bar.gif

2004年1月31日

Mittu1号

風邪治ったっぽい。まだ喉が痛いけどあの苦い葛根湯のお陰かしら?
天気がいいのでオフ会の下見がてら大須へお出かけ
新しいゲーセンが出来ていたので見てみたり、大須の中華街なるところへいってみたり
でかいパチンコ屋さんを覗いたり。リオたんの台には客が飛んでたり(苦笑)
私が行かない間に随分と大須も変わったなぁ

Mittu2号

骨折した足の様子を見せに病院へ
日常生活に問題がないのでリハビリに全く行かなかったら怒られた(笑)
リハビリしながら「何でこんなに動くんだろうねー」とか感心される
普通はギプスで一ヶ月固定すると筋が硬直して動かないらしい
あと全然関係ないけどウチからは「チューベー」は遠すぎてダメだ


2004年1月30日

Mittu1号

風邪引いてた。とにかく苦しい
「寝てしまえ!」と寝てみたものの、自分の鼻息が熱くて気持ち悪い
ていうか頭も痛くて眠れやしない。昼前にはもう体がふわふわしてもう限界
2号にメールして病院に連れていって貰うことにした
普通の薬が飲めないので葛根湯を処方してもらって帰宅
漢方だから妊婦にもいいのだろうけど、相変わらず苦いねこれ
あと前から使いたかった『熱さまシート透明ジェル』を買って貰った
朝までおでこに引っ付けていたら水分が蒸発し白く干からびて
なんだかスカイフィッシュみたいになってた(笑)
まだ本調子じゃないけど動けるようになったです。皆さんもくれぐれも風邪にはお気をつけ下さい

Mittu2号

凄い勢いで定時上がりして1号を病院へ連れていく
外の人も大変だが中の人も大変そうだ…
とりあえず抗生物質と葛根湯を貰ったが
抗生物質を検索したらあんまり妊婦的に良くない薬だったのでとりあえず放置(笑)
インフルエンザじゃなくってよかった…


2004年1月29日

Mittu1号

あ、風邪引いたかも…

Mittu2号

チゲ鍋をやる
どうして鍋はあんなに白菜が食べられるんだろう…(笑)
そしてやることが一杯でまた手が着けられない罠
バトギステッカー作って走って絵描いて(まだ描いてないけど)
仕事の調べ物してクロノトリガーやってプソもやって
ああなんでこんなにやりたいことがいっぱいあるの〜


2004年1月28日

Mittu1号

昨日、2号が貰ってきた3キロレトルトカレー
流石に2人で3キロ食べる自信がないので半分はご近所さんにおすそ分けはしましたが
このカレー、量が多い事も去ることながら
ものっすっごい味が濃いっ!!
ルーを水で1.5倍に薄めないと食べられないってどういう事かしら?
でもカレーうどんにしたらおいしそうだ

Mittu2号

昨日もの凄く寝たので今日はもう何もかもバッチグー!
仕事も割り込みが入ってもなんのその!問題なし!
そして閉店危機迫るジョイテクが大暴挙!(ほめ言葉)バトギ100円2プレイ!
イニDサードも100円2プレイ!よって大渋滞!人多ッ!平日ですよッ!
スプチュンで匠にブッ込みまくる!とりあえず全コース!
そして同車種エリア一位を選んでも相変わらずだれも出てこない罠(笑)
スプチュンで匠った後生86ATで匠やるとあまりの平和さにマッタリ(笑)


2004年1月27日

Mittu1号

調子が悪くて寝まくっちゃった。てへ。

Mittu2号

会社から帰ってきていきなり「うかつ寝」してしまう
そして夜中に目が覚める。あ、夕飯食べてないけどもう夜中だし寝直すか〜
でもいざ寝ようと思ったら腹が鳴る鳴る(笑)腹が鳴って仕方がない(笑)
まるでウチに入れて貰えず、犬小屋でキュンキュン泣く子犬の様だ(萌)
そう思った瞬間から小さな鼻クロ柴犬がキュンキュンしてるのしか頭に浮かばなくって
可笑しくてしかたなかった


2004年1月26日

Mittu1号

毎日お腹にベビーオイルを塗り混んで妊娠線対策をしているのに
なんだかうっすらと出てきた気が…
バッキリ線が出た訳じゃなくて日に透かしてみると見える程度
あれだけ急激にお腹が大きくなれば仕方がないとは思うけど
妊娠線だけはせめて最小限にとどめなければ。正中線が消えそうにないから(涙)

Mittu2号

今日もジョイテクにお出かけ(笑)
ステッカーのチェック兼匠に挑戦!しかもスプチュンで!
泣きそうなくらい難しいです!止まらない!車長ッ!助けて!
そして何故がギャラクシーファイトやってるあたくし(笑)
どーしてもフェルデン(ラスボス)に勝てんのんじゃぁ!忘れてる!


2004年1月25日

Mittu1号

「明日のパンが無ければお菓子を食べればいいじゃな〜い?」(一部ロッキー君)
と言うわけで、またお菓子作り。昨日買ったリンゴでパウンドケーキ
まあ、普通のパウンドケーキにリンゴが入っただけでは芸が無いので
味に深みを入れる為、カラメル入りのにしてみました。
レンジだとカラメルを作るのは簡単なのでラクチンです。でも作るときに
浅い耐熱皿を使ってしまったので熱で被せていたラップが破けていた(汗)
今度は加熱時間を短くするか深い皿にしなければ。レシピ通りに作ると
狂おしい程甘いのでカラメルの砂糖はレシピより控えめにが吉ですよ?
お菓子づくりは試行錯誤して自分なりのものを作るのが”通”ってもん
ね?秀さん?(笑)
参考までに http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01315.html

Mittu2号

今日は骨折復帰バトギ大会@ジョイテク
楽しさの中にも閉店を感じるちょっと寂しい大会でした
「次回の大会は…」と話す店長も少し寂しげ
大会後に何故か店長とギャラクシーファイトと
ファイターズヒストリーダイナマイトで対戦(笑)
二人とも忘れててヘロヘロ。でも楽しい
この店はつき合ってそろそろ10年位になる店なので無くなるのは寂しいなぁ…


2004年1月24日

Mittu1号

行った事のない大きなJAへ直販の野菜を見に行ってきました
昼過ぎに行ったのにまだ野菜がありました
JAは朝一に行かないと物がなくなるらしいのですがここは規模が大きいので
ある程度の在庫が確保出来るらしく昼でも品物があるらしい
でも3時過ぎなんで少ないは少ないですが(笑)
自然薯とか土のついた太いごぼうとか、明らかに大き過ぎる白菜とか
JAならではのレア野菜とか見た目はナニだけどの野菜とかいっぱいあって見てるだけでも楽しい
でも折角なので大きい過ぎる白菜と林檎を買って帰宅。
明日は鍋かなぁ?

Mittu2号

ひさしぶりにバトギにブッ込み隊(笑)
コースが増えた上に匠モードで全コース走らなきゃ!とか思って出発前にパニくる(笑)
ステッカーとか大幅に貼り間違えてションボリしたり匠走れなかったりで何ちゅーかヨロヨロ
両替しに行ったらカウンター前にギャラクシーファイトがッ!やるしかッ!
Gサイクロン!とにかくGサイクロン!
ヴモー(ブルプレス5(6?)ヒット目にガーキャン)Gサイクロン!
あちゃーおちゃーげんまいちゃー(げんまいちゃーにガーキャン)Gサイクロン!
アルファイヤー!(ダッシュAでアルファイヤー消して)ダッシュ立CキャンセルGサイクロン!
でもフェルデンで死ぬよ…鈍ってるなぁ…レベル1だぜ…コレ
ま、普通の人はステージ1でゲームオーバーですが(笑)


2004年1月23日

Mittu1号

今日は2号の誕生日。プレゼントはもう決めていたので
その品物をインターネットで置いてあるところを検索したり
近所の店にあるか回ってみたりして文字通り半日探し回っていたのですが
どこを探してもなく、実は私がプレゼントにと思っていたものは発売停止で
なおかつネット上だとプレミア価格が付いていたりした品物だと発覚
しかも あと1ヶ月後に同じ物の新しいバージョンのものが出るらしい
が〜ん!すぐに手に入ると思っていたから代わりのものなんて考えてなかったよ
2号には悪いがプレゼントは来月に持ち越して貰おう。無い物はしょうがない
でも今日(今月)渡さないと誕生日プレゼントじゃないよな〜 。はぁ。

Mittu2号

誕生日だ。そろそろ嬉しくなくなってきますよ(笑)

先日閉店騒ぎになったジョイテクの署名が昨日で終了
ま、でも署名で飯が食えるわけじゃないので
次段階は実質インカムを上げる動きをとって実益を上げる段階を践まないと
認めて貰えないだろうなぁ。それにしても最近のゲームは
基盤とか筐体とかが異常に高く、減価償却不可能な困ったちゃんばっかりですね…
大手メーカーはエンドユーザーの事考えてないんだろうなぁ…
その点ジョイテクはヤバそうな機種は無いのでいいんじゃないかしら…ボーダーダウンとかあったけど(笑)

会社でも話してたけど、アヴァロンとかエフゼロ入れたトコなんてペイ出来なくて泣いちゃうよな…
あと最近だとギルティギアイスカ…ナックルヘッズでバトルロイヤルがダメなのは分かってたろうに…

かといって前評判だけで実質プレイもせずに購入するオペレーターもどうかと思いますが


2004年1月22日

Mittu1号

いつも居ない人が居ると嬉しいね

Mittu2号

免許の更新アゲイン
何とか朝イチ一回目の講習に間に合ったので
なんとか午前中に終了できました
講習お馴染みのヘタレビデオに
「走行中にひやっとしたりはっとしたりする体験を」
「ヒヤットハット体験と言います」

言わねぇって(笑)

「ヒヤットハット体験を何回か経験した運転手には危険予測能力が高まる傾向があります」

あれ?ヒヤットハット体験推奨ですか?まちがってませんか?

「ヒヤットハット体験が多い人ほど事故に遭う傾向が高くなります」

あれ?言うことまた変わってますけど?あれ?このビデオ大丈夫?
こんな講習で大丈夫なんじゃろうか…


2004年1月21日

Mittu1号

そろそろ色々準備しないといけないのだけど
なかなか腰が重い。一番重いのはお腹なのだけど(笑)

Mittu2号

足解放記念でバトルギアをやってみる
お、久しぶりのアクセルワークは何か足首のリハビリにいいかもしんない
てなかんじで弩級Bがようやく走れる感じに(あくまでも感じw)


2004年1月20日

Mittu1号

運動不足のせいか久しぶりに右のふくらはぎがつった。腓返りってやつ
足の指はよくつることがあるけど、ふくらはぎがなったのはもしかしたら10年振り位かも
なので久々の痛みに悶絶する事数分。あ〜半端なく痛いよ
つりが収まった今でもまだ少し痛いです。妊婦は足がつりやすいとは聞いていたけど
本当だったな〜。”腓返りは一度なるとくせになる”っていうのでちょっと怖いです

Mittu2号

ギプス解放!
足の垢がすごい(笑)臭くはないので一安心
ギプス外してすぐは足首曲がらないのが定説なんだそうですが
やたら動きのいい自分(笑)リハビリ担当医もビックリ
日常生活に支障は無いのですが、まだ荷重はかけられません
だって折れた部分の半分しか骨が繋がってないんですもの(笑)


2004年1月19日

Mittu1号

ご近所さんちへ実家から送ってきた鹿児島のポンカンをおすそ分けに行く
そしたらお返しにりんごを頂いた。ご令嬢のおやつ用りんごを無理やり頂いて
しまったみたいですいません(笑)
大きくていい匂いのするりんごで生で食べても美味しかったけど
バターと砂糖で煮て食べたらもっと美味しかったです。アップルパイとか作ったらよさげ
今度、冷凍パイシートに頼らないで生地から作ってみようかな?

Mittu2号

ギプス最後の日
ギプスもかかと部分が破損してきたので丁度イイタイミング
とりあえず記念写真を撮るか〜

それより最近のたまり場である所のジョイテクプラザに閉店勧告が下されたとか
抗議の署名を求めているという事でさっそく署名しに出掛ける
ジョイテクもバトギ系でようやく有名になってきたというのに…
1/22までの超短期間の署名活動ですが、見てる人いたら署名宜しく御願いします!


2004年1月18日

Mittu1号

2号の免許更新の為に平針免許試験場まで送る事に
私の腕前ではあの道のマナーの悪さと渋滞にはもう耐えられない…
2号には悪いけど今度は一人で行って下さい…ショボーン

Mittu2号

免許を書き換えに行き、例の眼鏡で視力検査はクリアー!
さて、免許写真を…
「あーちょっとこっち来て」
ナヌ!何か悪い事しましたかのッ!
「あーそのギプスじゃあ運転出来ないよね、更新出来ないよ」
なんじゃそりゃああーーーーー!!!視力検査の前に言えっちゅうねん!
ギプス外れたらこの書類持ってココに来てね〜って出直しなの!?マジ?!
朝6時に起きて準備してきたのに…更新くらいさせてくれよ…
帰ってふて寝。その後街道バトル(笑)ライバル200名討伐完了。街道キング!(ダサ)
ここまで遊んだゲームは久しぶりだ


2004年1月17日

Mittu1号

寒いので引きこもり&冬眠

Mittu2号

街道バトル、エボさん@第一いろは坂のセッティングが出なくて悶絶中
うーん曲がりすぎるとタイヤが減りすぎるしちょっと変えると曲がらないし…
あとライバル6人!でも条件が細かすぎて全然遭遇出来ず!
第一週水曜日金曜日で雨の日のみって晴れてたら逢えんのかいッ!


2004年1月16日

Mittu1号

頂いた真空調理鍋を使って肉じゃがを作った
要は魔法瓶みたいに保温して入れただけで煮込みとかが出来ちゃう鍋
付属の鍋で10分調理した後に真空の保温機に入れて30分しばらく放置
そうしたらあら不思議!焦げも煮くずれしないで固いメークインのじゃが芋が煮上がった
こりゃ楽だ。煮豚とか煮豆とかもっと煮込みものを試したいと思った

Mittu2号

街道バトルのライバル出現条件データをゲット!
残されたライバルは殆どがギャンブリングバトラーなので
(車を賭けてバトル・パーツを賭けてバトル)
ちょっ速のプライズカーでは対戦が出来ないのです
しかたないのでエボさんに再び火を入れてみたんですが…
ドリ過ぎ(笑)
あと、バトルで手に入れた高性能なパーツは
一度入手したらその後はショップで買える事が判明!(但し高い!)
それが分かった時点でエボさんほっぽって86をパワーアップ!(笑)
わーいクリアしてもまだまだ遊べるよー!(嬉)

あ、全然関係ないけど、免許更新時の申請用写真っていらなくなたのね…
便利かもー。でも違反者講習二時間ってどういうことー?長ぇよー


2004年1月15日

Mittu1号

揚げパンを作った。ウィンナー入りのおかずパン
綺麗にウィンナーを巻き込まないと揚げている最中に開いてしまうので難しい
形は少し不格好になってしまったけど味は上手くいったみたい。
今度はメロンパンに挑戦だ

Mittu2号

新調した眼鏡が出来上がる
よく見るとびびるの大木みたいな眼鏡だな(笑)
これで免許の更新もバッチリだ!
でもレンズがやっつけなグレードなのでド近眼眼鏡級レンズの厚さ
かなり笑える(笑)


2004年1月14日

Mittu1号

お腹が張るので休憩しながらですが運動するために歩き回った。ウォーキング
一人で歩くのはヒマなんで早く2号の足が治ればいいなぁ

Mittu2号

そこそこ近くのコンビニの話
用事が済んで駐車場から車を出して車線に戻るわけですが
そのコンビニの奥に市バスの車庫があるわけですよ
T字路の縦棒に位置する所に自分が来るんですが
T字の横棒(右側)からドアンダーを出しながら市バスが!
そしてその先にはウチの車が!ヒィ!
元々バスが入ってくる道なので停止車線が随分奥の方に引いてあるんですが
「そんなことより俺は早く帰りたいんだよ!」っていうバスの運ちゃんパワーには
全く関係なく、やっぱり今日ももの凄い勢いでバックするハメに(大汗)
初めはこっちが悪いのか?って思ってたんですが
どうも向こうが無茶苦茶なだけなのが今日判明!いいかげんにシヤガレー!


2004年1月13日

Mittu1号

2号が借りてきてくれたPS2のパチスロのソフト
以前から興味があったとはいえ
朝 の 6 時 ま で や り 続 け る の は ど う か と 思 う
リオたん、魔性の女だ(笑)

Mittu2号

リオたんにハァハァする1号を横目に
バトギリオたんステッカー作成
エロゲ塗りなんで随分色を使うかなと思ったんですが
影色がイイカンジに重複したので、10色(人物のみ)で
出来ました。ギャラリーのステカコーナーにもアプしたので
ドットの妙技を見れ〜


2004年1月12日

Mittu1号

パン焼き機の機能を使ってドーナツ生地を作った
今までドーナツと言えばホットケーキミックスで作ってたずぼらな私(笑)
だから中身は少し固めに出来上がってしまうのだ
でもパン焼き機を使って作ると生地が発酵するので柔らかくて軽い生地になる
…ってのを初めて知りました。美味しいよ。

Mittu2号

街道バトル、最終ステージである第一いろはの最速君を
MCRスカイラインでザックリ殺してしばしボーゼン(笑)
エンディング始まらないじゃん!?って思っていたら
迅帝とかいうのが挑戦してきましたよ?あれ?
これって首都高バトルに出てきた最速君?ってか元気レースゲーのボスキャラ?(笑)
車は黄色いデトマソパンテーラ…んーどっかで…サーキットの狼…だっけ?(笑)
そんなデトマソさんも天候雨の中、フジツボランサーにコテンパンにされて見事エンディングへ…

ちょっとまてぇ!オープニングの雨宮FDともういっちょS15出てきてないやん!
かくしてエンディングを観ても街道バトルは続く…(笑)

そうそう、街道バトルやってたせいか久しぶりに立ち上げたGT3がやたら上手くなってたよ(笑)
普通逆じゃなーい?ってかGT3早いけどスピン補正付いてるしブレーキが利くからから余裕有りすぎ!


2004年1月11日

Mittu1号

里芋といかの煮物を作った
味が染み込んだ里芋はとろけるように柔らかくて美味いね

Mittu2号

正月休みに色々と忙しくまったり出来なかったので
実質今日辺りがウチの正月休み(笑)
たまってるビデオを一気に観てみたり
久しぶりに街道バトルをやりこんでみたり
やっと表六甲のフジツボランサーに勝利してフジツボゲット!
でもゲーム中とはいえ、そのためだけにNSXを購入したのは内緒だ(笑)
その後フジツボでMCRスカイラインもゲット!クリアは近い!


2004年1月10日

Mittu1号

今日は年末行って売り切れだった和菓子屋さんへリベンジ
目的はういろう。実は私は名古屋人なのにういろうはあまり好きではない
でもそこのういろうは米粉オンリーで作っていて手間がかかっているのにお値段は一本250円と
安くて美味しいと評判なので試しに買おうというのだ
場所は名古屋でも下町情緒溢れる区にあり、ご主人も奥さんも人が良く素朴な方で
おふたり共、2号のギプスを見て真っ先に「どうしたのそれ?」
と話しかけてくれる優しい、行くとつい和んでしまうお店です
目的のういろうは今回は売り切れていなかったみたいで「抹茶味以外はみんなあるよ」と奥さん
早速、さくらとよもぎ味のういろうを買って帰宅。包装もシンプルでいかにも手作りっぽくて好感が持てます
そして試食。うわ〜。このういろう美味しいわ。ういろうの認識が改まったよ。
包丁で切るのが難しい位柔らかくてぷりぷり。甘くなくて上品で、さくら味もよもぎ味も
香りも味も濃過ぎず薄過ぎず、いいアクセントになってます
実家から貰った煎茶と一緒に食べたら最高に相性が良かったです
「この味は一度みんなに食べて貰いたいなぁ」と思ってしまうほど美味しい
名古屋にお越しの際は是非!

Mittu2号

年が明けて最初の通院(足)
土曜日で午前中だけとあってジイさんバアさんの社交場と化している
これは時間掛かりそうだ…ってみんなリハビリか!
診察だったので、案外すぐ順番が回ってくる
ギプス外れても、すぐ動くのはダメらしい
まだまだ完全復帰には時間かかりそうだなぁ…
早く治って歩き回りたいのう(今も歩き回ってますが)


2004年1月9日

Mittu1号

公約(?)通り、木曜日に行く筈の産婦人科へ検診に行かなかったので
行きたくないけど渋々、受付時間終了5分に行く
検診の結果は順調に中の人は育っていて
来月には男の子か女の子がどっちかが分かるそうな
心配していた体重も増加量は許容範囲内でした
『あれ?5キロも太ったのになんで?』と思ったら
何故か体重が減っていた。おかしい。何もしなかったのに(笑)

Mittu2号

昨日言ってた「MEZZO」はどうやら前作がエロアニメらしい(笑)
さっそく近くのレンタル屋に探しに行ってみる
何だかビジュアル的に
「足折っちゃってどこにもいけないからエロいアニメでも観てアニメアニメナミアメマー!」
みたいな(汗)
過剰演出がエロよりも笑いを誘う「バイブルブラック」とか全巻揃ってるのに
肝心の「メゾ-フォルテ」無いでやんの…ちぇ


2004年1月8日

Mittu1号

朝起きるのが辛いくせに夜中まで起きてしまう。いかんね。

Mittu2号

昨日「マリアさまがみてる」ってアニメが始まったんで見てみたが
どうにもこうにも少女漫画しすぎて見てられない!(恥)
これが人気あるのか〜、んーみんなコレみてどう萌えてるんだろ?やっぱエロ方面?
見てて「なんじゃこの茶番はー!!」って何度も言ってました

で、今日は「MEZZO」とか言うアニメが始まったんで見てみる
梅津さんの絵は好きなのでそれだけでも期待大なのに
主役キャラが梅津しーぽんみたいな感じでかなり個人的にイイ感じ!
そして実はコレが一番楽しみなのでっすがサブキャラのおっさんに
広川太一郎を採用!最高!もう最高だったりしちゃったりなんかしちゃったりして〜
これ聴くだけのために木曜深夜は遅寝決定!みんなも見れ!(笑)


2004年1月7日

Mittu1号

明日は産婦人科へ検診の日
でも本当の事言うと行きたくない(笑)
何故ならこの年末年始で合計すると 5 キ ロ も 太 っ て しまったからです
あああああ!看護婦さんに確実に怒られる〜〜〜!
年末に2キロ増えた時も怒られたのに、あれから更に 3キロ太ったなんて!ああ!
実家のおせち料理が美味しいからガード不可な上にリミッター解除してしまいました
その後に運動でもすれば良かったのですが、一週間で体重が減るとは思えず
何もしないで放置したのが敗因かと思われます(死)
2号のキプスが取れたらウォーキングにつき合ってもらおうかな?

Mittu2号

昨日のメガネ屋に行ってみた
安〜いフレーム(レンズ込み)でとりあえず免許用に作成依頼
レンズの説明を受けてみるとやっぱりというか何というか
一番ヘボいレンズだ。レンズを圧縮レンズにすると全然安いメガネにならない!
でも元々メガネは親戚のメガネ屋さんで作ることにしているので
今回はコレでいいやー
さて、今週は病院いってー来週は免許の更新だー


2004年1月6日

Mittu1号

火曜日は買い物の日。
魚屋の前を通ったら、デカイ赤身の魚の塊が100円だった
ただ”加熱調理用”と書いてあるだけで他は何も書いてない
何の魚の切り身だかさっぱりわからない。でも面白いので買ってみた
多分、季節柄『鰹』ではないかと予想してみたが
850グラム100円ってのが怪しい(笑)
早速家に帰りなんの魚か検討。匂いと魚の表面を見るに
やはり鰹ではないかと(勝手に)判断し、半分は煮付けにして半分はお弁当用に唐揚げにしてみた。
試しに煮付けを食べてみたけど、「まあ、鰹と言えば鰹だな」という味でした
正解が知りたいところだ(笑)

Mittu2号

免許の書き換えが近づいてきたのと
レンズが傷だらけのためにメガネを新調しに近くの店へ
普段は親戚がメガネ屋だったりするのでそこへいくのですが
名古屋に越して以来、かなり遠くなってしまった上に
この足ではどうにもこうにも(汗)
なのでつなぎ程度に安い適当なのを作ります
ってか検眼したら視力落ちてない!スゴイ!
乱視がひどくなってますが…遺伝だ、しょうがない(笑)


2004年1月5日

Mittu1号

多くは語れませんが
2号ごめんなさい m(__)m

Mittu2号

ひさしぶりの仕事、みんな正月休みの疲れがでているせいか
なんかぼんやりしてるぞー、大丈夫かー?(笑)


2004年1月4日

Mittu1号

明日から2号はお仕事。あっという間に終わった正月休みだったなぁ
明日は朝ちゃんと起きられるかしら?弁当のおかず何にしようかしら?

Mittu2号

昨日ゲットしたデジカメのコンパクトフラッシュとかを買いに大須へ行く
ものすごい人!人!人!歩きにくい所へもってきてこの人だかり!
ロクな移動も出来ず、近くの店までヒイヒイ歩いて購入
途中の店でゲットしたカメラの値段とかを何となく見てみると
結構いい値が付いてます!ビックリです!やった!


2004年1月3日

Mittu1号

デジカメの買い物の帰りにパスタ屋さんへ
そこはいつ行っても混んでいる店で、いつもなら混んでいたら待たずに違う店に行くのだけど
今日は待ってみた。とはいえ、待合室には人がごった返していて座れない状態
そんな中、待合いの席が空いた。誰も座らないので何も考えずに座った
これは後で2号に聞いたのだけど、あんなに混んでいたのにあっさり座れたのは
私が妊婦なので先に座ろうとしていた人がわざわざ座らないで席を譲ってくれていたらしい。
何も言わないで席を譲ってくれた若いお姉さん達に感謝しつつ
『ああ、もう私のお腹はどうみても妊婦なんだなぁ』と感心してみた

Mittu2号

もの凄くひさしぶりに連邦VSジオンDXを立ち上げる
うわー面白れー(笑)
なんか、昼間っからゲームでグダグダ過ごすっていうのが個人的に正月っぽい
ようやく正月が来たって感じ(もう終わりだけど)

ダラダラ日中過ごした後、名古屋に初めて出来たビックカメラに行ってみる
デジカメが欲しかったんですが、数が多すぎて何がどうなのかさっぱりわからん(笑)
興味がないとダメだね〜
アレコレ悩んでいると、表の福袋売場に「デジカメ福袋」なるものを1号が発見
店員さんに聞いてみると、300万画素以上の現行機種が入っているらしい
んー欲しい基準は300万画素以上で持ちやすいヤツだからなぁ
ホッチキス止めの袋を強引に覗き込んで外箱チェック!出来ればカメラメーカーのヤツ!
ニコンって書いてあるっぽいのを適当に選んでゴー!お買いあげ!大丈夫か!?
こんな高い福袋買った事ないのでオロオロしつつ(そもそも福袋を買わない)お支払い
そして帰りが待ちきれない子供のようにいやいや中身が心配なだけですよはっはっはーと
帰り道に袋を開けてチェック…ふぅ…Nikon Coolpix 3100ゲーッツ!
400万とか500万画素のもアソートされてたみたいなんですがそんなのいいです(笑)
要望をクリアしつつ、光学ズームが付いてて得した気分!っていうか得してる!
我が家にも光学兵器がようやく導入されました!イヤッホウ


2004年1月2日

Mittu1号

妊娠初期の辛かった事でもつらつら書いてみようかと思ったけど
女子と経産婦しか話が通じなさそうなのでヤメ(笑)
これからは普通のだらだら日記に妊娠話がくっついたものになるかと思います

Mittu2号

年始回りで1号の実家に行く
客人なのに、人の家のすきやきを作ってるってのはどういう事かしら?(笑)
まあ、ウチのとりきめとしてすきやきと餃子包みと春巻きは男子の仕事なんですが…

帰ってきてからいつものメンバーで初バトギ。もちろん骨折中(笑)
ジョイテクさん骨折プレイヤーがそっちに逝きましたヨー!
いやいや、まったり侍零でミナ殺伐プレイとかしてみたり
キンターズ2004のキムチ面した主人公がガイルまんまの操作でいけるのに驚いたりとか。
とりあえずバトギの方はアクセル戻さなくても行ける(右足をアクセルに置いてるだけ)
コースのみ試走。もちろんタイムなんて出やしない(汗)
正月休みで子供が異常に多く、しかもなんかバトギにまとわりついてます!
人のプレイ中に脇の間から顔を覗かないで!
オレンジキーを不思議そうに鍵穴付近まで見に来ないで!
ギプスに集まらない!(笑)
いやもう散々でしたわ…親はどこじゃあ親は!
…!
後ろでイニDやってましたわ…親供…
こんな時間に子供を連れてこない!!キィ!


2004年1月1日

Mittu1号

あけましておめでとうございます。年の初めから告白などを、、
この日記を読んでいた勘のいい方はうっすらとお分かりかと思いますが
妊 娠 し て い ま す(5ヶ月)
切迫流産子宮筋腫合併妊娠のせいで
体調が安定しなくて今まで公表出来ませんでした
色々書きたいことがありますが今日はここまでにします

最後に私信。「スマン、同志ざじ姉よ、、先に逝くぜ、、、」(ガクリ)

Mittu2号

年始回りでウチの実家に行く
妹夫婦の子供に何か無い者かと押入をあさってみる
うわー…山になったガンプラが…(笑)
いわゆる積みプラモだ
とりあえずオヤジさんが作れればいいやと言うことで
HGUCのガンダムMK2を持っていくことに(笑)
がんばって作ってくださーいな


Back to whats new