bar.gif

2002年1月31日

Mittu 1号

あきまへん…ダルぅ。動けまへん、ガクリ

Mittu 2号

絵完成!明日アップ予定!っていうか
今回のはでかいです、いや長いです。ナローバンド要注意!(笑)


2002年1月30日

Mittu 1号

チキンライスを初めて作る。いつもオムライスといえば実家が挽肉で
それが普通だと思っていたんですが、2号の実家ではチキンライスが基本とか
…お…これはあっさり風味で上品っぽく、いいじゃない?
2号はいいもの食べて育ってるなぁ(笑)

Mittu 2号

赤ハンの旅再び。これもまた楽し
あと次の絵を描き始めました、イケル!?


2002年1月29日

Mittu 1号

2号が出始めで値段が高いのに苺を買ってきた。吉牛で並が2杯食べられますヨ!?
でも高いだけあっていい苺です。小さいけど甘いイイ香りが部屋中に。
表面はルビーみたいに光っている綺麗な苺たち。食べるのが勿体ない位(はあと)
…とは言ってられないので、早速コンデンスミルクを少しだけかけて食べた。
美味しい。ちょっと幸せな気分になったりした(笑)

Mittu 2号

新しいiMacをHPで見る
うは!ちいさ!なんじゃこりゃ
でも、現行機の方がカワイイよなぁ


2002年1月28日

Mittu 1号

すやすやと!
寝てましたよ!しかも昼まで!
明日はちゃんとしよう。アスナロ。アシタハヒノキニナロウ(意味不明)

Mittu 2号

日曜日しか休みが無くて、昨日はあんなで、朝起きれず
アブナイアブナイ、遅刻しそうだったヨ
歳かのう… (汗)


2002年1月27日

Mittu 1号と2号

今日は金山セガにてアナクロさん杯バイパーズ2大会
みんな来れないとか言いつつ、当日来てみれば結構遠征組が
最近盛り下がり気味な金山FV2なのに遊びに来ていただいて
主催者でも何でもないのに皆さんの参加に感謝感激を感じてしまいました
大会自体も結構エンタティメントな感じの試合ばかりで良かった良かった
次は期待の外人ゼロちゃん杯ですか?(笑) あと、なぜか1号がバーチャのカードを購入しました、でもまだ未プレイ(笑)


2002年1月26日

Mittu 1号

「最近1号に元気がないのは魚パワーが切れたからだ、寿司を食いに行こう!」
と2号。そんなに元気がなかったんだな〜と思いつつ、回転寿司屋へ
もぐもぐ。美味しい。感謝しながら食す。
帰りに閉店セールをやっているCD&ゲームショップへ
バイパーズ1が20円ですよ!今までで見た最低値段に笑い。

Mittu 2号

ええっと、今日は印刷機材展示会です
コンパクトPP貼加工機の展示デモが…なんで同人の表紙やねん(笑)
まぁ、少数部のコート加工には間違いないんすけどね(笑)


2002年1月25日

Mittu 1号

食後の爆睡(起きれず)

Mittu 2号

いつも通り会社帰りに金山セガの前を通る
地元民なら分かると思いますが、入り口左手にソニックの描いたシャッターがありますな
あれは誰しもが筐体搬入口だとお思いでしょう…おら…見ちまっただよ…
「シャッターの向こうは瓦礫の世界」
ひい!…怖!なんじゃこりゃ?!
シャッターの向こうは明かりも何もなく、コンクリの塊がゴロゴロと…
しかも何!?これ?穴…?…入り口だ…地下鉄の…しかも半壊してる…
酸素ボンベなどの溶断設備が置かれているところを見ると、奥で何かやってるようだ
しばし思う…「そうか!旧地下鉄金山橋駅の入り口だ」
その昔金山総合駅は「名鉄金山橋駅」「国鉄金山駅」「地下鉄金山橋駅」が
それぞれ違う場所にあったんだった。ちょうど場所的にも合ってるし
それにしても…総合駅になってからもう何年になるんだ?
ノスタルジーにひたりつつ、霊魂溜まってそうな嫌な感じに身震いしてその場を後にしました…
あの寒気は冬の寒さなのかな…


2002年1月24日

Mittu 1号

へこみ…

Mittu 2号

にらにら投稿あきらめてみたり(笑)
ううーん、うまくいかんもんだ


2002年1月23日

Mittu 1号

今日は2号の誕生日〜♪オメデト!
クリスマスとバースデーケーキはホールで購入。基本です(笑)。
2人で豪快に4分の1づつをいっきに食す。生クリームうまま。
次のホールケーキが食べられるのは8月か〜。
もう誕生日は来て欲しくないけど、ホールケーキは食べたい微妙な乙女心。

Mittu 2号

嗚呼、微妙な年齢に差し掛かってきました(汗)


2002年1月22日

Mittu 1号

疲れて寝てしまった
2号ゴメン、明日はちゃんとするよ

Mittu 2号

次の絵描き始めました。にらにらに出せる様に!エロく!


2002年1月21日

Mittu 1号

バイトとか行ってみたり。
疲れるけど差し歯代に確実に近付いているので苦にならず
そして今までに稼いだお札の束を見てほくそ笑む私(笑)

Mittu 2号

次の絵はどうしようかなぁ


2002年1月21日

Mittu 1号

バイトとか行ってみたり。
疲れるけど差し歯代に確実に近付いているので苦にならず
そして今までに稼いだお札の束を見てほくそ笑む私(笑)

Mittu 2号

金山毒蛇大会のエントリーを会社帰りに済ます。とりあえずプレーイ(シッダーン)
まぁCPU戦なんでとりあえずクリアしてみたり
…っと後ろに2,3人ギャラリーが。このゲーム結構見てる人多いのね、やらないけど(笑)
あと、パズルゲーム「長江」が入っていたのでやってみる。
チャタンシャラクーシャンクのあのミッチェル製らしい。(どこが「あの」だ(笑))
…四川省だ(笑)パズルゲーが駄目なあたくしとしては1面でインスタントデス
一応萌えを意識した中華風の女子が何故が三国志っぽい名前で登場…ですが…
アジアンテイストな画風で濃萌えな感じに(汗)もっと淡く!はかなげじゃないと!(笑)
はは、でもこういうズレ気味なの大好き。さすがアオシマプラモ好きだね


2002年1月20日

Mittu 1号

部屋を掃除してコンタクトケースを無くす(笑)
それって掃除したことになるんだろうかと思いつつ、無いと困るので新品を探しに
通りすがりの店で洗浄液とかケースとかセットになった物がメチャ安だったので買う
あと、ダイエーがヤケ売りしていたので2号のジャンパーを買う、761円ナリ(笑)
ダイエーも大変だのう

Mittu 2号

ダンレボを久しぶりにやってみた(ただし3rdmix+)
最近は運動とはほど遠い生活なので、1ゲームでぐったりするだろう
と、思いながらプレーイ。
ふう…連続30曲やったけど大丈夫だったヨ(極端)
この頃のダンレボは体が覚えるまでやったので、矢印あろうがなかろうが踏んでる(笑)


2002年1月19日

Mittu 1号

実家に行く途中にペットショップに寄る
ソマリとアビシニアンの子猫が!可愛い。
…値段は10万円だってさ…。
「差し歯を入れなければ買えるなあ」って言ったら2号に怒られました。

Mittu 2号

車の保険が切れるので更新しにディーラーへ
ミニの保険を乗せ換えしていたので、今回からゾック用に保険セッティング
おお、エアバッグ割引にボディ強度割引にABS割引に年齢割引に!
ミニの時には考えられない割引効果!でも車体本体の値段が上がったのと
車体の等級が2段階も上がったので、結局保険代は同等に…いや、2000円安いぞ!(笑)


2002年1月18日

Mittu 1号

キリ絵の下描きがやっと出来たので色を付け始める(遅)。
水彩ちっくに塗りたいのでペインターで色塗りしようとするがペインター6が見あたらない
仕方ないので5で。…ってマシンがついてこない。レイヤーもないしカスタム難しいし
なんだか、また完成が遅くなりそうな予感。ははは。

Mittu 2号

何だか凄い勢いでキリ絵が出来ました。主線無しの絵はもともと理想型なので
描いてて面白かったです。ロボは面があるからまだ楽だよな。ビバカトキ(笑)


2002年1月17日

Mittu 1号

昨日一昨日の疲れで自分でも驚く程寝てしまいました
最近体力落ちたな〜。としですかね(笑)

Mittu 2号

キリ絵ネタ作成中
ぶはは、うまいこと進行中(笑)描いてて楽しいです。
レイヤー2枚しか使ってないけど(笑)


2002年1月16日

Mittu 1号

昨日と今日で差し歯代を稼ぎに街まで出ていました。
けど2日間の稼ぎと今までの貯金を合わせても差し歯代の半分にも充たない。
思わず歯入れるのやめようかと思うくらい高い。
明日歯医者に行くの嫌だな〜

Mittu 2号

キリ絵ネタ考え中
ガッツ系ということで外装をはがしてブリアレオス風にしようかと
でも手元にはアオシマ本(超絶プラモ道)が(笑)


2002年1月15日

Mittu 1号

ウチのサイトの埋め込みの広告。かれこれ2ヶ月以上『ANIM AXIS』
ってとこのなんですが、これってばやっぱり
「君のサイトはヲタクちっくだからここの広告載っけとくね」
って事なのだろうか?…別にいいけどさ。
ところでその広告の右端に居る女の子、誰?(笑)

Mittu 2号

コレクト倶楽部をディスプレイケースに飾る
ちゃんと飾ると博物館みたいでなかなか壮観です
さっそくディスプレイケースからはみでましたけど(笑)


2002年1月14日

Mittu 1号

今日はまたーりと過ごしたので
明日からまたがんばろう!…グスン、休み終わりかぁ

Mittu 2号

久々に独身の頃のように大須で買い物しまくり
パワパフコレクションエッグ×3
エヴァガチャポン(山口モノシャフト)×3
ディスプレイケース
攻殻機動隊2
エアマスター14巻
1/144アッグガイ(笑)
…でも、買い物の単価が下がってるのは確かかな(笑)


2002年1月13日

Mittu 1号

やっぱり人が遊びに来ると部屋が片づいていいな〜。
また近いうちに人を呼ぼう(笑)

Mittu 2号

1号の友人が大挙して遊びにきた
結婚式&二次会に来ていただいた方とかそうでない方とか
とにかく沢山。でも顔と名前を把握したので次は大丈夫だ!(何が?)
自分が浮くかと思ったけど、思いの外溶け込んでまったりと
十年来の友達のように!こーやってこーやって!(クリーミー皆川)


2002年1月12日

Mittu 1号

コタツカバーが欲しくて買い物へ
明日友達が遊びに来るので今日中に買わなければ。
でもいい柄がないな〜。
結局ディスプレイしてあったものを無理矢理店員さんに取り外して貰って
買いました。すっかり主婦だなあ〜私(笑)

Mittu 2号

ぐったり、ばったり


2002年1月11日

Mittu 1号

コタツカバーが欲しくて買い物へ
でもいい柄がないな〜。明日また見に行こう

Mittu 2号

一昨日昨日今日と社長代理を勤めたら、背中から腰が変な感じに
いつもの整形外科に腰を見て貰う
「2号さ〜ん、どうしたんですか?ガッチガチですよ(笑)?」
やっぱし…気を使いすぎてなったのかなぁ?ふう


2002年1月10日

Mittu 1号

友達の誕生日プレゼントを買いに街へ
結局、決まらないまま帰宅
街を歩いていてふと、自分が結婚して物欲が無くなった事に気づく
昔ならバーゲンと名の付いたものにはすぐに
飛びついたものだったが、今は興味が涌かない
本もCDもそれほど欲しいものとかはないし
お洒落な服もここ2年で2着程しか買ってない
経済的にはいいだろうけど人間的に女性的にあまりよろしくない傾向だ
でも、これからの人生もっとお金がいる。だから本能的にそれを察知して
無駄なお金を使わないようになったのかも知れない。
サッチーの気持ちが少しだけ分かるよ。脱税はイカンけどさ(笑)

Mittu 2号

昨日今日と社長代理をつとめまちた
社長にはならないようにしようとおもいまちた。パタリ


2002年1月9日

Mittu 1号

歯医者に行った
どうやら私の前歯の差し歯はもうダメらしい
正確には歯じゃなくて歯茎ですが。
そして前歯三本を差し歯にしなくちゃいけないらしい
お金が掛かるなあ〜。いやだな〜。大金ですよ?
皆さん、歯は大切にしましょう。

Mittu 2号

んー絵を描いています。なんか色々やることがあって
なにげに忙しいですぅ


2002年1月8日

Mittu 1号

今日は朝一から 正月のダメ生活で溜まりに溜まりまくった洗濯物を一掃すべく
巴里の洗濯女も真っ青になる位、洗濯をするつもりが
お風呂の残り湯がなくなり最後まで出来ず。ガクリ。
何故出来ないか?
ウチの洗濯機はお風呂の残り水を利用して洗うタイプでして。
どうもいつも風呂水を使っているせいか普通の水で最後までやるのは
勿体ない気がしてね〜(笑)
と言うわけで、お風呂の残り湯もたっぷりあるんで明日も頑張るぞ(洗濯)
あ、なんだか昨日今日と日記の内容が普通の主婦みたいでいいかも(笑)

Mittu 2号

「Rez」…深けぇ
隠しがポロポロ出てきた。ムズイ。


2002年1月7日

Mittu 1号

弁当作り復帰
休みで卵焼きの味が落ちてなかったかと心配でしたが
2号から「美味しかった」とのメールが
よしっ!
あと、メダロットナビ(漫画)を買った。
『星の王子様』からの引用は反則だよ(笑)
涙腺が…。

Mittu 2号

「Rez」…深けぇ
只のスタイリッシュシューティングかと思いきや
タイトーゲーム的世界観のディープなオタクゲームでした
ダライアス外伝とかの希望とも絶望ともつかない重い世界が好きな人にはオススメかも

誕生
進化
繁栄
記憶
破壊
孤独
蝕まれる世界
蝕まれる体
もう何もいらない
もう何も知らない
このままで
このままでよかった
あなたが来るまでは…


2002年1月6日

Mittu 1号

最後の休日を満喫
明日からは弁当…を…あ…ガク

Mittu 2号

今日は地元の同人イベントにお客で出席
何年ぶりなんでしょ、この手のイベントって。
久しぶりに知人に会いにいったのですが、予定外の人にも会えてちょっとよかった
んで、帰り大須で「Rez」を買うこらえ症のないあたくし(笑)
さっそくプレイ。おお、さすがスタイリッシュなゲームはやっぱシューティングでしょ
デビルメイクライとか(笑)
ついでにダイノバイザーでもやってみる、ああートリップ。
〜1時間後〜
…頭いた…


2002年1月5日

Mittu 1号

年末の大掃除は真剣にやらないで後回しにしていた台所。
今日はお客様が来るので急いで綺麗に片づけましたが、
…台所掃除は後回しにするもんじゃないね(笑)
隣の部屋から談笑が聞こえるのにひとりで黙々と掃除。
色々やってたら終わるのに2時間もかかってました。
おかげで、その後食べた鍋は大変美味しかったです。ははは。

Mittu 2号

今日は恒例の美味い物ツアー
さんわさんわさ〜んわの若鶏〜おいしったらなぁーいね♪
の鶏三和本店へ行きました。今回の本命は冬ということもあって鍋
水炊きと赤味噌(甘口)を注文…水炊きはわかるけど、赤味噌ってなんだろ…?
わぁ、味噌煮込だ(笑)しかし!…この…味噌といったら…
んまぁい!(以下4行一気読み)
んまいんまい赤味噌万歳名古屋人でよかったマンセーマンセーんがぐぐ
ハフハフもうなんていうか鶏のつみれの味の濃厚さっていったらモフモフ
ああもうここにきしめんも入っちゃうわけね名古屋味噌コーチンきしめん
んあーやばいやばいっすよーこんなの生まれて初めてっ!
…と、そりゃ味皇も名古屋城壊すさ!な勢いで全員無言になって食べ続けていましたがふと
「こんなに喜んで食べるけど、他の地方の人ってこの赤味噌どうなんだろ?」
確かにこの辺りの人には直球ドギュンな味ですが、東京人に「ドロ水」とか言われるのかしら?
赤味噌って不運…
鶏三和…すごいよ…


2002年1月4日

Mittu 1号

酔っぱらいなので日記が書けませんがラグオルは大変良いところです、ハイ

Mittu 2号

今日は高校の時の悪友と恒例飲み会
1号はウチでお留守番なんですが…メールが
「まゆげさんちで飲んでますぅ〜うえはぁ〜」
あ、あかん!もうできあがっとる!(笑)
次々と送られてくるメール
「今、2本目ですぅ〜まだ遊んでていいよぉ〜」
「今、3本目ですぅ〜そっちはどぉ?」
何が3本目なんだ?!(笑)ビール?ポン酒?杏露酒?(一部笑)
うわぁぁ、気になってきたぁ(笑)ショットバーでなにげにそわそわするあたくし
そして飲み会が終わり解散、一路家路を急ぐとそこには!!
「酔っぱらい、ラグオルに立つ!」
…まあ、正月休みだしね…


2002年1月3日

Mittu 1号

昨日の雨は夜更け過ぎに雪へ変わったりして
わぁ、積もってる。うちのゾックたんがカマクラみたいに(笑)
路面の雪が溶けるのを見計らってお出掛け、一路本屋へ
途中、行きつけのケーキ屋が見えてくるんですが…!
うわ!新年早々店やってるよ(笑)帰りに寄ることを決意。本屋でも気もそぞろ(笑)
帰りに寄ると、もうケーキがほとんどない!おせちもいいけどケーキもね!なのか!?
どうも昨日からやってたらしく、損した気分に(笑)なんとかケーキゲット、ビバ正月

Mittu 2号

だーめーしょーがつぅー(笑)雪が積もっちゃって道が凍ってるっぽくて家でダラダラ
途中本屋とかいくものの、結局ケーキやら食物を購入して家でモフモフ
正月3日間はこれが正しいすごしかたなのさ!
…明日からはちゃんとするぞー…


2002年1月2日

Mittu 1号

今日はいつになく気合いはいってますよっ!
なぜなら今日はちょっと遠くのペットショップでビンゴ大会!
景品はなんと子犬と子猫!っていうか子猫クダタイ!
いつまでにない勢いで早起きして開店と同時に着く様にゴー!
やる気のない2号を引き連れ、お店に大分早く着きました、んが!
ライバルが大勢(笑)なんだこの人数!?2号も並びたまえ
なに?ビンゴカードは一家族1枚?2号よ、今は他人で行こう(笑)
さて!ビンゴですよ!っていうか子猫子猫(嬉)
ここで事態を急変させるとんでもない発言が!(ガチンコ形式)
店員「今回のビンゴ大会に猫はいませ〜ん、ワンちゃんが2頭でぇー〜っす」
ズギャーン!!!!広告に偽り有り!!!ウソツキ!!睡眠時間返せ(笑)!
…じゃあ、せめてワンコを…ギャーン!!大嫌い犬ベスト2〜!!(笑)
完全に轟沈状態で呆けるアタシ…なんなのん?これ?

Mittu 2号

えーっとペットビンゴでショックの巻でした(笑)猫って書いとくなっちゅうの!!
人が並んでるのに開店と同時にダッシュするバカ家族とか
ダッシュして思わず自分の子供を置いてっちゃうバカおかんとか
何周もしてビンゴカードを手に入れようとする厨房な家族を尻目に
すっかりどうでもよくなってしまったあたくしですが、一つだけネタっぽい事が
で、ビンゴ大会の1コマ
「はぁ〜い!今回のワンちゃんはこの男の子ですぅ〜!」「わぁー」
高々と欲望オーラの漂う群衆(約120人らしい)の前に高々と持ち上げられる子犬さん
このなんともいえんドロドロした雰囲気は…?
…は!これはもしや奴隷市場!セスタス!君もか!
思わず離れた場所にいた1号にメール!…っとと1号からメールがきたよ
1号からのメール「これは奴隷市場だ!(笑)」
考える事同じかい(笑)いや、あれはまさに奴隷市場!
なんだか酷く悪い事をしているような気分になって会場を後にするあたくしたち
そして新春一発目の挫折(笑)くぅ!


2002年1月1日

Mittu 1号

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いしますね♪
というわけで今日は国が定めるたら〜りな祝日
大した番組もやってないし、さすがにラグオルに人も居ない
おせち食べておこた〜♪幸せ

Mittu 2号

明けましておめでとうございます。本年もD/Aをよろしく!
1号がネコの様な生活を満喫している隙にプソを!
やっぱり正月の昼からじゃあ誰もいないか……変な外人…
げっ、下品ちゃんだ(笑)おもしれえ!みんな困ってる(笑)
んー、何国人だ?この厨房?あ、消えた


Back to top
Back to whats new