bar.gif

2004年2月29日

Mittu1号

閏年
花粉症だと思っていたら風邪も併発していた
ダブルの効き目で鼻水が止まりません
熱もあったみたいで計ってみたら37.5℃あったし
2号がお出かけしている間寝てました

Mittu2号

ジョイテク最終日。バトルギア最終戦
バトギもそうだけど、この店はバイパーズ1の頃に立ち寄って以来
もう10年近い付き合いになるんじゃないかなぁ
その間に色んな人と友達になったりとか店長とも仲良くなったりとか
思い出イッパイです

大会自体はいきなり高岡リーンさんや葵ちゃんとかあんたたち大阪の人じゃん!とか
過去最大っぽい人数で大変盛り上がりました
HUGOくんのガチャピンキターーーー!消えたーーーー!も面白かった!
閉店直前まで満員御礼、いつもこうだったら良かったのにね…

閉店二日前にジョイテクに行って店をデジカメに納めておきました。思い出は色褪せない!
ありがとうジョイテク!そしてみんなどこかでまた会いましょう!


2004年2月28日

Mittu1号

すっと風邪だと思っていたんですが、今やっと分かりました
花 粉 症 始 ま り ま し た (泣)
ああ、今年は早かったなぁ

Mittu2号

朝起きて、「岡崎行くか〜」という事になり
おにぎりもって岡崎へゴー!
実家からだと30分程度で着く所なんですが
今のウチからだと…どの位かかるんじゃろか…ガクガク
とかいいながら裏道山道を駆使したら結構早く着けました
とりあえずモンキーパンチ(ゲーセン)寄るかー(オイ)
っていうかしばらく来ない内に随分変わったなぁこの辺り


2004年2月27日

Mittu1号

久々に定食屋に行きました。以前にもここに書いた、昭和の香りがする
小汚い(ほめ言葉)焼き肉の美味いお店です
で、行ってみたらなんだか出入り口付近が綺麗になってる
…って店内も綺麗に改装されちゃってる〜!?
ああ、あの油で薄汚れた壁紙好きだったのに
剥がれかけて読みにくい手書きのメニュー表好きだったのに
変色したガスのゴム管好きだったのに。黒板で書いたおすすめメニュー頼むの好きだったのに…
昭和の場末(ほめ言葉)チックな店内はすっかり小洒落たお店になり
あの独特の雰囲気が好きだった私はちょっとショックでした
そして好きだったメニューの何品かも改装と共に消えてしまい 寂しさ増大
焼き肉A定食返せ〜!うえええ。せめてもの救いは味が落ちてなかった事かな?

Mittu2号

なんとか回復。熱が無かったのが不思議だ
動ける様になったのでジョイテクへブッ込みに(オイ)
閉店が決まってからやたらと人が多いこのお店、常連が残り少ない日々を過ごしている様だ
ああもうどのゲームも100円2プレイっぽいし(笑)
でもあと二日で閉まっちゃうんだよね…


2004年2月26日

Mittu1号

2号の調子が戻らないのでお仕事はお休みして療養
部屋の片づけをしたかったけど、病人が寝ているのにうるさくすると可哀想だし
私の調子もあまり良くなかったのでそのまま一緒に寝る事にした
やっぱり調子が悪かったせいか起きたのは午後4時
気付くと2号は布団の中から起き上がっている。そしてなんだか機嫌が悪い
どうしてか聞いたら「お前は俺が居ない時は何もしないで寝ているのか?いつもこうか?」
いや!違う!いつもはもっと家事とかしてますよ?
でもなかなか信じてくれませんでした。気遣いがあだになったなぁ。とほほ

Mittu2号

ダウン中(1号 代筆)


2004年2月25日

Mittu1号

2号!長い日記書いてないで寝なさい!

Mittu2号

体調がすぐれないまま会社へ
案の定昼過ぎにグロッキーになる(笑)
顔真っ赤目も真っ赤耳も真っ赤。流石に耐えられず早退
病院で体温を測る。いつも平熱が高く、個人的に熱と言ったら「38℃」
これ以下はまからないよッ!てなくらい熱に耐性があるので(ニブいだけ?)
この体調の悪さは38℃後半級ですな!と意気込んで測定

「はーい37℃ちょうどですねー」

あれ?あたくし的にほぼ平熱!?測り間違い?
納得いかないまま問診して鼻と喉の薬をもらう。熱は〜?
帰ってダルダルなので寝込む(笑)
やっぱり熱い!今度こそ高熱!体温計プリーズ!

あれ?37℃ちょうど!?

何故?こんなにえらい(方言)のに!あっれー?


2004年2月24日

Mittu1号

突然スイートポテトが食べたくなり自作しようと
冷蔵庫の中に一本だけあったさつまいもを探しあて作ってみる事にした
輪切りにした芋を塩水に30分程浸けて灰汁抜きしてレンジで10分加熱
熱いうちに裏ごしして作るのですが、少し古い芋だったせいか
最後の方になると繊維質ばかりになって裏ごせない
勿体ないから食べてみたらこれが甘くて干し芋みたいで美味しい
裏ごした芋も砂糖もバターも生クリームも入れなくても甘く美味しかったので
そのまま食べちゃいました(笑)次こそはスイートポテトを作ろう

Mittu2号

体調がおかしいので早めに寝まつ…


2004年2月23日

Mittu1号

ひとしきり寝てしまった。起きたのは5時半
ふと外を見たらまだ日が落ちてなかった。ちょっと前までは5時半は真っ暗
だったのに。春は近づいているんだと実感

Mittu2号

秋葉で買ってきたやまとのカプコンフィギュア
1箱買っただけだけどキャミィのリペイント版が出た
前屈姿勢なのに自立するのが凄いな
温かくなっても足首がヘロったりしなければ
なかなかイイ出来ですよ!顔は塗り直しっぽいが(笑)
もう一個買っときゃ良かった…名古屋じゃ見ないんだよな


2004年2月22日

Mittu1号

炭酸分が切れたのでウチのすぐ外にある自販機でペプシでも飲もうかと
思ったけどツイストは飽きたので、たまにはコーラでも飲むかと
わざわざ歩いてコーラの自販機まで行ったのはよかったが
300汞ャのコーラが120円!高!普通なら100円で買えるよ。それを120円も取るのか
せめて350汞ャのやつを置いてくれ。更にペットボトルが150円。140円 じゃないのかよ
なめられてる…

Mittu2号

恒例のジョイテクバトギ大会に出場
これで大会は来週あと一回…寂しいナァ
今日はAT86大会。どうも匠のやりすぎのせいか
1コーナーごとにみんなに置いて行かれる始末(笑)
なんかブービー賞だったのに色々賞品もらっちゃって
寂しさひときわ。しょんぼり


2004年2月21日

Mittu1号

今日もいい天気。洗濯したり掃除したり
夕方は2号が帰って来るので駅まで車でお迎え
横浜寄ったお土産にチャーシューまんとシュウマイを買って来てくれました
シュウマイはいつもの崎陽軒の味で相変わらず美味い
チャーシューまんは…ああ、皮が甘い〜。天然酵母使用の皮はこんなにも甘いのか?
これだったらあんまん苦手な私でもきっと食べられるなぁ
私も横浜行きたくなってきたよ

Mittu2号

帰ってきました
疲れた…
とりあえずコナミのカードプロレスプレイするのに

2時間40分待ち

ええもう他の物殆ど見てません。ま、見るモノも無いんですが(汗)


2004年2月20日

Mittu1号

鳥インフルエンザで死んだジュウシマツを飼っていた小学校の生徒さんが
ジュウシマツの墓標に『十四マツの墓』と書いてあったのには力が抜けた(笑)
先生もきっと「十姉妹だよ」とツッコミ入れたいんだけど
事が事だけに入れられなかったんだろうな〜
私もつい最近まで『ビックカメラ』の事をナチュラルに『ビッグ』だと思っていたから
人のこと言えないが…。でも”BIC”なんてスラング、日本人に分かるもんかな〜

Mittu2号

今日はAOUショーです。視察のお仕事です
実際にはココにおりません
帰ってきたらまた何か書きます


2004年2月19日

Mittu1号

引き続きいい天気。3月中旬の陽気だったらしい
昨日は散歩だけして何もしなかったので今日はお洗濯しまくり
ホームクリーニングもしちゃったりなんかして〜!(広川調)
あと荷物置き場と化している部屋とタンスの中身もちょっと整理
2ヶ月後には里帰りするので今からちょっとずつ片づけてます

Mittu2号

明日はAOUショーとかで東京に行く事になりそう
ショーはショーとして見るとして、だ
帰りにロケ見がてらバトギるか〜(こっちメイン?)
渋谷〜池袋間で走ってると思います
適当に匠でもやるかー(笑)


2004年2月18日

Mittu1号

天気がいいので散歩。しすぎで足が痛く
久々に龍月でラーメンを食べました
なんか、こう、味はいいのだけどがっつり夕飯として食べるラーメンじゃないと再確認
昼食とかお酒を飲んだ後に飲むと美味しいラーメンだな
天下一品にすれば良かったかな?(笑)

Mittu2号

健康診断ですよ!
ドキドキしながら受けましたが、何も問題無し!
血液検査の結果だけは当日無理なので
あとはドキドキしながら待ちます
肝臓とか腎臓とかイってません様に!


2004年2月17日

Mittu1号

ぼんやりと。明日は頑張ろう

Mittu2号

会社で新しい仕事用のツールとかを触る
うおー!ラクチンですげー!
みんな、こういうの使って楽してたんだぁ…
今まで何力押しで色々作ってきたんじゃろか…
ちょっとビックリ&ショボーン


2004年2月16日

Mittu1号

ああ、http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/rei-reference1.5/04-02-12.htm
コレ↑やっと出るんだ。欲しいなぁ
綾波いらないから(笑)ワンフェスなんて行けないから我慢するか
あとコレ→http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html が難しかった

Mittu2号

昨日の結婚式場出口の郊外大型ショッピングモールの謎は
結婚式場が後から出来たからあの様な道になったらしい
なんじゃそりゃ(笑)何考えて結婚式場建てたんじゃろか〜

それはそうとして近々健康診断があります
前の会社では三年ほど健康診断を受けさせて貰ってないので
何かヤバイの出そうなヨカーン。こえー(汗)


2004年2月15日

Mittu1号

チャイルドシートの下見に色々回ってみるものの
どうも値段が高ければ良い物だろうという店舗側の勝手な憶測で
高くて安全基準の低い物ばかり(個人調べ)
もっとさぁ、安くてイイヤツあるんだよー?
専門店ならその辺は分かって置いて欲しいと思いました

Mittu2号

今日は行ったことのない大型郊外ショッピングモールをハシゴしてみる
うわーでっけぇー!車どこに停めればいいの〜?
店内広ッ!現在地どこー?
とか二人でやんややんやしてました
一店目に寄った店から出る時「名古屋方面」のカンバンの指示通り
走っていたら、一度店舗の立体駐車場に入ってその中をグルグル走らされて
しかも歩道橋の車版みたいな不思議ルートで幹線道路を横切って
気が付いたら結婚式場から出庫!?という凄いルートを通らされました(笑)
指示通りですよ!?どうして出雲殿のゲートから出てくるの?
私たち結婚します!!(してるって)
二店目は広すぎて駐車場までがやたら遠く、しかも店舗沿いにアップダウンを
繰り返し周回するルートはまさにバトギの超初級!ナイス郊外店!(笑)
広すぎて疲れちゃったけどなー


2004年2月14日

Mittu1号

バレンタインデーなので義父に生チョコを甥っ子達には量り売りのクッキーを持って実家にGO!
車の中で味見と称して自分用にと買った生チョコを食べてみた
やっぱりぶっちぎってウマイ。瞬食でした

今日の本題は出産準備品リスト作成
実家に何があるか調べたら、もう殆どの育児用品が揃っていました
うちのおかんが私が妊娠する前から「いつか使うことになるから」と少しずつ買い込んでいたらしい
それが4年間のうちに貯まりに貯まって段ボール1箱分もありました
無いのはチャイルドシートと細かい消耗品のみ。ありがたや
これで心配しないで里帰り出産出来そうです。…って、実家に帰るのはまだ2ヶ月も先ですが(笑)

Mittu2号

バレンタインデーなので1号にチョコを贈る(間違ってる)
ウチの近くにあるケーキ屋の限定生チョコうめー!
そしてとうとう生85(しかもAT)の鍵を作ってしまいました!
こいつは匠モードしかやりません!そして匠弩級B逆走でクリア出来ない罠(設定ベリーハード時)
恐ろしいぜ…85
しかしこれで「真・匠モータース」とか作っても、本家には勝てないだろうなぁ…(笑)
ステッカーはあるんだよな…(未アップ)


2004年2月13日

Mittu1号

明日は美味しい生チョコが食べられる日(ぉ
前にいきつけのケーキ屋さんで試食で小さい生チョコを貰ったんですが
それがもの凄く美味しくて、バレンタインデーをずっと待っていたのだ
ああ、楽しみ

Mittu2号

とうとう馴染みのゲーセン、ジョイテクプラザの閉店が正式決定(涙)
今月末まで営業との事なので、精一杯遊んでおこうと
夜遅く参上したらバトギ夜大会をやってて、待てど暮らせど大会が終わらない…
大会が終わって筐体が空くのをギャラクシーファイトとかやりながら
待ってみるものの、1時間半待っても終わる気配無し…ショボーン
夜10時からだから…何時間やってんだ?(笑)撤収しましたとも、ええ(涙)


2004年2月12日

Mittu1号

そろそろ『出産準備品リスト』なる物を作らないといけない時期に
で、本とかネットで用意する物のリストを作ってみたら…。多!
厳選しても35品目。いちいち全てを買ってたらキリがないや
借りられる物は借りたり譲ってもらったりしないと
土曜日に実家へ行くので何があるかチェックしておこう

Mittu2号

うーん、色々忙しくて
帰ると寝てしまうなぁ
お陰で夜中寝られずに困ります(笑)


2004年2月11日

Mittu1号

お休み。のんびりデー
最近野菜分が足りないのでガツガツ食べたい気分だけど高くて手が出ないや

Mittu2号

買い物に出掛けたところで「街道バトル2」のお試し版ハッケソ!
手前で遊んでる小坊主に帰れオーラを浴びせて退散させる(笑)
おお、赤城が試し走り出来るジャン!しかもコンディション「嵐」も遊べるジャン!
前作での愛車ランエボ3で試すかな…ってエボ8しかねえじゃん
早速嵐の赤城を下ってみる。ぬおお!相変わらずトラック視点じゃん!直ってないじゃん!
そしてこの操作性は許す!更にシビアになってないか?!イイね!
うーん、やっぱり面白いナァ。でも新品を買う気にはならないんだよ!
早く中古出ないかなぁ(発売は2/26)


2004年2月10日

Mittu1号

2号のブッ込みの帰り道、暗い夜道から何かが飛び出した!
猫か!っと思ったらなんだか挙動がおかしい
走り出したらなんの生き物か分かった
う さ ぎ でした
なんでこんな夜中にうさぎが道に飛び出して来たのだろうか?
野良うさぎかしら?(笑)

Mittu2号

何か足しになるかと思い「鉄拳4」を買ってみた(笑)
中古をカウンターに持っていったのに新品が来る罠。まあ値段一緒だからいいや
久しぶりにやってみるものの、全然動ごけん(汗)
しかもコマンドが覚えられない(笑)ジジイだ
力技(力業)でキャラをクリアして隠しキャラをコンプ
結局シャオユウしか使えない上にDOAのエレナと技が混乱する罠
罠まみれ〜でも鉄拳フォースはそこそこ面白いのでちょこちょこやろうかな


2004年2月9日

Mittu1号

昨日一昨日と外食続きだったので、今日からはしまっていきますよ?
弁当作りも再開! とか言いながら朝疲れて弁当が作れず。あかんやん
せめて夕飯はと気合いを入れて、質素にゴージャスに肉じゃが(笑)
肉じゃがを作りながらニュースを観ていたら吉牛のXデーが明後日らしい
ああ、なんだか牛丼食べたい気がしてきましたよ?
閉まっているようで閉まってない気が(汗)

Mittu2号

オフ会終了で燃え尽き気味ですが(笑)
ステッカーの依頼が増えてきたのでちょっと気合い入れなおすかな!


2004年2月8日

Mittu1号

おふ会です。久々に電車で移動ですよ
名古屋の町を結構な距離を移動したので健康にはいいのですが
妊婦の長時間の移動は腰にキますね。甘く見過ぎてたよ
でもせっかく運動したのにリミッター外していっぱい鶏を食べたのでプラマイ0っぽく(笑)

色々ありましたが今回も楽しかったなぁ
鶏を食べるのも楽しみだったですが、久々にみんなに会えて嬉しかったです
次回は子連れオフかしら?(笑)

Mittu2号

プソオフ開催二日目
今日が本番。今日はホニャさんと西田総務さん一家とジャッカルさん一家が合流
総勢十人で大須を散策ですよ!
とりあえず今日もまたリーン姉さんの超絶ヴァンパイアハンタープレイを以下略

昼食は大須が誇る洋食屋さん、御幸亭です!
一部メンバーは朝(ほぼ昼前)マックで済ませて腹が減ってないのにかかわらず
ウマイので食事を拒否出来ない罠(笑)いやー相変わらずウマイ

そしてまたちょこちょこ散歩
前回全員でメイド喫茶に行ったのですが
前回参加していないKさんとホニャさんがいるので今回は二人を突入させる事に(笑)
でもホニャさんが敵前逃亡!追いかけろ!(笑)
狭い店内を逃げ回るホニャさん、何か変な汗かいてるよ!
結局ホニャさんは逃げ切ってしまい、欠員は西田総務が補うことに
すいません総務!このヘタレホニャめ!(笑)

少々段取りが悪かったのですが、なんやかんやしているうちに鶏三和の時間に
と思ったら30分も前に到着!今回は時間配分にミスが多い!みんなスマン!
何とか早めに店内に入れて貰い、宴会開始
わーい!鶏三和だー!だー!だー?だー…
何か味が…

味が落ちてる!

確かにウマイんですが…何か今ハヤリっぽい日本酒と焼酎が多い普通の店に
オフ会会場としてはいい雰囲気のお店なんで成功!でも料理は微妙!
帰りの電車の時間までもまた微妙に余ってしまった…今回はどうしたものなのか…
個人的に反省点の多いオフ会でした…むむぅ…


2004年2月7日

Mittu1号

2号とは今日は別行動
明日に備えて家で体力温存していました
お土産の山ちゃんの手羽先と宮雀のういろうは美味しかった
明日は鶏三昧だ。楽しみ

Mittu2号

プソオフ開催一日目
葵ちゃんとリーン姉さんを迎えに行った後、遅れて来るKさんを待つ為に
お昼を先に食べに行く
行くところは名古屋名物喫茶店のモーニング!しかもフルタイムモーニング喫茶!
いつ行ってもモーニングが食べられるちょっと間違った店へ
ちなみに名古屋のモーニングとはコーヒーを頼むとピーナッツを筆頭に
トースト、ゆでタマゴ、サラダ、果てにはなぜか茶碗蒸しや味噌汁とゴハンなんかも
ついてくるモーニングセットというものです。喫茶店が異常に多い名古屋ならではですね(笑)
で、そのフルタイムモーニング喫茶に行って早速モーニングを頼もうと思ったら
「すいませーん、今の時間ランチしかないんですよー」
いきなり看板に偽りあり(笑)仕方なくランチを喰らう
その時Kさんからメール「忘れ物したんで遅れます」マジでー!?(笑)
で、Kさんを待ってる間は
リーン姉さんの超絶アシュラブレードプレイを観たり
リーン姉さんの超絶ポップンプレイを観たり
リーン姉さんの超絶匠モードを観たり(笑)

そしてゲスト組の宿にチェックインするためにテクテク歩いて移動
地図上ではすぐなのになかなか到着しない
なんか随分歩いてる
もうかれこれ20分は歩いてる
目印の建物の看板は見えるけど建物が見えない
どこなんじゃー!(汗)

宿に着いてチェックインしてるところでKさんからメール
「今名古屋につきました〜」
さすがKさん、プソ同様ナイスバッドタイミング!(笑)
宿の目の前に駅があったので帰りはヌルく電車で待ち合わせ場所まで移動

合流した所で今日の目的であるジョイテク@バトルギアブッ込み隊&
名古屋名物喫茶マウンテン!レッツ登山!
地方からの挑戦者を次々と飲み込む魔の山、今回のメニューは甘口キウイスパゲティ!
地元民なのに今まで行ったことなかったので期待しまくり
何かキターーーー!緑色に染まって生クリームの乗った変なスパー!
甘くてクドくて遭難(食べ残し)しそうなんですが…
それにしてもKさんと葵ちゃんの頼んだココアフロートとコーラフロートには
飲み物の上に握り拳2個分位のフロートが…飲めないじゃん(笑)
どーのこーの言いながらもなんとか完食して満足していたら、葵ちゃんに
「こんなのまだまだふもとですよ、この位ならバスでいける高さです」
と、あっさりかわされる。おそろしや経験者(笑)
で、ジョイテクでバトルギアブッ込んだり新車作ったりして
夜には名古屋名物「手羽先」を「世界の山ちゃん」で食べて一日目を終了
さあ、明日が本番だ!


2004年2月6日

Mittu1号

産婦人科へ7ヶ月の定期検診をしに行きました
やっぱり中の人は男の子っぽいです。エコー写真ではっきりチン○ン見えた(笑)
そんなこんなで出産予定日まであと100日だったりします

Mittu2号

明日からプソオフ(バトギオフ)連戦ですよー
久しぶりに(6)5-7-1シップのみんなと会うので
楽しみです!ようやくデジカメが役に立つね!(笑)
それはそうと65-7-1シップが最近沈没しっぱなしなんだよねぇ…
このままだと65シップ難民になってしまう…(汗)頼むぜソニチ!


2004年2月5日

Mittu1号

名古屋は雪が降りました。いい底冷え加減で(笑)
明後日のオフ会の鍋は美味しく食べられそうです

Mittu2号

バトギFTOの試乗にいってきました
何だか周りの評判に反して全然乗りやすいんですがどうしたもんでっしゃろ(笑)
多分アルテッツァの方が曲がりにくくて加速も悪いんじゃないかな?
ギアもワイド過ぎるっていうけどそうでもない(超弩級だから?)
走りもFFっぽくないのでびっくり。結構イイ車ジャン!


2004年2月4日

Mittu1号

夕方から『渡る世間は鬼ばかり』の再放送がやっているのですが
昔は好きじゃなかったんだけど、今続けて見出すと面白い(笑)

2号がミスドのHPからポンデライオンの壁紙を拾って来てくれた
後ろ姿もラブリー。ガオーな感じ(笑)

Mittu2号

ウチのマックの電源が壊れる(汗)
どうも押しすぎで接触不良になった模様
ケースをチマチマハズして…おわー!なんじゃこのアメリカンなスイッチは!
しかもブッ壊れてルー!
もうこんなスイッチいらないッ!ブチッ!(この時点でサポート対象外)
小さいパーツに目を凝らしながら半田付けしてでっけぇゲーセン用のボタンを取り付ける
手元でスイッチが入れられる様にコードは長めで…と
むう、eMacの電源ボタンからニョロリと赤黒コードが…(笑)
なんだか自爆スイッチみたいなので、黒いケースを買ってきてモロ自爆スイッチにしようかな〜


2004年2月3日

Mittu1号

ここ数日やる気ないですよ?
ここ数日夕飯食べてうたた寝してそのまま朝まで起きないですよ?
ヤヴァイ。主婦としてじゃなくて人としてヤヴァイ
こんなんで育児できるのかしら?と心配になりますが
眠いもんは眠いんですよ。はぁ。

Mittu2号

当然と言えば当然まだカレーが大量に残ってるので
カレーソースのパスタにしてもらってみたり
うわ!うまッ!
ビックリするほどウマイですよ!

後、どうやらFTOはステキに希少車みたいですね(笑)


2004年2月2日

Mittu1号

牛すじのどて煮を作ったんですが、以前新聞で話題になった『味噌汁爆発』しそうで怖かったです
何も考えないで煮込んでいたら鍋から「ボコッ!ボコッ」と大きい音がしたかと
思ったら鍋が浮き上がりそうな勢いで気泡がいっぱい出てきました
味噌汁爆発の事は知っていたので、すぐ火を弱めかき混ぜて難無きを得ましたが
知らなかったら危なかったですね。きっと大火傷じゃすまないと思います
ここで「作ったものはどて煮なのに何故味噌汁爆発をしたか?」と言うと
条件が味噌汁と一緒だった んです
以前の日記にも書いた真空保温調理器を使ったんですが、煮込んでいた鍋は多層ステンレス鍋なんですよ
どて煮なので具だくさん→赤味噌(勿論だし入り)を使う→ステンレス鍋で煮込む→爆発
ってなかんじで。こわいこわい。赤味噌ってところが名古屋ならではの事故ですよね
教訓:どて煮は美味しいがステンレス鍋で煮込むのはやめよう(汗)

Mittu2号

折角エアマスター(こっちでは今放送中)でシゲオが出てくる回なのに
放送時間が超遅くなってる罠
リアルタイムで観る派(ビデオで撮ってまで観ない)
折角VFのアキラと同じ声優使ってんのにー!


2004年2月1日

Mittu1号

ナゴヤ買い出し紀行
パスタ4キロ 粗挽きウィンナー1キロ 無塩バター450ゥ 豚バラブロック その他十数点
業務用のものばかり買っていたので アメリカ人の買い物のようになっていました(笑)
車の後部座席は膨れた買い物袋でいっぱい。しかもかなり重たかったと思います
これでしばらくは買い物に行かなくていいぞ〜っとホクホクしていたら
全てを買い終えた後、2号が言いました
「ウ チ は 何 人 家 族 だ ?」
二人ですが何か?(笑)

Mittu2号

バトギブッ込み隊(今日は一人)@ジョイテク大会
今日は峠コースを書いた割り箸を引いて、そこで対戦というスタイル
一戦目〜!弩級順。二戦目〜弩級逆。三戦目〜弩級逆〜。四戦目〜弩級順!

弩級しか入ってねぇんじゃねえの?(笑)
参加者がレースそっちのけで割り箸チェック。ちゃんと峠全コース入ってるや(笑)
その後も順当に弩級を引き当てる参加者たち(笑)
そして超弩級が出始めて安心したのもつかの間、今度は超弩級しか出ねぇ
その後また弩級ばかりになったので弩級箸排除!(笑)
そうしたらそうしたで超弩級しか出ないし
みんな弩級B引いてよ!(お前もな)


Back to whats new