bar.gif

2003年3月31日

Mittu1号

カスピ海ヨーグルトを頂きました
とりあえずヨーグルトメーカーで増産してみます(w

Mittu2号

HPが消えた理由がなんとなくわかったので
今度は広告が出るようにアプしていかねば


2003年3月30日

Mittu1号 2号(2号コメント)

スペイン(村)から帰ってきました〜
富士急ハイランドの時は若人層が多かったのですが
パルケエスパーニャは子供連れの人が大変多いのをみこして
休憩ポイントが大変沢山ありますた
おかげさまで現地では大変まったりできました
写真がまだ出来ませんので、報告はまた後日ということで


2003年3月29日

Mittu1号 2号(2号コメント)

うちのおかんに
懸賞で当たったけど行く人いないしそろそろ終わっちゃうからと
パルケエスパーニャのタダ券を貰ったので明日ちょっと行ってきます
ちょっとっていっても高速使って片道二時間半だけどな(笑)
日帰りか〜(汗)


2003年3月28日

Mittu 1号

行きつけの米屋で試しにやってみた七分つきの米に食べ慣れないまま
もうすぐ米が無くなります。この分だと私は玄米は食べられそうにないです。
健康にならなくてもいいから次は白い米が食べたいです。やっぱり白い米最高〜!(w
まだ七分つきの米が残ってるので餅米を入れて炊いてます。でも白米の味には負けますね。

某所で米倉けんご氏の描いたゲイナーを見た。これがちゃんと似せてあるんだ。
「すげぇ!ヨネケンがキヌ絵描いてるよ!」と驚きつつ
ある意味対極の立場にいる女性絵描きのコラボレイトを見たって感じ(w

Mittu 2号

なんだか知らないうちにアカウントが無くなっていました
管理している人にメールを送っても返事なし(汗)
アカウント検索したらまた同じアカウント取れるみたいで
また取ってみました。復活の復活です
でも、なんで消えたんやろ。原因が分からないとまた消える
そん時はまた登録?(笑)


2003年3月27日

Mittu 1号

熱も引いたし調子いいんだけど咳が止まらないよ?

Mittu 2号

会社帰りに寄れるタイトーのゲーセンのバトギがようやく100円に!
早速超弩級順走(テッツァ)・超弩級逆走(ヴィッツ)更新しときました
超弩級はヴィッツの方がガンガンタイムが縮まります。面白いったらない
いや…今のウチかな…(汗)


2003年3月26日

Mittu 1号

治ってなかった!不健康イクナイ!
今日は大人しく寝てました…あーうー
微熱と咳が止まらないのよね…

Mittu 2号

いつも通り仕事の後バトギを軽く流す(笑)
ヴィッツで超弩級逆走をやってると
「あ、それって超弩級逆走ッスか?」と、後ろの若人に聞かれる
この兄ちゃんもほぼ毎日バトギっててしかもバリバリ壁擦りスコアラーだ
どうも話をしてみるとこの春から地元就職で、ここに顔出せるのも今週までとか
いままで鍵大量所持のやりこみ君程度でしか認識してなかったけど
何かこんなゲームでも人と知り合えるのが良いよねと思った
がんばれAW11君!でも君、鍵持ち過ぎ(笑)
p.s.
なぜかAE85の鍵はみんな持ってるのな。彼は超上級逆走が熱いらしい(笑)


2003年3月25日

Mittu 1号

やっと風邪治った!健康って素晴らしい!(w

Mittu 2号

ふんとにもう…


2003年3月24日

Mittu 1号

風邪が治りきらないのに外には行ってはいけない(3点)
点取り様に怒られそうな事をしてみた。

Mittu 2号

っていうか点取り占いより先にあたくしが怒るっちゅうねん
風邪は夕方からひどくなると言っておろうがッ!
ゆかり先生はもう少し人の言う事を聞いた方がいいと思いますじょ?


2003年3月23日

Mittu 1号

仕事休んでしまった。休み明けが怖い。ガクガク

Mittu 2号

バトギ3上級順走大会
昨日いやっちゅう程走ったんですがどうにも1コーナー恐怖症が克服できずに
今日も早くから現地入り練習
テッツァでオロオロ走っていると常連さんが
「テッッアって、辛いんスか?」
と次々に聞いてくる。まぁ毎回出場して最下位だからそう思うのも仕方ない
とかいいながら鍵無しでテッツァを選んでもの凄いタイムを出しておきながら
「ははは、辛いッスね、コレ」
と乾いた笑い。彼等でも思ったタイムが出ないらしい(笑)そんだけ出れば万々歳なんスけど
そして大会は相変わらず負け負け。でも今回は接戦っぽく試合らしく出来ました
最下位脱出したしな。悪いね、酉旦那(笑)


2003年3月22日

Mittu 1号

昼過ぎから何かおかしいなーと思っていたら風邪を引いたようです
毎年通りならここで2号が風邪を引いて寝込むのが年間行事として定説なんですが
今年はアタシがヤッてしまった模様
こうなったら2号に移してすっきりするしか!(オイオイ)

Mittu 2号

バートーギー!
明日が上級順走の大会なのですが上級まともに走ったことがないので
酉旦那と夜走り込みにいくダメ旦那ーズ
行くといつも大会で上位にいる人が数人がもう練習してました(笑)
君たち練習しなくても早いから!いいから!
しかもこれみよがしにテッツァでプレイされました。メチャ早ッ!
っていうかテッツァでそんなタイム出るんだ…あー壁擦りまくりだよ〜あの位攻めろってことか?
ちょっとヘコー。ショボン。


2003年3月21日

Mittu 1号

頼んでたジューサーが来ました!
さっそく果物を買い込んでとりあえずバナナジュースから!
迂闊にバナナを入れたらもの凄く濃いのが出来ました(笑)
おなかいっぱいでつ…

Mittu 2号

たっぷり寝てみたが「ガス欠に気づかず金欠な状態のまま車で出掛けて焦る」夢を
たっぷり見てしまったので変な汗かきまくり。休めたのか(笑)


2003年3月20日

Mittu 1号

今日はご近所さんに教えて貰ったカボチャのポタージュスープを作る
丁度近所のスーパーで結構大きい2分の1カットのカボチャが
半額で売っていたので買い占める(w
早速作るが、ご近所さんから聞いたレシピは4分の1カットのカボチャだったのを
忘れていて、なんだか濃すぎてもったりとしてしまった(w 慌てて薄めましたが。
2号曰く「市販のより味が濃くて甘いね」と概ね好評です。
カボチャの甘みがいい感じ。また作ろう。

Mittu 2号

ちょっと疲れてるかどうだかしらないが今日は何かダメだ
色々忘れたりボケたりちょっと顕著
明日は寝よう


2003年3月19日

Mittu 1号

治療途中の歯が痛い。流石に半年以上放置してるのはまずいか(汗)
歯茎が腫れて疼いて痛くて眠れない。困った。
でも新しい歯にするのにかなりの金額が掛かるので未だに歯医者に行けてません。
行く度に「早く新しい歯を入れなさい」と言われるのが辛くて。出来ればそうしたいわよぅ!
でもどうせなら年々前にせせり出て来ている出歯も矯正したいし…
お金がいくらあっても足りませんよ。とほほ。

Mittu 2号

お仕事。あたくしはそこそこ忙しいのですが最近社長がヒマらしく
(そんな事は会社としてあってはならないはずなんですが)
あっちへウロウロこっちへウロウロと何をするでもなく大変ウザイおっと失言
あんまり酷いので、社長なのに現場の人間に鼻であしらわれてみたり
誰も話を聞いていなかったりとダメムード
そんなにウロウロしてるんだったら営業してきて下さい
堂々とサボりに行かないでください
ショッパイ値切りは止めて下さい。その交渉中の電話代で値切り分を越えてしまいます(笑)
どうも前の鬱気味の時点で医者からもらった精神向上剤が効きすぎているのか
強制躁モードなのか知らないけど、やたら意味無く動く動く
こんなんでやっていけてるウチも凄いんですけどね(笑)


2003年3月18日

Mittu 1号

最近寒暖の差が激しく、むしろ寒い日が続いていましたが
ようやく暖かくなってきたので気分良く洗濯に専念できますよ
陽気に誘われて自転車で出掛けてしまったのは秘密だ(笑)

Mittu 2号

オメガメガメガパイレーツゴルァッ!
ふう、勝てたよ…苦節3日…ようやく倒せました



アアッ!何かサムスが真っ黒に!!焦げた?俺焦げた?
スーツが真っ黒になってしまいまった
これでフェイゾンもマグマもお友達らしいです
さ〜てアイテム全回収の旅に出るかな〜


2003年3月17日

Mittu 1号

掃除諸々の疲れでふみゅー。すやすや…

Mittu 2号

メトロイド、オメガパイレーツが倒せずちょっと鬱だ
でもまだリドリーも出てきてないし、この先勝てるんじゃろか…


2003年3月16日

Mittu 1号

前々から欲しかったジューサーを買いに某大型電器店へ
最近のはミル機能も付いた物もあって「同じ買うならミル機能付きのを買おう。
それでふりかけとかマヨネーズを作ろうかな〜」とウキウキしていたら
欲しかった機種は売り切れ。ならばと思い他の店にも行ってみたけど在庫なし。
結局、一番最初に行った店で注文して帰って来ました。ううう。
注文して届くまでに1週間から10日ほどかかるらしい。届いたら思う存分
ジュースを作りまくろう。

Mittu 2号

知り合いのFSBにファイナルファンタジー10.2を見せて貰う
え〜っと…なんじゃこりゃ(笑)
代わりにメトロイドプライムを見せてみました
キツイゲームじゃのうって言われました(爆)
最後に二人でバーチャ4エボをやってみました
なんじゃこりゃ、ブラッドが只のいい人ですよ?
鉄拳ライクなテカテカボディを廃したら、今度は粘土っぽいですよ?
肌に弾力がなさげだ!ゲーム性はともかくあたくしはテカテカの方がイイなぁ(汗)
あと、パイはもっとツルペタがいいです


2003年3月15日

Mittu 1号

部屋の掃除を怠ったせいか週末が大変な事に
どうしても切羽詰まらないと片づけられない性格がこういう時仇になる〜
2号に時間の使い方についてこんこんと語られながら掃除
反論は当然出来ません…キイィ!

Mittu 2号

なんでこうかなぁ、もう


2003年3月14日

Mittu 1号

今日はホワイトデーなので2号がケーキを買ってきてくれました。わーい
かわり種としてゆずのレアチーズケーキを試しに買ってみたそうですが…
ふむ、さっぱりゆず味でなかなかいいですな
でもやっぱりアタシとしてはこのイチゴのムースが!タルトがッ!ハァハァ

Mittu 2号

1号の花粉症が毎年恒例でツツーで相変わらずでへーちょなので
ケーキとついでに面白そうだったので胡散臭いマイナスイオン空気清浄器を買ってみる
空気清浄器ってのにフィルターもなんも無いんですよ?ア・ヤ・シー!(笑)
「空気中にマイナスイオンを大量放出することで目に見えない花粉等を分解します」
…ってうそん!
花粉ってマイナスイオンごときで分解されんの?ってか分解出来んやろ!
ついでにオゾンも放出するので部屋がほのかにオゾン臭に
…って消臭する役目のオゾン自体が匂っちゃいかんだろ(笑)
ま、胡散臭いながらも電源落とした瞬間にへーちょへーちょ言ってるので
何かしら効果はあるのかな?


今調べてみました。空気中に放出されたマイナスイオン(クラスターイオン)は
空気中の水分と結合して花粉を取り込み、そして質量が高くなった花粉は
体に入らず下に落ちてしまうそうです。どっちにしても分解じゃねえ(笑)
あとマイナスイオンは自律神経を調整してくれるそうなので対花粉免疫効果も
上がるとか。…ということはですよ
花粉を取り込んだクラスターイオンを体内に吸引した場合、どうなのよそれ?(笑)


2003年3月13日

Mittu 1号

花粉症大爆発中です!
下を向くと鼻からツー(笑)
仕方がないので人には見せられない鼻詰めティッシュ+マスク装備!
へーちょ!
ツー
へーちょ!
ツー(以下ループ)

Mittu 2号

昨日の続き
ヲタクは良いと思うけど、普通に人と会話出来る位の常識は欲しいなぁ(笑)
やっぱり高校生位の時に何かバイトで対人修行したほうがいいんだろうなぁと
最近お客さんとこを回る事が多いのでとみに思います
ジジイにならんと分からない感覚なんじゃろか?


2003年3月12日

Mittu 1号

『プレイガール』(PG。プライベートガバメントの略なのね)がリバイバルするらしい。
最近ブームだもんな。70年代。でも主演が佐藤江梨子なのはどうかと(w
同じリバイバルなら『女囚蠍』を柴崎コウ主演でやって欲しいなあ。似合いそう。
主題歌は椎名林檎でお願いしたいところだ。

Mittu 2号

毎日がヒマで飲む買う打つを実践しちゃってる人々の気が知れない今日この頃ですが
あたくしのようなヲタク人生はともかく、ごく一般の生活をしている趣味らしい趣味の
無い人々はどんな生活をしているんだろうなぁとふと思う事もあり。
ヲタクは進むべき方向がダメかどうかはともかくビシッと決まってるから
世の中の流行に流されないし迷わない。またヲタクは飽くなき探求心で
対象を猛烈な勢いで掘り下げるし、その為のリスクもガンガン背負う。
普通にのらりくらり生活してる奴より生き方がカッコイイよなぁ
問題は突っ込み過ぎて世間一般から大きくズレてるヤツが多いことか?(笑)


2003年3月11日

Mittu 1号

ご近所さんとこでぜんざいを頂く
やっぱり作ったのは甘くなくていいなぁ

Mittu 2号

やりたい事とやらなければならない事がどうにも多くて
にんともかんとも…ふぅ…


2003年3月10日

Mittu 1号

今日の夕飯は質素にかつ胃に優しく、煮麺にしてみました
でも腹一杯食べたら意味無いなあ(w
夜中に微妙に空腹を覚えたのでカレーでも作って気を紛らわそうと
思ったらタマネギがなく終了。ああ、お腹空いたな〜

Mittu 2号

メトロイド〜!
2日程詰まってましたが、見損ねポイントがあったので
そこからまたも一気に攻略!
ちょっと狭い所でグルグル回ってぎぼでぃわるいでつ
久々にキタ…オェップ


2003年3月9日

Mittu 1号

昨日食べ過ぎたせいかおなかが痛くなり昼まで寝てました
でも昼には復活して夕方には手羽先を食べていましたが(w
ここ2日で金銭的にも質量的にも食べ過ぎたので、明日からは質素に行こう

Mittu 2号

オフ会二日目〜
今日は葵ちゃんとリーン姉さんが泊まりだったので
今日は二人を引きずり回しました!(笑)
そして昨日行けなかった「世界の山ちゃん」に回転と同時に入店!
酒も飲まずに(っていうか運転手なので飲めない)ガンガン手羽先を喰いますた そして葵ちゃんは手羽先5人前をお土産に(笑)
またきてね〜


2003年3月8日

Mittu 1号2号

今日は第二回PSOオフ会in名古屋!っていってもDCの時のメンバーがメインですが(笑)
今回はかねてから予定だけ立っていた「名古屋でコーチン料理を食うぜ!」を
半年以上ずれてようやく実施出来ました
今回は
aoiちゃん・rean姉さん・jakkalさん・shuさん・alexさん
leafさん・junさん・mittu01・mittu02の9名で実施
とりあえず全員揃ってからお店の予約時間まであるので大須を散策
米10kg袋位のセンベイ3袋1000円に驚いてみたり
出される物は大変美味しいのだが接客が微妙な巫女茶屋と
接客は大変素晴らしいのだが出される物が微妙なメイド喫茶に
奇跡的に入店出来たりなかなか有意義(?)に過ごす。お茶ばっかで水っ腹ですが(笑)
それにしても店売り駄菓子ストックを取りに全力疾走する巫女さんは良かった!
そしていよいよ「鶏三和」へ移動。ウチらは何回か行っているので
みんなのリアクションが楽しみです
(会食中)
っていうかみんなリアクションおもしれー!
まぁ、確かにリアクションがおかしくなるような旨さなんですけどね
そして久しぶりの激しいお会計!食い過ぎ!高ッ!腹イッパイ!
さらにみなさん水炊きのツユを購入!そんなに凄かったか!いや凄かろう!
そんなわけでみんな喜んで頂けて光栄の極み(ズパァッ!)
また旨い物喰いにいきましょうね〜♪


2003年3月7日

Mittu 1号

弟の嫁さんのお見舞い&第二子を見に行く
予定よりも早く産まれたので名前がまだ決まってないそうだ(w
一通りお見舞いした後帰ろうと思ったら、もの凄い渋滞
大変疲れました…はふぅ

Mittu 2号

メトロイドプライム中間報告!
ああみえてもかなりメトロイドです!
アイテム一個手に入れるたびに行ける範囲がイイ感じに広がって
毎回マップの端から端へ移動しまくってるし
相変わらずボム登りテクも重要だし
ヒントオンにすれば次に行くべき所は勝手に教えてくれるし
(これは好みによる。でも大体のヒントしかない)
なんらいつものメトロイドと変わりませんよ、イイ!


2003年3月6日

Mittu 1号

夕方、母親から電話があり予定日より10日以上早く
弟夫婦の第二子が産まれたらしい。
早速明日にでも見舞に行こうと思うが、またおかんに
「頼むから私が生きている内に子供を産んでくれ」
とか言われるかと思うと足が重い(苦笑)
私信:ざじ姉、(以下略)

Mittu 2号

久しぶりにまともにプソったよ…楽しいナァやっぱり
っていうか先週の暇さが嘘のような忙しさで、どうなっとるんじゃまったく(笑)


2003年3月5日

Mittu 1号

月形さん萌え。(WYM参照)
あの手のタイプの女子に弱いのよ。

Mittu 2号

会社もようやく仕事が入ってきてやたらと忙しく(汗)
これで会社でも家でも忙しくなってしまいまったよ?
やること多すぎて充実し過ぎ(笑)


2003年3月4日

Mittu 1号

花粉症対策として生理食塩水を買ってみる
「鼻から吸って口からダバー」の生理食塩水ですよ?
買ってみたものの、怖くてまだ試してないです。ダバー

Mittu 2号

おとといの℃級走り込みでやらかしコーナーの対処を色々覚えたので会社の帰りにちょっと挑戦
テッツァが余りにも縮まらなかったので今日はヴィッツたんで。あまり期待せずプレーイ



うわぁ、4秒も縮まった(笑)


2003年3月3日

Mittu 1号

花粉症が本格化。こんな日は引きこもりに限る(笑)
部屋で大人しくしていたせいか、夕方まではくしゃみはそれほど出ていなかったが
2号が帰ってきたとたんにくしゃみが!
どうやら服に花粉が付いていたらしい。部屋に入る前に洋服ブラシで花粉を払うといいらしいけど
見えない物を払うってのはどうなんかな?(笑)

Mittu 2号

昨日の℃級走り込みでやらかしコーナーの対処を色々覚えたので会社の帰りにちょっと挑戦
まぁまぁミスもなくこれならタイム凄い縮んでない?みたいな



終了!
さて、タイムは!!



一秒短縮?
ガーン!そんだけかい!
帰ってランキングをチェック、名古屋ナンバーのテッツァ使いから教えを請う事にしよう
ライバル指定!えい!
うわ…あたくし4位じゃん…あかんやん
ちなみに3'44"056です…どうなのよこのタイムって…


2003年3月2日

Mittu 1号

大須でオフ会の下見をする
いつもは好きな所を見て終わりなんですが
一応観光を兼ねて回るつもりで一回り探索
改めてみると、大須ってのはこのカオスっぷりがいいのかなぁと思った
おだんご屋さんの隣にプライズ屋があったり
巫女喫茶がある向かいが神社だったり(笑)

Mittu 2号

あーバトルギア℃級大会散々
コース走れないってのは問題だろー(汗)
そしてテッツァ慣れしてしまい中級逆走ヴィッツがガタガタ…もうダメポ
しばらくテッツァしかやらないとこ


2003年3月1日

Mittu 1号

給料が入ったので回転してていいから寿司などをおねだりしてみる
良く行く回転寿司がちょっと前に店閉じて妙な外観にリニュされていたので
不安ながら行ってみる。中身(経営者)変わっちゃってるんかなぁ…
行ったら前と系列が同じだった。良かった良かった。でも名前が海っ子ってぇのはどうかと(笑)
内装が回らない寿司屋風の低いカウンター&食材ケース、椅子も低めでイイ感じ
早速いつも通りメニューを…うを!なんじゃこりゃ?
炙りホタテのバジリコ風
す、寿司ですかこれ?早速注文
来ました!何かサラダみたいですよ?…パクリ!
サラダだ!(笑)
内装が和風なのにメニュー洋風のが増えてますけどッ!いや、割とイイ!
試食してたら食べ過ぎちゃいました、テヘ

Mittu 2号

上記の寿司屋、おあいその時に
「すいませ〜ん、おあいそ〜」っつたら
「へーいカウンター21番さん海ッ子〜!!」

海ッ子なんて頼んでませんよ?


おあいその事でした(笑)


Back to whats new