bar.gif

2004年11月30日

Mittu1号

某OS息子保管庫へ行ってきた
やっぱり2K兄さんだね!(言い切り)
meやXp抱えて苦労性なのもいい
スーツメガネ萌え
息子あき氏のHPないかしら?旦那あきなら…ゲフンガフン
ていうか某生まれたばかりの掲示板知らない人おいてけぼりだな

Mittu2号

昨日ダメダメだった分今日は仕事がんばりますた!
明日からは新しい工番になるので張り切っていくかー
でもすぐ年末なんだよなぁ(早々にダレ気味)


2004年11月29日

Mittu1号

今日も歩行器に乗って部屋を移動する3号。少し目を離した隙に
机の上のモノを掴んではなぎ倒して遊んでいます(涙)
でも調べたけど今は歩行器はあまり推奨されてないんですね
股関節がどうのとか肺がどうのとかで…
ウチは離乳食を食べさせる時に便利なんで椅子がわりに使っていますがね

育児の情報は知らないのもダメだし知りすぎて神経質になってもダメだし
程々にが一番だと思うけど、そこんとこの加減が難しい

Mittu2号

昨日の疲れと3号の早起きで早々にクター
誰よりも遅く寝て誰よりも朝早く起きる3号!
どこからその元気がくるのだ!(両親からの剥ぎ取り)


2004年11月28日

Mittu1号

お隣さんから「釣れすぎたから」と小ぶりの鰺を沢山を頂いた
新鮮なんで目が綺麗。本当は刺身にでもしようかと思ったけど
刺身にするには小さすぎて断念。早速捌いて揚げて南蛮漬けにしたよ
明日が楽しみだ

Mittu2号

今日は未開の土地をドライブがてら探索
行くのは隣の市までなんですが
道路状況が近道だけど渋滞、遠回りだけど田舎道で超快適との二択
とりあえず目的地が僻地なので田舎道ルートで…うわ近ッ!
どう考えても地図3ページ分位あるんですけどッ!
帰りがてらもう一件の店に寄る…遠ッ!同じ地図内なんですけどッ!
いまいち近いのか遠いのかわからんなぁ…


2004年11月27日

Mittu1号

今日は楽しかったな〜。3号も遊んで貰って嬉しそうだったし。
旨いモノ隊また遊びに来てね!
DQヲプレイしてるところ見たけどなんだか面白そうだ。
でも買っても3号が居るので最後まで遊べないんだろうな〜。

Mittu2号

調子こいてグランツーリスモ4(プロローグ)のデータいじってたらデータ消えた(笑)
ソレはさておき、今日は久しぶりの旨いモノ隊召集!
この前旨かった回転寿司に遅く行くとネタが無くなるかもしれないと
おおよそ夕飯では無い時間に合わせて出陣!
到着したはいいけどなんで車駐車場からはみ出してるかなぁ!(五時半)
スゲエ人です。さすが人気店
ここのネタは皿の色による価格の違いがワイド過ぎるので常に価格表とにらめっこ(笑)
きらびやかな皿を少量とそこそこの皿を沢山食べて終了しました。やっぱ旨いわ
あと旨いモノ隊に3号は相性がかなりよかったらしくご機嫌。これも良かった


2004年11月26日

Mittu1号

2号のお供で見に行った食玩コーナーに腐女子の思い出作品フィギュアが!
2号の話によると随分前に出たらしいが、これ第二弾はないのかしら?
第一弾には私の好きなキャラは入ってないので是非次に!

Mittu2号

前歯が詰め物ごときでサックリと治った!最近の歯科医ってすげえ!
そしてPS2のPARを借りてみたのでいまさらグランツーリスモ3のデータをいじくって
金額を99億(9億9千万?)にしてみた。車買い放題!(笑)
でもブルジョアチューンしたハチロクにコントロールタイヤ履かせて
バトルギア仕様にしてみたり…って早くて高い車に興味ないんかい
とりあえず希少車保護育成会っぽいセレクションでガレージを埋めてみようかしら…
どうせ真面目にはやらないしな(汗)
ついでもバトルギア2もコースは全部出てるんで隠しイニD車種をコードで出してみた
この車共も使わないんだけどな(笑)


2004年11月25日

Mittu1号

ご近所の奥さんと散歩。ユニクロに行くという事なので
ついでにベビー服を見ようと同行したら
「あの店にはベビー物はないよ」とメールが。ガーン!
違う店にはあるらしいので今度一緒に行こうと約束したよ。
買い物に同行した後はガストでランチ食べて公園で遊んだ。
3号も外気浴出来て良かった良かった。

Mittu2号

なんか噛み合わせがおかしいなと思ったら前歯にヒビが!ってかもう半分割れてるし!
なんじゃこりゃあああああああああ!
明日朝イチで予約無し駆け込み歯医者かなぁ…(涙)


2004年11月24日

Mittu1号

あいかわらず3号の夜泣きで寝不足
なんの予兆もなくいきなり大声で泣くので心臓に悪い
寝入っているので泣きの予兆が分からないだけだとは思うけど
いつまで続くのか。
あと机の上にある物とか歩行器の中から手に届く範囲の物を
掴んだりなぎ倒したりするようになってきたので
益々目が離せない。今日も油断していたらカフェオレをぶちまけられた
気をつけないとな

Mittu2号

モハオフ、大分間が空いたけどとうとう全終了
一対の巨影はレウス夫妻がイケイケで攻めてくれるので戦いやすいったらない
っていうかあたくしが上手くなったから?かしら?かしら?
50分フルに使うかと思ったら20分しかかからなかったよ…
これでやっとスパイクハンマー改が強化出来るっす

あと3号の遊び相手をしていたら1号に珍しがられた
いや、普段からちゃんとやってますよ?あれ?見てない?(汗)


2004年11月23日

Mittu1号

休日。
昨日の続きで掃除。あんまり進まなかったよ
今日は寒かった。熱い風呂に入りたくて久しぶりに一人で入った
いつもは3号仕様の少しぬるめの温度の風呂しか入れないのだ
湯温を44℃以上にしてゆっくり浸かる。至福。

Mittu2号

勤労感謝の日なので家でまったり
最近3号のリアクションがいいので相手が楽しいです。すぐ泣くけどな(汗)

あとバトギのハチロクにサーキットの狼チューンを施したら
(白ボン+レーシング一式:ボディ白:ノーマルホイル+狼ステッカー)
なんかこう激しくチャンプロード系に!ツボった!コレイイ!
普段は黄色フルノーマルトレノなんですがしばらくコレで愛用ケテーイ!


2004年11月22日

Mittu1号

久々にPSO。ええ、まだやってますとも(笑)
今日、1stキャラがLv170になりました。大台乗りました!
DC時代からやってますが170にはなった事がないのでちょっと嬉しい
最近人が少なくなっているけど、時間が作れればまだやります
問題は3号がなかなか時間を作らせてくれない事なんですけどね

Mittu2号

日記に書こうと思っていた事をすっかり忘れる
歳と共に段々頭が悪くなってるんじゃなかろうか(笑)

とりあえず池谷チューンドシルビアはアンダー出なくて走りやすいね(当社比)
全然走り込んでなかったんで走ってみましたがイン壁バンバンブチ当たりました
これでも普通の人は乗りにくいとか言うんだろうなぁ(笑)


2004年11月21日

Mittu1号

今日は気合い入れて掃除デー。室内に居ると埃が舞うから
3号を2号に預けて外に出てもらって一人で掃除。とりあえず居間だけ片づいた。
3号がぐずるのでやっぱり全部は出来ない。今週末までに台所を片付けよう
夕飯は鍋。湯豆腐と風呂ふき大根。もう鍋物が美味しい季節なんだなぁ
って言うか寒いです。暖房器具出したいけど、ただでさえベビーベットで
狭くなっている居間にでかいコタツを出すのは無謀だし
かといって石油ヒーターはまだ早いしどうしたものか

そういえばドラえもんどうなるのかな?ドラえもんは居なくなるわけじゃないけど
私にとってはあの声じゃないとドラえもんじゃない気がするよ

Mittu2号

今日は日中3号と一緒に散歩
今日に限ってお父さんっ子になりました
じわー(幸せな感じ)
あとタイトー赤城をやってきましたがまぁ自分的にはあんなもんだろ(笑)


2004年11月20日

Mittu1号

ちょっと最近3号が甘えすぎで少し彼との距離を離したかったので
出掛けたけど、離れすぎた。反省しています
明日は気合い入れて掃除デー。頑張ります

Mittu2号

朝3号がちょっとダル目だったので出掛けてる1号を召還したけど
携帯が家に置きっぱ(しかも電源オフ)なんて知らなかったので
何度メルっても掛けても通じず…
まぁ大事は至らなかったので良かったんですが…


2004年11月19日

Mittu1号

My Diamond Babyプレイした。脱出系のは苦手だけど解けた
でも時間掛かり過ぎ(笑)

Mittu2号

モハをちょっと復帰させてみた
ディアブロスとか倒せて無かったので倒してみたり
ただ思うのはガンナーには向いてないって事かな
オフじゃ頼りなさすぎなんじゃよ!


2004年11月18日

Mittu1号

先週、実家から歩行器を頂いた
座らせたら歩きました。進行方向は後ろと横にだけですが(笑)
前に歩くのは難しいらしい
歩行器のお陰で少し抱っこ地獄から解放されました
これで少しは家事が進むのかと思いきや、やっぱり視界から私が居なくなると泣くので
結局今日も思うように家事が進まず。じっと3号をみる

Mittu2号

炒飯とかを久々に作る。結構ご飯を使用したつもりだったが
明らかに物足りない量(笑)
あと勘で作った野菜スープが結構ヒット!イイカンジ!


2004年11月17日

Mittu1号

上の階のママさんから「3号くんに」と小さくなった服を頂いた
今の時期の丁度良い服が無かったので嬉しかった
そういえばこのママさん、3号がお昼寝していた時インターホンの音で起きないようと
わざわざインターホンは使わないでノックしていてくれた。心遣いが更にありがたかったです
でも最初、近所のガキがいたずらしているかと思って出るの躊躇ったよ(笑)

Mittu2号

また仕事が看板屋に!しかも今回はCIっぽいイイカンジの仕事!
でもまたあの要領悪い上司と組むんだよねぇ…
もうちっと頭のクロック上げて欲しいよ…まったく


2004年11月16日

Mittu1号

今『眠れる森』の再放送が夕方からやっているのだけど
久々観たら面白いね
「最終回ラストの電車に乗っていた女の子は実那子だったんだ」と
再放送観てやっと分かったよ(遅

Mittu2号

ロケ回りをしてたら
コムテの赤池が久々にキてた(笑)
ドルアーガやらダライアス外伝やらロストワールドやらクラッシュローラーとか
D&Dもキララ★スターとかもありました。ウチら直撃世代(笑)イイネ!


2004年11月15日

Mittu1号

3号の離乳食第三弾!おかゆを作ってみた
ご近所さんから頂いた美味しい新米を使ってのおかゆです
そうしたらやっぱり美味しいのかいつもより沢山食べた!
いつもはあまり口を開けないのですが、スプーンを近づけたら
自分から口をあけて食べ、おかゆをゴクリと音をたてて飲み込みました
凄い進歩ですよ?心なしか顔も嫌がってなかったので
しばらくおかゆメインで行こうかしら?

Mittu2号

また色々やりたい病が…かといって時間はそうそうないわけで…
あと赤城下り匠始まりましたな…いつ始めようかなぁ…
それにしても今日はご飯が美味しい…もぎゅもぎゅ


2004年11月14日

Mittu1号

アカチャンホンポへ買い物に
3号の離乳食の進みが悪いので彼の好みを調査すべく
ベビーフードを何点か買って調査してみた
桃のピューレとスウィートポテトを食べ比べてみたところ
桃のすっぱいのはダメで芋はそこそこ食べた。やっぱり果汁は嫌いみたい
カボチャやおかゆとかは大丈夫かな?
早速明日チャレンジしてみよう。ああ、離乳食作るのって大変だ

Mittu2号

久しぶりに3号が昼過ぎまで寝てくれたので
一ヶ月ぶり位の休日らしい休日
寝られるって素晴らしい!!(笑)


2004年11月13日

Mittu1号

わ〜い!ミスドのポン・デ・ライオンボールペン当たった〜!

ポンデライオンボールペン

Mittu2号

久しぶりにPSOにつないだら人が少なくてションボリ
とはいってもなかなかオンする暇ないのよねぇ、特に最近(汗)


2004年11月12日

Mittu1号

久々に本能の赴くままに食べた
しばらくピザは見たくないかも(笑)

Mittu2号

ここへきて事務所の模様替えとかで終日肉体労働
ものすげぇ疲れた。帰って即寝た
さすがのあたくしもちょっともたないですよ
ぐったりing


2004年11月11日

Mittu1号

3号が少しでも私から離れるとすぐ泣く
母親冥利につきるのだけど、かあちゃんトイレ位一人で行きたいよ
放っておいてもいいのだけどあとで爆泣きされるとあとが困るので結局抱っこ
困ったもんだ

Mittu2号

なんでこー1号じゃないとダメかなー!
甘えたかろうが眠たかろうが最近は1号がだっこしてないと泣きよる
あたくしだってがんばってるだぜー?たまには1号を休ませてやってくれよー

あとRe:キューティーハニーにへんちんポコイダーとへんきんタマイダーが出てた
唐突に変身、直後に逮捕!思わずG=ヒコロウのマンガを思い出した(じわり)


2004年11月10日

Mittu1号

最近知り合いがぞくぞくとブログに替えてる。流行だねえ
携帯から更新出来たり画像も携帯から貼れるのが手軽でいいらしい
こっそりここには書けない腐女子ブログとかやってみようかしら?(笑)

Mittu2号

レンタルビデオなんてここ最近マトモに借りてないのですが
久しぶりにゲオで会員に入り直してDVDを借りてみたり
どうせアニメですよーだ(Re:キューティーハニー)
でもこのゲオのシステム至れり尽くせり良い事づくめで
裏がぜってーあるって感じ

ついでにバトギ(逆!逆!)赤城はハイスピードドリフトで姿勢制御っちゅう
イニDみたいなテーマのコースなのに今頃気付く
こーりゃー匠は難しいわ、まだタイムアタックもままならないライン取りです(笑)


2004年11月9日

Mittu1号

3号の離乳食第二弾!野菜スープを作る
キャベツと人参と玉葱と昆布2センチを入れ鍋にひたひたの水で
アクを取りつつ弱火でひたすらコトコト煮る。1時間程して
柔らかくなった野菜から味が出る。大人には少し薄味だがかなり美味しい
でも小さじ4杯程しか飲まない3号。りんごの時よりはましな反応だけど
明らかに「マッズー!」という顔をするのがおかしい(笑)
3号が早く色々な味に慣れるといいな

Mittu2号

会社の新人が一人リタイア
あたくしは言いたい事は言う派なので意見を求められた時に
下を向いて黙る人種が一番嫌い
意見を求められているのに失礼じゃん?

彼はそういう人種だったわけで…わからん…
自分をアピールする最後のチャンスなんだよ?
何で口を開かないの?この仕事がやりたく来たんじゃないのかい?

結局話を聞いてみるとやる前に駄目だって思って一歩も進めず自滅ってパターンでした…
リスクを負うことがそんなに不安なんだろうか…
リスクのない世界なんてどこにもないのに…

彼の今後がとても心配です…パソコンを捨てて外へ出ようや…


2004年11月8日

Mittu1号

3号の離乳食デビュー
りんごのすりおろしたモノを薄めて与えてみた
「すっぱっ!」っていう顔をして飲んでくれなかった
もう一度やってみたけど手で「これ以上飲ますな!」と言わんばかりに
口を手でガードされた。無理強いはだめなので今日はもうおしまい
どうやら果汁はお嫌いらしい(笑)
今度は涙をのんで買ったキャベツ(398円)で
野菜スープでも作ってみるかな?

Mittu2号

3号寝ナーイ!
一時間半おきに「ふひーん」
最近はあたくしが相手をしても即座に「母を出せ」とゴネるので
1号が過労で超必ガード削られ死しそうな勢いです
久しぶりに夕飯も作りました。野菜が高いです!
キャベツを目の前にしてカイジみたいな顔で
「ううっ…法外ッ!酷すぎるッ!(ボロボロ)」な二人とちっこいの一人
買うしかないんですけどね…


2004年11月7日

Mittu1号

2号が居ないので平日のような日曜日だった
お土産は豚まんとごま団子でした。私もまた大阪行きたいな

Mittu2号

朝5時半に起きて出発
11時開演のところバトルギアのCDをかけながら走っていたら
運転手のテンションが上がり朝8時半に到着(笑)
仕方なく開館まで光合成して過ごす
待つことン時間、ようやくエロゲイベント潜入!!

わー!

見るもんねぇeeeeeeeeeee!!

15秒で退館

一人は買いたい限定ソフトがあるとかで並びに行きましたが
残されたメンバーは仕方ないので隣でやってる任天堂DSの発表会を見に行ってきました
さわれるゲームおもしれぇeeeeeee!!
どのソフトもプレイ待ち時間80分(プラチナ会員50分)で大変!!
名古屋のDSイベント同様、COOL104には人が並んでませんでしたな(笑)

そうそう、エロゲのイベント会場のダメな雰囲気をバシバシ撮ろうとしたら係員に
「写真に写ると困るお客様も見えますので写真はお控え下さい」と!!何ソレ!!
メーカーの作品が撮影禁止じゃなくてヒキヲタが撮影禁止かよ!撮ったれ撮ったれ!
「あーそうなんですがすいませんパシャリわかりましたパシャリパシャリ」
ヒキヲタ撮ったどー!(マサル)

今回の収穫は会場に設置されている何故か腹筋の割れたムチ系女性ブロンズ像かなぁ
個人的にステキ超ヒット!エロイ!カコイイ!激写ボーイ!


2004年11月6日

Mittu1号

この間久しぶりに自転車に乗ろうとしたら空気が抜けていた
まあ、約2年も乗っていなかったから抜けていても不思議ではなかったのだけど
結婚してから買った自転車はこの街に来てからずっと乗っている愛着あるもので
  今、目の前にある空気の抜けて埃のかぶった自転車が
なんだか育児で疲れている今の自分みたいな気がして少し悲しくなった
だから今日はこの自転車で朝から出掛ける事にした
パンパンに空気を入れ直した自転車は快調に進む
私も自転車も久しぶりに街を走った。まだ大丈夫。まだ頑張れる。私も自転車も。

Mittu2号

知り合いがエロゲイベントに行くらしいので、何かの足しになるかと参戦予定
大阪が会場らしいので今日は早く寝ます。Zzzz


2004年11月5日

Mittu1号

今日は予防接種。ポリオ。
2号にメールで起こされてなんとか起きた
予告通り天気も良かったので歩いて行ってみたけど思った以上にしんどかった(笑)
約一駅分なんだけどやたらと遠く感じたよ

Mittu2号

寝汗を異常にかくんだが自律神経でもブッ壊れとるんじゃろうか…

あと会社の同僚から出産祝いでゲームボーイプレーヤーを貰ったんじゃが
なぜDSも出る昨今にコレ?(笑)しかももう3号は五ヶ月ですが(笑)
とりあえずメイドインワリオでもやるかー


2004年11月4日

Mittu1号

体力落ちまくったせいか最近疲れやすい
基礎代謝も落ちてるし運動しないといけないとは思うけど
なかなか難しく。
明日は3号の予防接種なのでベビーカーひいて歩こうかな?

Mittu2号

あーロドスタ赤城下ってさえいなかったよ(笑)
リプレイ見なくて済むからちゃっちゃか走れるんだけどなー
とりあえず下りのシケインだけなんとかしたいなぁ
ノーマルTAでさえまだ走行ラインが分かってませんが(汗)


2004年11月3日

Mittu1号

3号の体重を量りついでにショッピングモールへ
4日前に6ヶ月目に突入した我が息子。さて、どれだけ重くなったかな〜って
7800グラムですか!もう少しで8キロですよ?
道理で重いわけだ

Mittu2号

久しぶりにバトギ
赤城下り匠が次のターゲットなのですがどうにも嫌いだなぁ
何故ってステッカーが見えないから(真剣)
とかいいながら長尾走ってるあたくしですが
久しぶりにロドスタ乗ったらびっくり
タイヤ細いと折角切り込んでもふんばらねぇー!
86トレノはバランス良いから基準として
85ターボはドアンダーなハンドル裁きが忙しいし
ロドスタはアクセルコントロールだけで曲がってくし
次回のタイトーカップは苦労しそう…


2004年11月2日

Mittu1号

疲れて3号と一緒に爆睡

Mittu2号

最近3号が夜中爆泣きするので大弱り
前までは眠たい泣きだったのであたくしの出番だったんですが
最近は1号プリーズ爆泣きなので役に立てない上に余計になくので
淋しい限り…楽は楽なんじゃがのう…


2004年11月1日

Mittu1号

疲れて3号と一緒に爆睡
デカダンと十字架つまらんのう。やっぱリオたんには及ばないか

Mittu2号

一日で頭の使い方の違う仕事を三つばかしやる事に
頭がこんがらがってますよ?
明日には少し位頭がクリアになるんかしら…
でも明日行ったらまた休みなんだよね…


Back to top