bar.gif

2004年12月31日

Mittu1号

今年もいきつけの蕎麦屋で年越しそば食べて
まったりして紅白見て行く年来る年みて
年が終わりそうです。よいお年を

Mittu2号

今日はウチの大掃除!(出来る分だけ)
念願の風呂掃除と水回り掃除がほぼ完璧に出来ました!満足!
あとは年末らしく買い物をしたはいいものの帰りに駐車場渋滞でプチ切れてみたり
その店は1日から営業だそうな…季節感ないなぁ

来年もおもしろおかしくなります様に…


2004年12月30日

Mittu1号

今日は2号が居ないのでご近所さんとこにお邪魔して鍋をいただく
鍋の後はお手製の杏仁豆腐をいただいてその後はテレビ見ながらゴロゴロしたり
本を読んだりしてました。私がまったりしていたせいか
3号は殆ど泣きませんでした。いつもこうだといいのに
家に帰ったら2号がまだ帰ってなかったのでお迎えに行くことにしたけど
泣き叫ぶ3号をチャイルドシートにくくりつけて一人で車の運転は
やっぱり無理があったなあ。ちと後悔

Mittu2号

会社の仕事がまだあるんです!大掃除ですが!
会社のヤニまみれのスチール棚をマジックリンでゴスゴスしながら(喫煙コーナーな)
あーこんなことよりウチの掃除がしてぇよとか思いつつ
さっさと終えて今日は同級生定例飲み会
始まった時間が遅かったせいか気が付けば閉店時間(笑)
あと二次会でいったボーリング場で初めてカオスブレイカーやりました!
エロフのフィーナ激萌え、いや燃え!カッコイイー!
ソードインパクトの意味が分からず大苦戦、とりあえず近くにおいて無いかなぁ…

二次会のボーリング場にお留守番中の1号と3号が来たのには驚いたわぁ
道知らないのに良く来れたわねぇ…


2004年12月29日

Mittu1号

八代将軍と戯れた
世紀末救世主よりは好きです

Mittu2号

今日はバトギで久しぶりにスプチュンカッ飛ばしてきた
くそ重たいステキマシーンで2004年以前で更新出来てないコースを
重点的に流してみた。結構上手くなってるもんだなぁと感心
今改めてインプレッションするならば、コーナーへの切り込みはかなり良いものの
ケツが重すぎて突っ込んだ勢いでどこかへ逝ってしまう車ってトコですかね
でも昔感じたよりコントローラブルな車で改めて気に入ってみたり
ただし何事にもガマンの車なのでゴーストにプレッシャーかけられると一気にダメに(笑)


2004年12月28日

Mittu1号

3号が以前からよく耳を掻いているので耳掃除をしたのだけど
それでもまだ耳をこしこし掻いている
気になったのでマグライトで耳の中を奥までよく見たら
耳の壁だと思っていたところが実は耳垢で、ほじってみたら
大人顔負けの大きさの化石みたいに固くて黒い耳垢が出てきてビックリした
こりゃ痒いはずだ。しかもまだ奥に入っているのが見える
でもかなり奥の方なので耳鼻科で取って貰わないと無理っぽい
ああ、見えるのに口惜しや(笑)

Mittu2号

DVDを借りようとゲオに行く
ああそうだ今日はグランツーリスモ4の発売日だった
ぼんやりGT4のデモを見ていたら年の似た家族連れがやってきて
子供(3歳位?)が持ってる商品カゴにとーちゃんが
とーちゃん「はーいとりあえずコレ(GT4)入れとこーねー」
かーちゃん「え!?何ソレ!?買うの!?」
とーちゃん「何いってんのだって当然じゃん!」

あたりまえなのか!?(笑)


2004年12月27日

Mittu1号

ぎゃ〜〜〜!シャオユウにメガネあるんじゃん!?
…て事は仁にもメガネがあるって事??
むはーーー!!(by近所の奥様)
機・種・変!機・種・変!(DVDっぽく)

注)どうやら育児疲れでおかしくなっているようです

Mittu2号

久しぶりに仕事(笑)
気分はもう正月休みなんで気を引き締めて!
ザクザク仕事を進めます

歯医者はあと一回らしいんだけど…
ホントかよ(疑心暗鬼)

3号が泣きすぎて週のアタマで1号ダウン気味
近場に男の子幼児が居ないのでなんですが
女の子は寝まくりの傾向があるそうで…いいなぁ…


2004年12月26日

Mittu1号

連休最終日
大掃除をするつもりが天気が悪くてやる気が萎えたので
そこそこに掃除。本当は髪でも切りに行こうかと思ったけど
連休の勢いでダラダラとしていたら時間が無くなってた
折角2号が居て一人で美容院に行くチャンスだったのに
次のチャンスは大晦日なんだけど美容院開いてるかなあ?

Mittu2号

朝起きたら天気が悪かったので
まー一日ダラダラするだろうと予測して
乗っかってみた(笑)
ダラダラーダラダラー休日らしいヒビー

あとPSOのフォニュエを久しぶりにやった。アルテはまだ遠いなぁ…


2004年12月25日

Mittu1号

最近2号にフリー時間が無かったから、ふらりと遊んで
来て欲しかったので3号とお留守番
帰って来た2号はなんだかスッキリしていました(笑)
思いがけず私用にクリスマスプレゼントを貰ったり
クリスマスケーキ食べたりしてやっと自宅でクリスマス気分を味わいました

Mittu2号

今日は一日お暇を頂いて久しぶりに一人で市内を散策
久しぶりに久屋大通から大須まで歩いた
ハンズで一目惚れジャケットto1号クリプレ用を購入してみたり(発見〜購入:5分)
パルコで三年越しでようやく買う機会を得たロゴデザイン本(洋書)が無くて
ちょっとガビーンだったり
タワーレコードでデミトリフロムパリのCDを探すも
マジンガーとかメルモとか曲名に書いてあって心底ヲタクだなぁこのフレンチが!
とか思って買わなかったり
あとAGスクエアで超弩級順Aの店舗一位NSXがあんまトロいので
ついカッとなってTRDテッツァで店舗一位とってみたり
大須で新しい店を色々開拓してみたりとなかなか良かった!
さーまたがんばるぞー


2004年12月24日

Mittu1号

きょうはくりすます
ぷれぜんとをみんなにくばりました
みんなよろこんでくれてよかったです
メリークリスマス

Mittu2号

ラースクリスマースギビュマイハー、ワム!(浜口優風)
クリスマスイベントは親類宅を3軒回る強行策でしたが
何とかなりました…
ケンタ混んでたなぁ…さすがクリスマス…疲れた…


2004年12月23日

Mittu1号

明日はイブ。でも2号は代休でおやすみなので
実家の甥っ子達にプレゼントを渡しに行きます
プレゼントっぽい包装をしていないので包装紙を探しに
何時行っても開いていなかったラッピング専門店へ行き
大きいラッピングバッグを買ってを包装しました

明日が楽しみだ

Mittu2号

色々やりたいことが満載なんじゃが
一家の平穏無事な生活を続けていくためにはそうもいかない
朝早起きして色々こなす方法とかもあるんだが
3号が一番早起きな罠(笑)

もうちょっと何とかならんもんかな


2004年12月22日

Mittu1号

鉄拳5が100円2プレイの店に行く
ご近所の旦那さんが居るとのことだったので覗きに(笑)
タバコ臭くなく人の少ない狭い店だったのでじっくり見学出来たよ
ご近所の旦那さんがCPU戦で負けそうだったので
前やってた人が消化しなかったクレジットで只乱入(笑)
本当は仁にしたかったけど使い勝手の良い花郎で
ガチャプレイしてました
ファイヤークラッカーで打ち上げてるのに何もしない
ヘタレ花郎。でも11連勝(笑)
でも鉄拳はゲーセンで極めないでおうちでちまちまと遊びたいので
家庭用を春まで待ちます。
でも仁にメガネがあったら(ry

Mittu2号

今日からしばらく朝起きる時間を気にしなくてもイイかと思うと
とても楽チン
3号の夜泣きに着いてイクゼー!(無理)
あと酒飲みながら久しぶりにPSOやったらあっちゅう間に酔いどれ
眠くて落ちました!弱ッ


2004年12月21日

Mittu1号

今日は比較的に3号の機嫌が良かったので家事をこなしつつ
23日から2号が4連休なのでそれを心のよりどころにして
頑張るのです。そしてクリスマスを楽しむのだのだ

Mittu2号

画面的に調べモノがあってサターンを立ち上げてみる(笑)
ぎゅぅううぃーんぎゅうぅぅぃーんぎゅうぅぃーーーーん(起動デモ)うわー古ッ!
バッテリーが切れていてセーブデータが全部吹っ飛んでましたが
調べは出来ました。全然役に立たなかったです(笑)
過去の美しい思い出だったーのね


2004年12月20日

Mittu1号

加湿器を買った。ハイブリッド式のヤツ
熱くならないので3号にも安心だ
空気が潤うのはいいけど、また部屋が狭くなるなぁ(笑)

Mittu2号

3号が寝ません
午前中ヘロヘロでこうも寝ないとやってられない感じ〜
って思ってたら1号が疲労でぐったりしてた…
ガンバレ1号…あたくしも手伝うからさー


2004年12月19日

Mittu1号

ちょっと出掛けさせて貰って色々こなした
それにしても2号が眠そうだ

Mittu2号

家にいても3号が泣きまくるので
今週も現実逃避で大須へ。何かここんとこ毎週いってないか?!
大須301ビルで昼食を食べて
いつもと違うルートでシルバーアクセとか皮モノを見ながら散歩
しかしカスタムワレットで60000円超えってどうよ?
入れる金無くなるじゃん(笑)


2004年12月18日

Mittu1号

最近とみに夜泣きの酷い3号
らっこ寝(体の上に乗せて寝る)をしないと寝ないので腰が痛いのなんのって
それに甘えたさんに拍車がかかってます
体が壊れないうちに整体にでも行かないとなあ

Mittu2号

今日は会社の忘年会
新人がサンタの格好をさせられてグデングデンに飲まされてました(笑)
いいちこ案外ウマいなぁ…さすが下町のナポレオン
いや、クセが無いだけか(笑)


2004年12月17日

Mittu1号

今日のTFSLにちっとだけ萌えた

最近腐女子ですいません

Mittu2号

近くの店で枕に最適な頸椎高さを計測してくれる装置があったので
いびき対策を兼ねて計測したら子供サイズの枕しか体に合いませんでした(笑)
この枕でイビキが減少するかなぁ…
あとTFは萌えじゃなくて燃えですからッ!


2004年12月16日

Mittu1号

今日は近所の奥さんとお買い物
近すぎて行った事のないショッピングモールへ行ったりハンズへ行ったり
サンタノフクロ(商品名)を購入。なんてことはない只の白い大きな袋なんだけどね(笑)
これに甥っ子とウチのおかんのプレゼントを入れて
サンタのコスプレした3号に袋を持たせて写真撮るぞ〜(親ばか)

Mittu2号

イビキがヒドイらしい…


2004年12月15日

Mittu1号

鉄拳5、スタートボタン押しながらで制服出なかった
シャオユウは出るのに…ブツブツ。

ゲーム屋を見に行ったら『剣神ドラゴンクエスト』の新品が
980円で売っているではないか!とりあえず買い(笑)
甥っ子のクリスマスプレゼントにします

Mittu2号

PS2のトランスフォーマーを中古で発見!
ゲームの評価はおろかソフト本体さえも見たことがなかったのですよ!
中古でシンプルシリーズみたいな値段だったので買いますた!
内容は…ムービーが長くてゲームに入りません。FFもビックリ
一見連邦VSジオン実はボコスカウォーズ的なこのゲーム
コンボイ指令がスカージとかに袋叩きにされるのは見てられません!がんばれ指令!
英語でしか喋りませんが第一作目のあのノリは忠実に再現されております
ファンなら買いかな…(ファミ通風)


2004年12月14日

Mittu1号

今更ですが鉄拳4の花郎EDに
痛 く 感 銘 を 受 け た

仁のアイテムにメガネがあったら
ボダ機種変するかも。もちろん3G対応のやつ!
三島高専制服メガネ仁。ああ、死ねる。なくてもあのEDは死ねる
本気で腐女子ブログ作ろうかと思う今日この頃

Mittu2号

鉄拳5はもういいや(笑)
必ずシャオユウでやるとブライアンで乱入されてウハハハハ(死の笑い)
っていうか左キックボタンはガードボタンじゃありませんからッ!


2004年12月13日

Mittu1号

近所の奥様と娘さんが遊びに来た
3号の昼寝と授乳のせいで時間がずれ込んでしまったけど
なんとか来る直前にスイートポテトを焼き上げて
まったりとお茶をしてお喋りしたり
3号の虎柄の黒いスカジャンと娘さんの龍柄の赤いスカジャンを着せて
スカジャン撮影会をして楽しみました
また遊びに来てね!
ところで3号の顔はそんなにえなりくんに似ているのでしょうか?(笑)

Mittu2号

さまーずの三村のネタで笑いすぎてプチ喘息に(笑)
犬のソナタって何だよ!
ひー苦しい苦しい


2004年12月12日

Mittu1号

先週3号のスカジャンを買ってすっかり後回しになってしまった
うちのおかんのプレゼントを買いに大須へ
途中で「子供用のスカジャンどこで売ってましたか?」とご近所さんからメール
ああ、気になってたんだ(笑)合流してお店まで案内しました
早速女の子用の龍柄の赤いスカジャンを買っていましたよ。格好イイ!
その後やっと本来の目的のプレゼントを選びに店を探していたら、閉店セールで
全品25%オフになっていた所があったので購入決定。しかも5000円以上買うと
トートバッグが貰えたのですかさずゲット。ほくほくでうちに帰りました
じつは財布を忘れて行ったのはわざとですよ?ははは!(ヤケ)

Mittu2号

大須で1号の買い物につき合ったはいいが
1号が財布を忘れて愉快なサザエさん
あれ?何年か前にもスーパーでこんなんあった様な!?デジャヴ?

ま、あたくしの手持ちで足りたんで問題無しですが(汗)


2004年12月11日

Mittu1号

2号の歯医者の予約時間が3時30分と中途半端で出掛けようにも
出るに出られない時間で何も出来ぬまま夕方になってしまった
お菓子を焼こうかと思っていたけど3号が抱っこしてないと泣く
激しく泣く。私が抱っこしないと泣くので抱っこを交代する度に
2号がやさぐれ気味に。こればっかりは仕方がないなあ

Mittu2号

昨日は3号泣きすぎ。さすがに疲れるっちゅうの
ちゃんと平日は仕事して帰ってくるんだからたまにゃ休憩させてくれよ
あーあと奥歯が銀歯だらけになりつつあります
007のシャークも真っ青になるのかしらガクガク、マダオワラナーイ


2004年12月10日

Mittu1号

月曜日は近所の奥さんが遊びに来るのでこの週末はお菓子を焼く予定
さて何を作ろうかな?

Mittu2号

やまとモリガンフィギュアに続いて海洋堂のナイトアクアリウムにハマり中
といってもMIU深海生物シリーズにだけ萌えたあたくしとしては
ミジンコとクラゲとクリオネがいればオッケー!
あとはクリオネだけなんだが…1アソートに一個しか入ってないみたいなので
なかなか出ないッス。クラゲが一個ダブったので青色LEDのベースだけ残して
他のフィギュアでもおどろおどろしくライトアップする予定

それにしても原型のステキさもさることながら
ブラックライト系LEDで照らす事で蛍光塗料で塗り分けられた部分が反応し
明るいときには分からない全く違うシーンを生み出すこのアイデア!
学校教材でも通用しそうなクオリティにため息が出ます…


2004年12月9日

Mittu1号

この一週間、2号の歯の為になるべく歯に負担がない
食事を作っています。今日はキムチ鍋
ようやく気軽に鍋が出来る野菜の値段になって来ました
今年も年末までにまた人を呼んで鍋パーティーでもしたいです

Mittu2号

アピタに「やまと」のモリガン&リリスのフィギュアがあったので買い!
メルティングニューロン原型のリリスが出たッ濃ッ!
前回の春麗&キャミーん時より塗りが悪いがまぁ濃いので緩そう(笑)
あとは同じ人のモリガンが出たら終了かな


2004年12月8日

Mittu1号

この間新しいパウンド型を買って貰ったのと
冷蔵庫の野菜室で黒くなりかけたバナナを見かね
3号がお昼寝をしたのを見計らってパウンドケーキを作ってみた
私の使っている泡立て器は和菓子職人だったおじいちゃんのお下がり
まあ、他界した今となっては形見とも言える品で
流石プロが使っていたモノだけあって使い勝手がよく
こうして今でも使っています
ゆくゆくはおじいちゃんの泡立て器を使って作ったお菓子を
3号に作ってあげたいなぁと思います

ハチクロアニメ化ですか。どうなることやら
その前にこっちでもやるのかしら?

Mittu2号

大分前に買った食玩のソフビアッガイが3号のお風呂友達になりました

鉄拳5でシャオユウのカードを買うかどうか悩んで今ウチで鉄拳4を練習中
やればやるほどカード買う気が無くなっていきます(笑)
ガード&アタックを下さい!たーんとたーんとくだたい!


2004年12月7日

Mittu1号

3号がバブバブと喃語を話すようになった頃、ふと”思い出せない事”がある事を思い出した
子供(小学生?)の頃に読んだ本で、動物と機械の言葉が分かる赤ちゃんが
活躍する話なんだけど作者と作品名が思い出せず気になっていた
それが今日偶然、本のタイトルがやっと分かった
佐藤さとる氏の赤んぼ大将シリーズでした
もし私が3号を産む前にこの本の事を思い出していたら
3号の事をタッチュンと呼んでいたかも知れない
好きな作品だったので思い出せて良かった
思い出したきっかけは道満晴明だったんだけどね(笑)
今度図書館へ行って借りて来よう

Mittu2号

休みに黒タピオカを買ってきたので大須のタピオカミルクティーを舌を頼りに再現
げ、黒タピオカって1時間も煮込まないと戻らないんか!大変!
紅茶はストレート用の葉っぱだけどあえて牛乳でチャイ風に煮込んでみる
タピオカは煮込むと混ざってる黒糖が流れ出てしまうみたいなので
水でシメるついでに黒蜜であえて冷蔵庫へ
1時間以上かかってようやく完成。鍋一杯の黒タピオカ(笑)
ほぼ味も再現できました。まぁお茶はストレートとロイヤルウバあたりを
ブレンドしてお湯で煮出した方が近いかな…
外で頼むと結構な値段かかるけどそれも納得の面倒くささでした(笑)


2004年12月6日

Mittu1号

パス。2号ごめんね
きっと私疲れてるんだよ

Mittu2号

1号が酷くお疲れの様子。手伝いは出来るけどあたくしでは無理な事も多々ある
適度に手を抜いて楽にした方が潰れずにすむですよ


2004年12月5日

Mittu1号

久々に大須へお買い物。ウチのおかんに化粧品でもプレゼントしようかと
コスメのディスカウントショップのはしごをしようと散策していたら
子供服の店がセールをしているのでふと覗いてみたら
子供用のスカジャンがあるではないか!カッコイイ!
しかもセールで安くなっているのでこれは買いでしょうとばかりに
本来の目的そっちのけで店に入ってみた
実は3号の服の殆どは親や人様にお祝いとして頂いたりお下がりで貰ったりして
沢山あるのでありがたい事に一度も自分達で選んで服を買った事がないのだ
まあ、たまにはいいかなと黒地に虎の刺繍の入ったスカジャンを買いました
ワイルドな3号を見せようとみんなが集うゲーセンへ行ったはいいけど
やっぱり空気悪いわ音はうるさいわで長居出来ず早々に退散
もう少しへるっちと話がしたかったけどね。せめて3号の笑った顔を見せたかったなぁ

Mittu2号

今日はバーチャでお馴染みのヘル君が名古屋にキャサ夫と来るそうなので
見に行ったけど3号が泣き出して挨拶だけで終了。スマンヘルっち
今日改めて分かったけどウチの子は人混みがどうにも合わないみたいだ…
夜は1号がチョイ用で出掛けた瞬間3号が超泣き
なだめるために車に乗せようと暴れ狂う3号をチャイルドシートに
乗せようとしたところに夜回りパトカーが!ケケケケーサツ!
いやもう全然人さラいとかジゃナいデスカラ!ウチの子デスカラ!ネ、ソックリデショ?
何故パーカー脇に止めてハザードをたきますか!何で待ってますか!
ハハハハッシーン!ってハザード消えターーー!
追ってくるのか!?カーチェイスなのか!?
頼むから早く帰ってきて1号ゥゥゥ!


2004年12月4日

Mittu1号

2号に3号を押しつけて放浪
ここ最近3号の後追いが酷いので先月に引き続き
少し離れてリフレッシュ。でもリフレッシュしすぎて
何故かハイテンションになってしまい実家に着くまでに
無駄にパワー出し過ぎて着いた頃には疲れ果ててしまいましたとさ

Mittu2号

最近マンガとかの単行本に興味が無くなってきたのか
何巻まで買ったのか全然覚えてない(笑)
エアマスターとか何回間違えて同じ本買ったか…
ま、単行本がどうとか言ってる状態じゃないんですけどね、3号(笑)


2004年12月3日

Mittu1号

エアマスター23巻を読んだ
長戸がジュリエッタを比喩した”哀れな哀れな暗い井戸の底の王子”
そんなタイトルの童話があるのかと思わずググっちゃったよ(笑)
…ま、なかったんじゃが(パガニーニ)
面白いから単行本で読んでもすぐ読み終わってしまうよ
エアマスターまたTVでやんないかな〜

Mittu2号

歯医者
あと歯のクリーニングだけで終わりますねっていわれてたけど
行ったら奥歯をゴリっと削られた(まだ処置終わってなかった)
しかも二本同時だから麻酔してやりますね…って麻酔効きすぎっす!
帰ってから4時間経っても口はおろか鼻までヘロヘロ
夕飯食べられないんですけどー!


2004年12月2日

Mittu1号

今年のPSOクリスマスイベント
スペチャン5苦手な私にはキツイです(笑)
暇があったら地道に周回すっかな。

Mittu2号

会社に任天堂DS降臨
ワリオシリーズはやっぱりバカ(誉め言葉)ですな
でもピクトチャットが思いの外面白いです。壁越しチャット(笑)


2004年12月1日

Mittu1号

ついに師走突入。早速寒いです。
3号も7ヶ月目に入りました。早いです。
夜泣きもまだ続きます。眠いです。

Mittu2号

何か仕事がテキパキやらないといけなさそう
いや、ダラダラはしてないんですけど2ライン仕事をするみたい…
ご飯にありつく為にがんばるよー!
あと、厚生年金とかが引き上げられたみたいだけど
あたくしら低所得な庶民にはさほど影響無い感じ。そこが怖いんじゃが…


Back to top