bar.gif

2003年4月30日

Mittu1号

PSO の新しいオンラインクエストが配信される。
1人用なのでさっそくやってみよう!
。。。。。
落ちてばかりで先に進めないんですけどっ!
んも〜!早くADSLこ〜い!

Mittu2号

結婚式の挨拶状を作りたいというお客さんからの電話に、見本を持って赴く
打ち合わせの後、原稿を頂いたので作成してファックスする
電話が掛かってくる
「えーと、父にファックスしたので父に電話して下さい」
ハァ?あたしゃあんたのなんなのさ?
しかたがないのでその父とやらに電話、げ、神戸かよ遠いなしかし
「あーこことこことああしてこうしてくれや」
ええ!?はぁ、まぁ、イイッスけど…直して送信します
直して送信しました
「あー悪いけどここの文章作り直すから。ファックスするから」
ハァ?ま、イイすけどね
…ファックスこねえじゃん…
大体さぁ、結婚する本人が決めない訳?なんでしがない印刷屋に丸投げする訳?
その位本人と親で決めてから原稿くれよ。あんたの親族じゃないんだからさ
なんだか厄介な事になってきたぞ…


2003年4月29日

Mittu1号2号

こんなうちらもケコーン三周年を迎えました
今んとこ、ココも落ちたまんまですがこれからも宜しくお願いします
そしていつも通りいつもの店のフルーツケーキを購入致しまして
いつもの通り一瞬で半分無くなりましたよ?(笑)


2003年4月28日

Mittu1号

昨日買ったネーブルオレンジが一瞬でなくなりまちた(笑)

Mittu2号

連休の間に仕事があっても、仕事ないですよ?
とか思ってたらそこそこ忙しかったなぁ…問題は30日かな?
今日仕事終わらせちゃったよ(笑)
そしてヴィッツのタイムがまた更新。いいぞ!どんどんやれ!自分!


2003年4月27日

Mittu1号

この前、果物屋さんで買った果物が美味しくて
やっぱり餅は餅屋だなと思い、「また果物屋で果物を!」と意気込んで果物を買いに行く
大須まで行くのはちと面倒なのでネットで見つけた覚王山にあるお店に行ってみる
…うはあ !高いや!木の箱に入ったメロンやさくらんぼとか
見たこともないフルーツがいっぱいですよ?
かろうじて安かったネーブルオレンジを購入。しかもおまけして貰ったし(涙)
でもやっぱり美味しいのよね。果物屋のは。

Mittu2号

洗車して汗ばんだので、氷屋でかき氷を食べる(笑)
うめぇ〜!氷屋はやっぱりちがうのかねえ?
そして週末恒例のバトルギア3走行会。今日はキャンペーン中の上級逆走が
コースだったので、みな迷わずヴィッツでエントリー(笑)
そして…熱かった!マジで面白かった!CPUの85が怖かった…(笑)


2003年4月26日

Mittu1号

結局ゲットした卵を割ってアモーレローズを作成(笑)
分からない人に説明すると赤い薔薇です(←まんまやん)
EX無し、攻撃力激ショボな代物ですが
精神力さえあればどの職業でも使えるのが救いかも
さあ!このバラを受け取りたまへ!シュバ!
…っていうかこれバトルモードでやったら頭にバラ刺さるのかな?
ううっ、やってみたいッ!(笑)

Mittu2号

プロバイダに文句メールしたら懇切丁寧なお返事が
どうも使った申し込みフォームが変更でなく新規になっちょるらしい(汗)
正直スマンカッタ


2003年4月25日

Mittu1号

ルータのイジメにも堪えながら、今日もイースターエッグ探しに頑張ります



卵もう一個キターーーーー!気分を変えてノーマルで回ったら2周目で出たよ(w
でもアモーレローズが思ったよりショボいので、どのアイテムにするか悩んでます
みんながドリルを勧めるんだよね(笑)

Mittu2号

ADSLの申し込みをしたにもかかわらず、何の音沙汰もない
登録できてるのかどうかもさっぱりなんですけど…大丈夫かね…
オンラインサインアップって信用ならねぇなぁ…(汗)


2003年4月24日

Mittu1号

ああ、もう卵出ないのかなあ?
神殿飽きたよ、ママン

Mittu2号

IPルーターの調子がいよいよおかしい
時間にして平均30分位しか繋がらない…モデムはがんばってるんだけどね…
そして接続時間の殆どをプソに費やす我が家ですよ!
はやくADSL来て〜早く早く〜


2003年4月23日

Mittu1号

PSOの期間限定イベントが始まる。ハロウィンイベントなので貰える物はイースターエッグ
イースターエッグゲットの為に今日も神殿を回る。もう3桁に突入です。やりすぎ(w
…実は11周目で卵はゲット出来たのですが、もう一個欲しいでやっきになって
回っています。欲張り過ぎ?(w

Mittu2号

昨日の仕事の続き。顔写真が終わったので記事の打ち込み

文章多!(またかい)
フォントのポイントを下げ、詰め打ちして、行間を詰めて…
うわー、肝心の写真が入らね〜(汗)
なんで今回に限って写真も記事も多いわけ?
いつもやってるんだから編集さんしっかりして〜
っていうかいつも細かいトコは全部調整してるんですけどね…今回はダメだ…
タスケテ(笑)


2003年4月22日

Mittu1号


昨日の民間療法をやってみた。
1日経って傷を見てみたら、比較的傷の軽い所は卵の薄皮がもう取れかけているのだけど
傷が酷い所はまだ薄皮がぴったりと張り付いてます。
なんだか薄皮が新しい皮膚の再生に貢献しているのが判って満足。
本当は剥がれるまで取ってはいけないのだけど
やっぱり誘惑(?)に負けて少し剥がしてしまいました。ああ、快感。

Mittu2号

いつもやる幼稚園の園内報のお仕事
今回は先生達の顔を全部パスで切り抜いてレイアウトする指定です
これが…また…
めんどくせぇ!(笑)
萌え絵の髪の毛をパス抜きしてたほうがまだ楽だよ…
しかも人数多!
久しぶりにガツンと仕事した気分ですよ…いや…したのか(笑)


2003年4月21日

Mittu1号

ヤケドの腫れと痕がなかなか引かないので
昔聞いた民間療法をやってみる事にしました。
綺麗に消毒した傷口に卵の薄皮を貼るというもの
どういう理由かは忘れましたが、卵に含まれるタンパク質が
新しい皮膚を作るのに役立って早く傷が治るらしい。
卵白が乾いても自然に剥がれるまで取ってはいけないのだけど
ぺりぺりと剥がすのが大好きなので自然に剥がれるまで待てないかも知れません(w

Mittu2号

バートールーギーアー♪
今日はお休みですw
地区の組長になってしまった我が家の仕事は町内会費の徴収ですw
ウチのアパート一棟で一区なんですが
一階以外はさっぱり誰が住んでいるのか判りません(汗)
二階の人とかに「ここって人住んでみえます?」とか聞きまくり


2003年4月20日

Mittu1号

2号が「せっかくジューサーを買ったのに最近使ってない」と嘆くので
ジュースを作ってみようと、 果物屋さんで イチゴを買いました。
500円で沢山買えました。さすが専門店。
アメリカ産のイチゴだと聞いていたので、そんなに甘くはないと思っていたけど
果肉が大きいのでジュースにしたら美味しかったです。
一緒に買ったマンゴーも熟れたらジュースにしてみよう

Mittu2号

バートールーギーアー♪
つくづくヴィッツみたいなパワーのない車でアタックすると
ハンドルの切り角、戻しタイミング、アクセルワーク、ブレーキング
とにかく微々たる物でも大きく影響するのが体感出来ます
でも、ここまで詰めてまだライン取りを試行錯誤してるんだよな…


2003年4月19日

Mittu1号

仕事先でヤケドした。いたた。痕が残りそう。

Mittu2号

土曜日はさぁ、もう仕事やる時代じゃ無いと思うんですよね…
お客さんとこ休みなのに、仕事あるわけないじゃん?
ヒマなのも問題だな…


2003年4月18日

Mittu1号

お出掛けは楽しいなあ〜
天気も良くて、色々な所を回って気分がすっきりしました。

Mittu2号

バートールーギーアー♪
上級逆走、ようやく神への一歩を踏み出しました
とはいうものの、ミスを減らすというよりトップと7秒も差があるので
根本的に何かが違うみたいです(笑)
アタック期間が半分が過ぎた今なお、テスト走行を繰り返すこのコースは
順走・逆走問わず悪魔のコースです(笑)


2003年4月17日

Mittu1号

約1週間ぶりに仕事をしたらかなり体にキた(w
今日は暑かったから、汗をかきながら働いたので少しは痩せて欲しいな。

Mittu2号

ネットの状態がおかしいなぁと思ったらIPルーターが壊れてました
うーん、困ったにゃー
とかいいながら早々に諦めてADSL登録フォームに入力するあたくし
しばらく騙し騙しルーター使ってなんとかします
プソもしばらくは挨拶だけだなぁ…


2003年4月16日

Mittu1号

今現在HPは閉鎖中なんですが、ルーターの調子が悪いのでネットゲームもままなりません
落ちてはまた入り直し、また落ちては入り直すの繰り返し
その度に「おかえり」と言ってくれる仲間達。冒険を中断させてしまっているのに
みんな優しいです。正直スマンかったです。
ああ、早く直るといいな〜(他力本願)

Mittu2号

バトルギア。どういうわけだかヴィッツAT上級逆走がはやってる?
どんどん抜かれてるんですけど…


2003年4月15日

Mittu1号

あー、なんかこうアプしないのに日記を書く行為が萎える
早くなんとかして〜(他力本願)

Mittu2号

バトルギア
スープラの走り方がどうもヴィッツに浸食されていたのがスランプの原因だったみたい
今日スープラ鍵だけオンライン接続出来ずに(笑)鍵無し状態だったので
んまー見直すのに丁度良いしゆっくり走るべーと丁寧に走ってみた所
そうかヴィッツと違うからブレーキ踏まにゃ!(オイオイ)
ゴーストに焦ってついつい踏みすぎていたのと、おりゃー走りなヴィッツが呼応したのか!
ヘアピンでクリッピングポイントでブレーキと同時にサイド引いてだばだば流れてるのに
気づかないのもスランプの怖いトコですな
何はともあれ無駄な出費が抑えられそうで気分スッキリ
まぁ、チームの走行距離は稼げるんですけどね(笑)


2003年4月14日

Mittu1号

とあるゲーセンで彼に出会った。彼の名は児玉丈二。
好みの男だったので貢いでみた(w
でもジョージってば、旅館の女将と酒の呑み比べであっさり負けるわ
喧嘩は相手を倒せず取り逃がすわ、スロットは下手だわ、
挙げ句の果てにはベンチに座ったまま動こうともしません。
ああ、主婦の小遣いを巻き上げるジョージ。罪な男だ(涙)
あと近所のtutayaよ、ジョージのDVD入れてくれ!(not映画)

Mittu2号

バトルギア
どうにもこうにもタイムが出ません
あれだけミスってあのタイムならなんとかなりそうなもんですけど
んー。スランプなり


2003年4月13日

Mittu1号

久々の土日休み。色々な物を買い出しに行く。
まずはアトピーが酷い義父に贈る美肌水の用具一式を買いに薬局へ。
次は問屋スーパーへパスタ1Lとクリームチーズ1Lを買う。
しまむらでは楽な部屋着を。そして母の日のプレゼントも先行購入。
本屋ではヒミツ(?)の本を意を決して買う(笑)
まあ、そんなこんなで大量な買い物してスッキリ。
かなりな金額になったので明日からは締まって行こう。

Mittu2号

さて、HPが無くなってしまいましたが(笑)
そんな事は全く関係なく日記は書き続けますよ?
さて、今日は起きるのが遅く、しかも出掛ける用事があったので
昼食は外で。以前から気になっていた「ヒレカツのお茶漬け」がある店に行く
ベースはソバ屋さんなのでソバもついでに注文…食べてみました
ビックリ超うめえ!
1号がトロロザルソバを頼んだんですが、トロロをかけるのではなく
「トロロの中にソバをつける」
逆転の発想!そしてうまい!
びっくりした所でメインのカツ茶漬け
粉茶をカツの上にまぶして、ワサビと海苔を乗せてダシをかけます
「ぎゃー!超うめぇ!っていうかカツが旨い!」
今まで「かつ雅」のカツが最高だったんですが
これはコースレコード塗り替えですよ!?
今度誰か連れていこーっとw


2003年4月12日

Mittu1号2号(2号コメント)

今日はうまいもの隊を久しぶりに召集
いつも通りのんびりと昼頃集合して昼はパスタのお店に
このお店、ランチコースを注文するとパスタ一品注文するだけで
6種類のおかずバイキング・パン各種とフリードリンクがセットについてきます
しかも取り放題(驚)
さらに4人以上で行くと一人半額になるのでお得です
そしてパスタが来る前におかずを食べ過ぎる罠。小学生かよ!(笑)
マンタンになった所でちょっとバトギって帰宅。そしてGC版ソウルキャリバー2をやりまくる
タキの乳が!アイヴィーの乳が!あと色々乳がッ!ヴォルドのドリルがッ!うはっ!
乳が衣服で固定されているかどうかの具合によって
乳揺れがそれぞれ違うってのはちょっといらん事にこだわりすぎでは?(笑)
隠しカラーがそれぞれ
カサンドラ:ワルキューレ
タキ:わや姫
ソフィーティア:カイ
と、マニアックな仕様(笑)しかもエッジマスターモードでそれにあった武器を手に入れられます
コスプレ格闘??!
とりあえずタキで満足行くまでプレーイ。タキ姉さんステキ過ぎです
そして腹も減っていないうちに夜も更けてきたので夕飯へ
小龍包のうまい店(1号談)に行くものの、味が落ちてたらしく微妙な雰囲気で(笑)
他の食べ物がかなり旨かったのでまぁ良しとしましょう
そしてあれだけ昼に食べたのにあたくし達食い過ぎですよ?ゲプー
次はまたラーメン行脚でもやりましょう!


2003年4月11日

Mittu1号

オムライスに2日寝かせたハッシュドビーフを
ソースとしてかけて食べたら凄く美味しかった。
卵に良く合うんだこれが。今度からハッシュドビーフが余ったら
オムライスを作ることにしよう(w

Mittu2号

なんでデリくらうんだろ…わからん…
なんもしてないですよ?


2003年4月10日

Mittu1号

同年代の知人(女性)の日記の内容が
再放送が始まったプリンプリン物語の話になってるのが笑えた。
私もリアルタイムで見てから懐かしかったり。
殆どの歌を未だにフルコーラスで歌えるもんな〜。
世界お金持ちクラブの唄とか火星人の唄とか好きだったな
♪ど〜ち〜らが本当の〜プ〜リ〜ン〜セス〜

Mittu2号

ねみい…春眠暁を覚えずとはこの事か…ぐぅ


2003年4月9日

Mittu1号

昨日とうってかわっていい天気
今日は沢山歩きました。
歩きすぎで足が痛いけど(w

Mittu2号

昨日暖かかったので薄着で出掛けたら今日は寒いでやんの、ブルブル
あと超弩級逆走スープラ超こえぇ(汗)
アクセル抜いてもズルズル下っていきますよ?むしろ落下してる位の感じで(笑)
やっぱ超弩級逆走はヴィッツ!弩級順走は間延びしてアレだけど
超弩級逆走はコマゴマしてるんでヴィッツかなり面白いです
鍵ある人は試してみれ〜


2003年4月8日

Mittu1号

おかしな天気で雨が酷かった
晴天なのにどしゃぶり
晴天なのに台風なみの暴風
突然止む。突然降る、の繰り返し
夕方止んだ所で外に出たら、ウチの鉢植えがぶっとんで割れてしまっていた
普通そんなとこまで飛ばないよなぁ…ってか飛ぶ自体おかしいよなぁ(汗)

Mittu2号

朝会社に行ってみると、怪盗ドロボウが荒らしていった後だった。あれまーッて感じ
金目の物が全くない所なので、入ったドロボウもさぞかし悔しかろうに(笑)
社長の机に鍵がかけてあったせいか、「バールの様なもの」でこじ開けようとした形跡が…
「バールの様な物」キターーーー!
早速駐在さん+鑑識の人がやってきて刑事ドラマみたいな展開に
「あーこれはドライバーでこじってますね」
ガーン!バールじゃないのか(笑)
一人うろたえる社長を尻目にさあ仕事仕事。だってここセキュリティ甘すぎるしな
そんなの覚悟の上じゃん?


2003年4月7日

Mittu1号

もうすぐ選挙があるせいか、朝8時とかに宣伝カーが大音量と共にやってきます
目覚ましは宣伝カーの音です(涙。
「おはようございます!ご迷惑をお掛けしております」って分かってるなら
そんな朝はよから来るなっての!
選挙までまだ日があるので毎朝憂鬱です

Mittu2号

あ、スペイン村写真取り込んでないや!しまった!
何か今日時間が空いてるなぁと思ったらソレかぁ
時間空いてるからってプソエピ2、ナターシャ姉さん描いてたよ…
変な髪型のせいで頭のバランスがとれないのよねぇ
明日は取り込まにゃ…


2003年4月6日

Mittu1号

お天気!4月!桜も終わり=花見ですよッ!
このチャンスを逃すまいと近くの森林公園に出掛けてみました

…うわー、近くにこんな秘境があったとは…(笑)
とにかく広い。案内図を見たらなんていうか、その
PSOの森ステージ?
しかも森1〜森4までありそうな勢いの広さで
駐車場から目的の桜が咲いている所まで随分歩かされましたよホントに。鹿とかいるし
そしてまだ他にもある緑地公園をハシゴ。さすがにさっきの秘境に比べて規模は狭いかな…って
奥に長いじゃん!(笑)
良い運動になりました(^_^)

Mittu2号

バトギ定例走行会in超弩級順走
さすがに超弩級でノーマルレース対戦する気がないのか
常連さんが軒並み欠席(汗)
ブースト有の為、やらかしコーナーが沢山あって接戦で面白かったなぁ
もちろんSスープラでブリブリ走りました
コーナーでドリフトすると、道幅一杯のスープラはパッシングポイントを全てブロック!
そして、どうかしてるんじゃないかっていう加速のお陰でやらかさなければ勝ち決定なんですけど
やっぱりドカーンってなりました(笑)
そして分かった事は、RX-7のシングルターボは超弩級にかなり向いていないって事か?


2003年4月5日

Mittu1号

PSOの1stキャラがとうとうLV150に!
ますます楽しいPSOですが、冒険より
ロビーでまったり下らない話をするのが最高!

Mittu2号

バ〜ト〜ル〜ギ〜ア〜ッ!スリ〜ッ!!
今日は酉旦那とwぇsととうにゅ?さんとで走りまくりですよ?
いやーやらかし車でタイム更新しまくるのは楽しいなぁ(笑)
チームも順調に成績を伸ばしているようで、作った甲斐があったなぁ


2003年4月4日

Mittu1号

久しぶりにゆっくり出来る日ですよ〜って思ったら
寝過ぎて一日が終わってしまった…スッキリですよ?
そんな日々の流れに関係なくまだ玄米が無くなりません(T_T)
悔し紛れに炊き込みご飯にしてやったり!さぁ!食べてみてよッ!(味吉?)
「玄米の味ですがッ!」(2号)
うわ〜ん、白いオマンマが食べたいよぉ〜(涙)

Mittu2号

バ〜ト〜ル〜ギ〜ア〜ッ!スリ〜ッ!!(サンマン風)
どういうわけだか作ったチームが好評ですね
ロゴも修正しましたし、このまま人数が増えていくと面白いなぁ
BBSもバトギ攻略も何も無いのに盛り上がってるし
これだからネットゲーは面白い
ネットゲーといえばプソ!最近やれてない!
なんやかんや他の用事を済ませている内に1日終わってしまうので
日曜日はプソるかな…おかんレイマルをはやくアルテに連れてかなきゃ!
1.0で手に入れてたヤスミ3000Rも発掘し直さないとな!
そして早くメトロイドプライム倒さんと…ああ…絵も…あうあう


2003年4月3日

Mittu1号

大変続き。もうどうしたもんだか

Mittu2号

仕事で配達中に妙な車があたくしの前に…
明らかに1年位は洗ってないスペシャルカラーなエスティマ
しかも後部ウィンカー近辺がボコボコ
そして後部座席から背面までのガラス面全てに「モー娘。写真」
しかもナンバーが八王子…名古屋だぜココ…????
モーオタならまだいいが、何か犯罪者だったら厭だなぁ、と感じる位のキモい車でした
警察24時とかに映ってないやろな…この車…

そうそう、この前話してAW11君って「千と千尋の蟹走り」の人だったのね
KANIさんとかSARA(JUN)さんとかとも知り合いみたい…
ガクガク…天の上の人々やんけ…


2003年4月2日

Mittu1号

今日は諸用がたまっており、もの凄い勢いでこなしたら大変疲れました
今週はなんだか朝ゆっくり寝てるヒマがないですよ!?ああいそがしいそがし!

Mittu2号

バトルギア3の超弩級を不人気車種…ゲフンゲフン、希少車で走り込む「希少車保護育成会」を
あたくしをリーダーとして立ち上げてみました
酉旦那とあたくしの二人でヘロヘロ活動しようかと思ったらあーた!
何だか順調に人が増えてますよ!(驚)
しかもレガシーさんとセリカさん!超希少!イイ!
ステッカーも暫定品をアプして、改良試作を今テッツァとスープラで試用中です
カッコイイロゴにするぞ〜


2003年4月1日

Mittu1号

カスピ海ヨーグルトを増産!朝試食(試飲?)したらミルミルみたいだった(笑)
でも出掛けて帰ってきたら出来上がっていた。さすが常温増産可能ヨーグルト

Mittu2号

メトロイドプライムが倒せずにいるのにソウルキャリバー2が気になるあたくし
そしてバトギは新しくSスープラ鍵を購入!いよいよSユーザーに!
でもパーツとか固定なのな、Sクラスは。ちょっとがっかり
走りはビックリだけどな!速やややい!
あ、早くパルケエスパーニャの写真を現像出さなきゃ…


Back to whats new