bar.gif

2004年5月29・30日

Mittu2号

来週から1号が強制分娩の為の入院を開始せざるをえない状況になってきた
分娩剤は外の人にも中の人にもよろしくないので出来れば使用を避けたい、と
少々強引な作戦を練る
作戦名:自分の家でリラックスして陣痛誘発自然分娩作戦
というわけで休日調整で出勤だった土曜日の夜1号を迎えに
当然向こうの親は心配したがそんな事はいってられない。出来るだけの事はせねば
そしてとんぼ返り。いつもの裏道をバトギCDをかけながらブッ飛ばす
自宅に到着。風呂を沸かし布団乾燥機をかけマターリ空間演出
「マターリのこうげき、1ごうにこうかはバツグンだ」(ムシキング風)
風呂も上がり久々に自分の布団でコロコロする1号、疲労困憊の2号(笑)
で…案の定リラックス値がMAXになったあたりで陣痛キターーー!
よっしゃー!実家にトンボトンボ返りー!と思ったら間に合わねー!病院に直行ー!

とまぁそんなこんなで陣痛の痛みに耐えられず数々のヘタレセリフを吐きつつ
結果的にはトータル8時間弱のスムース出産。すごいぞ1号!そして作戦成功!すごいぞ自分!

完徹で眠い眠いと言いつつ出産後落ち着いた途端に見舞にきたWESTと
超弩級B順走匠FD慎吾AT爆走(笑)タイム出ねぇ(当たり前)

ちなみにMittu3号は産まれた直後にも関わらず端正な顔立ち。サル顔スタートだと思ってたんでびっくり


2004年5月28日

Mittu2号

今週は仕事でテストプレイばっかり。正直疲れる(汗)


2004年5月27日

Mittu2号

仕事の帰りに爆走するフェラーリハケン
いい音するなぁとみていたら後ろからもっとイイ音のちっこい車が!
スバル360!しかもフェラーリを…ボッてる!!!???
よく見ればそのテントウムシにはロールゲージが取り付けられ
もの凄いインチアップしたタイヤが!超扁平!
現行車両とタメはる速度でいやむしろそれよりも速く!
狼狽するフェラーリとベッタリくっついて逃がさないスバル360
あの音はイイ音じゃなくてフェラーリの悲鳴だったのね…
結果はフェラーリが左折逃げして終了(笑)とんだヘタレだ
カッコイイテントウムシデスナー。中身ドウナッテンノ?


2004年5月26日

Mittu2号

1号から「出てこないので来週から入院」とのメール…あらら、強制モードですか…
強制モードは体に良くないから避けたいところですがー…
だがこのあと、事態は急変することになろうとは!(ガチンコ風)

ソロソロカナー?シュウマツアタリカナー?


2004年5月25日

Mittu2号

仕事が詰まってきているせいもあり、最近なかなか思ったとおりな
時間配分の生活が出来ない!
PSOとかモハとかやりたくてしゃあないんだが、どうしても時間単位の拘束を
受けるので、家事等の支障上やむなく休止中
で、ちょろっと空いた時間を最近は落書きにあてている
やっぱ絵は描いてて楽しいわ
ステキ絵師のサイトを見つけた際に見たイイトコロを
チョコチョコパクって吸収でてみたりと素直に楽しい
気が付くとゲームで拘束される並の時間を使っていたり(笑)

今日は時間がなかったのでヨコイのソースを使ったあんかけスパ
この辛口あんかけ味は名古屋じゃないと味わえない!なんてステキな名古屋味覚!


2004年5月24日

Mittu2号

1号が実家に帰ってはや二週間
1号も実家とは言え実際のトコロ義弟が建てた二世代住宅なので
厳密には義弟の家ということもありなかなか居づらそう

とか昨日考えてたら夜1号に泣きつかれる夢を何回も見て何回も起こされた(汗)

今日は中華飯。八宝菜の元みたいなのを買ってみてテイスティング
なる、大体分かった(笑)


2004年5月23日

Mittu2号

1号視察日
むくみもとれた様でひとまず安心安心
でも目下の問題としてもう一週間遅れているという話も…
ま、あたくし自身一ヶ月遅れて出てきたそうなので
あんま気にせず…でも気になるなぁ

中の人よ、そろそろ出てこないと胎内ビザが切れて強制送還になりますぞ!


2004年5月22日

Mittu2号

今日は年一回の町内会大掃除
どうして前日あれほどぐずついた雲行きが今日の午前中に至っては持ち直しているのか!
あきらめてプチ蒸し暑い中除草作業開始
ほどなく終了、こ、腰イテェー!
雨が降ったら午前中寝て凄そうと思っていたものの、作業ですっきりしてしまったので
洗濯をしたり掃除をしたり
昼から雨、どういうことか(笑)
予定が空いたので前々から参加できなかったHugo君とこのバトギチームオフに参加
チームカー鍵を持ち出し忘れる罠(笑)
名古屋の秘密基地ことFzにてぶっこみ開始、あら今日は終日フリープレーなんですか
なんだか申し訳ない気分で常連さんに挨拶しつつコソコソプレイ
ま、それよりランブルフィッシュが100円2プレイなのが良かった、ニャハ♪
ランブル設置店自体が少ないのでプレイする機会になかなか巡り会えないのよね
デモリッシュフィストで流れたアトミス基板はみんなイスカなのかですかマサカー!!


2004年5月21日

Mittu2号

クライアント視察日
概ね好評だったようでひとまず安心…って
ロケテまで全然日が無いジャン!ヤヴァイじゃん!
…1号…いなくて良かったね…当分は早く帰れそうにないよ…(汗)


2004年5月20日

Mittu2号

仕事が終わってさあ飯だ!と意気込んで帰ったら
米がありませんでした(笑)
強制外食モードに移行したついでにバトギってみました
超弩級B逆走あいかわらずクリアできねー!なじぇー!


2004年5月19日

Mittu2号

仕事が忙しくて夕飯もロクに作れなくて
弁当用の米を炊く気力もなく
今日は疲れた…明日も疲れるんだが…
あと昨日の偽肉がまだあるので、醤油をかけつつ焼いたら
たこ焼き風な謎食べ物になってウマかった(笑)
明日はものすごい久しぶりにコンビニ弁当コース


2004年5月18日

Mittu2号

中華料理の素食というのに挑戦
肉の代わりに大豆と小麦粉をこねたものを使うというモノ
面白そうなのでさっそく挑戦。もちろんノーレシピ(無謀)
てきとうに捏ねられる程度の堅さまで練ったら薄く切ってチンジャオロースに
んー、食感は牛肉ですが…大豆小麦粉だなぁ…(笑)
昔大豆で作った鶏の唐揚げ風の食べ物を思い出しました
欠点は油を吸いすぎて胃にもたれたって事だ!オェーフ


2004年5月17日

Mittu2号

仕事先のクライアントが仕事を見に来るとか日程が合わなくて来れないとか
あやふやな事言ってたクセに今週唐突に来るみたいですよ!!ギャア!
見せられるバージョンとしてやっつけでも仕上げないといけないみたいで
久々に遅くまで仕事しましたよ…家事と両立できねー(笑)


2004年5月15&16日

Mittu2号

今日は心配しながら1号の元へ
おおお!足首が復活してるぅぅ!
これはひょっとして入院せずに済むかも!
足首がむくまない様に車の後部座席で寝ながら移動(笑)
おおお!診察の結果水分がこの1.2日大人しくしていたら随分抜けたみたいですよ!
いやー良かった良かった

いやそこで一夜漬けの試験勉強のヤマが当たった学生みたいに喜ばない!

まだ安静ですよ!クレープとかは駄目ですよ!(笑)

1号の実家に寄らせて貰うと…
おいおいおいどんどんおやつが出てくるじゃん!だめじゃんお義母さん!!
これじゃあ大人しくしててもだめだーとお義母を説得(笑)
そして土曜日は自分の実家に泊まって日曜は1号とひたすらまったり…昼寝とか(笑)
とりあえずに日曜日が出産予定日だったんですが…全然気配なし
あと1週か2週はズレそうな勢いです。全然中の人降りてないって…


2004年5月14日

Mittu2号

なんかくたびれましたよ
明日明後日は実家に泊まって1号の張り込みです
入院しない様にしなきゃー


2004年5月13日

Mittu2号

仕事で同僚がギブアップした仕事を引き継ぐ
どーぉせーこの世の〜どぶさーらーいー♪と
ワイルド7な気分で仕事スタート
印刷物系の仕事は慣れてるせいもあって楽しいニャー!
と、昼前に差し掛かった辺りでイラレがバビる!ギャア!データがッ!
なんて抜かりはなくちゃんと保存してありますよー…
ギャア!保存したデータまで壊れちょる!ショッキン!ファッキン!
テキストエディタで強引にイラレデータを展開してエラー箇所を修復!
ギャア!直らない!
久しぶりに全力で萎えました…もう半日かけて修復したところで終了

そして今日は昨日の失敗を取り消すべく鶏団子スープに挑戦!
鶏ガラスープに生椎茸の戻し汁を入れて…ありゃ、塩分殆どいらないじゃん
保温鍋に入れたのでしばらくは美味いスープが飲めるっす!

なんて喜ぶのもつかの間、1号が本格的に妊娠中毒症っぽいです…
出産の為ではなく、純粋に入院しそうです…ガクガクガク
だからあれほど過度な運動と甘いモノは以下略


2004年5月12日

Mittu2号

ヤキソバ大惨事
ヤキソバを作る。もともと炒めるだけのメチャ簡単メニュー
特に注意することなくスタート!
ソバについてたソースを何にも考えずに使う。色が薄いけどま、ニオイがいいから
こんなもんでしょ

…って辛ッ!なんじゃこの塩辛さは!
くっそーマニュアルっぽくこんなソースなんて使うんじゃなかった〜
やっぱり信じるモノは己の舌のみだな!


2004年5月11日

Mittu2号

ロンリー火曜特売
行く時間が少し遅かったせいか買うモノも全然無くなっており
買い物かごには豚バラ、鶏ミンチ、牛乳…んだけ?
そして今日の夕食は期限が切れて慌てました!の納豆と
死ぬほど作り置きしてくれた煮豆と煮カボチャ
そして明日はヤキソバを作らないといけないっぽいです
鶏ミンチは鶏団子スープにしようかしら?
下準備で干し椎茸を戻してみたよ


2004年5月10日

Mittu2号

雨がひどいので会社へは歩いていく
歩くと片道20分位
会社から帰ってきて鍵が無いのに気付く(汗)
歩いてまた会社に行って鍵を取りに
何かもうウォーキングって感じで汗ばんでるし(笑)
鍵を取りに行った帰りにカッとなって近くのバッティングセンターでバトギ2をやる
もちろん超弩級!車はテッツァで!
ぬおー!あと二秒くれーい!(未クリア)


2004年5月9日

Mittu2号

日曜に雨が降ると何もしたくないっていう1号の気持がよく分かった今日
洗濯も衣替えも出来ず飯は旨くできたけどポカーンな一日だった


2004年5月8日

Mittu2号

今日は1号の検診の日なので実家へ移動
案の定というか周りの予想通りというか、あの足のムクみは
妊娠中毒症のハシリでした(汗)
1号には「塩分水分糖分クレープ分シュークリーム分カット刑」の
宣告がなされました。力石徹並に蛇口を針金で巻き巻きしてがんばっていただきたい!
「駄目なのいやなの今日はコレ(クレープ)を食べるために来たの!」
と本末転倒な発言の1号を
「はいはいいうこときかないこはおいてっちゃいますからねー」
とバリバリ保護者対応でかわして実家に預け帰る(笑)
まぁでも甘いモノ禁止は娘ッ子には辛かろう…あとちょっとだからガンガレ!

帰り道はバトルギア3のサントラをかけながらランクルをガンガンボッて
いつもの半分くらいの時間で帰還。どこをどう走ったかは分からない(暗くて)が
かなりイイ道だったので今度から使おう


2004年5月7日

Mittu2号

休みは向こうの実家へ行ったりするのでご飯はもったいないから炊きたくない!
というわけでパスタに挑戦。当然ノーレシピ。舌が頼り(笑)
しかもミートソースに無謀にも挑戦
フードプロセッサーでみじん切りにしすぎたタマネギをコネコネ炒めて
マッシュルームとかがないのでシメジを乱切り&人参も乱切り(すげえ適当)
トマトのブツ切りとここで!トマトピューレを入れずに野菜ジュース投入ですよ
セロリの香りがローリエいらずです(生意気?)
でもってまた生意気に赤ワインで炒めたミンチを混ぜて煮詰めて塩胡椒とか色々〜

できたじゃん!うまいじゃん!凄いぞ自分!

この子はね〜昔からやればできる子なんですよ〜(自画自賛)


2004年5月6日

Mittu2号

今日は豚キムチを作る
初だというのに食べた味の感覚だけで作ってみる(笑)
イエー無問題!ウマー!!!!
何か色々やってるといつもの自由時間がさっぱり無いのがアレですが
一日何かヒトツ自由なことが出来れば御の字かな


2004年5月5日

Mittu2号

今日から1号が里帰りしているんでウチにいません
なんでも一緒にやってるんで、いざかたっぽが居なくなると
生活があんまおもしろくなーい
かといってもあたくしには自炊という重大なミッションがあるので
今日も元気よく弁当の準備をし、明日の朝ご飯の準備をするのです
洗濯はいつしようかしら


2004年5月4日

Mittu1号

この土壇場に台所の使い勝手が悪かったのを改装しました(笑)
ようやく2号に引き渡しが出来るよ。
そして急いで買い物に行って冷凍保存食の製作。浮腫んだ足をかばいながらの作業なので
目標の品数には届きそうにないけど、時間が許すまで作ります(現在進行形)
2号が『一人暮らしの自炊レシピ』というサイトをブックマークしていたの
見て思わず目頭が熱くなりました。ああ、やっぱり行きたくないなあ。実家

Mittu2号

久しぶりにモハ
片手剣もデスパライズとポイズンタバールが揃ったので
リュウノアギト、デスパライズ、ブロードボーンアクスの三種類の武器で
それぞれリオたんにチャレンジ
ハンマー:一発が大きいものの、振りモーションと溜めの二重苦で撃沈
片手剣:麻痺剣で痺れさせて爆弾!惜しい!あとちょいで時間切れ
大剣:ずーっと使ってなかった大剣で抜刀斬りつけ脱出コンボ。なんとか撃墜
リオレウス狩ったどー!!!!


2004年5月3日

Mittu1号

「足がむくんで痛いなぁ」と思っていたけど余りにイタイので
よ〜く見たら凄い象足になっていた
痛くてじんじんして触るとぷよぷよしています
しかも 歩くとぷるぷる揺れます。休憩しないと痛くて立っていられなくなります
お陰で2号の冷凍保存食製作が遅々として進みません
明日にはなんとか!

Mittu2号

1号の足のむくみが凄いですよー
低反発な触感がテンピュール枕みたいだ…
揉んでみたりとか足を上げてみたりとか色々やっても
ちょっと立つとすぐまたパンパンに
わー、揉みます揉みます、心配だよー


2004年5月2日

Mittu1号

最後かも知れない放浪一人旅。満喫
でもまだやらないといけない事を放棄しての現実逃避だったのかも知れない

Mittu2号

朝起きたら1号がいない(笑)
しかたなく片付けしながらビデオチェックしてるうちにデュアル!ぱられルンルン物語とか
全巻観てみたりハンドメイドメイとかも観てみたりパイオニア系好きか自分!
などと思いながら反省の色無し。むしろどんとこいパイオニア系アニメ(笑)
そんな事はどうでもよく(本当にどうでもいい)片付けが落ち着いたので買い物
コーヒー豆を買って帰るつもりがタマゴMサイズが1パック100円だったので
ついカッとなって2パック購入。後悔はしていない

買い物途中でバトギ。超弩級順走のレイアウトがもう頭に入ったので
ニコニコしながらタイム更新。しかしスプチュンではゴール出来ず
まだまだ腕が足りないらしい


2004年5月1日

Mittu1号

検診が一週間おきになったので今週も実家近くの産院へ
内診とか血液検査した後、おもむろに
先生「実家から病院までどれ位です?」
私「大体車で10分位ですけど」
先生「じゃあ大丈夫ですね。病院に連絡してから来て下さいね」
え〜と、それってばもう産まれそうな程ヤヴァイって事なのか?私?
予定日は5/16なんですけど…。多分大人しく寝て居なきゃいけなかったのに
安静にしていなかったからだろうと言われた。返す言葉がありません
2号に動き回ったせいで、もうすぐかも知れないと言ったら『だから大人しくして
いなきゃダメだと言っただろう!』やら『何故土壇場になってから無理しだすんだ!』
とか散々怒られた。しかも実家に行ってからはおかんと一緒になって
『この娘は昔から人の言うを聞かない』という話に激しく同意してました
ダブルで責められると耳が痛いです。うう。
結局まだ実家には行っていないのですが、予定通りに連休明けには実家に行くつもりです

Mittu2号

実家近くの病院へ〜
待っている間近くのゲーセンで超弩級B逆走
ふんぬぬぬぬぬぬ!何じゃこの走りにくさは!
デミオでなんとか完走。前半の畳みかける様なコーナーと
後半の超直線後の極悪ヘアピン!死ぬる!

そして頼んであったチャイルドシートを取りに行って帰宅。直後爆眠
起きたら夜中…なんじゃこりゃー!
おそるべし超弩級B!凄い疲労度!(笑)


Back to whats new