bar.gif

2004年6月30日

Mittu2号

PSOに久々新クエスト配信
未来へ向かってのエピ2版!もうこりゃ行くしか!
ってハンターで行ったのがそもそもの間違いでした
神殿〜エビ〜宇宙船〜ゴルドラ〜管理区(海のみ)ガルグリ〜
プラント〜制御塔〜イプ〜プラント〜オルガ、と超ボリューム
メリカロルが4匹並列でお出迎えとか目の前にイルギルスタートとか
とにかくキッチーなステージ構成で久々コントローラー投げたくなりました
今度はロボ子でリベンジじゃ!全殺し!覚悟しとけ!


2004年6月29日

Mittu2号

上手にできましたー!(セロリの漬け物)
今日の仕事はガッツリ忙しかったのでテキパキこなす
この位の仕事がいいんだよなぁ
なんかこう担当の人と会話している間にもう仕事の外形が頭に組み上がってきて
打ち合わせが終わる前に脳内で仕事完了してます(笑)
で、仕上げは相手の予想の半分で仕上げる、と。
これで堂々と定時に上がります。文句はいわせん(笑)


2004年6月28日

Mittu2号

うーん、ようやく仕事が通常業務になってきたのかなぁ…
相変わらず営業メインなので動きにくい
まぁ、ゆっくりさせてもらおうかな。またーり

久しぶりに料理がちゃんと出来る(笑)
日曜に買ったセロリを甘酢に漬けててみた。うまくいくと
あたくしのすきなセロリの漬け物が出来上がるんじゃが…


2004年6月27日

Mittu2号

内祝いの準備とか色々こなすのはいいが今日は暑いなオイ
来週1号がようやく帰ってくるのですがその段取りがどうにもこうにも悪く
そのくせ華麗な計画とか言ってるもんだから電話先で軽くキレる(笑)

内祝ついでにもう何年前のかわからんプリンタがお逝きあそばされたので
この際だからと購入
最新プリンタのコストパフォーマンスの高さに
随分時代に取り残されていたんだなとショックを受ける(笑)


2004年6月26日

Mittu2号

二週間ぶりに3号と再会

でかまった!(驚)
でも母乳ベースだから体は太ってないぞーすごーい
顔がお地蔵様みたいでありがたい感じです(笑)
でも抱き癖がついたのか抱いて(しかも立って)やらないと寝ません
おろすとグズります。大変
結局行った時間の1/3位は立ち抱きあやしでした
この位手伝ってあげないと1号睡眠不足で疲労死しそう…(汗)


2004年6月25日

Mittu2号

なんで今施工現場監督に意見求められてるの?自分(笑)
まてまてまてーい、仕切はこっちじゃねえっつの
頼むぜ部長、あんたが仕切らなくてどうすんの?
なんか携帯メールで指示仰いでもレスねーしさー
忙しいのは分かるけど、あたくしのこの使われ方は何なのさ!
勝手にやっちゃうよ?仕切っちゃうよ?言うこと聞かないよ?
…って部長いないし…違う部署ってこうなの?


2004年6月24日

Mittu2号

看板屋はいらんかねー


あれ?

なんで今風呂屋の看板作ってるの?自分
本業は印刷屋くずれのゲーム屋さんじゃないの?
しかも現地視察とかしてるし、現場デジカメで撮ってるし
何かしらんが店の人に中ジョッキもろたー、わーい!

わーい?…だまされてる?


2004年6月23日

Mittu2号

看板屋の仕事がちと空いたのでちょっとデバッグ手伝いますわーって
いらんこと言ったら帰りが夜中(笑)
しまったー心を鬼にして帰ればよかったー(笑)


2004年6月22日

Mittu2号

デバッガーから急に看板屋に転職(笑)
飲食部門の助っ人としてかり出される
わー、何にも決まってねー&納期短ケー!
ま、納期が短いのは印刷屋で慣れてるから
決まりきってないトコロを強引に決めて(決めないと進まないから)
予定を立てて看板屋開店でーっす!

で、デバッガーのころよりちょっと早く帰れる(ちゅうか帰っちゃう)ので

ダメ元でロンリーモノブロスハンター!ゴー!
ほとんどパターンも覚えてないので喰らいまくって喰らいまくって
角と尾を斬撃にて切断するも回復薬も底を尽き、残り時間5分
残された方法はコイツと心中覚悟の自爆攻撃
最後の大タル爆弾セット、お前が死ぬか俺が死ぬかどっちかじゃああああ!

一閃!

咆哮とともに沈むモノブロス、カッコ良すぎるよ自分!
久しぶりに燃え震えたー!

ところでEDムービーの街の酒場映像はオンへ行けと言う事ですか?(笑)


2004年6月21日

Mittu2号

おっそろしく季節はずれ&超激しく台風
会社2Fの作業場が揺れる揺れる!
ブレーカーもぶっとんでデータもぶっとんでみんなのモチベーションも最低だ!
自分とその隣のコンピュータだけ何故か別配線だったので無事!ナイス!
すっげー、でも6月ですよ?梅雨にしちゃあ派手だ!
もう秋になっちゃうのカチラ?


2004年6月20日

Mittu2号

ぽかーん日曜日
夕方までポカーン混じりで洗濯などをこなし
夜久しぶりにバトギってみたり…

ベスト6秒落ち…匠にいたっては…ガクガク
アルカデ杯…大丈夫やろか…

でも基本的に今日はポカーン。一日の食事はうどんころのみ。ポカーン


2004年6月19日

Mittu2号

開発メンバーがそろそろガタガタで
長期興行中のプロレスラーみたいです
もちあたくしも。飯作る気も起きやしねえ

3号元気かしら…


2004年6月18日

Mittu2号

明日も仕事…今日は早めに終わったんですが
帰ってきた瞬間爆寝。定期PSOにも行けず
かといって寝付きも悪く、見るのはデバッギーな夢ばかり
たーすーけーてー


2004年6月17日

Mittu2号

仕事何かヤバイ感じ。今日分かったクリティカルなハード仕様にゲンナリ
どーすんのよこれ。対応してませんってどうよ?みんなゲンナリ


2004年6月16日

Mittu2号

メポー(ガクリ)
背中の筋肉がガキガキに固くなってまいりました!
折角の楽しいPSO(現在、水、金曜限定)もこれだけ背中がダルいとちときびし…
もう寝ます!充分遅い!でもさっき帰ってきたとこなんだよう!


2004年6月15日

Mittu2号

仕事でへろへろ。アルカデ杯も走れるのかしら(きっと走る)


2004年6月14日

Mittu2号

3号小児科であせも兼色々診察&問診。問題なし
そしてウチではモハの02ちゃん(あたくしのキャラ名)がモノブロスまで行った記念に
2人目キャラ「ヘザー」たん誕生。あえて超無理っぽいボーガンキャラで!
片手剣は売った!もう戻れない(笑)
ヘザーたんと言えばサイレントヒル4の発売日が近づいておりますのう
1号が帰ってこないウチに買ってクリアしたら怒るだろうな…待つか…
っていうかデバッグでそれどこじゃなくなってきました!
今日の夕飯はココ一番屋のカレー!夜中に食べると胃にもたれるよ!(笑)
近くにガストとか松屋とか吉野屋とかマックとかモスとか色々あってこういうとき助かります


2004年6月13日

Mittu2号

3号が昨夜ひきつけを起こしたとかで
ちょいとヒヤヒヤしてますが今日は日曜日、久々に天気イイ!
1号に起こされメールで布団を干して掃除機かけて色々出来ました〜!
休みは良いね

あとイニDを全然知らなかったんで総集編を借りてみた
何かみんながよく言う変なセリフ共の意味がやっと分かった(笑)
なる、バトギはこの辺がパクリなのね

うお、土屋圭市出てきた!走ってる!
あー30秒位しか映像無いのかよー(笑)


2004年6月12日

Mittu2号

今日も1号の実家へ3号を見に行く
ついた瞬間寝てしまいましたが何か(笑)
ちょっとあせもができちゃいましたかー、ま、色々あるやね
帰りに豊田のビレッジヴァンガードに寄ったら無くなってた…
かわりに隣のタイトーイン西岡にバトギがあった(奇跡)
鍵が300円でした…1本買っちゃった(どうすんのよ)


2004年6月11日

Mittu2号

バトギ依頼ステッカーが数点たまっていたので試走しにいつもの店へ
うーん、依頼品は出来がいいなぁ
最近自分トコチームのステッカーの出来が今ひとつ納得行かない今日この頃
自分で作っておきながらジェラシー(笑)

マターリステッカーのよく見える上級Bを走っていると横に太まった人がドガッと座る
揺れる筐体、ヒイ!
神速でハチロクメカチューンを選ぶ彼
そんなに速く選べるまでいくなら鍵買えばいいじゃん(笑)
何か超弩級B選んでますよ!(チラチラ)大丈夫ですか!?(チラチラ)
3.2.1.ゴー!ドッスンバッタン!ガッキンゴッキン!
タタタタタースケテー!レガたんのエンジン音さえ聞こえませんがー!あー!
筐体がコワレチャウヨー!タースケテー!こんなにキッツイ人初めてー!

案の定クリア出来ないでやんの。イニDへカヘレ!


2004年6月10日

Mittu2号

デバッガーは昼夜一月も続けたら廃人になると思う
ぐったり
なんかバグ思いっきり見落としてるし(汗)

今日の唯一の救いは夕食である頂きものの讃岐うどんがとても美味かった事


2004年6月9日

Mittu2号

夜も遅くまで終わらない仕事
クーラーが壊れ熱帯に近い開発室
みんながうんざりしていた。帰りたかった
そこへ社長が犬の散歩ついでにみんなの顔を見にやってきた

あああああああああなんて可愛く癒される柴犬っコでしょう!
今夜のわんこ。ステキわんこ。ラブわんこ。っていうかSHI-BA!なでなで!
これでまた少しガンバレルよ!ありがとうわんこ!


2004年6月8日

Mittu2号

3号のハンター登録完了。これで彼も晴れてハンターの仲間入りだ(嘘)

仕事が終わるのが遅かったので時間の掛からないペペロンチーノを作る
まぁ、味は簡単なだけに問題なし
食べ終わった後、唐辛子のせいなのかニンニクのせいなのか
スーパーサイヤ人並のオーラが出て体中が痒くなる(笑)
びっくりしたー!


2004年6月7日

Mittu2号

1号がマタニティーブルーになりそうな感じ
確かに一人で色々するのはつらいかもしれないけど
ツライとか色々思うと3号に伝わっちゃうんだよ〜
遠いところからでは励ます事しかできないけれど
とにかくがんばってくださいです(涙)


2004年6月6日

Mittu2号

内祝いの品定めに街中へ
大体決めたトコロで自由行動。久しぶりにパルコなんかに行ってみる
半年前に欲しがってたロゴタイプ関係の洋書がまだあった
勢い買ってしまおうかどうか本の周りを何往復して手に取ったことか
でも…洋書しかもデザイン系の本は目が飛び出る程高いんじゃよー!
空山基の画集より高い本なんて買ったこと無いんじゃよー!(それでも随分高い)
ううー欲しいよーなんて思うのは久しぶりな感覚
独身だったら省みずに購入してるな(笑)
結局半年前同様目に焼き付けて帰る事に(笑)絶対買うからな!おのれ覚えてろパルコ!


2004年6月4&5日

Mittu2号

1号3号が退院なので仕事をほっぽって迎えに行く
そして1号実家に転がり込んで泊めさせてもらう事に
いやー、楽しい半分大変半分だね赤ん坊ってのは
ミルク後のゲップ出させが重要なミッションなこのお年頃
どういうわけだかあたくしの方が出させるのが上手いみたいで
飲んだらコッチに回ってくる。ゲプ
あとボヌーのお陰で少々下痢気味。ビジュアル的には「安いウニ」風(笑)
事あるごとに二人で
「ぎゃーウニがハミでたー!」
「オムツ替えてる途中でウニがでたー!」
「ぎゃー替えた瞬間ウニがでたー!」
ま、気持いいと出ちゃうんでしょうけど…あまりのウニラッシュに布オムツを一時的に断念
これ以外はたくさん飲んでたくさん寝る良い子っぽいので良かった良かった
何でも手伝いまっせー!


2004年6月3日

Mittu2号

会社でデバッグしながら昔話を派遣の人とか新人の子とかと語る
こうやって話をしていると、どれだけジジイかが分かるな(笑)
だってさぁ今二十歳前後の子は「8時だよ全員集合」自体を知らないんですよ!?
もちろんファミコン黎明期なんかは全然物心ついてないわけで…
ウチの甥っ子共なんかコンシューマー機はスタートがPS2だしな(汗)
歳も食うわけだ…


2004年6月2日

Mittu2号

1号と3号に会いに会社を早退(笑)
むひょー、相変わらず小さいですなぁ
うーん、なかなか起きてくれませんなぁ、起きても授乳が終わったら即スヤスヤ
首がすわってないので二人してドキドキしながら抱いてみる
…すごいね…新しい命って…


2004年6月1日

Mittu2号

今日は喜び勇んで1号3号に会いに行くつもりが
「3号ちん黄疸になっちゃっていまいないよー」
「あと耳鳴りが収まらないよー」と1号
おいおい、どっちもダメかよ(涙)
ああん、行く必要無くなったぁ。お陰で仕事がはかどったぁ(涙)
はかどりすぎて帰りが夜11時過ぎに(涙)
トホホな気分でヤキソバUFOを食す。わびしさ倍増


2004年5月31日

Mittu2号

昨日一昨日の疲労度がピークな今日、ぶっちゃけ仕事休もうかと思った(笑)
まあてきとうに仕事をこなし、明日と金曜日のそれぞれ早退、欠勤届を出す

もちろん1号と3号に会うためじゃよ

今度はデジカメとみんなの御祝いの言葉をメモって行くぞ〜

あとPSOでmittu-03を作った
うまいこと01と02の特徴をミックス出来たんじゃないかナァ
65-7-1で会ったら御祝いしてやって下さい。多分水曜あたりにいきますから


Back to whats new