bar.gif

2004年7月31日

Mittu1号

予告通りもう限界っぽくプチ倒れ。台風来てるから洗濯干せないし食材買って来てないから
夕飯作れないし、もういいやと思ってたら 会社帰りに2号が食料を調達してきてくれました
モスのナンタコス今年も美味しいなぁ

Mittu2号

ドット絵仕事。毎回思うけどドット絵は打つ毎に命が削れる感覚がする
バトギのステカも同様
あーでもやっぱり楽しいナァ(今んとこ)

ところで仏恥義理とガチャピンチャレンジのステカがそのまんま新しいチームになってるな
取って食う訳じゃないからチームにするなら一声掛けて欲しいなぁ


2004年7月30日

Mittu1号

こっそり見てる知り合いのHPの奥さん日記を読んだ
私も人のこと言えないダラ奥だけど、その子は更に輪を掛けたダラっぷりでいっそ清々しい
しかもかなり好き勝手やってて旦那に離婚されないか心配になる位だ(笑)
アニヲタなのも超腐女子なのも悪いとは言わないけど家事はやろうな、&#○■さん
反面教師としてブックマークしてあります。『ごめんね』となんとなく謝っておこう

Mittu2号

先に倒れたぜーイエー!ガクリ…orz
それはそうと久しぶりにドット仕事(ステカじゃなくて)を開始
楽しいよドットドット楽しいよ!
16色で描くのもステカでやってるからブランクゼロ!
先月までポリゴンやってたのにな(笑)


2004年7月29日

Mittu1号

明後日ぐらいに倒れるかも

Mittu2号

会社からの帰り時に凄い雨
ちょっと自転車では帰れそうにないので車で送って貰う
と思ったら車でも2m先が見えない程の雨!っていうか洗車機といわんばかりのトルネード雨
一時停止して左右確認した上でゆっくり発進したのにリアタイヤがズルズル流れる大雨の中
車高ペタペタの180SXに揺られてようやく帰宅…あれー止んでるし
すげえ夕立だったのう…でも全然爽やかな気候になんねえ!むしろ蒸し暑い!ぐは!


2004年7月28日

Mittu1号

今日という今日はまいった
名古屋はこの夏一番の暑さの37.5℃。人間だったら熱あるじゃん?
3号がこの暑さでぐずりまくり。大人でもまいる暑さだもの。体温の高い赤子はもっと辛かろう
汗をかくと泣くので 着た服の洗濯の事なんて構わず、 汗をかく度に着替えさせ た
それでも泣きやまなかったので行水っぽく風呂に入れた
風呂に入った10分位は泣きやむので風呂と寝室の往復もした
結局色んな事を駆使してもやっぱり少ししか泣きやまず
夜中の寝ぐずりの時みたいにずっと立ったまま縦に抱っこして何時間も過ごした
もう疲れたよ。でもまだ夜中から朝にかけての寝ぐずりするから寝かしつけ(通称:夜勤)があるんだよね
泣きそう

Mittu2号

あんまり3号が言うことを聞かないので真夜中ドライヴ開始!
気になっていた道の探索を兼ねて一時間ほどフラフラと
先週超弩級Bっぺぇって書いたアノ道も疾走してみる
街灯無し!横は沢!ブラインドコーナー!荒れた路面!そこそこ切り返し!
ひょーおもしれー!
いやいや…3号が乗ってたんだった…って寝てるし(笑)


2004年7月27日

Mittu1号

最近腰を据えて物事をこなすと言うことが出来ない。出来ないとやりたくなるもので(笑)
また絵とか描きたいんだけど3号がいるので家事と育児でまとまった時間が取れない

いや、子供が居るから出来ないは言い訳だな。時間は作る物だと改めて確認
少しづつでも絵を描き進めて行こう
と言うわけで、『亀(バートル?)の歩み並のスピードですがステカ絵描き進めますのでお待ち下さい』
と高岡”リーン姉”さんに私信

Mittu2号

またやりたいことが多くなる病が!(笑)
でもそうそう出来ないのね〜
3号もうちっと寝てクダサーイ!あとあたくしが抱いてもグズらないでクダサーイ!1号甘えっ子め!


2004年7月26日

Mittu1号

今、3号が私のあぐらの中に居ます。
起こすのが可哀想な程、すやすやと眠っているので動けません
猫を飼っている人は分かると思うけど、あぐらかいたとこに猫が来て
しかもそこで寝られたりすると動けないよね?そんな感じ(笑)
ああ、足が痺れてきたよ。

Mittu2号

シンプル2000シリーズ万歳(笑)
いい加減なゲーム内容が個人的に大ヒットです!
あとシンプル1500シリーズのTHE宇宙飛行士が300円だったので思わず購入
安いゲームづいてます。理由は3号が泣いてもサクッと電源が落とせる事(笑)
ステッカー依頼もボチボチこなしながら適当に生きるぞー


2004年7月25日

Mittu1号

私がワガママを言って3号が産まれて以来初めての外食
乳飲み子を連れての外食なので行く店が限られてしまう
『家から近くて待ち時間が短く店内にベビーカーが置けて
もし泣いてもあまり迷惑にならない禁煙の店』
という厳しい条件に見合った店はないかと思ったけど一軒だけあったよ
前この日記にも書いた美味しい塩ラーメンのお店
何故かこの店は雑誌にも載る人気店なのに私たちが行く時は人が少ない。
まあ、地元民なので混んだ時間帯に行かないだけなんですが(笑)
そして久々にラーメン食べました。美味しい
でもベビーカーに乗せたままで寝てしまった3号の事が気になって
あんまし食べた気になりませんでした(笑)

Mittu2号

ひやひやしながら外食(上記参照)
前日からご近所さんとPS2のシンプル2000シリーズの話で盛り上がっており
あたくしも一本いっとこうかなと軽い気持で探し始めたら案外売り切ればっかりで
なんだかムキになって探して買った

「THE CATFIGHT 女猫伝説」

えーと…これは…酒飲みながら作ったトバルですか?
シンプル2000に恥じない適当な作りで個人的にはフィスト級のダメゲーム(誉め言葉)
ビキニの女子が銃を乱射したりパイプ椅子やクギバットで殴り合うバーリィトゥード!
さあ!みんな買え!(以外と売ってない)


2004年7月24日

Mittu1号

最近3号をベビーカーに乗せて歩いていると
よく「わあ、赤ちゃん可愛い!」と通りすがりに誉めてくれる人が居るのですが
私はいつもどうリアクションしていいものかといつも正直困っています
無視するわけにもいかないし、かと言って「うちの子可愛いでしょう!」と
自慢するのもどうかと思うし。結局、目が合ったら「ははは」と薄ら笑って会釈する程度
世のお母さん方はどんな対処をしてるのかねぇ?
でも誉めて貰えると嬉しいんだけどね(笑)

Mittu2号

お出掛けしたらどこを走ってるか分からない罠
ここはホントに県庁所在地の市なのか?
っていうかここは…超弩級B?
隣の市街に入ったら入ったで納涼祭とかで超渋滞
迂回を続けていたら自宅の傍まで戻ってきてました
何時間もかけて何やってたんだろ(汗)


2004年7月23日

Mittu1号

今日は昼間から3号を抱いたままで半日が過ぎてしまった
家事が進まないうえに腰が限界だ。加えて膝も痛くなってきたので、これではイカンと
2ヶ月からのおもちゃだけど 試しにベビージムを3号に与えてみた
おお!大人しくなった!これはいいぞ!
おもちゃに付いてる鏡を見つめているから目もちゃんと見えているのね。いい感じ
もう一人遊び出来るようになったのか。嬉しいな。…と親ばかでしめる

Mittu2号

朝イチで病院へ。まだ開いてない
病院の前には不健康自慢のご老人が大量に
まだ電気も付いていない病院の自動ドアをこじ開け
診察券も入れずに順番だけを書き込み、誰もいない暗い待合室にすわるご老体
こ、こえー(汗)
そして電気も付いて開院。するとご老体、スッと席を立ち、外へ…
何で?(笑)
朝の病院はようわからん
あ、原因は夏風邪でしたとさ。良かった良かった


2004年7月22日

Mittu1号

2号の体調がここ数日良くない。心配だ
3号が居るので寝不足気味なのが原因だろうけど
また肺炎を再発しているかも知れないので
病院へ行くよう勧めておいた
結果が怖いなあ。ただの疲れとかならいいけど

Mittu2号

とうとうダウン。明日は病院


2004年7月21日

Mittu1号

3日前に書いた『血を甘いミルクにする』は錬金術じゃなくても出来るみたいですね
http://www.mosnews.com/news/2004/07/12/blood.shtml

なんか悔しい(笑)

Mittu2号

やっと仕事らしい仕事に戻ってきました
さーて何から始めるかなー
「とりあえずこのゲームの系統データ取りたいから3日位やり続けといてー」
うわー、また地味な仕事だー(笑)


2004年7月20日

Mittu1号

久々に完徹した
3号よ、君は何故にそんなに宵っ張りなんだ?

Mittu2号

えーっと今日は住所録作製?何?
早く次の企画始まらないかナァ。ハンパやねん


2004年7月19日

Mittu1号

TVで四つ子ちゃんの成長記みたいなのをやっていた
…うわぁ。大変そうだ。一人だけでも大変なのに四人なんて
考えられない。でも可愛さも四人分なんだろうね

Mittu2号

休みも今日で終わり
明日からはまた何だか分からない求人処理とかがんばるぞー
あ、バトギでテンロクロードスター作りました。おもしれーです
アクセルは践みっぱなのな


2004年7月18日

Mittu1号

母乳とミルクの混合授乳で育っているわが息子
凄いスピードで体重が増えている気が(汗)毎日母乳を飲ませているのですが
腹が異様に減るのと無性に甘いモノが食べたくなるのは
血を甘いミルクにする錬金術の対価みたいなもんでしょうか?(違)

Mittu2号

休み二日目〜
疲れも半分位とれたのかしら今日は色々やるぞーって雨かよポカーン
スタートから雨でくじけて1号2号ポカーン。気付けば夕方(笑)
1号が黒蜜のわらびもちが食べたいと無理な事を言うので
食材屋に行ってわらび粉と黒蜜を購入
このわらびもちってぇヤツぁ昔何度か実家で作ってみたものの
煮詰めると焦げるわキンキンに冷やした氷水にドロップしないと白く濁るわ
一袋一気に作るとどえらい量になるわとイイ思い出がない!
かといって作ったことのない1号に任せられないので決死の製作!ガンバレ自分!

わー、やっぱり「水に入れると50倍」とかになるおもちゃみたいになったー(泣)
味はいいんだ味は。氷水にドロップするサイズの調整がむつかしー!
でも澄んだわらびもちが出来ただけ良しとしよう


2004年7月17日

Mittu1号

今日は家族みんなでお買い物がてらドライブ。”みんな”ってのはいいな


Mittu2号

くたびれた体を微妙に癒してみた今日
3号が車に乗っていると非常にイイコなので積極的にお出掛け
(車で移動してるだけという話も)
乗っているのを忘れるほどスヤスヤorポカーン。なんで?
3号のオムツやらなんやら購入して帰宅しますたが
時速40km以下になると泣くのは我が家の血ですか?(笑)


2004年7月16日

Mittu1号

今までは夕飯の支度時間で見られなかったのですが、実家に居るときに
ヒマに任せて見始めたTV東京水曜6時半からのスーパージャンプタイム
(遊戯王→テニプリ→NARUTOの鉄壁腐女子コンボ)のおかげか
最近、腐女子の乙女心がリハビリされて少し復活(笑)
メガネスキーでもないのですが、ドラマ逃亡者の予告CM内の極楽とんぼの加藤氏扮する
刑事が格好いいな〜とか、ぺ様…もとい、ヨン様はメガネ掛けないと魅力半減だなあとか
…ってメガネばっかかよ!しかも3次元だし(笑)
でもどっちかって言うとヨン様みたいな微笑み優等生メガネ君より
庭球部長みたいなインテリメガネ様の方がいいな〜。

そういや、ときメモGS2出るらしいですね。どうですか?(東京の)奥様?(笑)

Mittu2号

ダルクテダメポ


2004年7月15日

Mittu1号

3号が寝ている隙に日記を書く。本当は一日の終わりに書くのが理想だけど
今日の夜はまともに起きていられる自信がないので今のうちに書いておく

…っと言っても、もう疲れてまともな文章が書けないや。さっきからタイプミスばっかりだし
とにかく腰が痛いです。私も治療院行きたいなあ。でも無理なんだろうな〜
愚痴ばかりになりそうなのでもうやめとこ。はあ。

Mittu2号

ついこの前まで看板屋でしたが何故か今は求人情報関係の対外処理?なぜー?
まーいいやあたくしには収拾付かなくなった仕事が回ってくると相場が決まっておる(笑)
ワイルドセーブーンー♪


2004年7月14日

Mittu1号

スリングの通販が待てそうにないので、近くの赤ちゃんグッズの店に駆け込む
只のメッシュ抱っこ紐を購入。でも取説には2時間以上使うなとか授乳30分以内は使うなとか
制約多すぎる気もするが、主に夜中にぐずった時用に買ったのでまあいいかと
夜中ぐずった時はこれで。長時間お出掛けの時はご近所さんに借りた4wayの抱っこ紐で
使い分ける事にしよう。でも首が座ったら座ったでまた違った抱っこ紐を使ってみたいな〜
抱っこ紐は体の大きさと体重に合ったモノを使わないとね〜

Mittu2号

だるい。どうしたことか
1号の手伝いを色々してあげたいんじゃが
体がどうにも鈍い感じ。また肺炎?


2004年7月13日

Mittu1号

もう3号の抱っこのしすぎで右手が限界に近くなって来ている
首のすわってない赤ちゃんでも使えて脱着が楽な抱っこ紐が
無いものかと検索してみると、あったよ。スリングって言うのね
通販しちゃおうかな〜

Mittu2号

体えらーい(辛い)
帰ってすぐ寝ちゃった


2004年7月12日

Mittu1号

2号に3号をみてもらいつつ久しぶりにPSO
新クエストをまだやってなかったのでみんなにつき合って貰って
やってみた。ハンターではきついな。でも本当に久しぶりに楽しく遊べたよ
最近チャットソフトと化していたからたまにはいいか(笑)

Mittu2号

腰のマッサージを受けに行ったトコの先生に
「アグラはあんまり良くないので避ける様に」
って言われたけどウチはアグラ無しではほぼ無理なんですけど(笑)
ずっと台所の椅子に座ってるのか〜?


2004年7月11日

Mittu1号

久しぶりにご近所さんちへ3号を連れて乱入。
一歳女児2名に一ヶ月ちょっとの男児が居る部屋は凄いね(笑)

借りてきたPS2パチスロ北斗の拳をやる
子守りの合間にラオウを天に帰したくて頑張ってみる
2チェ〜〜!(気合い)
438Gで北斗揃いテンパイ音キター!!うわ〜こんな音なんだ
感心しつつBBスタート。オーラは赤。「こりゃ20連いくでしょう」
と思いきや9連で終わり。むが〜〜〜!
結局 3日間やって最高は15連。クリキン聞けただけでした
ゲームだからってそうそう連荘するもんでもないのね
世の中うまくいかないもんだな(遠い目)

Mittu2号

今日は昼過ぎまで寝させていただいて
昼からは3号と共にお買い物
運良く湿気がすくなかったのと夕方から出掛けたので
全員絶好調な感じ。これからはあんまり気にせずみんなで出掛けよう

その後いつもメンバーで子供オフ。出産祝いにWESTからバトギスケキーを頂く…
3号用…ですか…(笑)
3号が走るまでにバトギ残ってるのかしら…


2004年7月10日

Mittu1号

今やってるPARCOグランバザールのCMの嵐格好良いなあ
衣 装 が。

Mittu2号

肩と腰がかなりダメなので治療院に行ってみる
一通り背面を揉まれたり電気流されたりで通常の背中に(笑)
肩の揉み返しがキツイ!揉まれすぎたッ!
あんまり酷いので通院して下さいって言われました


2004年7月9日

Mittu1号

子守りでボロボロになった私をみかねて2号がケーキを買ってきてくれた
疲れている時には甘いモノに限りますね

Mittu2号

最近は仕事は終わる頃になると
「今日の夕飯は何にしようかしらー」とか考える日々
主婦っぽいですな(笑)


2004年7月8日

Mittu1号

抱っこのしすぎで腰と右手が限界です
右手は腱鞘炎になりかけてます。左利きで良かった(笑)

Mittu2号

ぽかーん
疲れるわー
ぽかーん


2004年7月7日

Mittu1号

3号くん、昨日ずっと寝なかったせいか今日はいい子で寝ていました
いつもこうだといいのに(多分無理)

Mittu2号

子育ては大変だ。育児休暇を切に希望(汗)
仕事は〜手際の悪い上司に苦悩しながら今回分は終了っぽく
この人とはもう組みたくないですなー


2004年7月6日

Mittu1号

急ぎの用事で外出。身軽な頃とは違って 3号が居るので
歩いて10分も掛からないところだけど、出るまでの準備が必要になるので大変
ベビーカー出して、もしもの為の赤ちゃんグッズ(ミルクやオムツの替えetc)も
用意してそれからようやく出発。勿論移動は徒歩なので帰ったら帰ったで
汗かいたからお風呂に入れて着替えさせてオムツ替えてミルク飲ませて
寝かせつけるまでがワンセット。ちょっとそこまでのお出掛けでも大変なんですよ

あとベビーカーで移動をして分かった事。バリアフリー万歳!
スロープがこんなに有り難いものだとは思いませんでした。あと自動ドアも
今度の選挙は身障者の方とお年寄りと赤ちゃんに優しい政策を打ち出しているところに
票を入れたい。無いだろうけど(笑)

Mittu2号

会社の人間と夕飯を食いに行くことになったので
出先でお土産用に色々つつんでもらう
「カルビとタンとミノと〜、チシャ葉もありますかー?」
「はーいチシャ葉ですね〜ございますよー」
帰りにお土産もらってさー1号の夕飯できたぞーって肉焼いてねえじゃん!
しかもチシャバじゃなくてシシャモ入ってるやん!ちがうやん!

帰ったら帰ったで3号泣き地獄。1号亡骸状態。もう鬼武者なのか!
風呂に入れたら背中にあせもができてましたーそりゃー痒いわなー
きれいに洗って軟膏塗って着替えていたれりつくせりだからもー寝ろ!(笑)
ぎゃー!スーパー元気タイム!寝ない子だれだー!


2004年7月5日

Mittu1号

赤ん坊が居ると一日がもの凄い勢いで終わる
早く荷物でいっぱいな部屋を片付けないとな〜
でもいつそんなヒマがあるのだ?…と自問自答
子守に追われて気付いたら夜だし。外出はおろか、家事も満足に出来ない
本当に一人だと大変。今日も2号に夕飯を作って貰いました。ありがたや
早く子守と家事を同時にテキパキとこなせるようになりたいなぁ

Mittu2号

なかなか3号さんはステキ宵っぱりの様で
夜になると元気いっぱい
カワイイのはいいんですが早く寝なさい(笑)

モハはようやく錆びた塊をゲットし相当回数リセット繰り返して
エンシェントプレート
ゲットいたしました!超強えぇ!
切れ味試しにリオたん討伐したいんですがそんな時に限ってクエが出てこねえ
しかたないのでフルフルとかゲリョスとか今まで面倒だったのをさくさく討伐。楽
リオたん倒して炎剣リオレウス作るぞー!


2004年7月4日

Mittu1号

帰って来ました!我が家へ!
これから大変ですが頑張ります
2号が家事も育児も率先して手伝くれて、もうありがたいの一言です
今日もお昼ご飯まで作ってくれました
ああ、今まで料理なんてしなかった2号が
二ヶ月の間にこんなに料理が上手くなっているとは(ほろり)
2号自信作の炒飯は本当に美味しかった
つくづく結婚して良かった。…と、のろけてみる

Mittu2号

二ヶ月間の修行の成果を味わって貰う
ナイスとお褒めのお言葉
どんどん調子にのっていくよー!
今日はいい子でしたが明日からどうなるやら


2004年7月3日

Mittu1号

我が家よ!私は帰ってきた!(ガクリ)

Mittu2号

1号回収作戦!
御願いしていた内祝をお店から頂いていざ1号実家へ
どうしたらこんなになるんだ?っていう荷物を載せ
御祝いを配っていざ退散!
さーこれからいそがしくなるぞー


2004年7月2日

Mittu2号

あれ?昨日の日記がアプしたつもりが残ってもいねぇ
明日は1号が帰ってきます
(書き直したのが7/3なのでもう帰ってきてるんですが)
明日は忙しいですよ!?


2004年7月1日

Mittu2号

仕事の進行が「そこに穴掘って掘ったら埋めろ」的進行でやる気デネー
という訳でモハでうさばらし!逝ってこいリオレウス!ってランポスがジャマでゴバー!
仕方ないこんどはモノブロスでってゲネポスウゼエってゴバー!
このチビコロ恐竜共めぇ!

(掃除してない自分が悪いんだけどな)

もういいです昨日のプソクエロボ子でやるですよってあっさりクリア!?
02の立場は!?(笑)


Back to whats new