bar.gif

2004年8月31日

Mittu1号

3号が産まれてからずっと乗っていなかった体重計に意を決して乗ってみた
今まで怖くて乗れなかったのだ(笑)おそるおそる目を開けて数字をみたら
妊娠中の体重MAX時から10キロも減っていた!わ〜い!
授乳が母乳オンリーになったお陰かしら?
でも体脂肪率が!お腹の皮のたるみが!
まだまだ課題は山積みですよ。

Mittu2号

ヴィッツブッ込み隊最終日…あかんやった…
ついカッとなってヴァンパイアセイバーのガシャをコンプするまで回した
悪いとは思っていない(笑)
今回はブリス毘沙門だね!いきなりシクレの方だし
このシリーズはもうちっとダブってもいいなぁ(タイムアタックから逃避中)


2004年8月30日

Mittu1号

今日で3号も生後3ヶ月。明日から4ヶ月目に突入です
早いようで短いようで早いようで。まだまだこれからです

台風が本格的になる前に3号を連れてお散歩に出ようとしたら玄関先でバッタリ
アパートのお二階の奥さんと遭遇。赤ちゃんを抱いていました
向こうは8ヶ月の女の子ちゃんで巻き毛が可愛い子です
実は今まで奥さんと話すチャンスが無かったのでここぞとばかりに立ち話してみた
いつも2号が3号を連れて外を散歩しているのを
旦那さんから聞いているらしく開口一番「大変ですね〜」と言われた(笑)
しばらくお互いの子の育児の大変さを語り合いました
奥さん曰く娘さんの体重が増えないのが悩みらしい
「ウチはおデブで…」と言ったら羨ましいらしいのか
「コレくらいがいいよ〜」と3号の足をムニムニ触っていました
どこも苦労してるんだなと思った。またお話出来るといいなぁ

Mittu2号

台風直撃!?
いつも通り3号を連れて外に出たらヒィヤァ〜!
ウチの隣にある自販機のゴミ箱が倒れて空き缶がゴワーッ!
カンカランコロンカランコロンカランコロン!ッと
凄い勢いで風に乗ってどこかへ…いずこへ〜
っていうかこんな時にお外を要求しないで下さい3号さん!


2004年8月29日

Mittu1号

ああ、今、モーレツに絵が描きたい!しかも男絵!
女体描くのも楽しいが腐女子の端くれとして男絵のひとつも描けないと!
でも男体の方が女体より立体チックなので描くのむずいのよね
メカが描けないのと同じ原理です。

目下の問題は絵自体が描けない事ですが
何故3号は私が何かやりだすと泣くのかしら?

Mittu2号

ヴィッツぶっこみ隊最近ずーっとバトギ
赤城の登り方が段々分かってきて他の車でもモリモリ更新
っていうか赤城はステカが見えないんで全然走ってないだけなんですけどね
しかしあたくしヴィッツの最ヘタレポイントは全開シケインアタックと判明…
前コーナー脱出からあそこがうまくいけば多分あと1.5秒は固いんだけど期間がもう無ぇ!


2004年8月28日

Mittu1号

久しぶりにPastelのなめらかプリンを食べた。美味い
これおうちでも作れるみたいですね↓
http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html
レシピ見たけどなめらかにするのには手間がかかるみたい
「買った方が安くつくのでは?」と思うのは私が面倒くさがりなだけ?

Mittu2号

夜3号の散歩中にムカデに噛まれる!
コンクリート敷きの駐車場ですよココ!
初めて噛まれた!神経毒チクチクしていってぇ!
救いはちっちぇえムカデだったことかな?
しかも仕留め損ねた!ダム!


2004年8月27日

Mittu1号

今日は朝から義母からの電話にも出られない程グロッキーだが
3号とのマンツーマンの生活は変わらないわけで
今日も昨日と同じく聞いたことない奇声や泣きをするので精神的に削られて
ボロボロです

Mittu2号

あんまり奇声をあげる3号を寝かす為にジョイテクまで移動
夜中は川沿いの道がスムーズ!距離的にもナイスドライブですな
でも最近警察が厳しくて夜子供は中に入れないそうで
ちょろっと走って撤収
帰りは高架下を爆走。この道を走っていけばいずれ我が家の前まで続くハズなのに
途中で道が高速道路の入り口に!どゆこと!?
慌てて回避したらよくわからんトコに出ましたが帰って早く帰れました!
どう走ったかは不明!(笑)


2004年8月26日

Mittu1号

一体どうしたいんだ?3号
精神的な疲れと肉体的な疲れが怒濤の様に
あうう

Mittu2号

今週は3号の様子が妙だ
笑ったと思ったら泣いて叫んでニッコリ(謎)
何かが芽生え様としてますか?
全然動きが読めねー!
お陰で1号がグロッキーですが…


2004年8月25日

Mittu1号

今日は私の誕生日。おめでとう自分。
今年もこうやって丸ケーキが食べられます。ありがたや
朝一でオナチュウ(笑)の友達からおめでとうメールを貰う
「忘れてなかったんだ」と感心しつつ感謝してみたり
来年は3号も一緒に祝ってくれるのかな?楽しみだ

Mittu2号

1号誕生日!
またあたくしとタメ年になりました
子供もいるし、なんか幸せだね
ゲームばっかりの旦那ですが、これからもよろしく


2004年8月24日

Mittu1号

7-11から昨日出したメールの返事が来た

あの〜、この文章半分”立ち読みされて本が汚かったり破れた雑誌を
買ったお客からクレームが来た時用”の テンプレで作ったでしょう?(笑)
私が一番文句言いたかった、商品買って無くても一応店内に居たら
お客として見てくれ!おっさん店員の激しい「商品買わないヤツはゴミ」
みたいな態度が気に入らなかったんだ!と言うのにはま〜ったく気が付かずに
『お客様ご自身がどうしても購入したいと思った雑誌が1冊しかなく
て、それが立ち読みで読み古された雑誌だったらどう思われるでしょうか?』(←抜粋)
みたいな小学生の道徳の時間みたいな事を聞きたいんじゃないんだよ!
ああ、立ち読みごときで精神論出されてもなぁ…。激しく萎えたわ。
君には失望したよ7-11。やっぱり二度とイカネ

Mittu2号

ショーは経費削減の為に車で強行ツアーになりそうな悪寒
あんな変な求人情報に金掛けるもんだからしわ寄せが…ねぇ
アレも結局どうなったかわかりゃしないし…
ショー自体見るもの大して無くてむしろ適当に東京ロケ視察するところに意義が…
大人は分かってないナァ
ま、帰り道長尾峠でもドライブして帰れたらステキかしら(笑)


2004年8月23日

Mittu1号

昨日の事があまりにも腹が立ったので苦情のメールを7-11本社に出してやった
実はこれがクレーマーデビューだったり(笑)
3号が寝付いた後、1時間かけて文句を書いたよ。ただでさえ少ない私の睡眠時間を
削って出したクレーム。あのおっさん店員に届くといいな(ハアト

Mittu2号

アウトモデリスタが終わりました。底浅ッ!
隠しコースがタミヤ掛川サーキットで全車ラジコンになってる!
一番面白いんじゃないんすか?
音もモーターだ!キュルルルル!
さーモンスターハンターに戻ろうかな(笑)


2004年8月22日

Mittu1号

何年ぶりかしら?店員に立ち読みしたのを咎められたのは。しかも本屋ではなくコンビニ
コンビニで咎められたのは初めてかも。何時間も立ち読みしていたわけでも
座り読みしていたわけでもないのにな。ベビーカーを引いて入ったのですが
ちゃんとベビーカーは通路の端に寄せて他のお客のジャマにならないようにしてあったのだけどな
言い訳に聞こえるかも知れないけど本読み終わったらジュースでも買おうと思っていたのに
買う気無くなったのでそのまま出た。二度と行かないぞセブンイレブン

Mittu2号

ヴィッツぶっこみ隊!ヴィッツブッ込み隊!ハイ!ハイ!ハイ!
なんとなくツボがおさえられたのか大幅短縮
さー微妙な順位で逃げ切るぞー(笑)
あと、モーツァルトはウチの子には効きませんでした(笑)


2004年8月21日

Mittu1号

子連れに優しい店は流行ると思いますよ?その調子でガンバレ!イーオン
授乳室にあった赤ちゃん用の体重計で3号を測ってみたら
6キロありました。ついにいつも買う米5キロの重さを越えましたか…
身長計もあったのですが大人用と違い、いまいち測り方が分かりませんでした

Mittu2号

今日は散歩がてらこの辺で一番デカイショッピングモールへ行く
感想としてはで「デカすぎて回れない」
あんまり広くて長くいたので、3号の為に授乳ルームを探す
まず3階に上がって連絡通路から専門街モールへ行って
専門街のエレベーターで2階に下りて連絡通路を渡ったらその先のエレベーターで3階へ?
おいおいどこのダンジョンだよここは!なんで同じ階なのに行けないの!
ええ、なんだかとっても疲れましたわよ(笑)


2004年8月20日

Mittu1号

手作りハンバーグは焼きにくいですか(笑)


Mittu2号

ハンバーグ…恐ろしい子…

上手く焼けないもんだなぁ(汗)


2004年8月19日

Mittu1号

昨日も3号のお陰で北島の二冠達成が見られましたよ。ありがとうよ…。
3号が寝付いた後(3時)に『憂さ晴らし』と名付けた部屋を作ってPSO
01でザンバ振り回して憂さ晴らし。平日のこんな時間じゃ誰もいやしない(当たり前)
その後2号の弁当作ったら朝でした。ははは

Mittu2号

仕事絡みのショーが近々あるんですが
ついこの前まで出展しねえっつってたのに
いきなり今日出展をケツイ(絆地獄)
あいかわらず計画性がないねぇ社長。初めから出る予定にしときゃ
ポップとかのスケジュール開けておくのにねぇ…出ないっつうから無視してたよ
さ、明日はA全プリンタが大活躍だ!


2004年8月18日

Mittu1号

パス1

Mittu2号

ヴィッツブッ込み@赤城登り
びっくりするほど7秒落ち。ひい!
100円2プレイを活かして何とか1秒縮めましたがまだまだおいつかんのぅ


2004年8月17日

Mittu1号

相変わらずまとまった時間が取れません
3号を膝の上に置いたまま絵は描けないのですよ
と言う訳でまだ絵はアップ出来ませんです。すいません

Mittu2号

何かの足しになるかしらとアウトモデリスタを612円で買ってみる
612円にしちゃあ面白いな
鉄仮面スカイラインがあるのでちょっと気に入ったけど
家庭用にゲームにしちゃあセッティングがいい加減でチュートリアルが
擬似メールでくるんでウザいな(笑)
あと、トゥーンシェイドは車ゲーには向いてないと思った
車が軽いよー

あ、スバル360だ。イカス


2004年8月16日

Mittu1号

3号のお陰(?)で計らずもオリンピック中継が観られます
ありがたいんだかありがたくないんだか
オリンピック観戦より絵が!絵が描きたいです。安西先生!

Mittu2号

3号の為の冷房で喉をやられる。イテテテ
月曜だというのにえらく体が重いんですが…
まー仕方ないか〜甥っこ抱きかかえて暴れ回ってたからなぁ(笑)


2004年8月15日

Mittu1号

夕方から家族みんなで 川沿いをドライブした
ぼんやりと夕焼けを眺めながら空が高くなってるのに気が付いた
お盆も終わり秋が近づくのかしら
でも明日もまた暑くなりそうだ

Mittu2号

家にいても3号が甘えまくって泣きよるのであてもなくプチドライヴ
川沿いを流して気が付けばここはジョイテクスクエア中川!(わざとだろ)
せっかくなのでヴィッツで走ったりして過ごす。3号と1号は広大な駐車場を散歩(笑)
久しぶりに店長と話しも出来て良かった。でも遠いぞココは(汗)


2004年8月14日

Mittu1号

実家に行った。この前行った時3号は泣いてばかりで
ウチのおかんの3号に対する印象があまりよくなかったから
可愛く笑うところをみせるべく行く前にミルクを飲ませたり
朝から風呂に入れてご機嫌にして3号には万全のコンディションをとって貰って臨んだ
そうしたら『これでもか!』の笑顔をウチのおかんに見せまくってくれた3号
「今日はよく笑うねぇ」とおかんニコニコ。大成功だ。苦労した甲斐があったもんだ
親孝行出来て良かった。

Mittu2号

お盆特別地方興行日
どっちの実家でも大ウケ3号
そんなに大人しくないんです!そんなにイイコじゃないんです!
もうね、家じゃ全然寝ない子泣きッ子なんですよ!
ほら、やっぱり今日も寝ない!散歩しても寝ない!1号がいないとダメだし!


2004年8月13日

Mittu1号

昨日は3号が比較的早く(…と言っても2時半だが)寝たので
朝はなんとなく目覚めが良かったり。7時に授乳してまた寝て
9時に起きて洗濯して「さあ干そう!」と言う時に限って3号が泣き出す
んで結局洗濯したまま干せずそのまま一日終わってしまい
次の日また洗濯のやり直しと言うのが多い。家事する意欲はあるのだけど
泣いている赤子には勝てないのだよ

Mittu2号

オリンピックの開会式を観た(夜中だが)
何この茶番とか思って観てたけど物量作戦にまけた(笑)
無理矢理感動させられた感じ?


2004年8月12日

Mittu1号

自由な時間よカムバック…ガクリ

Mittu2号

どうして3号泣いてばかりなんだろう…
1号が疲れ切ってきるよ
あたくしも出来る事はしてるんだけど…


2004年8月11日

Mittu1号2号

スーパー寝ない子&泣きぐすり日程
1号2号のどちらかが欠けても生活が成り立たない状態
シングルマザーな方々とかどうしてるんだろう…
っていうか何でそんなに泣くですかー!!!!!


2004年8月10日

Mittu1号2号

やべえ、二人とも腰が逝き気味。いててて


2004年8月9日

Mittu1号

3号がぐずりまくり
最近落ち着いていたのになぁ
疲れたよ
絵も描きたいのにヒマなし。ガクリ

Mittu2号

3号がご機嫌斜め
飲んでも風呂でもオムツでも散歩でもダメ
3号!いつバリアチェンジしてるんですか!?
あたくしらがダメになりそうだよ〜


2004年8月8日

Mittu1号

最近まともにお絵かきしていなかったせいか絵が思うように描けない
描いては消し描いては消しでなかなか上手くいかない
でも悩めば悩むほど上手く描けないので、リハビリと称して昔描いた自分の絵を
押し入れから引っ張り出して見てみた
何年か前に描いたヴァンパイアの絵があった。今見ると色々塩っぱい(笑)のですが
この頃は楽しく絵を描いていた気がする
最初から上手く描こうとするから更に描けなくなるんだよね
絵は楽しく描かないといけないよね。
んで、お蔵出しと称してその絵をちょこっとリファインして近々アップします
絵柄とか構図はいじってないのでかなり恥ずかしいけどね

Mittu2号

今日は寝た。とにかく日が落ちるまでグータラ生活
日が落ちてからオムツとかを買いに以前納涼祭渋滞で行けなかった店へ
帰りに道の案内看板見ながらなるように走ったら意外と近所に到着
へー、近いジャン

今95年作成の原爆番組でネガの修正をフォトショでやってるんですが
10年も前はこれが最新だったのかーと感心。ver.3.0か2.0だなぁ
今じゃコレ、ウチで出来ちゃうよ、しかもあたくしが鼻歌唄いながら!すげえよ!


2004年8月7日

Mittu1号

PSO友達のみんなから出産祝いを貰った。ただでさえありがたいのに
おまけと称して浅井レイキャシール(PSOのキャラのガレージキット)を
頂いた。わ〜い。ここの日記にも書いたけど実はかなり欲しかったのだ
おまけどころか入手困難なものを頂いて恐縮したり
本当にありがとうね〜!

Mittu2号

先週くたびれたのにこりずに今週もまた実家へ
電話してもいないのでとりあえずひいばあちゃんに3号を見せに行く
ああ、きょうはひいじいちゃんの法事だったんかあ
丁度いいやみんな3号を見れ見れ〜(笑)
そしてウチの実家へ 今週は3号をウチのおかんに見て貰って1号には寝て貰って
あたくしは洗車を
3号もご機嫌さんでマターリでよかったよかった


2004年8月6日

Mittu1号

最近3号が寝てくれるので一人で居る時でも少しだけ自分の時間が取れるように
長時間は出来ないけどPSOにも顔を出せるようにもなってきた
落ち着いて絵も描けるかなと、暇を見てちょこちょこ描き始めています

ステカ絵頑張ろう。

私信。マリみてのお礼に絵を描きたいのですが誰が好きですか?>DOKさん
まだ本借りたままですいません。いつお返ししましょうか?コレ見たら連絡下さい

Mittu2号

明日が休みともなると家事やる気ゲージゼロ
何か色々逃避して過ごしました(笑)
さあ休むぞー(無理)

モハイラコンの掲示板が荒れてる様で…
良くも悪くも夏だねぇ…しみじみ


2004年8月5日

Mittu1号

夕飯近くになると3号がグズリ出すので2号に夕飯を作って貰うことが多い
でも今日は3号がよく寝ていてくれたので一通り夕飯を作れました
久々に夕飯を作った気が(汗)
母乳の為には和食がいいらしいので鰤照り焼きとか作ってみたよ
これで出るようになるかしら?まだまだ母乳で3号を大きくするわよ〜!

Mittu2号

帰って食事後爆睡起きて3号散歩風呂
なんか滅茶苦茶ですがそれなりにイイカンジです(どこが)
早く休みにナーレ


2004年8月4日

Mittu1号

早く週末よ来て

Mittu2号

最近は3号、真夜中の散歩がフェイバリットアクション
泣きそうな時や1号が忙しいときは2号3号で散歩
しかしなぜ街灯には目もくれず見えるかどうかも微妙な夜空の雲を眺めているのかッ!
何が見えているの!何を目で追うの!?コワ!コワ!


2004年8月3日

Mittu1号

笑ったと思ったら唸って怒り泣いたかと思ったらまた笑って
と喜怒哀楽を繰り替えす3号。感情の起伏が激しいと言うか
めまぐるしい。練習でもしているのかな?
っていうかそれにつき合う私の身にもなってくれよぅ


Mittu2号

会社で一日中ドット(仕事)
家帰って家事
そして残り時間ドット(バトギステカ)、時にゲーム
ドット絵が好きだからしょうがないんだよぅ
128×64っちゅう片手間でそこそこ見えるドット絵が描けるのが
手軽で楽しいんだよう
好きなことがあるってっていいね


2004年8月2日

Mittu1号

自分の注意力の無さには辟易する
サイフオトシタカトオモッテアセタよ

え〜、今日は2号が代休だったので実家近くの病院に診察を受けに行く
詳しくは書けないが○■▲が炎症を起こして×▽◎いたらしい。そりゃ痛いわな
ついでに3号の顔に出来た湿疹の薬を貰って実家と偽実家に寄り3号を見せて親孝行(笑)
両方の親から「3号はますます2号に似てきた」と言われた。私もそう思う
更に両方の親に「1号の髪型が変」と言われてちょっとショック
自分と2号的にはおかしくない髪型だと思っていたんだけど
義母には「インカの人の髪型みたい」と言われて凹む
やはり自分で前髪をザックリ切ったのは間違いだったか…
前髪伸びたら美容院行こうっと

Mittu2号

今日は一家で地方巡業(ジジババ宅を訪問)
やっぱり体力を大幅に消費するのか帰宅後全員爆眠
そのせいか03号が帰ってからご機嫌斜めっちゅうか2回転半っちゅうか
泣きすぎ。ボスケテ


2004年8月1日

Mittu1号

もう八月。早いね。今月またひとつ歳をとります
”三十代以上未婚子なし”が『負け犬』なら、”三十代既婚子持ち”の私は『勝ち犬』なのかねぇ?
パラサイトシングルやりながら優雅に暮らしてる友人もいれば
働きながら週末新幹線に乗って学校へ行き資格を取る勉強をしている友人や
散々、何人ものダメ男とつき合ったあげく同性愛に走った友人とか居るけど
どの子もいきいきとして楽しそうだったけどなぁ。果たして私は勝ちと言えるのかと
今更ながら遠吠えしてみました(笑)

Mittu2号

今日はいつもよりたくさん3号に接してみた!
でも結局甘えたモードではあたくし用無し(汗)
2号にも馴染んでおくれよ〜

モンスターハンター、錆びた塊が一度に2個出た。明日死ぬかも(笑)
でもアンドレイヤーとエンシェントプレートがダブった
只今、エンシェントプレート、アンドレイヤー(精製前)、ブレスコア(精製前)取りマスタ
後は封龍剣と鬼ヶ島だな


Back to top