bar.gif

2004年9月30日

Mittu1号

名古屋市民として中日の優勝はやっぱり嬉しいわけで
8時過ぎに近くのスーパーに行ったら優勝セールの準備をしてた
今日は負けちゃったんで明日以降に持ち越しですけど
最近めでたい事がないので便乗して元気になりたいです

Mittu2号

PSOの新クエが呆れるほど難易度高し
一応ロボとフォマのツーマンセルでクリアできたので
ハニュでもやってみたが…ハンター決め手がねぇー!
慣れかなぁ…

あ!レカロカップFD慎吾でしか走ってNeeee!


2004年9月29日

Mittu1号

「自由が欲しい。気兼ねのない自由が…」と無い物ねだりしてみる
出産する前は自由があったけど今は自由の無いかわりに
3号の可愛い笑顔がある
これってば『暇はあるのに金がない』
『金はあるのに使う暇がない』
と似てる…のか?(笑)

Mittu2号

さすがに眠い(笑)
一日ぐにゃぐにゃ


2004年9月28日

Mittu1号

私の不注意で3号の頭にたんこぶ作っちゃった。ごめんね
病院に行こうかと思ったけどこういう時は焦っちゃいかんと思い
様子見して大丈夫そうだったので、行かなかったけどかなり心配したわ
今はもう引っ込みましたが、気をつけないとな

Mittu2号

夜中アイドリングしっぱなし車内TV最大音量のバカ車が駐車場でヴロロロしてるので
警察に通報しますた!
おっさん職務質問されてざまーみろ
一件落着〜とかいってたら朝の4時
きゅ〜


2004年9月27日

Mittu1号

抜け毛が多い。「出産 抜け毛」で検索してみたら
どうやら『分娩後脱毛症』というものらしい
>分娩後脱毛症は、出産後3ヶ月頃に気づく、びまん性の脱毛症です。
>分娩後のホルモンの変動が毛の成長に影響を及ぼして見られる変化で、
>大多数の人は 6ヶ月頃には抜け毛の数は正常に戻ります。

要するに、妊娠中はホルモンの影響で抜けにくくなっていたけど
出産したら 抜けるべきだった毛が一斉に抜けると言う事らしい
まあ、もう少ししたら抜けも収まるらしいので温かく見守っていますが
でも掃除が面倒なんだよね(笑)

Mittu2号

なんだか3号が猛烈に元気なんですけど!
週の始めから1号がダウンしてますが…
さーがんばるかー(笑)


2004年9月26日

Mittu1号

急遽実家へ。ウチのおかんが元気がないので
3号見せて少しでも元気になって貰おうという作戦
元気になったみたいで良かった

TVで知ったのだが、あの大戸屋が名古屋に来ていたとは!嬉しい!
でも車では行きにくい所に店があるのでちと微妙
もっと支店出してくれないかな〜

Mittu2号

バトギレカロカップをそろそろやらねば…
でも榛名S下りはもうええっちゅうねん
次は超弩級とかを低排気量車種でおながいします!
それかオープンクラスで御願い!!


2004年9月25日

Mittu1号

3号の授乳が完全母乳になってから2ヶ月と半月。やたらお腹が空くのは
茶飯事になりつつあるのですが、今日はなかなか昼食にありつけず
我慢出来なくて2号がバトルギアやりに行っている間に3号と二人で
ガストに入って目玉焼きハンバーグ(単品)を食べた。
そしてその後2号と合流し何事もなかったように卵とじうどんを完食する私
まあ、赤ん坊に1リットル以上の水分と養分を
与えているのだもの仕方がないかと思いつつ
「10代の頃を上回る食欲を持つ30代か…」とひとりごちる秋の夕暮れ

Mittu2号

わーい!ティファールのフライパンが例のオープンセールで1000円だったー!
だんだん主婦感覚が養われるあたくし(笑)
渋滞覚悟で店にいった甲斐があったてもんです


2004年9月24日

Mittu1号

今日は3号の予防接種を受けに保健所へ。BCG。はんこ注射です
裸になった赤ちゃんがいっぱいで微笑ましい部屋が
注射を打った後は阿鼻叫喚部屋に早変わり(笑)
3号は注射を打った直後は流石に泣きましたが
打った後はへの字口になりながらも耐えていました。流石男の子だ。
でもこれからまだまだ注射は続くんだな。ガンバレ!

Mittu2号

他のチームの遅れた仕事を横目に
「わーこんな状態でここまで遅れちゃってどうするんだろう」って思ってたら
こっちに火の手が回ってきました(汗)
こんにゃろ望むところじゃ!かかってこんかい!
でも元々担当の仕事を納期通りかつそこそこクオリティで仕上げているだけに
この仕打ちにはかなり脱力
世間一般に出回らせる為にどれだけこっちが苦しんでいるかを実感しろって!


2004年9月23日

Mittu1号

車で15分のところに大型のスーパーがオープンしました
でも混んでいるからまだ行きません
『入庫30分待ち』の札を持った警備員を横目に
大須に行って美味い物食べて速攻で帰ってきました
まあ、明日の3号のBCG接種があるから体力温存と言う事で
ドライブ出来てまったり休日でした

Mittu2号

休日
なんとなくドライブ。気が付けば大須
お好み焼き食べてうどんたべて台湾唐揚げ食べながら大粒タピオカジュース飲んで
お腹いっぱいで夕食が食べられなかったり(笑)
計画性の無い子供一家ですなぁ
帰りはISDNで繋がってたバトギの店がADSLに変わったらしいので
走ってきた。おお、ちゃんとゴースト読み込めるジャン!(笑)


2004年9月22日

Mittu1号

今日は 3号の三ヶ月健診に行ってきました。
ご近所の奥さんに「早めに行った方がいいと」言う助言を受けたので
1時から受け付けが始まるのですが助言に従い
受け付け時間の一時間前に行ってみた。
保健所の職員もお昼休みらしく人っ子一人居ない(笑)
でも早いことには越したことないので必要書類を出してしばらくしたら
フロアが同じ月齢の赤ちゃんでいっぱいになってきました。
どの子も可愛いですがやっぱりウチの子が一番可愛く 見えました(笑)

体重6800グラム
身長63.5センチ
頭囲42センチ

で、特に問題もなく安心しました。
一番に受け付けたのですぐ終わったよ
でも明後日もBCG接種の為にまたここに来なきゃいけないんだよな〜
頑張ろう。

Mittu2号

今日は仕事でロケテの設置のために有料道路走りまくり
なぜかいじりたおされてる社用車(軽)で飛ばしまくり
設置よりも突っ走ってるのが楽しい一日(笑)
オラオラどんくさい車は高速からオリロー!


2004年9月21日

Mittu1号

今日はへろへろ
義母から教わったドライカレーをレシピを見ながら作るも
3号が大泣きで困った。明日の健康診断晴れるといいなぁ

Mittu2号

疲れ継続中。ぐったり


2004年9月20日

Mittu1号

今日は2号が仕事だったので3号とふたりでぼんやり
明後日の3ヶ月検診をどうやって受けに行くのか悩む
歩くには遠いし車で行くのは一人じゃ無理だし
2号は「タクシーで行きなさい」と言うけどなんかタクシーは嫌なんだよな
困ったな

Mittu2号

昨日の運転の疲れがきて、今日はヘロヘロ〜ス


2004年9月19日

Mittu1号

3号の体重が増えたせいか抱っこ紐で抱っこしていると
首にかなりの体重がかかる。そうすると首が痛くなり
肩も凝り、頭痛に発展するというイヤなコンボが。
7キロ近くのものを首から下げるなんてそうないからなぁ
首を鍛えるレスラーの気分

Mittu2号

ちょっとドライブのつもりがロングドライブ
でも行った先でカレーうどん食って帰ってきただけのは内緒だ(笑)
3000マイルコーヒーみたいなもんか?


2004年9月18日

Mittu1号

長文日記を書いたんだけど保留中
2号検閲に引っかからなかったら再掲載します
…と言ってもたいしたものでもないんだけどね

Mittu2号

クエストオブDが出たのでやりにいく
なかなか面白いのはいいんですが、途中で死ぬと道中拾ったアイテムが
ロストする凶悪システムによってコンテニュー厨続出!
結局チュートリアルしかまだ出来てません…


2004年9月17日

Mittu1号

炊飯器で豚の角煮を作ってみた
豚バラ肉を適当な厚さに切って葱入れてコーラ入れて醤油入れたら
ご飯を炊く様にスイッチオン!あら簡単!やわらか角煮の出来上がり!
一緒にゆで玉子も入れ煮卵も完成
丼ご飯の上に角煮と煮玉子とかいわれ大根を乗っけて角煮丼 にしました
手軽に出来る炊飯器クッキングは手が離せない育児中の奥さまには便利でいいかも

Mittu2号

朝会社に行く途中に
「パトロール中○○ 小学校PTA」と書かれた札を下げた自転車が前にいた
どう見ても漕いでいる本人の風貌が職務質問の対象なんじゃが…
ぜってぇ父兄の方々じゃねえだろそこのレゲエマン!
つうかアンタ、パクってきたでしょその自転車!(笑)


2004年9月16日

Mittu1号

大須の巫女居酒屋『月天』が復活したらしい
中身はほぼ変わっていないらしいので、また行きたいな〜
イロモノに思われがちですが、どっこい、ちゃんとした店ですよ?
創作料理もカクテルも美味しいです。
個室の座敷があったら3号も連れて行けるかしら?
…無理かな?やっぱし(笑)

Mittu2号

ウチの上の階に先輩赤ちゃん(八ヶ月、女の子)がいるんですが
背が高くてスラリとした巻き毛がキュートなお嬢さんです
赤ちゃん繋がりで最近よく話をする様になって
ようやくご近所付き合いらしい付き合いが出来てきました
よく赤ちゃんをきっかけに近所付き合いが円滑になるっていう話を聞きますが
まさにその通りかなぁ、と
実家の方では醤油の貸し借りみたいな近所付き合いスタイルだったので
個人的には嬉しい限りです。長屋バンザイ!


2004年9月15日

Mittu1号

昨日当たったポン・デ・ライオンストラップ

ポンデお座り

Mittu2号

ここんとこ仕事で真・ドット絵仕事
帰ってくると大放心!
やっぱりね、ドット絵は命削れるんだわ

RS2はトレールさっくり諦めてKR250を購入
プレステアナログキーのレースゲーって出来ないんだよなぁ
コンシューマーのレースゲーはマリオカート基本で御願いします!(笑)


2004年9月14日

Mittu1号

やった〜!ミスドのポン・デ・ライオンストラップ が当たったわ〜!
わ〜いわ〜い!
おすわりバージョンかわいいわ〜!
勿体なくてしばらく使えないかも(笑)

Mittu2号

最近3号があたくしになついてきたのか
抱っこはあたくしでないと落ち着かないらしい
もっと1号にかわいいとこ見せないと食事もらえないよ?(笑)


2004年9月13日

Mittu1号

3号育児日記
奇声をあげるようになった。かなりでかい声
家の中ではいいけど外で声あげられたら辛いなあ
「あの親、子供の躾がなってないな」とか思われるのかしら?
でも3ヶ月児に躾なんてきかないのよ〜!分かって〜!
せめてなるべく静かにしないといけないところへはいかないようにしよう

Mittu2号

土日の疲れが今日にキタ!
つ、ツラッ!
あと、ご近所さんに「RS2」を貸して貰ったはいいが
最初のバイク選択購入でオフロード車を選んで初戦クリア出来ず(笑)
CPUが軒並み40馬力に対しに俺様19馬力しかも初戦鈴鹿サーキット!
勝てる訳が無い!…初戦だしリセット?


2004年9月12日

Mittu1号

梨のおすそ分けを頂きにご近所さんちへ
奥さんにあやしてもらう3号。すると「へげげげ!」と聞いた事ない声が!
はじめて喃語じゃなく3号が声をあげて笑った!
連続で笑い声をあげたのを聞いたことがなかったので
ビックリしたと同時に『なんかおやじっぽい笑い方だったな』
と素直に喜べなかった私(笑)
でも最近、寝返りといい腹這いい目覚ましい成長を見せる3号
飽きません。

Mittu2号

3号の笑い声はたいそうショックでしたわよ(笑)
普段がカワイイ声なだけになぜおっさんっぽいのか!
「あたしんち」のお父さんじゃないんだから(汗)


2004年9月11日

Mittu1号

果敢に寝返りにチャレンジする3号。あともう少しのところで力尽き
「起こせ!」と怒る(笑)腹這いは完全に出来るようになりました
首もほぼ据わって、縦抱っこしてもぐらつかなくなりました。頑張ってるなぁ
何か新しい事が出来る様になる前は泣きまくりぐずりまくる3号
ああ、そういえば先週はぐずりまくってたなあ
こんな赤ん坊でも成長したくて、悩んだり泣いたりするのかな?
でもそんなに急いで大きくならなくてもいいんだよ?

Mittu2号

実家へ行った帰りに田舎ジャスコに寄る。
この前行ったジャスコも凄かったが今日の店はまた違うぞ…
田舎の土地を利用していて…広い…昔行ったロスアンジェルスのスーパーみたいだ…
あとここしかレジャーが無いせいかもの凄い人…なんじゃーこりゃー
でも行った瞬間閉店でした(笑)表示時間とちがうやん!


2004年9月10日

Mittu1号

最近歳を取ったせいか涙腺がゆるい。もともとゆるいんだけどとみにゆるい
2ヶ月連続 ハチクロ読んで涙ぐんでるし、本笑の猫の話に至っては毎月だ
子供産んでからは子供がらみの話は特に弱い
今日もこれ読んで涙ぐみまくり↓
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1075370838/
子蟻も小梨も読んでみて下さい(女子限定)

Mittu2号

最近は3号がナイスリアクションする様になって
段々カワイイ感じになってきました
それはいいんだが寝てくれよ(笑)未だ3時過ぎ就寝ですが…


2004年9月9日

Mittu1号

大学芋を久々に食べたら美味しかった
ドーナツといい芋といい太りますね。確実に(笑)

Mittu2号

バトギステカ依頼が来る時って
どうしてあっちこっちから依頼が同時に来るんじゃろか
アプはしてないけど、結構作ってるんですよ〜


2004年9月8日

Mittu1号

ミスドHPにポンデライオンの新作壁紙があったので替えようかな。
ティッシュケースとかの為にまたドーナツ浸けの日々になりそうです
罪なライオンだ

Mittu2号

今日は湯船の中で3号が立った!しかもカトキ立ち!(笑)
そんなに早く立っていいのか?

最近またプソの波がじわじわとキてます
新しいクエでハンターのみでプレイとか
あえて強い武器抜きレベル低めでプレイとか
多人数ならなんとかなるクエなんでギリギリが楽しいです


2004年9月7日

Mittu1号

今日の私
ぼんやりと3号を抱っこしながら窓の外を見る。凄い風だな〜
洗濯物を外に干すのを諦めて乾燥機を回す。
最近昼間起きている時間が長くなった3号でも私が視界から居なくなると泣く
視界に入っていれば機嫌がいいので視界に入る中で食事や家事をする
でもゲームやネットや絵を描こうとすると何故か泣く
な〜ぜ〜??

Mittu2号

最近は風呂上がりから寝るまでの3号をあやしてる生活なんですが
この人、先週座りたがって泣き叫んだと思ったら
今週はもう座るの飽きて何故か立ち上がりたがります
っていうか補助付で立ち上がりやがります!はやや!
ちょっとまて、ハイハイとかは見せてくれんのか!?
冗談で器械体操のサボテンをやったらいいタイミングで腕広げよった(笑)


2004年9月6日

Mittu1号

昨日の地震がショックだったのか、地震に遭う夢を見た
激しく揺れて建物が無惨に倒壊するさまがもの凄くリアルで夢だけど怖かった

Mittu2号

大丈夫だって!阪神大震災の時よりユルいから
といってもなかなか分かって貰えないw
ホントにヤバイのは縦揺れが長いから!
まぁ揺れてる間雑談出来るレベルなら問題ないっしょ


2004年9月5日

Mittu1号

地震が一日に二回もあった。かなりの揺れだった
一回目は買い物中で2号もいたからまだ良かったけど
二回目は2号はBG3をやりにゲーセンに行ってしまっていて
3号と二人きりだったので揺れている間怖くてどうしようかと思った
揺れた後はなんだか乗り物酔いしたみたいに気分が悪くなった
大きいのが来ないといいなあ

Mittu2号

地震雷大雨と天災コンボ。今日の中部地方はひと味ちなう!
でも今日は買い物帰りに駐車場から道路に出るまでに30分もかかったほうが
衝撃的だった…こんな大雨の日はみんな屋根付駐車場のあるショッピングセンターで
適当に子供遊ばせてごまかすのね…
帰りラッシュに巻き込まれてキレるとこだったよ…30分て…


2004年9月4日

Mittu1号

今まで3号に余り興味がなさそうにみえた義父が
今日は3号をあやしまくってくれた
思うに3ヶ月を過ぎて来て3号にリアクションが出てきたからだと思う
3号よ、目で物を追ったり喃語を出したり笑ったりと
ジジババに色々見せてあげて下さい

Mittu2号

今日は久々に実家地方興行
今日も3号はイイコイイコ
まさかこの子が宵ッ子だとは思うめえ


2004年9月3日

Mittu1号

今日も3号に付きっきりの一日
たまには実家に3号預けて2号と二人きりでゆっくり食事でもしたいな

Mittu2号

合わない革靴で一日中歩いたら小指がマメった
秋葉で買った同人関節ブロックがすげえおもしれえ!
アーマードコアみたいなパーツも出るんで、出たら買いかな


2004年9月2日

Mittu1号

3号寝返り片道切符ゲット!おめ!
意味)自分で体の向きを横にする事。まだ完全に寝返り出来ないので片道(笑)

Mittu2号

AMショーに行ってきた
会場はピーク時に比べて少ないものの、久しぶりに活気あるショーだったかな
気になりそうな所をかいつまんで
鉄拳5:普通の鉄拳に戻ったよ!多分(あんまやらんので)
ファイティングジャム:まぁまぁ面白そう。でもドット荒ぇええええええ!
メルティブラッド:えーっと元やってないけどクソゲー?あんま綺麗でもないし
SNKバトルコロシアム;ビデオ出展だったので見逃し
拳獣:むむ?スラップハッピーリズムバスターズ?ジャス学?
虫姫さま:いつものケイブシュー。イイカンジ
クエストオブD:中世風PSO?操作が実に親切設計で面白かった!ヤバイかも
今回はどのゲームもカードシステムばっかりでしたな。

そしてバトルギアレカロチューンドはタイトーブースの裏にひっそりと…
ヤリ放題でした!でも更新は無し!


2004年9月1日

Mittu1号

思い出したようにお腹の皮を戻すべくガードルをしてみようと
義妹に借りたトカちゃんクニちゃんベルト(笑)を装着してみた
生ゴムのベルトなので一人で装着するのに10分もかかったよ
汗かきながらやっとの思いでジッパーを上げる。せっかくなので一日中着けてみた
風呂に入る前に外してみたらなんだか腰回りが熱い。ぎゃ〜!腰回りの皮膚が!
ゴムに擦れておまけにかぶれて痛い〜!
普通はシャツの上やタオルを挟んで装着するのですが、面倒だったのでそのままやったら
こんな大惨事に!しばらくベルトは出来そうにありません。とほほ

Mittu2号

明日はAMショーでございます
期待してるもんは特に無いんですが
何か仕事の足しになるものがあればいいなぁと思う次第
最近は冷め気味というかフラットに考えられる冷静さを持ったというか
とにかく行ってきます。明日は五時起き


Back to top