bar.gif

2005年1月31日

Mittu1号

雪が降るらしいと聞いて洗濯物を干さなかったのに
こっちは雪は降らなかった。明日あたり降るのかなぁ
寒いのは嫌いだけど雪は好きなのでドンと来いですよ?
…なんて書くと「雪を甘くみるな!」と東北在住のAさんに怒られそうだ(笑)

Mittu2号

釜玉うどんとかいうものを食べてみる
なんじゃこりゃ妙に少ない麺つゆの上に天かすと温泉卵…
頼んでみたものの、予想を裏切るビジュアルに困惑しながら食してみると
コシ強めの麺に甘いつゆと温泉卵が絡まってこりゃイケるでないのさ
んー、んーと感心しながら完食。これで200円は安い。ウチでも出来そうだ


2005年1月30日

Mittu1号

2号の会社の週休2日に慣れてしまったので
休みが一日しかないと辛い。
育児していると特に

今日の響鬼の事日記に書いてる人多かったなぁ(笑)

Mittu2号

髪の毛を切りに行ったら担当がえらい弱気な髪切り師で
「前だけちょっと残してあとは丸刈り!」ってんのに
慎重に慎重に切られてしかも仕上がり丸坊主じゃねぇでやんの(笑)
もっとバリカンでガンガンいきゃあいいんだよ!
おかげで何か柴犬みたいな肌触りに(笑)


2005年1月29日

Mittu1号

ここのところの不規則な食生活と睡眠時間と運動不足のせいか
顔に吹き出物がいっぱい出来ていました
最近鏡なんてじっくり見る機会なんてないので
2号に言われて気が付くこのていたらく

Mittu2号

今週は仕事がキツかった…
実家から送られてきた救援物資(大量の肉)を食って
鋭気を養おう…


2005年1月28日

Mittu1号

3号が寝ない。いつもより更に輪をかけて寝ない
朝5時に寝て9時に目を覚ましている。こっちは正直しんどい
1時にやっとお昼寝したからご飯でも食べようかと思ったら
外で工事をはじめやがって騒音に殺意が芽生えた
今なら何か出せそうな気がします

Mittu2号

昨日からダルさ全開状態継続で仕事
何とか昨日のダメダメペースを取り戻したものの
帰ったら1号がもっと死んだ目をしていた(大汗)
とりあえず甘い物で1号の景気回復を謀ってみた

若干の回復に成功(笑)


2005年1月27日

Mittu1号

今、水菜サラダがマイブーム
水菜にブロックチーズとベーコンビッツとプチトマトを乗せて
醤油系のドレッシングで和えるとこれがまた美味いんだな

Mittu2号

仕事中夕方あたりからなんかスゲエダルい
死んだ目で帰宅したら1号がもっと死んだ目だった(汗)
が…がんばれ…


2005年1月26日

Mittu1号

甘えた息子のせいで家事が滞ってしまって
しょんぼり。色々やりたいのになぁ

Mittu2号

怪鳥のコインが欲しいが為に訓練所通い
きょ、教官!いいかげんコイン下さい!ハンマーとボウガンと大剣で
何度もクックをヌッ殺してるんですよ!?え?ランスって何?エロゲ?

あと巷では飛龍のブレス等がガード不可に変更とかブーたれてるみたいですが
こちとらハンマー育ちのハンターなんで生まれてこのかたガードなんかしたこたねぇ!
片手剣でもノーガード!


2005年1月25日

Mittu1号

2号が楽しそうにMHGをやっているので
ついカっとなって朝方までPSOオンクエをやりまくった
睡眠時間を削らないと思い切り遊べないのは辛いな

Mittu2号

他のサイトの凄い勢いで更新されていくモハG情報を横目にまったり素材集め
今回はオフクエが充実しているので楽しめますねぇ(ニコニコ)
訓練所はキッチイなぁ(笑)


2005年1月24日

Mittu1号

今日の独り言
チャンピオンの表紙にでかでかと浜田翔子の文字を見て
「えええ!?」とか思ったけどグラビアアイドルさんだった

Mittu2号

仕事があっちへ行ったりこっちへ行ったり
どっかひとっとこに納めてくんねぇかなぁ
明日からは安定するだろうとかすかな希望を…


2005年1月23日

Mittu1号

2号!お誕生日おめでとう!
ケーキ小さかったけど気にすんな(笑)

Mittu2号

♪ハッピーバースデー×2おめーでーとおーじーぶーんー♪(電気グルーヴ)
またひとつ歳を食った
今年は特に膝の上にちっこい3号が乗っかったりしてるわけで
人生何が起こるかわからんくて面白いなぁ

誕生日ダッタカラ、ゲリョスカラ「ライトクリスタル」モラッタヨ


2005年1月22日

Mittu1号

明日は2号の誕生日ですが
クリスマスプレゼントでプレゼントのネタが尽きてしまい
何をあげていいのやらさっぱり
名古屋にアップルストアが出来たのでiPod shuffleでも買いに行こうかと
思ったら売り切れてたし。その前に「shuffle?別にいらないし」とか言われるし
まあ、ケーキだけはと思い予約しました。これでいいのか?

Mittu2号

モハGをやりだしてからPS2が少々読みミスをし始める
肉焼き時に読み込みミスがよく起きて肉がうまいこと焼けない(笑)
♪ちゃんちゃちゃん、ちゃちゃちゃちゃんちゃちゃん、
ちゃらら、ちゃかちゃんちブッ…ちゃ!♪あああぁ
じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが
じゃんがじゃんがじゃんがじゃじゃーん♪(アンガールズ風)

運搬クエストに強力な助っ人「運搬スキル」が!
うわー卵運びやすーい!思わず何回かクリア(笑)
でも悪夢の火山岩クエがオフでもあるらしい…ガクガクガク


2005年1月21日

Mittu1号

今日はじめて3号が自力で掴まり立ちをしました
おめでとう

Mittu2号

モハG。あたくし愛用のの武装では新強化が無い…
期待の新武器双剣もスタート時点では店に無いのであれ?ってカンジ
なんつーか、普通のモハをやり直してる感じ(笑)
まー前回のオン武器がオフで作れる様なのでそれに期待かな


2005年1月20日

Mittu1号

疲れが溜まっているせいかなかなか起きれない
でも子供は休ませてくれないわけで…
ガクリ

Mittu2号

モハGゲト
ギャー!データ引き継ぎしたらアイテムほとんど売られてるー!
ギャー!調合変わってるー!
ギャー!ブタが村にもいるー!慣つかれたー!
個々の防具属性値が随分変わったので、防御力ではなくスキル重視で
コーディネートしたらぎゃーちんどん屋ー!
無くなった回復系を揃え直すのが大変だ…


2005年1月19日

Mittu1号

食材店で香醋を買った
香醋というのは中国の黒酢の事で健康に良いとか料理に使うと美味しいとか
聞いていたのでお試し価格だったのもあり買ってみた
丁度夕飯がヤキソバだったので食べる直前に数滴垂らしてみた
ただの黒酢なのに隠し味として入れたら味に深みが出て美味しい!
特に中華料理とかの油を多く使ったものとかに合います
思いがけずいいもの買ったなぁ

Mittu2号

今日も仕事進まず。ギリギリギース
あとモハGフラゲしそこねた(笑)


2005年1月18日

Mittu1号

3号の歯が生えかけたので、「そろそろ離乳食のレパートリーを
増やさなきゃ」と思いレシピを調べる
…うわぁ作るのめんどくさそうだなぁ(←正直な感想)
お母さんは大変だ。

Mittu2号

今週は仕事がかなりゴタゴタしていて余裕の無いカンジ
なんの為の予定と会議なんだよ!
社長の打ち合わせは無駄話が多い上に予定があって無いからイヤなんだよな


2005年1月17日

Mittu1号

『あれから今日で10年経ったんだ』と
阪神淡路大震災の追悼式典をTVで見ながら時の流れの速さに驚いた

Mittu2号

昨日モンスターハンターGを予約してきて
そろそろソワソワしてきてる感じのあたくし
今回はキャラの細かいトコまで見られるみたいで
モンハンG絵コンテストにおいて不足はない!(意気込み)


2005年1月16日

Mittu1号

久しぶりに家族でお出掛け
健康ってすばらしい

ゲーム屋巡りで中古の真・女神転生3 -NOCTURNE マニアクスを発見!
でも中古で7980円はないだろう!足もと見やがって!
他の店でも中古で5980円とかプチプレミアチックにお高いです
本当は2月の再販前に探して買いたかったのだけど
焦って中古買っても結局再販される新品(6090円税込)
と変わらない値段だから待つ事にしたよ
でも2号が20日からモンスターハンターGを始めるので
今買ってもきっと当分出来ないから再販の中古待ちになりそう(笑)

Mittu2号

あたくしと3号の風邪がようやく治ったので久々にお出掛け
前日寝休日だったので気力は充分、いつもより早めに出て
いつもと違うルートで散策
いつもと違うルートってのは脳味噌には新鮮で良い刺激ですよ
ま、いつもと違うルートをプロデュースするには
道も店も知ってないといけないんですが…(笑)
でも一日の最後に寄る予定だった
昭和のたたずまいを残す由緒正しいおもちゃ屋さんが無くなっていたのには
ちょっぴり寂しさを感じました…さらばチャンピオン(店名)
あの店ならいかにも!な幼児用おもちゃがあると思ったのになぁ…


2005年1月15日

Mittu1号

天気悪いし2号も3号も寝ているので
3号を抱っこしたままTV見たりPSOしたり
休みだったからみんなで出掛けたかったなぁ

Mittu2号

朝までPSOやってたにしろ夕方まで寝てた。疲れてる?


2005年1月14日

Mittu1号

3号に歯が生えかけました!
よく見ると下の歯茎にちょっこりと歯の先が見えるではありませんか!凄いなあ。
こんな小さい口の小さい歯茎から小さい歯が生えるんだな 。なんだか不思議
虫歯にならないようにしないとね

Mittu2号

PSOのmittu02?(フォース)がようやくアルテに!
さっそく地獄行脚に連れていってもらう

ぐあはぁ、久しぶりに朝までPSOだよ
パーティーの一人がボス前で立ち往生(寝落ち)
手練れも眠気には勝てないか(笑)


2005年1月13日

Mittu1号

3号の風邪のおかげで引きこもり生活がまだ続くので
家事もそこそこに一日3号と真剣に遊びまくる
最近の彼のブームはつかまり立ちの練習
手を持ってやれば立てるけどまだ自分の力では立てない
ベビージムを掴んでつかまり立ちを試みるも、なかなか立てない
だけど果敢に挑戦している3号。ガンバレ!

Mittu2号

割り込み仕事が入って今やってる仕事を隣の同僚に渡す
ここんとこ絶不調の彼に任すのは非常に不安なんじゃが…

ハマらない様に渡す際多少気を使っておいたんだが…案の定ハマってるよ…(トホホ)

君の旧体制依然のサラリーマン体質を変えない限り明日は無いぜ?
貰った仕事はお前の仕事だ!人に伺い立ててるんじゃない!自分で考えろ!
あたくしとお主の差なんて微々たるもんなんだぜ?


2005年1月12日

Mittu1号

久しぶりに体重計に乗ったら体脂肪率がえらいことになってた
自己新だよ

Mittu2号

私サイズの風邪薬とかいうやたらめっぽう安い風邪薬があったので
購入したら12錠包装のくせに一回3錠でやんの
一日しかもたないじゃん(笑)


2005年1月11日

Mittu1号

3号の調子がいいので久しぶりに家族全員でお買い物
がっつり買い込んでちょっとすっきり
あと友達の誕生日プレゼントを送った
今年も喜んでくれるといいけど

Mittu2号

喉イターイ鼻ツマリー
3号の調子がどんどん良くなるにしたがってあたくしがどんどんダメに(笑)
頭もイタくなってきまちた
ま、3号がよくなればいいんだ…ゴホゴホゲハァ


2005年1月10日

Mittu1号

3号は快方に向かっています。まだまだ完治するまで気を抜かないようにしないとね
なんだか私も風邪が移ったのかダルめ週のはじめからぐったりと
風邪は人に移して治るものと確信(笑)

Mittu2号

今日はあたくしが牛丼をつくってみた
味の調整で調子こいて魚ダシ入れたら匂いがマイナス効果であせる(笑)
干し椎茸&戻し汁でなんとかフォロー。美味ーい!


2005年1月9日

Mittu1号

今月のハチクロ読んでひとり切なさ大爆発させながら
ビーフストロガノフを作ってみた
名前の割には結構簡単だったのでびっくり
最後に生クリームを入れると、とてもまろやかになるので美味しい
でもレシピにあったレモン果汁は入れたくないな(笑)

Mittu2号

3号の完全に風邪移ったね
一日中パジャマでグダグダPSOしてみたりしました
3号は調子よくなってきたみたいで良かった良かった…ガクリ


2005年1月8日

Mittu1号

ついに念願のアイスソー…もとい、髪を切りに行ったぞ!
予約なしで行ったので待たされる待たされる
2号にまた「ノープランだ」と怒られる。いつもは空いてる店だったんだよう
でも久しぶりに髪を切ってさっぱり
ついでにカラーも入れたら大阪のおばちゃんテイストになったよ?
おばちゃんな歳なので仕方ないか(苦笑)

Mittu2号

朝起きたら1号がいなかった。ふたりぼっち
風邪で甘やかされたせいかあたくしががんばっても3号が母を出せと泣く泣く

あんまり泣くので泣くであろう要素を全て対処した上で3号放置
君にしてやれる事はもう何もない(ポカーン)

あと1号がベリーショートになって帰ってきた。ショートヘア萌え、イイネ


2005年1月7日

Mittu1号

色々大変2
処方して貰った薬がもう飲みきってしまったので 病院へ行ったりした
でも3号が寝た隙にプソった。久々だった

Mittu2号

3号の鼻水を吸い取りすぎてあたくしに移る(笑)
あーなんかダメな感じだぞーこれー


2005年1月6日

Mittu1号

色々大変

Mittu2号

1号3号がヘロヘロなのであたくしががんばらねば!
やれることはやってーうーんうーん


2005年1月5日

Mittu1号

3号の風邪が進行中 。酷くなる前に病院へ行っておいてよかった
今日は一日中一緒に添い寝して安静にしていました…っていうか
そうしてないとぐずる。お腹も下ってきてますます心配だ
いつも元気に暴れてる子が鼻水を垂らして大人しいと調子が狂う
早く元気になってくれ

Mittu2号

3号が風邪で1号もろとも移動不可なのであたくしが買い物
オムツとか買い込んで、帰りにコロッケを買って帰る事に
揚がるまで時間がかかるので何の気無しに隣のゲーセンに
お!鉄拳5が100円2プレイ!ナイス!でも混んでる!
しかたないので店内にあったUFOキャッチャー改よくわからんサイコロ機械をプレイ
あー何かゾロ目デターこれってアタリなんすかー店員さーん
あー!出ましたかー!DVD5.1chサラウンドセット大当たりー!
…は?…へ?…写真撮りますーはーい!パシャ!

うお!気が付いたらでっけぇ5.1chスピーカーとDVDデッキが手元に!
いや当たっても困るんすけどウチ部屋狭いし!あわ!あわわ!

「禍福はあざなえる縄のごとし」を信じるあたくしとしては
3号の風邪のマイナスがこんな物でプラスにされたかと思うと嬉しくないっす


2005年1月4日

Mittu1号

3号の咳が朝から止まらず辛そうなので正月早々小児科デビュー
まだ正月休みで開いてない医院が多くて小児科シプシー
結局、産科併設の小児科にかかった
咳止めパッチと飲み薬を処方してもらって一安心
これで熱も出ないで咳が止まればいいなぁ

Mittu2号

うちのこ風邪引かなくって優秀だねー!って誉めた瞬間から3号が風邪っぽく(汗)
熱は少し位出た方が耐性がつくからいいけど、喉がゼィゼィ言うのが心配
なんせアトピーのアレルギー鼻炎の軽い喘息持ちのあたくしの子だけに
いらんもん出ないか心配で心配で…


2005年1月3日

Mittu1号

結局去年は髪が切れないまま新年を迎えてしまったので
2号が休みのうちに美容院に行きたいのだけど
まだどこも正月休みで店が開いていません
どこか開いてないかと探したけどやっぱりないや
でもないとなると探したくなるわけで…
同じ理由で今ノクターンマニアクスが欲しくて仕方がありません(笑)

Mittu2号

1号がでずっぱりかつ連絡無しで非常に困った一日
たまの休み位遊びに行っても構わないけどノープランは勘弁!


2005年1月2日

Mittu1号

今年も愛想のいい3号。ジジババうけも上々だ
でも昨日から3号が咳をしだした
心配だ

Mittu2号

今日は親類に挨拶回り
甥っ子のお年玉にトミカをつけたら、ポチ袋に気付いてくれない罠(笑)


2005年1月1日

Mittu1号

3号と一緒のお正月。のんびりダラダラしてました

Mittu2号

あけましておめでとうございます!寝正月です!(笑)


Back to top