bar.gif

2005年2月28日

Mittu1号

病気のくせして寝ない3号
おかしいなぁ?薬の中に眠くなる成分入っていた筈なのに
かあちゃんは今日も夜寝ないで君の様子を見ていたので眠いよ。
休日救急病院で貰った薬が無くなったので小児科にかかりました
先生に言って3号はすぐ眠れる薬を処方してもらえば良かったかな?(笑)

Mittu2号

インフルエンザの薬の副作用で背中が発疹地獄
それほど痒くないんだがビジュアル的にかなりショッキン
でも仕事忙しいんだよなぁ…手持ちの塗り薬でガマンしとくか…
土曜日行けたら病院行くか…


2005年2月27日

Mittu1号

2号のインフルエンザの熱が下がったので良かったと
思ったのも束の間、遂に3号がインフルエンザの餌食に
しかし新装開店したパチンコ屋のように
朝いちから行列が出来る休日救急病院はどうか?
3号が心配で殆ど寝てないのでフラフラしながら
どんどん院内に増えるマスクをした患者の数に自分の身の危険を感じました
私にインフルエンザがうつるのも(ry
明日は一人で病院へ連れて行かないといけないので大変だ

Mittu2号

3号が大人しいなぁと思ったら夜中に高熱。
やべえ、とうとう移ったか
39℃を越えてふーふーいう3号を前に二人して悪戦苦闘そして朝
休日救急病院に初めて行きました。眠い
熱が出ていない間は「遊んでくれー」熱でて「ふーふー」忙しいなぁお前
乳児にはインフルエンザの処方が出来ないので今日の夜も怖いです


2005年2月26日

Mittu1号

外出出来ないので家族全員でおうちでゴロゴロと
一昨日から始めたあんこ作りが今も終わらない
自作は手間が掛かり過ぎるわ。水にさらして8時間。水から煮てアク取り×2して
砂糖入れて煮詰める。これがなかなか煮詰まらない
今も水にヒタヒタのままのあんこ
団子に乗っかるあんこが出来るのはいつなのかしら?

Mittu2号

熱が下がってきました
でも外出禁止なので仕方なく絵とかモハGとか
久しぶりにモハGやりましたよーおもしれー
いつまでたってもモノデビルがでてきません


2005年2月25日

Mittu1号

2号の熱も峠を越えたみたいで
38℃以上上がり続いた熱も下がり始めて一安心。
でもちょっと油断するとすぐ熱は上がるので土日も
外出禁止で養生養生です

Mittu2号

ダメポ三日目
体がえらいのだが3号が迫ってくる(笑)
移るから!近づいちゃだめだって!
ニコニコしててもダメ〜(笑)
熱が大分下がりました


2005年2月24日

Mittu1号

私にインフルエンザがうつるのも時間の問題かと思われます
でも!でも!3号だけにはうつりませんように
今冬インフルエンザ脳症で亡くなった子供さんがもう5人も居るらしいので
他人事ではないのですよ!

Mittu2号

ダメポ二日目


2005年2月23日

Mittu1号

2号の熱があまりにも下がらないので今日も朝から
病院へ行き、調べて貰ったらインフルエンザでした
しかも予防接種で受けた筈のB型にかかっていました
本当に予防接種していればインフルエンザは
大丈夫と言う訳でもないのですね

インフルエンザと発覚した途端、病院内で隔離されたそうです(笑)
3号と私もうつらないようにしないととは思いますが
インフルエンザは空気感染らしいので同じ家に
一緒に居る時点で防ぐのは難しいかもしれません
2号には息苦しそうですが室内でマスクをかけて
もらっています。気休めにしかならなそうですが。

Mittu2号

ダメポ。会社休んだ。


2005年2月22日

Mittu1号

3号とお散歩中に珍しいものと遭遇
この平成の世に『真冬に半袖一枚で外で遊ぶ小学生』を見ました
ああ、もう絶滅(笑)したかと思っていたのでなんだか嬉しいです

Mittu2号

熱がでたので病院にいったら喉風邪なんでえらい簡単にあしらわれた(笑)
巷ではインフルエンザだらけみたいですな。院長キリキリ舞でしたよ


2005年2月21日

Mittu1号

TUTAYAの半額セールで色々借りる
ボーボボとサムライチャンプルーと砂ぼうず
でも旧作じゃないと半額じゃないらしく
ボーボボしか半額にならなかったよ。かえって割高に(涙)
ついでにCDも借りてみた。サンボマスター。いいね。
すんなり受け入れられたのは メロディーがライナーに書いてあった通り
なんかこう懐かしい感じがして聞きやすい
声とか似てないんだけどなんとなくバービーボーイズのKONTAを思い出してみた
ああ、また歳がバレる記述を(笑)

Mittu2号

朝からイマイチな調子
肺炎治ってないんじゃないだろうか…
っていう感じのダルさ。案の定会社での動きがイマイチ
もうちょっとダメならまた病院行くかー?


2005年2月20日

Mittu1号

3号も大きくなったのでベビーカーからバギーに
代えてみようかと、先々週から行きたかった店に行った
ついでに新しいおしゃぶりと来月お泊まりがあるので
お出掛け用のベビーフードとかも買いました
最近の赤ちゃん食もグルメ嗜好みたいらしく
大人顔負けのメニューが沢山あってビックリです
あんまり豪華なベビーフード食べさせるとお母さんが大変そうだ(笑)

Mittu2号

久々にご近所さんとバトギ
いつの間にかチーム総台数が60台になってたと思ったら
一気に53台に減って順位が300位近辺から一気に5000位近辺に(汗)
なんかのテロなんじゃろか…ちょいと走って3000位まで復活(笑)


2005年2月19日

Mittu1号

2号を最寄りの駅まで車でお出迎え
この前車で迎えに行った時は3号がチャイルドシートで爆泣きしていたけど
今回は一人で大人しく座ってくれていた。到着寸前で涙目になってたけど(笑)
2号のお土産話を車内で聞きつつ無事ウチに帰りました

Mittu2号

アキバを散歩してから家に帰る
一緒に行動したヤツと話をしてたんだけど
物欲無くなったなぁ(笑)


2005年2月18日

Mittu1号

2号が居ないので昨日借りたビデオを観る
前々から観たかったクレヨンしんちゃんの映画
しかも評判の良い『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

…あ〜こりゃ、独身だったら泣かなかっただろうけど
今は子供が居るから泣いちゃうわ…
ひろしが正気に戻る辺りから涙腺緩みっぱなしでした
でもこの映画は30歳以上推奨かな?(笑)

Mittu2号

AOUショー(脱力)
個人的にはバトルギア4のデモが見られたので良かったんですが
仕事的には…うーんレポートどうしようかな(汗)な内容
ランキングは相変わらず組織票ばっかりなのね


2005年2月17日

Mittu1号

明日から2号が東京へ行ってしまうと暇になるので
2号の居ない間に色々DVD見ようとレンタル屋へ行った
いざ意気込んで行ってみたもののこれがまた借りるものがない
借りたいと思うものは貸し出し中。続きものは一巻が貸し出し中
山ほど借りようと思ってカゴを用意したのに結局2本しか借りなかったよ
まあ、3号をだっこしながらまったりと観ることにしよう

Mittu2号

ランブルローズを昼休みに見せて貰う
スペンサー先生エロ過ぎ
下乳出てる教え子に「なんですかその格好は!」って
あんた下乳までしかないタンクトップやん!ド★エロス!
なんで教え子と泥レスなんだろ…(笑)


2005年2月16日

Mittu1号

TVで『呪怨』見ました
先にワンナイで雨上がり決死隊の宮迫がやってた
真っ白でパンいちな”じゅおんくん”を見ていたので
映画でホンモノの俊男くんを見てもそれを思い出して可笑しくて
彼が画面に出る度に2号と笑ってしまいました

Mittu2号

呪怨くん!腹抱えて笑ったよ!


2005年2月15日

Mittu1号

2号から「PS2鉄拳5のスクショにメガネ仁が!」とメールが
早速公式サイトを見に行ったら、たしかにかけていたけど
髪を下ろして丸っぽいフレームのメガネをかけていたので
なんだかのび太くんみたいだった(笑)
出来る事なら!髪は上げたままでメガネで!更に高専制服でお願いしたい!

Mittu2号

会社内のゴタゴタが落ち着いたと思ったら今度は外注が(汗)
安心して仕事が出来るのは何時の日か…その頃には仕事終わってるかな
また胃がおかしくなりそうでつ


2005年2月14日

Mittu1号

郵便受けに大きな封筒が入っていた
3号宛ての五月人形のカタログだった
発送元は千葉県。「遠方なのにどうしろと」とか思って封筒の裏を見たら
高 速 の イ ン タ ー か ら の 地 図 が 載 っ て い た よ
千葉まで来いという事か(笑)

Mittu2号

モンスターハンターGのかたわらPS2の安いラリーゲームをプレイ
背景テクスチャの描き込みを抑えてマップ全体を読み込むらしく
遠ぉーくに岩っぽいのが見えたーあー近づいて岩でっか!ドカーン
洋ゲーなので難易度高くてキッチいです


2005年2月13日

Mittu1号

休みなので2号に子守りを頼んで遅起きさせてもらった
寝過ぎで頭が痛くなるのなんて久々だよ
ドライブしてちょこちょこと買い物してご飯食べたら
一日終わってました。また明日から育児頑張ろう

トイザらスで響鬼のおもちゃコーナーで番宣VTRを見たよ
「鍛えてます」がやたらと耳に残ったわ(笑)

Mittu2号

出掛け帰りに関東ではお馴染みの「半田屋」に寄る
この辺りではウチから結構遠くのココ一軒しかない
要領を把握出来ていなかったせいか3人分位おかずを取ってしまったが
大盛りご飯(小らしい)と豚汁付けて一人頭500円強(笑)
カレー1杯189円っちゅうのもすげえ
大戸屋もいいけど半田屋もいいな(笑)


2005年2月12日

Mittu1号

今日は実家とW氏の新居訪問
最近の家は凄いね〜とかいいながら
勝手に人様んちのおこたでゴロゴロ
居心地のいい部屋でした。また遊びに行くね

Mittu2号

今日は3号のテンションが夜になるに従って上がり続け
深夜にあたくしの顔をビンタしながら大絶叫(嬉)なんじゃそりゃー!
うーん、日中色んな人に会い過ぎたんかな?
とりあえず睡眠時間もぐちゃぐちゃで困った困った
深夜に「高い高い」を要求するのはヤメレー!


2005年2月11日

Mittu1号

PSOのマキシマムアタックチャレンジ中
フォースはマスターになったけど今度はハンターで一万ポイント目指してます
やっと半分まで来たけどハンターは厳しいや

Mittu2号

バトルギアの4が出るみたい
個人的には峠MAXシリーズみたいに変な車希望!
AOUで何か発表あるかな?ちょっとAOUに行くのが楽しみになってきた
とはいっても仕事で行くんじゃが(汗)


2005年2月10日

Mittu1号

冷蔵庫の奥にあった紫芋を消費すべく菓子作り
…うわぁ、凄い色…。紫芋でスイートポテト作るもんじゃないな
まあ、結局食べたんですけどね(笑)

Mittu2号

最近3号があたくしにくっついて寝る様になってきた
でも寝るのが7時位なので、うかつに起きられると
朝方まで寝ないで元気な子一丁上がり(汗)
た、頼む朝まで起きないでくれってあー起きたー!


2005年2月9日

Mittu1号

今日は暖かい。散歩日和でした
2号が「新ジャガの揚げ煮が食べたい」と言うので
早速作ってみたけど、何故か新ジャガのクセに皮がなんだか固い上に苦い
新ジャガって皮も美味しく食べられるんじゃないの?
揚げの温度が低く過ぎたのかしら?それとも揚げの時間が短すぎたのかしら?
リベンジ希望

Mittu2号

水曜はバトギ大安売り日なので走りに行く
今日はプレイヤーが多くてなかなか出来ない
あーなんか店舗一位選んでるってあたくしの車かー!
レベルが低いゲーセンなのであたくしでもバカスカ店舗一位を取っていたり(恥)
でもってやってる若い衆あたくし越えられなかったり…
席が空いたのでプレイするも…やりにくいやん!見んな!(笑)

悪りぃけど八方と長尾は君ら程度には負けんよ(笑)


2005年2月8日

Mittu1号

3号の睡眠表を作って付けていますが
やっぱりウチの子は宵っ張りだ(笑)
笑っている場合ではないので早く寝る為に
お散歩したり遊んだりして日中体力を消費させ
夜ぐっすり寝て貰う作戦を決行中
ハイハイしてくれればもっと体力を削れそうだけど
まだまだ出来ないので、3号の相手をしている私と2号が
3号以上に体力削って運動させてます。なんだかな〜(笑)

Mittu2号

ぶはー!ドット絵のアニメパターンは命が削れるんじゃよー!(仕事)
帰ったら疲れて早々に寝てしもた

あと買い物に出掛けたら見切り品コーナーに「ソフトめん」が!
あたくしら子供時分の人気給食メニューであるところの「ソフトめん」が!
買いマスタ!安っしぃミートソースで食べました!うひゃー懐かしい味!
スーパーでソフトめん売ってるのねぇ…
ヤツの正式名称は「ソフトスパゲティ式麺」だそうです(トリビア?)


2005年2月7日

Mittu1号

3号がバイバイが出来るようになった
…と言っても大人の真似をして手を振る程度ですが
意味は分かってないバイバイだろうけどなんだか嬉しい

最近の悩みは彼が上下2本の歯で歯ぎしりする事
これがまた脳みそに響く音で耳元でやられるとかなりキツイ
いつも悶絶してしまいます(笑)
止めさせるいい方法はないものか。

Mittu2号

こともなく過ぎた一日
こういう日の次の日は必ず何か問題が起きる
気を付けなくちゃ…


2005年2月6日

Mittu1号

天気が良いので部屋掃除
3号の食べこぼしでラグが汚れまくり
また風呂場で手洗いか
体力使うんだよな〜。あれ

昨日も今日もまた贅沢し過ぎたので明日から締まっていかなきゃ

Mittu2号

今日は誕生日に行くはずだったラーメン屋にリベンジした
なぜか23日休みとか当てつけかよ!(笑)
カニとホタテがスープのメインな塩ラーメンで
麺を入れるよりご飯を入れて雑炊にして欲しい味だった
美味かったけど採算取れるんやろか…


2005年2月5日

Mittu1号

久々にいきつけのお肉屋さんへ行く
遅い時間に行ったのに、いつも売り切れの牛レバーの刺身がまだあった
たまたま残っていたらしい。ラッキー!
久々食べたけどやっぱり甘くて美味しいな

Mittu2号

今日は当てもなくノープランで名古屋半周の旅
こういうのを悪くないと思う夫婦で良かった(笑)
しかしいつも閉店ギリで行く赤ちゃん用品店は着いた瞬間電気消しやがるのか?
販売はサービス業でしょー?


2005年2月4日

Mittu1号

最近とみに子供に対する惨い事件が多い
今日も罪のない赤ちゃんが犠牲になった
もっと子供が大切にされる世の中になって欲しい

Mittu2号

仕事で気力が萎えて全然走れなかったバトルギアを久しぶりにプレイ
愛車アルテッツァがベストの5秒落ちとかで萎えてみたものの、やっぱり楽しい
生85AT(匠専用車)で榛名を駆け上がって1.8秒短縮
榛名の登りはコツが少しずつ分かって来てるんだが
榛名の下りは稼働初期から走っているものの未だにコツがわからん!
峠コースで一番難しいんじゃないかな…


2005年2月3日

Mittu1号

寒いけど3号の光合成…もとい、外気浴の為お散歩した
ついでに私も痩せるといいなぁ

Mittu2号

連続で雪降らず。この辺りの寒波はやっぱり大したこと無かったなぁ
昨日会社の駐車場を初めて雪かきしたが、思ったより面白くなかった(当たり前か)
もうちょっと冬らしくならんもんかのう


2005年2月2日

Mittu1号

今日の独り言(NARUTO観ながら)
「キバのあれって髪じゃなかったのか!」

髪だと思っていた部分はフードの一部だったのね

Mittu2号

会社で覚えの悪い部下(元上司)に悪戦苦闘
あんまり酷くて胃が痛いっていうか胃が出そう
自分が胃の痛くなる状況になったら…そもそも胃なんて痛くならねぇか(汗)
どうしてこうも注意した瞬間にその事忘れるかなぁ…


2005年2月1日

Mittu1号

昨日食べた釜玉うどんを家で作ってみる
固めに茹でたうどんに甘めに作っただしをかけ薄く切った蒲鉾数枚と
あげ玉とねぎとゴマ、そして炊飯器の中に一時間程入れて作った温泉たまご
を乗せて出来上がり。ほぼ、お店で食べた味を再現出来たと思う
手軽に出来てお腹も膨れるしお昼や小腹が空いたときに食べるとよさげ

Mittu2号

先週から1号が育児グロッキーなので
せめて出来ることはと昨日から起きて会社に行くまでに
出来る家事をこなしていくことにした
家事をチョコチョコこなして1号にストレスが溜まってないせいか
3号順調な寝っぷり。なんだ、最初からコレやりゃ良かったんじゃん


Back to top