bar.gif

2005年3月31日

Mittu1号

スパスパが最終回だったので久しぶりに見た
ダイエットにはゴーヤ茶がいいらしいと情報が
そういえばうちのおかんの沖縄土産の中にゴーヤ茶があったのを思い出し
早速飲んでみた。う〜ん。なんだかな〜。美味しいのか不味いのか分からない
苦くはないのだけど。ただ、そこらの野菜の切り屑を干してお湯かけましたと言っても
分からない味。健康によいものに味は求めてはいけないのかな?

エアマスター24巻裏表紙のジュリエッタが多田由美の絵に見えた
そろそろコンタクト替えるか(笑)

Mittu2号

首都高バトル第一部終了
ウチのハチロクが直列4気筒からターボのロータリーエンジンに換装!
乗るのかよ!っていうツッコミは無しで。こうみえてもマシン隼だから。
ラジエーターのレベルが低い上にブースト圧が1.7位まで勝手に上がるので
バトル中に熱ダレ起こしますが何か!ってか1.7ってブローしちまうよ!

…オアー!まだ達成率29%かい!(笑)


2005年3月30日

Mittu1号

気になった絵師が居たのでググッてHP調べたら
PSOの知り合いの身内だった(アシさんだって)
なんだか狭いわ。

Mittu2号

個人的にはサッカーなんてどうでもいいわけだが
日本対どこかがやってるとなぜか見てしまう
若干ながら愛国心があるのかしら
よく知らんのだが何故日本はパス先に選手がいないんだろう?


2005年3月29日

Mittu1号

今日は天気が良かったのでご近所の奥さんから散歩のお誘いが
風が強いけど本当に良い天気。でも花粉が飛びまくりな感じ
マスクしててもくしゃみ鼻水が。その後いつも車に乗せて貰っているので
今日は私が車を運転してみんなでお買い物に行きました
ご近所の奥さんと知り合って5年以上経つけど、私の運転でどこかに行くの
そういえば今日が初めてだわ。奥さんに言われて気が付いた(笑)

今週は買い物行かないつもりでいたけどついついメロンパンまで買って
しまったわ。いかんいかん

Mittu2号

首都高バトルを続けていますが
名古屋環状線、首都高を制覇し、大阪環状線へ
セカンドカーにはヤンキー車をと
先行逃げ車には向いてないのか加速イマイチ。紫でイカスの作りたいなぁ
ボンネットには「仏恥義理」だよな(笑)


2005年3月28日

Mittu1号

今日は天気も悪いのでぼんやりとテレビを見ていたら
先週終了したお昼2時からのTBSのワイドショー番組の枠が
新番組が始まると思っていたら2時間ドラマの再放送になっていた
これでテレ朝、フジ(こっちではF2-Xはやっていない)と続いて
TBSもお昼のワイドショーがなくなりました
という事は昼からの本格的なワイドショー番組は日本テレビの『ザ・ワイド』一本のみ
ああ、それで安住アナが最後の挨拶の時に泣きながら
「悔しいです」と言っていたのか。日テレ一人勝ちだもんな

Mittu2号

3号が落ちた所が腫れてきた(笑)
えーとこれは腱鞘炎ですか?
元の所がちょっとイイカンジになってきたのにそりゃないよ
手首をある一定の角度、一定の握りにすると親指に電気が走ります
そこ以外はおおむね良くなってきた感じ。結局自然治癒まかせが一番だった(笑)


2005年3月27日

Mittu1号

月末なので冷凍庫の中身を掃除がてら余り食材で夕飯作り
冷凍の中華食材と今ある野菜と小分けにしてあった豚バラ肉とエビで
中華飯を作ったり、冷凍してあったミンチを解凍してハンバーグタネを作ったり
してなんとかこなして行く所存であります
冷蔵庫の中の残り物で作る料理って”どれだけ要領よく美味しく作るか?”
がポイントなので料理を作る人の腕と料理センスが問われると思う
自炊中のMさん、 楽器と一緒で料理も即興で作れようになって来ると楽しいよ?

Mittu2号

腱鞘炎の筋の上に3号が立ちポーズからコケて落下
手が痺れるほど激痛に悶絶する
折角良くなってきているというのに!この!キィ!
コラー!って怒ったらニヤリ笑いで返されました(笑)


2005年3月26日

Mittu1号

いつもの肉屋さんでご主人に珍しい鶏のレバ刺を勧められた
試食させて貰ったら美味しかったので試しに購入
牛レバ刺よりはちょっとクセがあるけど生姜醤油で食べると美味しい
好き嫌いが分かれる味だけど安いのでこっちに鞍替えしてもいいかな〜

Mittu2号

テーピング、調子こいて巻きすぎ
あとアンメルツ塗りすぎ
見た目火傷みたいになりました(笑)

明日は何も貼らずにおこう


2005年3月25日

Mittu1号

番組改編の時期。最終回の番組も多いわけで
今日もお昼のワイドショーのTBS『ジャスト』が終了。6年半もやってたのか
安住アナの号泣顔久々に見たな(笑)

Mittu2号

テーピングの量が段々増えてくる(笑)
固定の仕方が分かってきた訳なんですが
面白いなぁテーピングって
ガンガン固定するぞー


2005年3月24日

Mittu1号

3号用に買ってある赤ちゃん煎餅ハイハインが美味しくて
ついつい食べてしまいます。

明日から愛知万博『愛地球博』が始まります
ああ、これから半年間道路混むのか〜イヤだなぁ

Mittu2号

木曜洋画劇場ってホント箸にも棒にも引っかからない映画ばっかりでいいなぁ
ついつい観てしまいます(笑)

ハチロクは名古屋高速から首都高に舞台が移動。ザコが多くて楽しいわぁ〜


2005年3月23日

Mittu1号

今日は雨だったのにくしゃみと鼻水が
仕方ないので鼻炎薬を買ってもらった
明日は晴れらしいが恐怖が始まるのか?
鼻水垂らしながら洗濯物を干すのは避けたい(笑)

Mittu2号

3号の抱っこで前々から痛めていた腱鞘炎が酷くなる
調べたら放っておくとえらいことになるっぽいので
慌ててテーピングとか固定バンドとかを買ってきた
テーピングなんてやったことないので(元水泳部)
ちんぷんかんぷん(笑)


2005年3月22日

Mittu1号

2号が首都高バトル01ばかりやっているので
対抗してランブルローズを
デキシーをクリアしてなかったのでエロ投げHKOオンリーでクリア(笑)
イージーなら出来たよ!東京の奥様!
アイーシャよりは萌えなかったけどちょびっとニヤニヤしながら
デキシーEDをみてましたとさ

Mittu2号

3号が自立した(3秒位)
つたい歩きをやたらしたがるのでずーっと手を引いて室内散歩。腰イタイ(笑)
そろそろ靴がいるかな
なんつーか、進化はいつも突然だなぁ…


2005年3月21日

Mittu1号

今年は本当にいっぱい花粉が飛んでいます。今それを実感しています
一昨日から花粉症が酷い。外を出るともうダメ
息苦しくて頭がぼ〜っとして目も開いていられなくて
とうとう今日は外から帰ったら寝込んでしまった
貰った薬も飲みきってしまったので明日からどうしようかと考え中
病院行こうかな?

Mittu2号

ハチロクでは天下が取れません(笑)

あと連休の疲れが出たのかしら、疲れてるみたいです(汗)


2005年3月20日

Mittu1号

昨日一昨日と美味しい物をいっぱい食べたせいか
全然食欲が涌かず、あまり物を食べる気がしなかった

Mittu2号

急に名古屋高速をオールペイントしたハチロクで走りたくなったので
首都高バトル01を探しに大須へ…ってかゲーム屋ほとんど潰れてるやん!
ま、2年も前のゲームなのでそこそこで購入
帰って立ち上げました!…あれ?
なんで車ゲーなのに蝋燭の炎からスタートなんですか?
戦国時代!?十三鬼将?あれ?間違って戦国無双買った?!アレ?

すげえオープニングだなぁ…コレ

がんばってみますがハチロクでは一番の下っ端にも勝てません(汗)


2005年3月19日

Mittu1号

お土産を持って実家に行ったらいきなりくしゃみの連発&鼻ズルズル
花粉症が酷くて土産話も早々に退散してしまった
よく考えたら実家の回りは杉の木のある公園と神社があったわ
余りに酷いので帰りに寄った2号実家でお義父さんに花粉症の薬を分けて貰いました
この薬が効いてしばらく眠たかったです

Mittu2号

一泊して現地解散となったので近くの港で魚とかエビとか買い物
途中にあったレジャーホテルの看板に半端な萌え絵があったので
わざわざUターンして写真を撮りに行く(笑)
うわっ!アホ毛太ッ!シャアザクのツノみたいに太い!
バトギのステッカーにしようっと(笑)


2005年3月18日

Mittu1号

久しぶりに有料道路を使った
久しぶりに甥っ子達に会った
久しぶりにホテルに泊まった
久しぶりに温泉に入った
久しぶりにサウナに入った
久しぶりに美味しい刺身を食べた
久しぶりに朝食バイキングをした
久しぶりに海をみた
3号が産まれてからの旅行は久しぶりがいっぱいだ

Mittu2号

親父が還暦で祝って貰うのはイヤだから一つ前の歳で!と温泉旅行へ
あやうく南セントレア市になる所だったトコで一泊となりました
港の傍だけあって海の物ウマーですー!


2005年3月17日

Mittu1号

昨日買ったソフトコンタクトレンズの装着に慣れていないので時間がかかる
ハードなら1秒で入れる自信があるんだけどな(笑)
手間取っている間に3号が暴れまて焦ってしまい益々入れられない
そしてまだ目に違和感がある。かなり辛いので取説を読んだら

『症状には個人差もありますが徐々に軽減し通常1週間から2週間程度で解消します』
…って、もっと早く言え〜!

Mittu2号

明日の昼からちょい遠出
だから早く寝ようって言ったのに
なんでランブルローズやってっかなぁ二人とも(汗)


2005年3月16日

Mittu1号

金曜日に控えた旅行に向けてコンタクトレンズを新調しようかと
思って居たところにご近所の奥様からお誘いが
かくかくしかじかでお誘いを断ろうとしたら
一緒に買いに行こうと言うことに。ありがたや
いつもはハードレンズを使っているのだけど今回は使い捨ての
ソフトレンズを試してみた。慣れてないせいかどうかは分からないが
遠くはハッキリ見えるのに近くになるとピントがぼける。何故だ?
あとソフトのレンズの大きさにビックリした。目が小さいので入れるのに一苦労だ(笑)
お試しなのに「旅行に行くなら」と余分に1セット頂いてしまった。
ありがたかったけど、ハードに戻りそうな予感

Mittu2号

3号が早朝起きるのに順応して早朝起きてしまうので日中非常に辛い
そんな事いっても仕事には関係ないしな
てなわけで帰ると即寝な感じで半端に遅くまで起きてられるもんだから
ますます悪循環。グゥ


2005年3月15日

Mittu1号

詳しく理由は言えませんが
アイーシャEDに萌えました(吐血)

Mittu2号

3号がハイハイもしはじめたんだがどうもすぐ止めそうな勢い
ちゃぶ台の端をつたい歩きオーバル超初級な感じで
ちっともハイハイやってくれません
ハイハイしても途中でダリィーって止めんのな(笑)


2005年3月14日

Mittu1号

つたい立ち&歩きを始めた3号
危なっかしいので目が離せない
歩行器に乗せると体を反り返して「下ろせ!」と抗議する
かあちゃんやることいっぱいあるんだけどな〜

Mittu2号

ルルルルルルァランブルロオオオォォォーズ!
今日はスペンサー先生をクリア
ウギャア!ミストレススペンサーなんじゃこりゃあ!
ちょっと大丈夫なのコレ!?えええー!?
デッドォァアライブとか目じゃねえじゃん?


2005年3月13日

Mittu1号

部屋も綺麗になったし、確定申告の書類を打ち出そうとしたら
ウチのMacじゃプリントアウト出来ないのが判明
しかも控除に必要な領収書がいくらか足りないのも判明
ぎゃ〜!締め切り明後日なのに〜!古いWinでなんとかなるか?

なんとかなった領収書をもとに試算してみたら
還付金460円しか戻ってこないみたい。申告行くのやめようかしら?(笑)

Mittu2号

ランブルローズを借りてみた!
スペンサー先生でクリアするつもりがなぜかキャンディーでクリア!(笑)
わー80年代テイスト満載!
オープニングはデヴィッド・リー・ロスのカバーじゃん!
なんていうかオッサン向けだなー(笑)


2005年3月12日

Mittu1号

明日はお客様が来るので部屋片付け
3号が理由無く暴れるので大変
全然寝かせてくれないのでふらふらしながら掃除してました

Mittu2号

モンハンGやっとレウスに王冠ついたー!
炎剣リオレウスも出来たー!
次は双剣ガノカットラスかな


2005年3月11日

Mittu1号

今日は3号の服を整理してた
ちょっと前まではブカブカだった肌着が
今見るともう小さくてビックリする
子供っていうのはあっという間に大きくなるもんだね

Mittu2号

今週は仕事がバタバタもいいとこな忙しさだったなぁ…
無茶な量の仕事を定時で終わらせる予定に全知恵を使って
クオリティは下げずに最低限の作業で効率よく帰る、バッチリ!
ここんとこの仕事で久しぶりに醒めた勘(説明が難しいが一歩引いて物事を見る感覚)が
取り戻せてきた気がする。やっぱり作業に追われるだけだとイイ仕事出来ないジャン?


2005年3月10日

Mittu1号

今日のひとりごと
「鈍色(にびいろ)なんて大人でもどんな色か分からないよ?」
君は森の灰色蛇?(笑)

響鬼ディスクアニマルの日本色名はとても雅ですよね

Mittu2号

ハーゲンダッツのエスプレッソに
牛乳をたんまりかけてシャーベット状にすると
メチャ美味い!すげえ!

味が濃すぎて手っ取り早く牛乳で割っただけ(笑)


2005年3月9日

Mittu1号

タラコ

たーらこーたーらこーたーっぷりーたーらこー


お前らよく参りました。リンク先へ飛んでタラコと戦ってくだちい

Mittu2号

そろそろ携帯が古くなってきているので
新しいのに替えたいのはヤマヤマなんですが
旧式な超安いプランなんてもう今の世の中にはありゃしないので
このコストをどうすべえか…


2005年3月8日

Mittu1号

もうすぐ確定申告の締め切りです
16年度は出産したので医療費控除を受けられる筈
今までにためた領収書をかき集めて
国税庁のHPを見たり近所の奥様に聞いたりして
間に合わせるべく頑張っていますが
やっぱり面倒くさいわ。まだ計算しきってないのでわからないけど
計算すればするほど本当に控除出来る金額に達しているか怪しくなってきたよ

Mittu2号

火曜日は買い物に出掛けたいのだが必ず仕事が詰まる罠
何のアテツケか!ムカツク!
あー店閉まっちゃったよ


2005年3月7日

Mittu1号

足に”ウオノメ”が出来た。…と言うか、これがウオノメなのか
見た事もないし、なった事もないから分からなかった
2号に聞いてみたらどうやらウオノメらしい
そういえばよく見ると真ん中が目みたいだ
でもウオノメだなんて私の中でウオノメはおっさんがなるイメージがあったので
「ウオノメだ」と言われた時はなんだかショックだったのですが
色々調べたらそうでもなかった
靴が合わなかったり歩き方が偏っていたりとかでも
なるので老若男女かかりうる皮膚病だそうです
あとウオノメと言うのは俗称で専門的には”鶏眼”といって
魚じゃなく鳥らしいですよ(プチトリビア)ああ、それにしても早く治したいわ

Mittu2号

夜中のパチンコ番組でパチンコ「スターウォーズ」をやっていた
C-3POを「金ロボ」、R2-D2を「チビロボ」
ダースベイダーの呼吸音を「イビキ」と称するオール阪神の実況にアングリ
大阪のオバチャン風だそうで、すげえ表現(笑)


2005年3月6日

Mittu1号

3号の歯が増えた。前歯2本の横に一本づつ
これで上4本、下2本の合計6本になりました
最近夜泣きが酷かったのはこれのせいか。歯痒かったのね
歯磨き開始も視野に入れていかないとな

Mittu2号

どういう風の吹き回しかアニメのボボボーボボーボボを観てます
ハジケ過ぎ!これって小学生でもついていけないんじゃ…
子安のアホキャラ最高!若本級に最高!


2005年3月5日

Mittu1号

久々に実家へ。「もう使わないから」と義妹からB型ベビーカーを貰う
これでバギー買わなくてすみました。ありがたや

Mittu2号

近年親父の一族がアトピーとかアレルギーな一族だとわかる
親戚一同何かしらで苦しんでるらしい…
あたくしのアトピーも遺伝色が濃かったのね…
ま、こちとらアレルギーと向かい合ってん〜十年、何でも聞いとくれ(笑)


2005年3月4日

Mittu1号

ひさびっさ〜〜〜〜に家族揃って車でお出掛け
2号のインフルエンザ以来だから、かれこれ2週間ぶりのドライブだ
ウチはお外大好き一家なので3号も嬉しそう。
明日は実家にも久々に顔を出すつもりです

『監督不行届』を買ったけど、あの薄さで税込み840円は高いや。ちぇ。

Mittu2号

チリチリが抜けて来ました。とっとと体から抜けてしまえ薬!
あとモハGはマイペースに進んでますが飛龍に王冠が付きません
まだクックとバサルたんにしか王冠付いてないやー
あとオフでブロスブロスはオフでは出来ないのか!?ショック!
モノブロとディアブロ狩りまくってましたがこの素材どうするべ…


2005年3月3日

Mittu1号

私の最近のマンガ購入基準は”漫喫に絶対に置いてなさそうな本”
そうするとおのずとマニアな本になるわけで(笑)
珍しく本でも買おうかと本屋に行ったら安野モヨコの『監督不行届』が 一冊にまとまってた
「半分位読んでるし 小銭持ってないから次の日でいいや」と見送ったら無くなってた
無いとなると欲しいわ。週末にでも探しに行こう

Mittu2号

ちょっと引いてきましたが汗をかくと全身がチリチリします
ちょっとの刺激で全身にチリチリが伝播して悶絶です
仕事も何も関係なしでチリチリするので大変ツライ
かといって抗ヒスタミン剤を飲むとこれがまた眠い眠い
昔ピリン系の注射をヤブ医者に打たれて
蕁麻疹と喘息で死にそうになった事があったけど
今回も近いなー、ツライ


2005年3月2日

Mittu1号

3号が寝た隙にぼんやりと家事
ビーフストロガノフとポテトサラダ作ってもまだ3号が寝ている
あんまり寝られても夜中寝ないので 起こした
まあ、何をしても寝ないんですが(笑)

Mittu2号

皮膚科へ解毒に行く。先週今週は病院ばっかりだな
ハッカ油入りの塗り薬を貰ったが、風呂上がりに塗れって効きすぎ!
寒い!寒い!


2005年3月1日

Mittu1号

3号の熱は下がりました。完治したっぽいです。お疲れ!私と2号!
でも2号のお仕事が忙しくて大変そうです。ガンバレ

Mittu2号

タミフル(インフルエンザの薬)なんて二度と飲まないぞ
薬疹で全身じんましん状態です
痒すぎる!たすけてー!


Back to top