bar.gif

2005年5月31日

Mittu1号

日記を書いていた
左脚に何かもぞもぞとした感触がしたので、ふと見てみたら
10センチ位の足がいっぱいある生き物が私の脚に!!

「…○▲□◇¥$あqwせdrftgyふじこ!!!!」

思考が一瞬飛んだよ。夜中に大声出すなと2号に怒られたけど、ありゃ無理だ
虫が大の苦手だと言うご近所の旦那さんだったら、きっと気絶ものだと思う
ああ、名古屋は田舎です

Mittu2号

エアコンの掃除をしようと思い掃除スプレーを吹いて吹いて吹きまくる

酔った…そういやこれアルコールだったねー全身に浴びながら作業しちゃったよー
うほーキモーイ


2005年5月30日

Mittu1号

早いもので今日で3号も一歳になりました。何事もなく無事に一年を迎えられて
親としてこれほど嬉しい事はないですね。おめでとう3号!
これからも頑張ろう!私と2号!

Mittu2号

昨日の晩、赤ちゃんとうまくコミュニケーションがとれないお母さんの番組をやっていた
それぞれ原因はあれど、みんな大変だなぁ
それに比べたらウチは健康だしそこそこ重いしな
まーちょっと寝ない位軽い軽い




軽くねー!寝かせてくれよー!(笑)
なんで一番眠い時間に起きて泣くんじゃー!


2005年5月29日

Mittu1号

3号 の 一歳の記念写真を撮りに子供写真館に行きました
眠くて機嫌が悪かったので、ちゃんと撮影出来るのか心配したけど
流石むこうはプロ。1分前に泣いていた子供をカメラのシャッターを
押した瞬間には笑顔にしてしまった。凄いなぁ
一番感心したのは子供の顔にうちわをあおいで風をあてる
そうすると何故か笑顔になるのだ。不思議
結局、タキシード姿と和装の2種類を撮影してみた
本当はもっとコスプレチックなのも着せてみたかったけど
機嫌が悪くて2種類しか着られなかった
帰りに撮影半額券を貰ったからまたチャレンジしたいな

Mittu2号

明日は3号の誕生日。今日は両実家がお祝いをしてくれるということで
日曜しか休みがないけど早々に出発!眠ッ!

子供写真館で写真を撮ってくれるということで写真館が入っている西友へ
昼飯を食べていたら3号がぐずり始めたので
一歩早く抜けておもちゃ売場横の子供広場へ
ぬ!…?…なんで?なんで廊下に一定間隔でこんなものが…

ウ○コーーーーーー!

子供広場の親たちは皆見て見ぬ振りか!?子供はみんな気付いてるぞ!
「おかーさーん!見てみてーウ○コ落ちてるよー!あそこは踏んであるー!」
うは!子供は素直!やっぱりそうだよな!ウ○コだよな!
しかし…多分子供のブツだろうけど…なんで…ヘンゼルとグレーテルみたいに…
子供が喜んで騒いだので店員が来て処理していきました…

撮影は面白かったんですがこっちの方がインパクト強かったわー


2005年5月28日

Mittu1号

今日は2号はお仕事
3号が外に行きたいとせがむのでお散歩ついでにご近所さんちに乱入
子供同士で遊ぶ姿を見るのは実に微笑ましいですわ

Mittu2号

土曜日に仕事をするのは良くないと思った
ゴーストが抜けそうなんじゃよー!
…また手首痛くなってきた…


2005年5月27日

Mittu1号

昨日は薬のせいで胃が痛くて眠れなかった
録画してあったハチクロをみて「黒田!腹を切れ!」と思った

Mittu2号

借りたノパソにようやく思い出したFTP情報をいれて
HPがやっといじれる様になりました
あとはいじる時間があるかどうかなんですが(笑)


2005年5月26日

Mittu1号

今月の携帯電話の請求書が来た
機種変更した時の事務手数料があるとしても
いつもの2倍の金額だ。2号は「まぁそんなもんじゃない?」とか
言っていたけどやっぱり高いわ。来月は料金も落ち着いていると思いたい

Mittu2号

久しぶりにお絵かき掲示板に絵を投稿してみたり
1号3号が寝落ちして久々に完全自由時間でした。
もうちょっと3号が一人で寝てくれるといいんだけどね


2005年5月25日

Mittu1号

やっとボーボボのDVDが揃っていたので借りた
うは〜。久々見たけど相変わらずはじけてるわ〜
は、早く続きを!

Mittu2号

ちょっと湾岸。首都高の案内看板見ながらどっちにいくか判断してるあたくしって…
カーブ指示なんかほとんど無視。さすが首都高バトル効果(笑)
意外とコースは実寸っぽいのかな?車の性能が良すぎですが…
でもやっぱり面白くないんだよなーまー軽く流す程度にやりゃいいかって感じ(笑)


2005年5月24日

Mittu1号

前にも書いたかも知れないが
2日目のカレーが美味いのは世界の定説!ああ、円熟の極みだわ
「明日も食べる!」と言いたいところだけど、流石に違うメニューにする予定
あ、でも残りカレー使ってカレーうどんでもいいかも(笑)

Mittu2号

首都高バトル二周目。でも湾岸はちいともやる気ねぇ(称号ポチのまま)
こいつにもステッカー作成機能がついていて
サイズはバトギの128×64より小さい64×64ドット全16色とコレまた燃える仕様
マックで64×64にリサイズしたウチのロゴタイプをグリッド表記にして
テレビのエディターと座標のにらめっこ。ザ・座標トレス

1号には「またこんな面倒な事すんの?※1」としばし呆れ顔で見られたが
ええんじゃ!好きなんじゃ!でもマックとテレビを両方占拠してるのはスマン(笑)

※1 一周目プレイの際、PSOの02さん顔を座標トレスして
   多大な時間を掛け嫌がられた経験アリ。でも傑作(笑)


2005年5月23日

Mittu1号

昨日作ったカレーは煮込まれていましたが、いかんせん大鍋で作ったせいか
まだ水分が多くしゃびしゃび。でも明日明後日と食べるので初日はこれでもいいかな?
ふふふ。もっともっと煮込んで水分も少なくなり最後はコテコテになるのだ
楽しみだ

Mittu2号

朝残りのワンダラーに軽くアタックしたら全車倒せちゃったよ!
つうわけで今日からキープガレージ(二周目)
金もたっぷりあるしマシン隼(※エンジン換装)が最初から出来るから
いきなり旧車フルチューン隼で最新の車をボるぜ!
つうわけでワンダラーの格良さが衝撃的だったサバンナGTで挑戦!

ま、とりあえずあたくしの場合チューンよりペイントなんじゃが(笑)


2005年5月22日

Mittu1号

だらだらと過ごした一日
久々にカレーを作る。普通のカレーだ
最近はチキンカレーやドライカレーばかりだったので
ジャガイモと人参と玉葱の入った普通のカレーを
肉はもちろん豚肉で(笑)
たくさん作って煮込んで3日は食べよう。きっと美味しいぞ

Mittu2号

前日のバイパーズの対戦は面白かったなぁ
そして今日は寝過ぎてなんだかテンション上がらず…


2005年5月21日

Mittu1号

携帯を替えてから携帯のカメラで3号を撮りまくり
そしてすぐ2号やウチのおかんに写メ送りまくる
今月の携帯電話の料金が怖いです(笑)

私信:モリ姉のコス写真は何故あおりが多いのですか?
格好良かったので真似して3号のあおり写真を撮ったら
デブいのが目立って大失敗でした(笑)上手く撮るコツがあるのかしら?

Mittu2号

昨日の続き
ボクサーエンジンでは最高速が全く足りなかったので
順当に直列6気筒ターボエンジンに隼!
ぬぅあっ!このヌーブラめ!くのぉ!よっしゃ!勝った!
ふーやっと全国制覇。きっちり二ヶ月もかかってますがな
あとは変なワンダラー倒せば600台…どんくらいかかるかな…


2005年5月20日

Mittu1号

今日も通院。昨日は会社帰りの2号に3号を見てもらって治療出来たのですが
流石に平日の昼には無理なのでスタッフの人に治療の間預ようと
3号を渡した瞬間、口をへの字にしたかと思ったら爆泣き。
わあああ。響き渡る幼児の絶叫。ああ、すいませんすいません
治療している間も気が気でなかったよ。すまん3号。君の事も大切だが
かあちゃんの歯も大事なんだよ。ガマンしてくれ
そして明日も通院。3日連続治療だなんてよっぽど酷いのね
今まで放置した罰だと思い甘んじて受けますです

Mittu2号

空いた時間にチマチマやってた首都高バトル、あと微妙なワンダラーと
名古屋の三連続スープラを残すのみとなりましたがヌーブラ速過ぎ!
86トレノではどれだけマシン隼しても最後エンジンブロー…
仕方ないのでセカンドカーR32をダラダラ走らせて数日、ようやくエンジン換装に
マシン隼開始!うーんうーんうーんうーん…
パワー重視より加速重視っつうことで水平対向6気筒エンジンに換装!
お、お、早!速!まっとうに勝負出来そうな予感!
でも今日はここまで〜ぐぅ…


2005年5月19日

Mittu1号

歯痛がガマン出来ないほどになりました
あまりにもイタイので頓服薬を飲みまくりましたが一向に効きません
仕方がないので検診を予約した医院に「来週の火曜に予約を入れたけど今日になりませんか?」
と泣きの電話を入れようと診察券をみたら…今日休みじゃん!?
とても明日まで持ちそうにないので、なんとか今日休診じゃない医院を探す為
歯の痛みに耐えながらネットとタウンページをにらめっこしてました
しかし名古屋は木曜日が休診の医院が多く、近くて良さそうなところはみんな休診
やっていても予約がないと無理と断られ、「ああ、万事休す!」と思ったら
歩いて15分の所に青い鳥は居ました!そこそこ評判もよく遅くまでやっていて
子連れでもOK。電話したら「すぐきなさい」と言ってくれた時は凄くありがたかったです

やっぱり歯は凄い事になっていたみたいでまた明日も通います
薬を服用しないと治らないので、しばらく3号へ授乳が出来ませんが
早く治して楽になりたいです

Mittu2号

ドクターペッパーがコンビニに売っててびっくり。しかもペットボトルで

うわーこれ不味いんだよねーとか思ってたらジャケ絵がモロ好み!よし!おいちゃんが買った!
ぐへぇこの後味があいかわらず洋ピンくせぇぇぇ(洋ピン言うな)
しかもジャケは全部で5種類かぁ…きっついなぁ…
でも公式ページにいったら壁紙ダウンロード出来たのでもう買う必要無くなりました(笑)
欧米の自販機で買える飲み物って大体ああいう味なんだよな…


2005年5月18日

Mittu1号

歯が痛いです
妊娠出産のせいで2年も放置だったもんな
産後の歯科検診タダ券があるので歯科検診しに歯医者予約しました
きっと検診だけじゃ終わらないんだろうな〜。憂鬱だ

Mittu2号

湾岸でついた称号「ポチ」を撤回すべくヒマを作って箱根へ

何回リタイアしても称号が変わらんのじゃよー!
しかしこのゲーム挙動が体に合わないのか箱根走っても面白くないのう…
あれか、もっとドッカンとか曲がらねぇとかじゃないとダメなのか?

最近GENKI挙動に冒されつつあります(笑)


2005年5月17日

Mittu1号

あーちゃんのパパへ

日記を毎日続けるコツはどんな事でもいいから書き留める事と
一度書かなくなってしまうとどうでもよくなってしまうから
短くてもいいからちゃんと書く事
日記はその日の事を書くから日記なのですよ
まあ、某氏みたいに日記を読み物みたいに記事として書くなら話は別ですが
私は日々の他愛のない事を書いているから続けられるのかな?と思っています
継続は力なりです

今日の独り言
「PS3のコントローラーは投げたら戻って来そうだな」

Mittu2号

例のシニアカーが暴走するコンビニ
今日は朝から出来あがっちゃったドカティな人が
その辺に落ちていた自転車のチェーンキーをレジに置いて

「おー、悪いんだけどコレ開けてくんねぇ?」

騒ぐ事数回、店員にシカトされまくってふてくされて帰っていった
どうなんだろう、この店、朝から電波拾いまくり?


2005年5月16日

Mittu1号

一昨日の私の日記には誤字があったので直したのですが
一応調べてみたらそうでもなかったみたい
『青田買い』も『青田刈り』も同じ用法で間違ってはいない
けど”刈り”の方は兵糧責めの一種で、”買い”の誤用が転じたものらしい
意味から言えば”買い”の方が正解かな?
日本語は難しいね

Mittu2号

ゴールデンウィークに出来なかったガスコンロ不良を直す
吹きこぼれセンサーか天ぷらセンサーがおかしいのは間違い無い
めんどくさいので全部外してくれたわ!

ウソです。コネクタの接点不良が直って無事安心して使える様になりました
あとどういうわけだか勢いでウィンドウズも入りました。昨日は無理だったのに(笑)


2005年5月15日

Mittu1号

とりあえずご近所さんに鉄拳5を借りたので
プレイしてみる。キャラ多っ!勢いで2日で全キャラクリアしてみた
期待していたEDより期待していなかったEDの方が面白かったり
今回のでパパ株が上がりましたよ
後はゆっくりと他のモードやって遊びます

Mittu2号

とりあえずご近所さんに2000入りノパソを借りたので
うちの窓を安定させるべく再度インストールしてみる

何故!なぜ動かん!


2005年5月14日

Mittu1号

天気がいいので公園へ。弁当でお腹いっぱいになったところで
「さあ!3号よ!思い切り遊ぶがよい!」と芝生に放牧
でもやっぱりしゃがみ込み小石を食べようとしたり草をむしったり
してあまりアクティブでない3号。でもしばらくしたら
奇声と共に押し車を押してました(笑)やっぱりお外はいいやね

神羅万象チョコ、やっとセツナが出たよ!衣装がエ(以下自主規制)
バンダイだし今年の秋以降にテレ東でアニメ化でもしそうだわ
メガネ青田買いにいかがですか?奥様?

Mittu2号

改めてウィンドウズを入れ直してみる。98だが(笑)

肝心のスキャナーのドライバがはいりゃしねえ
お前はバトギのツールとFFFTPとスキャナがはいってなきゃ意味ねえんだよ!

あ、また起動時に止まった。キイ!ウィン嫌い〜!


2005年5月13日

Mittu1号

毎日散歩へ連れて行くようになってからすぐ外に行きたがる3号
換気にと玄関のドアを少し開けておくと目を離すとその隙間から出ようとする
網戸を押しまくる。まあ、歩けるようになると外へ行きたがるのは
当たり前の欲求なのかもね。大人の私でも天気がいいのに一日中引きこもりは嫌だもんな
明日は天気が良かったらまた公園へ行くかな

Mittu2号

昨日調べた称号を早速試しに行く
リタイアは個人的には好かんのだが…えいや!(3秒逆走でリタイヤ)

新しい称号が手に入りました!
「ポチ」
なんですってぇぇぇぇぇッッッ!!!!!

…5/13に得られる称号が「ポチ」なんですって…なんだよ…それ…


2005年5月12日

Mittu1号

今日は雨で散歩に出られないからおうちで遊ぶ
そういえばと、去年のクリスマスに義妹からプレゼントに貰った
上から穴にボールを入れて遊ぶオモチャを押し入れから出して遊ばせてみた
おお!ちゃんと自分でボールを掴んで入れて遊んでいるよ!
子供がオモチャで遊んでくれるのを見ると親は嬉しいもんです

Mittu2号

CDを買ったついでにちょっとゲームもやってみようと
湾岸ミッドナイトマキシ2を触ってみる
このゲーム、走りによって称号が色々変わるらしく
箱根タイムアタックでゴール手前でリタイアすると

「超弩級B逆走へ」
っちゅう称号が!1ゲーム捨ててでもこの称号をゲットせねば!(バカ)

…これ、称号か?


2005年5月11日

Mittu1号

久しぶりに河川敷へ散歩に来たら
伸びた草が刈り込まれて綺麗になっていました
草の青々しい匂いもいいもんだな〜なんて思ってたら
いきなり鼻水が滝のように出てビックリした
くしゃみは出なかったのだけど明らかにあれはアレルギー反応だ
何に反応したんだろうか?

Mittu2号

今日ホームのゲーセンからバトギが無くなりました
最後に遊んであげようと思ったら財布がどこにあるか分からず断念(汗)
まぁ、ジョイテク星ヶ丘が無くなった時点で気が抜けてたのもあるんですが

そういやぁジョイテク星ヶ丘の跡地には見事な結婚式場になってました
さーみしーぃなー


2005年5月10日

Mittu1号

いきなりですが今現在の私の好きな男性芸能人
表第一位 坂口憲二
裏第一位 中村獅童

坂口憲二はIWGPやお茶のCMやってた頃の方が好きだったな〜
なので最近は中村獅童の方が好きだな
しかもいい人よりか悪役ちっくな方が好きだ
『いま、会いにゆきます』より『隣人13号』だね !
婚約おめでとう!

Mittu2号

湾岸のCDを聴きながらまったり仕事。忙しい時期でなくて良かった
なんつーか、音楽セラピーみたいな?トランス万歳!
ドライブゲームに合わせたトランスなので一般的なトランスに比べて
ミニマルループの回数が少な目なので展開が早くとても聴きやすいのです

そういやこの前タワレコでハードフロアの久々新譜聴いたけどいつもと同じだった!(笑)


2005年5月9日

Mittu1号

ちょっとした事件でかなり凹んだ
天然って怖いね

Mittu2号

ちょいとアレルギー症状が悪化しているので
病院で短期決戦セットを貰う
抗ヒスタミン剤はあいかわらず眠いなぁ…
強制的に一日中まったりしてしまいます
弱い体だ…


2005年5月8日

Mittu1号

母の日ですが実家には行かないでだらだらと
だって2号母からメールで「母の日は来るなプレゼントもいらん」(意訳)と言われたので
まあ、嫁として一応プレゼントは買って郵送しておいたけどね

GWが終わったので明日からは締まって行きたいと思います

Mittu2号

ホームのゲーセンからバトギ撤退らしい(汗)
久しぶりに走りにいったらコレだ…
やっぱりきにいった所にはちょいちょい顔出さないとだめかぁ
食べ物屋しかりゲーセンしかり…


2005年5月7日

Mittu1号

明日の母の日のプレゼント選びに久しぶりに百貨店へ
でもなかなかいいものが見つからず。折角だから他に色々見て回わる
オモチャ屋さんにとてもお洒落で面白そうな玩具があった
Bilibo(ビリボ)という子供用バランスチェアで後で調べたら結構有名ものらしい
欲しい色がなかったので今日は買わなかったけど入荷したら是非買いたい

Mittu2号

湾岸ミッドナイトマキシ2のサントラようやくゲット!
今までやる気も起きなかったゲームですが
首都高バトルでマップを覚えたのでちょっとやる気に
やってみて分かったのは
「ゲームどうでもいいけどこのトランスの曲はいいわー」だ!
つうわけで散々探してようやくゲット出来ました
アマゾンとかで買えば別段苦労もなく早いのですが
この、探しながら他の物も見ながらうろつく感覚が楽しいんだよな
みんなパソにかじりついてないでもっと動け!欲望のままに!


2005年5月6日

Mittu1号

昨日実家で貰った竹の子を茹でる
糠を入れて茹でていたら台所の中が竹の子のいい匂いがしてちょっと和んだ
茹で上がったけど半日水に晒さないといけないので今日は
まだ食べられないけど明日にはアクも抜けて美味しくなっていると思う
明日が楽しみだ。土佐煮と竹の子ご飯にしよう

Mittu2号

携帯で写真が撮れる様になったので
一昔前の女子高生みたいに色々撮る
なんつーか、バイクの写真とか街の変な物とかがどんどんストックされていきます
携帯でネットはあまりする気が起きないんだけど
メモ代わりの写真は結構面白いのな
ま、後で消すんだろうけど(笑)

あとウチのボロウィンドウズをようやく98seから2000にアプしてやったら
セットアップ中にハング
HDDフォーマットしてセットアップしてもハング。
謎。もう98seでいいから入れ直そうかな


2005年5月5日

Mittu1号

次々に馴染みの店が潰れるのをみるとやっぱり不況なんだなと思う
居酒屋、蕎麦屋、中華居酒屋、魚屋、4軒も行くところが無くなったよ
特に蕎麦屋が潰れたのは痛い。今年の年越し蕎麦どこで食べればいいんだよ
ガッカリ

Mittu2号

こどもの日なんでちらし風ねぎとろ丼の美味い店に昼を食べに行こうかと車を走らせる

ドッゲェェェェェ!マーチィィィィィーン!まぐろ屋無くなってりゅー!

まぐろ屋よ!お前もか!
1号と二人で「ショボティーヌ!ショボティーヌ!」と連呼しながら
悲しみのあまり流れ流れて実家近くのあたくし馴染みのうどん屋でようやく昼食
まったく!どーなってんのよ!
ついでなので3号親に見せてきましたわ。ショボティーヌ!


2005年5月4日

Mittu1号

ご近所さん一家と公園に子供達を放牧(笑)
暑くて3号の首回りにあせもが!まだ五月なのにもうあせもか!早いよ!
夜は久々に飲み会。電話で予約した時に頼んだ手羽先がいつまで経っても
来ない!手羽先屋なのに!遅いよ!そんな一日

Mittu2号

毒蛇愛好家で久々に飲み
お気に入りの飲み屋を予約しようとしたが電話帳にも載ってなさげな店なので
行きがかり上凄い距離を歩いて現場まで

こんな村に続いて蕎麦の石川に並び酔笑まで無くなってりゅー!!!!
がっかりついでにもっと歩いて世界の山ちゃんたらいまわしにされながら予約完了
お気に入りがどんどん減っていくなぁ、家でじっとしてろって事?


2005年5月3日

Mittu1号

『ブラックジャックによろしく』のベビーER編がまとまった総集編を読んで
また立ち読みしながら涙ぐみ。丁度昨日TVで母子病院の赤ちゃん達の話を見た
ものだからいつもより涙腺緩くなっていたかも

改めてみて思ったけど高砂先生はやっぱり笑福亭鶴瓶じゃなくて泉谷しげるだよなぁ…

Mittu2号

今日はお暇を貰って一人旅
旋光の輪舞があったので初プレイ
元々なんじゃこのゲームは?っちゅう感があったので
やってみれば何か分かるかもねー!

ボーダーダウンの時といいもっとシビアにロケテストしてから出した方がええんでない?
ゲームなの?これ?


2005年5月2日

Mittu1号

今日は暦の上では平日なので2号はお仕事で普通の日でした
携帯の機種変更したので操作覚えなくっちゃ

Mittu2号

ここんとこボダポンのポイント抹消期限が迫りつつあるので
勿体ないから機種変更しようかと画策しておりました
で、即日変更出来るところで仕事終わった後タダで変更に行きました
3Gが大コケのボダポン自体どううなるか分かりませんが
しばらくはまだボダポンのお世話になろうかな。つうか最近の機能多いな
あ、3Gじゃないですからー


2005年5月1日

Mittu1号

トンガリキッズの「B-DASH」が有線から聞こえてきてハマった(笑)
歌詞にいちいち笑ってしまう。ファミコン世代推奨だね
♪姫はニセモノかもよ〜?ビーダッシュ!

Mittu2号

今日は水道の蛇口パッキン交換
んー楽しい〜
これで蛇口をぎゅうぎゅう締めなくてもいいぞー


Back to top