bar.gif

2005年7月31日

Mittu1号

久々に一人で自由時間を満喫。楽しかった 

Mittu2号

大須へ行ったらサンバパレードがッ!
けしからん乳と尻を大披露ー!コラーッ!
日本人の踊り子さんが恐ろしくツルペタだったので
踊る表情の豊かさに反して悲しく見えました(笑)


2005年7月30日

Mittu1号

今日のひとりごと
「映画『某国のイージス』のTVCM中の
水中キスシーンが男同士でやっているように見える」

Mittu2号

洗面所が詰まり気味なのでパイプ洗浄ワイヤーを買ってきて
ズンズン奥まで掃除しちゃうよー!とか思ってたら
入り口近辺で問題が解決!およそ30センチ程度しか差し込んでねえ!
この長いワイヤーはどうすれば…


2005年7月29日

Mittu1号

2号に野菜と魚をもっと食べて貰って
健康的に痩せて頂きたい
…私もだけど(苦笑)

Mittu2号

健康診断で肝臓に若干ダメージが判明
まあ元々二十歳前後から調子悪かったからなぁ
さて…どうやって治すかだが…
休息が一番なんじゃが…3号どうよ?協力してくれる?(無理)


2005年7月28日

Mittu1号

エアコン直りました。時間掛かるかと思ったらあっさりと
そりゃもう交換する箇所殆どないもんな(笑)
でもなんだか以前と変わってないような気が…
まあ、一応効いてはいるみたいだけどしばらく様子見かな

Mittu2号

エアコン交換部品一覧
室内機熱交
室外機ファン
ガス入れ替え
パイプ固定し直し
室外機ノイズフィルタ基板
INレ基板(?明細より)
あとコンプレッサー換えたら新品だったんだけどなぁ(笑)
これだけやって無償って…保証過ぎてるのに…元がよっぽど悪いのか?


2005年7月27日

Mittu1号

早くも神羅万象チョコのカードがダブっているのですが
しかもザコキャラばっかり。キノコと牛はもう要りません
第一弾の時はダブリだしたのはもっと後だったのに…。
人気が出たもんだからアソートに細工しやがったなバンダイめ

Mittu2号

未だ直らないクーラーですが
そろそろ直るかしら?
今日も業者から電話があったのですが夕方じゃ遅すぎるんじゃー!出直してこーい!
っていうか、ウチのクーラー、あと室外機のコンプレッサーと制御基板交換すると
まるっと新品なんですけど(ガスも換えたしな)今回はどうもソレの交換みたい(笑)
明日には新品クーラーかーうーん(汗)


2005年7月26日

Mittu1号

後ろで3号が号泣しているので書きたい事を忘れてしまった
また明日

Mittu2号

台風は身構えると去っていくなぁ
っていうか誰だよ今年台風は上陸しにくい傾向にあるっつった奴!
去年雨漏りしたからちょっと台風に関してはナーバスですよ!


2005年7月25日

Mittu1号

3号の湿疹を診せに病院へ…行こうとしたのですが
肝心の湿疹が消えていや、完治してしまって診せるものがなくなってしまい
病院へ行かなくてもよくなってしまいました(笑)
まあ、3号の湿疹を調べたらどうやら他の発疹が出る病気のものではないみたい
なので大丈夫だとは思いますが、やっぱり湿疹があるうちに受診しておけば良かったかも
それにしてもこんなに早く治るとは思ってなかったよ

Mittu2号

ひっさびさに絵を描いてご満悦
なかなか描かせて貰えないのよね
この勢いで描いていきたい!


2005年7月24日

Mittu1号

3号の熱が下がってもう完治しただろうと思っていたら
ぽつぽつと発疹が。最初あせもだと思っていてそのまま
あせもの薬を塗って放置していたら、みるみる全身に広がって
発疹もどんどん大きく膨らんでしまい「こりゃあせもじゃないな」と
そこでやっと突発性湿疹だと気付いた。そういえば3号の症状が
『発熱以外これといった症状がない』『高熱にもかかわらず全身状態がよい』
『下痢〜下痢気味の便が出る』と、突発性湿疹の症状そのままドンピシャリだったわ
ウチのおかんの夏風邪がうつったんじゃなかったんだ。おかんごめんね
突発性湿疹とは生後4カ月ごろから1歳ごろまでの赤ちゃん時代にかかる代表的な病気で
その湿疹はつける薬もなく4.5日すれば綺麗に治るので心配はしていないのですが
一応、明日になったら他の発疹が出る病気と判別して貰うため病院に行きます
幼児の通例儀式を終えた3号。これで一歩大人に近づいたね!(笑)

Mittu2号

普通に休日
久しぶりに休日らしい休日だった気がする
弩級下りルーミも更新出来たし(笑)


2005年7月23日

Mittu1号

2号と3号に外へ出掛けて貰って一人で掃除
和室の本格的な掃除。カーテンを洗ったり畳を乾拭きしたり
ついでに3号の赤ちゃん用品も整理したり忙しかった
夕飯の後、久しぶりにゲームショップへ行った
戦国チャンプルー…もとい、戦国BASARAのデモがやっていたのですが
剣の上に腕組みしながら乗って爆走する真田幸村とかスポーンもビックリな
マントの織田信長(cv:若本)とか、あまりのスタイリッシュぶりに店頭で吹いてしまった
あのOPデモ見る限りとても萌えは見い出せないのですが、東京の奥様…

Mittu2号

久しぶりにクーラーも効いて穏やかな休日…
って3号朝の5時から大泣きU・RU・SEEEEEEEEEE!!!
大泣きが昼前まで続き一家全員大ダメージ(泣いた本人もダメージ(笑))
ヌボーと日中過ごしたさ
あとは「NFS2車道」が出たので、「NFS2」の中古価格が暴落してるかもと思い見に行ったら
もう「NFS2」中古は売れちゃった後だった(みんな考えてる事同じか)


2005年7月22日

Mittu1号

エアコンの修理が午後1時から2時の間と言ってるのに
朝の3号の夜泣きのせいで眠くて起きられなくて
部屋が片付けられなかった。無念。明日こそは掃除しようそうしよう

Mittu2号

エアコンの最終的な修理をしに業者が来たらしいのだが
どうも前回来た業者が足らん子だった様で
全く持って修理箇所が違う&故障個所が探しきってないみたい

…なんか…ウチのエアコン…殆どの部品が新品に変わってるんですけど…?
修理代も出張費もとらないってのが…なんで?
さらに問題なのはまだエアコンが完全に直ってないって事だ(汗)
このままだと新品になってしまうんですが…


2005年7月21日

Mittu1号

神羅万象チョコ第二弾コンビニ入荷万歳!(笑)
結局第一弾はあと8枚残してフルコンプならず。コノハに巡り会えず残念
第二弾こそは!とりあえず新キャラ、魔将軍アスタロットをゲット
悪の女幹部みたいでステキ。今度は公式HP見ないで揃えていきたい所存であります

Mittu2号

明日やっとエアコンの基板が届くらしい
これで心配事が一つ減ったワイ
だがしかしまだまだ3号の熱とか心配事いっぱい


2005年7月20日

Mittu1号

朝から3号が熱っぽいっと思ったけど、とりあえず様子を見ようと散歩には出ないで待機
なんだかひたすら甘えたりお乳を欲しがったりやたらと寝転がったりと
いつもとちょっと様子が変だな〜と思っていたらやっぱり夕方にまた熱が出た
38.8℃と、かなり高温になって病院に連れていこうと時計をみたら6時半過ぎてるじゃん!
2号の定時上がりを期待して待っていたけど、こういう時に限ってメールのレスが来なくて
どんどん時間が過ぎてもう車で出ても間に合わない時間に。結局、2号の帰りを待って
8時まで診療している小児科にかかりました。座薬を入れ薬を飲んだらすっかり元気に
なって一安心。どうやら連休の時にウチのおかんの風邪を貰ったみたい
それにしても貰い風邪ばかり引いている3号。これからは風邪だと言っている
人の所に行く時は用心しないとな

Mittu2号

オレサマツカレタヨ
いらんイベントが多すぎて気苦労が絶えませんよ?
バトルギア4は鯖落ちばっかりだし…


2005年7月19日

Mittu1号

やっと今日、修理の業者が来た!でも部屋が凄い事になってますよ?
3号を泣かせたまま黙々と掃除し始めてなんとか形にはなったものの
他の部屋がもっと凄い事に!週末こそは色々整理していかないとな
でも昼寝をする3号を抱っこしたまま寝転がってマニアクスが楽しい今日この頃
ダンテさんはスタイリッシュに強かったです

Mittu2号

クーラーが生きてるってスバラシイ
ちゅうかなによよりによってこの暑さ!
エアコンは冷気弁の制御基板が不良ってコトらしいけど
保証期間を越えているにもかかわらず無料交換という部分に
三菱クオリティを感じずにはいられません。コレも突然燃えだしたりするんか?(笑)


2005年7月18日

Mittu1号

余りにも暑くて夜中の4時に水風呂に入りました
クーラーの無い生活は地球に優しいが人には厳しいよ

Mittu2号

どうしてこう最高気温を更新した超熱帯夜に
クーラーの効かない我が家で寝なければならないのか!?
修理は明日なんだよ!
前日実家でヌクヌク冷えた生活(矛盾?)をエンジョイしていたので
ちょっと厳しい夜になりそうだ


2005年7月17日

Mittu1号

本当は自分の家でゆっくりしたいんだけどな
2号実家に泊まって3食昼寝付きで過ごしました
申し訳ないと思いつつ、やっぱりクーラーは涼しくていいわぁ
早く直れ〜!

Mittu2号

昨晩の熱帯夜クーラー無しで懲りたため
サービスセンターに速攻電話して修理日程を確定して早々に我が家を離脱
ウチの実家に緊急避難しました
あー、ビバクーラー


2005年7月16日

Mittu1号

クーラーの効きが悪くて2号に直して貰うも
素人では直りきらないみたいで断念
いつも満車で入ったことの無かったショッピングモールに入れたので
避暑ついでに行ってみた。通路が広くて歩きやすくて色々お店が多い
そしたら3号が大興奮!キャアキャア言いながら歩きまくり
ずっと興奮しながらふらふらと歩くものだから制御が大変
でも楽しそうでよかった

Mittu2号

クーラー掃除したけどクーラー冷えねぇ、つうか冷たい風がでねぇ
室外機も動いてるしナット部分もちゃんと水滴が付いているし
室内機もめっちゃきれいにしたぜ?
あんまり暑いので家族でショッピングモールに避暑(笑)


2005年7月15日

Mittu1号

暑いのでまたもや散歩。室内より外の方が涼しいってどうよ?

Mittu2号

過去に苦労して直したマックのパワーキーを3号が壊した(怒)
タブペンといいこれといいアレといいもう勘弁なんね!
帰ってきてから汗だくで半田付け、なんでこんなに細い線使ってんだよジョブス!
繋げて再度組み直してる最中に断線、ジョブス!もうジョブスったら!キイ!
クーラーも効きが悪いから室外機のフィンを掃除して…全然効かねぇ!
明日はクーラー本体を掃除するかぁ…


2005年7月14日

Mittu1号

今日も暑い中3号と河川敷を散歩
遊具のある地点まで行こうとしたらブリーフ1枚でベンチに寝転がっている
おっさんを発見。怪しいのでスルー。こんな平日の昼間に何やってるんだか
そのまま歩いていたらかなり暑くなってきたので近くのスーパーに非難&避暑
店内のチビッコ広場に放牧して遊び回らせ、帰る頃にはすっかり寝てしまい
担いで帰りました。寝てグラグラになっている息子は
米10キロの袋より運びにくかったです

Mittu2号

木曜洋画劇場でヴァンダミングアクションを観ながら
ヴァンダボー!ヴァンダボー!ってマジ叫んでたら
電車男のOPまた観損ねた!
DAICON4の偉大さを再確認しようと思ったのに!
アレはホント20年前のアニメーションとは思えないよなぁ…


2005年7月13日

Mittu1号

スターウォーズを観るといつも
スターラスターがやりたくなります(笑)
EDどんなんだっけかな?覚えてないや

Mittu2号

わーいジェダイの帰還やるじゃーん!タイトルがジェダイの復讐だったけどな
ふーやっぱり面白いナァ
バトギやりにいく筈だったんですが、フォースに導かれてまた観てしまいました


2005年7月12日

Mittu1号

ご近所の奥さんとランチ。野菜のおすそ分けも頂きました。ありがたや
奥さんがキュウリを丸かじりしてお腹いっぱいだと言っていたので
どんなものかと家に帰って開けて見たら「こりゃお腹一杯になるわ」という
ワイルドさ溢れるキュウリでした。ええ、もちろん一本丸かじりしましたとも(笑)

Mittu2号

タブレットペンを3号に食われて壊れた
直後にマックのイカスマウスも食われた
ウチの妹なんかはカーナビを子供に破壊されてたから
それから比べたら全然ダメージ軽いけど
それでもタブペン食われたのはイタイ
タブペン在庫無い上に高けぇんだよまったく…


2005年7月11日

Mittu1号

近くの本屋に行った時にふと床に動く物が
綿埃と見間違う大きさの燕のヒナが小さく鳴いていた
どうやら本屋の軒先にある燕の巣から落ちたらしい
店員に「可哀想だから巣に帰してあげて」とお願いして
店員が倉庫から脚立を持って来るまでの間、ヒナが帰るべき巣を
ボンヤリと眺めていたら、ふと巣の上で鳴いているヒナと落ちたヒナの大きさが
明らかに違っている事に気が付いた。クチバシは大きく羽根も親のそれと変わらない
紺色の立派な羽根だ。それを見たら、この灰色の産毛に覆われた綿埃の様な小さなヒナは
この大きな兄弟達に落とされたのだと思った。少しでも多くの餌を得る為に弱い物を
押しのけるというのは自然界ではよくある話だ。戻してもまた落とされるのかと思うと
助けるべきではなかったかと少し後悔した。でも助かって欲しいと思ってしまうのは
人間のエゴなのかな

Mittu2号

最近家のクーラーの効きがイマイチ
ガスが抜けてるのか室外機が調子悪いのか
今我が家の気温設定はメチャクチャでございます
ま、あんま効いてないんじゃが(汗)


2005年7月10日

Mittu1号

ノクターンマニアクスやってみた。今回は3号実名プレイで(笑)
ああん!開始45分しかやっていないけど、満足!
独身なら寝食を忘れて廃人プレイするんだけど
子供が居るから、流石にそうする事は多分もう出来ない
ご近所の奥さんも仕事の為にゲーム(RPG)をやった時はそれはもう大変だったらしい
PS2のランプが赤かったり緑だったりするもんだから触りに行くんだよね
それで何度リセットやらソフトを勝手に出された事か
対策したいんだけどゲーム機やAVが多くてこれ以上ラックに入らない(汗)
なんとか上手く子供に邪魔されないでゲーム出来ないものか(多分無理)

Mittu2号

またスターウォーズみちゃった…
帝国の逆襲は次回作(ジェダイの復讐改めジェダイの帰還)へのワクワク感が
たまりませんなぁ!
つうわけでジェダイはTVじゃやらんのか?


2005年7月9日

Mittu1号

実家に行った。ちょっと前にウチのおかんと行った焼き肉食べ放題の店が
不味かった穴埋めに、美味しい豆腐料理の店にご招待しました
お昼のランチタイム御膳という物を食べた
メインは生湯葉の刺身、胡麻豆腐、寄せ豆腐、の豆腐づくし。どれも美味しい!
他に煮物やお吸い物、ご飯は十穀米のご飯で、デザートの豆乳プリンも付いて千円!安い!
おかんも喜んでくれて良かった。なんとか穴埋め出来たみたい。良かった
その後は2号実家で3号の長すぎる髪をすいたり切ったりしてスッキリ夏ヘアーに
これで汗を少々かいても濡れてくっつく事も無いだろう。良かった
2号が探してたゲームソフトを買ってくれた。嬉しいな。やる暇あるといいけど

Mittu2号

バトギってタイム更新したら鯖落ち
折角いいラインで走れたのになぁ
仕方ないのでゲームショップに行くことに
あ、ノクターンマニアクスだ(中古) 1号がご所望だったな(笑)


2005年7月8日

Mittu1号

TVでやってた細木数子ドリンクを作ってみた
黒砂糖300グラムと切ったバナナ3本とお酢500ミリリットルを
密閉容器に入れて冷蔵庫で一晩以上寝かす
コップに1:3の割合で牛乳で割って飲む
騙されたと思って飲んでみたけど結構イケる味でした
しかも飲むと腹持ちがいいのでお腹が空いた時に飲むと
妙に腹が膨れていいです(笑)
健康になれて腹持ちもいい。一石二鳥だ
しばらくは続けて飲むことにしよう

Mittu2号

スターウォーズがテレビでやっていると無条件で見てしまうお年頃なあたくし
エピ2を初めて観たが伏線消化?みたいな
その前までは全部観てるから面白かったけど
今の人に分かるのか?この盛り上がり感
あたくしらの年頃はスータウォーズブームのまっただ中でしたからなぁ
っていうかあたくしらの小さい頃ってたわいもない○○ブームとか色々あって面白かったなぁ


2005年7月7日

Mittu1号

早速、可愛い制服のお店に偵察に行ってみた
お店の雰囲気と店員さんの心遣いがとても良かったです
子供連れなので奥の座敷に通されたのだけど、そこがまた
静かな旅館みたいで落ち着けました
で、肝心の店員さんの服ですが…(以下私個人の意見)
せっかく可愛い制服なのにエプロンのリボンがくたびれていて
おかんのお洒落エプロンみたいでがっかり
レース部分が化繊の柔らかい素材だったのでますますおかんテイスト
パリっと糊のきいた形のいいリボンともう少し固い素材のフリルだったら
英国正統派のメイ…もといウェイトレスさんっぽくてもっと萌えるんだけどなぁ
残念。まあ、あからさまに狙い過ぎたメイド喫茶とかが苦手な人にはお勧めです

Mittu2号

仕事でロケ巡り
合計4人の命を軽四に預けて一日中走り回ったのでさすがに疲れた
しかし最近はどこいってもウチの商品置いてねぇぇぇ!
喫茶店ロケしかねぇのかよ…ちょっと鬱


2005年7月6日

Mittu1号

ウチから車で10分のところにある某店が可愛い制服のお店らしい
店自体は知っていたけどそんなお店だったとは知らなかった
BG4遠征に来たW氏を誘って是非とも行ってみたい

Mittu2号

ついカッとなって女房子供を放って榛名を下ってきた
ちょっと更新したけど後味悪いな(汗)
無茶すればするほど速くなるトレノに比べ
安全運転すればするほど速くなるルーテシア
この二台…ギャップが大きすぎる…


2005年7月5日

Mittu1号

バナナジュースを作ったら3号が飲ませろとせがむので
飲ませてみたら凄い勢いで飲んだ。果物のジュースは好きみたい
この調子で色々な味に慣れてくれると嬉しい

Mittu2号

PCガレージが出来ていないのにステカ依頼が何件かきていたり(汗)
つうかあたくしが一番ステカ作りたいのに
早くガレージなんとかしてー!


2005年7月4日

Mittu1号

雨降りは何故か穏やかな3号
お陰で家事が進む進む!凝った料理も作れて嬉しい!
今日の夕飯は湯むきしたトマトを4つ入れた夏カレー
カボチャとパプリカとしめじも入ってかなり夏っぽく
サラダは蒸かしたジャガイモのアイオリソース和え。芋好きの2号に好評です
あ〜!やっぱり料理するのは楽しいなぁ!
いつもこうだと楽なんだけどな。3号に邪魔されないで料理したいよ

Mittu2号

朝早く起きて会社近くの整形外科でリハ開始
背骨の牽引と干渉波治療
干渉波を強くアテ過ぎたせいか夕方から腰の筋肉がパンパンに
いつもは腰にカマボコが二本入ってる感じなんですが
なんか今日は腰全部が鉄板みたいだ
腰重〜い痛くないけど重〜い
次は水曜日…今度は弱くしよう…


2005年7月3日

Mittu1号

雨降りなのでみんなでまったり

先週は病気で家事が出来なくて外食や出来合いが多かったから
明日から締まっていかないとな
手始めに2号弁当の復活を
久々だから勘が鈍ってないといいけど(笑)

Mittu2号

今日はまったり日
昨日は1号にかなりの自由時間を貰ったので
近場のバトギ大会に出場したりすっかり遠くなったジョイテクに行ってみたりした
大会では超ブラック魔王プレイで堂々二位!賞品鍵二本!うほ!
でも会場で鍵登録するとあたくしの大嫌いなオコマナンバーになってしまうので
すいませんすいませんと思いつつジョイテクに行って不人気大爆発のハチロクを登録
ルーミで稼いだBGを全投入してメカチューンいっちょあがり!
BG2みてぇ!はええ!


2005年7月2日

Mittu1号

今年の夏もモスのナンタコスが食べられて嬉しい限り
夏と言えば今年は静岡…もとい、サイレントヒルがないのが寂しい
4で失敗しちゃったからかしら?(笑)
1とかの地味に難しい謎解きが凄く好きだったのに
またあの独特な世界を体験したいものだ

今日のひとりごと
「谷亮子と宮里藍の声って似てるよね?」

Mittu2号

ケータイの着信音にバイパーズのハニーボイスが入れてあるのですが
3号がボイスを聴くとニコニコする罠(汗)
遺伝子レベルで刷り込まれているのか?
PSOの音楽聴くと大人しくなるしなぁ(笑)


2005年7月1日

Mittu1号

やっと熱が下がった。健康って素晴らしい

Mittu2号

1号が元気になった
3号もご機嫌
そしてあたくしはまた腰が軽く壊れた(笑)
前みたいに動けなくなる前に病院へ
またしばらくリハの生活かぁ…


Back to top