bar.gif

2005年8月31日

Mittu1号

色んなブログの面白いところをかいつまんで紹介していたサイトを見てみる
どのサイトも面白い記事で素人さんが書いたものにしては十分読んでいて退屈しない
それを見たらなんだか『ブログ→読み物』って公式が私の中で勝手に出来上がってしまい
「私はしばらくはブログはやらない方がいいかな〜」って考えてしまった
私のは只の日記で面白くないしな。ブログはヲタクを「きんもーっ☆」とか書いたら
バイト先まで叩かれる怖いところだしな(偏見)

Mittu2号

明日からAMショーですな
セガサミーのお偉い様が「アルゼの本社ビルの近くでショーなんかでやる気ねぇ!」と
せっかく固定開催地になってきたビッグサイトからまた幕張メッセに!遠いよ!

つってもあたくしは選考から無事外れたので行かなくて済みました
だっておもしろくなさそうなんだもの


2005年8月30日

Mittu1号

雨で3号がすやすやと寝てます
…のはいいんだけど、何故に私の胸の上でないと寝ないのだ?
しかも寝たかと思って布団の上に移動させると起きるかな?
仕方がないので抱っこしたままゲームやっていたよ
同じポーズでずっと寝たままプレイするのはいくら遊んでいるとしても
辛い。動けないので腰と背中は痛いわ、コントローラー持つ手も痺れる
お陰でレベルが上がる上がる(涙)かあちゃんは本当はゲームより家事がしたいよ
ノクターンマニアクスはあとラスボスを倒すのみとなりました。とほほ

Mittu2号

仕事を終えた後ジャスコに買い物
フィギュアックスのハニーあったー!ってこりゃひでぇeeeeeeeeeee!
全部ダイレクトサーチ(箱割覗き)済み!
浅井ハニー全部ぶっこぬかれてたよ…しかもこれじゃ箱の破損が酷くて売れないわな…

ま、あたくし的には唐沢ハニー取り放題なんでウハウハでしたがな!(笑)
しかしひどいなバカマニアだかテンバイヤーだかしらんがあの所業は…
3カートン分位まるっと売れてなかったよ


2005年8月29日

Mittu1号

今日のひとりごと
「韓流スターには無理に日本語を喋らせない方がいいと思う」

Mittu2号

あとちょっとがんばれば通常生活にもどれるぞー
残りカスでもいいから燃焼していくぞー!

つーか何でも良いから燃焼してくれ…マジで…


2005年8月28日

Mittu1号

神戸屋のおねいさんの制服見てパン食べて
縁日で焼き鳥食べて満足な一日
屋台のタマネギがバケツで一盛り300円だったのはお買い得だったな〜

Mittu2号

毎度のメンバーで大須&栄散策
ご近所さんとこの娘さんに散策中ずーっとプレッシャーを与えていたみたい(汗)
そんなつもりは毛頭ないんですが…
3歳越えるとひっぱりだこなんだけどなぁ

そんな下向いて反省ポーズみたいにしなくていいから…(汗)


2005年8月27日

Mittu1号

駐車場がないのでいつも通り過ぎるだけで入った事のなかったパン屋さん
何故か今日は気になって少し離れた所に車を停めて入ってみた
夕方に行ったので沢山はなかったけど、ご主人お勧めのクリームパンを買って
近くの公園で食べてみた。自信たっぷりに言うだけあって美味しい
パンの中のクリームはバニラビーンズも入ってて甘過ぎず、くど過ぎず
パンもしっとりとした生地でクリームによく合う
クリームパンと一緒に買ったデニッシュ。これまた美味しくて
実は私はデニッシュはあまり好きじゃなかったのだけど、食べてみてビックリ!
生地が軽くて美味しい。あのデニッシュ独特のバター臭さも時間が経ってしまうと出る
生地の重いベタベタ感もない。さくっとして口の中で溶ける感じ
中のカスタードクリームと生クリームも溶けるように軽くて甘く、すぐ完食してしまった
美味しいデニッシュはこんなにも美味しいんだなぁ
ここへ来て私の中のデニッシュ株がぐっと上がったよ

ご主人によると高島屋で開催するの全国の美味しいパンイベント(ご主人談(笑))に
よく呼ばれるらしい。あとでググったら全国の有名店に混ざって本当に出店してた
穴場を見つけた気分だったけど結構有名な店だったのね(笑)
今度は総菜パンも試したいのでパンが沢山ある時間帯にまた行こう

Mittu2号

おもいっくそ寝て過ごしてNFS2やって気になってたパン屋にいって
あとはずーっと3号と遊んでました
っていうか世のお父さん方は子供の世話はあんませんのか?
抱っこしてるのは見るけどこの位の歳の子と遊んでるのってあんまりみないよな…


2005年8月26日

Mittu1号

2号の仕事が遅いとつい自分の食べるご飯がどうでもいいメニューになってしまう
やっぱり人に作る方が作る張り合いがあっていいよ
「美味しい」と言って貰えると嬉しいもんね

Mittu2号

ハンギンオン!(挨拶:hanging-on)
仕事の大山場をとりあえず越しました!
つーか今回役立たずですいません!
でも次は印刷物かぁ…もう頭スッカラカンなんすけど…
まだ油断はできんがな…


2005年8月25日

Mittu1号

今日は私の誕生日です。
子供の頃は早く大人になりたくて誕生日が楽しみだった
思春期の頃はこの誕生日で年齢で歳が止まればいいのにと思ってた
二十歳になった頃は誕生日までの一年がもの凄く早く過ぎるように感じた
今は「無事に一年が過ごせて良かった」と思うようになりました
同じ自分でも誕生日に思うことも年齢によって違うんだなぁ

Mittu2号

会社で休憩中マッサージ椅子で魂が抜ける
入社したての頃は意味も分からず朝までよく仕事したもんだけど
あの頃から考えると4人分位の仕事を1人でしかも半分以下の時間で製作している今
そりゃ疲れて魂抜けるわ、と気付いた
つーか昔の自分役立たず過ぎ(汗)
あと1号おめでとう。3号も好き勝手暴れてないで今日という日を感謝すれ!


2005年8月24日

Mittu1号

明日は私の誕生日
だけど2号のお仕事が忙しくてそれでころでもなく
まあ、誕生日と言っても、気兼ねなく丸ケーキを食べられる日というだけなんですが(笑)

Mittu2号

9月にAMショーがあるため1号の誕生日前には必ず大詰め状態
なるべく早く帰ってやりたいんだがなかなかどうして上手く行かない
今年は誕生日イベント自体をずらしてもらいました
こんなん誕生日じゃない訳ですが(汗)


2005年8月23日

Mittu1号

最近の不安定な天気のせいで、いつ洗濯物を干せばいいのか悩む
晴れたと思ったらいきなり雷雨とかコロコロ天気が変わりまくりで
安心して出掛けられないよ。まったく…

Mittu2号

また台風が近づいていますが
ここんとこウチの地方は直前でカックンとコースが変わり
気にするだけ無駄っぽい雰囲気
今度は来るのか?


2005年8月22日

Mittu1号

2号の帰りが遅いので買い物に行けず
一人で行こうかと思ったけど米も買わなければいけなかったので
流石に約10キロの3号を抱えたまま10キロの米は買えないだろうと断念
まあ、2号が帰ったら買いに行けばいいだろうと思ったら
手持ちのお金がなかったらしく結局買いに行けず
夕飯は仕方なくパスタでした。夕飯は米派の私にとっては複雑な気分

Mittu2号

ウチの扇風機が壊れチック
コイツは高坊ん時に「これはお前用な」つって親に与えられた個人的に貴重な逸品
スイッチ近くに当時勝手に貼ったNEWMENポルシェステッカーが時代を思わせます
扇風機なんか1980円で買える世の中ですがコイツとは付き合いが長いので
直して使ってやりたいと思うわけですが…モーター焼けたか?(汗)


2005年8月21日

Mittu1号

3号を抱っこ寝ながら抱っこしていたら肩がもの凄く痛くなって
首も痛くなり頭痛にまで発展。コレ書いている今も頭がガンガンします
今日はもう寝よう

Mittu2号

仕事がみんな疲れてきているのか連携がうまいこといかない
こっちも凡ミス、あっちも曖昧
ここはひとつ焦るのは分かるが落ち着いていこう
特に自分(汗)


2005年8月21日

Mittu1号

明日からまた2号のお仕事は残業続きで忙しくなる。ガンバレ!
せめて私は美味しい弁当を作らないとな

Mittu2号

ワイルドスピードツー!!(挨拶)
さあ!段々頭の悪いハチロクになってまいりました!
リアラゲージにスピーカーをブッ込んで
ターボ組んでダミーインテーク乗っけて
インチアップしたスピナーホイル履かせて
ハイドロでドンドコ車体が踊る様にしてみました!(笑)
ハジケレベルが★三つになりました!目指せハジケリスト!

正直地味なチューンナップなんかよりドレスアップが激萌えですよ!


2005年8月20日

Mittu1号

「花火って近くに見えても実際上がっている現場まで行こうとすると遠いんだよね?」
と言うのを忘れていて自転車で行ってみたら、かなり遠くて閉口した(笑)

マニアクスはまた戦闘に40分も掛かって倒してるし。でも楽しい
もっとレベル上げないと効率悪いかも〜

Mittu2号

模型系の知り合いがみんな寄ってたかってボークス名古屋の改装フェアネタを
日記に書いている様なのであたくしも書いてみる
とりあえず買う物も無いでしょうと夕方参上
結構人も物もあるじゃない?ってかみんなすげえ箱一杯もってんなぁ(笑)
やっぱりアノ女子も驚いた空山基版シスタージル3000円、独身なら買ってたね!
コンプフィギュアックスハニーあったけどコンプ目的じゃないので華麗にスルー
結局ユージンのサムス:アランを半額で買ってきました。やったね!
これ2000円出す気にはなれなかったのよね


2005年8月19日

Mittu1号

知っている人も多いと思いますが『汝は人狼なりや?』が面白い
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/games/lupusintabula.html
もとはカードパーティゲームなのですが今はweb上やUOやFF等のMMO内でやるのが主流のようで
http://nekoaisu.hp.infoseek.co.jp/public_html/jinro_rule.htm
時間と頭を使うゲームなので私は多分やらないけど、ゲームのプレイログを読むのが楽しい
頭のいい人の立てる戦略や発言はログを読んでるだけで感心する

Mittu2号

ワイルドスピード!(挨拶)
86にアメリカンなエアロ組んで
ニトロにパージバルブにオーディオ積んで
アンダーネオンがあひーたまんねー!
首都高バトルでハジけてたと思ったけど全然甘かったわ…


2005年8月18日

Mittu1号

昨日から調子が悪くて2号に早めに帰って来て貰った。スマソ
どうも腰回りが重くまともに起きてられなくてずっと寝てた
…いんだけど、3号が居るのであまり安静にはしていられなかったよ
結局、無い食欲に無理して胃に食事を流し込んで薬を飲み
腰にカイロをあてて 寝たら少しは良くなったけど
薬が切れても痛かったら病院行きだな

Mittu2号

1号が調子悪いとの事で急いで帰り様子見
と思ったら帰った瞬間あたくしも腰がズシーンときて寝込む(汗)
風呂に入ったらちょっと良くなったけど
なんだろこれ?


2005年8月17日

Mittu1号

今日のひとりごと
(鉄腕ダッシュの再放送を見ながら)
「元気がでる村ってまだあるのかな?」

Mittu2号

NFS車道。ちっとも道が覚えられない&左側通行で大事故多発(笑)
アメ汁ゲーなのでおおざっぱなゲームかとおもいきや
ちゃんとサスからECUから細かくセッティング出来て
エンジン出力はダイナモでチェックするみたい
いいから早くスピナーホイルにネオン管付けさせろよぉう!


2005年8月16日

Mittu1号

盆休み最終日。またしてもダラダラと過ごす。贅沢?
世の中はいつまで盆休みなのだろう?よく分からない

Mittu2号

誘惑に負けてNFS2車道をゲット
批評サイトでは好評も不評も高いソフトの廉価版だったので
まー値段分は楽しめるだろうと

で、さっそくアメリカ汁が溢れるこのソフトにおいて
もっとも間違いな86トレノ(GTV)を購入(笑)

あーなんかこのゲーム、排気音が今までやったゲームで一番気持いくねぇか?
挙動も言われてるほど悪くねぇし、良くね?
首都高バトルとゼロヨンチャンプと街道バトルをごってり煮た感じ
難点は街が一個まるっとポリ化されていて
レースの現場までマッタリ自走なとこかな。遠いよ!現場まで(笑)


2005年8月15日

Mittu1号

今日はダラダラと寝たりブラブラとドライブしたり
昨日は久しぶりに夜更かし。3号の隙をみてやっている真女神転生ノクターンマニアクス
佳境に入っているのでなかなか止められない(笑)
それにしても蠅の王は強かった。気が付いたら50分も戦闘していたよ
気付いたら朝4時でした。まあ、休みだから許してもらおう

Mittu2号

どっかん86のファイナルギアをロー寄りにしたら全然盛り上がらない車になった
理論的には合ってるんじゃないのか?
BGがかなり余っているので勢いファイナルをハイギアードにしてみた
今度走ったらどうなるんだろう?
セッティングとかゴチャゴチャやるの嫌いなんで
とっとと汎用セッティングを出したいもんです

メインはノーマルなんで(笑)


2005年8月14日

Mittu1号

大須で会ったW氏と前々から一緒に行こうと言っていた制服の可愛いお店へ
お盆で店が忙しいらしく店員が増員されていたけど、忙しいせいか
例のエプロンがこの間より更にヨレヨレな上にポケットに台拭きがねじ込んであり
しかも軽く汚れていたり(涙)別にそういうお店じゃないから仕方がないのかも知れないけど
実に勿体ない…。重ね重ね言うけど店の雰囲気もサービスも味もいいので尚更勿体ない
次は神戸屋でパン食べながらおねいさんを見よう

Mittu2号

お盆休み二日目。つうか今日は普通に休み
3号抱っこしながらフィギュアックスのキューティーハニー行脚(全滅:つうか売ってねえ)
あとはバトギ86のどっかんターボ化を本格的に始動
なるべくバトギ3のどっかんテイストをと再現セッティング

キタコレ!( ∀ )BB


2005年8月13日

Mittu1号

車内に置いてあったガソリンスタンドのカードがない
私が乗った時に引っかけて落としたのかどうなのかも分からない
仕方ないからカードを止めておいたけど一体どこで落としたのだろう?
幸いカードには盗難保険が付いていたので、もしカードを使われていたとしても
その分の請求はされないらしい。でも面倒な手続きをしないといけないので
拾った人は使わないで欲しいな。今月の明細が怖いわ

Mittu2号

去年は無かった盆休み
今年も無くなる筈でしたが社長命令で休みになりました
速攻里帰り&甥っ子の手荒い歓迎
甥っ子×2+3号!手に負えねぇ!(笑)


2005年8月12日

Mittu1号

明日からは待ちに待ったお休み!でも遠出をするわけでもないので
お盆らしく実家に行く程度のお出掛けが出来ればいいかなと思っています
3号のお守りから少し解放されるだけでも嬉しいかも(笑)

Mittu2号

ひさしぶりにバトギを流しプレイではなくブッコミプレイ
このドキドキしながらすんげぇ手前でブレーキ踏んでインに切り込まねぇ!
とかまぁこれはこれでおもしろいんですが爽快感がどうもなー
チューンしろってことか、やだね(笑)


2005年8月11日

Mittu1号

最近はペーパードライバーにならないように車の運転を積極的にしている私
今日はおもいつきで3号と二人で車で実家へ
やっぱり道中が長いので途中で3号が暇で泣いてしまったけど、なんとか事故もなく到着
いきなりの訪問だったけど、おかんと一緒にお茶したり食事したり買い物したり
するのはやっぱり楽しい。いい歳して服とか買って貰ったり(笑)
今度はおかんの好きな物でも買ってあげたいな

Mittu2号

バトルギアが盛り上がらないので家に放置してあった「ラリーチャンピオンシップ」を再プレイ
よく調べてみたら一部で有名な「RBR」の会社が作ってたのねこのゲーム
どうりで挙動がキッチーな感じだわ(笑)


2005年8月10日

Mittu1号

最近は晴れたり曇ったり小雨が降ったりの変な天気で布団を干そうか迷う
夏休みなので平日でもどこも混んでいてウンザリ。明日はどうしよう?

Mittu2号

すっかりモチベーション下がり気味なバトギ
仕事でお疲れなので集中力のいらないチューンドトレノで妙義下り
わーズギャー!わーズギャー!
バトルギア2.5って感じ。下りなのにブレーキいらんの?この車


2005年8月9日

Mittu1号

昨日の2号の足の切り傷は私が割ったミキサーのガラスの破片でした。ゴメン
2号には悪いけど3号が怪我をしなくてよかった

Mittu2号

買い物にいった帰りに事故を見た
前がぺちゃんこになった1BOXの相手は…人?
え?何?車とか自転車があるじゃなし?しかも動いてるし!?
何かヤバイ人?


2005年8月8日

Mittu1号

昨日は割れたミキサーのガラス部分を注文
あとはいつ入荷するか連絡を待つばかり…と思っていたら
その値段が3150円もする事が判明。新品の値段の半分もするなんて
キャンセルして新品を買った方が利口なのかな?

Mittu2号

3号が飲み物をこぼしたので叱りながら床を拭いていたら
床に血痕足の裏が血まみれ!
何コレ!自分の足の裏切れてんのか!
???!!!なんで?


2005年8月7日

Mittu1号

昨日から傷心の私。そんな時は買い物ですよ?
…って、わざわざ遠出してるのに目的のものがことごとくない!
ここもあそこも商品欠品もしくは在庫なし…
ドライブ出来たけど微妙に満たされない日曜日だった

Mittu2号

日曜しか休みがないので有意義に!と
午前中は寝て午後から買い物ついでにドライブ
二時から十時まで走りっぱなしはちょっと調子に乗りすぎたか?(笑)


2005年8月6日

Mittu1号

愛用していたミキサーのガラス部分を割ってしまった!ショック!
「割らないように洗おう」と思っている時に限って割るんだよな〜
最近、育児の疲れをジュースを飲んで癒していたのでかなりヘコんだ
しかも果物をジュースにしようと安い時に大量に買ってあったので
さらにショック。ああ、メーカーから部品を取り寄せてる間に果物を
腐る前に全部食べておかないとな〜

Mittu2号

おおそうだアレがねえ!つって
24時間のでかいスーパーがあると(コンビニじゃなくて)便利だナァ
同じ事考える人が多いせいかやたら客が多い!
でもこの店…環境に配慮しまくりとかいうふれこみなので店内かなり暑い…
24時間やってる時点で自然には逆らってるんだけどそこんとこどうよ?


2005年8月5日

Mittu1号

暑くてなかなか散歩に行けないので今日は広いちびっ子広場のある
ショッピングセンターへ行きました。みんな考える事は一緒だね
平日と言うのに沢山の子供でごった返しています。流石夏休み
3号と歳の近い子供からマナーのなってない小学生近い子供まで
沢山の子供が居て遊ぶ場所を探すのも大変
それでも3号は楽しそうだったのが救いか

Mittu2号

仕事が詰まってきているので
ヨロヨロになってきていますが
明日も仕事です
肝臓はいつ検査しに行けばいいんじゃろか…(汗)


2005年8月4日

Mittu1号

今日も暑くてうだります。名古屋の夏は半端ないね
京都の盆地特有の暑さも熊谷の内陸性の暑さもどっちも暑そうですが
名古屋の夏を経験したら、もし熊谷や京都に引っ越しても
同じように過ごせる様な気がします

Mittu2号

会社の帰りにあるバッティングセンター
ここはバトルギア2が現存するちょっと貴重な所
今日ちょろっと覗いたら
良くあるポイント制の景品エリアがごっそり整理されてて
バトルギア2の電源入って無かったよ(汗)
万博の影響でこういう違法景品コーナーとか警察のチェックが厳しいからなぁ


2005年8月3日

Mittu1号

3号は動物が好きらしい。ペット可のアパートに住んでいて良かった
最近はTVに動物が映ると指を差して声をあげて喜ぶ
ふと以前2号が買ってくれた猫DVDの事を思い出し3号に見せてみた
おお!TVの前でエキサイト!(笑)タイトルを見たら『かわいいネコちゃん』
という子供用DVDで猫の種類の解説入りだったよ。4年前に買ったDVDがまさか今
こんなところで役に立つとは(笑)これならもう少し大きくなっても観られるかな?

Mittu2号

詰め初めて三日目ですが
何だか体がダルくなってきましたよ?
帰ってそうそう寝てしまいましたが…もつのか?(笑)


2005年8月2日

Mittu1号

真女神転生。ノクターンマニアクスプレイ続行中
まだ半分位までしかやってませんが
 2 周 目 が や り た い で す 
もうどのEDに辿り着くのかがだいたい分かってしまったけど
やっぱり面白いわ。このシリーズ
2周目までやるのが真のメガテニストですよ?ふふふ
新作の『デビルサマナー葛葉ライドウ(仮題)』も楽しみ

Mittu2号

前の日冷蔵庫を覗いたらまったく食材が無かったので
今日は詰まった仕事を猛烈な勢いでこなして帰宅&買い物
途中コトブキヤ1コインベルゼルガがあったので1個購入
なんか見たこと無い黒いATが出たけど開封後10分で股関節大破(汗)
もうカワネ


2005年8月1日

Mittu1号

2号実家から送って貰ったステーキ肉を焼く
分厚くていい肉なんてそんなに焼いた事ないから
焼き加減がよく分からなかった(笑)
まあ、ミディアムレアにして焼いたので大丈夫だと思うけど
『いい肉の調味料は塩胡椒だけでいい』と言うのを再確認した美味しい肉でした

Mittu2号

今日から仕事が一次大詰めっぽく
まーいっちょがんばるかー


Back to top