bar.gif

2005年10月31日

Mittu1号

眠くて起きられない
…が、いつも先に起きている3号に「起きろや!」と言わんばかりに
髪の毛を引っ張られて無理矢理起こされる。
下手な目覚ましより効きますが問題は
3号が起きたい時間にしか起こされない事だ(笑)

Mittu2号

おわー!眠い!
昨日ハードに10kg3号を持ったまま半日遊んでいたので
身体に堪えたわー(笑)
今週は木曜休みっぽいのでがんばろう


2005年10月30日

Mittu1号

栄にあるオアシス21に初めて行ってみる
生サンバが大音量で流れているなぁと思ったら
今日はイベント会場でフットサルの大会をやっていた
他には飲食店街やポケモンセンターとかもあったけど入らず(笑)
代わりに少年ジャンプのキャラショップがあったので珍しいから入ってみた
なんだか今をときめく腐女子ジャンプのグッズでいっぱいだったけど
ボーボボの偽カンバッチとか買って満足した(笑)

Mittu2号

朝からたまった家事をこなしてさー遊びに行くぞー!って
車が走ってるとピーとか異音がするので点検に出してるんだった…
電車で久しぶりに出掛けてみるかー
駐車場に長時間停めてる事を思うと電車代もそこそこだしいいかもな


2005年10月29日

Mittu1号

今日は土曜日だけど2号はお仕事
3号とまったりと過ごす…つもりがずっと私にベッタリで
何も出来ず。仕方ないから無駄にだらだらと過ごしたよ
昨日は3号の隙をみて冷蔵庫の野菜室の掃除をしたから今日は
冷凍庫の掃除をしたかったんだけどな。ああ、もっと効率よく家事をやりたい
今日のひとりごとα
「天下布武の織田信長の声は中田譲治なのね」

Mittu2号

業界歴は比較的長い方で現存する数少ないドッターのあたくしですが
この度初めてスプライト基板に触れる事になりました。なんで今頃(笑)
しかもスペックが微妙でレイアウトした時点でスプライトオーバーしそう 何用の基板だよコレー


2005年10月28日

Mittu1号

今日のひとりごと
「弘道お兄さんはフリーになって仕事し過ぎ(笑)」

Mittu2号

最近3号の散歩が大幅パワーアップ!
両親の体力が大幅パワーダウン! ボスケテ!


2005年10月27日

Mittu1号

今日のひとりごと
「HPの更新が滞っているサイトはきっとmixiの方でバンバン更新しているんだろうな」

Mittu2号

スロットの曲をまとめたCDがあったので借りてみた
やってない割に結構わかるじゃん!
てか最近ギャンブラー1直線ですかねぇ
バトギがつまらないのがいけないんだと思うんだ(笑)


2005年10月26日

Mittu1号

久々に買い物。日用雑貨と食料をがっつりと。うは〜楽しい〜(笑)
別に買い物依存症というわけでもないけど、最近育児に疲れていたから
考えなしに買い物するのって気持いい。ちょっとだけ依存症の人の気持ちが分かるよ
これでとうぶん買い物に行かなくてもすむけど、食材を色々保存出来るように加工しないとな

Mittu2号

そうそうジャスコ追記
トミカコーナーの後ろにニッコーのラジコンがたんまり積んであったんですが
そこの最下段に全長1m弱の超でけぇR34のラジコンが売ってました
通るお客さんが必ず「でぇっか!」と驚嘆するこのR34
トミカコーナーで充分発狂し気味だった3号が発見

高速でガクガクスクワットしながら「…ッッッッッッッッッッ!(刃牙風)」
あーあ、嬉しすぎて壊れちゃった(笑)
その後も『トミカも触りたいけどでっけぇのも見たいしああ俺どうすれば!』
てな感じでニコニコオロオロブーーーン


2005年10月25日

Mittu1号

今日のひとりごと
「PS2アストロ球団の購買層はどこなんだろう?」

Mittu2号

3号を連れてジャスコへ

…もうクリスマス商戦かよ…
案の定策略にハマリトミカで延々遊び続ける3号

「紫の車ないねぇ」といきなり2歳位の子が乱入。なんで紫?
DQN風でもなく普通の子だがなんで紫よ?(笑)

散々絡んできたけど結局あの子迷子だったのね…


2005年10月24日

Mittu1号

早速、昨日行ったイタリアンバイキングにご近所の奥様を誘う(笑)
なんだ。ディナーと殆どメニューが変わらないじゃん
まぁ昨日は全種類食べてないからいっか
…とか思って居たけど3号が暴れて食べられない
すぐ外に走って行ってしまう。離席ばかりで折角一緒にランチしている奥さんに
申し訳なかったわ。すんません。
落ち着いてご飯を食べられる様になるのはいつになるのかなぁ

Mittu2号

仕事がおちつかねぇ

あたしゃどこで仕事すりゃいいんかしら
ま、なんでもやるんが信条なんで、別にいいんですがね


2005年10月23日

Mittu1号

前々から行きたかったイタリアンバイキングに行ってみた
思っていたよりこ洒落たメニューが多くて
でもバイキング故の欠点か少々味が濃い。でも味はいい感じ
今度ご近所の奥さんも誘ってランチを食べに来よう

Mittu2号

旧キューティーハニーが観たいのだがどこのレンタル屋を探してもない
中古のリマスターDVDがあったので5枚組の最終巻だけを買う
何故かと言えばこんなにキューティーハニー好きなのに最終回観たことないからさ

うはー、シュールだな今観るとー!


2005年10月22日

Mittu1号

案の定、昨日抜いた歯が痛い&3号の授乳で朝早く目が冴えて起きてしまう
そして眠れなくなってしまってどうでもいい事を色々と考えていたら
『ポケモントローゼ』のトローゼは【Tororze】じゃなくて【取ろうぜ】だったという
誰もが知っている事実に気付き、それを2号に言いたくて寝ている2号を起こしてしまった
何故か起きるのを待てない位言いたかった(笑)…鬼嫁?

Mittu2号

夜明け前位に「ポケモントローゼ」って「ポケモン取ろうぜ」なんだね!って
今言うことかえ?1号


2005年10月21日

Mittu1号

歯を抜いた
麻酔効いていたから痛くはなかったけど
麻酔切れたら凄く痛い。今日ちゃんと寝られるか心配

Mittu2号

仕事で別チームの助っ人に入った瞬間、そのチームの作成物大幅リテイク
えーっと、助っ人は何をすればいいですか?

とりあえず元々やる予定だった仕事に戻るワケだが…
またすぐ召還されるんかしら?


2005年10月20日

Mittu1号

一週間経っても3号の鼻水が止まらないから
医療費がタダなので小児科行ってきた
3号は散歩へ行くのだと思ったらしく
いつも行く公園のコースをいそいそと走って行く3号
「今日は公園行かないよ〜?」と言ってもダメ。凄い勢いで行ってしまう
仕方ないから公園で少し遊ばせてから病院に行く事にしたけど
なかなか帰ろうとしないので最後は無理矢理ダッコして病院へ
結局軽い鼻風邪で薬貰って帰りました
それにしても診察5分に対して行って帰るまでの時間が
3時間とはどういうことだよ(笑)

Mittu2号

近くの店が新台イベントなので乗じてハニハニ
ハニハニ全台大噴火!単発地獄!!(激笑)
ヤな予感がしたので一箱チョイで早々に撤収!
周りの人追い銭しないで、適当にヤメタ方がいいよ!
今日のイベント新台以外ガセ臭いから!


2005年10月19日

Mittu1号

最近の3号は運動しまくりなのにあまりご飯を食べてくれない
少しでもいいから食べてくれないと心配になる
お菓子でもいいから食べて欲しいけど、お菓子(特に甘い物)は
口に入れるけど結局飲み込まないで吐き出してしまう
あれだけ動いてお腹は空いている筈なのに
3号のお腹は未だに飲んでいる母乳で持っているのか?

Mittu2号

ここ最近3号の運動能力が上がってきているせいか
散歩にいく所がどんどん遠くなっている(笑)
帰ってくるとパタリと寝るのでいい傾向
夜中に相変わらず起きますが(あたくしは起きられんのだが)


2005年10月18日

Mittu1号

前回、栗ご飯が美味しかったので今日も作る
安売りでいい生剥き栗が買えたのでゴロゴロと入れる
ああ、なんて贅沢なんだ(笑)

Mittu2号

昨日大須がなんかお祭りでした
大道芸人とかいっぱいいましたが
回りの人の方が大変面白く
「これってさぁ、すげぇ芋っぽくね?不味いんだけど」(紫芋ジュースです)
とかが最大ヒットでした
あと出初め式を初めて観た。めちゃめちゃ粋だった!


2005年10月17日

Mittu1号

今日のひとりごと
「メガドライブの時も思ったけどXBOX360のアダプターは人殺せる大きさだよね」

Mittu2号

期待していないといいつつ
ガレージエクステンションにじわじわ期待するあたくし
でもネットキャッシュって何だ?(笑)

ああ、ファミマで買えるんじゃん


2005年10月16日

Mittu1号

神羅万象チョコ第三弾がもう出てるらしい
第二弾はコンプできそうにないや…っていうか
同じカードのダブばかりでで半分以上揃っていない
第一弾は殆ど揃えられたんだけどなぁ
またザコカードを引いてしまうかと思うと買う手が止まってしまう
でもオークションとかでは揃えたくないのよね。

Mittu2号

キューティーハニー撤去を避けるべく投資しにまた行って参りましたが
イベント前日だったようでこの店で稼いだアブク銭を
返却するハメになりました(笑)
カド台以外超回収台でした。適当に止めてよかったー


2005年10月15日

Mittu1号

明日は孫の日らしいので、うちのおかんから「3号に渡す物もあるし
ついでのご飯でも一緒に食べよう」と、お食事のお誘いが
美味しい豆腐懐石料理をみんなで食べてお喋りして楽しかったです

Mittu2号

今日は雨が酷くて車を運転していても前も後ろも見えやしねぇ
夜あんま見えないんで途中わざわざ屋根のあるショッピングセンターに寄って
ひたすらレインX、汗だく
再出発したら晴れてやんの


2005年10月14日

Mittu1号

3号と散歩三昧。健康になれそうですよ?

昨日の事故で軽自動車に激突されたポストは下のコンクリートの土台が
土が見える位持ち上がってはいるけど、ポスト自体には傷や変形がないのが凄いと思った
軽自動車は衝撃で原型をとどめていないのに
ポストって意外と丈夫なんだね

Mittu2号

最近3号がよじ登りスキルとダッシュスキルを身につけた様で
ずーっと散歩を要求します
それはそれで大変カワイイのですが
身体がもちません(笑)


2005年10月13日

Mittu1号

家の目の前にある本屋で立ち読みして帰ろうとしたら
ドンガラガッシャ〜ンと凄い音が。慌てて外を見に行くと
わあ!軽自動車がひっくり返ってるよ。回りを見るにこの軽の単独事故らしい
何もない交差点で、しかも脇にあった郵便ポストに当たってひっくり返るだなんて
どんな運転したらこんな事故になるのか、いささか疑問が残りますがとりあえず
中の人が自力で這い出て来たので安心した。でも腕から血が流れていてイテテ
感心したのが近くのホンダの工場の人達が率先して道路に散乱した車の破片を集めたり
交通整理をしたり自分とこの牽引器具使って道路を塞いでいる車を端に寄せたりと
手早く処理していた。流石プロだわ。この事故で大破した軽の運転手さんは
次の車はホンダにしたらいいよ思うよ(笑)

Mittu2号

ハニハニ!(挨拶)
所々で若花田(CR闘神雷電)に変わりつつあるので
心配になって偵察がてら打ちに行く
まだまだ健在だったので撤去するな投資で遊んでたら
よりにもよって座って二回転目に確変ゲット!
1号が近場のケーキ屋でケーキ買ってる間にもう積んでました
これで騙されてまた打ちにいっちゃうんだろうなー(笑)


2005年10月12日

Mittu1号

歯医者に行った。今度こそ歯を抜かれる
いくつになっても歯を抜かれるのはイヤだなぁ

Mittu2号

喉が痛い。3号は鼻水魔人だし1号はダルダル
久々に一家全滅か?(汗)


2005年10月11日

Mittu1号

トイレの水漏れが酷いので管理会社に2号が連絡
でも約束の時間になっても業者が来ない
予定時間を1時間も過ぎたのでもう一度電話してみた
「トイレの水漏れで電話した者ですが予定の時間過ぎても
担当の○○さんが来ないんですが」
「はい、今変わります」
「はあ?まだ事務所に居るんですか?!
早く来いって言っておいてください(怒)」
担当の野郎、すっかり忘れて事務所でくつろいでやんの
程なくボンクラ担当者登場。結局、水漏れはテープ貼って終わり
バツが悪いのか直したらそそくさと帰ろうとするので
「ちゃんとドコが悪くてドコを直したのか説明しやがれ!(意訳)」と
なんでこっちから聞かないといけないのか。この前の台風の水漏れといい
ボンクラしかいないのかニッ○ョーは…

Mittu2号

CRキューティーハニーがそろそろあちこちで撤去の憂き目に
よりにもよって「イヤミ」とか「若花田」とかに替えられてるみたい
なぁ、デブのハダカよりおねぇちゃんの方が見た目ええやろー?

とりあえず撤去まではマメに遊ぶつもり


2005年10月10日

Mittu1号

お出掛け日和。何年後かの今日は3号の運動会に
出席しているのかな?

Mittu2号

あぶく銭でPS2版バトルギア3(新品980円)を買ってみた
すでに思い出になりつつあるバトギ3
パッドでのプレイは筐体にはほど遠く及びませんがカッコイイドリ挙動
適度にリアルとフェイクがブレンドされたこの挙動。どうしてこれを
4に受け継がなかったんだろう…
おもしれーなーこのゲーム(笑)


2005年10月9日

Mittu1号

風邪ひいた。季節の変わり目なので皆さんもお気をつけ下さい

Mittu2号

今日はCRキューティーハニーの置いてあるパチンコ店へイベントなので行ってみた
A型の性分で30分も前に到着(笑)
そして朝から誰も狙ってないキューティーハニーにシッダーン!
150回転以内に規定のイベントが発生すればモーニング台らしいので
アルゼ全面液晶盤面のチャッカーの入らなさにカイジみたいな顔になりながら
軽くなった財布を握りしめてモーニングを確認。逆襲開始!

むっふー!9箱積みましたよ!


2005年10月8日

Mittu1号

2号と交代で睡眠時間を取らないといけなくなってきた
きつい

Mittu2号

寝ない息子のために朝4時に散歩
寝るのがかなり早かったので睡眠時間は取れましたが
これはどうしたもんだか…休日で良かった

あと今日じいちゃんの法事に呼ばれて行ったら
家の車庫にみっちりとガンメタのR34が!誰!こんなゴッツイ車で来たの!?
って坊さんの車なのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


2005年10月7日

Mittu1号

眠い目をこすりながら寝ない3号の為にご近所さんと散歩
疲れさせて夜寝かす作戦なんだけど、なかなか疲れない3号
昼寝もそこそこに遊んでいます。何故だ?
3号が疲れる前に私の方が疲れてどうするよ

Mittu2号

もうね、3号寝なさすぎ
1時間おきに起きられたら正味もちません


2005年10月6日

Mittu1号

Mittu2号

今日は近くのゲーセンでバトギが100円2クレなので
3号の散歩とかしてから眠いのをおして行ってみた…
駐車場マンタンで撤退…疲れが増した
あそこ車多すぎ!


2005年10月5日

Mittu1号

Mittu2号

子が寝られなくては親も寝れない…3号に何が起きているのか…
連休辺り起きた瞬間流暢に喋ったりしてな
ねみぃ…


2005年10月4日

Mittu1号

3号の夜泣きで夜中40分おきに起こされる様になってしまい
体力の限界を感じたので、小児科へかかりました
睡眠薬は幼児にはきついので違う薬を出してもらいましたが
全く効きませんでした。むしろ酷くなった気がします
明日の日記はもしかしたらないかも知れません

Mittu2号

今に始まったこっちゃないが3号が寝なくて困る
ちょっと最近寝なさッぷりがハンパねぇんで小児科へ
相変わらず「その子の個性」とかぶっこいてる医者を説得して
抗ヒスタミン剤の副作用で寝かせる作戦を敢行

全然副作用出ませんが何か…


2005年10月3日

Mittu1号

3号が産まれてこの方、まともに寝ていないのですが
1歳を過ぎてもまだ、まとめて寝てくれない。夜泣きが酷い
静岡の奥様が子供の夜泣きがいつ終わるかを言わなかった理由がよくわかる
だってその子によって何時終わるか決まってないんだもん
1歳で終わる子もいれば3歳でも終わらない子もいる。殆ど夜泣きがない子も居る
医者は「睡眠時間の長さはその子の個性」「短くても元気ならいいでしょう」
と言うけれど、寝られない親は辛いのですが…
終わってしまえばいい思い出になると思うんだけど
とにかく今は辛い

Mittu2号

仕事で新企画に突入
っつてもデザイナー的にはほとんど仕事らしい仕事が無い(汗)
会話がほとんどプログラマーっぽい内容ばっかりなので
この先役に立っていけるのか若干不安


2005年10月2日

Mittu1号

秋らしく栗おこわを作る
餅米って電気炊飯ジャーだと炊き加減が難しいのよね
本当は炊飯器よりガス炊飯器や蒸し器の方がいいんだけど
面倒なので電気炊飯ジャーでも旨く炊ける様に仕込む
餅米を綺麗に洗って3時間水に浸したり
栗も先に味醂と砂糖で軽く煮て下味を付けたりしてみた
まだ炊けてないんだけど美味しくなっているといいな

Mittu2号

自転車の後輪チューブがダメになっていたので交換
チェーンとブレーキ外して後輪引き抜くだけだけど
会社で「自分で交換するよ」って言ったら「えええ!」って驚かれた
あれ?この位自分でやるんじゃないの?あれ?


2005年10月1日

Mittu1号

実家に行った。そして2号実家で3号を見て貰いながら
久しぶりにひとりでお昼寝したよ
3号が隣で寝ていないから寝返りをうっても大丈夫なのに
ついつい端っこで寝てしまう。習慣って怖いね(笑)

Mittu2号

ハニハニした!色々堪能した!感動した!
ラウンド表示デモが可愛エロすぎてムハー!特にラウンド5.6.7が!ハァハァ!
PS2とかで移植されんかなぁ!
あのままホールで朽ち果てるのは淋しすぎるです!
でもやっぱりあのゲージ変。やりにくい


Back to top