bar.gif

2005年12月31日

Mittu1号

去年、しめ縄が売り切れ寸前でしょぼいのしか買えなかったので
朝食を買いに行くついでに買いに行く。奮発して大きいのを買ったよ(笑)
その後はひたすら掃除。大掃除の名にふさわしい掃除っぷり
3号が暴れたり甘えてきたりするので交代で子守りをしながら
なので結局夕方までかかってしまった。後は適当に買い物をして
ご飯を食べて、大晦日恒例になりつつある格闘技中継を観ながら
洗濯物を畳んでどうやら今年は終わりそうです

来年もこんな感じの日記になるかと思いますが、おつき合いいただけると嬉しいです
よいお年を

Mittu2号

昨日会社の大掃除で空母の甲板掃除の如くモップを繰り
そのままボウリングを3ゲームした働き盛りのこの身体!

今日はウチの大掃除です

風呂でも台所でも何でもこいやぁ!
会社の人から夜中の通販でお馴染みスチーム洗浄機を借りたので
汚れ落としが楽しい楽しい(笑)
水回りをばっちり掃除して今年の大晦日はイイカンジ!

明日あたり動け無さそうですが…(笑)
来年もヨロスコ


2005年12月30日

Mittu1号

2号が3号を連れて飲み会へ行ったので
少し休憩して一人でラーメンを食べに行き
そのあと掃除。夜なので掃除機は掛けられないので
ひたすら整頓したり床拭き。でも全然終わらない
大晦日に大掃除をするハメになりそうです

Mittu2号

耳鳴りが収まらないので病院へ
とはいっても年の瀬、医者も休みが多く選べない
仕方なく聞いた事無い耳鼻科へ行く

なんつーか医者っちゅうより熟練旋盤工みたいな職人肌の医者で
こっちの言うことぁひとっつも聞きやしねぇ!
「お前は黙って儂の診断を受ければいいのだ」的発言に萎え萎え
今時こんな医者いるんだ!しかも判断適当すぎ!
なんか耳鳴りの薬と称して貰った薬は…精神安定剤…

いいからまずお前が飲めっつーの!


2005年12月29日

Mittu1号

今日はご近所さんちで鍋パーティー
ウチからは肉を持参して望みました
やっぱり大勢でやると楽しいね
3号とご近所さんちの娘さんが共鳴してはっちゃけてた(笑)
家に帰ったらすぐ寝るかと思ったら、なかなか寝ませんでした
勢いで3時まで起きてるし…。寝ようよ(涙)

Mittu2号

打ち合わせ時に無茶を言った人が大口叩いておいて今日会社に来なかった
ガッデーム!やっぱ納期を1/4に縮小は無理なんだって!
最近のゲーム業界も納期重視が多いせいか、やたらバグが多い傾向
FF4しかり
フロントミッション5しかり
ソウルキャリバーしかり
もうちょっとデバッグがんばろうよ!っちゅうかデバッグの時間取れよ!
うちも若干そういう傾向が見えてきているのでそうならん様にしなきゃ!


2005年12月28日

Mittu1号

今日は朝から洗濯三昧。やっと昼になって風呂の残り湯が無くなり休憩兼昼食
携帯をみたらご近所の奥様から「近所のスーパーで砂糖が安いよ」とメールが
洗濯していて音に気付かなかった。スイマセン
一緒に公園で遊んでからスーパーに移動。わ〜い!三温糖が88円で買えたわ!
思わず2袋買っちゃった。丁度切らしていたから嬉しい
そのあと米を5キロ買ってご近所さんちに移動。茶飲みながらまったり
奥様の『きっと一度もやった事がないだろうに番長が題材だという理由で買った
押忍!番長のPS2ソフト(笑)』をやらせて貰う。なんとなくBIG5連してみる(笑)
その後は荷物が重たかったので2号に車で迎えに来て貰って帰りました
明日は予告通りご近所さん一家と鍋です。楽しみだ

Mittu2号

仕事の打ち合わせがあまりにもあんまりな具合で
イライラしてたら左耳が耳鳴りしてきた
帰ってもちいとも引きゃしねぇ。大丈夫か自分


2005年12月27日

Mittu1号

今日のひとりごと
「ブラックマヨネーズ面白かったか?」

Mittu2号

ちょっと前の日記を見ていたら3号が1号にべったりだったみたい
今じゃ考えられんな(笑)

と思ったら今日は1号にべったり
1号には悪いけどびっくりするほど楽だ!


2005年12月26日

Mittu1号

気ばかり焦って、なかなか掃除が進みません
どうしたものか。2号も仕事がギリギリまであるので
一人で掃除しないといけないのが辛いわ
あと3日でなんとかしないと

Mittu2号

超弩級バンジャイ記念にクサラを購入
巷の話ではとりえのない地味な車と聞いてましたが
走ってみたらこれがまたトルクフルで良く走る車じゃのう!
バトギ3んときも86、85ターボ、ドデスカとアレな車しか扱ってないので
これがCクラスのスタンダードなんかぁと驚きましたわー

あとバトギ3のオンラインサービスが今日で終了
マイカーをカードでなくキーで持つという特異性に惹かれて始めたこのゲーム
気が付けば鍵であるがためにマイカーに愛着がわき、随分貢いだもんです
いざサービス終了となると感慨深いものがありますな
ありがとうバトギ3、後はちょっと不安なバトギ4が次ぐよ


2005年12月25日

Mittu1号

自由を満喫しました
それにしても降る降ると言っていた雪がこの連休降らなかったな
3号の長靴を買ったのでもう一回くらい降ってもいいかも

Mittu2号

そこそこ近くの模型専門店にご近所さんにお誘いを受けて3号と参戦
うひょー!ミニカーとNゲージとエアガンの宝庫かよ!
っていうか日本刀もごっつい西洋剣もあるんですけど!モーニングスターも!?
そして3号は想像を超えるミニカーの多さに呆ける。もうなんか口空きっぱなし
んー面白いからまたいこうかな〜


2005年12月24日

Mittu1号

半年前から買ってあったビリボ(海外椅子型子供玩具)と
DSのカバーを甥っ子達にプレゼントを持って実家へ行った
両方とも喜んでくれたみたいで良かった良かった

Mittu2号

今日はクリスマス。危惧した大雪も得になくって…ってすげぇ揺れ!地震!
久しぶりにテレビの上の物が落ちる級の地震でしたな
そして甥っ子とうちの息子の嬉しさ共鳴暴走を久しぶりに見た。メチャクチャだ(笑)


2005年12月23日

Mittu1号

雪が降って今日は実家に行く予定だったけど行っても帰ってこられなく
なりそうなので急遽中止。大人しく休日を過ごしましたとさ
たまにはこんな日があってもいいか

Mittu2号

結局ソウルキャリバー3はダンサー女子にヴォルドアーツで決まり(笑)
いやー自分のキャラだと楽しいわ
もう一人はロリ女子ごっついアーマー+アスタロスアーツ、これもイイ!


2005年12月22日

Mittu1号

今日のひとりごと
「手帳の高橋はレイザーラモンHGをCMに起用して大丈夫なのか?」

Mittu2号

雪またもすげー
今年は雪が多いのか?っていうか三連休は家でじっとしてろと?(汗)


2005年12月21日

Mittu1号

今日は掃除。和室の掃除をしましたがこれがまた終わらないのなんのって!
半日掛かって半分程しか片づかなかったよ
こんなんで終わるのか?連休は掃除するぞ〜!

711枚タイプの台は5.5枚でがっかり(謎)

Mittu2号

ソウルキャリバー3を借りたのでレッツプレー

ああああキャラメイクから先に進めないw


2005年12月20日

Mittu1号

等価交換の店はいいなぁ(謎)

Mittu2号

超弩級解禁〜!
バトギをやりに行った筈がなぜかチョロQSTを打っています(謎)
あーそうそうバトギ代を稼いでましたのよ(謎)

超弩級結構コースは狭い割に素直に走れますが
ウチのルーテ、ハチロク、デミオですと
ルーテ:止まらない曲がらない
ハチロク:走らない(笑)
デミオ:素直過ぎ

久しぶりにリタイアを満喫しました。おもしれー!


2005年12月19日

Mittu1号

昨日の雪は58年ぶりの大雪だったらしい
朝から近所の子供が雪だるまを作っている
どうやら小学校は大雪警報が出て休みになったらしい
雪で学校が休みになるなんて滅多にない事だから充分堪能しとけよ〜(笑)

Mittu2号

はい!すごい雪!笑うしかない!
ここ何年かで一番大雪じゃなかろうか?

そしてPS2版トランスフォーマー、あんま鬼難易度なのでPAR発動
無敵でもこんなにきついんかよこれ!

タイムスリップしてファーストの時代に来た2010チーム
偉大なリーダーコンボイの姿を目の当たりにして己の能力に悩むロディマス
それぞれ腹のウチを隠して協力するメガトロンとガルバトロン
TFらしいトンチキな小ネタを織り交ぜつつ、最後は両リーダー同士のガチバトル
そしてトリのオチはスタースクリームという至れり尽くせりなどうでもいいストーリー
これがTFなんだよ!すげえ分かってる神シナリオ!バナナ忘れる位感動!


2005年12月18日

Mittu1号

名古屋は大雪
幾つになっても雪が降ると上を見てしまう(笑)
ここずっと天気予報は「今年一番の冷え込み」と言っている気がする

Mittu2号

近くのパチンコ屋に「及川奈央」が来ると聞いて雪まみれで行ってみる
かなり遅れて登場して速攻で退場(汗)
普通に綺麗なねえちゃんでした
時間つぶしにやったチョロQターボはおもんなかったなぁ…


2005年12月17日

Mittu1号

夜からちらほらと雪が降り始めました
明日積もるといいなぁ

Mittu2号

チームを抹消された悲しみに立ち向かう為に走りに行く
ああ、ボンネットに何にも貼られてないよ…ショボーン
それにしてもルーテシアのチューンドは走りやすい
タイムは別として走りやすい(笑)

でもハチロクはノーマルが面白い。アンダーパワー万歳!


2005年12月16日

Mittu1号

2号の忘年会に乱入。宴会の末席で3号を押しつけて酒と肉を喰らう(笑)
只酒は旨いわぁ!でもひとつ贅沢言うなら火力調整がちゃんと出来る台で
食べたかったわ(贅沢)

Mittu2号

今日は会社の忘年会
来年はいい年でありますように
まぁまだ2週間あるけどな


2005年12月15日

Mittu1号

今日も3号の散歩
川っぷちを歩いていたら向こうから犬の散歩をしてるおじいさんとすれ違う
相変わらず犬に寄っていくので止めようとしたら「触っても大丈夫ですよ?」
と言われたので喜んでわんこを触る3号。幼児に触られているのに大人しいわんこ
あまりに人間に動じないので思わず「大人しい犬ですねぇ」と言ったら
「動物保護センターをご存じですか?」とおじいさんは話し始めた
この犬は野犬が薬殺処分される前に集められる保護センターに仔犬の頃から居た犬で
おじいさんが保護期間が過ぎて薬殺される前に引き取って飼ったのだそうだ
センターの近所に住む犬が飼えない家の小学生達と遊んでいるので人に慣れているらしい
私は「そうなんですか」としか返事が出来なかった
おじいさんに引き取られて毎日散歩しているだろうこの犬はきっと幸せなんだろうなぁ
と後ろ姿をみながらなんとなくそう思った

Mittu2号

TEKITOクオリティーのお陰でマイチーム消滅
このままの仕様だと頻繁にチームが消える恐れがあるので再結成を断念
バーカバーカこんな事してるからスクエニに完全子会社化されんだよ!
大体なぁ、忙しくてエクステ料金払えない日が2,3日続く事だってあるっちゅうの!

腹が立ったのでPS2版トランスフォーマーでプレタキングに特攻かけてくる


久しぶりにやったらやっぱり幕間のやりとりが神すぎる!さぁ!戦いだッ!


2005年12月14日

Mittu1号

抜いた歯の後の様子を見せに一ヶ月ぶりに歯医者に行きました
治りは順調だったからすぐ終わるかと思ったら
「ちょっと歯の掃除をしましょう」と言われて歯科助手のお姉さんに
歯石を取ったり研磨剤で磨いたり歯間ブラシやらフロスやらまで
使って磨いて貰いました。でもこれって別に歯医者じゃなくても家で自分でも
出来そうな処置なのでは?「まあ、人にやってもらうのは楽でいいわ」とか思ってたら
診察代1570円でした。ちょっと高くない?お姉さん代込みの値段なのかしら?

Mittu2号

さすがに夜は寒いので灯油を一年ぶりに買いに
うは!高っけぇえ!
ハイオクがちょっと落ち着いてきたからいいと思ったのになんだよこの値段!

あとGSにいたおっちゃんが3号に激萌えしてた。目キラキラ(笑)
あれかなぁ、もうすぐ孫でも生まれるんかな?って感じのまなざしでした


2005年12月13日

Mittu1号

本当は今日小児心療内科へ行こうかと思っていたけど
朝からの雪で行く気がどっと萎え。こんな寒いと風邪を引きそうだよ
昼になっても寒いので夕飯は鍋に決定。やっぱり鍋は温まるよ
今年もご近所さんと鍋やりたいなぁ。(さりげない私信)

Mittu2号

そろそろ年末ですなぁ
雪も降ってきたしますます冬って感じですな
寒いのは身が締まる感じで大好きなんですなぁ
それなのにまだTシャツとかでなんとかなってます(笑)


2005年12月12日

Mittu1号

寒くて冬眠したい勢いですが、相変わらず3号に
髪を引っ張られて起こされてます。
本当は私だって早く起きたいんだけど
相変わらずの2時間おきに起こされる夜泣きのせいで
起きられないんだよ!分かってるかい?3号よ?

Mittu2号

そろそろ年賀だったりクリスマスだったりするんで
エロいお姉さんでも描きたいんですが
参考写真を開くと隣りに3号が(笑)
お前にはまだ早い!


2005年12月11日

Mittu1号

東急ハンズに行ってきた
すっかりクリスマス一色な店内に3号が大はしゃぎ
子供はキラキラする物が好きだからねぇ
使っていた爪切りの切れが悪くなったので新しいのを買う
今度のは刃物メーカーの爪切りだからよく切れるだろう
本当はドイツのヘンケルス社製の爪切りが欲しかったけど
ちょっと高かったのでやめた。ついドイツ製と聞いただけで
条件反射的に凄く切れると思ってしまうよ(笑)

Mittu2号

今日こそは自由を!とキボンするも
3号がすぐ膝の上に乗って遊べ遊べ!
うーん、出ていくしか自由時間は無いんじゃろか…

バトギくらいかしら…
ルーテがチューンしたら凄く走りやすいイイ車に!
うわー楽な方に流されそうだーやべー!


2005年12月10日

Mittu1号

今日は自由時間を貰って遊んでいました
疲れたけど楽しかったです
詳細は秘密(笑)

Mittu2号

朝起きたら1号がいないので子守りな一日
昼も近いので出汁と白醤油で残りご飯を雑炊に
さすがグルメ息子。いい食いっぷり(味の分かるいやな親子)
食うもん食ったから遊びに行くかー!
近くの遊具がたっぷりある森林公園でローラータイプの幅の広い滑り台に白熱!
小学生共がみんなハードゲイの立ちポーズでフゥーって滑ってる!さすが小学生に人気!
うちの子も負けずにフゥー!アアッ!まだ無理か!(笑)
そんなこんなで枯れ葉にまみれて楽しんで帰って来たらまだ帰ってきてねぇ(汗)
しかたねぇー親子丼をって親がねぇや玉子丼で〜
創味をベースにちょちょいと味付け、やっぱりいい食いっぷり(味の分かるいやな親子)
つうか風呂時間過ぎても帰ってこないって自由すぎるよ1号

とはいってもこの息子のフリーダムっぷりでは…たまには離れたいよねぇ…


2005年12月9日

Mittu1号

あまりにも3号が夜中に何度も起きるし夜泣きも酷いので
今度、小児心療内科へ行こうかと思っている
産まれてから現在に至るまで、子供が3時間以上続けて寝た事がないのは
やっぱり医学的に問題があるんじゃないかと思うようになってきた
今まで普通の小児科に行っても「個性」という言葉で片付けられてしまったけど
今度はもう少し親身になって考えてくれるといいなぁ

Mittu2号

ちょっと前に調子に乗って買った黄色いザク
家で作れなさそうなんで会社の休み時間にチマチマ墨入れ
っていうか会社でこういうことをすると仕事モードで仕上げてしまう様なので
遅々として組み上がりません
しかしガンダムマーカーは使えねぇなぁ。これでどうやって塗ってるんだ?


2005年12月8日

Mittu1号

今日のひとりごと
(韓流スターが出ている化粧品のCMを見ながら)
「何回聞いても”美肌の国から”という台詞が”ぴはだぬくにから”にしか聞こえない」

Mittu2号

ラリーチャンピオンシップ…むずいよ…
プロクラスをクリアすればミニが出るんじゃが…
今は亡きリチャード・バーンズ監修だけに鬼難度っス!
ギャップ拾ったら即崖から落ちたり立木に激突したり…
しかも12ステージ一気プレイ、コンティニュー無し!
個人的に安定してるっぽいフォーカスでがんばるよー!


2005年12月7日

Mittu1号

左肩が強烈に痛いので薬局に行く
温感シップと一緒にお灸を買ってみた
実はお灸は初体験な私ドキドキしながら挑戦
最初は熱くないのだけどあとからジワジワ来るわ
最後の方になると熱痛い〜!張り替えてみても熱い〜!でも少しはよくなったかな?
うわ〜部屋が煙で臭い!空気の入れ換えしよう

Mittu2号

NFS2が終わったのでミニ美女警官をやりこむまえに
随分放置していたラリーチャンピオンシップに再着手
とはいうものの隠しのミニ・クーパーで走りたいだけなので
さくっとチートコードでもないかなぁと探してみた

人気無いからありゃしねぇ(笑)
地味にやりこむかぁ…


2005年12月6日

Mittu1号

今更ながら3号の麻疹の予防接種に行ってきました
麻疹は「はしか」の事です
思ったよりあっさりと終わったのでもっと早く行けばよかったと(ry
来年は風疹の予防接種だわ。忘れないように行かないとな

Mittu2号

PSUとMH2の発売日がほぼ同じつーか同じなんですが
我が家はどうすればいいんでしょう(笑)
あたくしはオフラインでMH2なの…かなぁ…(汗)


2005年12月5日

Mittu1号

今日のひとりごと
「牛乳のCMに出ている韓流スターがなにもかもきもい」

あのわざとらしいあざとい笑顔とか中途半端なマッチョな身体とか
ベビーフェイスのくせにヒゲの青剃りが濃いとか似合ってないタンクトップとか
ツッコミどころ満載だ。調べたらクォン・サンウという人らしいが誰?(笑)
でも彼が悪いんじゃなくてああいう演出をしたもっと森永が悪いと思う

Mittu2号

この前いい加減レイダーガンダムが楽しかったので
なんかよくわからんが同じシリーズの黄色いザクを買った
タッチゲート方式とかいう細いゲートでニッパー要らずというのがウリらしい
こんな細いゲート(湯道)でよくプラスチックが流れ込むなぁ
最近本来プラモにはまる世代のプラモデル離れが激しい様で
こんな事もせねばならんのか…まるっとウチら世代がプラモ引きずってるもんなぁ
面白いのにナァ…みんなムシキンとポケモンかい!


2005年12月4日

Mittu1号

身体疲れて全く家事する気が起きず
いつになったら3号は乳飲むのやめてくれるのか?
もう出てないんだろうけど。3号の精神安定の為にくわえてるだけだとは
思うけど。ふう。乳に顔でも描くかな。でもそんな事じゃやめないんだろうな〜(涙)

Mittu2号

3号に見せろ見せろとせがまれていたNFS2車道がなんとなく終了
達成率が68%しかいっていないのにエンディングってなんでだ?
クイックレースのロックが全部外れたけど
ストーリーモードはまだ雑魚が町中走ってるし
まだなんかやれっちゅうのかな?…わからん


2005年12月3日

Mittu1号

今日は2号は土曜日だけどお仕事
ガンバレ!私も子守り頑張るよ!

まだやっていなかった3号の予防接種を予約してみた
今年も流行る前にとインフルエンザの予防接種ラッシュ(?)で
の人が多く、予約しても夕方しか打てる時間がないらしい
寒いから昼前に行きたかったんだけどな〜

Mittu2号

バトルギア4にようやく20日から超弩級が登場するとの事なので
予習を兼ねてチュリニ峠の動画を探して観る
うっわー!やっべー!道狭いじゃん!ぐねぐねじゃん!コ・ナビ喉涸れそうじゃん!
オラ、ワクワクしてきたぞ!
高岡さん!そろそろ出番ですよ!


2005年12月2日

Mittu1号

近所のスーパーへ買い物に行ったら引っ越していった
前ウチのアパートに住んでいた奥さんに会った
久しぶりに会ったけど元気そうでよかった

スロのデビルマンは5号機じゃなかったら打ちたいんだけどな(笑)惜しい

Mittu2号

テレビでパチスロ「デビルマン」を観る
うっわー!原作テイストー!しかもキューティーハニー同様いい感じー!
ポリ具合が「キューティーハニー」だしイイナこれ!
スロは打つ気しないんだが…


2005年12月1日

Mittu1号

ひい!今日から12月だよ?!早過ぎだわ〜
今年こそしっかりと大掃除をしないと
今からやればきっと年末に間に合うと思うのだけ
3号がやらせてくれるのか不安
少しづつ何か綺麗にできればいいな

Mittu2号

何日か前に買ったスーパーブラックジャックのリオたん
3ダブしたのはどうやらシクレだった模様(笑)
変な引きだなぁおい。どうせならそれをハニハニで…(汗)
2個買った店では抜いたと思われてるのかもなーゲラゲラ!


Back to top