bar.gif

2003年5月31日

Mittu1号

週末に弟夫婦が来るというのに部屋掃除も出来ずに今に至る
どうしよう…ガクガク…2号怒ってるし(あたりまえか)
今から掃除機かけちゃだめですか?(夜中3時)

Mittu2号

仕事が忙しくて魂が抜けそう…ぷしゅう〜


2003年5月30日

Mittu1号

自分の想いが他人にうまく通じないって悲しいなあ。
人の言葉には魂があるのだと聞いた事があるが、それは本当に有ると思う。
人の言葉は時には凶器になると思う。
以下、最初の一文で顛末が分かる人は読んでみて下さい。(長文)


前略
小灰は私だったらしいが、あの話の展開からなんでいきなり私が出てくるのさ?
小灰と黒コートの対比からするともっと小さい(低い)人を指名すべきだと思うのだけど。
男性に比べて女性は背が低いとは言え、私の身長は女子の平均以上の162Bです。
そんなに小さくありません。
削除されたのでうろ覚えだが、その話の時、他に候補が挙がっていた人は皆男性だったのに
女の私が小灰として指名される意図がわからん。あの話の流れからすると
『文章を読んだ人は”小灰は男性が候補に挙がると考えるのではないか?”』とか
『1と2二人いるのだから誤解されないようにしなくては』とか
文章書く時に思わなかったのかなあ?他人をネタとして使って文章を書いているのだから
そこらへんをよく考えて書いて欲しいよ。要推敲!
「そんな小難しい事考えながら文章書いてねえよ」とか言われそうだけど
いい大人なんだから自分の発言には責任を取って欲しいよね。

あと個人を特定する記述に1とか2とか書いてなかったから
今ならいくらでも言えるけど、あれは本当は2で書いたのだと思う(推測)
後述で「あれは1でした」と言っているが
『本当は2で書いたんだけど、ここまでイッツ・ア・マイジョークに噛みつく
とは思わなかったから1だと言う事にし、間違いだとして回避』との後付の理由っぽいよな〜
あっちは軽いジョークのつもりだろうが 、男でも女でも自分の形容に
”小灰”って言われていい気がする訳ないだろう!
しかもそれが自分が愛する人なら尚更だ。

っていうかさ〜、『ジョークが分からない女の激しい勘違い』だったとして
話を終結された事が納得いかないなぁ。なんだか私 が悪人みたいじゃん。
失言したとして謝っている人がむしろ自分が被害者っぽく反論と謝罪を書いていました。
自分を貶める事で他人から同情を向けさせようとする聴衆先導が上手いよな〜って思った。
あきれて社交辞令を言う気力も無くなったよ。
以前そこで私と同じ様な事をされた人は放置が一番だと言っていました。今なら激しく同意です。
何よりショックだったのはその人によると『ジョークを受け付けない1は精神に問題があるのでは?』
だそうです(笑)。ああ、キチ○イ呼ばわりされたよ。しょぼ〜ん。

本当は同じ土俵で反論したかったのだが、長引くと掲示板の管理人さんに悪いので ここに書いてみた。
でも自分の日記で毒吐くなんてあそこと一緒だ。…鬱。
まあここは掲示板でなく私の日記だし、たまにはいいか。
向こうは不特定多数の人間が見るネット上で書いて欲しくないだろうけど(笑)

無責任な発言で傷付いた私の心の痛みを知れ!ハンムラビ法典!(謎)

Mittu2号

今日は唯一のアメリカンバイパーなZero-chanがとうとう本国に帰ってしまうとの事で
お別れ会を酉旦那邸にて行いました
今日に限って猛烈な仕事量で半ば諦めていましたがなんとか行けてラッキー
対戦をし、ピザを食べながらまったり会話。途中Zero-chanがしんみりしてしまったので
ナデナデしてみたり
(バイパーズ対戦中、何故か酉旦那とあたくしは頭ナデナデされます(笑)おかえしっぽく)
日本ヲタクカルチャーに何の違和感もなく浸っていた彼女は日本で仕事がしたいとか
ゲーム業界は今冷えているので難しいですよ?Zero-chan
帰りに寮まで送る中、式神の城2は面白いなぁとかゲーマーな会話を楽しみつつ
彼女は帰って行きました。またおいでんさい!


2003年5月29日

Mittu1号

週末に弟夫婦が来るというのに部屋掃除も出来ずにすやすやと
寝てしまう。いかん!夏だというのに何故こんなに眠いんだ?
また土壇場にならないと片づかないのかなあ?(遠い目)

Mittu2号

ADSLキターーーーー!
設定もどうにか終わり、モデムの慣らし運転も兼ねて
エロムービーとか落としてみた(笑)
うっわーはっえぇ〜(ADSSL12M)
こりゃ集めたくもなるわな…
ま、ウチの場合、今までプソしてるときにネット見ると
ゲームがが猛烈にラグったので、ダウンロードしてても
ラグ無くゲームが出来る所が最大の利点だったりして(笑)


2003年5月28日

Mittu1号

2号のおかんから奪った…いや、借りたフローズンシューターで
3rdキャラのレイマールをいっきに育てまくり。
Ult突入。そしてGバトル探しの旅へ。出るといいなあ。

Mittu2号

仕事で久しぶりにコキ使われました。ちかれた…
バトギのガレージにライバル指定されてる車が紹介される様になりました
アルテッツァ…8台逆指定
ヴィッツ…8台逆指定
スープラチューンド…4台
トレノ・レガシー…0台
あらあら、結構指定されてるのね(笑)


2003年5月27日

Mittu1号

なんだか微熱が続いていますが、気にしないで
PSOが新クエ配信なんで早速プレイ。4人向け制御塔。
中ボスオンパレードで死にまくりです〜。でも楽しい〜あははは〜(笑)

Mittu2号

プソに新しいクエが入ったらしいので久しぶりに本腰入れてプソる
制御塔自体では死んでばっかりで何しにいったか分かりませんでしたが(笑)
その後キャラ変えして軽くオン森を流す…あーフロ剣スッピン出た〜(抑揚無)

…?
…!!!!
あれはッ!あの猫背のナイスガイはッ!?!!!
ヒルデトゥーーーーッッルルルッ!
このままでは即死確定なので慌てて援軍を呼ぶ(笑)
Kさんに協力して貰って猫背のナイスガイを倒す…
フローズンシューターキターーーーーーーーーーーッ!!!
ヒルデトゥール自体自力で初見なのに、いきなりフロシュですか!?
確率100%〜(笑)Kさんありがとう!
そしておかんに持たせてみる
インチキ臭い位凍るんですけど、いいんですかこの武器?
これでオフもオンも一気に攻略だー!

今日のバトギ:レガシーを登録しました!
四輪駆動らしい曲がらなさとブースト掛かるまでの時間が若干長いくらいで
ゆったり大人な走りで結構いいですなぁ
希少車登録はもう少し実績がついてからね♪


2003年5月26日

Mittu1号

寝過ぎで頭痛いけど起きると調子悪いので寝てた。
う〜頭痛た〜

Mittu2号

久しぶりに忙しく仕事をこなす
やっぱりヒマより仕事はちょっと忙し目の方がイイ!
仕事帰りのバトギは散々でしたが…(汗)


2003年5月25日

Mittu1号

まだ痛いものの、少し収まってきた
ちょっとリハビリを兼ねて2号に外へ連れ出してもらう
んー、やっぱまだダメだ…さすがに昨日寝られなかっただけはあるなぁ
もう少し大人しくしていよう…

Mittu2号

ジョイテクプラザの定例バトギ走行会
今日は超弩級逆走!仏恥義理のメンバーが適当に集まったので
クラス自由をいいことに全員ヴィッツでエントリー(笑)
結果Sクラス部門とDクラス部門に別れてやることに
でもな、超弩級逆走ヴィッツちゃんとコース覚えてて
それなりに走れるのあたくしだけだったみたいで(笑)
何だかわかんないうちに全員抜いて優勝!!?マジ!?
いつもブービー賞で色々いただいてたあたくしが!!
わーい♪この鍵何にしよう〜!?
(ジョイテクプラザでは優勝はエントリーキー+αです)
キーヤー祝杯じゃ〜はちみつじゃ〜はちみつもってこぉ〜い
(ピエール瀧風)


2003年5月24日

Mittu1号

夜中に腹痛が来る。かなり来る
途中で2号も起きるぐらい呻く。ツライ〜!!
結局朝の7時まで呻いて呻き疲れて眠る事に…
あうあう〜

Mittu2号

バトギの神が降りてきた〜ッ!
あの動画を脳内にインプットかつ自分の理想のラインにシミュレート
ベストタイム更新キターーーーー!
鍵無池谷チューンド超弩級順でも同タイムキターーーー!
鍵無MR2でも超弩級順で同タイムキターーーー!
鍵無セリカでも超弩級順で同タイムキターーーー!
どうなってんねん(笑)


2003年5月23日

Mittu1号

私はもともと化粧は苦手で、すっぴんでいる事が多いのですが
さすがにこの歳ともなるとそうも言ってられず
せめて今年は日焼け止めくらいは塗っておかないとな〜と思っているのですが
どうも日焼け止めの独特のあのべたつき感や肌に塗ると白くなるところがキライで
そこで昔、美容師をしていたという仕事先の同僚に
「いい日焼け止めクリームを知らないか?」と聞いたところ
私の求める『べたつかず白くならない』日焼け止めがあるとの事
で、試しに使わせて貰ったところ、これがかなりイイ!
さらっとして伸びもよく、もちろん白くもならないし塗ったあと手がパリパリもしない
この化粧嫌いの私でも使えるんだからかなりのもんです。
んで、どこのメーカーのものだと聞いたら横浜に本社がある会社で
パリコレとかのモデルさんも愛用しているかなりいい商品を扱っているらしいのだが
どうやら通販しかやってないらしい。まあ、通販してでも欲しい商品なんで
商品が届く2週間後が楽しみです。

Mittu2号

あー、バトルギア公式ページの教習動画がなんでスプラちゅんとテッツァ超弩級やねんて!
よりにもよってバッチリマイカーですがどうした事か…
いやね、確かに凄い!え!?ここノーブレーキ!?え!ここのラインってこうなん?
みたいなのは確かに有るんですが…壁に当たりすぎだぁ、ありゃ
ただカウンターのタイミングと量、下手コーナーのアプローチ等参考にはなるので
要素要素は頂きつつ、自分流攻略で縮めていこうと思いますですハイ
はぁ、みんな面白半分で鍵買ったりしてビデオ通りに追い上げてくるかと思うと鬱ですな
ま、見ただけでマネできたらだけどな〜(笑)一夜漬けじゃ真似出来ないぞ〜アレ
もうちっとエレガントに走りたいもんです


2003年5月22日

Mittu1号

ビデオ分が切れた!(笑)
というわけで滅多に行かない近くのレンタル屋さんへ見に行く
…は!
旋風の用心棒のビデオがあるじゃないですか!
前に2号に調べにいってもらった時には見つけられなかったのに!
節穴め!(笑)
…ま、「ムーポン」とか児童向けの下にあっちゃ分からないわな(笑)

Mittu2号

寝ていて夢でもの凄い眠気に襲われつつ運転したり
眠気に堪えながらしどろもどろな電話対応を迫られたりする事が
たまにあります。 「あたしゃもう寝てるんじゃよ〜!」
とか思います。案の定目覚めても眠たい(笑)


2003年5月21日

Mittu1号

ビデオ鑑賞続き
普段見ないんですが、見出すとまとめてみちゃいますw
あ〜なんも出来なぁ〜いw

Mittu2号

頭クラクラ続き。ようやく終わるかと思ったら
ページから原稿がはみ出しました(汗)
こ…これは…詰めるの大変だ…クラクラ…


2003年5月20日

Mittu1号

朝の天気予報を信じて洗濯!洗濯!洗濯!
干そうと思ったら稲光、洗濯指数とか出してたテレビ局!一歩前へ!(体罰)
ええいままよ!軒下だから大丈夫やろ!と強行干し
あと歯のせいかどうだか肩こりがまた酷くて悶絶してます
あ〜今日は歯科休みだったか〜あ〜う〜(ゴロゴロゴロ)

Mittu2号

今日は一転してデスクワーク。一日中数字とにらめっこ
ワープロテイストな版下作成は正直電算写植でやってもらいたいのがホンネ
わざわざワードっぽい文書をイラストレーターで作らされるのはかえって大変だ
ワードのデータをレーザープリンタで出力して紙版にした方が速くて安く済むんじゃ?
これがまだまだ終わらない感じなのよね〜。頭クラクラしてきた(笑)


2003年5月19日

Mittu1号

洗濯への意気込みも空しく豪雨(汗)
人妻カレーを作ったり、たまってるビデオをドンドコ見たり
キディグレイドはおもしろーいなぁー(笑)

Mittu2号

今日は一日中配達。市街地を200km近く走ると
相当疲れることが分かった(笑)
しかも行く先々で工事中&渋滞。クラッチ踏みすぎでケツがイテェっすよ
幹線道路とか走ってる最中、後ろにヴィッツがつくと妙にプレッシャーがかかる気がするのは
やっぱりバトギのせいか(笑)


2003年5月18日

Mittu1号

2号の実家に行った帰りに旨い中華料理屋さんに寄る
大変美味しいお店なんですが…今日に限ってオーダー落ち&順番メチャメチャ
ダメウェイター:「ピータン豆腐お待たせしました〜」
あたし:「ねぇそれ、ピータンだけじゃん、豆腐は?」
ダメウェイター:「えーっと…ピータン…豆…腐」
2号:「だから豆腐入ってないじゃん。それじゃ只のピータンでしょ?」
「えーっと…聞いてきます」
聞かなくても分かるっちゅうの!(怒笑)
そんな押し問答が食事終わるまで続き、折角の料理も冷めたり温まったりで
台無しテイスト。おかゆとマンゴプリンが同時に出てくるっちゅうのもどうかと
あたしゃ「食後に」っつたんだけどねぇ…トホホ

Mittu2号

実家に夕食をせびりに行ったら一家風邪でダウンしてて、上海で飯喰ってこいやー、と
軍資金を頂いたのは良かったんじゃが…
えーっと、しっかりしろ「中華料理 上海」(笑)


2003年5月17日

Mittu1号

レバ刺しですよ奥さん!
例のベーコンがかなり美味しかったアノ店が
金土だけレバ刺を卸すんですよ!
狂牛病のお陰ですっかりナリを潜めてしまった刺身モノが
食べられるんですよッ!いかなきゃ!
と、無理矢理方向転換して貰ってお店にゴー!
程なく(夕方だが)お店に到着。恐る恐る聞いてみる
「レバ刺しって…まだあります?」
「あーあとこれだけしかないよ(と1.5人分見せるお店の人)」
ヤッター!!全部下さい!たーんとたーんと下さい!
今日はお店の大親分もいたので談笑しながらレバ刺し切り待ち
普通のお店で買えるベーコンってば、塩分注射して
無理矢理塩漬けにしてるんですって!昔バイトしてた時に妙にピンク色の水分が
出ると思ったらそういう事か!(ピンクは肉の色でなく色素添加物らしい)
本来1000kgの肉をベーコンにすると700g位水分が減るらしいんですが
普通のは倍位に重さが増えちゃうんですと!コワ!
でもまぁ、そんな添加物の恐怖とかじゃなくて旨いから買いに来るんですけどね(笑)
そうこうしてるうちにレバ刺完成〜!お引き取り〜!
いやー、おろしたてのレバ刺身、超旨いですよ!

Mittu2号

港の方に新しく出来た店に行こう!と充電完了したプントさんで出発
程々港に向かった時点で1号が
「あ!あそこの肉屋(ベーコンうまいとこ)今日レバ刺卸すんだった!」
「れーばーさーしーくーわーせー!」
と、急遽路線変更…ってか行き先150度位違うんですけど!回頭150度!ヨーソロー!
こんな所で普段配達で鍛えた脳内ナビが発揮されるとは…
鶴舞公園から堀田のブラザーの看板曲がって新瑞橋から笠寺まで行って
潮見が丘も野並も込むから近道はコレダー!笠寺観音脇突破!山下の交差点からスルー!
ああ、知らない内に詳しくなったなぁ自分。


2003年5月16日

Mittu1号

今日はいっぱい働いたので2号が「回る100円寿司屋なら食べさせてあげる」
と、さっそく車でお出掛けしようと思ったら車のエンジンがかからない。
おかしいなあ?とか思っていたら思い当たる事が。
髪を切りに行った日に車内で鍵を落とし、ドアを開けて探す際に
室内灯が付いたままになるのがうっとおしかったので手動で切っておいたのだ。
プントさんは手動で切ると鍵をかけた時に確認の為に室内灯がついて知らせるシステム
になっているのをすっかり忘れていた私。案の定バッテリー上がり。
しかも何故か鍵が抜けなくなると言う泣きっ面に蜂状態。
車屋に電話したら「うちの店のすぐ裏のmittuさんですか?あはは。今から行きます」
とか笑われながらも、こういうとき車屋が近いと便利だなあと再確認(涙)
結局、車はバッテリー充電の為に車屋に持っていかれ寿司屋には行けず…。
ああ、自業自得か。

Mittu2号

久々にスプラちゅん更新キターーーーーーーーーー!
微妙に更新ですが、このまま更新し続けていきたい!
そして中古車生トレノATも超弩級更新しまくり!
生トレノAT順走4位、生トレノAT逆走3位です!
変な祭が起きなきゃ全一狙えるかもな〜w


2003年5月15日

Mittu1号

やらなければならない事はあるのにぼーっとしてしまう罠
どうしていつもこうなんだろ…ショボーン

Mittu2号

会社の帰りにバトギするのが楽しい今日この頃ですが
スプラちゅんの超弩級順走が4/16以降更新できてません
ヴィッツアタックが終了してから、ひたすら走ってるんですが
ちょっとまてよ、と今日は速く走る事より見直し走り

あれ?
色んな所でブレーキ足りない?

あーこりゃだめだ…走り方がヴィッツだ…
こんな所で後遺症が…


2003年5月14日

Mittu1号

暑くなってきたので髪を切った。
ショートよりロングの方が手間がなくていいのだが、2号がショート好きらしいので
なんとなくショートにしています。男の人はさらさらストレートヘアが好きな人が多いと聞くのだが
私の髪は毎回美容師さんに「凄い直毛だね」と言われる程にストレートヘアなのにな〜
せっかくのさらさら髪質なのにショートにしたら宝の持ち腐れじゃ〜んとか思うわけで(笑)
まあ、今は暑いからショートでいいや。

Mittu2号

スプラちゅんの超弩級大作戦〜!
平均走行速度を無理矢理上げて走ってみたら、自分の処理能力が
てんで間に合わない罠
ええもうコース忘れるわコーナーとコーナーの繋ぎが滅茶苦茶だわ
ブレーキ踏んでないやらでもうガタガタ
かといって今までの安全運転じゃ知れてるしな
本人のクロックアップを図らねば…


2003年5月13日

Mittu1号

歯医者に行きました。「ああ、やっぱりね」と言う結果でした。
もう覚悟を決めて今ある歯の延命措置はやめて根本から治す事に。
歯並びの矯正もしたいので矯正専門の先生に相談することにしました。相談自体は無料らしいので
とりあえずは相談だけでも(笑)でもな〜、かなりお金かかるので覚悟して望まないと。
矯正は整形と一緒で、本人がどこまでするか
納得するかで変わっていくらしいので事前の相談が必要になって
くるそうです。インフォームドコンセントってやつですな。
まあ、今の段階では本当に矯正するかしないかは分からないですがちょっとドキドキです。

Mittu2号

トレノさんに中古車価格表示ステッカーを貼って走ってみる
大変似合います(笑)
そしてオリジナルブルーとかゲットしたので早速塗装変更

…えーっと、トレノの特徴的なツートンの
黒い部分をヤンキーが自分でスプレーした様な凄い真っ青さんですが
ちょっと中古車ステッカーの表示値段を下げようとか思った。売れねぇ、あの色じゃ(笑)


2003年5月12日

Mittu1号

調子悪いかも…

Mittu2号

ああああああ86トレノ鍵作っちゃいました
中古車テイストな車に仕上げる予定
そしてスプラちゅん超初級逆走…空飛びそうなんですけど…


2003年5月11日

Mittu1号

昨日の続き。
早速家に帰ってベーコンを調理です。カルボナーラがオススメだそうなので
作った事のないカルボナーラを作る事に(笑)って言うか
カルボナーラなんてパスタでは作るのに難しいとされるもんは
店でしか食べた事ありませんよ?作れるんかいな?とか思いながらネットでレシピ確認&チャレンジ!
ああ、ベーコンを炒めている段階でいい匂いがするんですが…。なんとかカルボナーラ完成。早速試食。
食べてみたら、ベーコンが知っているベーコンの味とは違うっていうか
ベーコンじゃないじゃん!高級な肉だ(笑)
味に奥深さがあってとてもベーコンとは思えない上品な味
ちょっとカリカリに炒めたのでその風味が麺に移って
いいアクセントになっています。最高。「保存料が入っていないので日持ちがしないですよ」
と、肉屋のご主人に言われていたのだけど、心配しなくてもこんな旨いものは速攻でなくなります(笑)
今度は実家にも買って持って行こう。ちなみにご近所さんも虎が猫になる(byマネーの虎)
感じで食べていたそうだ(笑)

Mittu2号

懲りずに走り込むスプラちゅん
超初級がこのマシンだとかなり面白いのが判明
あと嫌いなハズの86に惹かれているあたくし…ヤヴァイなw


2003年5月10日

Mittu1号

前々から行きたかった、2号が見つけて先週行ったら休みだった肉屋にリトライ。
お目当てはお店特製の手作りベーコン。じゅるり。
小さな普通の肉屋なんですが、でも並んでいる品揃えが凄い!
どうやらお店に薫製の装置があるらしく、スモーク物がいっぱい!
スモークチキンはもちろんの事、合鴨のスモーク、牛タンのスモーク等が並んでいます。
ふとショーケースの端に肉屋には似つかない物が。それは…
たくあん
そう、漬け物のあのたくあんです。何故肉屋にたくあんが?と聞いてみたところ、
ご主人曰く「東北の方に伝わる薫製たくあんで、それをマネして作ってみました(笑)」
…だそうです(笑)。「試しにどうですか?」と
わざわざ売り物の袋を開けて、味見をさせてくれました。
旨い。かなり旨い。たくあんの味なんですが、後味に薫製の風味がして酒の肴にもいけそう
2号はあまりたくあんは好きじゃないらしいのですが、これなら食べられると絶賛。
どうやらスモークする事でたくあん臭さが抑えられるようです。
購入決定!ベーコンもベーコン好きのご近所さん(旦那)の分も購入し、気さくな肉屋のご主人に
「また来ます」と予告して帰路につきました。
以下後編に続く…。

Mittu2号

仕事がないので今日は休み…大丈夫かよ…
買い物の件は1号に任すとして、アレだ、バトギ(笑)
ヴィッツ戦も落ちついたので、スープラチューンドで全コース完走をもくろんでみる
希少車の舞台は超弩級なんじゃがチームの為にがんばるぞ!
…超上級怖くて未プレイ、弩級逆走完走出来ず…自分ホントにリーダーか?…
ショボーン


2003年5月9日

Mittu1号

今日はいい天気。ここ数日天気が悪かったので絶好の洗濯びより。
思わず眠くなりますが、歯が痛くてうたた寝も出来ません。
仕方ないので明日歯医者の予約を入れました。また歯医者さんに「なんでもっと早く来ないの!」
って怒られるんだろうな〜。

Mittu2号

例の結婚式の招待状の一件。納品後にまたも勝手な言い分が!
「封筒の郵便番号の(以下七枠と称します)枠いらないんで刷り直して下さい」
んだとゴルァ!?見本もってって自分見て決めちょるやろが!
大体七枠っちゅうもんはデフォルトで入っとるんじゃい!
かといっても相手はお客様しかも超大手の○通様、生意気言えません…
…っと思ったら社長!お客さんと口論してちゃダメですよ!あわわわそれじゃ厨vs厨ですよ!!
もっと大人に!ビージェントルメンヌ!
結局刷り直して披露宴会場まで納品させられる始末(なんで会場なんだろう?来月予定だろ?)
おのれ電○、高圧的な態度しおって!


2003年5月8日

Mittu1号

いっぱい遊んだ♪帰りが遅くて怒られた♪テフェ♪

Mittu2号

例の結婚式の招待状の一件。納品後にまたも勝手な言い分が!
「封筒の郵便番号の(以下七枠と称します)枠いらないんで刷り直して下さい」
んだとゴルァ!?見本もってって自分見て決めちょるやろが!
大体七枠っちゅうもんはデフォルトで入っとるんじゃい!
かといっても相手はお客様しかも超大手の○通様、生意気言えません…
…っと思ったら社長!お客さんと口論してちゃダメですよ!あわわわそれじゃ厨vs厨ですよ!!
もっと大人に!ビージェントルメンヌ!
結局刷り直して披露宴会場まで納品させられる始末(なんで会場なんだろう?来月予定だろ?)
おのれ電○、高圧的な態度しおって!


2003年5月7日

Mittu1号

今日はご近所さんとこにお手伝いに行く
今日もご令嬢をあやしながらお仕事。はるたんが泣くとついそっちに気を取られてしまい
んで、やっちゃいました。足の裏にトーンナイフぐっさり。斜めに刺さったよ(笑)
はるたんの方を向いてて転がるナイフに気が付かなかった。
なんか、ふいをつかれるといつもの2倍痛い気がする。

Mittu2号

今日もヒマじゃん!?大丈夫か?
しょうがないのでHTMLでももっぺん勉強し直すか
ま、今更HTMLっちゅうのもなんですが(汗)


2003年5月6日

Mittu1号

ゴールデンウィーク中に食材が完全に切れたので、今日はガッツリお買い物
ふーカナーリ買った買った。すっきりしたー
とはいっても、おつとめ品を適度に混ぜた賢い奥様買いですよ?(笑)

Mittu2号

うっとおしかった結婚式の挨拶状仕事も落ち着き…ってかヒマじゃん?
あー極端なんだよなーもー
連休明けでまだ仕事来てないみたいね…配達は本業じゃないのよw?


2003年5月5日

Mittu1号

連休最終日。まったり過ごす
この間買ったマンゴーが熟れたのでマンゴープリンを作ってみた
ネットでレシピを確認しつつ自分の好きな様に作ってみる
卵黄を泡立て過ぎたのか、生クリームを泡立て過ぎたのか
何故か、ふわふわのマンゴープリンが完成する(笑)
普通のプリンより口当たりが軽いのでプリンと言うよりもババロアに近い気がするが
まあ、美味しいので良しとします

Mittu2号

バトルギアヴィッツAT上級逆走キャンペーン終〜了〜
今回も大変車の挙動に関して勉強になりました
反省点も多く、色々ありましたが大変楽しゅうございましたw


2003年5月4日

Mittu1号

ネットに接続出来ないので、ご近所さんに借りたままになっていたエロゲをプレイ
ブツはニトロ+のヴェトゴニア。とりあえずモーラ萌えでGO!
…とか思ってたら、すぐ終わりました(汗)分岐が2カ所しかないんですが?(初回プレイ時)
もっとこう、エロゲらしく分岐がバンバンあったり、GC回収率が低くて思わず周回したくなるとか
そんなのはないのね。ノベルズちっく。そしてエロもおまけに過ぎないのは最近の流行か?
以下ネタバレ

話はそれなりなんだが、恋愛がいきなり過ぎだよ。主人公がモーラを好きになる課程がはしょりすぎだ。
これじゃ主人公が最初から幼女萌えみたいでやだなあ。いくら極限状態でも,もっと順序があるだろうに。
モーラ以外の女の子がおざなりなのもな〜。幼なじみの子に同情。2周目に期待
あとバトルも完全パターンでぬるすぎ。まあ、戦闘など(以下略)
あとラストはやっちゃいけない何年後オチだし(笑)

Mittu2号


2003年5月3日

Mittu1号

ネットもPSOもままならず、2号はバトギってしまうし
しかも最近ゲーセンでやる事ないのでついていくのもおっくうだ
ああ…やることないなぁ…家には一人だし…
絵でも描くか…ショボン

Mittu2号

バトギームルギーモジャー!!
タイム出ませんよ!追い越されそうですよ!ってか追い越された!
どうも期間末尾に更新できないんだよなぁ…くぅ…
そしてルーターを連れに借りてプロバイダ設定を入力してるのに弾かれる罠
なんでよー?


2003年5月2日

Mittu1号

金欠も解消したので、近くの100円回転寿司に行きたいと言ってみる(笑)
先月行った所は値段は高いわシャリが致命的だわと大変落胆したのですが
今回は100円ということであまり期待せずに行く

おお、そこそこ旨いです!バカにしてて正直スマンカッタ!
先月行った店もはす向かいなら見習えっちゅうの!(笑)

Mittu2号

結婚式の挨拶状、まだ続いてます(汗)
あんまり校正させるたびに原稿が変わってくるので
「すいません、指定はファックスでレイアウトして送ってもらえませんか?」
と言うと
「いいから君は人の話を聞きなさい!」だと
このオッサン、出来るふりして実は全然知らないっていう奴か!
しかもなんかいわゆる「親厨」っぽいしな
最後には「君!こんな事もわからんとは!歳はいくつなんだ?」
歳は関係ないでしょ歳は…
結婚式の招待状にポップ書体指定してくるアンタのほうがおかしいよ!(笑)
しかも「返信封筒の書体はMS明朝にしてQ数はこの位でしてくれ!」
…ウィンドウズかよ(笑)
Q数指定もどうやら分かってないようなので、1Q小さくする指定を
わざと2.5Q位小さくしてリュウミンRで送りつけてみる
「おお、よくなったやんか」
…分かってない人確定です(笑)対応モードを変えます…疲れるっての


2003年5月1日

Mittu1号2号

ルーターがいよいよ動かなくなる
ネットが出来無いと結構ツライかも…


2003年4月30日

Mittu1号

PSO の新しいオンラインクエストが配信される。
1人用なのでさっそくやってみよう!
。。。。。
落ちてばかりで先に進めないんですけどっ!
んも〜!早くADSLこ〜い!

Mittu2号

結婚式の挨拶状を作りたいというお客さんからの電話に、見本を持って赴く
打ち合わせの後、原稿を頂いたので作成してファックスする
電話が掛かってくる
「えーと、父にファックスしたので父に電話して下さい」
ハァ?あたしゃあんたのなんなのさ?
しかたがないのでその父とやらに電話、げ、神戸かよ遠いなしかし
「あーこことこことああしてこうしてくれや」
ええ!?はぁ、まぁ、イイッスけど…直して送信します
直して送信しました
「あー悪いけどここの文章作り直すから。ファックスするから」
ハァ?ま、イイすけどね
…ファックスこねえじゃん…
大体さぁ、結婚する本人が決めない訳?なんでしがない印刷屋に丸投げする訳?
その位本人と親で決めてから原稿くれよ。あんたの親族じゃないんだからさ
なんだか厄介な事になってきたぞ…


Back to whats new