bar.gif

2006年1月31日

Mittu1号

月曜日から3号が無茶苦茶やらかします。我が儘だし、気に入らないとすぐ叩く
まだ1歳8ヶ月なのに2歳児から発生するという幼児の『イヤイヤ期』が始まったのか?
と思う程言うことを聞かない。まだ喋られないクセに生意気な(笑)
しかも事ある毎に乳を要求する。しかも短時間に。
本格的に卒乳、いや、断乳をしないといけないかもしれない
チクビモゲソウ

Mittu2号

3号が言うことききゃしねぇ
悪い子には厳しくいくぜー!


2006年1月30日

Mittu1号

久しぶりに2D格ゲーをやったけど
昔使っていたキャラは今でもそれなりに使えてビックリした(笑)
体は覚えているもんなんだねぇ〜

Mittu2号

日曜しか休みが無いときっちぃなぁ…

あと侍魂剣客を借りた。ロードが長ぇええええ
思わずバイパーズ引っぱり出してプレイしちゃったよ
全然こっちのほうが快適じゃん!
しかもタイムアタック更新してるし(笑)


2006年1月29日

Mittu1号

すっかり体が週休二日に慣れてしまっている私
何度も言うけど子育てには休みはないんじゃよ〜!

Mittu2号

今週一日しかない休みなのに
余計なルートを放浪しすぎた…ゆっくりできなくてスマン…


2006年1月28日

Mittu1号

今日は土曜日ですが2号はお仕事
天気がいいので風呂の残り湯が無くなるまで洗濯しまくり
夕飯は久しぶりにロールキャベツを作りました
コンソメベースで煮込んで最後に少しバターを入れコクを付けると美味しいです
キャベツの葉をじっくり煮込むと甘くなって美味しくなる
これがロールキャベツの醍醐味だね!次はトマトベースでまた作ろう

Mittu2号

エンスージア、エンスージアライフモードそっちのけでドラゴンレンジ
ひたすらミニクーパーアタックとアバルト131ラリーアタック!
どっちもブレーキ一発とっちらかりの酷い車(誉め言葉)なので楽しくてしょうがない
でもって別モードでハチロクがアンロックしたんで走ってみた

ハチロクがNSXに思えるよ…なんだこの安定具合…
ブレーキかけてもヨレないしドリフトもスムーズ!
絶対コレとうふ矢屋の霊とか憑いてるでしょw


2006年1月27日

Mittu1号

なんか顔がかさかさに。しかも目の周りが特に
もしかしてもう花粉症?
まさかね〜。ははは〜

Mittu2号

うわー!本当にスロでキューティーハニー出るんかー!
しかも5号機ー!スロやってないあたくしにはちょうどいい?
パチのモデル流用してる上にガンマンハニーとか教師ハニーとか増えてる!
出たらやるしか!


2006年1月26日

Mittu1号

晴れているけど凄い強い風。なのに3号が散歩に行けと上着を引きずりながら
持ってくるのでしかたなく散歩。やっぱり外は寒い〜!
ご近所さんちに近くなったのでどうしているかな?と電話してみたら
遊びに来てとありがたいお言葉を頂いたので、速攻で行く
寒いのから解放だ!やほ〜!
ひとんちで適当に子供達を遊ばせながらまったりだらだら。いいねぇ
いつも気兼ねなく遊ばせて貰っているので本当にありがたいです
今度はウチに遊びに来て下さい。その前に部屋片づけないとな〜

Mittu2号

だめだ、忙しいと日記を書くにあたって面白いこと全然思い出せねぇ!

エンスージアはいろは峠と箱根峠と榛名峠っぽいビジュアルのドラゴンレンジっつう峠
道幅充分なんですけどゲロ吐く位まったくもって下れません


2006年1月25日

Mittu1号

いつになったらご近所さんから借りたゲーム出来るんだろうか?

Mittu2号

風邪もちいと良くなったのでノートパソにソフトを入れる続きをば
CDをイメージ化してノート上でCD偽装して…
HDDたらねぇ!どういう事!?
5Gあるんだろ?何も余分に入れてないのになんで残200Mなん?!
インストール出来ませんがな…


2006年1月24日

Mittu1号

今日はご近所さんとお茶したり子供広場で遊んだりしました
それにしても3号は2号が運転している時はチャイルドシートに乗っていても
泣かないくせに、私が運転する時はいつも爆泣き。なんで?
行きも帰りも大声で泣きまくり。同乗してたご近所の奥さんと娘ちゃん
うるさくて本当にすいません。帰りは泣き疲れて最後には寝てしまいました
「しめしめ、これで疲れて夜寝るだろう」と思ったら
いつも寝る時間と変わらないでやんの、ちぇ

Mittu2号

会社中風邪でいっぱい
色々違うバリエーションの風邪を皆さん引いておるので
移したり移ったりしないようにしなきゃ
っていうかあたくしをいたわれ3号!
最近はネタになりそうな事があっても忙殺の日々でついつい忘れてしまう
ここ最近はCMsのランチャラリーコレクション探しかな…売ってないけどな
あちこちのブログとかで大絶賛なんで一個は手に入れたいんじゃが…


2006年1月23日

Mittu1号

今日は2号の誕生日。おめでと〜
この日に合わせて買ったプレゼントを受け取れ〜!
春物のパーカーと帽子。手荒れが酷いのでクリームと保湿手袋
パーカーは春物なのでまだ着られないけど帽子とクリームと手袋は
今すぐ使えるモノなので喜んでくれたみたい。良かった良かった
ひとつだけ残念なのは、いつも買うケーキ屋さんが休みで
丸ケーキが買えなかった事かな?まあ、ケーキは私が殆ど食べるんですがね(笑)

Mittu2号

風邪治りかけなんですが3号おかまいなし
今週かけてゆっくり治すかなぁ…
っていうかさ、移るからダメだよー


2006年1月22日

Mittu1号

自炊しているMくんへ
水が冷たいからって米を研ぐときにお湯でやると
糠臭く炊きあがってしまうからやめとけ
研ぐ時に手が冷たいからって泡立て器でやると
米が欠けるからこれもやめとけ
あと「いいな」と思っている娘が居たら早くコクっとけ(笑)

Mittu2号

一日中ダウン。久々にキタコレ


2006年1月21日

Mittu1号

久しぶりにうちウチのおかんと一緒に
昼ご飯を食べに行く。相変わらず3号が暴れて
ゆっくり食べられないけど、料理がそこそこ美味しかったので
よしとする。実家に寄るとまた3号が甥っ子達と遊んで
はっちゃける。そして2号実家へ行く頃には疲れて寝てしまう罠
まあ、楽しそうだったしいっか

Mittu2号

実家へいくものの帰宅後バッタリング
風邪きたか?


2006年1月20日

Mittu1号

昨日は早く寝たので朝はいつもよりはスッキリと起きられたかな?
ご近所さんから子守りヘルプがかかったので昼少し前に遊びに行く
昨日からテンションの高い3号を連れて遊びに行くと、これまたテンションの
高くなっているご近所さんの娘さんがお出迎えです(笑)
テンションの高い子供二人の子守りはそれはもう大変でした
子供って本気で遊んでいるかそうでないかがすぐ分かるので、こちらも本気です
全身全霊をもって遊ばせて頂きましたよ。お陰でとても喜んで貰えたみたいだし
ご近所の奥さんのお仕事も進んだみたいだし良かった良かった

Mittu2号

エンスージア、無事コスモスポーツがフルチューンになったので乗り換え
ランチャストラトスが堕落する程良い車だったので
お楽しみに取って置いてとりあえずハチロクに(笑)
しかしこのゲームの挙動は慣れてくると面白い
フルブレーキしたときにちょっとでも片側に荷重が残っていると
即座にフロントがとっちらかってあさっての方向へ飛んでいく
自分はバイクでしか限界走行はしたことないんで詳しくは分からないけど
実際走るとこんな風なんかな?バイクだとこんな事した瞬間大カウンターだけどな
このゲームをやると挙動がハード過ぎてFR車が怖くなります


2006年1月19日

Mittu1号

昨日も一昨日も3号の変なテンションのせいでボロボロ
今日は早く寝ます。今日のうちに寝るのは久しぶりかも

Mittu2号

PS2のミルキーバーを980円でゲット!
3回権利ものなんてやったことないんで早々に勘違いしてパンク(笑)
しかしすももちゃんは可愛いけど昔の台だから微妙だなぁ〜
実機がもりっと車で走った山奥の寂れたホールにあって
これ買わなかったらいつか山奥まで走ってたかもしれない
家で遊べて良かったよ…


2006年1月18日

Mittu1号

疲れたわ

Mittu2号

3号がここんとこレベルアップしてHPがやたら増えたせいか
めちゃくちゃ具合もレベルアップ!

なんであんなはっちゃけてて寝ずに済むんだろう…
CD認識偽装手段もツールのダウンロードまでで終わっちゃったよ


2006年1月17日

Mittu1号

3号が変なテンションで困る。昼寝もしないで暴れまくり
しかも最近は高いところに登りたがる
ローボードの上とかソファーの背もたれの上とかにつま先立ち
どうやら3号にいたずらされないようにと高いところに置いてあるモノを
取ろうと頑張っているらしい(笑)
冷蔵庫も開けられるのでとうとう子供が開けないようにするストッパーを
買ったところだと言うのに…
どんどん安全な場所がなくなっていく我が家です

Mittu2号

ソフトをCDドライブの無いノートパソコンにインストールすべく
LANでネットワーク越しにCDを共有させる方法をとってみた
ウィンドウズがからっきし分からないのでご近所さんに聞きながら作業
作業することしばし
おお!家庭内LAN!インストールも出来るンだー!すげー!

オアック!最後にCDの認証が!はじかれた!ショック!


2006年1月16日

Mittu1号

最近、3号が書いた文章を全消去してしまう事が多くて辟易しているのですが
昨日は2時間かかって書いた文章をアップする直前に消されてしまい
久しぶりにキレた。頭に来て思わず外に出ていってしまった
たかが子供に文章消されただけで…とお思いかもしれないけど
時間をみつけて一生懸命書いた文章を何度も消されるのはイヤなんだよ!
同じ文章書くの面倒なんだよ!勘弁してくれよ!

Mittu2号

アトピーがちょっと出てきたので抗ヒスタミン剤を飲んだら効くなぁオイ
眠くてぐわんぐわんですよ。これは夜しか飲めないな…
そしてエンスージアはストラトスを目押しゲット(笑)
コスモスポーツをフルチューンしたら交代かな


2006年1月15日

Mittu1号

今日は昨日の勢いのまま2号の誕生日(1/23)プレゼントを買いに大須へ
いつも迷いに迷うのに何故か今回は即決。私にしては珍しいかも
早く渡したいけど、まだプレゼントしたいモノがあるので当日までに用意しなくちゃ

オシャレして出掛けた時は誰とも出会わないのに
どうでもいい服で出掛けた時に限って知り合いにバッタリ出会ってしまう罠

Mittu2号

エンスージアが3号に激しく不評(笑)
ミニとかコスモスポーツとかダメかい?
すぐ首都高バトル01とニードフォースピード2を持ってくる
こういう車もいいんだってばー


2006年1月14日

Mittu1号

二日遅れで友達の誕生日プレゼントを買いに行く。ごめんよう〜
プレゼントを選ぶのは楽しい。「喜んでくれるかなぁ」と思いながら選ぶ
実は悩んでいる時も楽しい。こんな事思うのは私だけかなぁ?(笑)
今回も喜んでくれるといいな

Mittu2号

アーマードコア3SLとエンスージアの二足のわらじ
どっちも今んとこ面白いぞ?

あと知り合いさんにワンフェス限定フィギュアックスハニーを頂きました!
降着ポーズベルゼルガ限定カラーも頂きました!
しかもハニーの方は唐沢黒ハニー!はいてない!ステキ!
降着スコタコは今まで買った事なかったんですがカッコイイなぁ!
ありがたく会社に飾らせていただきます!きゃー!


2006年1月13日

Mittu1号

今日のひとりごと
「今日って13日の金曜日だったんだね〜」

Mittu2号

3号の散歩にかこつけて中古ソフト探索の旅を適当に行っていますが
価格設定が分かっていない店とか見つけるとかなり嬉しい
今回はエンスージアが2000円、キタコレ!
アーマードコア3SLやってんのにとりあえずキープ!

えーとドライバーにHP表示があるのはなんですかこれ(笑)


2006年1月12日

Mittu1号

変な人が来た
昨日から誰かインターホンを鳴らすけど、最近セールスや勧誘が多かったから
居留守をしていた。本当に用事がある人。例えば、宅配便とかだったら
また来るだろうと思っていたから、「まあいいか」と気にも留めていなかった
で、今朝も誰か来た。でも3号の夜泣きで眠たくて起きられず出られなかった
そして昼になってまた誰か来たから、今度こそ出ようと玄関へ行ってみた
魚眼レンズを覗いたら紺色のジャンパーを着た30代位の男が立っていた
「佐川です」と言うので何か荷物でも届いたのかと思い「ちょっと待って下さい」
と急いで印鑑を取りに行き玄関に戻ると、男は玄関先から居なくなっていた
そんなに待たせたつもりもないし「待って下さい」と言っておいたから
待ってくれているものだと思っていたから何故居なくなったのか理由が分からなかった
もしかしたら私の声が聞こえていなくて、留守だと帰ってしまったのかと
まだ追いかければ間に合うと外へ出て追いかけてみたけど誰も居ない
宅配便らしいトラックも停まってない。おかしい。いたずらにしてはなんか変だ
そういえば男は「佐川です」と言っただけで「佐川急便です」とは言っていなかったな
ちょっと前に主婦が玄関先で刺された事件があったのを思い出し
もしそのままドアを開けていたら大変な事になっていたのかもと思うとゾッとした

Mittu2号

3号にお風呂用の泳ぐイルカを買っては見たモノの
あれ?これ軸が垂直じゃん?これじゃドルフィンキック出来ないじゃん!
偽イルカかよ!(笑)


2006年1月11日

Mittu1号

友達の誕生日が明日なのにプレゼント用意出来てないわ〜!
わ〜お!ごめんね〜!週末にはなんとか!

Mittu2号

またちょっとアーマードコアが進んだ!(3つ位)
アリーナはトリガーハッピーっぽいのに勝てない!
でもなんかまたちょっと進化した感じ!


2006年1月10日

Mittu1号

3号は風邪で外に出られず。
でも体力が余っているのか部屋の中で暴れまくり
そんなに動けるのならと少し外へ出してみたけど
やっぱり外で歩いたり運動すると咳をしだす
治りきるまで大人しくしていないとダメだってば

Mittu2号

3号がMDに110円入れて壊した(涙)
硬貨は取り出したモノの、メカエラー表示
休みあたりにバラすかな…とほほ…


2006年1月9日

Mittu1号

3号が鼻水垂れまくり。咳も酷い。
でも食欲もあるのと元気なのが救いか。早く元気になれ〜

話題のチロルチョコのきなこもちちょこを買ってみた
うわ〜。味がちゃんと、きな粉餅だ(笑)言うほど凄い訳でもないけど
20円でこの味だったら問題ないかな?

Mittu2号

ハッピーマンデー、さっくりとゴミ出しを忘れてがっかりマンデー

あと思い出したかの様にアーマードコア3をプレイ
前回は全武器データを貰って始めたのにミッション8で挫折
今回はあえてまっさらからスタート
ミッションもアリーナも早々にギブアップ気味…
こんなんどうやって楽しんでるんだろ…

半日やってミッションは9まで進めた!過去に比べて知恵が付いたんかな?


2006年1月8日

Mittu1号

3号の咳がまだゴホゴホと苦しそう
食欲もあるし元気だけど、熱は上がったり下がったり
大人しく寝ていてくれれば早く治るのだろうけど
暴れまくりだと治るものも治らないよ?3号

Mittu2号

家の引き戸の滑りが悪いのでシリコングリスと蝋引きでチューニングLv.3
うはー滑り過ぎて手ぇ挟みそうだ

包丁のキレがあんまりにも悪いので研ぎチューニングLv.2
相手がピザじゃ全然分かんねぇやー(笑)

ピザカッターって偉大だ…


2006年1月7日

Mittu1号

3号が風邪引いたっぽい。ごほごほと乾いた咳をする
連休になると病院に行けなくなるので、軽いうちに小児科へ行きました
このまま酷くならないといいのだけど

Mittu2号

バトルギア4のチームをようやく再結成
前回はアレだったが今回こそは解散させない様にしなくては!
ちゅうわけで運営費を稼ぐために走りに行く
今回の超弩級は順逆共に楽しいなぁ!
距離が長いのもお得感があっていいですよとか思ってるけど
詰め出すとこの走行距離が段々苦痛になるんだろうなぁ
今難しく感じるのは2セク前後のヘアピン群(逆は4セク前後)かなぁ
脱出(逆ではツッコミ)がどうにもうまくまとまらん…
チーム希少車保護育成会:ID00000534


2006年1月6日

Mittu1号

今日のひとりごと
(ワイドショーでセレブ奥様の生活みたいなのを見ながら)
「これって面白いのか?」
他人の派手な生活や豪邸を見て何を思えと言うのだろうか?

Mittu2号

3号元気すぎだぞオイ
明日からまた連休で良かったよ…

あと車のシフトノブに付いているバリで手を切った
さっくり切ったっていうよりベリベリっと裂けた
痛いっちゅうか血が止まらんのでとりあえず瞬着で接合(笑)
元々瞬着は外科手術用に開発されてっからいいやろ〜


2006年1月5日

Mittu1号

PSUの発売日が案の定延びました
さすがソニチクオリティ!

がっかり…

Mittu2号

仕事始め〜
久しぶりに夕飯を作ったら肉のチョイスにしくじって旨く出来なかった…

がっかり…


2006年1月4日

Mittu1号

ああ、また明日からいつもの日々か
頑張るぞ

Mittu2号

休みがあっちゅう間に最終日
3号に首都高バトル01をやれとせがまれてみたり
GT4プロローグをやれとせがまれてみたり
(以下手持ちのドラゲーが延々続く)
最近は持ってるミニカーに合わせた車を選ぶと
それを持ってくるのが微笑ましい
っていうか頭ん中そればっかか(くりぃむしちゅー風)
明日からまたケンケンガクガクな毎日さー


2006年1月3日

Mittu1号

寒くて凍えそうになりながら犬とか猫とか見ました
久しぶりに生猫に触りました。営業猫さんなのでこんな私でも触らせてくれます
ありがたや。でもどの猫も寒くていつも以上に動かない。しかもみんなデブい
営業猫さんたちはストレス太りでもしているのか?(笑)
なんとなく記念にみずしな孝之の『けものとチャット』を買いました
あそこに居た猫はなんと喋っているのかしらね

Mittu2号

普段使いもしない高速道路を使ってペットふれあいなんちゃらとか言う所へ
意外と金額掛からないしたまのレジャーにはいいじゃな〜いとかかましつつ
高速降りたら…そこは雪?
寒い!薄着過ぎたしまさか雪混じりなんて!
犬と3号は大喜びだけどあたくしは紫唇ですよ!(誇張有)


2006年1月2日

Mittu1号

実家のハシゴ
昼に私の実家で、すき焼きと寿司を食べ
夜に2号の実家でこれまた寿司と大量のご馳走を食べ
ここ数日で確実に太ったと思われます

Mittu2号

在所(ここいらでいう所の実家)で初顔合わせ
1号甥っ子と3号大暴れ&ウチの甥っ子と3号大暴れ
もうね、めちゃくちゃ。あたくしも巻き込まれてめちゃくちゃ
でも楽しそうだからいいやね


2006年1月1日

Mittu1号

今年も3号の顔のドアップの親バカ年賀状を出しました
明けましておめでとうございます
元日なのにもう営業している店が多くてちっとも正月っぽくないです
今日ぐらいみんな休もうよ。そして3号も今日ぐらい寝てちょうだいよ

Mittu2号

3号が朝から大暴れで寝正月さえ許されない我が家ですが
明けましておめでとうございます
今年は年賀状が思ったより多くてなんとなく嬉しげ


Back to top