bar.gif

2006年2月28日

Mittu1号

3号が何故か、ぱにぽにのOP曲のひとつ
ルーレットルーレットが好きで、前奏の時の
「う〜、まほ!」のところを一緒に「う〜!」と歌っています
ちゃんと曲に合わせて踊って、ずっとニコニコしている
でも曲をいつまでもループさせるのは勘弁してくれ。飽きた
かといって消すと怒るんだよな〜。歌詞覚えちゃったよ

Mittu2号

絶版名車コレクション7で一発KP61ゲット!
その昔、高校卒業後ちょっとして就職した連中に小金が貯まって
みんな勢いで車なんか買っちゃった頃
週末は意味もなく車で夜の峠をカッ飛ばしていたりしていた訳ですよ
で、当時現役だったCR-Xに同乗した際に奥矢作の帰りに見たKP61
当時の時点ですでにボロっちかったKPでしたがその下りの速いこと速いこと
元々車は詳しくなかったんですんげぇオンボロに負けた記憶しかなく
後から車種と特徴を知って気に留めていたんですが
いやぁ、カッコイイなぁKP。緑も欲しいぞ


2006年2月27日

Mittu1号

ご近所さんの実家からのおすそ分けを頂く
餅も林檎も美味しかったです。ありがとう
アップルパイでも作ろうかと思ったけど
そのまま生で食べるのが一番美味しいよ

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)

ドスもいいけどスロのキューティーハニーが
正式稼働になったにも関わらず設置店舗がちっともふえませんよ?
近場でまったり打ちたいんですけどー!?
目押しもできませんけどー!?
どー!?


2006年2月26日

Mittu1号

久々にPSOをやった。ホームの船にはもう殆ど人は居ない
それでもまだ居る知り合いと塔巡りをしたよ
私も3号のおかげで以前よりはラグオルに行けなくなっているけど
それでも時間があったらまだ遊びたい

大須でサクラ大戦を初プレイ。2千円で当たったわ。ラッキー
さくらの水着は約2万5千分の1の確率だったのね〜。SBだし、いいもん見たわ
もうやらないけど(笑)

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)

クシャルダオラ撃退とトトス先生に打ちひしがれて
毎日毎日キノコハンター!付いた称号が「キノコ博士」
頭がアフロで何となくドコモダケっぽいし!

あと3号が死ぬほど早く寝てしかも起きなくてそんな良いことはないのに
返って心配になって顔を覗き込む罠(笑)


2006年2月25日

Mittu1号

救援物資を頂きに実家へ行く。久しぶりに実家に行ったけど
3号はずっとニコニコしてじじばばと遊んでいました
お土産によく行く美味しい和菓子屋のマメ大福と桜餅を持っていったら
好評でした。ここのは上品であまり甘くなくて美味しいのです
店内に喫茶スペースもあるので今度ご近所の奥さんを誘って行こうかと
思います。お仕事終わったら誘うからよろしく〜!(私信)

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)

さすらいのカリスマ美容ネコにアフロにされた
女子キャラなのにあんまりだと思った(笑)
あとポン刀があっちゅう間にハンマーより強くなった
振ってる間スーパーアーマーっぽいので
調子になって斬ってるとすぐ死ぬ!


2006年2月24日

Mittu1号

ご近所の奥さんと遊びに行った
ゲーセン内にある子供用ボールプールでひとしきり遊んで
子供達を遊具に乗せて遊ばせ暫し奥様と雑談
「ここのゲーセンに太鼓の達人が上手い男の子が居てね
その子、マイスティックを持って来るんだよ」と噂してたら
凄いタイミングでその子本人が来た(笑)暫し見学。
小学校高学年位の男の子で、その子は上着を脱ぎ、おもむろに鞄の中からスティックを出す
「うわ!本当にマイスティックを持ってるよ!」(小声)
んでプレイ開始。もちろん選ぶモードは鬼モード。しかも選ぶ曲は全てナムコオリジナル曲
渋いな(笑)でもKAGEKIYOとか元ネタ知らないだろうな〜。もしかすると生まれてないかも
目にも止まらないスティック…いや、ばちさばきでプレイしていました
小さい時からこういうゲームに触れられるのは良いか悪いかは分かりませんが
とりあえず彼はもう少し大きくなったらドラマニをやるといいと思った
あと未だにコナミとナムコがごっちゃになる私(笑)

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)

ハンマーでいくらゲリョたんを殴っても倒れてくれないので
太刀を作ってみたよ
使い勝手がイマイチわかんないけどゲリョたん倒したよ?
んー


2006年2月23日

Mittu1号

今日のひとりごと
「イタリアンマックってケチャップ味のチキンサンドじゃん!」

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)

床屋ネコが来たのでドスシャギーにしてみたよ
ツインテールな女子がFV2のジェーン姉さんになってもたー!
好きな髪型なんだけど遠目で見ると性別不明っぽーい!

直すか…


2006年2月22日

Mittu1号

今日は良い天気で洗濯でも干そうかと思ったら朝から3号がハイテンション
公園へ散歩に行って遊んで気が済むと思ったらそれ以上に興奮してしまい
家に帰っても昼寝もしないし部屋の中で暴れまくるし家事をさせてくれないし
部屋は片付けた先から散らかすしさすがにキレかけたけど
いつもと違ってずっとニコニコしているので怒れず(涙)
結局日にちが跨る時間になってもハイテンションなままでした
元気過ぎるのも問題だよ

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)

クックジョー作るのだりぃー
武器の次段階がクックジョーなんだけど
クチバシは部位破壊なのかしら…

力の護符買ったどー!しかもまだ金あるぜイェイイェイ


2006年2月21日

Mittu1号

7月で検定切れで順次撤去されるというのに
あのスロットの吉宗がアニメ化だってさ(笑)
http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html

タイアップでアニメ・漫画がスロになることはあるけど
スロからアニメになるってのは初めてじゃない?凄いね。
ま、こっちじゃ放映されんわけじゃが…

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
前作までは低い操作スキルを補うために
武器やら鎧やらをドンドコ替えていったのですが
今回は前回分の操作スキルが初めからあるので
鎧とかを全然グレードアップする気が起きません(笑)

やっと倉庫が広くなってそっちで満足してみたりな


2006年2月20日

Mittu1号

今日のひとりごと
「いかん、『渡る世間は鬼ばかり』がだんだん面白く思えてきた」
再放送を流し見しているうちに、ハマって来たかも
昔は嫌いだったのにな(笑)

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
季節が合わなくて村長に上納品が出来ない罠
かといってふて寝で金を使う(季節飛ばし)のももったいない罠
土日で結構やりこんだつもりが同時に始めた人間がすげぇ進んでる罠

そして罠をセットした瞬間にエリア移動される罠
ちょ、ちょっとこの辺りでウロウロして痺れてみなーい?


2006年2月19日

Mittu1号

県内に3件しかないスロットのキューティハニーをわざわざ遠征して打ちに行く
設置してある店が大きな店だったのでさぞや沢山のハニハニが置いてあるかと思いきや
5台しかないや(汗)店も5号機は敬遠しているのかしらねぇ

とりあえず新台ということで満席。昼過ぎに来たから仕方ないか
しばらく様子を見ていたら一台空いたのですぐさま着席。2号を呼んで交代しようとしたら
3号が楽しく遊んでいるので行けないからやっていてくれと伝令
実は私、この台が5号機デビューで打ち方が分からないのです(笑)
まあなんとかなるかと開始。でも履歴を見るとBIG9 回というショボ台で期待薄
「適当に演出を見たら帰ろうかな?」なんて考えていたら
ああ、なんか知らないうちに千円で当たったよ(笑)
で、BIGだったんだけど、どうやって打つんだ?え?JACゲームないの?
順押しでいいの?店内に冊子もなかったのでさっぱり分からない。
思わず隣の人に打ち方聞いちゃったよ。
詳しい内容は省きますが、結局BIG3回引いてヤメ。漱石が諭吉になりました(笑)

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
あんまりドスっててもイカンので今日はお出掛け
みんなそれぞれ楽しく遊んで良かった良かった
しかし3号がエキサイトしすぎで夜がエライ事に!

これはキヴィシイ!かつてないエキサイト!
た!たすけてー!


2006年2月18日

Mittu1号

ゲームの進みが悪いのは所帯持ちのハンデだと思われるのがイヤだったから
思う存分プレイして貰った。2号は言葉通りに朝から晩までやってますよ?
…あれ?なんだか苦しくなってきたよ?

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
三時から!クックちゃん祭り!狩られまくり!
翼膜が出ないのはなんかの嫌がらせですか?
村長に納品する予定だった翼膜間違えてクックメイルで使っちゃったし!

ヤシガニ屠って作った脚装備がどう見てもブルマにしか見えない
しかもサイドに二本線、二年生なのか!面白いからそのままで!
今日も許可を頂いて朝から晩までドスドスドス!


2006年2月17日

Mittu1号

TVがもう一台あるといいなぁ

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
オンリーロンリーキノコハンター!
採取を熟知するべくロクに狩りもせずキノコキノコキノコ!
狩りより散策の方が面白いんだよねー!


2006年2月16日

Mittu1号

2号のお仕事が忙しいらしく帰ってくるのもいつもより遅い
疲れた顔をして帰って来るので、せめてウチではまったりしてゲームでも やって遊んで貰おう
2号のモハドスプレイの為にはすぐゲーム機を触ろうとする
3号を引き留めないといけないわけで…なかなか難しいわ。
ドスで一時停止が追加されてこれほど嬉しいと思ったないわ

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
ハンマーのスタン効果のお陰で随分余裕のあるプレイが出来てます
これまでのひたすら側面からホームラン狙い(全タメ4回転打ち上げ)だったのが
敵のドタマ目がけての振り下ろしに変わったので俄然プレイ感が増してイイカンジ
抜刀攻撃が打ち上げに、三段攻撃のシメも打ち上げに!
大分雰囲気変わったわ!


2006年2月15日

Mittu1号

PSO友達のアイアイさんから驚愕のメール
P S U 発 売 延 期
ぎゃ〜!何度目だナウシ…もとい、ソニチ!
2006年発売とかぬかしてやがってますが、まだ2006年は始まったばかりなんですけど!
12月30日発売だったらどうしてやろうかしら?とか言ってたら
『発売日は当初発表していた2月16日から、1月の時点で3月30日へと
変更されていたが今回の発表で年内一杯まで延期される可能性がある』…ってバカ〜!!

モンハンドスをフラゲして楽しそうにプレイしている2号を横目に
何故私はその隣りで呪詛のように「いいな〜いいな〜」と連呼していなければならないのか?
これもみんなソニチのせいだわ!
PSU用に取っておいた金でライドウ買っちゃおうかしら?

Mittu2号

激怒する1号を尻目に「はいはいソニチソニチ」とフラゲしたMH2をプレイするあたくし
それにしてもちょっと無い位の延期っぷりはどうなんだろう…
とは言っても最近のゲーム業界はQCがかなり甘いというか利益追求側の意見が強すぎるので
開発側からの延期要請ならそれはそれでいいんじゃないかなとも思ってもみたり

最近大作系でも平気でヌルいバグ残ってるしね…デバッグ時間貰えないんだよねきっと…
ま、あたくしはデバッグに向いてない人間なんで時間貰ってもアレですが(さりげなく回避)
実際デバッグのセンスがいいヤツはドカドカバグ見つけるしな!

1号をなだめながらじっくり待つとしよう


2006年2月14日

Mittu1号

ケーキ型がもう使えなくなってしまったので新しいのを買う
今まで使っていたのは嫁入り道具として実家から持ってきた古いケーキ型で
私がお菓子作りを始めた小学校高学年の時に初めて買った製菓道具でした
最初は生地が膨らまなくてぺたんこなケーキが出来てしまい
誤魔化すようにいっぱい生クリームをのせたケーキを作っていたっけ
これで沢山ケーキを焼きました。今ではふわふわのケーキを焼ける程上手くなりました
あれから十数年経って大切に使っていたけど流石にもう錆びて使えなくなってしまいました
今までご苦労様。ありがとう。これからは2号が買ってくれた新しいケーキ型で
たくさん3号のおやつを作って行きたいと思います

Mittu2号

モンスターハンタードスの超フラゲに失敗(笑)
そのまま帰るのもなんなのでバトギをやって帰る
タイヤのグリップを探しながら走るエンスージア効果で走りが益々イイカンジに!
極端なFF挙動で購入当初から投げてたデミオとかもコントロール出来て
自分自身にちょっと感心。GTじゃこうはいかなかったな


2006年2月13日

Mittu1号

昨日観た映画『キャシャーン』が余りにも分かりにくい内容だったから
考察サイトを探して解説を読んでみた
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/5501/casshern1.html

やっぱり分かりませんでした!!!

Mittu2号

父親株が上がるのは嬉しいだが、3号に振り回され過ぎ
疲れてると本気でカチーンと来ることもしばしば
あんたはたーんと寝て、ニコニコしてればいいの
ちゃんと寝た日は一日イイコなんだから

そのうち倒れます(予告)


2006年2月12日

Mittu1号

映画『キャシャーン』観たけど意味が分からずぽか〜ん(笑)
観ながらツッコミいれまくりだ。オチもなんだこりゃってかんじだったし
映画館で見た人ご愁傷様でした。でもこの映画一応黒字収入だったらしいね
でもきっとそれは嫁のお陰だと思うよ!

Mittu2号

CM’sのランチャがようやくゲット出来ました
京商アルファロメオの155DTM仕様で大分満足していたのですが
折角見つけたので買ってみました!
若干京商に比べるともっさり感はありますがこれもまたイイね!
2個買ってデルタS4とスーパーデルタがでますた
037ラリーが出て欲しかったんじゃが…単価が高いんでこれにて終了
高いといえばニトロプラスのフィギュア、1箱800円超えはヒドイだろ〜
泥人形がイイとは言わんが、みんなクオリティ求めすぎじゃね?


2006年2月11日

Mittu1号

ペット博へ行ってきた
実は結構近くに住んでいるくせに名古屋ドームへ来たのが初めてだった私(笑)
どこもふれあいコーナーは長蛇の列。本当は犬とか猫とか触りたかったんだけど
1時間待ちだったのでやめた。まあ、今年の始めにペットふれあい王国に
行ったのでまあいいかな?とスルー。 代わりに猛禽類ショーを観たり
仔うさぎとひよこのコーナーに30分も並んで触りましたよ
ニコニコしながらひよこを追いかける3号。触る前までは眠くて愚図っていたけど
ひよこに触った途端に笑顔に!どうやら喜んでくれたみたい。
並んだ甲斐があったな。来年もあったらまた行こう
可愛い子猫のじゃれ合うムービーを撮ったのでしばらくはこれで猫分を補充しよう(笑)

Mittu2号

ペット博2006に行ってきた
昨年は3号が小さすぎでやや心配だったので行かなかったんじゃが
今年は犬も大好きだしつれてっても問題無いやろーということで
1号3号をムハムハさせるために連れていきました
一時期盗難騒ぎで有名になった猛禽屋がワシやらタカを展示していて
実物と触れ合ってきましたがあいつらでかくてカッコイイね!
あと子猫と子柴がいっぱいいて萌え死ぬかと思った、ぐはぁ!


2006年2月10日

Mittu1号

2号がお疲れみたいだ。

Mittu2号

今週は…バタバタしすぎだ…ガクリ


2006年2月9日

Mittu1号

2月9日は肉の日。肉の特売日で鶏もも肉が安かったから
更に炊飯ジャークッキング!今日は 蒸し鶏を作るのです
もも肉は切らずに洗って釜に入れ、鍋にもも肉にかぶる位の水と適量の塩を入れて
沸騰させる。沸騰したら肉と一緒に釜に入れ、炊飯ではなく保温にして
1時間程そのままにするとぷりぷりの蒸し鶏の出来上がり
個人的には葱を入れておくと臭みが消えて美味しいかな?
胡麻油で炒めた青梗菜の上にのせて丼にしました。また作ろう

Mittu2号

ちょいと絵を描かせて貰って幸せ
もうちょっと3号が寝てくれれば
こんなに穏やかな生活なのになぁ…


2006年2月8日

Mittu1号

またまた忘れた頃にマイブームになっている
炊飯ジャークッキング。今回は大根餅を作りました
大根を一本すり下ろして、ハムと桜エビと米粉と片栗粉
を一緒に混ぜたら胡麻油を塗った釜に入れてあとは
炊飯器のスイッチを押すだけ。簡単だ
で、出来上がった大根餅のお味はと言うと
「美味しいけど、大根と餅とハムと桜エビの味」
なんというか一体感が無いというか…(笑)
こんなもんなのかしら?美味しいんだけどね
大根を粗くすり下ろした方が美味しいかも
改良してもう一回作ってみよう

Mittu2号

スロのキューティーハニー、設置店舗がドンドコ増えていますな
やりたくねぇけどやりてぇー
目押しとか面倒くさいしなぁ


2006年2月7日

Mittu1号

今日も寒くて引きこもりです
夜に買い物に行って大根餅の材料を買ったので
明日作ります。そのかわりお昼の3号の食事は
じゃがいも餅を作りました。
ふかしたじゃがいもを潰して塩胡椒と少し顆粒コンソメで
味付けし、片栗粉適量を混ぜ少し練ってから小判形に整え
熱したフライパンにバターを溶かして表面に焦げ目が付く位に
焼いたら出来上がり。簡単で美味しいしおやつになります
焼き上がる直前に少し醤油をかけて食べる直前にマヨネーズをつけたら
おかずにもなります。お試しあれ

Mittu2号

最近ミイラ取りがミイラになる様にミニカーを買わされているうちにミニカーに興味が!
CM’sのランチャシリーズがどこにもなくてヤキモキしていた所に
京商のアルファロメオシリーズが出ていたのでついカッとなって買う(笑)
いやっほう155のDTM仕様ゲット!超カッコイイ!ってゲーッ!3号が狙ってる!
くうぅ、ここはイケニエにSZを捧げてこいつは死守だ…
SZも超カッコイイのに…壊されちゃうんだよね…きっと…


2006年2月6日

Mittu1号

朝から寒くてエアコンとファンヒーターを併用しないと
部屋が暖かくなりませんでした。冬将軍め!
最近また炊飯ジャークッキングに凝っているので
寒くて買い物に行くのが億劫だったので作りませんでしたが
明日は大根餅でも作ろうかと思っています

Mittu2号

3号にはエンスージアの良さが分かって貰えないらしい…

最近はエンスージアを立ち上げるとすぐニードフォースピード2か
バトルギア2を持ってきて、プレイしないとその都度発狂するので
モンスターハンタードスやファンタシースターユニバースがやれるのか心配です…
借りた侍魂剣客も全然できてねえしな…


2006年2月5日

Mittu1号

2号が3号に拘束されまくりなので、たまには自由を満喫してもらおう
どっちかが自由になるという事はどっちかが拘束されるわけで…
いつもより余計に乳を吸われながら、2号の自由を守るために頑張りました!
チクビモゲソウ

Mittu2号

あんまりにも3号に気に入られてここんとこ自由が無く困っていたので
今日は自由を頂きました

夜はジャスコに駆り出されましたが…速攻車内で寝るなよ(笑)


2006年2月4日

Mittu1号

やっと週末だ。今週は長かったわ〜
あ、豆まき忘れた

Mittu2号

そろそろモンスターハンタードスがでるですな
無印、Gとオフラインで充分楽しかったんですが
今回もオフの内容が充実してて楽しみです

オンは未だに興味なし(笑)


2006年2月3日

Mittu1号

朝から天気がいいのに調子が悪くて洗濯物も干せず
お腹が空いたというのに食べたい物が見つからず
結局、何故かもずく酢とソーダ水という変な取り合わせが夕飯に(笑)
しかも胸焼けしてしまういうおまけつき。胃薬飲んで寝よっよ

Mittu2号

超久しぶりにバトギをやった
エンスージアですげえ車ばっかでアタックしてるんで
補正効きまくりのバトルギアが楽ちん楽ちん
しかし安全運転過ぎてタイムが出ないわー(笑)
エンスージアのお陰で脱出時のハーフアクセルとかすげえ調節出来る様になってるし
しかしアレやってからみると、このゲームも回転軸が車の中心にあって
タイヤで曲がってないんだなぁっていうのがよく分かった


2006年2月2日

Mittu1号

昨日始めたばかりだというのに
いきなり暗礁に乗り上げたプロジェクトD
授乳の回数を減らしたら、乳が張って痛くなり
このままだと乳腺炎にもなりかねない程になったので
あわてて休止。ああ、高性能過ぎる乳も問題だわ
それにしてもいつまで出続けるのだろう。凄いな

Mittu2号

なんだか面倒くさい条例が発令されましたのう
っていうかこの条例大人もエロ本買えないじゃん(笑)
大阪は知り合いがいっぱいいるから好きな土地なんだけど
最近は犯罪者も行政も電波入ってんなぁ…大阪って人情派じゃなかったっけ?


2006年2月1日

Mittu1号

今日から断乳を始めよう決意
3号の断乳プロジェクト、略してプロジェクトD(笑)
ジュース感覚で乳を飲んでいる3号にいきなり乳無しは辛いだろうから
手始めに授乳の回数を減らしてみる。結果→爆泣きorz
ああ、予想はしていたけど、おもいっきり泣くのでご近所迷惑になってないか心配
してしまう程の泣きっぷり。ただでさえ夜泣きで睡眠時間が一定していないのに
乳がないもんだから夜中も泣く泣く。おかげで更に寝不足です
以下次号

Mittu2号

3号が言うことききゃしねぇ
悪い子には厳しくいくぜー!


Back to top