bar.gif

2006年3月31日

Mittu1号

散歩していたら桜が少しずつ咲いているのを見ました
4月になったら花見に行こうかな?
今年もご近所さんと一緒に子供達の放牧を兼ねて公園へ行こうかと思います
去年はサンドウィッチだったから今年は私がおにぎり作るかな?
おかずはフリースタイルなんで、なんでもいいですよ〜。よろしく〜!(私信)

Mittu2号

ああもう3月も終わりなのか
仕事でも家でもカチャカチャだと
あっという間に時間が過ぎるナァ


2006年3月30日

Mittu1号

なんか3号の風邪が移ったみたい。寝ます

Mittu2号

一夜城の如き勢いで出来上がったイオン名古屋ドーム前ショッピングセンターに
寝ない3号のダメ押し散歩で行ってみた

でっけぇ!
広くてきれいでオシャレなんだけど
おじさんとガキンチョには厳しい店かな…
あと駐車場代が一時間400円もしやがった
高っけぇ!

あとBG4ガレージはそこそこイイカンジ


2006年3月29日

Mittu1号

花冷えにふさわしく寒いんですが!みぞれ降ってるんですが!

Mittu2号

なんか明日からバトルギア4のPCガレージが開設される様です
すっかり萎えてほとんど走ってませんが
ガレージ代は払ってるんで少しは楽しみかな


2006年3月28日

Mittu1号

昨日から3号が鼻水ズルズル。熱とか咳とか出てないから大丈夫だとは思うけど
自分で鼻はかめるけど鼻吸い器がないと出てこない硬さなので息苦しそう
酷くならないように気を付けないとな

Mittu2号

ここんとこ時間の過ぎる時間が早すぎて
日記を書く間もない感じがします
それにマックを立ち上げると即座に3号が寄ってきて
何のデータだかわからんがとにかく見せろ!とうるさいので
マックがほとんど立ち上がってないのも原因です…

あとあたくしの絵で大喜びするのも何か間違ってる気がします…
血なのかしら…


2006年3月27日

Mittu1号

天気がいいので今日も3号と散歩。
3号がお気に入りのマーチのトミカミニカーを持って歩いていると
実物のマーチが通るたびに『おなじだ』と大興奮
更に歩いていたら駐車場に同じ色のマーチが停まっていたので大喜び!
凄い勢いでダッシュして近づき、自分の手に持っているものと
実物と比較しながら車の周りをいつまでもグルグル回っています。楽しそうです
本当はウチの車(フィアットプント)のミニカーがあればいいのだけど
外車は有名で派手な車しかトミカになってないんだよね
大衆車で地味なウチの車はきっとミニカー化しないだろうな〜

Mittu2号

ミニカーが増えすぎて放置されている車種とかもあるんですが
結構な大きさのミニカーもゴロゴロと
アメ横でLEDとか買ってきて仕込んでやろうかしら?
っていうかちょっとあたくしがやってみたい(笑)


2006年3月26日

Mittu1号

3号はとうちゃん大好きっ子。だから週末は2号にべったり
遊びがパワフル過ぎて2号がお疲れだ。休みは3号に振り回されて大変だ
出先から帰ったらついに疲れて倒れ込む様に眠ってしまった
好きなゲームも邪魔されて出来ない時もあるし
好かれ過ぎも問題だな

Mittu2号

日曜なのになんでこんなに疲れるのかしらー?

らー!


2006年3月25日

Mittu1号

ウチのおかんが来週の火曜日が誕生日なので
少し早いプけどレゼントを渡しに行きました
Dr.シーラボアクアコラーゲンジェルの小さいのを贈りました
おかんも私と一緒でめんどくさがりだからきっと
このオールインワンスキンケア製品はきっと気に入るだろう(笑)

Mittu2号

1号の実家へ行ったら息子と甥っ子×2の相手をする事に

どこへ行くか分からない3号に
やたら絡んでくる甥っ子×2
これはキツイ…


2006年3月24日

Mittu1号

今日は良い天気なので散歩ついでにマックで昼食
てりたまバーガーが好きな3号。んですぐ帰るかと思ったら
河川敷へ連れていかれた。まあ。良い天気だし最近来てなかったからいいかな〜
お隣のご主人が犬と散歩しているところに鉢合わせ。つくしを取っていたそうな
よく見ると雲雀も空高く舞ながら鳴いていたり。もう春なんだねぇ。
しばらくは楽しく遊んで良かったんだけど、いくら帰ろうと言っても無視して遊びまくり
結局、日が暮れる直前まで遊びましたよ?長居しすぎ!
かぁちゃん、花粉症で、もう顔も鼻も目もボロボロなんですけど

Mittu2号

うほー!今日も散歩
なんつーか本人(3号)が納得しないと帰れないので
いつも帰りがえらい時間に
これで寝てくれればまだいいんだけどなぁ


2006年3月23日

Mittu1号

スープカレーを初めて食べてみた。
美味しいわ。カレーはトロトロなのが正義だと思っていたから
こういうのもありかと目から鱗が出た感じ
でも食べ終わった後喉がやたらと乾くのが難点かしら?

Mittu2号

いつも仕事から帰ってきたら3号と散歩なんですが
今日は1号の用事で出掛けたもんだから
3号の希望する散歩と違ってて怒る怒る

結局ガチャガチャコーナーで機嫌を直させる事に(汗)


2006年3月22日

Mittu1号

PS2『龍虎の拳〜天・地・人〜』は 買うつもりです
キャラカスタマイズして一人でニヤニヤしようと思います

Mittu2号

ドスドス!(久しぶり)
がっつり装備を固めたらあれ?クシャルダオラやっつけたよ?
2回死んでおいてなんだけど無印のレウスんときより絶望的じゃないな
つうわけで次いってみよー!


2006年3月21日

Mittu1号

今日は強制(ry
結局時間ギリギリまで掃除して間に合った
やったぜ自分!おめでとう自分!
アテネオリンピックの時に開催ギリギリまで競技場を作っていたギリシャ人ばりに
ギリギリで頑張った。きっと私の前世はギリシャ人なんだよ(笑)

業者が来て早速清掃開始。アパートに共用給水栓がないので各戸分の水を貸したら
お礼にビール券貰いました。でも私も2号も家じゃそんなに飲まないんだけどな〜
商品券の方が良かったかも。でもまあ、折角頂いたので有意義に使うとしよう

Mittu2号

ドスドス!(久しぶり)
雪山に行ける様になってからすっかり進行が停滞気味
鎧をSシリーズで揃えようと思ったらお気に入り属性「毒無効」が消えた(汗)
仕方なく胴だけノーマルで涙を呑む
Sシリーズはデザインはっちゃけ系だから胴だけ地味に浮いてら
コーディネートが微妙な上にすっかり片手剣使い
ガードも出来る様になっちゃった


2006年3月20日

Mittu1号

思ったより掃除が進まない…というか3号が暴れて掃除どころじゃない
困ったな〜。明日の午前中でなんとかしないとな〜。できるのか?

Mittu2号

ほほほ明日も仕事だわ
休日出勤は極力しないイズムなんですが
他の人に迷惑をかける程バカじゃないよ


2006年3月19日

Mittu1号

折角3号の為に作ったスウィートポテトを
一口も食べてくれなくてがっかり
へこむわ〜。美味しいのにな〜

Mittu2号

(ダウンタウンDXの浜ちゃん風で)
今日も一日朝から3号は遊びまくりです
天真爛漫過ぎて時に悪魔に見える事もありましたが
今日も一日元気でした

寝ればいいのに!


2006年3月18日

Mittu1号

強制入室清掃日まであと3日
なんとか台所の水回りは片づいた
あとは風呂場と洗面所と洗濯機の排水口
まだまだやることはいっぱいだ

Mittu2号

ここんとこ休日は3号に起こされて強制遊びモードに
親の気持ちがようやく分かる今日この頃(笑)

うっとぉしぃんじゃンゴラー!寝かせてくれよー!
うちの親もこう思ってたんだろうなぁ…


2006年3月17日

Mittu1号

今日のひとりごと
(戦国無双猛将伝の中古を手に取りながら)
「取説なくても出来るよね?」
1150円だったんですけど買うべきか買わざるべきか

Mittu2号

あーとっとと今の仕事終わらせて
次の仕事がやりたいなぁ

今の仕事は長丁場でそろそろ飽きてきたんだよな(汗)


2006年3月16日

Mittu1号

もうすぐアパートの強制入室清掃の日が近づいています
21日は火曜日で平日だと思っていたらなんか祝日だったみたい
カレンダー見てないから分からなかったよ(笑)
でも祝日は必ずみんなが休めるって訳でもないのでやっぱり迷惑だわぁ

Mittu2号

たまに残業らしい残業すると疲れる
独身〜新婚当初の残業っぷりを顧みて
身体と家族の為に極力残業を避けるポリシーで仕事をしているんですが
いかんせんプログラマーがキャラまだー?という状態だと
やらざるをえない(汗)迷惑は掛けたくないからねー

っていうかさ、みんなそんなに仕事好きか?


2006年3月15日

Mittu1号

日記の補足
2/21の吉宗アニメ化でこっちではやらないと書いたけど
どうやら放映されるようです(キー局から1日遅れだけど)
将軍様ファンは刮目して待たれよ!

3/12の石鹸はアレッポの石鹸という
http://www.nepto.co.jp/aleppo/
興味のある方は通販もあるらしいのでどうぞ

Mittu2号

お返しをお店にお返ししてきますた
同じのは無かったのねん
違うので揃え直したらなんだかグレードアップしちゃいましたよ?(笑)


2006年3月14日

Mittu1号

今日はホワイトデー。2号からおかえしに下着をプレゼントして貰ったよ
わ〜い !最近新しいの買ってなかったので嬉しいな〜
わあ!いいブランドの下着だ!早速穿いてみよう…ってサイズが違う!
2号は「ちゃんとサイズはMって店員に言ったのに」とションボリ顔
明日替えに行って来よう

Mittu2号

上記にもありますようにサイズが違いました(汗)
んなろーきさくだがドジぃ店員さんに相談したのが間違いか?
明日替えにいってくるぜー

レシートがちゃんと取っておいてあるあたりが血液型A型な感じ(笑)


2006年3月13日

Mittu1号

もうすぐFFの最新作が発売されますね
ぶっちゃけ私の中でFFはSFCまでなんですが
今回のはやってもいいかなぁと思っています

Mittu2号

ドスドス!(この挨拶も長いなぁ)
ハンマー家業がすっかりご無沙汰で
すっかり片手剣と太刀のお世話になりっぱなし
毒の沼で毒にまみれながらのキノコハントがしたいばっかりに
いまあるチープな素材で出来る毒無効装備を作り、マイセットに登録
登録名は毒毒モンスターにしようかマイドクにしようかで悩むお年頃

あとMHお絵かき掲示板で以前にシニヨンに裸エプロン装備とか
プチエロ装備を投稿してゲラハーとかしてたら今回作れちゃうし(汗)
どいつもこいつも考える事ぁ同じだなぁー!


2006年3月12日

Mittu1号

ヴィレッジヴァンガードに売っていて前から気になっていた石鹸を買う
オリーブエキスの入った大きな茶色い石鹸。外国製で少しお高いけど
「肌が弱い2号には良いかな?」と試しに使ってみました
洗い上がりはさっぱりなのにオリーブのお陰か肌はしっとりします
余計な香料も入っていないし、代わりにオリーブの匂いがいい感じ
これなら3号にも使えそうです。泡ベビーソープもそろそろ卒業かしら?

Mittu2号

一日雨でどんよりした天気だったのでテンションも上がらず部屋でまったり
我が家が休日ウチでまったりしてる事なんてほとんどないので
これはこれでいいかも
モンスターハンターも雪山登山出来る様になりましたぜ


2006年3月11日

Mittu1号

髪を切りに行った
また予約無しで行ったのでかなり待たされたけど
さっぱりしたよ

Mittu2号

一日3号と森林公園
公園の構造がモンスターハンターのマップみたいな小区間で
3号が鳩を追いかけて小区間を次々移動していくので
リアルモンスターハンターチックでしたよ?
鳩にペイントボール当てないと!アアッ!逃げられた!


2006年3月10日

Mittu1号

今度あるアパートの一斉排水口洗浄のお知らせをもう一度読み直していたら
あれ?実施日って21日?火曜日?…って平日にやるんかい?!
ウチは家に私が居るから平日でも大丈夫だけど、独り身な人や共働きな家とか
夜勤な人はわざわざ休んだり時間を都合しなければいけないんだろうな
今までは日曜とか土曜にあったのに今回は何故に平日?そこまでしてやる価値
あるのかい?

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
デッドリィタバルジンを作ったらあら不思議
クシャルダオラがさくっと砂漠に逃げて行きましたよ?
あれ?毒片手剣ってこんなに有利?

村長が言うには弾かれにくい上にあやつは毒に弱いとか
砂漠へも追っかけにいっちゃうーぜー


2006年3月9日

Mittu1号

最近3号の寝付きが少しだけよくなったような気がする
前は寝るまで騒ぎまくってなかなか寝なかったのに
すんなりと寝てくれるようになった。贅沢を言うならばもっと早い時間に
寝てくれると嬉しいんだけど。世の中の子供は9時には寝るらしいですよ?

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
軽い気持で作ったポイズンタバルジンにもうメロメロ?
デッドりイタバルジンを作るべくゲリョっち狩り
クシャルダオラ?まだまだ(笑)


2006年3月8日

Mittu1号

ウチのアパートの空いていた上の部屋に若い夫婦が引っ越してきた
菓子折持って挨拶しに来てくれた人は久しぶりだよ
駐車場が一台空き、今まで止めにくかった場所から
一番端に変更してもらった。これで私でも気軽に駐車出来るわ

Mittu2号

なんか最近3号の散歩を終えて帰ってくると
物の大小に関わらず車が一台増えてる気がする
レジダッシュのスピードもどんどん上がってきてるし
規制強化が必要かしら(汗)


2006年3月7日

Mittu1号

またアパート一斉排水口洗浄のお知らせが来た
強制参加なので留守しても業者が勝手に合い鍵で
部屋の鍵を開けられ掃除させられてしまう怖いイベント(笑)
また掃除したり片付けたりしないといけないのか〜。面倒だな〜

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
弓に手を出してみた。作成できる2種類をフルパワーまで加工

ダメだこりゃ、どういう使い方が有効なんだ?
あきらめたーよ


2006年3月6日

Mittu1号

変な天気だったから午前中3号を外へ連れ出さなかったら
部屋の中で暴れまくり。一日一回は外に出ないと気が済まないのか?
2号が帰ってから連れ出して貰ってやっと落ち着いたみたい
疲れ切るまで遊ばせるのは大変なんですけど!男の子ってこんなもんなのか?

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
結局ポイズンタバルジンでトトス先生を制す(汗)
こうなったら弓にでも手を出すか?


2006年3月5日

Mittu1号

折角遠出してハニハニ打ちに来たのに
3号の暴れのせいで楽しめなかった
いつも怒らない2号が怒る位の暴れってどんなんだよ

Mittu2号

先行入荷からはや三週間、正式稼働しているにもかかわらず
あまりにもキューティーハニーのパチスロが導入されないので
ちょっと遠出して初打ち

30分位しか打てませんでしたが収支的にはキャベツさん太郎2個とLOOKチョコ1個分勝ち(笑)
やった感じパチンコのハニーとリズムも出玉感も同じっぽい気がします
そもそもスロは目押しが面倒なのでやらないんですが
5号機はあんな感じっちゅうとこですかね

あと今日は昨日と打って変わって3号が発狂モード
あんまり腹が立ってフテ寝する位。腹が立って寝る人なんざいねぇって?(汗)


2006年3月4日

Mittu1号

今日は自由にさせて貰いました

Mittu2号

今日は一日3号のお相手
天気が良いのであっちへいったりこっちへいったり
最近はコンビニとかお店でお目当てのアイテムがあると
知らないウチに手にとって光の早さでレジにダッシュしています
ちょっと見てて面白いです
今日はコンビニとザラスでやられました(笑)


2006年3月3日

Mittu1号

ああ、大正20年の帝都に行きたい。ライドウやりたいけど
今やったら確実にもう一台TV買ってしまいそう(笑)
攻略サイトに情報が充実したら買ってもいいかなぁ?
もう歳だし3号も居るので最初から攻略サイト見る気まんまんで
プレイするよ?ノクターンマニアクスももちろんそうしたさ
ノーヒントでやるのが一番いいとは思うけど、もうそんな時間は私にはないのだ

Mittu2号

ドスドス!(挨拶)
虫狩りのためにポイズンタバールをって無くなってる!
仕方ないのでポイズンタバルジンを作る…えらい簡単に作れるなぁ

ぎゃー!強すぎる!なにこの強武器!?
今使ってる太刀やハンマーより強くね?
なんだこれー!トトス先生もいけそうな勢い!


2006年3月2日

Mittu1号

いつも頂いてばかりなのでご近所さんに実家から貰った物を
お裾分けに行く。ぽんかん3つとくるみのパウンドケーキ
ケーキは土産ものだからそんなに期待してなかったけど、食べたら美味しかった
美味しかったものだから奥さんと二人でおかわりしたら旦那さんの分は一切れしか
残りませんでした。すいません。最近会ってないけど元気ですか?(笑)

Mittu2号

ドスドス?(挨拶?)
トトス先生の鉄山こう(漢字ねぇ)を避けられる様になったのはいいんですが
ふいに涌いたゲネポスに痺れ喰らって先生アタックで死亡とか
先生が急にビチビチして巻き込まれて死亡とか
あっけなく死ぬ事が多すぎる…
防御107は伊達なのか?Gの時は100ありゃもっと固かった様な気がするんじゃが…
一本吊釣りしか未だに完遂してません。おのれ!


2006年3月1日

Mittu1号

さあ!花粉症始まったよ?窓開けないと掃除出来ないから開けると
鼻水垂らしながら掃除しています。喉はむず痒いし目はしばしばするし辛いです
薬は眠くなるしやたらと喉が乾くので今年も『生理食塩水を人肌にして
鼻から入れて出す』をやるしかないのかしら?

Mittu2号

ドスドス?(挨拶?)
寒冷期でトトス先生狩りにいけない
かといって爆睡するのはなんとなく勿体ない
そんな時はキノコハンター!鉱物ハンター!

勢いで作ったハリケーン(双剣)前より微妙じゃねぇか?
そろそろポイズンタバールでも作って虫狩りでもすっかなー

クシャラダオラは?(汗)


Back to top