bar.gif

2006年4月30日

Mittu1号

風邪はあと少しで完治かな?でも食事が美味しく感じられない
それが一番辛い

Mittu2号

とうとうあたくしにも風邪らしき症状が…
喉が痛くなってまいりました!

連休中は風邪ひきで終了かー?


2006年4月29日

Mittu1号

まだ本調子じゃない感じ

Mittu2号

久しぶりにお気に入りの肉屋に行く
この前試食させてもらった自家製ジャーキーを購入
これがまた脂ののった乾燥塩漬肉なもんだから
口の中に入れると美味いラーメンスープの如く甘みがファーっと

ファーッ!ファーッ!乾燥肉なのに溶けちゃった!

天狗鼻も折れマスぜ!部位破壊報酬は干肉ですか!


2006年4月28日

Mittu1号

今日のひとりごと
「ついにサトシまで保険の餌食に…」
アリコで保険ゲットだぜ〜(涙)

Mittu2号

3号風邪ぶり返し
っていうか1-3号間を風邪が循環してるのでは…?


2006年4月27日

Mittu1号

ダウン

Mittu2号

1号内蔵風邪で超ダウン
病院で点滴を打ってひとまず落ち着いた1号をゆっくり寝かす為に3号と二人旅

3号の相手を朝から深夜まで一人でこなすのって大変だぁ…
もうちっと落ち着けよお前


2006年4月26日

Mittu1号

なんか体調悪い。
季節の変わり目なので体調には気を付けないとね

Mittu2号

昨日詰めたお陰かどうか営業が上手く行った様で
とりあえず良かった良かった

帰って飯食ったら倒れて寝てた

起きたら散歩だった。悔しいからバトギしてみたが
マーチをフルチューンしたところで店舗ランキングになんか載りゃしねぇ
やっぱノーマルだな


2006年4月25日

Mittu1号

久しぶりに日付を跨ぐお仕事で大変そうな2号
子守りをしながらの待つ時間が長い長い
3号は父ちゃん大好き息子なので「まだか!」と玄関先で仁王立ちするのを
何度部屋へ連れ戻したことか。お仕事は忙しいのは結構な事だけど午前様は勘弁してくれ〜

Mittu2号

只でさえ3号の相手で死にそうなのに今日は仕事詰め詰め
いつもはコッソリ撤収するあたくしも今日ばかりは無理
久しぶりに日付を越えて仕事した
そろそろ身体がだめかもな


2006年4月24日

Mittu1号

今日のひとりごと
(↓ここをみながら)
http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off/
「みんな、検索に必死だな〜(笑)」

Mittu2号

最近3号が只でさえ夜中に起きる子なのにその起きる回数がガンガン増えてます
1時間おきじゃあお前も眠いだろうが起こされるこっちはもっと眠いんじゃぁああ!
なんで起きるんだろう…


2006年4月23日

Mittu1号

3号が調子に乗りすぎ
2号が可哀想だ

Mittu2号

これが二歳近辺のイヤイヤ期ってやつか!

わがままが過ぎてキレた
二人の言うことは聞かないくせにお店のお姉さんとかには調子いいなオイ!


2006年4月22日

Mittu1号

3号よ。もうそろそろ夜中に何回も起きるのやめてくれないか
PSUのクローズドβテストは落ちたっぽい。第三次があったら受かって欲しいかも

Mittu2号

ここんとこ久しぶりにバトルギアな日々
といっても過去のブッ込みにはほど遠く…(汗)
3の時に85に次ぐ遅さだったマーチなんですが
今回は出足が速くて正直びっくり
オコマナンバーのマーチに負けてなるものかと
元々持ってたデミオで走り込んでみたんですが
Dクラスを複数持って始めて分かった!コイツ、ウンコタイヤじゃん!
クルクル曲がるのだけが取り柄なのにタイヤがついてこないんだよ
それでもフィットとかヴィッツはさらに早いんだよなぁ…


2006年4月21日

Mittu1号

子供広場が改装されたのでご近所さんを誘って遊びに行く
ボールプールで一緒に埋まってみたり
滑り台からボールプールにダイブしたり
いい歳して子供と一緒に遊びました
また行こう

Mittu2号

夜中に遊びに行きたいとゴネる3号
あんまり幼子を夜遊ばせるのは忍びないのだがあんまうるさいので重い腰を上げ
チャイルドシートに固定、期待でもの凄いテンション!
…って息子バッテリー切れ!?
車に乗せた瞬間寝るのはどういうことか?
そして下車すれば大体起きてしまうし
すぐ起こすと怒るので意味もなくミッドナイトドライビン…
寝るなら布団の上で朝までぐっすり寝ておくれよ


2006年4月20日

Mittu1号

今日のひとりごと
(神羅万象チョコを開けながら)
「野菜戦士出過ぎ!」
もうトマトの茄子もいりません。人の形をしたカードが見たいです(涙)

Mittu2号

目やにはモノモラーイの証でした
目がイターイ


2006年4月19日

Mittu1号

ドラッグストアへ行く。子供用の買い物カートがあるので3号に使わせたら
なんか色々なものをニコニコしながらカートに入れていく
柔軟仕上げ剤、プロテイン、除毛クリーム、たわし、歯磨き…etc
もとの場所へ戻すの大変なんですけど!

Mittu2号

ウィッチブレイド…やっぱり微妙…
とうとう録画リストから外れましたが…
ホスト部の方が絶対面白い


2006年4月18日

Mittu1号

散歩してたら50代位のおっさんがipodで曲聞いてた
いいなぁ…もとい、なんか凄いなぁ。
でも60代のウチのおかんが携帯電話を持っている時代だから
コレくらいは当たり前なのかしら?

Mittu2号

腰にガタが来始めた。やっべ
老犬の様に目ヤニが大量噴出。やっべ
頭を刈りすぎていいダシ取りそうなラーメン屋の店長ツラに。やっべ!!


2006年4月17日

Mittu1号

最近、3号がお気に入りのミニストップのXポテトを食べに車で移動
店内で食べて、スーパーの子供広場で遊んで買い物して
家に帰っても食事もそこそこに、ひたすら昼寝もしないで遊んで
さっきやっと寝た
3号よ、その無限のパワーはどこから来るのか?

Mittu2号

昨日の疲れが昨日のウチに出てまだまだジジイじゃねえぁとか思ってたら
身体がうごきゃしねえ。ジジイだ(笑)

とかいいながら帰ったら3号がリフトアップ&ダウン要求
空中に放り投げる際に半ひねりくわえてくれるわ!

いかん…よろこんでもーた…
今日も暴走はとまらねぇー


2006年4月16日

Mittu1号

昨日今日と、大須でヒデキのコンサート(謎)

Mittu2号

長らく頑張ってくれていたPS2のコントローラーがとうとうお亡くなりになられたので
二代目を購入しに大須へ
ほどなく買い物も終わり、3号の散歩がてら通称「富士山」公園へ行く
富士山とは大須の公園にある富士山を模した全方位滑り台状オブジェで結構急角度な小山
3号の自力では到底登れないのであたくしがパワーアシスト

スノーボードのハーフパイプの様な動きをパワーアシスト
連続一時間…オキシライド電池もカラにナルヨ?
そこらにいた活発姉妹と意気投合したのはいいがパワーアシストする身にもなれ(笑)
結局休憩を挟んで(っていうか休憩中サボるなと怒られっぱなしだけど)
半日公園。死ぬ


2006年4月15日

Mittu1号

大須に気になる店がある。大通りある地図専門店
でも土日休みなので私が大須に行く時はいつも開いていない
看板には電話番号は書いてない代わりに
地図のお店らしく店の場所の緯度と経度が書いてある
うわ〜。オシャレだ(笑)

とか思っていたら、ネット上には電話番号が書いてあってちょっとガッカリした

Mittu2号

知り合いからファンタシースターユニバース(以下プス)の
βテストに誘われる。当選した際にはパソも貸してくれるらしい(笑)
セガリンクにはうちのマックじゃ入ることもできないので
これまた借り物のノートパソで久々にログイン登録ログアウト
これで受かると初のオンラインパソゲーデビューですよ。うひひ

モンスターハンターは絶一門マラソンを始めた一周目に小さな錆びた塊が!
いやっほう!ここんとこ無駄に薄いトコ引いてくるぜ!
…いらんもんばっかだけどなー


2006年4月14日

Mittu1号

今日は公園のハシゴ
最近は3号の運動量が半端ないわ
男の子ってこんなもんなのかしらね?

Mittu2号

ドスドス?(挨拶?)
ラオの剥ぎ取り素材でいきなり夢が広がっちゃって
あれやこれやと作成しているウチにお金ナッシン!
うわーここへきて急に面白くなるとはおもわなんだー!
すっかりハンマーが錆びて片手剣使いですがハンマーもまだ使えるよ?
問題は大剣だ…太刀の振り方になっちまう…
上二回入れても連撃しないってあわわ


2006年4月13日

Mittu1号

朝方と起き抜けにまだ咳をする3号
日中は殆どしないんだけどなぁ
病院で貰った薬をキチンと飲ませないと

散歩をしていたら燕を見たりタンポポをみたり菫を見たりと
桜以外にも春を堪能出来ました。
桜はもう殆ど散りかけ。でも川に浮かぶ花びらさえも儚く美しい
もう少し堪能したかった。また来年だ

Mittu2号

ドスドス?(挨拶)
まだやってます!今回は未だに面白いです!奥深ス!
とうとうラオシャンロンが出てきましたわ
うひょー倉庫で迷う!(笑)
しかも武装はデッドリィバルジンのまま!

あれ?倒せたよ?どゆこと?
恐るべし死束!


2006年4月12日

Mittu1号

昨日、雨の中銭湯に行ったせいか
また3号が咳をしだしたのでこりゃイカンと薬を飲ませて
今日は散歩へは行かないでおこうと思ったのに
結局2号が帰って来たら散歩に行ってるし
朝方にだけ咳をするので気になって起きてしまう。
だから今朝は起きられなかったなぁ

あ、あとこの間買ったタイの唐揚げソースは美味しかったよ

Mittu2号

ほぼ毎日3号の散歩で近場ももうあたくしが飽きてきたので
車でひとっ走り車系本屋さんへ
うひょひょ言って喜んでたんで君もあたくしも楽しくて一挙両得っぽいね
帰りは車から降ろせ乗せろコンビニだやっぱヤメだとかメチャクチャでしたが…


2006年4月11日

Mittu1号

雨なのにまた「外へ出ろ!散歩へ行け!」とうるさいので
ウチのおかんとスーパー銭湯へ行こうと前々から言っていた
のを思い出し、 車でいきなり実家へ行ってみた。
「久々に温泉に入れる!サウナで汗かくぞ!」と意気込んでいたら
3号が何故か泣きまくり、サウナどころか温泉もロクに入れず
他の人に迷惑がかかるのでそそくさと出ました。もっと入っていたかったよぅ(涙)
ウチの風呂なら泣かないのに、なんで泣いたんだろう?
風呂場が広くてビックリしたのかしら?脱衣所じゃ笑顔だったのが悔しい(笑)

Mittu2号

仕事の内容がズギャンと変わったりでいきなり頭が追いつかなくなったり
あー全然頭回らないのに時間は過ぎていくー
なんつーかいつもなら考える時間があるんだけど
詰まってるからそういうわけにもいかず。
っていうか詰まってくると頭回らないよなー


2006年4月10日

Mittu1号

下の甥っ子とご近所さんの娘さんが今日入園式だったらしい
ウチはまだまだ先の話だなぁ。だってまだオムツも取れていないもの
トイレトレーニングもそろそろ始めないといけないね
その前に卒乳をし(ry
来月の末でもう3号は2歳だ。一日は遅いけど一年は早い

Mittu2号

なんか日記書く気にもなれん
仕事はバタバタしてるし帰ってもバタバタしてるし
どうなんだか


2006年4月9日

Mittu1号

昼食を食べに大須へ行きました
そして食材屋さんでタイの唐揚げソース(ディッピングソース)なる
モノを買いました。唐辛子とニンニクが入った甘いチリソース らしい
家に帰って少し舐めてみました。おお!辛い!甘い!でも後を引く味だわ
唐揚げ以外にも炒め物やサラダにも使えるみたいなので活用したい

Mittu2号

休日、相変わらず起こされる
今日は結構一日中遊んだし充分食べてるのに
なんでこんなに機嫌の悪い時間が長いんだろ…

1号はもっととばっちり喰らってるけどな…


2006年4月8日

Mittu1号

花見は桜が綺麗でした
来年も行きたい
そしてまたシャボン玉を飛ばすんだ

Mittu2号

ご近所と企画していた花見を!と
朝準備して出発豪雨

予定変更をかねた打ち合わせで喫茶店に到着快晴
うーん、どうなってるのん?
とりあえずそのあと強行花見しました(笑)

夜は久しぶりにバトギ。マーチ相性いいわ


2006年4月7日

Mittu1号

天気もいいので散歩がてら花見パート2
今日はちょっと先にある女子大の桜を見にベビーカーで移動
桜並木が綺麗でした。帰りは「腹減った」と怒りだした3号が
家まで待てないらしいので久しぶりにファミレスへ
子供用メニューを頼んだら、ガチャガチャができるコインを貰って3号大喜び!
しかも丁度車のオモチャだったので大はしゃぎ!でもオモチャに夢中で折角頼んだメニューは
半分しか食べてくれませんでした。またしばらくはファミレスへはいけないかも(汗)

Mittu2号

そろそろ仕事も詰まってきましたが
ウチの方が大事なんでそこそこで帰ります


2006年4月6日

Mittu1号

3号の風邪もよくなり、天気もいいので散歩がてら花見
…と言っても公園に1.2本咲いている桜を見ながら3号と遊んでいるだけですが
でもみんな考えている事は同じらしく、ベビーカーを引いたママさんと
3号位の歳の子供の多いこと多いこと!(笑)

Mittu2号

ウィッチブレイドは悪いゴンゾじゃなかろうか…
思わず何回も見直したよ

いいゴンゾになるといいなぁ


2006年4月5日

Mittu1号

朝方になると咳をしだす3号。一番眠い時間にたたき起こされるので
私も2号もふらふらです。只でさえまだ夜泣きで起こされているというのに…
私はまだいいが、仕事をしている2号は削れてなくなってしまうんじゃないか?
という位、毎朝眠そうです。ガンバレ!

Mittu2号

ウィッチブレイドアニメ化!?
しかもキャラデザうのまこと!?何それ!?
観るしかッ!

頭の中でウィッチブレイド(アメコミ)とエンジェルブレイド(エロアニメ)が
ごっちゃになってますが、うのまことがいかんのんじゃあ!どっちも好きなんじゃあ!


2006年4月4日

Mittu1号

日中は元気なんだけど朝と夜中に咳をする3号まだ様子見でいいやとか思っていたら
「朝と夜の咳はちょっと心配だから連れていこう」と2号が肺炎を心配して
やっぱり病院へ連れていく事に。で、結局診察の結果は普通の風邪でした
そして処方された薬が不味くて死にかけました。子供の薬なのに激苦!

Mittu2号

辛ッ!身体重ッ!
仕事じゃないとこでこんなにキツイなんて…


2006年4月3日

Mittu1号

少し前から3号が風邪気味でズルズルと鼻水を垂れていたのだけど
元気だからいいかと放っておいたらコンコンと咳をしだした
2号が帰ったら病院へ連れて行こうと計画し会社から早めに帰って来て貰ったのに
何故か3号が病人と思えない程元気だ。これじゃ「病人です」と言って連れていけないよ(笑)
ニコニコしながら遊んでいるし咳も止まったみたいだし病院へ行くのは保留
少し様子をみるか

Mittu2号

今朝方というか夜中急に3号が起きて玄関に走り出す
そして部屋中を徘徊

その後もちょくちょく起きて寝れなかったーぜー
しかもアレルギー抑えの薬が効きまくって死ぬほど眠いーぜー
いや、ここんとこの子育ての疲れで薬のせいじゃないのかもな…ガクリ


2006年4月2日

Mittu1号

2号が可哀想な位3号子守り疲れ
たまには休ませてあげてよ(笑)

Mittu2号

3号の甘えたわがままっぷりに疲れてバトルギアの旅
ガレージが使えない想いをマーチを作ることで持ち直してみた
余り鍵でしかもオコマナンバーATマーチ!

オコマらしくのんびり走っちゃうよー!


2006年4月1日

Mittu1号

色んな企業のエイプリルフールネタは面白い
アイレム今年も頑張っていたよ。来年もガンバレ!

Mittu2号

BG4ガレージうちのマックじゃ見られなかったよ…
ショッキン&盛り上がったのに萎え


Back to top