bar.gif

2006年5月30日

Mittu1号

2号からメールで「車にはねられた」とか言われて
ビックリ!怪我とか相手はどうだとか
こっちが悪いから金銭関係はどうだとか
一瞬にして色々な考えがグルグル回って当事者でもないのに
2号が帰って来るまで焦っていました。2号みたいに事故慣れしてないから
こういう時はどうしても焦ってしまう。ていうか慣れすぎもどうかと思うけど(笑)
2号の背中の傷、早く治るといいな

Mittu2号

会社の帰り道、なんだかボーっとしていたらしく
軽〜く車にはねられた。久しぶりにふっとんだよ
おじさんすいませんすいませんでもなんであんなとこにいたんだろ…

疲れてるんかな?


2006年5月30日

Mittu1号

3号の誕生日。あれからもう2年も経ったんだ
家族が一人増えて私も2号も生活が一変して大変だけど
なんとか生きてます(笑)
3号が成人するまで頑張っていかないとね。まだまだ道のりは長い

Mittu2号

あっちゅうまに3号二歳・ハッピーバースデー(電グル)
一日はしこたま長いくせに一年は早ぇなぁオイ
歳も取るわけさー


2006年5月29日

Mittu1号

ご近所の奥様へ
これなんていかがですか?
http://www.jingistorm.com/
番長いないけどね(笑)

Mittu2号

3号のケーキをギリギリ予約
ふう、あぶないあぶない

あとバトギの小倉クラッチ杯、モナコなんで入力したいけど
日付がないなぁ(汗)


2006年5月28日

Mittu1号

ふう、やっと母の日のプレセントを渡せたよ(遅)

Mittu2号

3号の誕生日が近いので親とか妹夫婦とかに色々頂く
親からはトミカのハイウェイセット
うほ!デカイ!どこに置くんだ!
そして妹夫婦からはエアロRC。いわゆる1000円ラジコンだ
貰ったのは塗装済みのちょっとイイヤツなんだけど
低コストでそこそこのスペックかつ低コストならではの驚異なメカニズム!
普通ステアにはサーボモーターを使うんですがコイツは結構なお値段
そこで130モーターに遠心クラッチを付けて制御はモーターの極性反転のみときたもんだ!
ラジコンいじった事あるから分かるけどこいつぁすげぇ!
あとステアリング部分の構造もダブルウィッシュボーンとかそういうのじゃなくすげえ形状!
これがまたパーツ少ねぇ〜すげぇー!
制御基板もきっとステアの極性反転と駆動の極性反転だけなんだろーなー
ステアがクイックな事以外は全然走りやすいし
これが1000円なんだー開発のすげぇ心意気だなぁ
イイ刺激になりました


2006年5月27日

Mittu1号

ショッピングモール内のペットショップで子犬子猫を鑑賞中に
後ろから子猫の鳴き声が。「ああ、店員がお客に抱っこさせているのかな?」と
思っていたけど、いつまででも鳴いている。余りにもか細くニャーニャー鳴いている
ものだから心配になって見に行ったら、お店の猫ではなく店に来た客の飼い猫だった
飼い猫とは言うけどまだ生後1ヶ月経つか経たないかの、もの凄く小さな子猫で
キャリーケースにも入れられず飼い主の腕の中に抱きかかえられていて
無理矢理連れて来られた感じで可哀想だった
本当に猫が好きな人間ならそんな小さい子猫はまだ外には出さないと思うんだけどな
ワクチンとか打ってはいるだろうけど、まだ抵抗力の弱い子猫なのに外に連れ出して
病気にでもなったらどうするつもりなんだろう?

飼い主は暴れてニャーニャー鳴いている子猫を気にする様子もなく
平気で店内を回っていて、自分は小さくて可愛い子猫を連れて優越感に浸っているのかも
知れないけど、見ているこちらはとても不愉快だった

Mittu2号

車検が終わったと思ったらタブペンがとうとうお逝きなされた
舐められたり折られたり色々したからしょうがないとはいえ
ペンだけでも結構するのよねー


2006年5月26日

Mittu1号

ヤヴァイ。かなりモンハンドスが楽しい
ちょこちょこと素材を狩ったり集めたりして物を作っていく事が
地味に楽しい。倉庫一杯になった素材達を見てホクホクしている私(笑)
でもやっぱり戦闘は下手なんだよな〜。そろそろついていけなくなりそう

Mittu2号

マスター承認出たのにソフトの修正が入るってどうなんだろう(汗)


2006年5月25日

Mittu1号

見られなかったアレやソレが 最近は、ようつべさん(仮名)で
見る機会が多くなりました。画像の荒ささえ気にしなければ
かなり便利だね

Mittu2号

仕事で使っていたパソが40Gしかねぇ!って文句入ってたら
実は中に80Gのが入ってた!
認識されてなかった!
容量三倍!気が付かない事三年!


2006年5月24日

Mittu1号

公園へ行ったら砂場の整備中だった
ブランコに乗っていたら終わったらしく
作業をしていたおじさんが「お母さん!砂場遊べますよ〜!」と声を掛けてくれたので
綺麗になった砂場に一番乗り。昨日まで固かった砂がふわふわになっているよ
「ほら〜ジャンプしてごらん。柔らかいよ〜」と言われたからか3号が楽しそうに
ジャンプしながら砂場を歩き回りだした。砂の上を歩いてみたけど本当に柔らかい
そして私も一緒にウン十年ぶりに砂遊びを始めました
道具は持ってないから素手で山を作ったり穴を掘ったり土を握ったり叩いたりして
思う存分靴も服も手も砂まみれになって楽しみました
最近3号がベランダに置いてた使っていない鉢植えの土をこぼして遊んでいたので
砂場で砂遊びをさせてあげたいと思っていたから丁度いいタイミングでした
明日はスコップ持って遊びに行こう

Mittu2号

仕事が一区切りついたみたい
でもあたくしの忙しいのはこれからな気が…
印刷物まわりおいてかれてたからなぁ


2006年5月23日

Mittu1号

高橋名人の誕生日をワイドショーで知る主婦(笑)
昔の映画(確か毛利名人との対決するヤツ)の16連射でスイカを割る映像を見られたよ

Mittu2号

腰を継続的にリハ中
腰のフォローで下半身が思いの外ガタガタらしく
変なトコを揉まれても悶絶する
アキレス腱のちょっと上とか内股の変な筋とか

寝る前には自分でストレッチしてるけど尻の筋肉がガチガチ
まだまだ先は長いな…


2006年5月22日

Mittu1号

約2週間ぶりに昼間に散歩へ行く 。夜には散歩行っていたけど
昼間は3号の風邪が長引いたり、天気が悪かったりで超久々になってしまった
近くの公園へ行き、いつまでもブランコに乗ったり滑り台に乗ったりと
楽しそうでした。やっぱり子供はちゃんと外で遊ばないとダメだよね?

Mittu2号

バトギを久々にやりにいく
今回の小倉クラッチ杯がノーマルクラスモナコなので
面白そうだから練習開始

なんでこーデミオは高速域からの挙動が安定しないかなー
あとクサラが直線でビートルにおいてかれるとはおもわなんだ
3速からの伸びがすげぇなムシキング


2006年5月21日

Mittu1号

やっぱり借り物より自分んとこの車が一番いいね!
私は代車の複数の人のタバコとか芳香剤とかが混ざった
あの独特の古い車の匂いが大嫌いなので、本当に早く帰って来てくれて良かった
またバリバリ働いて貰うよ〜!

Mittu2号

夜寝ていると何やらイヤな高周波がすると1号
確かに耳障りなノイズっぽいものが…家の中か?家電の悲鳴かしら?と
音を探っていったら外に出た…ギャアー!めちゃめちゃウルセー!!
平衡感覚が狂いそうなノイズでどっちで鳴ってるのか皆目検討もつかず
ただただ通りへと向かうとその先に!うわぁ!自販機ブッ壊されとる!
音の正体は自販機のアラートでした。っていうかこんなにうるさいなら
野次馬の一人や二人いてもおかしくないやろー?聞こえるのは安普請のウチだけか?

つうわけでケーサツに通報
2「もしもしー」
ケ「はい警察です事件事故内容を詳しく教えて下さい」(なんかテンパり気味)
2「えーと○○区のもんなんですけどー」
ケ「はい、事件事故なにがあったのかな」(テンパってる)
2「そとがうるさくてー」
ケ「はいはい外がうるさい、と、何人位騒いでるの?」(テンパってる)
2(いやそうでなくて最後まで聞いて下さいよ)
ケ「はいはいそれで?」(テンパってる)
2「そとがうるさいんでちょっと見てみたら自販機が壊されて警報がなってるんすよ」
ケ「あーそれは自販機荒しだねー」(テンパってる)
2(わかっとるっちゅうの。だから電話しとるっちゅうの)
ケ「えーと、壊された自販機はどこにあるのかなー」(テンパってる)
2「だから最初に○○区だっていってるじゃないっすか」
ケ「○○区のどこかなー?」(テンパってる)
2「○○区○×○ですー」
ケ「ええ!?◇△?」(テンパってる)
2「いやだから○○区○×○」
ケ「あなたの家から近いんでしょ?だからどこ?」(テンパってる)
2「(何で半ギレなん?)○○区○×○だって言ってるじゃないすか」
ケ「今からその場所を探しますので現場はあなたの家からどちら側?」(テンパってる)
2(ちょ、探すからしばらくお待ち下さいじゃないのかよ)
ケ「はいはいここねー?でどの辺かな?」(テンパってる)
2「交差点の角に喫茶店あるじゃないっすかー?そこの自販機です」
ケ「あーわかりましたんじゃ○○区の警察にまわしますんで」(テンパってる)
2(初めからそうして下さい)
ケ「はいはいーありがとーガチャ」(テンパってる)
はじめから○○区って言ってるんだから地元警察に回せっちゅうの
いつもはすぐ地元に回線回してくれるのに今日に限ってなんでコレかなぁ

ムカついて寝られなくなりました


2006年5月20日

Mittu1号

先週の日曜日の母の日に買ったプレセントをまだ渡せずじまいでいるので
実家に行きたかったのだけど、代車じゃ遠出する気も起きず
後から入れるガソリンの量の気になるし、なにしろ人の車で事故とか
した日にゃ目も当てられないので来週に持ち越し
来週は3号の誕生日があるのでプレゼント貰うついでにプレゼント渡そう(笑)

Mittu2号

車検がえらいことにー
夜電話掛かってきてウォーターポンプ死んでましたって言われた!
さらに車検代上がった!
そろそろ中古車買えそうですよー

もうだめだ!っていうトコまで乗るつもりなんでいいんだ!
安全の先行投資さ!
今後の事を考えると我が家の予算編成を改めて考えないとなぁ


2006年5月19日

Mittu1号

なんかこう3号が病気で体内時計が狂ったっぽく
変な時間に「腹減った」とご飯を食べ変な時間に遊びたがる
良くない傾向だわ。なるべく朝早く起こして、正常な時間に戻してあげたいけど
いかんせん私は毎日夜泣きの対応をしているせいでそんなに早くは起きられない
なので悪循環で起きるのが遅くなってしまう。う〜ん。
毎日、就寝から必ず3時間後に夜泣きで起こされて尚かつ朝早起きしろっていうのは
ちょっと体力持ちません(笑)
夜泣きさえなくなってくれればなんとかなるんだけどな〜

Mittu2号

風邪が治ったっぽい3号
「もうだめだ抱っこしてくれ」と
「さあ散歩に行こう(PM11:00)」の二択はやめて欲しいナァ
もうちょっと中間とかないんか?


2006年5月18日

Mittu1号

昼ドラの『偽りの花園』がかなり面白い
毎週毎週、話の内容がついていくのがやっとの超展開で
目が離せません。あと半分まで来たけど
最終回どうなっちゃうんだろ?

Mittu2号

せっかくリハで腰を揉んでも
3号に遊ばれてかなり台無し(汗)

近くのコンビニでコナミの国産車名鑑が50%オフ225円!
こりゃ安いやと購入…「225円の50%ですね〜」
ちょ!おばちゃんソレ間違ってる!50%で225円だって!
「113円になりますー」よし買った!
帰りにも買ってみる
225円の50%ですね〜」
ちょ!兄ちゃんソレ間違ってる!50%で225円だって!
「113円になりますー」よし買った!

中身は二つともハリアーでした…


2006年5月17日

Mittu1号

車検の見積もり書の金額見て倒れそうになった
自動車税と車検代でそこそこの中古軽自動車が買えるよ?ママン

Mittu2号

車検の見積もりがおっそろしい事に
まぁ長いこと乗るからいいけどさ


2006年5月16日

Mittu1号

今日のひとりごと
(TVで牛乳が好きな人のメグミルクのCM見ながら)
「”好きメグ”なんて変な略し方するヤツいるのか?」
定着させようよ必死だな雪印

Mittu2号

火曜日は近くのスーパーが安売りなので家族で買い物に行くのですが
どういうわけだか火曜日は仕事が忙しい
別に水曜が忙しくてもいいじゃんとか思うけど何故か火曜
しかも通院もできなんだ
明日は病院休みなんだよね…困ったな


2006年5月15日

Mittu1号

腰がもうダメだ。

Mittu2号

まだわがまま息子
ちょっとね…わがまま過ぎるね
恐ろしいのは今日がまだ月曜日って事だ

…もつのか?


2006年5月14日

Mittu1号

データロストの罪滅ぼしにと始めたモンハンドス
復旧のお手伝いをしているうちに面白くなって自分でキャラ作ってしまった(笑)
そして久しぶりにぶっ続けでプレイ。PSOぶりだ
このゲームは技術介入率が高いので最期までプレイ出来るか心配です
でもキノコ狩りしてるだけでも十分満足なんだけどな(笑)

Mittu2号

3号が病み上がりなのか甘ったれなのかひたすら抱っこ
就寝中も抱っこじゃないと許さない
1号2号で交互に抱っこしながら朝を迎えましたが
最後は二人キレて放置。そして超惰眠。気が付けば夕方

大須の富士山滑降(過去参照)のお陰で手持ちのズボンの臀部が殆ど透けたので
富士山に耐えられる耐久度重視のズボンを買いに行く
しまむらハッピープライスだけどな!一本2000円だけどな!
しかし、しまむらはバカに出来ないッ!家族の味方ッ!


2006年5月13日

Mittu1号

病み上がり甘えた息子が図に乗っているというかなんというか
病気の後は決まって我が儘放題
もう熱はないのにずっと抱っこ要求。しかもしないと怒りまくる
ここ数日、泣いているか怒っているかしか見てないや
正直疲れた。こういう時に限って2号は休出だし。トホホ

Mittu2号

休日出勤。マスターロム出しが来週末なので止むなし
ってかあたくしはマスターロム後が忙しいヨカーンなんじゃが…


2006年5月12日

Mittu1号

ようやく熱も下がってきたっぽい3号
母ちゃんはツカレタヨ

Mittu2号

マジョレットのプントを探していたら通販サイトを発見したので5台まとめて購入(笑)
アソートからランダムチョイスらしいので色は選べないとの事

いやいやいや、いいねこれ。食玩のクサラとかもかなり良かったけど
独特の鉄仮面フェイスとテールも見事に再現!
ファブリックは素材単色ブルーなんですが左ハンドル以外はほぼ実車通り
小物入れの位置も同じで思わずワロタ
色はソリッド無しで
カリプソオレンジ
アルテミスグリーン
アストラルブルー
リンゴットゴールド
そしてディミタグリーン!
やったよ!あんなに変な色がいっぱいあるのにゾック色きたよ!
でもなぜかミニカー本体、運転席の窓が半開き(笑)これがフレンチクオリティ?
そして3号に見つかったリンゴットゴールドは早々にミラーが折れそうです(汗)

いつかプントがおじいさんになって引退した時に、コレを見て懐かしもう


2006年5月11日

Mittu1号

まだ病気で甘えたさんの3号
家事が溜まってきているので早く治ってくれると嬉しいんだけど(笑)
週末はまとめて家事三昧かしら?

Mittu2号

闘病生活ー(腰痛)
診察を受けて牽引をとりあえずマッサージに変更して貰う事に
おお、今まで受けたマッサージよりマイルドでいいね!
すんごいゆっくり押してすんごいスローペースで腰一通り
しかし患部はまだまだ痛いわけでくしゃみでさえも緊張が走ります


2006年5月10日

Mittu1号

3号が発熱
坐薬を入れてもなかなか下がらない
病気で心細いのか抱っこをせがむ
一日中抱っこで腰が痛いけど今日はおおめにみよう
早くよくなれ

Mittu2号

今日は病院休みだった…(死)
日に日に調子を崩してる気がするんじゃがどういうことだろうか
寝返りがキツイ


2006年5月9日

Mittu1号

ニュースサイトに『PSU、8月31日発売予定決定か?』との記事あったので
確かめにリンク先へ飛んでみたら記事そのものが無くなってた(笑)
いまいち、ソニチにやる気あるのかないのか分からない
いいよ、私はもう発売日は12月30日だと思っているから
思う存分やってくれ

Mittu2号

腰がいてぇですよ?
通院で牽引したら痛くて立てませんでしたよ?
明日は診察ですよ?
大丈夫ですかの?


2006年5月8日

Mittu1号

遅い時間に買い物へ行ったら、5歳位の男の子が居た
通り過ぎざまに何か彼に違和感を覚えた。顔を見ると鼻の下が赤い
赤いペンでいたずら描きされたのか、鼻血でも出た後なのか?
もう一度彼を見たら乾いて茶色くなった血痕が服に付いていたので鼻血のようだ
しかもまだ出ているらしく鼻の下は拭かないで鼻血はそのまま流れたまま
でも本人も母親らしき女性も鼻血など出ていないかのごとく買い物を続けている
酷くおかしな光景だ。ものすごく「何故鼻血を拭かない!」と言いたかったのだけど
母親と話している言葉からするとどうも日本語は通じないみたいなので止めておいた

Mittu2号

結局通院。久々に引っ張られて腰がヒョコヒョコに
また1〜2週間通わないといかんなぁ
でも干渉波治療はキモチイイからいいね!

キモチイイ時点でアカンのだが…


2006年5月7日

Mittu1号

実家×2へ行く
甥っ子達にオモチャの剣をあげたら
凄い勢いでチャンバラを始める(笑)
3号も自宅から持ってきた剣で参戦。殆ど手加減無いまま
斬られまくり。 たまには世間の荒波に揉まれるのもいいだろう(笑)
斬られながらも楽しそうなのでいいか
実家で美味しい料理食べて連休は終わったのでした
また明日から子育て頑張ろう

Mittu2号

連休のシメは実家に帰って3号の世話をアチラコチラに見て貰いつつ休憩
腰は何日かして良くならなかったら久々に通院かしらイテテ
しゃがめなくなてきたよ


2006年5月6日

Mittu1号

2号の腰がヤバイ
連休中、3号はずっと2号と遊びまくっていたからなぁ
とりあえず連休明けに病院へ行って欲しい

Mittu2号

3号の言うとおりに動かされていたら腰が逝きました
久々にキツイ痛みでございます!
ま、そんなことは言ったところで3号に通用しませんが
もうちょっとなんとかしてくれ息子


2006年5月5日

Mittu1号

今日はご近所さん一家と前々から約束していた牧場へ行く
お目当てはそこの美味しい牛乳で作ったソフトクリームだ
これだけの為に来る人も多いらしい
ご近所さんの新しい車に乗せて貰って一路牧場へ
うわ。なんか牧場内が凄い人だよ。もっと閑散としてるかと思ったら芋荒い状態
昨日に引き続き、ウチと同じ事を考えている人がいっぱいだ
人で混み混みだったのでさっさと目的のソフトクリームを食べて馬とか牛とか見て
昼までには撤収(笑)お昼を食べ、子供の日と言う事で、和菓子屋でちまきと柏餅を
おやつに買って今度は公園へ移動。青空の下で食べました。
そして子供達を放牧しつつまたしてもシャボン玉で遊んでたっぷり日光浴してと
なんだか健康的に過ごせました。今度はバーベキューでもやりますか?ご近所さん!(笑)

Mittu2号

子供の日と言うことで、いつもより多く遊ばされております!
腰がどうにかなりそうです

とかいいながら夜はバトルギア
デミオ更新!


2006年5月4日

Mittu1号

GWですが特別行くところもない訳で…
悩んだ結果、ちょっと遠くにある公園まで行くことにしました
ああ、私たちと同じ様な子連れの親子の多いこと(笑)
2号と3号は広々とした原っぱで車を気にせずに散策しています
一昨日からの3号のかなり酷い夜泣きで寝不足気味な私は
眠気に耐えられず、レジャーシートで昼寝
少し離れた先でトランペットを練習している音が聞こえる。
よく聞くと練習しなくてもいい位上手い
昔の金曜ロードショーの曲とか生で聞けちゃったよ。凄いわ
新緑の中そよ風に吹かれながら寝転がりトランペットをBGMに
昼寝。なんか贅沢だ

寝転がりながら見上げた空があまりにも青かったので携帯で撮ってみた
写っていた空はまるでブルーバックの様に青かった

Mittu2号

1号の手違いでモンスターハンター2のデータが消える




爽やかに再プレイ開始(笑)


2006年5月3日

Mittu1号

今日から休み!わ〜い!
なんとなくまったり出来た気がする
まだまだまったりするぞ〜

Mittu2号

息子に携帯を水没の刑にされてようやく一年
建物に入るとアンテナが消えるステキ携帯ともようやくおさらば!
金が勿体ないので機種変タダのを探してゲットしたものの
華麗にグレードダウン!
USBコネクタあるのにデータ移動できず!すげえ!
前のヒゲソリV602Tはブッチギリデザイン良かったんだが
このV401SAも変でいいね!


2006年5月2日

Mittu1号

今日が終われば明日から休み!
まったりしたり遊んだりするぞ〜!
3号が連休中イイコでありますように(多分無理)

Mittu2号

バトルギアのコミュニティとかに参加してみた
書く事が特にないんじゃが…(笑)
3の時に知った人達が適当にいるんでまぁいいかー


2006年5月1日

Mittu1号

半日散歩。それにしても今日は暑かった

いまいち食欲がないクセに腹は減るという矛盾
夜中にラーメンを食べる気はないけど、一昨日買った美味い乾し肉食べて
ラーメン食べた気になってみた(笑)本当に美味いね

Mittu2号

帰ったら倒れる様に寝込みました
いやいや、身体うごかんし
あと一日で若干休憩できる連休ですかー?
ふんばれ自分!


Back to top