bar.gif

2006年6月30日

Mittu1号

今日のひとりごと
(ワールドカップを観ながら)
「イタリアの選手の名前ってなんか美味しそうだなぁ」
みんな料理名に見えてくるから不思議(笑)

Mittu2号

PS2のラストブロンクス
今やってみるとやっぱりバーチャを強く意識してたんだなぁ
当時はバイパーズゾッコンラブ(死語)で全然肌に合わなかったけど
今やると面白いわ
ま、やられる度にPKGで受け身を取ろうとするのは毒蛇の悲しい性
しゃがみダッシュが出来ないのも毒蛇の悲しい性

あとスーパープレイと称してリプレイがちょろっと入ってるけど
全然スーパーじゃねぇ(笑)
丈の新宿系コンボ(実は知立マミー系コンボ(笑))とか
連れがやってたナギの長っげぇコンボとか
なんでもかんでも最後フルチューンとか
もっとえぐいのあるだろー!


2006年6月29日

Mittu1号

2号の買ってきたラスブロで遊んでみる
あれ?私、このゲーム1コインクリア出来てたよね?
あれ?コンボ全く入りませんよ?
歳はとりたくないもんですね

Mittu2号

PS2のラストブロンクスを買う
うわー、バイパーズと違って全然動かねぇー!
出来はバイパーズ同様結構出来がいいと思うよ?(自信なし)


2006年6月28日

Mittu1号

なにも発動出来そうにないみたいですよ?(涙)
皆さんもはねられるなら青信号ではねられて下さいね

Mittu2号

はねられた後の相手側の車の修理代金の割合負担の連絡が入る
んーこっちが悪いにしてもちょっと分が悪いなー
なんか発動させるかー


2006年6月27日

Mittu1号

「忘れ物が見つかったので取りに来るついでに遊びに来る?」と
久しぶりにご近所さんからお誘いの電話が来ました
赤ちゃんが産まれてからは遊びに行ってなかったので本当に久しぶり
お菓子の差し入れ持って遊びに行きました。
ああ、新生児は小さくて可愛いなぁ。前見た時より随分大きくなっていて
よきかなよきかな。思わずニコニコしながら何度も抱っこしてしまうよ。
そして奥様とお喋りしたり昼食を一緒に食べたりおやつを食べたりして
またしても人様んちでだらだらとしていました
でも久しぶりに楽しかった。まただらだらしに行きますのでヨロシクです
それにしても本当に子供二人の子守りは大変そう。私は3号一人でも持て余しているのに(笑)

Mittu2号


なんていうか仕事が…人間バッチファイルっちゅうか
同じ事の繰り返しなんだけどバッチは組めなくて
なんつーかマッシーンな気分ですw


2006年6月26日

Mittu1号

外は梅雨で雨です
それなのに外へ出たがる3号
雨の時くらいは家の中で大人しくしていてくれよ
そしたら3号が家の中で大暴れ!室内がまた散らかりました。明日は晴れて(涙)

Mittu2号

アコードに乗り続けたら正確なアクセルコントロールが出来る様になったぞ!

まったく!かんたん!だ!


2006年6月25日

Mittu1号

車で20分のゲーセンの中に子供の遊ぶコーナーがありまして
しかもエアをいれるタイプの大きな滑り台がありまして
そこは300円で時間無制限で遊べるの所でありまして
親の為にマッサージチェアー(有料)とかも置いてありまして

息子は3時間ノンストップブッチギリで遊びましたとさ(笑)

Mittu2号

バトルギア4チューンドでクラッチ付きになるという事で
フェラーリF355チャレンジをやってきた(笑)
あれ?なんつーか、昔超クソだと思ったけど


おもしろくね?

メンテが全くされてないんでかなりガタガタでしたが
結構面白かったよ?音響もかなりいいし、コレシフト反対にして
ニッサンS13チャレンジとかにすればいいのに(なぜS13)


2006年6月24日

Mittu1号

ビックリする位の2号の快復ぶり!ねてなくていいのか?
いいみたいなのでお出掛け(笑)
ホドホドニシナイトマタタオレルヨ?

Mittu2号

嘘の様に体調全快
睡眠が足らなかっただけなんじゃ?
よっぽど寝てなかったのかナァ…

それはそうとウチの近くのダイエーがリニューアルして
普段はカカカカンサーン(閑散)なダイエーがかなりパニック状態に
死んでる店舗が総入れ替えされて活気ある店内に!
地下食料品売場が力入れてるだけあってイイカンジ
これでちょっとは使える店になるかな?


2006年6月23日

Mittu1号

2号が大変だ
会社早引けすればいいのにきっちり定時まで働いて
遅い時間までやっていて3号がお世話になっている
小児科兼内科の医院にかかりました。しかも家族全員で
38℃も熱が出ているのに「俺の目の黒いうちは自分で運転する」と
頑として車の運転を代わらない。信用されてないな(笑)程なく医院に到着
3号と待合室で待っていたら看護婦さんに「あら、今日は付き添い?息子君まだ夜寝ないの?」
と言われてしまった。前来たのはもう4カ月前なのによく覚えているなぁ
「ええ、相変わらず寝ません」と答えておきました
結局、胃腸風邪だったらしく一安心。おかゆ食べて薬飲んで寝て早く治って欲しいです

Mittu2号

早朝からの下痢と吐き気に加え
午後からの寒気に頭痛
んーんー頭イターイとかイイながら体温計ったら38℃
とりあえず38.5℃を越えないと倒れない人なので
そのまま仕事して退社病院へ

この頃はやりの胃腸風邪でしたぁん♪
薬飲んで速効寝た!3号に起こされた!寝た!3号に起こされた!(以下エンドレス)
ナオルカナ?


2006年6月22日

Mittu1号

ここのところ天気が良かったり悪かったり
気象予報士の人がテレビで「この時期の予報は当たりにくいので外れても許して」(意訳)
と言っていたのにはちょっと笑ってしまった

Mittu2号

えーっと雨が酷かったンだっけ?
えー…
記憶が…ないよ?


2006年6月21日

Mittu1号

2号の調子がよくない
疲れとストレスが溜まっていて持病も悪化している
せめて家ではゆっくり休んで欲しいのだけど3号がいるから休むどころか
相手をして余計に疲れてしまう。弟夫婦が同居していなかったら
一週間位3号と二人で実家へ行って2号を一人にさせて休ませてあげるんだけどな

Mittu2号

いやほんと体重いって


2006年6月20日

Mittu1号

mixiにチェーン日記なるものがあるらしい。なんじゃそりゃ(笑)
女子高生か君は(笑)詳細みたけどよくわからん

Mittu2号

タイトーのプライベートショーがあったみたい
バトルギア4チューンドですが
Hゲートシフト
クラッチ追加
20車種追加
1コース復活(赤城)4コース追加(雪道、ダートの周回コース)
ドリコンモード追加

ようやくバトルギア4になったって感じ?
85が復活してたり、シトロエンC2があったり
個人的にはなかなか喜ばしい事です
シフトはオートブレーキAT、AT、シーケンシャルMT、MTと至れり尽くせり
でもクラッチ切らないとシフト変えられない所が激しく仁D野郎で破損な予感
ナニハトモアレ雪道とダートが燃えそうです


2006年6月19日

Mittu1号

ここ最近便秘気味だったので冷蔵庫にあった飲むのを忘れて
賞味期限を10日過ぎた牛乳を飲んでみたのですが
いっこうにお腹が下る気配がありません。丈夫過ぎるぞ私の内臓(笑)

Mittu2号

買いたての新鮮牛乳を飲んでも下ります
肉を食い過ぎても下ります
中トロ一貫で下ります
丈夫さを分けて欲しく思います


2006年6月18日

Mittu1号

盛岡冷麺なるものを食べたみた
なんか冷やしラーメンと韓国冷麺を足して割ってみたけど
どっちつかずな味になったって感じ
まあ、本場で食べてないので本物はもっと美味しいのかも知れませんが

Mittu2号

サッカー?別に興味ないよ。とかいいながら毎回試合のある日は
ちゃんと最初から観ていたりする(笑)
選手の名前とかさっぱりわからんが
キーパー川口は相変わらず神っぽい動きだ

とりあえず日本よりもやったら楽しそうなガーナが気になり始めましたが(笑)


2006年6月17日

Mittu1号

梅雨のどんよりとした天気で洗濯物を干していいやら悪いやら
予報で雨だと言っていたから干さないで出掛けたら
後で思いっきり晴れてるし。そしてまた洗濯物が溜まる我が家だ

Mittu2号

登録しているバトルギアのコミュニティでアコード隊を作る話で超盛り上がり
早速鍵を作ってきた!

っていうか、とんでもない車です(笑)


2006年6月16日

Mittu1号

最近、暑いせいか焼き鳥を食べながらビールが飲みたい
店で焼いたカリカリの皮とか!ジューシーなねぎまとか!
持ち帰りでも美味しい焼き鳥の店があったらいいのだけどな

Mittu2号

忙しい仕事が終わってほっとする暇もなく次の仕事
しかも始めっから予定がタイト
急ぐのはいいけど、もう少し落ち着かないとイイモンは作れませんぜ?
毎回そうなってる気がするよ?


2006年6月15日

Mittu1号

最近、モンハンドスばかりで日記も書く暇もなく
狩りまくり。PSUが発売する8/31までにクリアしないときっと最後までやらないから
急いでやってます(笑)

Mittu2号

1号3号が夕飯後サクっと落ちたので
何日かぶりにモハをプレイ
やっと絶一でたー!


2006年6月14日

Mittu1号

梅雨になると北海道に憧れる。Gも居ないという伝説の地だ
ご近所さんから頂いた北海道産のアスパラの甘いこと甘いこと
きたあかりとタマネギも美味しい。夕張メロンは食べた事ないけど(笑)
妊娠する前に一度一人で旅行したかったな

そしてご飯が見えないくらいのウニが乗ったウニ丼を食べたい
海産物をひたすら食べたい。いつかいつの日か行きたい
いつも梅雨になるとそう夢見ながら雨雲を睨む

Mittu2号

夜中の3時にあたくしの上でバウンスする息子
油断しまくりだから中身でちゃうよ!
っていうか寝てクレー!!


2006年6月13日

Mittu1号

え〜と、今日のダイジェスト
夜中の2時 3号就寝
4時 夜泣きで起きる。寝かしつけの為私も起きる
5時半 また夜泣き。寝かし(ry
6時半 抱っこ寝していたが3号がずっと目を開けていたので
「向こう(居間)へいく?」と聞いてみたらすっくと起きあがり私の手を引っ張りながら
居間へ移動。TVをつけろというので久しぶりにおはスタより前の番組を見る
7時 散歩へ行けというので朝食のパンを買うついでにコンビニへ
8時 帰宅

眠い

Mittu2号

朝3号が6時半位に起きて大暴れ
とりあえず1号が朝もはよから人身御供で散歩に行きました
夜中まで起きてるのに…なんじゃこれ


2006年6月12日

Mittu1号

今日のひとりごと
(先週のアド街っく天国を観ながら)
「あのドンジャラ、今じゃプレミア付いて35000円もするんだ?」
現役腐女子の頃に買っておけばよかったかな?(笑)

Mittu2号

今日は走りに行ってないけどバトルギア
冗談でルーテシアをATにしたら…おもしろいじゃん!
悶絶具合がパワーアップ!止まらなさがたまらない!
調子こいてクサラ以外みんなATに(笑)
案外ギアが忙しくてラフな操作になってたのが手間が無くなった分丁寧に走れますよ?


2006年6月11日

Mittu1号

3号が暴れマックスでどうにもこうにも
もの凄いテンションのまま連休終了
明日からが心配(笑)

Mittu2号

3号にBG4捨てゲーされた!
お金は大事ですよー!!
あと眠いのに遊びたい3号につき合って一日の流れがグチャグチャに!
休み最終日が一番疲れるって意味ないじゃん!


2006年6月10日

Mittu1号

今日のひとりごと
「もっと鳴ってくれ!」(謎)

Mittu2号

3号とまったり休日
っていうか休みの日はどうしてこうもあたくしにベットリなのか!?
今の内とはよく言うが、今休憩したいんじゃよ!
あまえないでよッ!のボックスフィギュアを買ったけど
巨乳率が高いこのアニメにしてなぜヒンヌーを引いてくるのか自分!
あーなんかくやし(笑)


2006年6月9日

Mittu1号

久しぶり沢山寝かせて貰って体力復活!
2号には申し訳ないがスッキリ

Mittu2号

「悪魔の数字が666じゃなくって616でしたテヘ♪」っていう記事がありました
キバヤシにもっと早く見つけて欲しかったですなぁ(笑)
それはそうと今日は代休でした。1号が記憶力が劇的に低下するほど睡眠不足だったので
3号とトイザラス行脚の日にしてみました
海外メーカーのあやしいミニカーは味があっていいなぁ(笑)


2006年6月8日

Mittu1号

3号が明日から3連休!
最近忙しかったからこの休日でまったりして貰いたい
でも3号がいるからどうなることやら

Mittu2号

昼寝しそこねてテンションが異常な3号にプリプリしつつ過ごしております
寝ればいいのに(浜ちゃん風)


2006年6月7日

Mittu1号

今日のひとりごと
(昼の帯ドラマ観ながら)
「斉藤 由貴、老けたなぁ」

Mittu2号

会議で言いたいこと言えって言われて
言いたい放題言ったら怒られた(笑)
まぁ、いつもこうだしな。でも言うことは例え相手が社長でも言わないと!


2006年6月6日

Mittu1号

暑い中散歩。3号よ、君は何故一番暑い時間帯に散歩へ出たがるのか?パート2
今日は銀行へ行くついでにいつもと違うコンビニへ。そのコンビニの真向かいに
ケーキ屋があるのですが、前に一度ケーキを買いに来たのを覚えていたのか
3号がいきなりそのケーキ屋を指さしシュブレヒコール
「甘い!甘い!」とケーキを要求。仕方なく小さいケーキを一つ買い
公園へ移動して食べましたよ。昨日といい今日といい一度しか行ってない
ところの食べ物をやたら覚えている3号。食にうるさいグルメ息子です(笑)

Mittu2号

バートールギーィヤァー(クリスタルキング)
4チューンドが出てシリーズは終了みたいですね。
タイトーにしては3とかかなりがんばったかな、だったのに
メーカーイメージもかなり良くなったかな、と思ったのに
4チューンドでHゲートシフト+クラッチ付ですよ

凡作で世に埋もれる事をよしとせず、伝説を選んだのかにゃー?
とりあえずハード仕様はそのまんまでいいからさ
BGシリーズ全車種全コース入れろや、ああん?(笑)
コインいっこ入れるからさー


2006年6月5日

Mittu1号

暑い中散歩。3号よ、君は何故一番暑い時間帯に散歩へ出たがるのか?
たまには違う公園へ行こうと少し遠くのファミレスの裏にある公園へ
さあ、ファミレスの駐車場を通り過ぎて公園へという時に
いきなりファミレスへ行きたがる3号。公園の滑り台を見れば忘れて遊び出す
だろうと思っていたけど、走ってファミレスへ行きドアを開けようとする3号
ああ、前にここで食べたお子さまうどんセット(おもちゃ付き)の事を覚えていたのか
随分前に一度来ただけだからもう忘れていると思っていたんだけどな(笑)

Mittu2号

ファンタシースターユニバースの発売が8月末ということで
モンスターハンタードスもそこでプレイ打ち切りが決定なわけですが
それまでにどこまでいけるのか…
ゲームの進行度合いはすっかり1号に追いつかれてます
火山まで復帰したんでそこそこいけそうだ


2006年6月4日

Mittu1号

掃除日
洗い物をしたり洗濯物を畳んだりして途中までは順調に
進んだんだけど、洗い終えた畳み終えた途端ふと手が止まる
皿を洗っても物が増えて収納するスペースがない、洗濯物を畳み終えてもタンスに入らない
特に洗濯物の入らなさっぷりには途方に暮れた。衣替え以前に着なくなった服を
どうにかしないとな。でも貧乏性でなかなか捨てられないんだなこれが(笑)

Mittu2号

掃除の為に3号を連れて放浪の旅
仕事関係でイベントをやってる所へ顔出しをして
後はビックカメラとかソフマップとかを回って
3号がひたすらスーマリの販促ビデオでエキサイトしてみたり
マリオがジャンプすると陳列台を蹴るのはヤメレ


2006年6月3日

Mittu1号

2号が疲れて可哀想

Mittu2号

ぐだぐだ日
何か起きたけどまた寝ちゃったり
メシ食って気失ったり
なんか中途半端に起きてまた寝たり
体力は回復したけどボンヤリな一日


2006年6月2日

Mittu1号

セガからメールが来た
「PSUは8/31に発売するよ!待たせてゴメンね」(意訳)
やっとか!待ってたぜ!
ラグオルで遊んだ皆様、また遊んで頂戴な!

Mittu2号

バックミラーが折れたという素敵な背筋を持つ背中に
当たった衝撃を物語る素敵な傷跡が(笑)
かっこいー傷跡だなぁおい


2006年6月1日

Mittu1号

詳しくは書けないけど今日は大変だった
ガンバレ!ガンバレ!(謎)

Mittu2号

流石に昨日の今日でノーダメージというわけにもいかず
打撲チックな痛みがそこかしこに(笑)
ま、いままでやってきたバイク事故的に見れば軽い軽い
こんなんしょっちゅうだったからなぁ(遠い目)
貰い事故ばっかりだったなぁ


Back to top