bar.gif

2006年7月31日

Mittu1号

来月の今日はPSUの発売日のハズ!
その前に一度、GCのPSOに顔を出しに行きたい
もう誰も居ないかもしれないけど

Mittu2号

バーチャ5の0フレーム投げが早々に修正パッチにて修正されよった
待ち側に有利過ぎるからみたいだけど待つのも結構大変だと思うんじゃが…
あと昨日の対戦見てて思ったけどあれで段クラスなんだ…
もちょっと勉強して華麗にデビューしよ。


2006年7月30日

Mittu1号

今日のひとりごと
「電気グルーヴってライブじゃシャングリラ唄わないんじゃなかったの?」

富士ロックで唄っていたらしいけど、昔はライブに来たシャングリラ目当てに来た
にわかファンに「ライブじゃ唄わない」と言っていたと2号から聞いたんだけど
唄ってるじゃん!

Mittu2号

超絶喉風邪(風邪なのか?)
とりあえずバーチャのカードを作ろうと
思い出す為に家でVF4を再プレイ開始
トレーニングモードで段位までへのアドバイスみたいのを初めて観る
うわ!超基本かつ全然ワカンネ(笑)
すげぇ新鮮でVF4が楽しくなってきた
つうかやるのはVF5だろうが…


2006年7月29日

Mittu1号

今日は2号が出勤なので、ご近所さんと前々から行こうと言っていた
大きなエア滑り台があるゲーセンへ。パンツ丸見えで滑り台で楽しく
滑っているご近所の娘さんを微笑ましく見ていました(笑)

Mittu2号

土曜だが休日調整で出張
土日休み体質になっているのでなかなか辛い
土日が休めているかといえば微妙なんじゃが…
とりあえず3号にはマジで眠って頂きたい
あれ?喉が痛くなってきたよ?


2006年7月28日

Mittu1号

やっとPS版クロノトリガー廉価版を買いました
PS版にはアニメのOPが入っているとは聞いていましたが
普通のOPは?!普通のOPのが好きなんだよう!
まあ、おまけで出てくるとは思うけど。最初に見たかったな
このゲームはドット絵の方が可愛いと思うからアニメなんて
いらないと思うんだけど
岡田耕治氏も「想像力が死んでしまう」と言っていたな(違)
でもストーリーは映画以上だと思っているので最後までやりたい

Mittu2号

DDRが入っているゲーセンにバーチャ5もはいっているんですが
これがまた夜行くとみんなスロと麻雀ばっかで全然やっちゃいねぇ(笑)
ベネでカード作ってマターリプレイしようかなぁ
っていうか今回セガ臭いダサさが随分減ってモデリングが格段に良い感じ

つうかベネがカワイイ。これって萌え?


2006年7月27日

Mittu1号

ようやく比較的空気が綺麗な広いゲーセンにD.D.Rが入りました
稼働初日だから人が沢山居るんだろうなと思ったら誰も居ない(笑)
貸し切り状態で連コインプレイ!しかもカードも作っちゃったよ!ひゃっほう!
弐寺の曲やったり静岡3のOP曲やったり日頃あまりやらない曲も沢山踊りました
それにしてもフリーズはどうも肌に合わないな
ひとしきり踊ったら大量の汗!持参したヘルシアウォーターをがぶ飲みして
これで少しは体脂肪が減ったかな?とひとりごちる(無理)

帰りにコンビニへ行ったら戦国バサラ2が発売されてた。
今回はご当地ジャケットと言う事でその土地に縁のある武将のイラストがジャケットを
飾るらしい。愛知県は有名な武将が沢山居るから誰になるのかなぁ?
と見てみると竹中半兵衛でした。…何故に?この人この地方の出身だっけ?(知らない)
信長でも秀吉でもないのね。
公式行って調べたら竹中なのは愛知岐阜三重静岡らしい。秀吉は近畿方面か
秀吉は太閤時代が長いから大阪方面なのね。
個人的には信長ジャケットの方が良かったな〜。

Mittu2号

ちょっとっていうか結構くたばってきた
今は仕事で気ぃ張ってないとイカン感じなので
目をギラギラさせながら踏ん張ってます
つうか1.6ライン分位仕事考えるのって大変だナァ


2006年7月26日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこに遊びに行く。今日の差し入れはモナ王と白クマアイスバー
今日も暑くて持っていく間にアイス溶けそうな勢いのいい天気
またしても子供達を遊ばせつつだらだらしてしまいました
奥さん、私の愚痴聞いてくれてありがとう。またアイス持って遊びにいきますね

Mittu2号

うおー眠ぇー!
さすがに3号対決@夜明け連戦はキツイぞー
右のものもらいが治ったら今度は左だ!
抗菌目薬差したら目がー!目がー!
めちゃくそしみるぞー!大丈夫かー?


2006年7月25日

Mittu1号

寝ない子3号のせいで体内時計がめちゃくちゃになってます
代謝もめっきり落ちて、体脂肪がガンガン増えてしまいました
出産後に会っていない人はきっと全員「1号さん太ったね」と
言うことでしょう(涙)…D.D.Rやりにいくかな

Mittu2号

PS版クロノトリガー廉価版を買い損ねた
結構売ってない!クロノだけ売り切れ!
希代の名ゲームなんでぜひ手に入れたい!
SFC版はバッテリーがもうあやしいからな…


2006年7月24日

Mittu1号

夜泣きというかすぐに夜中に起きる3号
もういいかげんに朝まで寝て下さい
小児心療科にかかろうかな

Mittu2号

3号の寝ないっぷりに拍車がかかってきた
ちょっとこれは何かしら対策しないと体がもたないぞ…


2006年7月23日

Mittu1号

17日以来、D.D.Rは常連が回しプレイしているので出来ません
割り込んでやったとしても、まったりやりたいので楽しめ無さそう
よその店で27日に入荷されるのでそっちでこっそりやります
エキスパートの人あとにベーシックなんて出来ないよ
なんだかバカにされる気がしてさ・・・

Mittu2号

昨日の話だが二つ隣りの区で夏祭りがあった
規模かかなり大きく、地元商店会パワーで出店がいっぱい
子供の頃はそこかしこでこういうお祭りがあって
子供なりの夜遊びが楽しかったのでこれはかなり楽しい!
3号にもこういうのをしっかり学習してもらあああ露店のミニカーに吸い込まれた!


2006年7月22日

Mittu1号

なんとか薬で風邪は収まったみたい
3号が暴れまくりで大変。休まる休日が欲しい

Mittu2号

朝から3号の言いなり(笑)
最近本人の行動に対してのリアクションを常に求められるので
軽く流し気味に対応してると、顔を覗き込まれて
「ちょ、お前俺の言うこと聞いてる?」みたいな顔をされる
でもさー、何十回もミニカーひっくり返した事に対して毎回コメントする程
ボキャブラリー無いのよね(笑)


2006年7月21日

Mittu1号

なんだか風邪が酷くなったような・・。
薬飲んで寝よう。でも3号が寝かせてくれないんじゃ

Mittu2号

仕事で予想外の追加作業が発覚!
分かってた分もあるけどちょいとうかつだった!
また来週からがっつりがんばろ…


2006年7月20日

Mittu1号

雨だとどうもテンションが下がってよくないね
風邪気味なせいかしら?

Mittu2号

3号がモロ二歳児らしい反抗期
言うこと聞かねぇー!超フリーダムファイター!

っていうか寝かせろ!一番ぐっすり寝たい朝方ギョンギョン言い過ぎなんじゃ!


2006年7月19日

Mittu1号

昨日のビーフペッパーライスの材料が少し余っていたので
今日は肉じゃなくて魚にしてみた。と言ってもただシーチキンを
混ぜただけだけど(笑)これがなかなか上品なリゾット風味に(ピラフだけど)
これもなかなか美味しいので我が家のメニューに加えよう

Mittu2号

配置換えの疲れは一晩眠ってスッキリ!といきたいところでしたが
3号がキャッキャウフフでアウト!
お陰様で急いでやらなきゃいけない仕事もぐにょぐにょよ?
いそがなー!ぐにゃぁぁ…いそがなー!ぐにゃぁぁ…


2006年7月18日

Mittu1号

初めてペッパーランチでビーフペッパーライスを食べた
2号が私が好きそうな味だと言っていた通り好みの味でした
ジャンクな感じがいいね。で、早速家で作ってみた
ご飯とコーンと青ネギを少し多めのバターでフライパンで炒める
コンソメと胡椒で味付け隠し味に少量の醤油。皿に盛りつけたら
別で牛コマをササっと炒めてご飯の周りに盛りつける。で完成
なんだかあのジャンクな味が再現されず、上品な味になってしまった。美味しかったけど。
あのカレーソースがあればより本物に近づけるのにな〜

Mittu2号

今日は一日会社の配置換え
正直一日で出来るとは思わなかったけど
これで大分風通しが良くなったんじゃないかな
体ガクガクですが…


2006年7月17日

Mittu1号

D.D.R.Supernova、やりました。2号が言っていた通り
本当に足が動かないや。ディフィカルトでやったら一曲目で終了
余りの不甲斐なさと恥ずかしさに、思わずその場を走って去りました(笑)
気を取り直してもう一度、今度はベーシックでプレイ。なんとか最後まで踊れました
最近激しい運動してなかったから、少し踊っただけで終わったら汗がダラダラ
いい運動になるこの調子で続けたら痩せそうな予感がします
この間おかんに買って貰ったカプリパンツが腿の所がきつかったので
ちゃんと穿ける様になるまで頑張ろう。別にDDRじゃなくても運動すればいいのだけど
どうせやるなら楽しくダイエットしたいもんね

Mittu2号

休み最終日はグダグダで
3号合わせのスケジュールでもうホントにグダグダ(笑)
バトギは昨日燃え尽きたので1クレ2プレイでも奮わず
DDRはちょっと足が動く様になってきた

頭と足がシンクロしてないんで下半身ピョン吉状態ですが(笑)


2006年7月16日

Mittu1号

またしても大須でヒデキのコンサート

Mittu2号

久々に一人でバトギブッコミ。ほんと久しぶり
去年から自己ベストが抜けなかったハチロク榛名下りが
アコードのお陰で実に繊細なアクセルコントロールが可能に(笑)
一気に2秒近く縮まったよ!ありがとうアコード!

ま、それでもウンコタイムなんじゃが


調子に乗ってDDRの新作をプレイ!
過去の栄光を頼りに旧曲をディフィカルト(旧アナザー)でプレイ!


一曲目で息が上がりました!さすが8年越し!足が動かない!(笑)


2006年7月15日

Mittu1号

『D.D.R.Supernova』が近所のゲーセンに入りました
でも3年ぶりの新作なだけあって凄い人です
ああ、踊りたい。昔の曲がやりたい。DEADEND AFRONOVA Paranoia とか
人が少なくなったらこっそり踊ろう。その前にちゃんと踊れるのかしら?

Mittu2号

休み一日目
あれこれ家の用事をこなしてみんなで夜遊び(笑)
最近のゲームセンターは大きいトコでも入荷がシブいなぁ…
ダンレボもバーチャもなかったよ


2006年7月14日

Mittu1号

3号の風邪は治ったみたい。冷房のあたりすぎには気を付けないと

Mittu2号

休み明けに会社で配置換えのお引っ越しがあるので
スムーズにお引っ越しできる様に私物を段ボール詰め

段ボール一杯のフィギュアとミニカー…何しに会社いってんだか…(汗)


2006年7月13日

Mittu1号

ねむい

Mittu2号

3号が夜中を通して騒ぎまくるので
2人ともグロッキー
朝起きられなくなってきました
どうして一人で寝られないんだろう…


2006年7月12日

Mittu1号

3号も風邪は小康状態。これだったら出掛けられるかな?と
2号の仕事が遅いと聞いていたので今日は実家に遊びに行く
しばらく実家で甥っ子達と3号が遊んでまったりして
おかんと買い物と食事。丁度バーゲンだったのでまたしてもおかんに
私の服を買って貰いました。いい歳してすいません

Mittu2号

バーチャ5を見に行った
速い!動き速いよ!
でも見れば見るほど鉄拳なんですけど!
あとグラサンジャッキーがエンタの神様に出てくる
犬井ヒロシにしか見えない(笑)


2006年7月11日

Mittu1号

少し調子の悪い3号。いつもより遅めの起床でちょっと心配
鼻水が出ているので暑いけどなるべくエアコンはかけないでおこうと
頑張っていたけど室内が蒸し風呂状態で私があえなくダウン。
無理!ウチで昼間エアコン無しで過ごすの無理!名古屋は暑いんじゃ!
で、結局冷房じゃなく除湿にして落ち着いたけど、私の努力も虚しく鼻水垂れまくりの3号
これ以上酷くなったら病院かな?

Mittu2号

気合い入ってきたぁ!
バンバン仕事するぜー!
週末までもつのかー!?(笑)


2006年7月10日

Mittu1号

昨日から3号が風邪っぽく。
鼻水と咳が出て来たから酷くならないように気を付けないと

Mittu2号

なんかそうそうに仕事が忙しくなりそうな雰囲気
もうちっと落ち着いてまとめたかったナァ


2006年7月9日

Mittu1号

寝られなくてワールドカップ決勝戦を観ながら日記

ご近所の旦那さんと道ですれ違う
私は気がつかなくて旦那さんが「1号さん!」と声を掛けてくれなのに
ぼんやりしてたから夜なのに「あ!こんにちは!」と
とんちんかんな受け答えをしてしまった。すいません
しかも止まって話でもすればいいのにそのまま自転車から降りもせず
走り去ってしまった。すいません
自分でもなんで止まらなかったか分からなかったです。疲れてるのかな?
悪気はないので許して下さい

Mittu2号

ちょっと体がガサガサしてきた
また病院いくか…体弱いなほんとに…


2006年7月8日

Mittu1号

暑くて溶けそうでした

それにしても天気予報当たらないわ

Mittu2号

薬局でアトピーにイイらしい新しい塗り薬を見つけて購入
なぜかDHAとEPAが入っていてこれが塗ると


魚臭い


EPAとかDHAはそもそもこういう臭いなのか!?
これで効いてくれれば脱ステにはいいかもね!


2006年7月7日

Mittu1号

ことごとく天気予報に裏切られ、溜まった洗濯物を持って
コインランドリーへ。いつも通る道の少し入った所にあるちいさな店
住宅地のど真ん中にあるけど需要はあるのか?と思っていたけど
とりあえず入ってみた。凄く狭い店で廊下の様に細長い
でもまあ、ちゃんと監視カメラもあるし店内もキレイだしいっか
乾燥開始。程なく乾いて帰ろうとしたらドアの近くにカゴが
中にはビニール袋に小分けして入れてあるジャガイモと張り紙が
「良かったら持っていって下さい ○○」
○の中にはこのジャガイモを置いた人の名前が書いてありました
今時、無料で野菜を置いてくれる人が居るんだねぇ
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね

Mittu2号

七夕といえばたいがい雨
洗濯物がたまってきたのでいっちょコインランドリーパワーを借りようと
シーツやらタオル等の大物をもっていざ乾燥機へ!
でっかいドラム乾燥機はこういう時超お役立ちだよねー


2006年7月6日

Mittu1号

TVでまたハチクロの続きがやっていた
挿入歌はまたスピッツでやたらと甘く切ないわ(笑)
アニメの続編やるのも珍しいフジが日テレのNANAに対抗して
やたらと力入っているような気が…。気のせいだな
でも原作が最後ああだと知っているからなんだか斜に構えて観てしまいます
泥沼恋愛好きでコミックス派のMさんは楽しめるかな(笑)
それにしても実写映画の真山のキャスティングはなんとかならなかったのか

Mittu2号

減色したキャラのドット修正は法則性が掴みにくいので
異常に疲れますわー?
ああ…またエネグリーが…ガクリ


2006年7月5日

Mittu1号

ご近所さんちにいきなり遊びに行く
暑かったのでアイスを手土産にしてみんなで食べました
そしてまた長居。またダラダラと本読んでました
いつもスイマセン。やっとFFSの最新刊読めて嬉しいです
ありがとうです。またしばらく見てない旦那さんによろしく。

Mittu2号

エネグリーが回復してねぇ!!!
やっぱり夜中に3号がキャッキャウフフするのがいかんのか!
夜の8時位に寝るのはいいんだがなんで11時に完全充電終了してっかなぁ…
今日も元気です…一日が二部制にでもなっちょるんやろか?


2006年7月4日

Mittu1号

コンビニへ行ったらお相撲さん…もとい、力士の方が雑誌買ってた
ああ、そういえば名古屋場所があるんだっけ?
いつもこの時期になるとのぼりが立ち使っていない工場が
なんとか部屋の稽古場になってたな。お相撲さんを見ると夏だなと思う
名古屋の夏の風物詩だね

Mittu2号

人間バッチファイルでエネグリーが切れた
フラフラだわ

これが歳ってやつなのか?
明日はがんばらないと…


2006年7月3日

Mittu1号

モンハンドスは八月末のPSU発売にあわせてクリアしようと
プレイしているのですが、一応ラスボス前まで来ているけど
余りの強さに逃避。寄り道して違う武器を作ったりしてます
だってやっぱり難しいんだもん!このゲーム!
クリア出来るか不安になってきました

Mittu2号

今日も今日とて3号とゲラゲラ笑いながら
肩に乗せたり吹っ飛ばしたりして遊んでますが
統計によると世のお父さん方の8割は
育児を嫁に任せっきりという事みたいです
小子化が進んでいるからてっきり溺愛お父さんとか増えてると思ったんだが
やっぱしみんな仕事が大事なんかのう…何か違うやろそれは


2006年7月2日

Mittu1号

今日は掃除。二人で洗濯物をひたすら畳んで
雨降っているのに洗濯物を干して(笑)
一通り片付けたら買い物。ドラッグストアへ行って
前々から欲しかった氷枕を買いました
氷枕で頭を涼しくして寝るといいと聞き
2号が暑がりなので夏の寝苦しい夜を乗り切る為に
これから活躍してもらおうかな?

Mittu2号

とうとう3号がお馬さん遊びを覚えた!
馬はだれだ!(一人しかいないジャン)
ひー楽しそう!


2006年7月1日

Mittu1号

義父が6月いっぱいで早期退社する事になりました。
それで長い間お疲れさまの意味を込めてペアのパジャマを
贈りました。気に入ってくれるといいけど

これからはゆっくりと過ごして欲しい

Mittu2号

アコードなれたら面白いな
色々手持ちの車と比較してみたけど
個人的には

-酷-
ルーテシア
デミオ
ハチロク
クサラ
アコード
マーチ
-良-

なんだ、全然悪くないじゃん(笑)


Back to top