bar.gif

2006年8月31日

Mittu1号

結局佐川じゃなくてヤマトだった。取り置きすんなよ
プスはNPCとばかり回っています(涙)
早く知り合いと6人プレイしたい
まだ混んでてリトライオンラインだけどめげずに繋げるが吉
みんな待ってるからね〜!

Mittu2号

ユニヴァース!(挨拶)
なんかしらんが仲間内セガリンク登録で全滅…
そいうわけでウチは本稼働初日からまたもや宇宙ひとりぼっち…

と思ったらFTOさんキターー!
とりあえずパソコン版の人はフレームスキップを下げないと
バグってログイン出来ないらしいぞ!?何それ?


2006年8月30日

Mittu1号

結局、PSU製品版はフラゲどころか当日受け取りですよ
佐川で代引きにしたのがあだになった。ヤマトなら今日だったのに
大手量販店でも一日前に発売しているのに。・・・ブツブツ
それにしても発売日当日に鯖メンテするってのはどういう了見だ。ソニチよ
しかもメンテ時間が午前11時から夕方の4時まで。長っ!
まあ、フラゲ組に先越されないからいいけどさ。

明日は繋がるまでログインしまくるぞ〜!(笑)

Mittu2号

撤去されたはずのBG4がなぜか復活!
イヤホーイ!!
でも明日からPSUなのよね(汗)


2006年8月29日

Mittu1号

ぶっちゃけ、イーサンとは別に遊びたくないのよ
自分のキャラを動かしたいのよ。みんなと遊びたいのよ
昔遊んだあの人達、また来てくれるかなぁ?
今回から始めると言ったあの人とは逢えるかなぁ?
凄く楽しみです。

Mittu2号

セガダイから来なかったァァァァ
ワクテカしすぎィィィィ


2006年8月28日

Mittu1号

「いいいぃぃぃやああぁぁだだあああぁぁぁぁ!!」(超絶叫)
朝、外で男の子の泣く声が聞こえる。ああまたか。
同じアパートの二階に住む男の子の声だ。この子は連休明けになると必ず
幼稚園に行きたくないのか幼稚園バスが来ると、もの凄く抵抗して
母親に引きずられながら外に出て来て暴れ泣きまくる。
でも結局最後は保母さんにバスに放り込まれて行くんだけどね(笑)
いい加減に幼稚園に慣れろよ少年。
そんなに幼稚園嫌いなのかなぁ?私は幼稚園行くの好きだったけどなぁ
3号も大きくなって「幼稚園に行きたくない」と駄々こねられたらどうしよう
きっと私もバスに放り込むんだろうな(笑)

Mittu2号

プス発売が近づいてワクテカしてきました
はーやーくーやーりーてー

ビーストかヒューマンかいまだに悩んでますが(笑)


2006年8月27日

Mittu1号

ダラダラしてたら。
そういえば明日でPSU体験期間が終わります
結局、私は乱入とかそんなにやらなかったけど
基本操作はそこそこ出来るようになったかな?
ああ、ブティックにPSOのハンターズの服があったらなぁ。
着たかったなぁ(今んとこなかったけど、今後で増えるかも)
あったら凄い勢いで金稼ぎやってたな(笑)

今回も1stキャラ名は『Mittu01』でやっていますので
初めての人も、DCからの人も一緒に遊びましょう!
みんな!約束の地で待ってるぜ!ガーディアンズコロニーで僕と握手!

Mittu2号

実質体験版は今日が最後なので
手持ちのアイテムを全部売ってブティックへ!


服の一着も買えねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
どうなってるんだここの物価ぁぁぁぁぁl!
ヤケになってメイドカチューシャつけてやったわ!
製品版で見ておれ!!


2006年8月26日

Mittu1号

今日は2号が土曜出勤日
いつもは土日休みだけどたまにある土曜出勤日
最近疲れているみたいだし本当はゆっくりさせてあげたいなぁ

Mittu2号

最近忙しいせいか曜日感覚とかミスドのカードの枚数だとか
重要でない事がギュンギュンすっとんでます

家でのポカが多い…ガクリ


2006年8月25日

Mittu1号

今日は私の誕生日です。おめでとう!自分!
2号が買ってきたケーキをもぐもぐ食べて
また明日から子守り頑張ります

Mittu2号

プス、そろそろ体験期間がおわりそう(挨拶)
結局期間中にマイルームでの合成とか
全然やらなかったなぁ
ダガー作れって言って素材渡したら
こういうのは得意なんですよって言いながらモノメイト作りやがって
パートナーマシナリーに対して一気に不信感が…
製品版でもしばらく放置かな


2006年8月24日

Mittu1号

いきなり実家へ。最近3号が自分より少し年上の子供と
遊びたがります。実家には甥っ子達がいるので3号と遊んで貰おうと
一時間半かけて遊びに行ったのです。
着いた時には甥っ子達はまだ帰っていなかったので
3号は静かに一人で遊んでいたけど、甥っ子達が帰って来た途端
きゃあきゃあいいながらみんなで走り回ったりチャンバラしたり凄く楽しそうでした
やっぱり多人数で遊んだ方が楽しいよね。

Mittu2号

1号が実家へ遊びに行って帰りが遅かったので
会社帰りにBG2をやりに行ってみた(笑)
雪道おっもしれぇぇ!
自分ゴーストに勝てて満足


2006年8月23日

Mittu1号

暑くても散歩。ふとじっくり鏡を見たら凄いシミが増えた気がする
ヤバイわ。吹き出物もなかなか治りにくくなっているし
確実に加齢の波が押し寄せています。そういえば明後日は誕生日だったわ

Mittu2号

さてそろそろ体験版の終わり(28日)が近づいてきましたが
わからんことがまだまだ多いよ!
っていうか全然わからんよ!(笑)


2006年8月22日

Mittu1号

久しぶりに2号の好意でDDRをやらせてもらいました
いっきに18曲ぶっ通しで踊りました。前踊れなかった曲が最後まで
踊れるようになっていてちょっと嬉しかったり(ギリギリだったけどw)
次の目標は何の曲にしようかな?体脂肪は少し落ちてから停滞中
継続しないと駄目だねぇ

Mittu2号

プス体験版知り合い皆無でビックリ!(挨拶)

今日初めて元57-1シップのメンバーに会えた
他の人とパーティ中だったのであんまり再会を喜んでダベるのもどうかと
ギルカ(こっちだとパートナーカード略すとパトカ(笑))を渡してクールに退場

しまった!カード貰ってねぇ!連絡とれないじゃん!
また乱入チェックで探すしかないカー


2006年8月21日

Mittu1号

実家から頂いた、すき焼き用の牛肉を
白菜その他野菜が高いので、ちょっと勿体ないが
牛丼にして使用。高級牛丼(笑)
肉が美味しいので余計な味付けがいらない
肉は赤身が消える程度に火を通す。肉の風味だけで充分美味しい
上品な牛丼になりました。でも安い肉で作る牛丼も好き
ああ、吉野屋で早く気軽に牛丼が食べたい

Mittu2号

プス!そろそろ製品版でるよ!(挨拶)
今回は名前に漢字ひらがなカタカナが使えるので
かなり香ばしいキャラが多くて困ります(笑)

そのせいかローマ字明記のキャラを見ると落ち着きます
そういう人って大体DCからやってる人達なのね
PT組むと大体昔の雰囲気になるしイイカンジ

早く製品版でないかなぁ。そろそろ経験値集めが虚しくなってきたよ


2006年8月20日

Mittu1号

しばらく謹慎(謎)

Mittu2号

プス!
フォースに転職したのはいいが
皮肉にもレスタ役がパーティにいるので
みんなガンガンボス戦に挑んでいく

ちょ、そこのでかいのあたくしにも殴らせて!
うわーフォースもどかしぃぃ!


2006年8月19日

Mittu1号

最近の野菜の価格高騰にげんなり。サラダが食べたいんだよ!
というわけで、前回の野菜高騰時にもお世話になったサラダバーがあるブロンコビリーへ
でもハンバーグがメインではなくあくまでも目的はサラダで!(笑)
サラダばっかりガッツリと食べていたらハンバーグが来る頃には
もうおなかがいっぱい。そのせいかどうだか知らないけど
食べ過ぎでちょっとおなかが痛いです。天罰か?ブロンコの神様スイマセン

Mittu2号

プス!(挨拶)
今回は転職が出来るのでちょっとフォースに転職してみた!
レスタは以前に拾得済みなので早速辻レスタ人として駆け回る

役に立てるけど経験値はいらねぇぇぇぇぇ!
ラゾ一発お手つきバシャーン!とかやりてぇ!
全然レベル上がらないヨカーン!


2006年8月18日

Mittu1号

2号がPSUにハマったので舞踏会へ踊りに・・じゃなくて
ゲーセンへDDRをしに連れていって貰えません(笑)
BG4が撤去されてしまったのも原因のひとつだとは思うけど
ダイエットは暫く中止だな。夏バテで痩せればいいのに・・(遠い目)

Mittu2号

1鯖は乱入の宝庫!
体験版だから引き継げないの分かってるのに!
黙々とプレイしてしまうのはなぜなのか!?

あー面白いったらありゃしない!
特に6人フルメンバーの時は全員BASARA状態(笑)
バランス良くて6人だと凄くイイ!


2006年8月17日

Mittu1号

体験版の中も店とか星とか色々増えて来た。
そして!やっと!旧PSOでシップにあたるところの場所が増えた
しかもホームで使っていた『5』が出来た。嬉しい!
早速、体験版でもプレミアムユニバース5で遊んでいます。
製品版でもホームは5にする予定です

Mittu2号

プス、髪型と眼帯(あるのか?)の為に闘う日々
エステ代金とか服代とか高いよー!
1クエクリア報酬が100メセタだかそこらなのに
髪型エステ5000メセタ、ジャケット18000メセタだなんて…
エステの為に稼ぐなんてOLみたいなプレイになってきましたよ?
武器よりエステ!
ちなみにメイン武器はナッコー!鉄拳制裁!
超早く攻撃出来るけどフォトンアーツの使いすぎですぐフォトン切れに
強化していくしかないかー?でもエステ!


2006年8月16日

Mittu1号

ファンタシースターユニバース PHANTASY STAR UNIVERSE(以下PSU)の
ネットワークモードに繋いでみた。以下個人的初見感想

・PSUはPSOにFFXIとMH2の要素とちょっとFPSの要素が入っている感じ
後で転職出来るとは言え、種族と職業の差別化が大きくなっている
ハンターが自分でレスタ(回復)かけられないのが痛い。FFでレベルの高い白魔導師がモテモテ
な理由が今だとよく分かる。あと武器はMHみたいに自分で作る事が出来るので
気に入った武器を作る素材集めとか楽しそう。

・操作性がシビアになっているのでMH2やってて良かったと思った
敵の背後に回り込んだり避けながら攻撃したりカーソルロックオンが薄くなったのは
プレイヤーに自分で攻撃させる為なのかな?前作でいかにカーソルロックに
頼っていたかが分かる。これは賛否分かれるポイントのひとつだと思う

最後に、いい意味でも悪い意味でも 『PSUはPSOの続編だと思わない方がいい』
そうすれば前作とのギャップは埋まると思う。新しい気持ちでプレイしてみるのもいいかも

Mittu2号

プス体験版プレイ中
やっぱパーティプレイはおっもしれー!
レベルがさっぱりあがらんのが辛いとこですが体験版だからかな
新しい仲間を作ってパーティープレーやっべ楽しい!
ま、ネトゲならたいがいどれやっても楽しいんだけどw


2006年8月15日

Mittu1号

飲み会リベンジ希望!

Mittu2号

知り合いと飲み会
3号がてんやわんやで落ち着かなかったけど
たまにはいいよねー


2006年8月14日

Mittu1号

PSUは操作が難しくてくじけそうです
気軽にぶったぎりたいけど、そうもいかなそう
くわしいオンラインのレビューは後日

Mittu2号

プスの体験版が来たので男らしく薄型PS2を即買いしてプレイ環境を揃える
ライドオーン!

誰も知り合いいねぇぇぇぇぇぇ!
身内体験版全滅かよ…
なんかこう…中高生多めな名前が多いしな…香ばしい…


2006年8月13日

Mittu1号

ファンタシースターユニバース PHANTASY STAR UNIVERSE(以下PSU)の体験版が届きました!
ってこのゲーム自体は8/30の発売なんだけどね(笑)
もしかしたらまた発売延期になるかも知れないから
とりあえず遊んでおこう。

で、ちょっと触ってみた感想。

1.ストーリーモードのキャラが喋るのがまだ慣れない
2.操作が複雑になってる
3.カーソルロックオンないのかしら?
4.ダッシュが欲しい。走ってる時遅くてもどかしい
5.表示が小さくて見にくい

ネットワークモードはまだ繋げていないから分からないけど
きっと繋がらないでしょう(笑)

まあこんなとこかな? あとストーリーモードで妹キャラが「お兄ちゃんお兄ちゃん」
言っているのを聞くと「本当にこれはPSOの続編か?」 と疑ってしまうよ(笑)

Mittu2号

オフってきた!
バトギ著名人にいろいろあったけど
みんな面白いなぁ
しかしちょっと前にバトギ難民になった今…今日が走り納め
しかも今日の大会は…ルーテシアバック対戦…
最後の最後がバックなのかよ(汗)
またなにかあったら参加したとおもいまーす!
っていうか色々楽しかったけど書ききれん(笑)


2006年8月12日

Mittu1号

近所のお店が感謝祭だかなんだかだったので
見に行ったら先着プレセントでカブトムシのつがいを貰った。
カゴの中に入ったカブトムシ。3号はカブトムシの写真を見ると
いつも叩いているくせに本物のカブトムシ見てビビッてた(笑)
3号用に貰ったのではなく、月曜日に実家へ行くので
甥っ子にあげようと貰ったのだけど、月曜日までもつかなぁ?
明日カブトムシのエサ買って来ようかな

Mittu2号

バトルギアオフ会に行く前に小田原の駄菓子屋さんへ
うほー!昔駄菓子屋にあった10円ゲームがたくさーん!
幼稚園児の時にトラウマになったピエロのじゃんけん今見ても超こえぇー!
カーテンが開く音が錆び気味の音でさらにこえぇー!ひぃぃー!
懐かし定番の新幹線ゲームも良かった!
山登りゲームとかタイムアタックやってて一位は7秒…7秒!?
何回かやったけどそんなタイムでねぇよ!
てなわけでちょっと寄るつもりが1時間半位いた(汗)

で相模原についたら前が見えないくらいの大雨&雷
駅から数メートルのコピランに着くまでに膝から下デロデロ
そして着いたらだれもいねぇっていうか日付間違えてる!?
イベントといえば土日じゃないのか…日月って…

店長に明日も来ますって言って西スポへ…なんかFV2あって対戦やってって…
ロールパンさんと布施さんじゃん!
なんかいっぱい人いたよ。どうも打ち合わせされていたみたいだが
あたしゃ偶然だけど面白かったー
さてオフ会は明日だ(汗)


2006年8月11日

Mittu1号

明日から2号がオフ会
私と3号はお留守番です。
久々の自由時間楽しんでおいで〜!

Mittu2号

今日は仕事でお客さんとこに機械の設置
適当に談笑しながら他の人に指示を出しつつ
ちょろちょろっと設置
こういうのどういうわけだか向いてるなぁ(笑)


2006年8月10日

Mittu1号

今日も今日とて息子と散歩
なかなかヒマが潰せないし、暑かったから涼みついでに比較的
空気の綺麗なゲーセンに行く。ここは前ご近所さん一家と一緒に行った
土日になると子供広場が出来るゲーセンである
適当にドライブゲームのイスに座らせて気分良くしてから帰ろうと思ったら
平日はやってないハズの子供広場が何故か開いているではないか!うそ〜ん!
いきなり広場に向かって走り出す3号
ああ、きっと今は夏休みだからお母様方の熱い要望に応えて開けているんだろうな
こうなったら最後までつき合うしかないと覚悟を決めて遊びました
ええ、風営法に引っかかる18時5分前まできっちり遊ばせて貰いましたよ。とほほ
ちょっとだけ時間無制限を恨むよ

帰りに光の柱(?)を見ました。夕焼けの雲の中に見えた
虹の七色から五色を取った感じの黄色とオレンジ色の光
でも虹みたいに半円形ではなく上にまっすぐ伸びていた
虹みたいにしばらくしたら消えちゃったけど。あれなんだったんだろう?
この間の台風の時のやたら赤い夕焼けみたいになにかの気象に
影響された現象なのかしら?

Mittu2号

昨日のコンピはまだまだ曲があるんだけど
どんどんコミックソングとか増えて来るんでやめてみた(笑)
アルヤンコビックのファットとか楽しいけどなぁ


2006年8月9日

Mittu1号

迷惑電話に困っている。ワン切りではなく何度か鳴らしてから切るから
たちが悪い。ウチはナンバーディスプレイにしてあるから
相手の電話番号が分かるので速攻で電話したら話し中。いつかけても
話し中か留守。迷惑だな〜。お前なんかな〜
電話の説明書探して着信拒否に設定してやる!

Mittu2号

昨日1号に80年代洋楽コンピアルバムのラインナップを
見せてもらったけど納得いかねぇ!(笑)
なんかこう個人的にぐっとこないのでyoutubeでちょいとさがしてみた

19:ポールハードキャッスル

warsong:カルチャークラブ

hit perfect beat:ブロンスキービート

paranoimia:アートオブノイズ

personal jesus:デペッシュモード

rock me amadeus:ファルコ

sladge hammer:ピーターガブリエル

since yesterday:ストロベリースウィッチブレイド

look of love:ABC

なんていうーか中学の時分でサブカル寄り過ぎね?
80s王道はよそで見てね(笑)あと別ウインドゥで開かないので注意(笑)


 

2006年8月8日

Mittu1号

ここ数日、高校野球のせいでNHK教育の子供番組がなくなって
大変困っています。NHKの事情など知らない3号は時間になっても
いつもの番組が始まらないので少し不満そうな顔をします
で、仕方ないのでその時間帯は散歩して誤魔化していますが
4時になってもここ数日の暑さに散歩中倒れそうです
早くいつもの番組に戻ってくれ
何?録画したのを見ればいいだって?
そんな事したらいつまでも見続けるから録画出来ないのですよ
ああ、困ったこまった

Mittu2号

アメコミ描きのリンクを辿っていった先の海外絵師にズギュン!
dean yeagleっていう人なんですが…イイネ!
ビッチ寄りでなくキュート寄りなのが新鮮だ!
真似してみたけど一発じゃパクれなかったよ

でもこれ、詳しくない人が見たらよく見るタイプのアメコミ絵なんだよな


2006年8月7日

Mittu1号

最近お気に入りのヨーグルトが売り切れ
カスピ海ヨーグルトなんてもうブーム過ぎてるから
売り切れることは無いと思っていたのに(笑)

Mittu2号

そこかしこでアップされているバーチャの動画
なんでそんなに速く動くの?
んーもっと負けないと分からないなぁ

やるヒマあんまないけど


2006年8月6日

Mittu1号

現実を直視しようと電池切れの体脂肪計 に
新しい電池入れた。
3 キ ロ 太 っ て た 
でも毎日の3号との散歩とDDRのお陰か、体脂肪率は少し落ちていた
もっと運動しろという事か?

Mittu2号

寝ない息子行脚ついでにバーチャ
知り合いとの対戦は負けても楽しいなぁ
3勝18敗…かな


2006年8月5日

Mittu1号

クロノのロードが凄いストレスだ
スムーズな戦闘を求めるならSFC版をやるしかないのかしら?
まあ、そこまではやらないんじゃが(パパ)

Mittu2号

前歯を治しに歯科へ
久しぶりにかかりつけの歯科に行ったら
すげーハイテク化されててびっくり
レントゲン撮った瞬間もうモニタに写されてるし
患部もリューターみたいなデジカメですぐ見れる
看護婦さんも若いのに頭が追いつかないと笑っていた
個人的には画像フォーマットがすげぇ気になる所なんですが…
jpegじゃぁねぇよなぁ…(笑)


2006年8月4日

Mittu1号

昨日壊れたと思っていたコンロが何気なく点火してみたら点いた。何故?
あれだけ昨日何しても点かなかったのに …。まあ、点くならいいけどさ

Mittu2号

前歯の詰め物がペキっと割れた
歯科いかなきゃ
前歯は保険効かないから高いんだよねー


2006年8月3日

Mittu1号

華麗な予定では今日の夕食は
蒸し鶏といんげんの胡麻和え、塩鯖、納豆
豆腐と油揚げの味噌汁、ご飯
だったのに、コンロが使えない!接触不良かしら?
直さないといけないけどその前にコンロ回りをキレイにしないとね〜

Mittu2号

ガスコンロが壊れたので仕方なく外食
今日はゆっくり家で…と思ったけど
まぁついでにバーチャでもやるか

そしていつも通りいつもの店でいつもの岡村(ブレイズ)と対戦
おっさん同士のコンボ出し切り岡村対、技がでねぇベネとレベル低い合戦
おっかしいなぁなんで出ないんだこれ


2006年8月2日

Mittu1号

ご近所さんとマックとダイエーに行く。
そして近くの公園へ。裸足で走り回る子供達
下にガラスの破片とか危険物があるかも心配だったけど
足の裏を切る事はなかったよ。公園を掃除してくれる人、ありがとう
芝の上を裸足で走るなんてそんなにないだろうから
いい経験したと思う。また遊びに行こう

Mittu2号

熱が下がりませんが何か

また肺炎?そこまで酷くないしな
ただ単に3号が休憩させてくれないだけなんだが(笑)


2006年8月1日

Mittu1号

今日はTVでPSUのCMやってたよ!
今度こそ信じていいんだね?ね?

Mittu2号

昨日一日休養でバーチャ4(4な!)やらなかったら
もう動けない(笑)
一昨日組み上げた思考ルーチンがもうどっかいっちゃってら
体で覚える派は修練が大変だナァ


Back to top