bar.gif

2006年10月31日

Mittu1号

今日のひとりごと
「みんな課金する?」
一応するけどね〜。しない人も多いんだろうな〜

Mittu2号

課金飲まれた人とかいて
カード課金がかなり恐ろしくなってきましたが
どうしたもんだか
課金はするけど初月はネットキャッシュにしようかな…


2006年10月30日

Mittu1号

実は私、ハロウィンって今日だと思ってました
明日なのね

Mittu2号

またSS撮ってもらったから絵が描きたい気分
そしてまた週末プレイ(笑)


2006年10月29日

Mittu1号

部屋掃除をしたいがなかなか掃除させてくれないので
今日ようやく本格的に掃除をさせて貰う
一応綺麗になったけど、本当はもっと片付けしたいんだよ!3号よ!
年末までちょっとずつ片付けるか

Mittu2号

掃除をするにはー3号を引き離さなければならないわけでー
散歩に誘ったらー川向こうのダイエーまで走ってったよ!(徒歩約18分)
着いたら着いたで走りまくりー
帰り道でいきなり電池が切れて橋の真ん中で大の字ダウン息子
えーとこれはどうすればー(笑)


2006年10月28日

Mittu1号

余りにも遊びまくり、いくら言っても寝ようとしないので
寝かせつけしないでそのまま放っておいたら
自分で寝たの朝の4時ですよ!どんだけ元気なんだよ!
まだ2歳なんだからさ、そんなに生き急がなくていいのだよ?

Mittu2号

日がな一日中遊んでまだ遊び続ける息子
タフなのはいいが、ちょっとやりすぎじゃないのかい?
元気すぎて心配なんだけど…


2006年10月27日

Mittu1号

お仕事が大変そうなご近所の奥さんのところに3号を連れて遊びに行く
娘さんの遊び相手になって奥さんの手を少しでも進めて貰おうという計画
まあ、要するに子守り。連絡が遅れたから少しの時間しか子守り出来なかったけど
一応仕事は進んだみたいで良かった良かった。3号も楽しそうだったのでこちらも
遊んで貰えて助かりました。

Mittu2号

一週間ぶり位にプスをやったら始めて瞬間落とされたり
武器の読み込みがいつまでたっても終わらなかったり
プレイしないと動きが鈍るそんなスキルいりませんよ!?


2006年10月26日

Mittu1号

3号が散らかした部屋を見ないように
現実逃避の如く毎日散歩へ出掛けます。
週末は掃除かな〜?

Mittu2号

子供用教材のDMとかがたまに来る
教材とDVDも付いちゃったりしてますが
1000件送って3件程度反応があれば超上等なDMで
ここまでするんかーそうかー教材ふっかけてんだろーなーとか
嫌な事を考える大人になりました
仕事で時々やるからなんですけどね
何でも勉強になるわー(斜に構えて)


2006年10月25日

Mittu1号

首の寝違えはまだ痛いけど、昨日よりはよくなったかな?
それよりも今日も公園へ連れて行かされて、日が沈むまで
遊んでいる3号。風が寒いよ。早く帰ろうよと言っても聞かない
あ〜、これからの季節、散歩が辛くなって来るな〜。

Mittu2号

なんとか描けた。アップしようと更新ファイルみてたら
最後アップしてたのが去年だった(笑)
そらー描くヒマくれませんしタブぶっこわされたりとか
障害が多かったからなぁ…
でもやっぱり描くのは楽しい。自キャラなら尚更だね


2006年10月24日

Mittu1号

朝起きたら首を寝違えてた。凶悪に痛い
起きあがるのも首に力が掛かってしまい痛い。動きたくないのだけど
3号が居るのでそうもいかない。病院へ行くのも嫌な位痛い。まあ、病院へ行っても
レントゲン撮って湿布貰うだけだから行かないと思うけど(笑)

Mittu2号

かくも世の中はうまくいかないものなのかなのかなのかなのか(残響音含む)


2006年10月23日

Mittu1号

何故か3号が大人しかったので、外も天気があまりよくないし
部屋の掃除をしながら3号の相手をしていました。3号は昔は掃除機の音が怖くて
なかなか二人きりの時は掃除機をかけさせてくれなかったけど
今は「自分に掃除機をかけさせろ!」と強制お手伝いですよ(笑)
色んなところに掃除機をぶつけながら手伝ってくれます。ははは。
色々進歩してるんだなぁと思いました。

Mittu2号

久しぶりに絵を描いているんじゃが…
って描きたいんじゃが…
てか描かせて3号?(笑)
3号寝るまで待ってたらあたくしが寝てしまいました
まぁ地道もいいかしらね


2006年10月22日

Mittu1号

天気が良かったのでお弁当を持って公園へ行く
途中の100円ショップでシャボン玉の液とフリスビーも買って出陣!
公園へ着く頃には天気が少し悪くなってしまったが
暑くないのでむしろ過ごしやすくてよくなったかも
おにぎりを食べ終えた後はシャボン玉を飛ばしたり
3号を抱っこままフリスビーを投げたり。自分も楽しかったよ

Mittu2号

トミカ今月の新車「自衛隊装甲軽車両」
衝撃的な今月ののラインナップ!しかも出来が良い!

近場の店では異例の売り切れ。そんなことあるんか!?
とりあえずゲットして墨入れましたが何か(笑)


2006年10月21日

Mittu1号

PSUがハロウィン仕様になったのでPSOから恒例の
ハロウィン限定のレアモンスター狩り周回をする
今回はハロラッピーではなくラッピーラタンと言うそうな
とりあえず一番難易度が低いミッションで周回
調べたらラッピーが出現するマップは決まっているらしいので
マップが出たらで条件が揃うまでひたすらミッション破棄して
以下繰り返し。周回は嫌いじゃないのでどんどん回ります
3時間後にやっとラッピー来た!今回のラッピー飛んでるよ!(笑)
ローブっぽい服も着てるよ!2匹出て、落としていたアイテムは
呪いのパンプキンとパンプキンヘッド。2種類同時ゲット出来ました!
呪いのパンプキンはルームグッズで、パンプキンヘッドは長杖。
杖はHuなので使えないけど、パンプキンは早速部屋に飾りましたよ
ハロウィンまでは出しておこう

Mittu2号

絵が描きたいです。っていうか3号は今すぐ寝ろ!すぐ寝ろ!もう寝ろ!
結局絵はおろかなんにもできず…


2006年10月20日

Mittu1号

ナンバーポータビリティが始まるまであと4日
ソフトバンクのやる気のなさに嫌気がさして、auに変更しようと思ってるけど
未だに書類が来ないけど大丈夫なんかau?

ソフトバンクもJフォン時代からの旧プランを継続して料金形態がそのままなら
安いから継続しようと思っているけど、きっとこれを機に無くなるんだろうな〜
一応、ショップへいって 旧プランが無くならないかを聞いてから
「3G以外の回線がなくなるって聞いたんですけど」と言ったら
「そんな事はありません!」って強く店員に言われた
実際にその業務に携わっている人から聞いている話なのに、なんでそんな事いうのかな?
と思いながら、話をしていったら結局は3G以外の機種は2年後に販売停止というか
廃止になると聞き、「プランが無くなると同じ事じゃん」と思った
その場凌ぎの誤魔化しをしたりして、そこまでして引き留めたいのかな〜?
ソフトバンクも必死だな〜

Mittu2号

お知り合いにPSUのキャプを撮って貰ったので
久しぶりに絵でも描きたいな
でも3号の相手であたくし爆死
起きたら3号爆死してたんで絵を描きはじめる。夜中の2時だが(笑)
全然すすまねぇよ!


2006年10月19日

Mittu1号

毎年、衣替えをいつしようか悩む。寒くなったり暑くなったりしてるから
いつもタイミングを逃すんだよね。まだ半袖でもいい日もあれば
長袖が欲しくなるほど肌寒い日もある。実に主婦泣かせの天候だ

最近近所の公園へ行かずに車で遠くの公園へ行く理由のひとつに
まだ近所の公園には蚊がいて、未だに刺されるから行けないのです
これも温暖化のせいなのかしらね?

Mittu2号

ウォーテクター初出勤
殴る撃つ回復する殴る殴る撃つ回復する…

武器持ち替えが激しすぎて全然PPが回復しねぇ!
面白いけど武器強化かヨウメイ必須かなぁ…


2006年10月18日

Mittu1号

天気がいいのが幸いして、ここ一週間ずっと車で公園へ遊びに来てます
連続は辛いですが3号が楽しそうなのでつい来てしまう
長時間滞在を見込んで結局弁当持参で来てるし(笑)
身体を動かすのは大いに結構なんだけど、つき合わされるこっちの身にも
なって欲しいと思う今日この頃です

Mittu2号

3号はどれだけ遊べば納得してくれるんじゃろか
っていうか寝る子は育つよ?な?
眠たい時のおかしなテンションで遊ばれると双方大ダメージですよ?w


2006年10月17日

Mittu1号

3号が押し入れから引っぱり出して来た写真を見てビックリ
自分が別人みたいに細い!ていうか別人でもなく本人なんだけど(笑)
新婚旅行の時の写真だったからもう6年前の写真か

写真の中の6年前の私はとても幸せそうだけど、また6年後に自分の写真をみたら
幸せそうに見えるのだろうか?

Mittu2号

たまたま行ったノーマークの本屋がイイカンジ
美術書の入門チックな安い本がイッパイ。流し読みするにはちょうどいい
配色の本も安くて基本押さえてるっぽいのがあったので購入
3号が大人しいともっとゆっくり見られるな(笑)


2006年10月17日

Mittu1号

今日も車で3号と公園へ遊びに
毎日が遠足気分ですよ?
いっそのことお弁当でも作って青空の下で食べようかな?ははは

Mittu2号

ちょっと仕事が落ち着きそうになったら怒濤の割り込み仕事
まーいーけどねーって思いながらなぜか発泡スチロールを切ったり貼ったり
発泡スチロールにまみれてると学生時代の卒業制作をおもいだすわー
原寸大バイクを発泡スチロールで作ろうとか思って日がな一日発泡削ってたなぁ
そんな事を思い出しながら一日作業。ああ楽しい


2006年10月16日

Mittu1号

久々にウチで生春巻きを作る。美味しいなぁ
作ると言ってもただ好きな具を巻いて食べるだけだけど
なかなか美味しいよ?

Mittu2号

今日やっとPSUでトレンドであるところの上級職に転職
テクも使えてブン殴れる「ウォーテクター」に!
才色兼備なステキヒューマンになるのか
どれも中途半端なトンヌラ王子になるのか
どっちになるか楽しみだなー!っと

うわぁ器用なくせにパレットが6しかないじゃん!
殴る武器と法撃武器と弓とああもう一杯に
今日は転職で終了したけど、次回からはハンパもんでがんばるぞー


2006年10月15日

Mittu1号

今日も良い天気だったので朝から洗濯してみた
昼までは調子良かったんだけど昼過ぎてから少し具合が悪くなり
2号に3号任せてちょっと休憩。でもすぐ抱っこしろとうるさい3号
出先でも大人しくしていないし。ご飯位静かに食べて欲しいなぁ

Mittu2号

超久々にバトルギア
しばらく撤去されててチョイ前に復活した店に行ったら
20日で本格的に撤去とか…
やっていけば充分面白いゲームなのに最初の一発でしくじるとこうなってしまうのかと
PSUも同様、肝に銘じます。明日は我が身


2006年10月14日

Mittu1号

PSUは人様に私のFoの立ち回りの下手さを指摘されたので
テクが一切使えぬフォルテファイターに転職しました(笑)
その人の言うように、私にはフォースは向かなかったのかもね〜
実際、PSOん時よか難しいし。
これからはガンガン敵をぶん殴って行きたいと思います!やりぃ!(byマル姐)

Mittu2号

回線落ちがやたら激しいんだが
プロバイダなのかPSUなのかどっちが原因なんだかわからない
ただ言えることは3歩ごとに回線落ちするな(汗)


2006年10月13日

Mittu1号

良い天気だったので3号と緑地公園へ遊びに行きました
お、なんか3号の運動能力が上がってる気が!
前来た時に登れなかった所が登れる様になってる
滑り台もちゃんと躊躇しないで一人で降りられる様になってる
気のせいか以前よりもなんだか3号本人も楽しんで遊べているみたい
おお〜。進化してるわ

Mittu2号

いやー今回はふんばったねソニチ
おつかれさんですよ
まさか夜中までメンテして昨日の更新作業するとはおもわなんだ
後がないっちゃあそれまでだが、とりあえず頑張った!
さ、緊急メンテはいつからかなー?w


2006年10月12日

Mittu1号

クローバースタジオ潰れちゃうんだってさ
http://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html

親会社(カプコン)が悪いのか、時代が悪いのか
マンネリ化を辿る家庭用ゲームに良くも悪くも新風を吹き込み
続けた『面白い物』を作るクリエーター集団が居なくなるのは寂しい

大神もGODHANDもたしかに万人受けするゲームとは思えなかった
けど、確実に中毒になっていく人は沢山居た
やはりコアなファンだけに受けてもダメなのか?
ゲーム会社はソフトが売れてなんほなのか?

クローバースタジオの名で、もうゲームが出る事はないけど
違う名前でどこかにそれを継ぐゲームがひょっこり現れて欲しい

それにしても大神は続きを出して欲しかった

Mittu2号

PSU拡張延期(笑)
正直どうしたいんだろう…
人手不足とか寝てないとか色々あると思うけど
物事を始める前に一度深呼吸した方が良いのではないのか?
他人の目で見つめ直した方が良いのではないのか?

自分の仕事の反面教師として非常に役には立っているんだが…
それにしても来月から課金始められるのか?
課金で不具合あったら超祭りだろうなぁ、っていうか詐欺だソレ(笑)


2006年10月11日

Mittu1号

中日優勝!いえ〜い!優勝セールいえ〜い!
朝から振舞酒貰いにデパートへ行こうかとも思ったけど
一人でセールに行くとなんでもかんでも買ってしまいそうになるので
2号が帰ってから少しだけ見に行けました。適当な物を安く買えたよ

Mittu2号

今日も出勤前に泣かれた(困)あんたは睡眠が少ないんだからもっとねてなさい!

それはそうと中日が優勝してましたな(汗)あんま興味ないからな
でも素敵なサムシングが安くなってると嬉しいな


2006年10月10日

Mittu1号

熱心なファンじゃないけど、これだけは言える
優勝決定戦なのに野球中継が最後までないとは!
優勝シーンも胴上げも見られないじゃないか!
野球の不人気は本当なんだねぇ

Mittu2号

連休の後は朝起きてあたくしが遊んでくれると信じている息子3号2歳
今日は仕事なんだよう!泣かれても困るんだよう!
あーもう朝から爆泣き出勤。1号に超とばっちりが…困るナァ


2006年10月9日

Mittu1号

連日の3号の激しい遊び要求に応えすぎた2号。ついにダウン。無理もない
連休最後くらいはゆっくりしてもらおうと、朝から3号と車で家を出た
前にも行った事のある子供広場でひとしきり遊んだ後、キッズメニューのあるファミレスで
ふたりで食事。それから見本の置いてある本屋に行って絵本鑑賞(一応何か買いましたが)
2時になったので「そろそろ起きてるかな?」と家に帰ってみたら
まだ2号は寝ていました(笑)まあ、昨日はPSUで半徹夜だったらしいし
たまにはいいでしょう。また明日から仕事も育児も頑張って貰わないと
いけないからね。ふふふ…

Mittu2号

連休3号と遊びすぎてまたもや腰が痛みました
3号も調子に乗りすぎで明日から通常営業にもどれるのやらどうやら…
また朝仕事に行くとき「行くなー」と泣かれるんだ(汗)

あと電池切れそうなら無駄な抵抗はやめて早く寝なさい3号


2006年10月8日

Mittu1号

今日は町内会の運動会です
なんだかウチの班区域は参加者が少ないらしく、運動会の数日前に散歩をしていたら
役員らしき人に声を掛けられ「是非参加してくれ」と懇願されたので
「主人に聞いておきます」と適当に言葉を濁してその場は去ったが
今は役員でもないし、連日の3号子守りで疲れているから2号は行かないと思っていたら
「行ってみようか」という意外な返事。理由は弁当が貰える事と白バイの展示があるから
3号を遊ばせついでに行く気になったらしい。朝早くから2号3号は出掛けていきました
私は3号の居ない隙に部屋の掃除と洗濯を済ませてから行く予定でした
でも結局3号はパトカー(今年は白バイじゃなかったらしい)を見て興奮
参加している他の子供達と遊び回って興奮。そしてはじけすぎて寝てしまったらしく
「さて、そろそろ私も行こうか」と思った頃には2号3号は弁当を持って帰宅
あああ、折角行こうと思っていたのにぃ!

Mittu2号

運動会が人手不足という事で見学に
まあ3号が居る時点で戦力対象外ですが(笑)
子供が一杯遊んでいるので3号もついていったり一緒に騒いだり

即電池切れでおねむですよ?何しにきたんよ(笑)

参加賞のお弁当貰って帰りましたー


2006年10月7日

Mittu1号

前日(今日の夜中)はPSUを朝5時までやって、もちろん朝なんかには起きられる筈もなく(笑)
やりすぎて気持ち悪くなるのも久しぶりだ。もう若くないわね。ほほほ

夕方からは今日オープンしたトミカショップへ行く事に
3号がお風呂の床が嫌いで座って身体が洗えないので、3号の好きな
車の絵の描いてあるお風呂マットになら興味を示して座るだろうと
トミカショップで売っているというお風呂マットを買いにオアシス21へ
聞いた話によると、先着1000名の限定シール目当てだからか
朝から凄い行列だったらしい。昼から来ても2時間以上待ちだったそうな
閉店間際だったから30分程度の待ちで済んだけど、まだ入場制限してたし凄い人気だな
お目当てのお風呂マットは流石に大きいので店頭にはなく倉庫の方に置いてあった
店員さんに出して貰い無事買い物終了。もちろん組立工場で新しいトミカもゲット!

ウチに帰りお風呂タイムにマットを投入!早速、車の絵のお風呂マットに興味を示してくれて
「作戦成功!」と思いきや少ししか座ってくれませんでした。とほほ
少しずつ慣れてくれるといいな

Mittu2号

名古屋にトミカショップが出来たので
3号のためとか言いつつ個人的にも楽しみなので行ってみた。

閉店1時間前にいったのに最後尾はコチラでーすって
なんじゃこりゃ!

随分待たされたけどトミカ組み立て工場で
すっかりラグジュアリーなリペイントをされた
メガクルーザー(3号はH2だと思ってる)を購入。
メタ黄色ベースで窓ガラスは紫をチョイス。
うわースピーカーとかいっぱい入ってそーコレ。

気に入ったのか「あまー」「あまー」(ハマーのつもり)と
微笑ましく喋る息子。
Zを指さして「じぇっとー」「じぇっとー」

うわ!何か急に言語能力がアップした!
変なトコでシナプスが繋がった!
情操教育にトミカなのか!

またいこー。


2006年10月6日

Mittu1号

Mittu2号

ちょろちょろとプス
フォースにはなんも新要素が無いわけで
次回に期待って感じ
とりあえずディーガが必需っぽくなってきたので鍛えてます


2006年10月5日

Mittu1号

近所の閉店したレンタルビデオ屋の後に
ピュアステー○ョンが出来てた(※)
ああ!おじさんおばさん、おじいさんおばあさんが
凄い勢いで店内に吸い込まれていくよ?
怖いよう〜。 貰うもん貰ったら帰って〜!何も買ったらダメだよ〜

(※)分からない人は『催眠商法、SF商法』とかで検索してみて下さい

Mittu2号

モトゥブ解禁〜
なんかびみょー!
あたくしはプラントと遺跡があればしあわせなのー
でも服は新しいのが欲しかった…
元々解放度合いが少なすぎるんだよ!


2006年10月4日

Mittu1号

フランスロールのお店にまた行って来た
知り合いに勧められたメニューが材料不足で一度なくなった
らしいけど、今日見たらあったので食べてみた
りんごの薄切りとりんごジャムとかが入ったロール
おお!美味しい!ジャムが入っている割には以外とあっさり
生クリームにもマッチしていてとても上品な味でした
N田さんの奥さん!アダム&イブロール美味しかったよ〜!
落ち着いたらまた連絡頂戴ね〜(私信)

Mittu2号




2006年10月3日

Mittu1号

ああ、昨日の日記の内容、前にも書いた気がするわ
やっているゲームがPSOからPSUに変わっただけで(笑)
愚痴日記ですいません。でも書き直しませんが

最近よく歯が抜ける夢を見ます。しかも夢なのに痛みもあります
歯が抜ける感覚が凄くリアルで朝起きた時「夢でよかった」と思った程
夢判断だと歯の抜ける夢は『気力体力が無くなっている』暗示らしい
ああ、合っているよ。凄いな夢判断

Mittu2号

買った車のタイヤをすぐ噛みはずす3号
おもちゃ箱の底にはタイヤが満載
今日は神経随弱よろしくタイヤの組み付け

だいぶサルベージ出来たけど明日には元に戻ってるだろうなぁ…


2006年10月2日

Mittu1号

会社には休日がありますが子育てに休みはありません。24時間年中無休
休みがない分、会社員時代より忙しく大変だと思います
そんな中の私のささやかな今の楽しみはPSU
2号に3号を見て貰いながらやったり3号が寝付いてから始めたり
少ないながらも時間を作って遊んでいます。
専業主婦がヒマだとか言ってるヤツは表へ出ろ!子育てした事ある人は分かると
思うけど色々大変なんだよ!ストレスもかかるんだよ!
せめてゲームの中では自由にしてみたい、剣振り回してストレス発散したい

Mittu2号

月曜なのにグッタリ
仕事の仕様が毎日変わってゲンナリ
帰ったらバッタリ…できねぇぇぇぇ!


2006年10月1日

Mittu1号

2号に3号を任せて惰眠。気持ちいい

Mittu2号

今日こそはゆっくり寝ようかと思ったけど朝3号に起こされる

「早くメガネをかけて」(3号自分のこめかみあたりをイジリながらアピール)
「おまえのコレだよ」(あたくしの目を突いて(イテエ))
「俺と外へ行け」(窓の向こうを雄々しく指さす)
起きるまでリピート

はいはいわかりましたよもー行きゃいいんでしょ行きゃ
寝ている1号を後にアピタとかに行く
3号実はまだ眠いらしくアピタで大暴れ。なら寝ろ
あれを食わせろだのメダルゲームやらせろだのカートに乗せろだの
オーダーが2秒おき位に変わる暴君に手を焼きつつ1時間ほど遊ぶ
もー帰ろうと思い車に乗せたら3号撃沈。もー!
今帰ると寝たり無くて不機嫌息子になるので、そのままドライブしてトイざラスへ
移動時間キッチリ寝て元気息子になったのでまた遊ぶ
そんなこんなで帰ってから買い物して家についてあたくし轟沈(笑)
したかったけど…

「早くメガネをかけて」(3号自分のこめかみあたりをイジリながらアピール)
「おまえのコレだよ」(あたくしの目を突いて(イテエ))
「俺と遊べ」(引っ張られる)
もうカンベンして…


Back to top