bar.gif

2006年11月30日

Mittu1号

新クエやった
ビックリするくらい敵が強いし、イヤな攻撃をしてくる
Aなのに笑うしかないくらい死んだよ(23回)
しかもメンバーは私(Lv.58)以外全員Lv.60以上なのに!
Sなんて当分無理だわ〜

Mittu2号

久しぶりに帰ったらバタンキュー

おーつかーれちゃーん


2006年11月29日

Mittu1号

今日も今日とてPSU
部屋に帰ったら見慣れないモノが置いてある
ああ!遂に私の部屋がテロられた!(※)
しかもちょうちん!(笑)
誰だ!拾いモノでなく買ってまでテロるヤツは!
面白いぞ!もっとやれ(笑)
※テロ=他人の部屋に勝手に入ってルームグッズ(インテリア)を置いて行く事

Mittu2号

01がPSUでショップを始めたので微力ながらお手伝い
属性武器をちょろっと作ったので電車とリニア、HIVEをちまちまソロり
パシリがいると楽だなぁオイ
って、いざアイテムを探し出すと意外と出ないもんだねぇ
元々PSOからレアはほとんど狙わず破壊と殺戮を楽しむ方なので
気にしてもいなかったよ
ノーマル武器狙いでもこんなにやきもきするのに、レアなんか狙ったら
やきもきしすぎて死んでしまうかも(笑)


2006年11月28日

Mittu1号

PSUのショップ経営に難航中
ウチの店に来た知り合いはきっとみんな
「ぷっ!なんだこの値段?」と思ってるんだろうな(泣)
色々迷うんだよう!ボッタくり店と激安店の中間の値段設定で
行きたいと思うんだけど、その中間ってのがむずかしいねぇ
現実の店舗経営もこんな感じで難しいんだろうねぇ

Mittu2号

バトルギア4チューンド稼働開始!やった!

近場にねぇぇぇぇぇ!難民スタート!


2006年11月27日

Mittu1号

昨日の夕飯はカレー。今日は残ったカレーでカレーうどん!
スープは鰹節で濃いめにダシを取って作ったから、やたら美味い
ちょっと多いかな?という位の鰹節を入れてダシを取るのがポイント
カレーに混ぜるとちょうど良くなるのだ。カレーと鰹だしが合うなんて
誰が考えたのだろう?その人に感謝するね。
うどんを食べ終えて最後はスープ飲んでおかわりもしてたよ
ウガンダもカレーは飲み物だって言ってたしね〜(笑)

Mittu2号

PSUで…何書こうとしたんだっけ?
3号に邪魔されて一日過ぎたら忘れちゃった
多分ショップの商品集めの事だったと思うのじゃが…はて…


2006年11月26日

Mittu1号

PSUは勢い余ってショップを経営し始めた(笑)
値段設定とかよく分からなかったので凄い安い値段で売ってしまったり
定価より高い値段で商品置いてしまったりと、まだまだ経営に慣れてないです
あと、どんなお客さんが来てくれたかのと店の足跡をみたら
2号の会社の人の名前があってビックリ!(笑)お返し(?)にその人の
お店を見に行ったらPMの名前が…(以下検閲

Mittu2号

超星運でも3号には関係の無い話で
今日もあっちへ行ったりこっちへ行ったり
己の趣味も兼ねてトイざラスにも行ってみたり
カーズのおもちゃとか色々あって良かったけど
ネズミーマウスの版権取り分が異常に高いので断念

とかいってたらざラス限定のトミカハマー2なんてものが!
うほ!とうちゃん権限において購入を許可!こんなんあるんや!
これで子供がムチャしても壊れないハマーが手に入ったぜい
他のオモチャ(ジェダトイズやマイストなど)はコレクティブアイテムなので
子供のムチャには対応してないからな


2006年11月25日

Mittu1号

まだ風邪が治ってないので休ませて貰いました
でもPSUが超星霊運だったので、周回してたw
運がいいとレアドロップが格段に違うな〜
リドルラとかミミミザシとか普通に出てたし
きっと暫くは超は来ないだろうからポッキリ覚悟で武器強化とか
もしたよ。終わったらまた地味にPM育成に励むよ

Mittu2号

依頼ミッション:オバタ保護区域探索
場所:オバタリョクチ・ヒガシエン
報酬:無し ミッションポイント:無し

ピローン
3号がPTのリーダーになりました
ミッション開始

ちょ、おま、朝からダッシュし過ぎ!PT2人しかいねぇんだから!
箱からオバタウッド GET! っていうかそれ武器じゃないから!
うへーオバタリョクチ散策路長ェェェェェェェェ!分岐多ォォォォォい!
箱からオバタアッシュGET! っていうかそれオバタロドウ?長ッ!

散々散策路を行ったり来たりした上にレアモン(猫)に逃げられて
リーダーがミッションを途中で破棄して、マクドナルド方面に!
ミッション放棄したのに疲労ポイントを頂きましたよ?

1号が少し元気になったのでマイルによってからPT合流
ナゴヤニシのベビザラス方面に向かいます
着いたけど3号の年には合わないお店だったので、Cで軽くスルーして
帰ろうとしたけどリーダーが消化不良の為そのままオオス地区に向かいます(汗)

オオス地区で店売りのワイルドスッピド・ミニ・カッグを買おうとしたリーダー
店売りが高すぎて断念。合成基板もないので店内で大騒ぎしますが2号に怒られて退場
そのまま帰れると思ったのもつかのま、リーダーのワガママとついでに食料調達の為
近場の新規店舗に向かいます。
リーダーが寝落ち寸前なのか、店舗内をぐるぐる小回りしながら
オープンチャットで奇声を発し始めたので限界を感じてミッションを放棄してもらう事に

その後もGフライヤー内でオープンチャットしまくってあげくの果てにマイル落ち
どんなリーダーだよ(笑)

とか言ってたら我が家のPSUキャラ2人とも超星運!ピカピカ祭り!リーダーは寝かしとけ!


2006年11月24日

Mittu1号

今年二回目のノロウィルス
夏の悪夢再び?ガクブル
大事に至らぬ前に病院にいきました

Mittu2号

1号今年二回目のノロウィルス
でも3号お構いなし。少しは気を使え!
日中遊ぶときはあたくしべったりなのに、夜寝るときも一緒に寝ろよ!
まとわりつかれると1号が寝らんねーんだよもう!!


2006年11月23日

Mittu1号

家族でお出掛け。朝からおかんと食事をして公園へ
寒かったけど3号はおおはしゃぎ。滑り台で遊んだり乗り物に乗ったり
昨日あれだけ「ばーちゃんばーちゃん」と言っていた3号だけど
実際にばーちゃんを目の前にするとばーちゃんを叩いたりとつれない態度
でも居なくなると「ばーちゃんばーちゃん」と言う。好きなのか嫌いなのかどっちなんだ?
は!これがツンデレなのか?(笑)

Mittu2号

ま、1号の日記な内容で一日過ごし夜はバイキング形式のお店で頂く
近くの席に「僕たち部活帰りです!お腹が空いて店壊しそうです!」風高校生男子が20名ほど鎮座
料理を取りに行く前に机でスクラム組んで「ウィーッス!」
うおー!すげぇ!イナゴの大群!黒い悪魔(制服)だよ!料理が!料理が根こそぎ!
店員がオロオロして厨房から出てきたり奴らの茶碗が芸術的にてんこ盛りだったり
取ってる料理が炭水化物しかなかったり大変面白いモノを見せて貰いました!
まぁ昔は自分も店を潰さんばかりの食いっぷりだったからほほえましかったけどな!


2006年11月22日

Mittu1号

明日はおかんと遊びに行く約束をしているので
朝からお出掛けの予定。「明日は、ばーちゃんと遊びに行くよ」
と言うと「ばーちゃん!ばーちゃん!」と嬉しそうな3号
明日は朝早いから早く寝て欲しいけど寝ないなこりゃ

Mittu2号

急に喋る様になったのはいいけど
寝る前の発狂っぷりが段々エスカレート!
ま、喋りたくてしょうがないのは分かるがまぁ落ち着け3号w


2006年11月21日

Mittu1号

急に言葉が出始めた3号ですが、たまに「こんな言葉教えたっけ?」と
悩む言葉が出てきてビックリする
一番ビックリした言葉は実は『ママ』です。
この二年半3号が産まれる前から『かーちゃん』と言っていた筈なのに
実際に3号が私を差して使う言った言葉は『ママ』
何故だ?教えてなかったのに。今更自分の事をママだなんて言うの恥ずかしいよう
使い慣れないよママ!

Mittu2号

仕事で高校以来やってなかった製図を超久々にやってみた
3DCADなんか無いので地味に三面図とか書いてみたり

もう交差とか表記がまったく違うのね…ジジイになったわ…


2006年11月20日

Mittu1号

PSUはまったりと遊んでいます
でもFo居ないと進めないマップとか多くて萎える
ソロで遊びたい時もあるんだけどな〜

Mittu2号

えーまー人生色々と感じる今日この頃
バトルギア4ツーンドは11/28〜稼働ですかそうですか
近場のラインナップには見事に乗ってません
アルカナハートは入るみたいですな(ウホ)
うちの近くだとどこに入るんだろーっていうか入るのかー?


2006年11月19日

Mittu1号

今日のひとりごと
「ネックウォーマーってなんか格好悪くね?」
流行でもブランド品でもむち打ちの時にするあの医療器具
(正式名称知らない)に見えてしまう

Mittu2号

我がオヤジ殿がキープしてくれていた「カーズ」をウチでも観てみる
おお!大人しく観ているジャマイカ!
観たときに色々気になったので調べてみたら
結構レースカー設定も声優も凝りに凝ってるのね
日本語版ではレッカー車の彼をぐっさんが演じててびっくり
宮迫もそうだったけど上手いナァ


2006年11月18日

Mittu1号

義父がくれたDVDの中にあんぱんまんもあったので
3号と一緒に観てみる。女優さんとかアナウンサーが声優やってたりして面白い
日テレなんちゃらジェニックよか雛形あきこの方が上手かったよ

Mittu2号

我がオヤジ殿がキープしてくれていた「カーズ」を実家で観る
おお、3号がいつになく集中してる!
いつもなら何観ても5分位が限界なのに
半分は観たかな?すげぇぜカーズ効果!!
かくいうあたくしも映像が綺麗で観てしまったのじゃがw


2006年11月17日

Mittu1号

一度書かなくなるとどうでもよくなるな。日記って
継続は力也

Mittu2号

マイキャラウオテク02
PSOの02に出来るだけ近づけたせいかニューマンに間違われる事多し
うちのトンヌラはヒューマンですよー?w


2006年11月16日

Mittu1号

そろそろ復帰します

Mittu2号

なんつーか今年はなにかとふんばり月だなぁ…
乗り切って年をこすぜ!?


2006年11月15日

Mittu1号

休憩中

Mittu2号

03と散歩に行ったら240Zを追いかけて一駅隣までダッシュ
そして力尽きて睡眠
カートに乗るっていうから乗せてったのに一瞬しか乗らず
登山家の様にカートをしょって03も抱っこして一駅分歩く…
修行?(笑)


2006年11月14日

Mittu1号

休憩中

Mittu2号

なんか今日の仕事は
デザインやって資材調達してデバッグしながら日曜大工?
あれ?あたくし何屋さんだっけ?w


2006年11月13日

Mittu1号

休憩中

Mittu2号

ヒュマ子の星が光った!超星運!すげえ!
ってやることないよ!
グラインダーも無いし合成する基盤もない…
さてどう凄そうかな


2006年11月12日

Mittu1号

休憩中

Mittu2号

買って全然やれてないWRC4をすこし始めてみる
この独特な珍妙挙動は…何だ?
ドアンダーの表現は大変よく分かるんだが
ターマックラリーでフロントがターンインしてるのに
サイド引くとまたドアンダーになって外へ飛んでいくのは何故?
スーパー1600をメインにしてるんでサイドが超重要なんですが…
サイドでうまく回るにはブレーキと同時にサイド引いてハンドル切る…ナニコレ?
回転軸が車の中心なのは目をつむって、あとはすごくイイカンジなんだけどなぁ…
ラリーカーってそうなんか?
あとイングランドはバンピーで雨ザーザーで前が見えないからイライラしてダメだ(笑)


2006年11月11日

Mittu1号

休憩中

Mittu2号

1号に久々のリフレッシュ休暇を!
最近リフレッシュもなにも寝てお終いな休日が多かったので
今日は無理して朝から色々出撃!
まぁうまくいったかな


2006年11月10日

Mittu1号

おやすみちゅう

Mittu2号

久しぶりにリーン姉さんと潜る
プロトランザーとウォーテクターのハンパコンビではC巡りが精一杯
でも面白かったよー!
PSOん時みたくもっと回れるといいけど状況も大分違うし無理かナァ


2006年11月9日

Mittu1号

おやすみちゅう

Mittu2号

プスニュー服実装!
モタブの服はなかったけどデイズの鎧がイイカンジ!
財布はスッカラカンだぜ!


2006年11月8日

Mittu1号

しばらく私の日記はお休みします

Mittu2号

何とかしないとなんとかしないとなんとかしないと!



なんとかなった!?のかな?


2006年11月7日

Mittu1号

しばらく私の日記はお休みします

Mittu2号

さっそく不幸がやってきた!
っていうかこれは自分のミスなんだな
なんとかしないとなんとかしないとなんとかしないと!


2006年11月6日

Mittu1号

しばらく私の日記はお休みします

Mittu2号

自分の親は色々苦労して自分を育ててくれたから
今度はそれを自分の子にしてあげるんだ!と格好良く意気込んでみたものの
よそもこんなにアクティブなのか?と思うほど今日も元気にゲンナリ
眠いときは寝ておくれよ。そのおかしなテンションは両親を不幸にするよ?


2006年11月5日

Mittu1号

久しぶりに美味しいものをみんなと食べて楽しかった
2号は3号のせいであまり楽しめなかったけど
今度は3号の居ない飲み会にでも行くといいよ
それにしても女の子は可愛いな〜
ラブラブでプリキュアみたいだったよ

Mittu2号

飲み会リベンジということで前回試食しにいった飲み屋で開催
女の子はなんだかんだいって大人しいわねー
それにひきかえうちの息子ときたらもう会場に殆どおりませんでしたが…
あたくしを巻き添えにするなよ
まぁとりあえずカチカチで超高い前回の串よりは随分マシだったと思います
焼酎も色々あったのでみんな良かったら他でも使ってあげて下さい(宣伝)
そして行きと帰りの車で寝て現地及び自宅で元気全開の3号…
正直カンベンして下さい


2006年11月4日

Mittu1号

明日の飲み会超楽しみ

Mittu2号

トミカショップにいって12月のトミカ博のチケットを購入

なんてこった、子供券の範囲が2歳からかよ
よく考えてあるわw
あと3号は昨日のワガママが過ぎたせいか今日は早々にダウン
超久々のまともな休日到来!イェス!
トップ絵はあすたさんに撮って貰ったSSを加工して使用
なんだかロシアの「同志諸君」とか書いてあるポスターみたいな雰囲気に!


2006年11月3日

Mittu1号

だらだらしてた。PSUしてた
明日はもっと有意義に過ごしたい
洗濯物干しただけで終わっちゃったよ

Mittu2号

今日は昼起きて3号のワガママでマック行ってあと寝て終了
この寝ない息子め。なぜこんなに元気なんだ


2006年11月2日

Mittu1号

飲み屋偵察から帰って久しぶりのアルコール分だったので
家に帰ったらそのまま3時間程寝てしまった(笑)
風呂に入ってから2時からPSU。こんな時間からでもメンバーが揃ってる
からありがたい(笑)Lv50になったので狂信者の杜Sを初めてやってみる
うは〜!雷属性44%の武器でやっと普通のダメージが(汗)
他の武器だと0とか良くて一桁ダメージしか与えられないよ
なんとか死なずにすんでクリア。杜Aもついでにやって終わったの朝6時だ
明日から連休だし、まあいっか

Mittu2号

先々月からの悲願である所の飲み屋リベンジの為に試食旅
あーやっべ、小さくてもセンスがいい内装でちょっと気回しがイイ料理
スタッフ少ないからちょっと料理出てくるのに時間掛かるけど
鶏三和やつくね屋が堕落した今、鶏食うならココかもしれん!
該当者は日曜日を指折り数えて待つ様に!


2006年11月1日

Mittu1号

私もPSUの自キャラをSS撮って貰いました。わ〜い!
改めて見たら、服のデザイン細かっ!
見えないくせに無駄に服のディテールが細かくて
描くの面倒くさそう(笑)
そんな事よりそのSSを撮ってくれたPSU仲間のあすたさんと
話しているうちに彼の住まいがウチの超近所と判明。駅一つ隣りだよ
凄い偶然でビックリだ。

Mittu2号

近所(そうでもないか)に家電やらスーパーやらの複合店舗が出来たの忘れてたので
ちょっと行ってみる

あーやべ、本屋内のゲーム屋、ソフト安いわ。WRC4とか欲しくなってきた
よそより中古が1000円位安くね?と思ったけど
変なソフトが高かったりして、これは客に嬉しい分かってない価格設定だな!って感じw


Back to top