bar.gif

2006年12月31日

Mittu1号

掃除をギリギリまで頑張っておせちも用意して
2号3号も外出して、さあ!っというところで
『男体お絵かき祭り』不発っていうか延期
すぐ始めたら良かったのについPSUのみんなに挨拶して回ったり
ダラダラとソロで回ったり、正月の深夜番組を見たりしてたら
時間なくなってたよ

Mittu2号

昨日あたくしパートの大掃除は終わっているので今日は1号パートの大掃除
3号を隔離するために年末ザラスツアー(またか)
いつも通りトミカ一台とマクドナルドランチサービス付
掃除が夜までかかったので1号の自由時間もかねて
またも3号とおでかけっつーか初詣
今年初めて大須観音の初詣に行って来たけど
あれは腹空かせて行った方が屋台を楽しめていいかもな!
あとすげぇ人だった


2006年12月30日

Mittu1号

今日はPSUオフ会〜!久々の巫女居酒屋が会場です
第六天魔王(カクテル名)を飲みながらみんなとダベってました
楽しくて喋り足りなかったな〜。3号が居なかったら2次会設けてもう一件
飲みに行ったんだけど、まあそこは次回と言うことで。またやろうね(私信)

只今腐女子まっしぐらな私はオフ会の待ち合わせ時間間際に東急ハンズに行って
クロッキー帳を購入。資料も手に入った事だし、2号3号は初詣に行くらしいので
明日の大晦日は除夜の鐘を聞きながらひとりで『男体お絵かき祭り』開催予定!
なんかもう久しぶりに男絵を描くというか、絵自体が久々できっと線とかガタガタに
なると思うけど、いいの。自分が楽しいから。描いて描いて悶絶しまくるのだ!
108じゃ私の煩悩は消せないな〜(遠い目)

Mittu2号

今日はPSUわっふる隊のあすたさんとウォーレン286さんと
PSOのG3さんとオフ会です
いやー面白かった。オフで会うのは楽しいね
ちょっと3号が散歩し過ぎだったけどそこそこ話もできてイイカンジ
あと、あすたさん近所過ぎ。エロスはほどほどにな
寒かったので革ジャンの下にヨイタビラアッパー(フィッシュネットのロンT)を
着ていったのですが現場だと死ぬほど暑く、散歩に駆り出されて外にいくとかなり寒い(革ジャン無)
着たり脱いだり着たり脱いだり
あーもー散歩行くな!


2006年12月29日

Mittu1号

今日のひとりごと
「前々からヒューガ・ライト(PSU)が誰かに似ていると思たら
竹中半兵衛(戦国BASARA2)に似てるんだな」
2号に言われるまで気が付かなかったけど、声も一緒でやんの(笑)

Mittu2号

今年最後のバトルギアー!
雪道はあいかわらず楽しいなぁ
ルーテシアが雪道Bクラス全イチなのが驚きです
君はそんな光を浴びる子じゃないだろう!


2006年12月28日

Mittu1号

特徴とか何も言ってなかったのに
何故か私の好きなキャラがバレた!(昨日の日記参照)
しかも数あるキャラの中から一発チョイスだよ!
あああああ!恥ずかしい!
旦那に3次元じゃなく2次元の男の好みを
的確に当てられる程恥ずかしい事はないな
東京の奥さんとかどうやって自分の聖域を守ってるんだろう?

Mittu2号

仕事納めも近いのに仕事であちこち外へ
バタバタはしていないけどちょっとせわしいかな


2006年12月27日

Mittu1号

3号が寝入った夜中の3時に起きてネットサーフィン(半死語)
夜中にニヤニヤしてた。

明日の年内最後のゴミ収集に備えゴミをまとめたり
洗濯物を干してからご近所の奥さんとこに遊びに行く
奥さんに一昨日、数年ぶりに芽生えた私の腐女子心というか
私のパッションをひとしきり語ってきた(迷惑)
「気持ち分かるよ」と言われ凄く嬉しかった
最近育児に追われて、萌えとか無縁の生活だったから
久しぶりに高校生時分に戻った気分。萌えも時々必要だな〜

Mittu2号

1号の好みを一発で見抜いてしたり顔w


2006年12月26日

Mittu1号

2号の通院ついでに小児心療科のある病院へ行って来た
3号の寝ないのは『個性』うわ!やっぱりこれか!と思ったけど
『幼稚園に行くようになったら変わりますよ』とも言われた
なんだ同じ事言われただけじゃんと思ったけど、でも他の医者とは違う事も言った
寝ないのは両親以外の人間と接するストレス(気疲れ)がないからだって
いくら外に連れ出して体力を削っても両親とだけしか遊ばないというのはダメらしい
同じ様な年代の子供や両親以外の大人と触れ合って、その中で揉まれて自分の思うようにならない
ストレスというのも感じないといけないらしい。体力もそうだけど気力も減らないと寝ないらしい
子供は寝るのに気疲れがいるのかと、なんだか目から鱗が落ちる思いがした

「核家族が多いから今の世の中じゃ難しい条件かもしれませんね」と同じ経験を持つ
女医さんに言われた。先生のお子さんも幼稚園の年長まで寝なかったらしい
やっぱり経験者が言うと重みがあるわぁ。別に睡眠障害とかの病気じゃなかったし
幼稚園に行くまでなんとか踏ん張ってみようと決心した

Mittu2号

咳が薬を飲んでもちいとも効かないのでまた病院へ
先生も困ってキツメの水薬をくれた
これが、誤ってマッキー極細舐めちゃった!っていうか飲んじゃったって感じ
まーマズイわw


2006年12月25日

Mittu1号

久々に私の腐女子心の琴線に触れるモノを見つけて
只今大フィーバー(死語)中!何かは内緒。ふふふ

Mittu2号






2006年12月24日

Mittu1号

掃除しようと張り切っていたのに、3号のせいで予定はパー
丸ケーキを食べただけで一日が終わってしまった

年内に小児心療科に行く事を心に誓った

Mittu2号

昨日の興奮醒めやらぬ息子が一晩中眠れずモゴモゴしていてこっちも寝られず
ヤツも寝られないモノだから一日中テンションがおかしくて発狂っぱなし
クリスマスだというのにものすげぇ辛い一日だった
だれかウチの息子に寝る回路を増設してくれマジで


2006年12月23日

Mittu1号

トミカ博。とにかく凄かった
混むと聞いていたから10時開場だけど朝早くから出て、会場には9時半位に着いて
余裕だと思ったら、もう入場始まってた(笑)9時には開いていたんじゃないかな〜?
中はとりあえず子供の渦!親は全員濁流に呑み込まれた感じ
一通り見て遊んで昼前には買う物買ってもう撤収
帰りの車の中は2号と二人して「あ〜」とか「ふ〜」とかタメ息しか出ない(笑)
気力体力共に疲れて、帰ったらみんなで寝ちゃいました

Mittu2号

トミカ博2006in子供地獄
ねんがんの トミカはくに いってきたぞ
ころしてでもうばいとる

なんでー!?
それはさておきトミカ博。博覧会っちゅうのは表向きで
実の所物販イベントなんだよな
イベント限定品コーナーでの転売ヤーの暴走っぷりったらないね
ウチはアトラク並ばないように朝早くいったんだけど
転売ヤーは品切れを恐れて朝早く来てるのね
つーか買いすぎだろお前ら

ウチの子はふわふわエアマットでご満悦でした。よかよか
それにしてもゴッツ子供多いわー!暖房いらず!むしろあちい!
昼頃には人員多すぎてくたばるジジババにくたばる子供の死体がゴロゴロ
あれはヒドイ。来年は行かないかもなーw


2006年12月22日

Mittu1号

9月に前売り券を買ったトミカ博に明日行くのですが
なんだかTVCMを見たら「激しく混むからなるべく平日に来い」(意訳)
とか言っているんですが!子供向けイベントでこんな事言ってるの初めて聞いたので
今日は早く寝て明日は早めに行こうと思っています。早く3号が寝ればの話しですが(涙)

Mittu2号

年賀状続き
ああもうこんなにパス打つんじゃなかった@イラストレーター
でもなんとか出来そうだありがとうイラストレーター
プリンタのインクが風邪引いてないといいけどなぁ


2006年12月21日

Mittu1号

3号と散歩していてふと気付く
まだ街路樹の銀杏の葉が落ち切っていない
今年は暖冬だね
明日は冬至だけどこれから寒くなるのかしら?

Mittu2号

年賀状が25日までに出さないと元旦に届かないのでヒィヒィ言いながら作成
っていっても作業自体は楽しいんだ
3号の邪魔がたまらんのだ!もう!君邪魔!寝て!(寝ない)


2006年12月20日

Mittu1号

防塵マスクしながら寝てる2号が可哀想です
夜中に横を見るとちょっと怖いです(笑)
早く風邪治れ〜

Mittu2号

薬効いてる?
最初よりだいぶいいんだけど相変わらず夜寝るまでの咳が!
うっとおしいわー


2006年12月19日

Mittu1号

今日のひとりごと
「昼間にデーモン小暮閣下を見るのはなんだか不思議」

悪魔のワイドショーコメンテーターか。凄いね
大相撲の方も凄かったけどさ(笑)
あれは流石に詳しいだけあって、ご年輩の方にも好評らしかったが
起用したNHKよくやったよな

Mittu2号

咳が…酷いです…夜だけ…
1号3号にも夜中中五月蠅くて迷惑になるし本当に困った
薬効いてるんかなコレ


2006年12月18日

Mittu1号

いい歳してジャンプ立ち読みして泣いた。 しかも銀魂で(笑)

私は月経前症候群(PMS)っぽいのですぐアレが近くなるとナーバスになったりする
ので困ります。子育てとかのストレスでPMSは酷くなるらしいので気を付けないとな
※PMSはこんな感じhttp://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20010721p/

Mittu2号

夜咳が酷くて寝られなくなってきたので病院へ
咳喘息って何だその聞いたことのない病名!


2006年12月17日

Mittu1号

2号の咳が酷い。流行のノロウィルスによる風邪ではないのだけど
咳が続くと体力使うんだよな〜。早く病院へ行って欲しい

Mittu2号

さすが年末、どこへ行っても殺伐としている
毎週行く問屋スーパーのこの殺伐っぷりったらもう!
その殺伐した中でのタイムサービス!これはもう戦争だ!
ついでにいったザラスも戦争だった!これもまた酷い!w
皆がクリスマスプレゼントを我先にと買う中
3号と余裕のホットホイール一台買いw
ラッピングはいりませんシールで結構です!


2006年12月16日

Mittu1号

おかんと食事会
和食の美味しいバイキングがあるので名古屋まで来て貰いご招待
弟夫婦と同居していると子供向けの料理が多くてなかなか純和食は
食べられないらしいので、こここぞとばかりに食べて貰ったよ
おかわりもデザートもいっぱい食べて満足したみたい。良かった
またみんなで食事したり3号が遊ぶところを見て楽しみたいな

Mittu2号

走ってきた
雪道はおもすれー!新雪がブレーキ代わりだぜ!
雪上ラリーと同じくイン側の新雪に突っ込んで
前輪だけグリップさせてドバー!面白い!


2006年12月15日

Mittu1号

明日はおかんを誘ってお食事会
多分会うのは年内最後になるので、おしゃべりが上手くなった
3号をたっぷり見せなくちゃ。
いつもは実家近くの店に行くのだけど、あまり美味しい店を知らないので
クリスマスも近いし、たまには名古屋でご飯を食べようと、こっちまで来て貰うことに
おかんは昔、電車の乗り継ぎに失敗して迷った事があるらしく、以来電車が苦手だそうな
でもなんとか来てくれるのは3号が居るからか?孫パワーって素晴らしい
明日は楽しい食事会になるといいな

Mittu2号

そろそろ走りに行きたいにゃぁ

あとPSU、1stもままならないのに2nd作ってみました
ツインハンドガンおもすれぇ!ってかレンジャー武器は不思議武器が多いな!


2006年12月14日

Mittu1号

うは!久しぶりに朝までPSUやってた
朝の6時45分って…(死)
それにしても月下のSは辛かったです
でも一番辛いのは途中で起きてくる3号かな?
朝まで寝ていてくれよう息子!

Mittu2号

痰が絡んで朝とか咳だけで吐きそうになります
他が全くなんともないだけにうっとおしい
あーもうクリアじゃねぇな


2006年12月13日

Mittu1号

元宝塚女優や歌舞伎俳優がTVドラマにでると
どこかで口調が芝居掛かるのが面白い
太閤記の中村橋之助も歌舞伎掛かった秀吉がとても良かったですよ

Mittu2号

喉の調子未だ直らず
気管支が狭くなってる感じがバリバリなので
せき止め飲んでも効かないっぽいなぁ、あー辛い


2006年12月12日

Mittu1号

劇団ひとりが満面の笑みでTVCMに出てたのをみて
「こんなん劇団ひとりじゃないやい!」
とか思った。別にファンとかじゃないんだけどさ
あの人は不幸顔で泣き芸とかしてくれないと!
やっぱり本が売れたり、映画化の話があったりして
幸せになってきてるから、不幸が顔に出なくなってるのだと思う
あと不思議なのは笑ってるといつもより男前に見えるのな、ひとり

Mittu2号

PSUの1号お店用に餌武器作ってたらハマっちゃって素材が無くなる罠

今日はニューウッドの旅ですよー?
ニューアッシュばっかりでますよー?
チコタイトとかもでますよー?

欲しいのはウッド!それ以外は出るな!!w


2006年12月11日

Mittu1号

ああ、コタツは魔物だ
くつろいでしまって動きたくなくなる
台所に行くのが辛くなるわ

Mittu2号

喉がイガラっぽくなってきた
これは何日か前の1号の症状?
とりあえず喉飴喉飴

マイお約束だと12月は倒れ月なのよね


2006年12月10日

Mittu1号

やっとコタツを買いました!温かい!
夕飯は豆乳鍋!そして食後は
1箱千円で買った甘いみかんを食べて「ああ、冬だな〜」と実感
ビバ!コタみか!

Mittu2号

インフルエンザの予防接種を受けてからやたら調子が悪い
ワクチンに対抗する体力がなかったのかしら喉痛いダルい
そんなんでも3号はおかまいなしで布団の上にダイブ!
り、リーダー!頼んます!とぉちゃんはダリぃんですよ!?

ここんとこコミュニケーションが取れる様になったせいか
やったら挑発してきよる
今日は身体ダルいけどブチ切れですわよ!もう寝ろ!くぉら!


2006年12月9日

Mittu1号

店内はクリスマス一色で綺麗
電飾が光って「キラキラ〜」と3号も楽しそうです
これが終わればもう正月
早いな〜

Mittu2号

ヤマダ電機でコタツが3000円!
ウチのコタツは前にも書いたけど結婚道具一式にあったでかくてでかくて
超場所に困るコタツなので出す気が起きない

コタツなんてこの3000円サイズで充分なんですよ
問題はしきふとんかな…金額合わせるとホットカーペットの方がいい気もするし…


2006年12月8日

Mittu1号

PSUはお店経営頑張ってるけど、あれだけ忙しかったのに停滞気味
商品が売れなくなって来て嬉しいんだか寂しいんだか
とりあえず初心者武器と餌武器は入れたらすぐ売れるけど
防具とB武器が売れない。売値下げたんだけどな〜
検索に引っかからないと売れないのかしらねぇ

Mittu2号

バトルギア、待望のAE85SRを大ちゃんさんにもらった鍵で作成
雪道しか走ってないんでいまひとつスペックがわからんのですが
ハチロクよりちょっと滑って最高速が10キロ位低いだけかなーみたいな
6000レブりが久々で新鮮ですな
今回はルーテとハチロクが大きく様変わりして乗りやすくなったんで
ハチゴー共々この三台で走っていこうかなーみたいな

ハチゴーには車体オレンジ色があるんだよ!
ハチロクもオレンジにしてぇけど黄色で我慢!


2006年12月7日

Mittu1号

何も教えてないのに いきなり3号が言いました。
「ママ、甘い作って」
どうやらこれはココアとかカフェオレとかの牛乳を使った
温かい甘い飲み物が 欲しいと言う意味らしい。
随分はっきりと要求を言う様になって来たな〜
よきかなよきかな

Mittu2号

インフルエンザの予防接種をうけてみたり
今年初めてインフルエンザにかかったらタミフルで副作用が出る体質だったので
かかるわけにはいかんのですよ
この前は予防接種の効果が切れたあたりでかかったので注意せねば


2006年12月6日

Mittu1号

昨日「そろそろお店の経営ばかりじゃなく冒険を」と言っていたPSU
お店の整理してから出掛けようとしたら、何故かお客さんが続々と入ってくる
いつもそんなに売れていないし、私が部屋に居る時間帯にお客さんと会う事はないのに
今日に限って満員御礼。しかもそこそこ売れるので商品補充をしながら接客
それでも売れるので補充が追いつかない。嬉しい悲鳴?
お客さんの話によるとW2から移住してきたり2ndキャラを育てている人が
多くなってきたらしく、PMのエサや初心者武器を扱っているウチみたいな店が
繁盛しているらしい。なるほど。
そういえば最近レベルキャップLv70まで行った知り合いは
2ndキャラでPT組んでたな〜。
メールくれた人に「お店が忙しくて商品が!」みたいな事を返信したら
不憫に思ったのかお手伝いに来てくれました。しかも品薄だからと商品を持って!
理奈ちゃんありがとう〜(泣)
そんなこんなで忙しかったので、店が落ち着いたら一緒に遊ぼうと言っていたのに
結局、風呂に入って3号を寝かしつけていたら自分も寝てしまっていました。あああ
メンテ明けの明日こそは!

Mittu2号

バトギ!面白い!アコード!全然前と変わってない!
相変わらずアクセルオンでドカーン!


2006年12月5日

Mittu1号

誰も注目していないであろう『龍が如く2』に注目している私
デモみた時からもうやりたくて
ああ!No.1ホストになりたい!ホストからオーナーになって
ホストクラブ経営したい!
それがダメならスロットに興じたい
今は無きアラチャンとかサバチャンとかもかましたい!

どのゲームもそうだけど本編から外れたどうでもいい事にハマるのって楽しいよね?(笑)
PSUも今、お店経営の為に素材集めしてるしな〜。そろそろみんなと冒険に出なきゃ

Mittu2号

なんだかイライラして、寝ない息子に妙にカチンときましたよ?
疲れてますか?


2006年12月4日

Mittu1号

ヤキソバUFOキムチチーズ味を食べた

意外に食べられたけど2度目は無いな
キムチとチーズって合うのか?合うのか?

Mittu2号

日曜しか休みが無くても充実充実とかいってても
身体は正直かもバタンキュー


2006年12月3日

Mittu1号

今日も寒いです
毎年言ってるけど冬眠出来たらな〜
寒いけど今日も3号と散歩
子供は元気だな〜

Mittu2号

バトルギアツーンド!
最初からコレだしとけよまったく面白いじゃねぇかコラ!
大人の都合ってのはホント恐ろしいと思った
しかもすぐイニD4が出るし、不運なゲームだな>BG4
とりあえずルーテシアがびっくりするほどいい車に!
なんだよコレ、これじゃ無印の4ルーテはバグってたんじゃないの?みたいな
ブレーキをいつも通りかけてコーナー手前で止まってみたり
いつも通りハンドル切ったらイン壁に激突してみたりとか
もうね別の車に早変わり。ネタ車じゃなくなったけどまぁいいや
次ハチロク!これも何か別物!ドリ中横に行くべきトルクの7割位が前に向かうので
3Tみたいな強引な切り込みで充分対応
とりあえず手持ちではこの2台が劇的すぎる進化を遂げておりました!
コースは今雪道攻略中
どうせならバトルギアの超上級レイアウトを踏襲して欲しかったけど
最終コーナーのありえない位置からドリ開始する辺りが昔の超上級っぽい
暫く雪と砂利にお世話になろうかな


2006年12月3日

Mittu1号

昨日は疲れまくったので寝かせて貰った上に一人で遊びにも行かせて貰った
ありがたいけど2号は大丈夫だろうか?と心配してしまう

Mittu2号

先週PTを組んだ3号に今週もまたPTのお誘いが来る。ちゅうかダイレクトにPT加入w

行こう!という割に指定がないので慣れたオバタ保護区へピローン

いやー、オバタ保護区…ナメてました…
別ルートで奥地へ行けるミッションを3号が選択したもんだから、軽い気持ちで付いていったら

どんなけ奥があるんだよ!
底なしじゃねえかよ!
リーダー飽きて寝るなよ!(←ココ重要)
最後にゃ迷うしよ!

ぺっとり子泣き爺状態の3号を胸にひたすら歩く歩く歩くどこが終点?
途中で段々楽しくなってきたよ!ウォーキングハイ?
ミッション放棄も出来ない位置で結果的には季節はずれの紅葉を楽しめました

一時間歩いたけどな…

そのあと休憩もしたし、休日っぽい感じだったよ?


2006年12月2日

Mittu1号

今日は2号が出勤なので3号と二人で実家に遊びに行く
一緒にご飯食べて買い物して公園へ行って遊んだよ
公園は市の経営する観覧車がある公園
小さいけど3号位の子供が遊ぶにはいい感じ
観覧車に3人で乗った。景色を下に見ながら平和でいいなと思った

Mittu2号

今日は仕事で一日外

スキあらばBG4Tをやろうとおもったけど
ありゃしねぇ!


2006年12月1日

Mittu1号

近所の公園へ行く
紅葉が綺麗でミズラギ保護区っぽかった
急な坂の切り通しを見た時はゲームの画面とまんま一緒だったので
ヴァーチャルがリアルになるとこんなんだとちょっと感動

Mittu2号

もう12月かい!

バトルギアが段々やりたくなってきたけど近所おいてねぇ…


Back to top