bar.gif

2007年1月31日

Mittu1号

ちょっと最近3号のはっちゃけぶりで
疲れているのでご近所さんと一緒に遊びに行く
イオンのでお昼食べておやつ(アイス)食べて子供コーナーで遊んで
3号は楽しそうだ。私も少しは気が晴れたかな?

Mittu2号

3号がはっちゃけ杉だ
どうしてくれようか…


2007年1月30日

Mittu1号

なんか3号がはっちゃけすぎです

Mittu2号

ネタだと思ってた超湾級がなんと現実に!?
首都高バトル好きとしてたまらない!
ノーマルクラスはタイムの短縮で血の小便が出そうですな
専用車としてAクラス作るか!?


2007年1月29日

Mittu1号

今日のひとりごと
「早く公式サイト作って下さい」
それの内容でwiiを買う時期が変わるので
お願いします(何かは秘密)

Mittu2号

仕事がさっぱりさっぱり
外注の試作は寸法が違うし
こっちはこっちで別箇所の提出寸法が欠損してたし
畑違いな仕事なだけにミスが多いわ

なんでもやらせりゃ出来ると思われても困るがな
やっちゃってそこそこやれちゃうのがイカンのか?w


2007年1月28日

Mittu1号

いつも行く問屋スーパーへ
タイムサービスがある4時までダラダラと過ごしていました
肉をまとめて買ったので色々料理に活用しないとね
来週はもっと頑張ろう

Mittu2号

日曜しか休みがないせいか、3号の遊んでパワーが炸裂
元気ありすぎ!

あとやっと映画のサイレントヒルが観れた
ゲームやってる人にはたまらん構成ですな
映画サイレントヒルの内容は

アレッサの すごい 復讐

エンディングも寂しくててたまりませんな。救われてねぇ


2007年1月27日

Mittu1号

今日は2号は土曜出勤。どうやって夕方まで3号と過ごそうかと
休日に2号が居ないのを誤魔化すのに一苦労
TVでパリダカ総集編を観たりしてなんとか夕方に

そのままつけていたら『ウルトラマンメビウス』をやっていたので
いつもは観ないんだけど、途中から観ていました
(以下観ていた人だけに分かる記述)

メビウスは大人に反則技使うな〜(誉め言葉)
またいい歳して泣いちゃったじゃないか〜!
ああ、矢的先生。80兄さん(;д;)
ウルトラマン80の最終回は今日だったんだと一人で納得
いい回を観て良かった。

Mittu2号

休日調整で仕事

内容が決まっていない商品のカタログを作ることに
うーんうーん決まらないよぅ
うーんうーん


2007年1月26日

Mittu1号

とりあえず3号に「うぃーかって!」という言葉を教えました(教えるな)
早速仕事から帰って来た2号に「うぃーかって」と言っていました。
情に訴える作戦! よしっ!私によし!(笑)

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
VCソフトラインナップを2号に見せておいた
アイアイさんもこのラインナップのどれかに引っかかって
wiiを買うといいよ!(笑)

Mittu2号

今日も今日とて広告仕事、っていうかこの企画エンドレス
プロモーション用の試作は多いわ社長の夢がひろがりんぐだわで
いつになったら企画が集結するんじゃろか?

3号に「うぃーかって」って言われた。欲しくねぇw


2007年1月25日

Mittu1号

調子が余りよくないし寒いので一回休み

Mittu2号

リョウクレアでけたー
すげぇ弱ぇ!でも成功した充実感!

ソニチに騙されつつあるー?w


2007年1月24日

Mittu1号

いらないと思っていたwii
とある理由で欲しくなりました(笑)
でも2号は「まだいらない」と首を縦に振りません
むぐう。どうやって説得するかな

Mittu2号

久しぶりにガッツリPSU
面白いんだけどなぁ
どうしてアアも運営がウンコかねぇ

リョウクレアサベラ基板ゲット!合成失敗したらネコミミ付ける!

…ちょっと心配になってエステでネコミミ付けてみる…
死ぬほど似合わねぇ!絶対失敗できねぇ!


2007年1月23日

Mittu1号

今日は2号の誕生日。おめでとう!
いらないとは言っていたけど、あれば使うだろうと
誕生日にipodshuffleを前々からプレゼントしたいと考えていて
ご近所さんのご協力で実現に至りました。ありがとう!
メッセージ刻印入りのipodshuffleも気に入ってくれたみたいで良かった
これからもよろしく!

Mittu2号

またヒトツ歳を食った。おめでとう自分
1号にipodshuffleを貰った!びっくりサンキュウ!
でもうちのMacにぁ繋がらねぇ!なんで?
フォーマットが違いますとかぬかしゃがるしお前ら林檎同志だろよ?
なんにせよ祝って貰える相手がいるのは幸せですな
日々感謝してますよ?


2007年1月22日

Mittu1号

今日は遊びにご近所さんちに
最近は3号が「はるたんちに行く」と言います
ああ、やっぱり年上の子供と遊ぶのは楽しいんだな

Mittu2号

3号はっちゃけ過ぎで父チャンツカレタヨ
さすがに土日フルタイムで遊ぶと余韻が激しいなこりゃ


2007年1月21日

Mittu1号

昨日は超運で掃除出来なかったので今日こそは掃除
でもまぁ、どこから片付ければいいのか?という位
物が散乱している。主に3号のおもちゃだが(笑)
とりあえず2号3号にはお出掛けして貰って一人で黙々と作業…
…と言いたかったけど、途中で眠くなって気が付いたら気を失っていた(笑)
イカンイカンと作業開始。でも収納に困ってなかなか進まない
結局夜まで掛かってしまった。今度はもっと収納を考えて掃除しようそうしよう

Mittu2号

今日もお出掛け。3号のパンツオムツやらなんやら買い込みながらザラス(またか)
さすがに昨日ハジけただけに3号も折求力控えめ(笑)
面白そうなおもちゃがあったけどコストパフォーマンスが悪いのでやめとく
今日は3号が移動中ほとんど寝てた
そんなに寝られると帰ってからが困るんじゃがとか思ってたら
帰ったらあたくしが寝てしもうた


2007年1月20日

Mittu1号

PSU。昨日セットしたヴァーラクローの結果発表
モノメイトとかになってないといいんだけど…

あああああああ!出来てる〜〜!光18%のヴァーラクローが!
成功率33%の奇跡だわ!ビバ!でも一緒に作ったケイネラが
成功率70%以上ににも関わらず失敗してた。どんなんだ(笑)
試し振りしてみたけど振る度にヴァーラの鳴き声がするもんだから
これがまた五月蠅い。PSOのゴリ杖を思い出した。アレも五月蠅かったなぁ
余り強くない趣味武器だけど見た目は好きなので
暫くはヴァーヴァーいいながら振り回すと思う

Mittu2号

あたくしが健康かどうか3号もよく分かってるみたいで
健康になった瞬間朝から晩まで遊んでくれの嵐

1号が廃プレイ中なので2人で旅立ち
トミカショップに行こうと前の晩から呪文の様に言われているので
とりあえずトミカショップ
「イモ食べたい」というのでマクドナルド
「何かあまいの食べたいねぇ」と流暢に言われて31アイスクリーム
あたくし貢ぎすぎ
そして案の定ハジけすぎて帰りに轟沈、家に着く頃には充電完了
ああもう…


2007年1月19日

Mittu1号

PSU。
この間ヒュマ男が超星運だったのにまた超運!ヒャッホー!!
なのでソロでゴリゴリ回るぜ?
でもなかなかドロップ良くなかったり
基板ばかり落ちてるよ。赤箱がいいよ

で、折角超運なので、この間拾ったヴァーラクロー基板をセットしてみた
PMも育ち切った事だし成功率33%しかなかったけど
もう覚悟を決めてセット!出来上がりが楽しみだ

Mittu2号

ケロリと熱が下がる
念のためレントゲンとエコー検査もしてもらうが異常なし
しかも脂肪肝だったのもクリーンになっちょる!w
結局風邪でしょうって事で落ち着いたけど
ありゃ絶対知恵熱だな

夜は調子に乗ってバトギ雪道。ちょっとだけ極まってきた


2007年1月18日

Mittu1号

今日は朝からご近所さんちで子守り
3号が昔使っていたおんぶ紐を持参したので
ご子息をおんぶしながら3号の相手もしつつ

会社早退して風邪で寝込んでいる2号の為に
予定終了時間を延長して貰いました。急に無理言ってスイマセン
本当は2時で終わりだったんだけど、きっとそんな時間に帰ったら
養生どころかまた布団の上にダイブするのが目に見えてるので(笑)
お陰で少しは3号に邪魔されずに眠れたみたいで良かった良かった

Mittu2号

熱下がらず
昨日の仕事を引き継いで早々に撤収

寝てても仕事の電話が入る入る
人数少ないのに平行処理しすぎだよ
少数精鋭だからひとつずつ確実にこなそうって
先週言ったトコじゃん


2007年1月17日

Mittu1号

2号が風邪っぽい。しかも仕事が凄く忙しくて
帰ってくる頃には顔が土気色になっていた 。かなり辛そう
明日は休めないみたいなので、朝は会社に出て午後になったら早退するそうだ
私は明日はご近所さんとこに行ってまた遊び屋さんになるので
3号が居ない間に養生して下さい。なるべく遅く帰るようにします(笑)

Mittu2号

夕方から高熱。ヤバイ


2007年1月16日

Mittu1号

部屋の掃除をしたいがなかなか片づかず
週末にはなんとかしたいなぁ

Mittu2号

甥っ子に触らせて貰ってるせいか3号がついにDSを覚えたぞ!(困る)
ダイエーの試遊台みて「DSやるーマリオやるー」
困るな、ウチは携帯ゲーム機はネオジオポケットカラーと決まって居るんだ(笑)
ソフトはSNKvsCAPCOM一本のみ!
だが息子よ!今試遊台に刺さってるのは「DS大人のマナー」だ!(笑)

隣では乳バレー2のデモが…DSの隣で流すなよ


2007年1月15日

Mittu1号

暫く『遊び屋さん』(はるたん命名)になります

Mittu2号

昨日3号が発狂気味だったので超寝不足
帰って即寝でした。それはそうとして
前買ったバイナルテックをたまには癒着しない様に遊んでやらなくちゃ!

あれ?どこに置いたか忘れましてよ?

最近海外モノのTFクラシックシリーズがいいなぁ
お値段もお手頃だしバイナルテックより気楽なのがいい
だがしかし独身時代に買った手持ちの何体かのTFは3号の毒牙にあい帰らぬ姿に…
いいんだ、夢と希望のためだ!(涙目)


2007年1月14日

Mittu1号

今日は友達の誕生日プレゼントと出産祝いを出しに運送屋へ持ち込み
毎年プレゼントを贈っている友達と去年赤ちゃんが産まれたご夫婦へ
どちらも気に入ってくれるか分からないけど、気持ちだけは込めたつもり(笑)
特に赤ちゃんのお祝いは、なかなか産まれたという連絡が来なくて
ずっと心配していたから、顔写真付きで年賀状が来た時は凄く嬉しかった
だからその子に似合うといいな〜と思う服を贈りました

子供の服はいつみても可愛い。選んでいる自分もなんだかいい気分になる
赤ちゃんはやっぱり世界を明るくしてるんだな〜って思う

Mittu2号

今年二回目のバトルギア
今日はクサラがイイカンジ
チュリニではやっぱり86よりも全然早い
雪道ではどうしてアアも86速いんじゃろかのぅ


2007年1月13日

Mittu1号

この数日、寝付きが悪くて夜中に何度も起き
寝ても寝返りをゴロゴロする3号のせいで
激しく寝不足気味
2号が哀れに思ってか、3号を連れて外へ出てくれた
少し寝るかと思って気が付いたら
夕 方 の 5 時 だ っ た 
トイレにも行かずご飯も食べず一度も起きないで、どれだけ寝たんだよ自分
不思議と寝過ぎで頭が痛いってのはなかったよ

Mittu2号

3号がどっかいくーと無責任な発言をするのでどこいくー?と聞いたら
「トミカいくー」
はいはいトミカショップですね了解了解(-_-;)

トミカショップでは行くたび毎回イベントをやってるんですが
イベント引換券を受け取る時のオネーさんが(3号的にオネーサン)
「はーい♪コレ持ってまっとってねー♪」(まっとってねーが重要)
こんな年頃の女子からネィティブ名古屋弁が!ちょっと萌えた!


2007年1月12日

Mittu1号

PSU。ここ最近周回して狙っているのはヴァーラクロー基板
ここ10日程原生Sを一人で回ってます。が、出ません
周回は嫌いではないので星霊運が大吉なうちに今日も周回
流石、超吉ではないけれど、大吉なのでかなりレアが出ます
でも赤いのが出たと思ったらジュノリアンだったりケレセリンだったり

…したけど、今日の日付が変わる直前に出たよ!やっと出た!わ〜い!
嬉しくてパトカ持ってる人全員にメール送ったよ(笑)
でもまだPM育ってないから怖くて合成出来ないわ。
しかも合成一回しか出来ないみたいだし。育ち切ったら合成しよう

Mittu2号






2007年1月11日

Mittu1号

寝入る時におっぱいを触らないと寝なくなった3号
寝るまでモゾモゾ触って来るので、ひっじょーにうっとおしいです
エロス息子め!

Mittu2号

PSUのオンラインストーリーモードにようやく難易度調整がついたので
貯まってた数話をまとめてプレイ
本来ストーリーナビゲーターであるはずのライア姉さんがどんどん前に出ていくので
プレイヤーがそこに居るだけの状態が顕著に!!どんどん空気になっていく
あたくしに出来ることは各話一回のお辞儀のみ!ザ・オジギマシーン!
ライア姉さんがプレイヤーと同期位のポジションだったら
もうちっと話がこっちにも振られた気がするけど…

しかもコレ、オフラインと何の関連性もないのな(笑)


2007年1月10日

Mittu1号

そういえばmixi放置してらぁ(笑)
なんか怖くて覗きに行けない罠
ブログってその日のうちにその日の日記を書かないと
いけないのが面倒でイヤだなぁ。昔はちゃんと書けたけど
今は3号がいるから毎日覗ける訳でもないからね
私は文章(特に長文)を書く時は集中する時間がないと書けないのよ
ここの日記は短くても大丈夫だからいいけどさ…
忙しい人の為に、三日位遡って書ける機能とかあればいいのにな

Mittu2号

自転車の鍵を無くしたみたいなので鍵ユニットを買ってきて
夜中にチマチマお取り替え…寒!
お取り替えした直後に3号が鍵をどこかにやっていた事が判明
鍵が新品になったぞ!(怒)


2007年1月9日

Mittu1号

偏頭痛するのは二日酔いなのか?(笑)

Mittu2号

年末で落ち着いたと思った仕事が
本当に落ち着いてるのか?との指摘で調べてみたところ
何か全然落ち着いてない事が判明(汗)
あらあらこれじゃ先に進めないわ対処対処


2007年1月8日

Mittu1号

昨日あまり飲めなかったのでいっきに瓶半分以上空けてみた
もの凄い酔った(笑)
んで、酔った勢いでPSU。みんなに酔っぱらいメールを送り
ソロプレイを始めたら2部屋目で限界を感じて落ちた(笑)
ほろ酔いの方が楽しめるね〜
誰かに「飲酒プレイは危険だよ〜」って言われたので
暫くは慎む事にします
でも家で飲むなんて一年に一回あるかないかなんだけどね

Mittu2号

ぐでーりだらーりと連休最後の休日を。新成人ゴメン(笑)
ツンでれに対抗した新ジャンル「ダラでれ」を開発!
普段はダラダラしてるけど二人きりになるとデレデレなのー…って
全然萌えねぇーーーーー!


2007年1月7日

Mittu1号

実家で食べ過ぎた。あと正月も最後なので
久々に家で酒でも飲もうと酒屋さんへ
酒屋の入り口に『宅飲み大歓迎!』と書いてあった
飲酒運転取り締まり強化の影響が酒屋さんにもあるんだな
酒屋さんが儲けるチャンス到来?
とりあえず焼酎を購入。でも3号が暴れててゆっくり飲めなかったので
また改めてしみじみ飲もう

Mittu2号

今日はウチの実家で遅めの新年会
甥っ子に3号の博学さ(車関係のみ)をひけらかしてみた
随分年上の甥っ子が一瞬マジでびっくりしてたのがワロタ
そして新年初バトギ
超弩級逆が挙動の良好化によって走りにくくなる(笑)
グリップする様になったのにタイムが伸びないなんて…
あとアルカナハート面白いね。全然分かってないけどw


2007年1月6日

Mittu1号

今日のひとりごと
「平井堅の新曲って椎名林檎が唄ってそうだよね」
歌詞とかメロディラインとか違和感ないっぽい(笑)
タイトルも映画そのまんまの『愛の流刑地』にすれば
凄く林檎ちっくだ

あと渡辺先生はエロスばっかか(笑)

Mittu2号

今日も今日とてトイざラス
しょっちゅう行かされてるせいかホットホィールの新作を難なくゲット
ま、ウチは速攻開けて遊びまくりですが(笑)
あと、トイざラス限定だったトミカのハマー2が一般販売するらしい
色が黒なのが気に入らないナァ


2007年1月5日

Mittu1号

3号が正月抜けしていません
また明日から連休だからまた大変な事になるんだろな〜
ため息しかでないわ

Mittu2号

正月早々仕事ボツった(笑)
まぁまだ企画が始まって間もないし
少々疑問を持って作業していたのでこれには賛成
気持ち悪いまま企画を進行するのは良くないしな!


2007年1月4日

Mittu1号

いつまでも正月気分ですが主婦は年中無休
子育ては24時間営業なのであまりダメージもなく
でも2号が居ないと3号がなんだかつまらなそう
とうちゃん大好き息子だからね〜

Mittu2号

今日から仕事
幸か不幸か正月ボケなどもなくつつがなくお仕事

でも帰ると正月のままな3号が(笑)


2007年1月3日

Mittu1号

飢狼(スロ)やった 。千円で掛かったけどいまいち
5号機分かんないよ!飢狼チャンスってRTじゃないのかよ!
でも絵が昔に戻ったっぽくて良かった
多分もう二度とやんない(笑)

Mittu2号

すっかり3号の相手に疲れたし休みも今日で終わりなので朝から逃走
とはいうものの特にアテもなく、一通り繁華街の正月気分を味わって昼に帰宅
昼から1号がお参りしてないので大須へ
大晦日に続いて屋台イッパイ境内の雰囲気にやられてテンション超アップ息子
それにしても人が多い!まだ正月なんだ!全然そんな気がしねぇ!


2007年1月2日

Mittu1号

実家ではひたすら肉やら魚やら食べていた気が
3号が甥っ子達と楽しく遊んでいるのを見ていると凄く平和だな〜と思う
そんな3号、いきなり台所に行ったかと思ったらウチのおかんに小声で
「スイマセン…ご飯…」と言っているではないですか!そんな事教えてないよ!っていうか
なんかその言い方ってば、まるでご飯あげてない可哀想な子みたいじゃないか(笑)
家では言わないのに他人の家でこんな事言うのは彼なりに気を使っているのだろうな〜。
2歳半の子供でも気を使っているんだな〜。そして気疲れして夜寝ればいいな〜

Mittu2号

1号の実家へごあいさつ
いつもはウチの実家と掛け持ちなのですが
今回はウチ実家の都合がつかないので一日居ることに
3号は甥っ子(年上)を引き連れて遊んでいます
下克上かよ!


2007年1月1日

Mittu1号

明けましておめでとうございます
今年もダラダラ日記におつき合い下さい

昨日延期した『男体お絵かき祭り』開催
うわ〜描けないわ〜(何故か笑顔で)
本棚から美術解剖書とかカプコンのイラスト集とか出して読むと
なんだか描けた気分になるけれど、いざ描こうとすると自分の妄想と技術の間に
海溝の如く深いギャップが。うわああああん!
脳内の思いが上手く紙の上に描けないのよね(笑)
なんか久々に人物デッサンからやらないとダメっぽいな

Mittu2号

3号が休みを察知しているのかめちゃくちゃはっちゃけてる
今日も朝から夕方まで外でコキ使われる
休み入ってからずーっとこの調子であたくしにべったりなので
そろそろどうかなりそう
他の家ではどうしてるんだろう…
っていうか今日は正月なのか?


Back to top