bar.gif

2007年2月28日

Mittu1号

風邪が治った3号ですが
甘えモード全開のままで困っています
言う事は聞かないは、注文は多いわ
すぐ怒るはともう無茶苦茶
そしてすぐ外に出たがり、すぐ何かを買えと言うのも
カンベンして欲しい。全くもう!

Mittu2号

ヤヴァイ!息子ヤヴァイ!
風邪で弱気になって甘えて治ってつけあがって
このむちゃくちゃなのをどうしてくれようか


2007年2月27日

Mittu1号

ヤヴァイ!花粉ヤヴァイ!
3号との散歩で外に出るのですが外は花粉飛散しまくってるからマジで悲惨です(笑)
早速今日からハナノアとアイボンと目薬を使います
鼻炎薬はもっと酷くなったら使う予定

Mittu2号

Wiiを買った割に明後日からPSOだこりゃ!
うはーラグオルすげぇ楽しみ!
間違いなくPSUより盛り上がる!タダだし!


2007年2月26日

Mittu1号

やっぱり蒼炎のレベルMAXはやっとかないと
色々マズイ(笑)からGCじゃなくwiiでやる事に
GCだと3号に蓋開けられちゃうのよね(汗)
早速クラッシクコントローラーを買い
「これで寝転がったままプレイ出来るわ〜」とか
思っていたら反応しないでやんの。ガッカリ
白いwiiにオレンジ色のコントローラーが刺さってますが気にしない(笑)
暁はクラコンでプレイ出来るみたいだけどね

支援会話がノーマルとハードで(量が)違うらしいので
ますますMAXデータが欲しくなりますたよ?

Mittu2号

Wiiを買った割にMiiを立ち上げて似顔絵作ってゲラゲラするだけ
だって月末ですものー

来月あたりとりあえずハンドルがついてるアレでも買ってみようかな


2007年2月25日

Mittu1号

時間つぶしでゲームショップに立ち寄ったら
店の入り口に「wiiお買い求めのお客様は店員に声を掛けて下さい」
と張り紙がしてあったのでふら〜っとカウンターへ行き
「wiiありますか?」と聞いたら普通に「はい、ありますよ」と返事が
気が付いたら財布握ってました(笑)
「在庫が少ないのでソフトも同時にお買い上げ頂きますがよろしいですか?」
ええ、よろしいですよ?とFE暁の女神を手に取り華麗にレジへ
気が付いたらwii本体とソフトゲットしていました
おかしいなぁ?土曜日の朝に並んで整理券貰って抽選で買う気満々だったのに
こんなにあっさり意外な方法で買えちゃったよ
おかしいなぁ?GCのFEのデータコンプしてから暁やる予定だったのに
コンプしないまま暁やっちゃいそうだよ!

Mittu2号

PSUのあすたさんに本物のカツ茶漬けを食わすつもりが
愛知うまいものツアーに!まぁおおかた合ってるんだけど!
おやつ?のラーメン屋が品切れだったので時間潰しにゲーム屋に

あすたさんにPSP買わすつもりがなんかウチがWii買った!?
てかもう普通に買えるの?

えーと、桜餅とソバとカツ茶漬けはおいしかったです!あとワッフル


2007年2月24日

Mittu1号

今日は2号が出勤なので 前々から3号と二人で
実家に遊びに行こうと計画していたのだけど
まだ3号が熱っぽいので断念
「今日は一日大人しく家で寝ていなさい」とは言ったものの
なかなか寝やしない。部屋の中で暴れてご飯を食べたら
やっと昼過ぎになってから 寝てくれた
ついでに私も微熱があったから一緒に寝てたよ

Mittu2号

出張から帰ってきてその外注への仕様をまとめる仕事
状況を聞いたら今まで中途半端な丸投げだったみたいなので
分かる範囲で細かく指定

仕様を書くのはものすげぇ面倒だけどやらないと向こうが動けないしなぁ
まぁ丁寧に急いでまとめますよ


2007年2月23日

Mittu1号

FEWiki見ました

wii買います(きっぱり)

前作のデータ引き継ぎ出来るらしいので
贔屓キャラのLvパラメーターをMAX にしてやる(笑)
(反映は一部キャラのみらしいけど)
しかも支援会話集閲覧可能ときたもんだ!
やり直しじゃあ!

蒼炎より色々改善されているらしいので
暁には期待していますが闘技場がないのだけが
心残りです。

Mittu2号

出張先で待っていたのは
職人気質のおっちゃん×2
打ち合わせはちゃんととできたけど
丸投げでは無理っぽい。さてどうしたもんか…

そして超久々のPSUパーティプレイ
炎のなんやらで手持ちバンフォトンを使って
ガーメントオーラをゲット
すげぇ!超燃えてる!焼身自殺っぽい!
これ燃やされた時判別出来ないんだけど!


2007年2月22日

Mittu1号

今日は色々なゲームソフト発売が目白押しの今日
FE暁の女神の発売を横目に痛い腹を押さえながら
3号の病院やら2号の出張の為にクリーニング店に行ったり
増ページで大変なご近所さんとこに行ったりしました

Mittu2号

明日出張ー
遠いよ栃木
基本的に顔見せ要素が強いので
早く帰りたい気持ちでイッパイです(笑)


2007年2月21日

Mittu1号

ご近所さんとこに子守りしに
3号も私もどうやら本格的に風邪引いたみたい
なるべく移さないようにとは思ってるけど
早く病院へ行って楽になりたい

Mittu2号

会社に新人降臨
フレーーーーーッシュ!
でも87年生まれと84年生まれだって!

今、すげぇジェネレーションギャップ感じたー!(池谷)
生まれて初めて触ったのがウィンドウズ95ですって!

こちとら高校の授業でTK80とか触ってましたけど!


2007年2月20日

Mittu1号

3号が
資料(笑)用に取ってあるツインエンジェルの冊子を見て
「ママ、キュンキュン好き?」
ええ、好きですよ?ATさえ引ければね

Mittu2号

また試作かよ!
そろそろドット絵に戻りたいのう


2007年2月19日

Mittu1号

あ〜体がだるいわ〜
今年の風邪は喉に来るのか?
朝起きると喉がかれてハスキーボイスになっていました
熱が出ないうちに治さないと

Mittu2号

ホットホィールのモーリスミニをようやくゲットしたので
ペンキはがし液を購入して本格エッジアップ&リペイント(予定)
しかし最近はメタルプライマーが売ってない
カーマにいっても金属下地剤が売ってないし
あれ原料なんだろう?
とりあえずサフは吹かないとだめかなぁ…さすがアメリカントイ

内装はリアトランク部がガソリンタンクになってて
ロールケ−ジ付きのエンジン換装シングルシート仕様!ナビシートのあった場所には
ステキタンクとこれまたアメリカン!
ロールケージは軟質プラスチックなのでバリを削ってメタルレッドに塗装!
最悪ピアノ線で組んでもイイヨ!(そこまでする?)
東京に行って来た時に去年見かけたニューワーゲンの同仕様車を発見してゲット!
コイツもボディが外れてしかも中身がマッチョだぜ!
こいつぁ子供にはもったいねぇぜ!(お前にもったいない)


2007年2月18日

Mittu1号

自由を満喫。また来週から頑張ります!

それにしてもwii買えないのう
3月までには手に入れたいんだけどな〜

Mittu2号

一日3号と過ごす
出先であんまりワガママが過ぎるのでブチ切れて車内に押し込み脱出
腹がたったので移動中一言も口聞かなかったら
「とぉちゃんおこっちゃダメよ?」っていいながら最後しょげて寝たw
一応怒るくせに気は使うらしい

そしてトイザらスで見ず知らずの叔母さんと3号の事で語り合うw
初孫の歳が近いらしく大変話が進みましたwがんばれ叔母さん


2007年2月17日

Mittu1号

レッツゴー!フィーバータイム!
やっと歌詞付きBIG引けたよ!ママン!
ビバ!エンジェルタイム引き戻し!

Mittu2号

ショーの後会社の人と別れて一人旅
アキバの様変わりっぷりに驚いた!ついてけねぇ!
今は完全にオタ系総合ホビー街なのな
とりあえず名古屋にほとんど入って来なかったAICキャラコレを
念じながら1個ゲット、イクサー1ゲット!イェア!
スタジオ彩なので微妙なのは否めないがそれをさっぴいてもときめきメモリアル!
これさえなければヲタ道には落ちなかったのになぁ…なぜか脳天直撃したんだよね…

そして帰ってきてからなぜかそのまま大須へ行ったり
アフロラインを問いつめてみた
店舗一位ゲト!クサラ速いわ!


2007年2月16日

Mittu1号

今日はご近所さんちに弁当持参で子守り
まあ、ご子息のハイハイが速くて捕まえるのに大変
しかも掴まり立ちもするようになったので
ますます目が離せません。ここは私の腕の見せ所でございます

出張で2号が帰らないので、今日はご近所さん一家と夕飯をご一緒
させてもらいました。鍋美味しい〜!ビールまで頂いてしまって
ごちそうさまでした。また来週もお仕事頑張ります!

Mittu2号

さぁAOUショーだ!(TF風で)
朝の5時起きなんじゃがどうか!?

以下、帰ってきてからの個人的な感想
オトメディウスはまぁまぁかな?余ってる筐体が少しは埋まりそうだ
サイレントヒルのガンシュー、そんなにバカスカ撃ったらサイレントヒルじゃねー!
湾岸、はやくBG4Tの中高生が移動します様に
イニD、出てなかったけどはやくBG4Tの以下略
キン肉マンは好きにやっててくれ
キャッチャーにロボ入れたのはどう考えてもアカンやろ
あと海外の変なアミューズ物多すぎ!日本に合ってねぇー!
チェイスHQ2ナンシーが実写にりょーかい!…ってゲゲ、マジ!?

それにしてもケイブのむちむちポークが死ぬほどウザかった…曲が
ムチムチムチムチうるせぇよ!ゲームいつもとかわらんやん!


2007年2月15日

Mittu1号

3号に自分の名前を言えるように前々から教えていて
その甲斐あってか「お名前は?」と聞くとちゃんと「みっつさんごうです!」と
ちゃんと言えるようになりました!やったね!
最近は歌(ミッフィーの歌)も唄える様になり、我が子の成長を
微笑ましく見守る毎日です

Mittu2号

ショー前なのに雑用多し
心構えもへったくれもねぇや
ま、いつも通りだろう


2007年2月14日

Mittu1号

近所に住むPSU友達のあすたさんとこに
前から約束していたので生チョコを渡しに行く
いきつけの洋菓子屋にある生チョコは期間限定品で
本人は凄く食べたいらしいのだがいかんせん
この時期に男が生チョコを買うのは色々と誤解(笑)が生じるだろうから
代わりに私が買う事になった訳です
1年ぶりの生チョコ。でも何だか今年のはなんだか
お店で試食をさせて貰ったけど、かな〜り味が濃かったので
口直しにフルーツケーキも買ってみた。これで完璧!
2号のチョコと3号のおやつもついでに買い
あすたさんちへ。よろこんで貰えたみたいでよかった
お返しは酒(笑)ゆっくり週末にでも飲もうかと思います。ありがとね!

Mittu2号

やっぱりOSX封印w
理由:めんどくさい
シンプルなOSが一番だねぇ…


2007年2月13日

Mittu1号

そろそろ髪を切りに行きたい
今度こそ予約してから行くかな

Mittu2号

MACOSXの日本語化がようやく出来たので(マニュアルねぇしw)
やっとこさXと9を同時に立ち上げながら色々やる
なんだ、やれば出来る子じゃあないか!


2007年2月12日

Mittu1号

少し3号が咳をしだした
あと私も花粉症なのかくしゃみをしだした
私のくしゃみはともかく3号の体調には気を付けないと

Mittu2号

この前3号に買ったホットホィールのモーリスミニが
実はシャーシのロックボタンでキャストオフ出来ることが判明
自分用に超欲しくなったのでホットホィールの入荷が多いざらすへ

逆に狙われてて既にナッシン!ションボリン!


2007年2月11日

Mittu1号

港アピタが超混んでいたので行く予定なかったけど大須へ
大須でキュンキュンしてました
でもエンジェルタイム引けねぇ!
先生…歌詞付きBIGが引きたいです…orz

Mittu2号

折角の休日なので遠出したものの現地前の異常な渋滞に萎えてUターン
そのまま大須へ
新規うまいもの店探索をかねて大須のオムライスとパスタの店へ
セットメニューがあったので頼んでみたが
皿に対してちょこんと乗ったパスタ&オムライス
少ないかなと思ったけどよく見たら錯覚でした!
皿が超でけぇんだコレ!だまされた!(笑)
うまくて多いのでおすすめですw
あと隣の若い衆がパスタの1.5を頼んでヒドイ目にあっていた
「具が崩壊する〜」ってどんなパスタタワーやのんw


2007年2月10日

Mittu1号

PSU。またヒュマ男が超運なんで周回
ていうか、2号が今日はMACをいじっているので
その間PSUしてたよ。それにしてもラッピーにはもう二度と逢えないまま
バレンタインが終わりそうです

Mittu2号

OSXは一見便利そうでじつは使えねぇって思った
インスコしたけど封印した。VISTAみたいw
っていうかあっちがモロパクなんだな、年代的に
OS9はイイコだわー
最終的に安定するのに丸一日掛かっちゃったよ
機能拡張とかいじりすぎなんかなぁ…


2007年2月9日

Mittu1号

久しぶりにラーメンを食べに行きました
3号はその店の餃子を痛く気に入った様子で
皮の部分のパリパリしたところが美味しいらしく
ずっと「ぎょうざ!ぱりぱり〜」っと言っていました
今日みたいに大人しく食べていてくれればまた行けるよ〜(笑)

Mittu2号

ショー絡みの準備とダイレクトメールの印刷物が手違いで
てんやわんやでしたがなんとか今日が終了いたしました
来週はショーの調べと新人受け入れの準備ですかね

カタログっつてんのにインスト刷ってくんじゃねー!
わからないッスは理由にならねぇ!刷る前に確認せよ!YUBISASIKAKUNIN!


2007年2月8日

Mittu1号

PSUの知り合いがHPを持っているのを知って
見に行ったら、これがまた上手い絵がいっぱいでさ!
その人の絵見たら私も頑張って描きたいな〜って思った
んで、久々に自分の絵を見たら恥ずかしくて死にそうに…orz
下手だな〜(涙)っていうか、もうこれ何年前の絵だよ?
3号が産まれる前だからもう2年半以上前か!
そろそろなんか描かないとね〜。ふう。

Mittu2号

マックの機嫌がすこぶる悪い
処理がもたつきすぎな感じなので
連休で久しぶりにクリーンインストールしようかな
まぁ買ってずいぶん経ってるから遅いは遅いんだけど
それにしてもちょっとモタモタ
でもOSXは入れない方向で!

そいでもってアフロラインはクサラとZで走り込む事に!
このコース問いつめだすと、他のコースでハンドル切るのが面倒で仕方ない(笑)
もうね、ゲーム性が全然違う!目的が単純だから分かりやすい!
速さこそがすべて!ホントに全て!神経すり減る!レブ音うるさい(笑)!


2007年2月7日

Mittu1号

3号の耳垢が詰まって耳の穴を塞ぐ勢いなので
耳鼻科に行こうとしたら休診日な罠
出掛けようよしたら必要な物がなくて探し物しているうちに時間切れな罠
そして探している時には見つからなくてどうでもいい時に出てくる以前の捜し物達
そんなマーフィーの法則

Mittu2号

AOUショーが近いので準備にバタバタ
自社ブースではないのでそれほどテンパってはないけど
日がな一日中ポップを切ったり貼ったり

ショーには行くことになりそうですが
今回は何見りゃいいんだろ…

ケイブのむちむちポークかな?w


2007年2月6日

Mittu1号

男性オシャレ雑誌の表紙に書いてあった一番ナウな(死語)口説き文句

「今夜ホンマグロを食べに行かない?」
えええええええええ
猫かよ!(タカ&トシ風ツッコミ)

Mittu2号

超湾級デビューッッ!ってかチューンドデビュー!
ちょろっと曲がったあとはひたすら直線!不安になるくらい直線!
でも僅差ゴーストと対戦すると超白熱!っていうか意地の張り合い!
ニトロ(スクランブルブースト)の使い所がキモな気がしますが
とりあえずスタートがこんなに難しいとは知りませんでした

ちなみにアクアラインみたいですね(最後木更津の看板が見える)
クサラがヴィックリするほど速い!あとこのコース用にZ買いましたw


2007年2月5日

Mittu1号

去年の9月から12月までうるさかった近所のアパート建設工事
やっと終わって静かになったと思ったら
1月からまたその隣りで建築工事。しかも分譲住宅なので3棟も!
いまどき珍しい総木造住宅なので朝から晩まで木を叩くいい音が(涙)
これも春まで終わらないんだろうな〜

Mittu2号

久しぶりにPSU
久しぶりすぎてPTプレイの速度についていけない自分(汗)
ウオテクはPT内の足りないトコを補う職業だと思ってるんですが
みんな転職してたりしてドコが穴なのかさっぱりさっぱり
ステータス覗くのは趣味じゃないしイチイチ聞くのもアレだし
なんかてんやわんやしてる間にメギドわー!
えーレスタですかレジェネですかゴヴァーラパンチわー!
属性?そんなん知らん!生まれてこの方無属性防具しかもっとらんジャーバパンチわー!
でもドカドカ死ぬ方が面白いな
PSOの夢限みたいにヒトツの刃物になって狂った笑みを浮かべながら死んでいきてぇ!


2007年2月4日

Mittu1号

反省しきりです(謎)

Mittu2号

昨日3号が夜中(というか朝方まで)スパークしすぎて
今日は何もかもがスロースターター
気が付いたら今日が終わってたって感じ


2007年2月3日

Mittu1号

PSU。バレンタイン限定レアラッピー探しの旅
今回のはアモレラッピーとか言うらしいです
ああ!気が付いたら6時間も周回やってやがるよ!私!
ダメだ!でも、周回大好きなんだよう!
とりあえずラッピーには逢えましたが、オルグダスには途中で回線落ちして
逢えなかったのでまだ回る予定。ラッピーから出たアイテム
BT・ラバーズ(ルームグッズ)は速攻でお店に出しました(笑)

Mittu2号

実家コンボ。3号ウチの実家で髪切りデスマッチVSウチのおかん
3号号泣でノックアウト負け。断髪(笑)
すっきりして良かったよ息子


2007年2月2日

Mittu1号

私の予想通り公式やっと出来たよ
でもな〜。なんともはや
あれだけじゃ分からないよ(涙)
鳥族ファンの方出演決定オメ

Mittu2号

最近、グラフィッカーじゃない気がする
なんでこう毎日カッター握ったり電ノコ握ったりしてるんだろ
別に言われた仕事はキッチリこなすけど
最近比重がおかしいからどうだろ?って思う


2007年2月1日

Mittu1号

私の予想によると公式サイトはきっと明日開設になると思います

Mittu2号

仕事で余り知らない土地へ行く
殆ど道を知らない上に夜道でしかもナビが古いもんだから
ナビに振り回されて
高速乗る高速無理矢理下ろされてUターン
この先料金所ですリルートを開始します
どこへいざなうのかこのカーナビは!!


Back to top