bar.gif

2007年4月30日

Mittu1号

なんか昼過ぎからいきなり行くことに決定した動物園
どうせ駐車場に車が停められなくて断念するだろうと踏んでいたのに
なんか2周位したら入れちゃった。ああああ。日焼け止めも塗ってないし
かかとのケガも絆創膏貼っただけで今日もまた裸足だし(笑)
でもまあ久々に行く動物園なだけあった楽しかったけど、日頃の運度不足と暑さと
人ごみでどんどん奪われていく体力。そしてどんどん痛くなっていくカカト
3号がトイレに行って居る間に怖いもの見たさでカカトのケガをみてみたら
絆創膏が剥がれてた上にケガに髪の毛が入り込んで、靴に浸出液が付いて白くなってた
うわ〜。こんな事になっているとは…。そりゃ痛いわ
本当はご近所の奥さんに教えて貰ったふれあい動物園にいって
小動物を触りに行こうとしたけどこりゃダメだ。一応一通り動物は見たので撤収
また混んでいない時期に行こう

Mittu2号

何処かへ連れて行けと3号が叫び続けるので(毎週のことだが)
前々から言っていた動物園にノープランで出撃してみる

でっけぇ動物はいくつになってもスゲェ!って思えるね!

大型猫系動物んとこにベンガルネコがオリに入ってたけどこれタダの可愛い子猫よ!
しかも箱っぽいとこに入ってて「可愛がって下さい」状態(笑)
あとコツメカワウソ親子が可愛い過ぎて萌え死にそうだった。顔地味やな!

ちょっと失敗だったのは1号のカカトのケガを
考慮にあんま入れてなかった事かな。ゴメンよ


2007年4月29日

Mittu1号

とりあえず緊急名古屋PSUオフ会。何故緊急なのかというと急に決まったから
まあ、酒と旨い物が食べられれば理由はなんでもいいんだ(笑)
地元だからこういう時にしか手羽先なんて食べないしな
生ビールと手羽先で食べて飲んで喋って楽しかった
今回は2号も適当に食べて喋る余裕もあったみたいだから
あと今回は店内禁煙か?という位だれもタバコを吸っていなかったので
とても居心地が良かったです。子連れも多かったしな
最近は子連れOKの店も増えてきたので嬉しい限りです
次回は余裕を持って開催したいと思います。ていうか、して!(笑)

Mittu2号

早朝3号が「とおちゃんごめんね、とおちゃんごめんね」って寝ボケながら
近づいてきて再び寝た
昨日の空気を今頃読んだのか(笑)

そして今日は突発PSUオフ会
あすたです!明日やるよ!用意してないからよろしく!っていうメールがきて(汗)
慌てて場所と店をセッティング
とりあえず「世界の山ちゃん」ならなんとかしてくれるだろうと
金山に乱立する山ちゃんに電突!轟沈!電突!まだまだ!轟沈!電突!轟沈!ヒィ!
4件ドゴーンして5件目でようやく予約が取れる(笑)
そして集合!GGGさん、ウォーレン286さん、mittu01、02、03(03?)
言い出しっぺのあすたさんは仕事で遅れてくるらしい…
とりあえず今日はウチの結婚記念日なのでその名目で乾杯して
こない料理にヤキモキしながらPSU談義っつうかゲーム談義
3号はウォーレンさんにかなり遊んでもらって上機嫌

宴も中程にしてあすたさん到着。現物はこうも腰が低いのに
グラールではどうしてああも空気が読めないのかで一悶着する(笑)
全員に同じ事言われてたな

そのころ3号は隣の席にいる同年代の子供と意気投合
前回の殆ど会場にいなかったオフ会からすると
今回のは全くもってオフ会らしいよ!
3号もウォーレンさんと近場の子供お陰で充分遊んだみたいだったしね!
宴が終わった後はちょろっと昭和の香りのするゲーセン(金山アリス)へ
あの滞在時間でGGGさんがダラ外をクジラコースでクリア
ちょっと驚愕
そしてなぜかモンスターランドをやりたがる3号
これも驚愕
あたくしはちょっとバトルギアがやりたかったが…まぁいいか…
そんな感じでなんとかオフ会成功!もうちょっと早く言ってクレ!


2007年4月28日

Mittu1号

昨日(今朝)も朝4時半まで寝なかった3号
親を巻き込んで寝室で暴れるのはカンベンしてください
遅く寝たクセに早起きしないでください

そろそろ2号の顔が土っぽい色になってきて可哀想なんですが
明日は結婚記念日なのにね
明日はPSU緊急名古屋オフ会があるんで、そこで憂さを晴らそうかな

Mittu2号

一日中えらい(名古屋弁)
3号はもっと空気読め、な。


2007年4月27日

Mittu1号

今日は天気が良かったので車に乗って大きい公園へ行こうと
移動中に3号が「おかなすいた。イモ食べたい」
そうですか、分かりましたよ。でもそろそろちゃんと”おなか”と言って下さい
で、久々にサイゼリアに寄ってキッズプレートとランチを注文して
さあ公園へと思ったら、店の向かいにある本屋へ行くと言い出し
寄り道して、今度こそ公園へ行こうとしたのに、「ゲーセン行く」
トイレついでにと甘い顔したのが運の尽き、結局公園閉園時間まで居座って
公園へは行けなくなってしまいました。散々遊んだ事だしまあいいかと家に帰ろうとしたら
「公園行く」だそうな。もう閉まってるから行かないよ?と言っても聞かないので
車を停めて近くの公園に行きました。これで気が済んだか!息子!
なんかもう一日中3号に振り回されて終わってしまいましたよ
GW中もこんな感じになってしまうのかな〜?はふぅ

Mittu2号

がっつり仕事。大分詰めたけどさすがに2週間の遅れは全部取り戻せない
とりあえず2日分位は縮まったかなぁ…
えら…(名古屋弁)


2007年4月26日

Mittu1号

ドライブスルーでマックのバリューセットを頼んだら
新製品のフルーリーが無料で付いてきた。え?いいの?
これって単品で頼んだら300円だよ?バリューセットの半額程度に
相当する値段だよ?まあくれるなら貰うけどさ(笑)
で、オーダーリストを見たらフルーリーのところに何故か
はてなマークがついてた。以下オーダーリストより転載 

1 バジルエビ
1 ポテトM
1 FULキット
1 ソウケンM
1 フルーリー?

こんな感じで何故か『?』が付いていたよ。なんで?(笑)
冷たくて?甘い?…ってこれクバラ製?
フルーリーはマックにしては美味しかったです

Mittu2号

PSUのストーリーミッションの新作
01がクリアしてからやろうと思ったら
途中のパズル要素の所でバトンタッチされる(笑)
これがまたむかつく仕様で1時間13分プレイしたあげくキレてやめた
くそ!今日の所はこれで許してやる!!


2007年4月25日

Mittu1号

ご近所さんちに子守り
今日は室内で遊んだりピタゴラスイッチのDVDを見せてもらったり
してそんなに肉体労働(笑)もなく比較的楽でした
それにしてもピタゴラ装置を作っている慶応大学の佐藤研究室って
何を研究してるところなんだろう?(笑)

Mittu2号

HGUCのアッガイが欲しいにゃぁ
でも作ってる間に壊されるんだろうにゃぁ
それ以前に工具がもうどこへいったのやら…
あれーどこだっけ?(ティセ・ロンブローゾ)


2007年4月24日

Mittu1号

3号のオモチャのパジェロに激しくつまずき
かかとを強打っていうか切れた。かなり深く切ったらしく
かかとにもかかわらず流血。それを見た3号が
「トマトケチャップ?」と言ったのがなんだか可愛かったわ(親バカ)
そりゃ赤いけどさ〜。

Mittu2号

3号の二度寝ならぬ二度起きはなんとかしてくれんもんかのう
寝かせたら二度起きだし寝かせないと発狂クンだし
これはもうどうしたもんだか…
そんなことを言い続けてそろそろ3年になりますな…早…


2007年4月23日

Mittu1号

3号が変な時間に寝るようになってしまい
私の体内時計が狂って大変疲れます

もう、3日も夜中の3時やら4時に寝てますよ
朝は9時に起きてるのになんでそんなに彼は元気なんだろうか?

Mittu2号

久しぶりにPSU
HIVE:Sクラス後半でレベル制限があってみんなと一緒にいけず
仕方ないので取りあえず風呂落ち
帰ってきたらみんなボス倒しててかなりテンション上がってる模様
聞けばPSUでボス倒してガッツポーズしたとか最近ではあり得ない燃えっぷり
みんな無茶して良かったな!他人事なのに燃えてくるよ!


2007年4月22日

Mittu1号

2号がお通夜に参列するので、3号と私はお留守番しようと
思ったけど、ウチの実家近くの葬祭場だったのでついでに
おかんと一緒に夕飯を食べることにした
私もおかんも特に食べたい物がなかったから何を食べようかと
悩んでいたところに3号が店のショーウィンドウにあったお子さまセットについた
おもちゃの車を見て勝手に店内へ入ったのでまあ、ここでいいかと
とんかつ店に。で、注文して食べたとんかつがビックリするぐらい美味しくない
あ〜、久しぶりにハズレな店に入ってしまった。ガッカリだ
あまり人が作った食べ物に関して文句は言いたくはないけど、今回ばかりは
口直しをしないとダメな位美味しくなかった。あの店いつか潰れるよ

Mittu2号

知り合いのお母さんが亡くなられたのでお通夜に
親父さんも早くに亡くしているので
あたくしと同い年にして彼は兄弟ふたりぼっちになってしまったよ…

喪主な彼には大した言葉も掛けられなかったので
頭をポンポンしておいたよ


2007年4月21日

Mittu1号

3号の髪を切って貰う為に2号の実家に
毎回泣きまくるので押さえつけながら散髪する事が多いのですが
今日はあまり泣かないで散髪出来た。久々に髪を短く切った3号を見ると
やっぱり男の子の顔だな〜って思う

Mittu2号

ウチの実家で骨休み
3号はいとこの姉妹夫婦に遊んで貰ってご満悦
そして姪っ子のおままごとセットを占拠
お前フリーダムファイター過ぎ(笑)

そして久しぶりにご近所さんとバトギ
中級逆(中級C)やべぇ、超おもしれぇ
さすが3の時ヴィッツで走り込んだだけあって
Dクラスなら結構イケルわー

来月オープンされるコースによっちゃ走り込むかなー


2007年4月20日

Mittu1号

体が重いので乗りたくなかった体脂肪計に乗ってみた

ありえない数字になっていた。笑えない

Mittu2号

グレンラガンのヨーコを描こうと思ったのだが
そこら中で描かれているのでなんか描く気が段々なくなってきたw
キャラもんってあんま描かないから勢いあるウチに描きたいんだがなぁ…


2007年4月19日

Mittu1号

ご近所さんとこに子守りに行く
本人も仕事もかなり切羽詰まっていたので子供達を公園に連れ出す事にした
お嬢様がお砂場セット(スコップとかバケツとか)を持ち出したので
少し歩いて砂場のある公園まで行きました
乳飲み子をおんぶ紐で背負って、4歳児と2歳児の手を繋いでの移動
連れ出す時に奥さんに「ベビーカーで行かないの?」と言われたけど
ベビーカーにはしませんでした。ベビーカーにしなかった理由は
一人で三人を見るにはベビーカーでの移動はフットワークが悪くなるから
もし何かあった時にすぐに動ける様、あえておんぶ紐で背負って移動にしたのです
子供ってすぐ視界から居なくなるもんな(遠い目)
そんなこんなで公園に移動。新しくなったブランコを二人同時に揺らしたり
砂場で泥団子を作ったりと、ひたすら遊びました。おんぶしたままで(笑)
大変だったけど奥さんの仕事は進んだみたいだし、子供達も喜んでいたので行って良かった
ウチに帰って風呂に入る前に3号が私の肩口を見て「ママ、けがしてる〜?」というので
ふと見てみたら両肩が赤く内出血していました。ああ、全然痛くなかったから
言われるまで気が付かなかったよ(笑)きっとおんぶ紐で擦れてたんだな〜
次は肩パット持参で行くかな?(笑)

Mittu2号

帰って即倒れる様に寝る
1号3号も疲れから即寝
今日は一家全員疲れとるわ(名古屋弁)

でもって中途半端に目覚めて呆然
先週もたしかこんなんやった!行動パターン同じ!?w


2007年4月18日

Mittu1号

先月、私の携帯電話の機種変更した時に某電器店ソフトバンク担当者が凡ミスし
機種変更料はいただきませんと言っていたのに
翌月の請求書には機種変更代が入っていた
結局あとから相殺されるらしいけど、凄い金額になってて
ビビったやんか!

Mittu2号

仕事超すすまねぇ。やべぇ
いいかげん割り込みはヤメテいただきたい
っていうか今月半分以上自分の仕事してないし…


2007年4月17日

Mittu1号

昔穿いていたGパンがきつくなっていた
 太 股 の 部 分 が 
ヤバイ!もうすぐ夏だよ?ダイエットしたいけど出来るんかいな?

Mittu2号

フラッシュを使うことになってちょっと「よく分かる」系の本を読みながら軽く作成
だめだ、全然意味わからん。ちっとも「よく分かる」本じゃねぇ(笑)
結局自力で理解して音が出るボタンだけ作成完了
よくこんなので色々つくるもんだなぁ
Adobe製品に肩まで漬かってるからか?w

あとこれだけ長くMacOs9使ってるのにフォント絡みで知らないことがあったわよ
大体分かってるつもりだったのになー


2007年4月16日

Mittu1号

3号のトイレトレーニング、概ね上手くいっています
パンツも殆ど濡らす事もなく、本人も『濡れてないパンツの
方がいい』のが分かったらしい。あとは自発的にトイレに行ってくれると
いいのだけど。まあゆっくりとやるさ

Mittu2号

なんていうか言われたとおりの仕事をこなして誉められるのは
入社して3年目位までだと思うんだ

にもかかわらず10年選手に超基礎的な説教せねばならない辛さ
言われてる本人には伝わるのだろうか…


2007年4月15日

Mittu1号

新聞地方欄のアニメを憂うどうでもいいオッサン様へ
銀魂が好きなんですが、銀魂はどうでしょうか?ダメですか?
名古屋市在住/一児の母より

Mittu2号

最近のアニメはダイレクト過ぎるパロディが多くないか?
たまたま見てる番組のせいなのかそんなんばっかりだ
パクるならもう少しひねりの効いた使い方をして欲しいなぁ
なんってーの?センスっていうの?(半疑問形)
なんてことを書くと新聞地方欄で最近のアニメを憂う
正直どうでもいいオッサンみたいだ(笑)


2007年4月14日

Mittu1号

トイレトレーニング3日目
外出先でのトイレが補助イスがないせいか便座が大きくて
怖がってなかなかおしっこ出来ない3号
そうだよな、おしりが小さいから穴に落ちちゃいそうになるもんな
でも外出前におしっこをしていたおかげか帰って触ったら
パンツが濡れていませんでした!凄い!とか誉めてたのに
ウチに帰ってゲームで遊んでるうちに少し漏らしていました
遊びに夢中になるとトイレを忘れてしまうみたい
楽しい事を中断してトイレに行くのは面倒だわな〜。大人でもそうだもんな(笑)
「濡れていないパンツはいい」ということが段々分かってきたみたいなので
早く習慣付けて行きたい

Mittu2号

久しぶりに車を洗った。窓ガラスの油膜は超うっとおしかったので
初めて買ったガラス研磨液でザリザリ取る
ホント油膜やら石化した化学物質やらでガラスでもいざ磨くとザリザリ言いよるわ
何ともないトコはザリザリ言わないのな…
そして視界スッキリー!
あとヘッドライトの左カバーだけがミョーに白く濁っているので
ディーラーで聞いてみたら
「あーこれですねー右と左で作ってる工場が違うんで品質が違うんですよー」
さすがイタリア!超いいかげん!ますます惚れた!(笑)
コンパウンドで磨いてクリアを塗ってみるか…とほほ…


2007年4月13日

Mittu1号

3号のトイレトレーニング2日目
こまめにトイレに行くのは大変だけど
パンツが濡れていなかった時の感動はひとしおだ
今日もだいた1〜2時間おきにトイレに誘う
とりあえず座らせてトイレ補助座椅子に慣れさせる
出たら誉めてあげる。これを繰り返していけばなんとかなるかな?

Mittu2号

02だけ描くのもアレなので01も描く事に
男ムツカシー!描けなくて冷や汗でるわー!
おなご絵ばかり描いてきたからオトコ体のバランスが全然トレネ
ひゃームツカシ!あームツカシ!


2007年4月12日

Mittu1号

暖かくなって来たので3号のトイレトレーニングを本格始動
随分前におまるとか用意してやっていたけど、まだ早かったので
暫くお休みしていました。…って私が面倒がってただけですが(汗)
来年は幼稚園なんで、今年中になんとかしないとな〜っと再開
同い年の子でもうおむつ外れてる子も多いのでちょっと焦り気味

市販の紙オムツの卒業パンツは枚数が少ない上に高いので
義妹から貰った布のトレーニングパンツにいきなり挑戦だ!
何回もトイレに誘っているんだけどおしっこ出してくれない
「おしっこ出たー!」と事後報告はするんだけど「おしっこ出るー!」の
事前報告がまだ出来ない。まあ初日だから仕方がないか
今日だけで5枚以上パンツを手洗いしたよ。おむつ外れるまで洗い続けるぞ〜!
負けるか〜!

Mittu2号

ブリーチのED見てたら死神が皆おおよそ普段は着ないであろう私服だったので
じゃーウチもやってみようとPSUの02をパンクっぽく描いてみた
パンクっぽくなったのは結果であって、最初は女子高生っぽかったんだよなw
オールデジタルは苦手なので上半身しか仕上げてないけど
スカートは紺色のプリーツミニでしたよJK!JK!


2007年4月11日

Mittu1号

例え一人になっても君が来るまで待ってるから

Mittu2号

絵が描きたくて仕方ないがデジタルな直描きは実は苦手
HPのタイトルにある様にアナログ描きの方が早いし好き
塗りはデジタルの方が早いから好き
でもな、それを邪魔する最大の敵3号
「3号クンも描き描きするぅ」
君のお絵かき欲求は実に良いと思うんだ。推奨する
だがあたくしの描いた絵の上に速攻着彩(ノイズ)はヤメテw

PSUはアレだ…楽しくやろうや


2007年4月10日

Mittu1号

今日もいい天気なので洗濯したり掃除したり主婦っぽく
いつこたつを片付けようかと悩む今日この頃
邪魔だから片付けたいんだけど、たまに朝とか冷え込む日とかあるし
衣替えもいつやってよいやら悩むのに、こたつもいつも微妙に悩みます

Mittu2号

直したけどPSUのコトPSOとか書いてザックリ間違えてたw
光武器が充実してきたので最近マメにオン(HIVE)に行ってますが
どうにもこうにも人イネー…フレチェックしてもオン2人だけとかザラw
イルミナスのテストサーバーも過疎ってるらしいし
どうなっちゃうんかねぇ…

ま、やる気があるウチは人がいようがいまいがやってるんだけどな!(笑)
データ鯖管理だしもちっと神経逆なでする仕様さえなんとかしてくれればねぇ…


2007年4月9日

Mittu1号

日曜日に2号の実家でビックリする位のスピードで
顔が花粉症の様な症状が(皮膚が赤く痛痒くなって発疹が出来る)出たので
アレルギー科もある皮膚科の医院に行きました
初めて行く医院だったけど気さくな先生で良かった
本当はアレルギー検査したかったけど「一回出ただけじゃアレルギーだと
分からないし、お金勿体ないから もう一度同じ症状が出たら
アレルギー検査しましょう」と凄く的を射た答えでつい笑ってしまった
二度目がない方が嬉しいんだけどね(笑)

Mittu2号

仕事の内容が段々まとまってきてスケジュールが結構大変っぽい
大丈夫だ、今までもやってきたしなんとかなるだろ
…とか思ってやれば大体なんとかなるってもんだ(笑)


2007年4月8日

Mittu1号

久しぶりに時間沢山取って料理
かぼちゃのポタージュを作ったり大根の鼈甲煮を作ったり
色々時間が掛かる料理を沢山作りました。これも2号が3号を連れ出してくれた
お陰です。ああ、たまにはこうやってゆっくりと料理を作るのもいいな〜
いつもは3号に邪魔されてなかなか凝った料理作れない事が多い
下手すりゃ簡単に出来る炒め物とかが続いちゃう(涙)
もっと時間をくれたら毎日の様に凝った料理を作りまくるんだけどな〜
なかなか3号がそれを許してくれません。もっと3号の一人遊びの時間が長くなれば
家事に時間が取れるようになるのかな〜?
ああ、それにしても手の込んだ料理は美味しい

Mittu2号

PSUでテンゴウグを作ってみた
普段CとかBをゆるゆる回っているので素材がない!
なんてワケでセットしてから何ヶ月も合成してなかった

そろそろこの枠もツブしていかないと…というわけで
むりやり素材を買い集めて(主にオルパード)
レッツ合成!げげ12時間もかかるんか
忘れるといけないので携帯に出来上がり時間をセット

緊張したけど無事成功!ウワッ!キモッ!
とりあえずHIVEには似合うかなぁ…
あと強行軍でモトゥブ全滅ツアーに出掛けたら斧現物でた!
やっぱ現物レアはいいなぁ!っていうかみんな光ってないんだけどw


2007年4月7日

Mittu1号

実家に行きました。やっとおかんが忘れていった誕生日プレゼントを届けに行けるよ
またしても公園に行こうとして小雨がぱらついて来たので
またしても室内ボールプールで遊ぶ3号。1時間したら雨が止んだので
公園へ行ったけど結局雨に降られて少ししか遊べなかった。仕方ないか
最近は天気がすぐに変わる。花見が出来るのもそろそろ終わりかも知れない
公園の桜が凄く綺麗だった。もうすぐ散ってしまうのは本当に寂しいな
来年も綺麗な桜が見たい

Mittu2号

記憶があいまいだ
帰ってすぐ寝てしまったんだっけ?
PSUやったんだっけ?
昨日の出来事が今日の出来事だっけ?
ダメだこりゃ


2007年4月6日

Mittu1号

3号が散歩途中のコンビニでピノが食べたいと言うので
まあ、おやつの時間だし今は缶コーヒーにおもちゃも付いていないから
おもちゃは買わないと約束をして、ピノだけ買って近くの公園で開けてみたら
何か違和感が。おや?っと思って開けたピノの箱の中をよく見ると
「あ、ピノが星形になってる!」思わず写メ撮っちゃったよ
いつもは丸いピノの6個中2個が星の形になっていました
レアピノなんて初めて見たよ〜!わ〜い!
昔はハート形がレアらしいかったけど今のは星形らしい
どれ位のレアなのか分からないけど、出ると嬉しいもんだね

Mittu2号

最近やってなかったのでPSUを久々プレイ
勢いでHIVESクラスに挑戦!
超キチィ!当たれば即死!燃える!

久々に西塔東塔並の厳しさを体験!おもしれぇ!
デスペナのせいで笑いながら死ぬとかできなくなったけど
やっぱ地獄ツアーは面白いナァ!


2007年4月5日

Mittu1号

良い天気なので布団干して敷布も洗ったので
寝室の掃除の始めます。少し席を外していた間に
部屋が凄いことに。本人はお手伝いしているつもりの3号が
ゴミを散らかしていました。あああ。でも手伝ってくれたみたいなので
怒るに怒れず。そういえば、こんな感じのCMあったな〜バファリンだったかな?
怒るに怒れないのはどっちも一緒か

Mittu2号

仕事で使ってるパソコンが使い方が荒いせいかすぐにおかしくなる
ウィンドウズの弱点っつうかなんつーかOSだんだん壊れていくのは
なんとかならないもんかしら…
かといってマックOSが超優れてるかっていうとそうでもないわけで…
やっぱアレだ、ベストはMS-DOSだなw


2007年4月4日

Mittu1号

今日はご近所の奥さんを誘って花見…の予定だったけど
いきなりの雨で公園目の前にしてUターン。仕方なく
マックで昼食を済ませてボールプールで遊んでおやつにミスドを買って
…って昨日は節約出来たと思ったのにいきなり散財かよ!
3号が『外に出る=何か買って貰える』と思っている傾向があるので
なんとか早いうちに直さないとな

Mittu2号

散歩すゆ!って怒りながらプントに乗り込んで
ものの5分で寝てしまうのはやめてくれません?3号よ
どうせならウチで寝ようよ!
ふとんは気持ちいいぜ?
っていうかウチに帰ってきたらまずウチに入れさせてくれよ
ここんとこ玄関で待ちかまえられてそのまま拉致されるのですが(笑)


2007年4月3日

Mittu1号

今日はかなりの強風で桜の花びらも散ってしまいそう
散る前にまた行こうと、3号と二人でまた公園へ
今日のお弁当は二人分なので少しだけ。ハンバーグと卵焼きと
おにぎりとデザートのりんご。
思いっきり 遊びまくって暴れまくって
風が強かったので車の中でお弁当を食べて
あっという間に閉園時間。早いな〜
今度は違う公園へ花見に行こうかな?

Mittu2号

さすがに森林公園コンボは体にきいたのか
ゴロゴロしているウチに寝てしまった3号
たまに早く寝てくれるとホントに数時間ながら充実フリータイム
助かります!もっとはよ寝て下さい!


2007年4月2日

Mittu1号

弁当でもないのに「卵焼きが食べたい」という息子
そんなに卵焼きが気に入ったか。まあいつも2号の弁当で
作り慣れてるからいいけどさ
お陰で今週は卵の減りが早いわ(笑)

まだ月曜なんだな〜。体もつかな〜(遠い目)

Mittu2号

昨日の花見の興奮醒めやらぬ息子殿
朝から夜中まで電波常時接続!光コミュファとかそんなレベルじゃねえ!
眠たいのか腹が減ったのか受信中なのか四六時中奇声&アクション!
テンションゲージも0か100しかないからエンストもしくはブロー(涙)

今日だけで3日分位エネルギー使ったよ…まだ月曜なのかよ!
今週は長そうだー


2007年4月1日

Mittu1号

今年もやるぜ!花見!三段重箱にぎっしりのお弁当を詰めて
ご近所さん一家と公園へ行きました。
やっぱり今年も弁当を作りすぎた感があったのですがやっぱり作りすぎた(笑)
でもいいの。作るの好きだから。余ったら後で食べればいいしさ
実はもう一品用意してあったのだけど、入りきらなかったから明日の
2号の弁当のおかずになりました(笑)
昨日の雷雨が嘘のような天気…と言いたかったけど今日は曇り
でも暖かくて花曇りって感じ。過ごしやすくて良かったです
子供達は公園中を走り回り遊具で遊び回りとても楽しそう
閉園の時間が迫ってきたので帰ったけど
花が散る前にもう一度行こうかな〜?
あと公園の池にヌートリアらしき齧歯類の生物がいた
つくづくここは田舎なんだな〜って思った

Mittu2号

花見!すぐどこかへ行ってしまう息子!
追いかけて!遊んで!追いかけて!遊んで!
花から段々…っていうかかなり離れましたけど!?
森林公園だったので桜から離れて高台にある遊具コーナーでひたすら遊ぶ息子さん
調子に乗ってすっげぇ高い滑り台に挑戦!あたくしを待たずにレッツゴー
スピード制御が出来ずに最後ドンガラガッシャンギニャー!
回りのパパさんママさんドン引きあたくしだけ大爆笑w
02:「だから待てって言ったでしょーに!」
03:「うん、うぇんうぇん泣いた!」
妙に素直で可笑しかったです

昨日は昨日で車で移動中に稲光が走った瞬間シートから飛び出て
くっついてきて泣きそうだったし(あぶねぇよ)
その後も稲光が怖くて手で目隠ししたまんまだったし
怖い物が増えるのは人として成長しておりますな
ちょっとヘタレっぽい気もしますが…w


いや、今日花見だったじゃん!綺麗にシメてるけど花見だったか?(汗)


Back to top