bar.gif

2007年5月31日

Mittu1号

クリーニングの半額サービス券が今日までだったので急いで出しに行く
閉店まであと30分!3号と二人で走って店に向かいます
その途中にある飲み屋の前に置いてあった事業者ゴミ袋の中から何か音がします
半透明なので外から中を見てみるとスズメが閉じ込められて
羽ばたいている音でした。可哀想なのですぐにでも出してあげたかったけど
こっちも急いでいたので丁度通りかかった小学校高学年の男の子3人に
「この先の飲み屋のゴミ袋の中にスズメが閉じ込められてるから助けてあげて」
とお願いして、急いでクリーニング屋に洗濯物を出し走って戻ります
飲み屋の店先には救出をお願いした男の子達が居た。
「スズメどうなった?」と聞くと「飛んでいきましたよ」と。ちゃんと逃がしてくれたみたい
ああ、ありがとう!逃がしてくれた男の子はゴミ袋を触って手が汚れたらしく
持っていた水筒のお茶で手を洗っていたよ。ゴメンね〜。頼んだ子がいい子達で良かった
それにしてもゴミ袋に生き物を詰めるなんて酷い店だ…と思ったら
前一度来て味は不味いわ料理が出てくるまで時間が掛かるわ値段は高いわで
二度と行かないと誓った店でした。やっぱりこういうところにも現れるんだねぇ

Mittu2号

今週は仕事のペースを落とそうと思っていたんだが
周りが勢いついていてどうにもこうにも…
早く帰らないと…3号がえらいことに…


2007年5月30日

Mittu1号

今日もご近所さんちに子守りへ
終わったら急いで予約してあったケーキを取りに行き
2号も今日は早く帰って来たので久しぶりにみんなで楽しく夕飯
そして生クリームが大好きな3号待望のバースディケーキ
ケーキのロウソクは3本。3歳の誕生日おめでとう!3号!
食べ終わる頃用意しておいたプレゼントを渡したらこれまた大はしゃぎ
おもちゃの剣とHOTWHEEL(ミニカー)を振り回したり走らせたりと大喜びです
3際頃からの出来事は結構記憶に残っていると思うので
大きくなっても今日の事を覚えていてくれるといいな

Mittu2号

今日は残業をブッチして3号のお祝い
ケーキですでに浮き足立ってる所へもってきて
誕生日プレゼントの波状攻撃w
「え?なんでー!?なんでホットホィールがあるのー?なんでぶきがー?」
ははは、この泳いだ目を見るのが楽しいのさ

問題はケーキを食ったら猛烈に眠いことだ…くっ…眠り薬か…(違います)ぐぅ…

新しいチャンバラソードは丈夫な材質で斬られると死ぬほど痛い!
斬られ役的には失敗だ!(笑)


2007年5月29日

Mittu1号

今日はご近所さんちに子守りへ
わあ、奥様ってば今回も締め切りがギリギリで(ry
育児しながら家で仕事するのは大変だな〜
頑張って子守りしますから頑張って〜

Mittu2号

生活がハード過ぎて朝起きられなくなってきた
会社が超近いから遅刻はしないけどかなーりヤバめ
ホントはちょっとペースを落としたいんだが
なかなかそういうわけにもいかない…キビしいなぁ


2007年5月28日

Mittu1号

アニキ並に熱い2号ですが
実際はかなりのお疲れ
ガンバレ!超ガンバレ

Mittu2号

人の力でどうにもならないこともあるが
そこをどうにかしていくのが人ってぇもんよ


2007年5月27日

Mittu1号

最近3号が牛乳を飲みたがるので、久しぶりにミロを買った来た
味に飽きたらミロもいいだろうと。カルシウム入っているから骨太になるしな
ケロロ軍曹のシェイカーがおまけが付いていたよ
まあ、調子に乗って振っていたらこぼしたんじゃがな
更に調子に乗って飲んでいたら牛乳2本買っておいたのにもうないよ
明日買いに行かないとな

Mittu2号

息子が調子に乗りすぎて非常に疲れた一日
ちゃんと寝てすっきり起きていて欲しい
一日中グダグダ眠たいテンションで文句ばっかりいいやがって!
寝りゃぁいいんだよ寝りゃぁ!
カミナはOPから抹消されちまうしよぉ!(今週のグレンラガン)


2007年5月26日

Mittu1号

今日は2号実家に行く。…の前に3号の体が大きくなって合わなくなって来た
赤ん坊の頃から使っていたベビーシートをチャイルドシートに買い換えようと
店に下見に行きました。3歳から11歳まで使えるという触れ込みのシートが多いので
まあそれにしようかな〜と。丁度あと4日で3歳だしね〜。
実家にでその話しをしたら「誕生日プレゼントはそのシートにしようか?」と
言って貰えたのでプレゼントとしてありがたく買わせて頂きます!
早速来週の週末にでも買いに行こう

Mittu2号

3号がパチンコ玉を散歩中拾う
「ギンの小さいのポンヨ(ボール)みつけたよー」
「おおー大事にしなよー、どこのお店カナー?」
って、どこの店よ?この名入り銀玉?P-WORLDで検索ー




えええッ!熊本にしかないよこの店名!!!!何故ここに!!!?
大事にしなよー(笑)


2007年5月25日

Mittu1号

PSU。金曜の夜という事もあって検索すると人が沢山集まっています
所在地を見るとみんな同じ所に集まっている気が。とりあえず挨拶したら
こっちくる〜?と数名からお誘いを受けたので行ったらみんな温泉に集まっていました
10人以上いるよ。聞けば面白い企画をやってるとか
幹事(?)がランダムで2パーティー分けて一斉にスタートする
クリアしたらまたメンツをかえて…という感じ。レベル差が大きくても出来る
ミッションだから出来る企画だな。いつも固定メンバーで潜る事が多いので
こういうメンバーシャッフルは新鮮で面白いな〜

Mittu2号

ぐわー!とりあえずあたくしパートの仕事完了!
って言ってるハナから修正依頼が続々投入(汗)
来週からは少しペース落とさせてもらうぜ!?


2007年5月24日

Mittu1号

そろそろ2号の顔が土気色になって来ました
残業早く終わってあげて〜!
私も3号もちょっと煮詰まってまいりました

Mittu2号

今日もドーンと仕事。ふう…


2007年5月23日

Mittu1号

今日は暑かったので夕飯はカレー
暑い時に食べるカレーは美味いな
茄子を入れたカレーは夏っぽくて好き
今日は入れられなかったけど次はパプリカも入れよう

Mittu2号

仕事が山場あたくしの割り当て残作業あとちょい!

それはいいんだが一歩先に同僚がエネルギー切れっぽい
ちょ、もうちょっと踏ん張れ!


2007年5月22日

Mittu1号

PSU
とうとう1stキャラのプレイ時間が1000時間を超えました
アハハ〜(^^;)でも、四分の一時間はきっとチャット(笑)
ヒドイヒドイといいつつ1000時間もやっている自分はきっとマゾだ
まあ一緒にやっている仲間がいなかったら、もっとプレイ時間は少なかっただろう
ソロも好きなんでまだまだ3号の隙をみてプレイします
イルミナスどうなっちゃうんだろうね〜(遠い目)

Mittu2号

トップ絵のメンバーにお褒めを頂くw
一緒に行ける機会はあんまりないんだけど
他の事でもPSUの世界に参加していたいのよね
さーて次はどんなアプローチをしようかな…描くキャラは沢山いる…w


2007年5月21日

Mittu1号

そろそろ2号の残業が長くて色々困ってきました
一番困るのは夕飯の時間がズレてしまう事
子供の頃、仕事の都合で父親と一緒にご飯を食べる事が少なくて幼心に寂しかった
3号にはなるべく2号と一緒にご飯を食べさせたいと思っているから
夕飯に差し支えない程度にだましだましのお菓子を少し食べさせて
なんとか一緒に夕飯を食べるようにしています
こんな事しなくていいように、早く残業がなくなればいいな〜

Mittu2号

今週であたくしの割り当て仕事を全部済ます事になったんだが
同僚と新人を見ながらの作業に…
自閉症モード(攻殻機動隊風)で仕事させてくれれば3倍位の動きしますよ?
でもそういうわけにもいかないんだよなぁ…
あっちで指示こっちで文句いいながらザクザク勧めますよー


2007年5月20日

Mittu1号

先週行けなかったので実家へ
おかんと待ち合わせしてご飯を食べようと
3号の誕生日が近いからとプレゼントを貰った。可愛いデザインのズボン
早速穿かせてみた少し小さかった。交換に行こうと店まで行くと
どのズボンを穿かせても丈が短く、股上が窮屈そうだ
3号が大きくなっただけかと思ったら
最近のオシャレ傾向で子供のズボンまで股上が浅く
夏が近いのでズボン丈が短いのだそうだ
結局かなり大きめのズボンと交換しましたよ
おしゃれ重視よか機能重視で子供が動きやすい服の方がいいと思うんだけどな
可愛くてかつ動きやすい服っていうのは難しいのかな

Mittu2号

グレンラガン!アニキが逝っちまったぁぁぁぁぁぁ!
毎回死亡フラグ立ってたアニキがとうとうジョーみてぇに逝っちまったぁぁぁ!
久々にアニメでショック受けたー!しかも朝からー!


2007年5月19日

Mittu1号

久しぶりに欲しい本があったので大きい本屋まで買いに行く
あった。ニコニコ(^_^)  詳細は書けません(笑)

Mittu2号

3号に邪魔されず趣味で絵を描こうと思うと
ヤツが自然にねてからの作業がメインになるのですが
そうするとほどなく雀が鳴き始めたりして…
趣味ってこんなに大変なもんだっけ?w


2007年5月18日

Mittu1号

明日は久々に栄にお出掛けする予定
楽しみだ

Mittu2号

今日も一日3号と過ごす
日中は楽しく遊んでいるんだが夜になっても猛ペースなので
いいかげん腹が立ってくる(笑)
思い立って絵を描き始めたんだが凄い勢いで邪魔される
数少ない楽しみなんだからエンジョイさせてくり


2007年5月17日

Mittu1号

今、立てこもり事件のせいで夜中の3時だというのに
警察のヘリが飛んでいてうるさい。事件だから仕方ないとは思うけど
っていうかさ、家族の復縁するしないで拳銃とか持ち出さないで欲しい
そんな事で他人を巻き込むなよ。警察の人はケガしたり亡くなってるし
ヘリだって血税で飛んでるんだぜ?

Mittu2号

家に帰ったら「コンビニ行くノー!」と3号にオドされるw
若干買い物もあったのでダイエーでごまかそうとしたらダイエーにいる間
ずーっとコンビニがどうのこうのとクレーム…眠いねコレ
あんましうるさいのでしかたなくコンビニへ行こうと車に乗せたら
発進直後に寝る(カチンッ!)
02「寝ちゃあかんじゃん!」
03「ちょっとーきゅうけいするワー」
コンビニには一応行ったものの終始だっこ寝な3号。特に用事もないのですぐ帰る
で、帰ったらむっくり起きて
「コンビニ行きたかったヨゥ!コンビニ行ってないヨゥ!」
まーかんて!ええかげんにしときゃぁよ!(えせ名古屋弁)
この後延々クレームたれてバッテリー切れで就寝
ああもう息子に電源スイッチとかついてりゃいいのに!


2007年5月16日

Mittu1号

昨日の夜中に嘔吐したので今日は大人しいかと思いきや
ま〜〜〜ったくいつもと変わらない3号。ちょっと熱っぽいのに部屋の中で遊び回るな!
こうも元気だと病院へ連れていくのも躊躇います。まあ元気ならいいんだけどね

Mittu2号

今朝方3号がいきなり起きあがってビビッドオレンジな吐瀉
今まで嘔吐した事無かったのでちょっとビビる。しかもオレンジだ
その後も二回ほどモガーと騒いで結局あまり寝られず

そして超元気な今(AM 2:00)
人が心配してんだからちったぁ大人しくしやがれ


2007年5月15日

Mittu1号

ゲーム屋のトレカコーナーで色々見ていましたが
隊長のカードが売ってない。レアでもないのになんでだ?
一応絵はヤフオクで確認したけど現物見たかったな〜

Mittu2号

んーなんというか15年選手が新人と比較されているのを見るのはちと辛い
ヤツとはほぼ同期なので年の功を見せて欲しいところだ

電脳を捨てて町に出よ!


2007年5月14日

Mittu1号

3号のトイレトレーニングは概ね良好。ちゃんと自分でズボンも脱いで
一人で便座に乗って用を足せるようになりましたが
何故か大だけはトイレでしない。何故だ?
未だにカーテンの影で隠れてきばっている息子
なんとかならないもんかしら?

Mittu2号

体調はおおむね良好
とかいってると昔の肺炎の様に
気が付くと入院寸前ってことがあるから気を付けないと

痛覚にある程度耐性が出来ていると
大病を患ったときに対処が遅れるから困るナァ


2007年5月13日

Mittu1号

今日は母の日ですが、2号の体調がまだよくないので
実家に行くのは来週にしました。おかんごめんよ
PSU。久々現物ドロップを見て驚いていたら自分とこに回ってきた
ギザミサキ☆9片手鋼爪でした。今はFTなので使えないけど
たとえ無属性でも現物ドロップはいいねぇ

Mittu2号

先週行った妙にパンの安い店に行ってみたら
ケーキがオール100円セール(日曜のみ)やってた
パンを6個とケーキを4つ買って900円?
うひょーありえねー!!
あとはジャンクで3号用にリッジレーサー5を100円でゲットしたり
1号用にダンレボ3をこれまた100円でゲットしてみたり
くだらな楽しい一日でした

ちなみに64マリオは土日しかやらないのにスター56個まで行きました。おもすれー!


2007年5月12日

Mittu1号

ここ数日の2号は残業のせいかかなりお疲れ
早く残業がなくなればいいな
PSU。書き忘れたけど周回していたエンドラムの残党Cで
レアエネミーのグリナビートSのルームアイテムをゲット
結構なレアアイテムだというのに置物なせいで余り需要はなさそうだけど
とりあえず売らずに部屋に飾っておきます

Mittu2号

一晩高熱、朝にはすっきりだがパジャマと布団がグズグズ濡れ
着替えて干してスッキリ
強制的にデトックスされたみたいだな
そして3号は調子が良かろうが悪かろうが休みはあたくしか!?
高熱の体にダイブしない!

久しぶりにPSUやったらチャットが面白すぎて戦闘がグダグダにw
いいなーバカばっかで(誉め言葉)


2007年5月11日

Mittu1号

富士急ハイランドに行く理由がひとつ増えました
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/new/index.html

ご近所の旦那さん!いかがっすか?(笑)

Mittu2号

夕方からガクリと体調が悪くなる
でも帰って玄関を開けるまもなく3号に拉致される
3号だけはしゃいでいるがこちとらベンチに座ってヤツを見つめるばかり…
そして倒れるように寝込んで発熱!
コレ書いてるの次の日だけどなんであんな発熱したのかしら?
また知恵熱?


2007年5月10日

Mittu1号

昔、富士急ハイランドの『GUNDAM THE RIDE』でお世話(笑)になった
ジャック・ザ・ハロウィン隊の隊長さんがGCB(※)に出ているのを知りました
あの時買ったジムのプラモデルはまだ組み立てずに押し入れの中ですが(笑)
ライドではひたすら叫び声を上げていた彼が、あの後出世して
ベテランパイロットになったと聞き、「ああ、頑張ったんだねぇ」と
近所のおばちゃんの様に目を細めてしまいました
あのアトラクションはもうありませんが、また富士急に3号を連れて行きたいな

※)GCB=ガンダムカードビルダー

Mittu2号

やっと仕事で他人の面倒が見られる身の軽さに
と、思ったら早速割り込み(笑)
おっけーおっけーどんどんこいやー


2007年5月9日

Mittu1号

あ〜。GWの影響か、いつもと変わらないのか3号が2号にべったり
残業から帰って疲れているだろうに無理ヤリ遊ばされて可哀想
かあちゃんじゃダメなのか?
2号からの帰るメールの着信音がすると「とーちゃん帰ってくる?迎えにいこっか?」
と出掛ける準備をして嬉しそうに2号を迎えに行く3号。
ここまではとても可愛いのですが、その後が…。ううう…(涙)
眠たいなら寝ればイイのに

Mittu2号

3号が…ヒドイ!
最近ちょっと帰りが遅い日続きなんですが
この時間帯に帰ると彼の眠さがピークなのか
とーちゃんと遊び倒すまで寝まい寝まいと最大限の発狂っぷりでお出迎え
悪酒酔いのおっちゃんみたいにこちらの一言一言に悪態をつき
一緒に遊ぶと狂った様に笑い出します
こちらも誠意をもって対応するのですが
これが夜中の2時や3時まで続くので最後はこっちが遊び倒されて先に寝(以下略)
寝ればイイのに(浜ちゃん風)


2007年5月8日

Mittu1号

また3号の耳垢がたまって耳の穴が塞がる勢いなので耳鼻科へ
プレイルームのある耳鼻科なので待ち時間が多少長くても大丈夫!
平日の昼間だと言うのに凄い人。やっぱり小さい子供が多いかな〜?
でも耳垢取りで来院してるのはもしかしてウチの子だけ?って位一回の診察が長い
診察室から聞こえて来る絶叫は大概、中耳炎の子の泣き声だ。大変そう

今回の獲物もかなりの大物でした。次に行くのは秋かな〜?

Mittu2号

グレンラガンのヨーコを描いてみまスタ
普段アニメキャラとかあんま描かないんですが
ガイナのキューティーハニーとかアベノとか好きなんで
ちょろっと描いてみました
べ、別にあすたキャラが巧く描けなかった腹いせじゃないからねッ!
(ツン?)


2007年5月7日

Mittu1号

そういえば子どもの日に武者飾りがわり(笑)に飾ろうと
これ→ http://www.cafereo.co.jp/basara.htm を買いました
女子以外をサーチするのには成功したのですが
厳選に厳選を重ね、堤下バリの安全ランキング(byダイタイソー)をしたにも
関わらず、出たのは第六天魔王様。ああああ!武者だけど魔王だよ!
武者飾りは厄災魔よけなのに、魔王飾ってどうすんだよ!
己のヒキの悪さにガッカリ。筆頭欲しかったわ…orz

Mittu2号

がっつり仕事
じゃんじゃか進み始めてイイカンジ
この調子でズンドコいくでー


2007年5月6日

Mittu1号

今月は何かと出費が多いので、こんな時こそ安売りセールでお買い物!
いつも行く問屋スーパーのタイムセールで肉を大量ゲット!
今日の戦利品は挽肉もありました。挽肉は色々使い回しが出来るので
安く手に入ると嬉しい逸品です。さて、どんな料理にしようかな〜?

Mittu2号

連休初日と最終日は世のお父さん方が負のパワーを解放した為雨ですw
ゆっくり買い物して(タイムサービスは戦場だが)
明日に備えるよーっと


2007年5月5日

Mittu1号

実家に行く。行く途中にいつもいく和菓子屋さんで買い物
「だんご食べたい」と言う3号。でも流石にもう花見団子はなかった わ
かわりに今日は子どもの日なので柏餅と粽(ちまき)があったので購入
粽 は白い色が基本ですが、この店は黒糖で味が付いた黒粽があった
珍しいので即購入。黒糖の風味がしてほんの〜り甘くて美味しいです
柏餅もよもぎ柏餅がありこれも美味しい。普通の柏餅はこし餡ですが
よもぎ柏餅はつぶ餡だったのが面白かった。和菓子は季節の味が楽しめるのが
風流でいいですね。まだ若い店主さんが経営している小さなお店ですが
これからも頑張って欲しいな

Mittu2号

実家へ
3号がウチのオヤジと早々に遊び始めたので
ひっそり1号と買い物に
3号が居なくて買い物なんておおよそ3年ぶり位かしらね…
買ったのは汁椀でしたが楽しいわぁ…

そして何年か越しで始めた(やらされてる)64マリオ
3号は司令官でプレイはあたくし
当時スター40個辺りで忙しいだかなんだかで放置していたマリオですが
なんだかんだいって今スター51個(笑)
あっちへいけだのこっちはダメだの色々言われながらですが
今やっても面白いわーw


2007年5月4日

Mittu1号

今日は待ちに待ったご近所の奥さんとの飲み会
私的にはGWのメインイベントであり、4カ月前からずっと楽しみにしていた行事
川向こうにある魚介類が美味しい飲み屋に行くのだ!旦那子ども達抜きで二人っきりでな!
ご近所の奥さんとお互いの健闘を祝してビールで乾杯!マジでよくやったよ奥さん!
で、二人でひたすら食べまくり。ホタテの刺身も蟹の刺身も美味しいよう
刺身がどれ食べても甘いんだもん。素晴らしい!
久しぶりに子ども抜きでゆっくり食事をした気がする。いつもはゆっくり食事なんて
出来ないしなあ。美味い美味いといって食べながらダベってお腹イッパイになって
もう入りませんって位満腹!ご馳走様でした!
え?ダイエット??明日からかな?(笑)

Mittu2号

連休らしく森林公園に3号放牧
前回のトラウマであるところの巨大滑り台に再度挑戦
今度はあたくしと一緒なので大丈夫でした
ひたすら遊んで車に帰った瞬間3号轟沈
そして1号が出掛ける頃に復活!
その後はグダグダトイざラスやらダイエーやらを巡って
ゲラゲラ(もう眠い)笑いながら満喫
その後久しぶりにバトルギアをやりに行ってる間に3号再び轟沈…
かと思ったら寝る位に復活!うひぃ!
連休中は毎回就寝が4時ですがどうか!?


2007年5月3日

Mittu1号

祝日ですが2号は仕事。せっかくの良い天気なので3号と散歩。
3号を遊ばせながら「明日はご近所の奥さんと飲み会があるから
せめて少しでも運動しようかな?」と公園の段差でいきなり
20分間休まず踏み台昇降運動を始める主婦(笑)
運動不足だからすぐ太股にストレッチパワーが溜まってきますよ?
3号はと言うと公園で遊んでいた小学校高学年と低学年と4歳位の女の子
3人と一緒にキャアキャアいいながら遊んで貰っていました。楽だわ〜(笑)
小学生のお姉ちゃんはちゃんと女の子のついでに3号もちゃんと見てくれて
手を繋いでかくれんぼをしたり小さい子の扱いに慣れているみたいだったな
途中まで帰り道が一緒になったのでお礼を言って帰りました。またあの公園で
一緒に遊べるといいな

Mittu2号

メモ:仕事





2007年5月2日

Mittu1号

PSU。超週間に入ったので超周回(笑)
日課のエンドラムに加えて、HIVE B周回を始める
目標はガオゾランロッドとあわよくばダーベラン狙いでブラックハート
ブラックハートは無理でもガオゾランロッドなら出るかもと周回中
まあ、杖のドロップもあるし気楽に回ろうかな?

Mittu2号

仕事の終了がなかなかみえん!
だいたいこうしよう!って決めて作り始めるんですが
基礎部分が若干あいまいなので進みにくそうです!
かといってもこちとら基礎パーツが出来てないんで
それどこじゃないんですけどね!(汗)


2007年5月1日

Mittu1号

本日は雨天なり。本日は雨天なり
低気圧なせいか3号は大人しい
ずっとHot Whheels(アメリカのミニカー)のHP
http://www.hotwheels.com/index_hwkids.aspx
で、フラッシュのミニゲームで遊んでいる息子
もちろん英語は読めませんが、なんとなくの操作は3号でも出来る
試しに私もやってみたけど簡単なのと難しいのとの落差が激しい
さすが洋ゲー(笑)3号のお気に入りはダミー人形を壁にぶつけて
クラッシュさせるゲーム…っていいのか?こんなゲーム子供にやらせて?!(笑)
アメリカなだけにやたらと爆発やらクラッシュやらあるし
どうみてもイン○ーダーやどうみてもパック○ンなゲームもあって
なかなかカオスです(笑)

Mittu2号

メーデー!メーデー!子供が寝ない!至急眠気頼む!
メーデー!メーデー!子供が寝ない!至急眠気頼む!


Back to top