bar.gif

2007年6月30日

Mittu1号

ふらっとやったシェイク2面白かったです。人気あるかないかよく分からないけど(笑)
曲イイよな〜。サントラが欲しくなりました。あとあのドーン!は心臓に悪いわ

Mittu2号

夜1号が出掛けて3号が寝ている今!PSUの大チャンス!

なぜかログインしてから殆どトイレにいるのはなんでかな?
ビオフェルミン3倍投与でなんとか落ち着きましたが
なんだったんだろう?
そして治った頃1号が帰宅して3号となぜかコンビニの旅…


2007年6月29日

Mittu1号

この間の掃除で発掘した、使わなかった育児用品やらを渡しに
ご近所さんちに遊びに行きました
今日はお仕事がなかったみたいなので、だらだらとお喋り
お互い旦那とは話さないような下らない話や、女子同士でしか喋れない話をしたりして
スッキリしました。また下らない話をしようね

Mittu2号

PSUでインすると猛烈に眠くなる罠
やっぱガンナーは肌に合わんのかのう…

PPは回復してるけど本人が落ちそうな罠
かといって寝るのは3号が許してくれない(汗)どうしろと…


2007年6月28日

Mittu1号

今日の夕飯は昨日出来なかった掃除終了記念打ち上げ生春巻きパーティー(In自宅)
久しぶりに発泡酒で乾杯! よくやった自分!おめでとう!自分!

コトブキヤからコレ→ http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=6715
が出るらしい。筆頭好きのアイアイさんは買うのかしら?正直微妙な感じがしますが…
台座のボタンを押したら声が出るらしいけど、やっぱ「レッツパーリー」?
撮り下ろしらしいから違うとは思うけど、いっそ腐女子向けに目覚ましメッセージ付きとかにすりゃ
売れるんじゃね?(嘲笑)

Mittu2号

溜まった疲れを気力でなんとかしていたせいか
ここ2,3日会社に行ってもグダグダ
タダの役立たずデース!ゲラゲラ


2007年6月27日

Mittu1号

終わった!終わったよ!私の長かった戦いがやっと終わりました
結局、前日の夜中の2時まで掛かった上に(寝たのは3時)
当日の朝8時から起きて業者が来る15分前まで掛かりました
2号も巻き込ん…いや、手伝って貰ってギリギリのギリギリだったけど
終わりました。やっつけっぽいところもあったけど、見た目は綺麗なもんです
そんなこんなで予定時間の朝9時に。もうする事もなくなり、ぼーっと待っているうちに
なんか色々腹が立ってきて無言の抗議の意味で、前買ったサイレントヒル3の
ロビー君Tシャツを着ました。絵柄はもちろん、撲・殺(ハアト)
検査自体はあっという間に終わり、業者の人も他人の部屋なんて気にも留めてない
感じであっさり終了。実質5分もかかっていませんでした
ああ、この5分の為にどれだけ苦しめられた事か
検査告知から10日間、ていうか実質5日間、ずっと掃除をしていた気がする

Mittu2号

ま、年末の大掃除とかも3号の暴走っぷりから全然出来てなかったし
ボロい服を後生大事に取っていたりしたので
今回ざっくり捨ててスッキリですわ

3号がスッキリ空間でエンドレスノンストップ大暴れしすぎなんじゃが(汗)


2007年6月26日

Mittu1号

もうやるしか!

Mittu2号

ま、あたくし担当箇所は終わったなw
いうほど絶望的じゃねぇよ?w
あとがんばれー


2007年6月25日

Mittu1号

今日も掃除。あと少しで終わると思うと気が楽です
土曜に火災報知器の検査会社に電話したけど休みらしく繋がらなかったので
改めて電話してみました
01「すいません、火災報知器の検査の件でお伺いしたいことが…」
事務員「はい、なんでしょうか?」
01「検査っていうのは火災報知器のあるところをやるんですよね?」
事「そうですね」
01「火災報知器っていうのは白いカバーが被っている半球体の装置ですよね?」
事「そうですね」
01「あとひとつカバーが被っていない装置もあるんですが、コレはなんですか?」
事「それも火災報知器です」
01「え?…て言う事は全部の部屋を見て回るって事ですか?」
事「(もの凄くしれっとした口調で)はい。押し入れの中にもありますね」

な 、 な ん だ っ て ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ! (AA省略)

カバーが被っていない装置は勝手にスプリンクラーだと思い込んでいて
点検するのはカバーが被っている装置がある居間と台所と和室だけだと思っていたら
全部の部屋って!しかも押し入れの中まで見るだなんて!ああ!よく見たら洗面所にも
火災報知器あるし!これじゃ間に合わないじゃん?無理だ!
ぶっちゃけ日記なんて書いている暇もないんだけど、ケツイの為に先に書いておきます
出来るところまでやります。でももう殆ど諦め気味。(以下次号)

Mittu2号

ま、やりゃ出来るっしょ。あたくし手伝うし


2007年6月24日

Mittu1号

今日も掃除。そろそろ他の部屋にも手を付けないとヤヴァイので寝室を片付けます
押し入れがあるので押し入れの中と私の鏡台兼机の中の掃除…というよりか
いる物といらない物を仕分ける作業が大変。もう使わない物は思い切って捨てて
いる物もなるべくコンパクトに整理して場所を取らない様にしないと
そんなこんなでなんとか台所と寝室二部屋の大体の掃除が終わりました
昨日と今日で可燃ゴミが6袋と不燃ゴミが3袋。どんだけ溜め込んでたんだ(笑)
って殆どは使わない物を処分しただけなんだけどね。年末の大掃除並の量だな。
晴れていたら衣替えと言う名の服の整理でもしようかと思ったけど
雨降っていたからヤメ。Xデーまであと3日。どうなる?

Mittu2号

今日も外回りですが大雨

3号がうひょひょーってイイながら車まで蛇行して濡れ濡れになるくせに
車に乗った瞬間「ぬれてきもちわるいからふくかえてー」
どうせ戻ったっていっしょだろッ!くぬやろ!(笑)
押入の湿気取りとか色々用事を賜っているのでホームセンターに
まだ文句言ってる3号。でも店に着くと全部忘れる3号(笑)
「おもちゃみていいー?」「ホームセンターにゃそんなもんねぇよ」

ってなんでホットホィールあんのー!?っていうか3号の野生のカン?
また買わされた…しかも海外版のポイントにならないやつを… 行きしな怒り泣きしすぎて帰りは即落ち
でも家に着いたら起きて眠いテンションのまま夜まで大暴走
12ピースのパズルが出来なくて発狂、手伝ってやって完成したのを
1号に見せに行く途中でコケて全壊から悔し泣きへのコンボ(笑)
へーコイツってくやし泣きするんだ、テンション高いとは言え初めて見たわ
変な所で息子の心の成長をみたよ。その後泣いて轟沈wヨシ!


2007年6月23日

Mittu1号


今日も掃除。まだ台所の掃除をやっています
綺麗になっていくと、どうでもいい所が気になりだします
炊飯器とポットとレンジの中と外を磨きだしたり
台所の壁の油はねが気になり、使い古しの歯ブラシで壁を擦ったり
昨日と今日でマジックリンを一本使い切りました
明日追加でまた買って来なくっちゃ(遠い目)
そういえばよくマンガやドラマで、掃除していたらお金が出てきたってのがありますが
米櫃を動かしたら下からかなり煤けた茶封筒が。中を見たらお札が入っていました
何のお金だろう?と考えていたらご近所さんの名前の明細書が入っていたので
どうやらアシスタント代だったみたいです。ああ、すいません!マジすいません!
日付を見たら平成15年2月…って!四年前からここにあったんだ。全く気が付かなかったよ
使わないで富士急貯金に回しておこうと思います

え?掃除?まだまだ終わっていませんよ〜?

Mittu2号

掃除は一人でやるということで3号が邪魔をせぬ様二人して外へ
3号はあたくしといるとすぐにテンションが振り切れるので
今日も大変扱いづろうございましたw
調子に乗りすぎ!ビックカメラのレゴコーナーに長時間滞在して
意味不明なオブジェを作成中
仕方ないので残存パーツでロボットとか作ってたら
「ロボットもやしていい?」
「は?」
ごーぶちゃぐちゃぼがーん
「ほらもえちゃったー」 このやろッ!残り物のパーツでもキャノン砲が折り畳める
可動式ロボットがッ!バッ、バラバラに!
まぁその後もドーナツ買えとかホットホィール買えとか注文の多いこと
まぁ単価低いからいいけどさーどこのお坊ちゃんだよ(笑)


2007年6月22日

Mittu1号

ああ、雨が降ると掃除テンションが下がるな〜
とりあえず2号のipodを借りて音楽聞きながら台所の片付け
休憩ばかりで進みやしない(笑)
隣りの部屋で楽しそうにPSU をやっている2号を横目に
シンデレラの様に掃除をしますよ。ああ、自分が悪いんだけどな〜

Mittu2号

ファミ通ー
セカンドキャラ(ルチアーニ)でソロ挑戦
Cを選んだハズなのに最初の廊下でPPが尽きて破棄
マシンガン6丁にツインロックガン6丁だぜ!?
マシはわかるとしてツインハンドガンPP切れるってどんだけー?

あとここ2日ほど真剣に楽しんだら普段凝った事のない肩が死ぬほどいてぇ


2007年6月21日

Mittu1号

そろそろ重い腰を上げて掃除を開始
とりあえず部屋掃除には全く関係ない魚焼きグリルを洗うことに(笑)
去年の年末買って使わないで終わっていた掃除用の重曹を使ってみる
凄い!凄いよ!重曹!あんなにこびりついていた魚の油や焦げが
みるみるうちに落ちていくよ!
スポンジにつけて少し擦っただけでビックリするくらい汚れが落ちた
掃除の他にも脱臭にも使えるらしい。なんて万能なんだ!重曹!

Mittu2号

ファミ通クエー!
リニアHIVEコースきたぁ!ってコレ敵が堅てぇぇぇぇ!
マップの状態が毎回変わるので面白いです
職レベルがマンタンなのが惜しいトコですが
充分楽しい!AでもBでもCでも楽しい!!!



すいませんAは色々足りませんカンベンして下さい
っていうかダメゼロ多すぎはあかんだろw


2007年6月20日

Mittu1号

東海テレビ製作1:30からの昼ドラマには耐性がある方だと思っていましたが
今日ばかりは途中でチャンネルを変えました。超展開を越えて軽くヒキましたよ
あれはいかんだろ『麗しき鬼』。あそこまで行くと笑えないよ
それを越えて笑わないといけないのは分かってるんだけどね〜

Mittu2号

今日は雑用
今のヨロヨロ状態だと丁度いいかも
天候で会社のクーラーの効き具合が段違いなんで
暑かったり寒かったり今の体にはちょっと良くないかもなこりゃ


2007年6月19日

Mittu1号

スケッチブックにお絵かきの練習
4年ぶりだから丸とかもマトモに描けないから
またスケッチブックに丸とか四角とか描いてましたよ(笑)
毎日少しずつでも何か描いてリハビリしよう
ダイエットとどっちが長く続くかしら?(遠い目)

Mittu2号

ちょっと落ち着いたらどっと疲れがw
すげぇ能率落ちた
もうちょっと踏ん張れよ自分


2007年6月18日

Mittu1号

3号が昨日買ったトミカのオロチに楽しそうにシールを貼っています
03「見て見てー!オロチにシールを貼ってスーパーオロチになったよ!」
ス、スーパーオロチってなんだろう?(笑)
最近は教えてもない言葉を沢山喋るので面白いです

Mittu2号

先週から締め切りぶっちぎりな原稿がようやく上がる
FTPって便利だナァ
出版はそのお陰でとばっちりの方が多いんだろうなぁ
とりあえず先週からの悩みのタネは少し減った


2007年6月17日

Mittu1号

ヤヴァイ。またしてもポストにアパート管理会社からの不幸の手紙が…
『6月27日に火災報知器の検査点検をやるから!
平日にやるけど、家人が居なくても勝手に入ってやるから!
入られて困るヤツはせいぜい部屋ん中綺麗にして在宅してろよ!』(意訳)
ああああ!またかよ!って5年ぶりだけど
またノロノロと部屋掃除しないといけないのか。強制部屋掃除だと思って諦めよう
部屋が綺麗になったら、久しぶりにご近所さんに遊びに来て貰うかな?
いつもお邪魔してばかりだからね〜

Mittu2号

グレンラガンを毎週録画して観てるわけですが
リモコンが無いのでタイマー録画が出来ません
毎週朝8時半前にもぞもぞ起きて録画ボタン押して二度寝
ぶっちゃけそのまま起きテロって感じですが眠いんじゃー!

とりあえず本編、アディーネ様にはもっと生きていて欲しかったのう…


2007年6月16日

Mittu1号

久しぶりにアジアンヌードル http://www.ganet.jp/shop/000322 へ行く
店に行くまでが遠くて渋滞する道なので時間がかかるのと
駐車場が狭くて台数が少ないからなかなか行けないのが玉にキズ
古民家を改装したオシャレ店なので子供が騒ぐと迷惑かな〜?
と遠慮していたのですが、最近は大人しく席に座って
食事が出来る様になった3号を連れて4年ぶりに行きましたよ
昨日は日付を跨ぐ時間に行ったので道も駐車場も空いていました
ああ、久々に食べたので美味しいわ。また忘れた頃に行こう

Mittu2号

昼からトミカショップへ行くことになって
1号はトミカショップにいってもしょうがないと戦線離脱
で、集合時間に1号が帰ってこなくて放置して撤収
夕飯が夜中になって3号寝たのが朝の4時…
毎週土曜日はこうなる運命なのか…

それはそうと今月のトミカの新車は光岡オロチ!ステキ!マニアック!


2007年6月15日

Mittu1号

PSU。ファミ通イベントクエをひたすらと
01がFT10になったので、03に交代
職ポイントも高いのでレベル上げ
やっとナノブラストが出せるレベルになりました
「なのぶらすとたのしいな〜(^ー^)」

Mittu2号

なんとか仕事をまとめようと奮闘してたら
フォトショップがブッ壊れた
今までフォトショップを散々酷使してもそんな事なかったのに
こんな事も有るんだとか感心してるヒマはねぇぇ!
…っていうかこれはXPのレジストリがイカれたのかな?
酷使の度合いが酷いのか、クリーンインストールしても
OSの状態がいいのが大体一ヶ月半ってトコですかね
また入れ直しか…めんどくせぇなぁ


2007年6月14日

Mittu1号

最近寝苦しくなってきたので
そろそろ半袖のパジャマが欲しいなぁ
エアコンも掃除して使えるようにしないとな〜
梅雨に入ったっていうのに急に暑くなってきたよ

Mittu2号

ギリギリ仕事
仕事が2つだと思ったら3つになりそうな予感
っていうか先週そんな事いってたなぁ
忙しすぎて段々記憶力が無くなってきた
さっき打ち合わせた事をメモしてるのに
それさえも忘れてる
俗に言うテンパってきたってやつか?


2007年6月13日

Mittu1号

今日のひとりごと
「きゅうり味っていうかスイカの皮の部分っぽくね?」
青臭くて甘ったるい感じがします
ペプシアイスキューカンバー

Mittu2号

仕事の予定がずいぶん崩れて
2本の仕事を持つことに
どっちも締め切りが金曜辺りになるっぽくて
ああもうって感じ
やるしかないかー


2007年6月12日

Mittu1号

最近3号が色々な名称で私を呼びつける
かぁちゃん
おかあさーん
ママ
どれかに決めてくれwリクエストはかぁちゃんでヨロ

Mittu2号

最近3号が色々な名称であたくしを呼びつける
とぉちゃん
おとうさーん
おとうちゃーん
どれかに決めてくれwリクエストはとぉちゃんでヨロ


2007年6月11日

Mittu1号

今日は3号の三歳児健診の日
事前に配られた問診表と視力聴力検査の結果を書き込み出発
受け付け開始時間45分前に会場到着。順番を確保してから
区役所外にあるベンチでおにぎりを食べてスタンバイOK!
検尿と健康診断フッ素散布、健康相談&栄養指導とやる事は多かったけど
思ったより早く終わったよ
それにしても『健診に来る人は車での来場はご遠慮下さい』と書いてあったので
文面通りににこの暑い中徒歩で来たら、殆どの人は車で来ていて
もの凄く萎えた。まあ、いい運動になったと思えばいいか

Mittu2号

携帯が新しくなったので色々試す
着うたとか似非で作成できたけど
着信に設定できねえじゃんw
形式がちがうのか?

あとマイクロSDカード小さすぎてこええw


2007年6月10日

Mittu1号

今日のひとりごと
「カロリーメイトのポテト味が気になる」
美味いのか?味が全く想像出来ない

Mittu2号

携帯電話をやっとソフバンからアウに換える
よーやくヤツとオサラバだぜい!
換えてる最中上の階にいて引っ越された元ご近所さんに出会う
娘さんの歳が近いので幼稚園の話で1号が盛り上がり
その間あたくし3号と娘さんに遊ばれるw
今日は色々用事がこなせて良かったわ


2007年6月9日

Mittu1号

洗い物が溜まっていたので一気に洗ったら手がもの凄い勢いでしわしわになり
痛くなった。やっぱりこまめに洗わないとだめね〜

熊酒場の女将さんとデュエットしたかったけど満席だったので仕方なく
今週も聖チェリーヌ学園に行ってきました(笑)楽しかったです

Mittu2号

先週と今週は行動パターンが同じだった

あれ?またココにいるよ?みたいな
ちょっと疲れたよ

PSUはファミ通のお陰で上げるつもりの無かったテクターとファイターが10にw
よしとっととウォーテクターに戻すぜ!
ついでにレベルが上がったから爪も持てる様に!ナイス!


2007年6月8日

Mittu1号

ご近所さんとこに3号のお古を渡しに行く
大袋で3袋にもなったよ。喜んでくれたみたいで良かった良かった。
私も義妹達に沢山服を回して貰って嬉しかったので
きっと奥さんも喜んでくれたと思う
子供の服は多いことに越したことはない

Mittu2号

ファミ通で経験値があまりにも溜まりすぎてウォーテクがあっちゅうまに10へ

あああああファイターもすぐあがっちまうよ!


2007年6月7日

Mittu1号

結局3号の服だけ衣替えをした
小さくなった服はご近所の奥さんとこの息子氏に回そうと
夏物と冬物に分別しながら袋に入れていく
70センチの肌着をみて「ああ、こんなに小さかったんだ」とか
「たしかこの服を着ている時に寝返りをうったんだったな」とか
色々思い出しながら感慨深く仕分けしていました。
今までご苦労様。ご近所さんとこへ行ってもう少し頑張ってきてくれ

Mittu2号

ファミ通で経験値があまりにも溜まりすぎてウォーテクがあっちゅうまに10へ
折角なのでフォースを育てる事に

ってすぐ10になったわw
次回からはファイター育てですかな


2007年6月6日

Mittu1号

どうにもこうにもタンスの中が飽和状態に陥り
衣替えをしないと駄目な状況に
取りあえず一番の衣装持ちな3号の衣替えをしないと
面倒なのは布団類かな〜?クリーニング半額セールの時に
こたつ布団も出しておけば良かったかな?

Mittu2号

おぼえてないや
なにしたっけ?


2007年6月5日

Mittu1号

先日。『2号と一緒にご飯を食べさせたいから
3号に取りあえずの食べ物を与えて夕食の時間を合わせる』
という内容の日記を書いたのですが、これって親の…っていうか
私のエゴなのだろうか?と後になって悩む自分
無理に親に合わせて食のリズムを狂わせる様な事は体に良くないかも
と思う反面、親と一緒に食事をするのも大切だと思うし
身体面と精神面のどちらを取るか…。ああ、板挟みだわ

Mittu2号

忙しくなったりそうでなかったり
そろそろエネルギー切れなんですけど

なんもネタが出なくなってきた


2007年6月4日

Mittu1号

PSU
ファミ通ミソでヴァーラネイルが手に入ったので
基板持っている2号にあげよう。合成成功するといいね〜
それにしても昨日は遊びすぎて腕と腰が痛くなってました
ははは。家事がたまっていたのでいざやろうとしたら
洗剤が切れていた。その前に3号が暴れて家事どころじゃなくなってました
あ、明日こそは!

Mittu2号

スト3
アーケード稼動時(サード)はレミー使ってちょろっとやってた
久しぶりにやったら全くダメだったので初心に帰ってエレナを使う
あれ?ずいぶん使いやすくなってね?

とかいいながらブロッキングを狙って殺される今日この頃
システムを知れば知る程弱くなるってどうよ?
練習モードで色々やってみるかー


2007年6月3日

Mittu1号

久しぶりに長時間遊ばせて貰いました
以下分からない人には呪文の文章

MAXツモってぶん回し。B23R7 遭遇一覧
ブルマー虎縞
バラン
黒い予告状
「この当たりを(ry
12月24日
ずっと前から好きでした

楽しかったです。また明日から頑張ります

Mittu2号

一日3号と遊ぶ
ヤツが調子に乗りすぎて最後の方はあたくしがぐったり

そして前々からジワジワ来ていたスト3(カプコレ)を買う?
おいおい普通にコマンド技出ないよw
格ゲーやってないから順調に退化してるわー


2007年6月2日

Mittu1号

最近の休みは2号に3号任せて昼まで寝て
だらだらして終わりなんで、明日は久々に遊びに行こうかと思う

Mittu2号

なんかぐだぐだしてた
万博記念公園に行ってみたら万博おわってんのに
駐車場代取るのな

時間が無いのを理由に料金所でUターンしてやったわ(笑)


2007年6月1日

Mittu1号

ご近所さんちに子守りへ
今、奥さんがやっているお仕事で描いているキャラが
私の好きなキャラに似ているので顔がニヤける
お手伝いで原稿に消しゴムかけながら悶絶する。萌えエェ!
自分一人で萌えているのはなんだか悔しいので
後で奥さんに『押忍!闘え!応援団』のステキサイトのアドレスを
送りつけようと心に誓う。萌え死ぬがよい(笑)

Mittu2号

ふう…仕事の山を越えたよ
今度こそ少しペース落とさせて!


Back to top