bar.gif

2007年7月31日

Mittu1号

あ〜明日から8月だよ。またひとつ歳を食うよ



幾つになるかはもう聞かないでね(ハァト)

Mittu2号

3号のはっちゃけっぷりから、また何か内部的に
レボリューションが起きるのかと心待ちにしていましたが
溜まっていたおウンが出ただけでした
こんにゃろw


2007年7月30日

Mittu1号

最近気になるもの箇条書き
・ツインエンジェルのコミカライズ
・こまねこ
・2027の艦長
・CFの新作ゲーム
細かいコメントは長くなるのでなしの方向で(笑)

Mittu2号

こまねこ!カワイイヨこまねこ!
すぐ妄想入っちゃうこまねこ!かわいい!
DVDが出たトコなんで気になる人はチェックしてねー
ほんわかだよー


2007年7月29日

Mittu1号

昨日実家に行った時、ショッピングモールに居た子供は
クロックスのサンダル http://www.0120779693.com/ を穿いている子が
多かった。話によるとあの素材にもかかわらず蒸れないらしい
穴もあいて涼しそうだったし3号に買おうかと靴売場みたけど売ってなかったから
今日は名古屋に専門店があるらしいので行ってみた
初めて手に取ってみたけど軽いんだな〜。穴の部分に付ける差込式のアクセサリー
も一緒に売っていました。かわいい柄が多いです。アルファベットとかもあったので
みんなイニシャルを入れるんだろうね〜。こんなに小さいのに大人並の値段ですが
3号の足がすっぱい匂いにならないのなら安いもんなのかな?(笑)

Mittu2号

あっちいけどおでかけ
ウチのプントはエアコンがちいとも効かないので
夏場は地獄!ちょっとガスも抜けてるからもっと地獄!
3号が熱い熱いとぬかしやがりますが全員汗ダクだっちゅうのw

3号のクロコであたくしの靴が2セットは買えるのでは…w


2007年7月28日

Mittu1号

実家方面へ行く。おかんと昼食を食べに豆腐料理専門店へ
今日食べた豆腐料理は、寄せ豆腐に少し温かいだしをかけ
上にうなぎと薄く切った卵焼き薬味にきざみ海苔とわざびを乗せて食べる
寄せ豆腐で ちょっと変わってて美味しかったです

Mittu2号

PSUの知り合いさん男キャラを描いてみた
男キャラは殆ど描かないので作業時間の大半が慣れる為の落書きw
うーん描けないよー(カキカキ)うーんうーん(カキカキ)
あたしゃ悩める乙女か!
まぁ、なんとか見れる状態にはなりましたが…ふぅ


2007年7月27日

Mittu1号

ご近所さんとこへ子守り
相変わらずダベってご飯を頂いてマンガ読んでいますが
一応仕事はしています(笑)

Mittu2号

PSUでファミ通イベントの報酬週間なんですが
いつものPSUだったら絶対小出しでいくのに
今回どういうわけだか全報酬全開放
服は買わないといかんわ武器は合成しないといかんわ
エステは只になったからとりあえず変な髪型にしなきゃいかんわで
てんてこまいですよ?
ま、もっぱら合成の日々って感じですが…
メイン武器のナックルがようやく今頃全属性揃いそう
グレイターだったりナックルックだったりグレタクルだったり…
打撃特化してるPMなのに合成なのになぜかネアクルックが失敗して
バレットマスターが成功してみたり…あんた射撃ゼロでしょうに!


2007年7月26日

Mittu1号

PSU
服が新しいのが出たので半額だし買ってみた
あれ?コレってばファミ通クエん時に浜さんが着てたヤツじゃね?
と言う訳で、ついでにエステに行ってサングラスを掛けてみた(笑)
でも今の髪型じゃサングラスがないので髪型がオールバックになっちゃった
まあ後で戻すからいいか。なんせタダだしな(笑)

Mittu2号

3号が風呂にも入らず寝てしまい
超深夜に「お風呂入るのー!」って発狂する日が続いたので
会社から帰ったらそのまま風呂作って入る習慣に変えてみる

あらこれ便利だわ。今までの生活では風呂の後に飯とか
ありえなかったけどこれすげぇ盲点
「あなたーご飯にするお風呂にする?」の意味が初めて分かったわ
(多分、分かってない)


2007年7月25日

Mittu1号

昨日から仕込んでおいたカレーを食べながら
ご近所の奥さんに通販をお願いしていた杏仁豆腐の素であるところの
杏仁露があったのを思い出し生クリームと牛乳とゼラチンもあったので
杏仁豆腐を作り出す。レシピ見たけど適当に作った(笑)
余り甘くなくて、生クリーム多めで柔らかめの自分好みの杏仁豆腐が完成!あ〜美味しいわ
市販のだとどうも固かったり、杏仁の味と匂いがしなかったり
酷いと牛乳寒天な杏仁豆腐のもあるから、こうやって自分で好きに作れるっていうのは
いいね〜。また作ろっと

Mittu2号

映画トランスフォーマーの公開が近いせいか
コンビニ流通のTF系アイテムが月末からでてきそう
マイクロン系の食玩と映画版の食玩ですか…
最近3号が変形モノに興味を持ち始めたので
ちょっと買っていこうかな
変なゲームやるよかこっちのがよっぽど夢がある
もうちっと大きくなったらレゴブロックの世界へ招致しようぞ息子


2007年7月24日

Mittu1号

私信
ここを読んでくれているガーディアンズの皆様へ
オフ会やって飲みたいんで、参加者募集!
名古屋開催でよければ仕切ります(笑)
夏〜秋にかけての開催予定
開催日時はなるべく参加者の都合に合わせます
興味のある方はHPにあるアドレスでもPSU内でもいいのでメール下さい
振るってご参加下さい!
まあ、誰も来なかったらご近所のあすたくん(仮名)を引っ張って
飲みに行くだけだ(笑)

Mittu2号

ウチのもう一個のサイトが消滅してたw
まぁ3号も大きくなってきたしタイミング的にもう世に出ることはないでしょう
さらばビザールな世界
それ以前に更新してなかったからなぁ


2007年7月23日

Mittu1号

今日初めて知った事
諺の『袖触れ合うも他生の縁』
たしょうって『他生』なんだ。ずっと『多少』だと思ってた

Mittu2号

土曜録って置いた「時をかける少女」をやっとみた

通常ならここで主役男子二人について世の女子共が熱く語らうわけジャガ
個人的にはやっぱりアホの子まことさんを愛でていきたいッ!
改めてアホの子属性に恐怖した!なんちゅうめんどくさい属性やねんw
アホの子バンザーイ!バンザイっ、ばんじゃいっばんじゃい゙っ
昔からなんだよね…美星とか美星とか美星とか
きっとあたくしは清音のポジションなんだよ…苦労が好きなんだよきっと…


2007年7月22日

Mittu1号

3号の暴れの為に2号が犠牲に
ああ、スイマセンスイマセン
明日からまた頑張ります

Mittu2号

3号のあばれっぷりがここ2.3日ハンパない
これは経験上レボリューションの兆しなんじゃが
何が変化するんだこれ?
とりあえずワガママが過ぎるけど全無視でームカツクけど全無視でーw


2007年7月21日

Mittu1号

ちょっとショックな事があって日付が変わる頃から朝までマンガ喫茶に籠城
たまにはいいかとマッサージチェアに座りながら読書
読んだ本:のだめカンタービレ、もやしもん、シグルイ、低俗霊DAYDREAM
なんじゃこのラインナップ(笑)気が付いたら朝の5時になってたので撤収
今度はもっとマンガの種類が多い店にしよう

Mittu2号

PSUでひたすらクエストそっちのけで昔のゲームを語り明かすw
以外とみんなゲーセン行ってないんだなぁ…って思った
ゲーセンのタイトルもみんなコンシューマ版で語るもんなぁ…
そんなにゲームやってないけどゲーセンにはイッパイ行ってたんだなぁ自分


2007年7月20日

Mittu1号

ジャック・ベアード隊長のブロマイドを買いました(違)

Mittu2号

ようやく仕事も一段落かしら?
今回は結局作成のみでデバッグにはさっぱり関われなかった…
いつもとちょっと流れが違ったなぁ
あんまデバッグは得意でないのでいいっちゃぁいいんだが
関わりか中途半端だったんで微妙な気分w


2007年7月19日

Mittu1号

PSU
まだ2号のレベルが足りなくてHIVEのS2が選択出来ないので
代わりに余裕でレベルの足りている私が参戦
かなりキツいらしいけど「死にに来たぜ!」と言いながら先行PTに乱入してみた(笑)
やっぱり敵レベル110は硬いしキツいな。最初はチャットしているヒマもなく
ほぼ無言でプレイしていたけどやはり沈黙は苦しいと、いきなり古今東西をやる事に
お題は『PSOの武器』。あれだけやっていたにも関わらず、思い出せない
武器とかいっぱいあった。なかなか覚えてないもんだな〜。
(例:「あ〜なんだっけ?メセタ使って攻撃する槍!」)
やっとの思いで展望台へ到着。到着してからも古今東西。今度は『PSOのNPCの名前』
これもなかなか思い出せない(例:「あ〜誰だっけ?ラッピーの着ぐるみ着てた博士!」)
そんなこんなで楽しいHIVEツアーでした。早く2号も体験するといいよ。キツイけど

Mittu2号

PSUの新クエスト配信
ホームグラウンドのHIVEにS2クラスが!

LV85からって!全然足らないじゃん!
いついけるのかしらー…
もういっこの新規クエスト
全然面白くねぇ…なんだこれ


2007年7月18日

Mittu1号

箇条書き
・戦国BASARAは本当に2D格闘ゲームになってた
でもやっぱりアークが作ったっぽいゲーム画面になってて
GGていうか北斗の拳かと思った(笑)でもカットインする筆頭が格好良かったので
家庭用が出たら買うといいよアイアイさん
・ボンボン廃刊決定
昔、弟が買っていたので少し読んでいたけど廃刊か。少し寂しい
プラモ狂四郎とかサンライズロボットアニメのマンガとかあったな〜
・検定情報に乗ってないパチンコパチスロ
…に、銀英伝があったり創聖のアクエリオンがあったりしますが
本格的にオタク層に向けて台作ってるのな。メーカー必死だな(笑)

Mittu2号

らきすたのEDにハマり中
声優さんって巧いなぁ
微妙にハズスあたりとかすげぇ
というわけでこなたのズレ気味なキョーダインとアクマイザー3に
ハマってますw


2007年7月17日

Mittu1号

録っておいたグレンラガンの総集編(片)をみたよ
ああ、アニキ〜(涙)改めて見ても泣きそうになる
ぐっとガマンして前半15分を耐え切る。後半で持ち直したけど
でもEDイメージボード最後のカミナとシモンのカットのとこで私の涙のダムが決壊した
あれは反則だわ

Mittu2号

撤収仕事
移動中小雨
撤収時曇り
帰り道大雨
納入時も同じパターンでちょっとラッキー
それにしても他県に行けば分かる名古屋の暑さ
帰ってきただけで汗だくですよ
京都も暑さが酷いというけれど
これ以上酷いってどんなもんなんやろ…


2007年7月16日

Mittu1号

知らないうちに番長が卒業してしまった
思い出をありがとう。いい思い出も悪い思い出もありますが(笑)
4号機が軒並み撤去でこれからどうなるのかな〜?
5号機で細々と遊ぶのが出来ない人は
これを機にもう辞めた方がいいのかもね〜

Mittu2号

一日3号と外で遊ぶ
休み最終日にようやく晴れたので公園で走りまくり
くたびれたが子供は外で遊ぶべきだな
夜はマリオとなぜかF-ZEROX
久しぶりに立ち上げたら数ゲームしかやってないみたいで
新鮮に楽しめました(笑)でも楽しさ的に初代F-ZEROの足下に及ばないのは
なんでだろうw


2007年7月15日

Mittu1号

洗濯を干したけど風で飛びそう
でも溜まってきているので、とりあえず3号のパンツとか干してみた

紙おむつは卒業出来たからもう買わなくていいのだけど
おしり拭きは何かと使う事が多いのでお徳用を買いに
赤ちゃん用品店へ行きました。いつものおしり拭きを買ったのですが
心なしかサイズが小さくなっている様な…
最近リニューアルと称してコストダウンを計る企業の多いこと多いこと
この不景気だから仕方がないとは思うが、損をしているのは消費者だけなんだよね
とりあえずモスバーガーは値段安くしなくていいから前の味に戻して欲しい

Mittu2号

グダグダ雨が去って晴れ間が…蒸しあづい〜
日用品を買い込みドライの効いた空間でダラダラ過ごす
消されたマリオのデータもこの典型のお陰で着実に戻りつつある
ただいま40個まで復旧…ここからが大変なんじゃが…


2007年7月14日

Mittu1号

昨日はあそびまくって疲れたし、外は雨降ってるしで
家でグダグダしていました

Mittu2号

オニの様に雨が降っております
4.5年前雨漏りショックがあった箇所はもう大丈夫かな?と思って見たら

また漏れとるし!!
今回はさほど酷くないけど前回同様シロップをカエデの木から集める様に
ガムテで水の誘導路を確保して一晩過ごす
今回は何とかクリアできたな…って直ってないやん!w


2007年7月13日

Mittu1号

本当は水族館に行きたかったんだけど、こうも雨が降っては楽しめないだろうと
子供を遊ばせるコーナーがあるらしいので、前から行きたかった屋内型施設に行き先変更
そこにはスパ施設も併設されているらしいので日頃の疲れを癒すぞ=!
3号は2号に任せて、ちょっとタダゲーコーナーでDDR2000をやって
少し汗をかいてからスパ施設に直行
若いお姉ちゃん二人組が出てからは私一人になり貸し切り状態です
スパは予約制だけど、他に誰も居ないから待ち時間なしで次々試せます。 あ〜平日万歳!
足湯と酸素バーと岩盤浴とアクアマッサージとカプセル型スパマシーン
全部やりました。岩盤浴はベット式のヤツだったのでいまいちだったけど
それ以外は面白かったです。特にカプセル型スパマシーンは凄かった
今までこういうところでは寝たことのなかった私が寝てしまう程気持ちいい!
タイマー無かったら起きられなかった。っていうか、タイマーの音にビックリして
カプセルに頭ぶつけた(笑)癒された?
みんな満足した3時間でした。また行きたいな

Mittu2号

代休を貰ったので行くなら今日!と家族で雨の中お出掛け
ラウンド1のでっけぇ所がインドアで遊び放題なので
結構遠くだけど行ってみる

うは、平日万歳!3号遊び放題!1号は岩盤浴とか酸素バーとかやり放題!
あたくしもインラインスケートで疾走したり結構楽しめたなぁ
また代休取る様な事があったら来ようかな。なかなかイイ


2007年7月12日

Mittu1号

この季節になると必ず見る名古屋ローカルのCMが今年はやらない
『竜泉寺ウォーターパーク』のCM

ウォーターパークの前を通った時に何か看板があったので
通り過ぎざまにみたら閉園の文字が。ウチに帰って調べたら本当に閉園してた
知らなかった…。ショック
名古屋に越して来てずっと「子供が出来たら一度行ってみたいな〜」
と思っていた場所。3号が産まれ3歳になり、ようやく遊びに連れて
行けると思っていた矢先だったのに。流れるプールとかナイター営業とか
もうあの古めかしいCMがTVでもう流れないのは寂しいな

Mittu2号

PSUのファミ通が実質今日で終わり
最後にきぐるみは10点クリアで貰えるのをきいて慌てて貰いに行く
帰りがけみんなと潜ったらなぜかきぐるみ撮影会に!
まぁファミ通終わったら通常クエストの辛さに
ちょいウツ入る人多数かと思いますが…
とりあえずみんながひとっところにいるのは非常に便利だったんだがな
ま、あたくしは終わったらまたHIVEばっかだけどな
明日は久しぶりにパシリを連れていこう!


2007年7月11日

Mittu1号

ご近所の奥様から「11日が書いてないよ?」と
直電でご指摘を頂きました(笑)

すいません忘れてました

Mittu2号

消失日
おそらくはなんでもない一日
ファミ通カップ最終前日なんで一生懸命10点の補填を
していたのではないのかと…


2007年7月10日

Mittu1号

PSU
ファミ通はやっとプラチナ殿堂入りしてラッピーフェザーが貰えました
そしてもうAはもう諦めました(笑)
着ぐるみ貰って、ラボル・ラッピーとラッピーモードを交換して終了な予定

雨なのにやたらと外に出たがる3号 。理由は傘をさしたいから
子供って傘さすの好きね。あと水たまりに入るのも
ミスドでポイント交換したポンデライオンの子供用の傘をさしたがる
子供用なので前が見える様に一部分透明なっているのがいいね
3号には悪いが洗濯物干したいから明日は晴れますように

Mittu2号

ダイエーで買い物中に3号がマジョレットのプジョーを買えとワガママかます
時間は掛かったけどネゴシエーションに応じてミニカーを諦める
うむ、一辺倒にワガママだったのがこれで少しは進展したかな


2007年7月9日

Mittu1号

夕飯は餃子を作ります
いつも具が余るから皮を多目に買って
余らせないようにしたら凄い量に
って美味しいから結局全部食べちゃった(笑)

Mittu2号

今日は3号が酷いwっていうかいつも酷いんだけど
夜中の3時過ぎまでノンストップハシャギ!
寝たのほぼ4時!どうしてそんなに起きていられるの?

あたくしなんか布団に入ったら2秒で寝る自信あんのにw


2007年7月8日

Mittu1号

やっとモスのナンタコスを食べました
ああ、夏だな〜。今年はソース美味しいのが多くていいわ〜
あと最低2回は食べておきたい

今日は出先から帰ったらやたら体が重くて寝ていました

Mittu2号

最近3号がシールをやたら貼って遊んでいるので
ロフトのシールコーナーへ連れていって発狂させてみる
いっこだけだよ!って言ったら迷う迷う(笑)
シールコーナーだけで20分は悩んでたんじゃなかろうかw

あと64マリオ、ようやくラストのクッパと対決出来る様になったっつーのに
トイレに行って帰ってきたら
「とぉちゃーん、キレイになったよー」
バカーーー!データーデリートしてどうすんねん!!!
なんとか10個☆を取り戻して終了…バカー!


2007年7月7日

Mittu1号

試合に勝って勝負に負けました(謎)

Mittu2号

今日はウチの実家へ3号とあたくしで
おとんとおかんに遊んで貰ってご満悦の息子
ノークレームで寝ました。めずらしい
あとホットホィール買って貰ったらじいちゃんにありがとう言おうな?
店員さんに言っても意味無いからwおとん苦笑いだしw

そして夜はバトルギアへ!っていうか長尾峠!!
なんだかんだ言ってこのマゾっぷりは楽しいわ
忘れてたコースの構成も徐々に思い出してみたり
隣でやってた若い子があたくしの超弩級Cをみて挑戦してたけど
あんなけタイムあってもクリアできないのな…
その子はそのあとお台場コースをドリフトモードでずーっとやってました
やっぱ若い子はドリフトなのか?
っていうか雪とかスタジアムも楽しいよ?やってみ?w


2007年7月6日

Mittu1号

今日は2号が仕事の打ち合わせで帰りが遅いから実家に遊びに行きました
おかんと前から行きたかった古民家を改築したお洒落なお店でランチ
帰り際に店員さんが「明日は七夕なので 店先の笹飾りどうぞ」と短冊を貰ったので
願い事でも書こうかなと思ったら3号に「ばあちゃんのかおをかくね〜」と持って行かれた(笑)
最近似顔絵(人の顔)を描くのが楽しいらしく、細長い短冊いっぱい使ってばあちゃんの顔を
描いてました。ちゃんと描く人の顔をじ〜っと見てから描くのがとても可愛いです
描いた短冊はちゃんと飾りました。殆どない余白に『3ごうくんが元気で過ごせますように』
と書いておきました。…ま、元気なんじゃが(パガニーニ)

Mittu2号

仕事が溜まってきたら頭が回転し始めた
必要に迫られないと回らないのかー不便だナァ

あと今日はイベント打ち合わせで隣県へ
相変わらず何も決まってない状態に放り込まれるが
一回ここではイベントやってるんでなんでもねぇぜー(PSU)
でもあたくしって…たしか…一応…デザイナーだよね…


2007年7月5日

Mittu1号

PSU
みんなセレブコートを着ているのであえて水着
しかもビキニパンツにあらず。…っていうかアレはだめだ(笑)
マイノリティで行きたい

Mittu2号

1号が気を利かせて?PSUの02にビキニをプレゼント!
でもビキニと交換するアイテムの半分は自前なんだ!

羽回収のために始めてファミ通クエスト真面目にやったよ。Cだけど
ほとんど手伝って頂いた方の力でCクエコンプ
1号がビキニ交換で使ったアイテムをコチラから補填して
ようやくこにビキニは100%あたくし出資になったぞ!

というわけでヨイタビラに着替えよう。水着は温泉かオアシスで着る…ハズ!
ノーマルクエ中は水着は常備品なのさw


2007年7月4日

Mittu1号

雨が振ったり止んだりで洗濯物が干せやしない
3号が「ほんやいきた〜い」と言うので仕方なく車で移動
最近は外に連れ出すといつまでも長居するので
店員さんの目が痛いわ〜

Mittu2号

近くの古物総合取り扱い店に行ってみる
ふむふむ、小洒落ててセカンドショップらしい胡散臭さはないね
商品も胡散臭いのは無いね…ってハングルで書いてある勇者シリーズキター!
フィギュアも魔改造したのを法外な値段付けて売ってるし
よく見たら結構なカオスだぜ!

結局ブラーゴのヘボいミニカー(180円)でフィアットチンクラリーと
ランチャデルタS4を買う。ショボイ出来だけど車種が凄い
あとはフィアットブラーボと旧フィアットプントと旧ルノークリオと
あああなんだこりゃ変な車イッパイじゃんミニカー化されなさそうなのだらけじゃん
またいこーっと


2007年7月3日

Mittu1号

PSU
ファミ通はCばかりでAもBも殆どやってない気がします
キリ番取れてたみたい(人から聞いて気が付いたw)なので
ツインケイコウトウ基板ゲット。取りあえず合成成功率20%UPまで
置いておくかな?

Mittu2号

気が抜けているのか気力がないのか
どうもいまいちシャッキリしない日々

仕事もグダグダしがちだし、どうしたもんかなぁ




そうだ、長尾走りに行こう(BG4t)
まずはステッカーつくってーっと…


2007年7月2日

Mittu1号

ついに3号が立っておしっこ出来る様になりました!
今までは洋式トイレなので補助便座に座ってしてたけど
「おとうさんみたいにたってする〜」といい
自ら男らしく立ってしていますよ!なんだか雄々しいわ
だけど息子よ、おしっこしながら後ろを振り向くのはやめてくれ(笑)

Mittu2号

PSUでルチ(セカンドキャラ)をやっていると眠くなる
フォルテガンナーっちゅうせいもあるけど
ツインハンドガンのみでパンスカパンスカ撃ってるだけだと
アアも眠くなる物なのか!?(笑)
トラップ駆使するならプロトランザーだろうしなぁ…ってソレ本当?

キャラの成長は楽しいんだが道中が…Zzz


2007年7月1日

Mittu1号

2号が久々の一人旅なので3号とお留守番
羽を伸ばして来るがよい
帰ってきたらスーパーのタイムセールに突撃!今日も大漁さ!
ネギ50円とか安いのを買ってしまうと他の店に行けなくなるよなぁ…

Mittu2号

一人ぶらり散歩旅

仕事が終わって魂抜けてたけど少し充電できた
それはそうとバトルギア4
ツンド超上級C、前が見えない見えないとブーイングの嵐だったけど
上級Cとか随分マシじゃね?
さて、あと2日で長尾と大阪環状開放かー
絶対八方ヶ原だと思ったんだけどナァ…
長尾はチュリニもビックリな内容だからな…


Back to top