bar.gif

2007年9月30日

Mittu1号

どうやら3号は流行性耳下腺炎(おたふく風邪)のようです
口内炎だと思っていたのは、おたふくのせいで頬が痛かったみたい
今日もまだ熱があるので、登山したかったけど3号とお留守番
昨日歩き疲れたので、3号の様子を見つつ休憩を取るにはいいかなと(笑)
おたふく風邪というだけあって見事に右頬が腫れ上がっている3号
一体どこで貰ってきたんだろう?

Mittu2号

今日もオフ会の続き
今日はあたくしだけの出撃です
3号のホスト役のウォーレンさんが寂しそうですw
今日は名古屋といえば登山!マウンテン目指してレッツゴー!

近づくにつれてN.Kさんとウォーレンさんのテンションが下がっていきますw
リミーさんは登山に関してかなり詳しいので、時間帯もぴったり混む前に到着
「基本的なメニューはウマイんです!」とはリミーさん談
甘口スパなどは遠征であろう周りのチャレンジャーがガンガン頼んでいるので
ウチのPTは無難に近いものをオーダー
あすたくんの味噌煮込みスパが一番変っちゃあ変だったけどな
マウンテンらしくどのメニューも最終的には皿を斜めにして
油を避けながらたべないといけませんでしたけどどれもそこそこうまかったです
中でもリミーさんとKさんの頼んだトーストはコストパフォーマンス高かったなぁ…
ちなみにあたくしの頼んだ和風スパは焼きうどんでしたw

あそこは周りのチャレンジャー達と変な一体感があって楽しいですな
厚化粧というメニューを後ろの席の方たちが頼んでいたのですが
(長めのフランスパン一斤の上全部に厚み3センチのあんこと4センチの生クリーム)
かたや6人PTで厚化粧を床に落としながらも完食PTと
3人PTでビバーグしながら登頂するも厚化粧五合目で遭難する席とかあって
面白かったです
2号:「あーやっちまったー、落ちちゃった、でも三秒ルールだしいいか」
ウォーレンさん:「もう3秒すぎてますよ」
向こうの席:「5秒ルールですから!」
ワロスwwwww

リミーさん:「3人で厚化粧は無謀だな、あの両端のサクランボが助かるポイントなんですよ」
2号:「ああー真っ先にサクランボくっちまった!オワタ!」
案の定終わってるしw

Kさん:「ちょ、このパフェアイスクリーム圧縮されすぎ!」
固そう!圧縮アイス!!w

遠征組の都合もあり登頂成功後解散、非常に楽しかったです
またやろうねー!


2007年9月29日

Mittu1号

2カ月前から色々準備してようやく漕ぎ着けたPSUオフ会
楽しんでくれるかどうか不安でしたが全くの杞憂でした(笑)

PSUオフ会箇条書き
・あいにくの雨
・秋田のお土産スゲエ!(笑)十万石饅頭相変わらずうめぇ!
・ひつまぶしが好評で一安心
・地元登山家と合流。高所恐怖症が二人も居るのにTV塔に登る
・土日エコキップ超使える
・誰かさんのせいで時間調整が上手くいかずメイド喫茶は中止
・巫女よりかくだらない話で盛り上がる
・2号3号途中退場
・二次会行こうとしたけど世界の山ちゃんは予約なしじゃ無理
・明日山に登るのにタワーパフェを食べる完徹の東北人マッチョリン
書きたい事多すぎて書き切れません。皆様お疲れさまでした

Mittu2号

1号主催のオフ会に参加
今回はほとんど1号任せで、最後にちょろっと手伝っただけなので
気分はゲストですよ?w

あいにくの雨に加え途中で3号の調子が悪くなって2号3号組で撤収しましたが
みなさんは親睦を深められましたかにゃ?

とりあえずN.KさんがPSUのキャラまんまで吹きましたw
あれ?どうしてメカ頭じゃないの?って言うくらいそのまま
肉体美もそのままでナノブラ状態
サクヤさんは逆に吹けばとんでいきそうな体型でしたw

参加メンバー(順不同)
N.Kサクヤ夫妻・あすたくん・ウォーレンさん・Kさん
リミーさん・Mittu01・02・03一家


2007年9月28日

Mittu1号

明日はオフ会だと言うのに3時までPSUやってるよもう
…ってオフ会行くメンツも同じPTでプレイしてるし(笑)
まあ、もう4時なんで寝ます
明日は名古屋駅の金の時計台前で3号くんと握手!(笑)

Mittu2号

イルミナス
ロージェノムシティの廃墟っぷりに萌え萌え
狭くてグネグネ階段があって寂れててあーもー楽しいなぁ
プラントみたいに水浸しなゾーンがあると萌え死ぬかもしれません
まだ2回しか行ってないけどw


2007年9月27日

Mittu1号

PSUイルミナス
久しぶりにPSUでオールでございます(死)
早速、自キャラをPSOの時の髪型に戻しました。片目隠しポニーテール
やっぱりこっちのが見慣れてるわ。あとは早くハンターズの服を出せやソニチ!
で、内容はと言うと、武器現物ドロップが楽しかったり、合成が楽しかったり
PSOのエネミーが出てきて楽しかったり、新しい職業が楽しかったり
もう久しぶりに寝る間を惜しんで遊びました!
結構プレイ中のマゾ苦も少なくなったので誰か戻って来ないかな〜とか思うけど
相変わらずマイルに入れなかったりするのでやっぱりお勧め出来ません(笑)

Mittu2号

朝会社に行こうと思ったら黒猫がイルミナス持ってきた
とりあえず帰ってきてエステに直行するも眼帯は1種類しか無し
おさげ眼帯が出来ないとPSOっぽくならないんじゃよー
つうわけでビキニの上だけに赤いパンツとか履いて
ハニュモドキを作る計画おじゃーん
服も特に欲しいのなくていつも通り!ウォテクしあわせ


2007年9月26日

Mittu1号

今日は幼稚園の3名しかない一般枠の抽選結果発表日
ダメだと思いつつも、つい淡い期待を抱いてしまう
ああ、郵便受けに大きい封筒が入っていません様に

…入ってました。まあ、そう上手くは行かない罠
ご近所さん、同じ幼稚園に通う事になりました

Mittu2号

頼むから朝5時に起きて風呂に入りたいとか泣き叫ばないで下さい3号

最近のフリーダムに磨きかかっちゃった感じはなんなの!?


2007年9月25日

Mittu1号

ここ最近は半袖か長袖かどちらを着ていいやら悩む中途半端な気候です
週末に迫ったPSUオフ会に着ていく服がないので
買いに行ったのだけど、自分の趣味と今の流行はことどごく
食い違っているので探すのも一苦労
だがしかし、一番の弊害は自分の体(主に二の腕)にあうサイズの服がない事
「この二の腕が入る服は有りますか?」と心の中でつぶやきながら
『てぶくろを買いに』のこぎつねの様に店を放浪します(笑)
時期的に秋物は生地が薄手で体にフィットするタイプの服が多いので
おのずと選択肢が狭まりますよ?ああ、このまま夏服のままオフ会か?
ってきっと誰も他人の服なんて見てないけどね〜

Mittu2号

3号なつきすぎ
家にいようが外に出ようがオール抱っこorぺっちょりくっつき
これじゃなんにもできないじゃないか!
確かにマイサンはカワイイヨ!?
でもモノには限度ってやつがあるじゃないか!
毎回トイレまで張り込みされても落ち着かないんだよ!(爆)


2007年9月24日

Mittu1号

実家へ行く
昨日に引き続き昼近くまで寝たので
お腹が空かないので、2号実家まで飲まず食わずで移動
夕飯を美味しくいただきました

Mittu2号

ウチの実家で妹んとこの子とウチの子とで
ホットホィールのHPで遊んでいる

ああ、ここんとこ3号にふりまわされっぱなしなので異常に楽だ
うちのオヤジも楽そうだ(笑)
おみやげにもってったピタゴラスイッチ…大人しかみてねぇw


2007年9月23日

Mittu1号

なんかダルくて3号を2号に丸投げして
惰眠をむざぼる

Mittu2号

愛知県トラック協会のイベントで
わくわくさんとゴロリが来るということで見に行く

会場まで来ている車がもうね、超下手クソばっかりであったまきたわ!
子供見てるヒマあるなら前向けこんボケがぁ!

わくわくさんとゴロリはTVで見るより数段アクティブで面白かったですよ!
前座からの場所取りで1時間肩車でしたが…


2007年9月22日

Mittu1号

連休初日。今日は外は暑いしおうちでまったりモード
だらだらと
昨日頂いた讃岐うどんを茹でたり、お昼寝したり
休んだ〜って感じでよかったです

Mittu2号

朝も早くから宅急便に起こされる

おお、応募したホットホィールの「ホットボックス」が届いたよ!
苦労して日本版ショートカードを買い続けた甲斐があったよ
3号寝ぼけマナコから0.3秒でテンションマックスへ!
そして朝も早よから遊びにつき合って…夕方双星墜ちるw
起きたら夜だったよ!


2007年9月21日

Mittu1号

昨日、ご近所の奥さんからのメールに気が付かず
お仕事をぶっちしてしまったので今日行く
3号が起きてから伺うって事で前日に話をしておいたんだけど
だいたい10時頃かな〜?なんていってたけど全然起きやしない
起きるまで待ってたら11時に。今から行きますってメールしたら
奥さんがお怒りに。スイマセンスイマセン。事前に『まだ起きないから遅れます』
ってメール入れておけばよかったですね。以後気を付けます
で、ご近所さんとこのぼっちゃまがスーパー甘えたさんモード
やりたい事がある時のこのべったりはストレス溜まるわな〜って感じ
3号もそうだったよ〜。よく2号に預けてひとりで放浪の旅に出たよ
奥さんも仕事が一段落ついたらひとりでふらっと出掛けるといいよ
四六時中ずっと子供と一緒だと我が子でもイヤになる時ってあるもんね〜
リフレッシュしてまた子育てとお仕事頑張って下さい
って殆ど私信だこれ(笑)

Mittu2号

なんとか今週中に片付けなければいけない仕事が落ち着く
ううーんここまでかかるハズじゃなかったんだがなぁ


2007年9月20日

Mittu1号

ミスドの新しくなったドーナツを食べる
実は地味〜にシュガーレイズドが好きで
試しに食べてみた。おお〜!美味しい!
ふわふわでサクサク。前の『少し時間が経ったらすぐ表面がべたつく』
感がなくなってるよ。少し値上げされたけど、これならまあ許せるかな〜?
暫くハマりそうな予感(笑)

Mittu2号

PSU
ジャストアタックとかいうものが実装されて
殴り屋業が最高に面白く!!

最大ディレイでコンボを繋ぐとジャストがうまく入るので
やってるうちにファイティングバイパーズみたいな気分に
グレイスのバルカンパンチ超ディレイみたいで面白いわ
ついでにPPも回復するので
もっぱら属性考えなくて良い無属性片手爪がマイブームです
また無属性の強い武器作ろうかなー


2007年9月19日

Mittu1号

ママ友からメールが届く
「幼稚園の結果、今日届くらしいよ?」
慌てて郵便受けを見に行く
ああ、大きな封筒が入っているよ
第一志望の幼稚園落ちちゃった。残念
とりあえず幼稚園を紹介してくれたママ友に結果を報告
そしてご近所さんにも
少し落ち込んだけど、一般枠の3名に賭けようと
もう一度第一志望の幼稚園へ願書を出しました
まあ、二分の一の確率の抽選に漏れたのに
たった3名の枠に受かるとは思いませんが一応ね
97%の確率でご近所さんの後輩になりそうです

Mittu2号

外での仕事が落ち着いて間髪いれず中の仕事
簡単な仕事だったから今週中っしょー!とか思ってたら
なんかよくわからんトコで時間かかってますよー?
大丈夫かコレー?


2007年9月18日

Mittu1号

今日の私箇条書き
・昨日、珍しく3号が布団に少しおもらしをしたので布団を干す
・今、この瞬間に3号の幼稚園の抽選が行われていると思うと胃がキリキリする
・落ち着く為に腐女子ジャンルのサーチを見てたら時間があっという間に過ぎて少しビックリする
・PSUのソロがマゾくて楽しい

Mittu2号

早起き第三弾
朝から機械の撤収作業
久しぶりにハイエースロングバンに乗ったわ
駐車してある位置が絶妙すぎて
出発するまでに周りの車全部移動さしたわw
東名阪連絡路で行ったけど
ココって首都高バトルでの知識しかないのよね
あーここで蝶柄のスープラに待ち伏せされたわーとか
オカマのレガシーとバトったわーとか
ロクなもんじゃございませんw
さすが実測してるだけに道ソックリだわw


2007年9月17日

Mittu1号

今日は2号はお仕事
3号と一緒におかんと健康センターへ
健康センターで仕事をしている2号を見るついでに
敬老の日なのでおかんに健康センターでまったりしてもらおうと
いう計画です。前回3号と広い風呂に行った時は
広いお風呂と他人の裸にビックリして10分と滞在出来なかったので
今回は何分3号が耐えられるか心配でしたが、ちゃんと入っていられたよ
最後には水風呂で遊んでるし(笑)サウナは少ししか入れなかったけど
楽しかったです。また入った瞬間むせる薬湯に浸かりに行こう

Mittu2号

朝早くから出先で仕事
眠いけど上司は土気色
がんばらなくっちゃー

ねむ…
出先のコンパニャーな人が元マックオペレーターでビックリ
OS10は使いにくいということで盛り上がりました
パチンコ屋のチラシって特殊すぎて作れないよねーw


2007年9月16日

Mittu1号

今朝は休みですが朝6時に起きる
3号の通院やら2号の仕事の忙しさでなかなか行けなかった
私の運転免許の更新へ行く。私の誕生日は8/25ですけどね
何年か前は3号が居なかったので、平日の昼間に行っていたのですが
流石に幼児を連れて講習は受けられないので今回は日曜日に行きます
混むので受付けの8時前にはもう現地入り!7時なので余裕だよ!
とか思って裏に回ったら、既に長蛇の列!ずら〜っと人が50M先まで2列で人が並んでいて
ビックリしたよ。日曜だとこんなに並ぶんだ〜。知らなかった
1時間以上も待つ計算になるので付き添いで来てくれた2号3号が可哀想なので帰って貰ったよ
それでも余りにもヒマなのでワンセグで電王観てました(笑)
余り使いすぎると携帯の電源が落ちるので途中からipodで音楽聞いたりしてたら
ようやく列が動き出し、受付け、視力検査、写真撮影、講習、免許引き替えと全て
終わったのは9時40分でしたが異様に長く感じたよ
やっとの思いで手に入れた新しい運転免許。ゴールドですよ?
「IC チップが入る免許っていつから交付なんだろうな〜」とか思いながら写った写真は
なんだか変な顔でした(笑)

Mittu2号

1号の免許更新を送りにいくものの、更新まで時間が微妙なので
朝パン食べ放題な驚異の喫茶店へ3号と行く

3号は意気揚々とアイスミルクを注文するも2口で飽きる
食べ放題のパンは皿にテキトーに乗せられてドカンと置かれるわけじゃが
3号はソーセージパンのソーセージだけ食べて終了
残されたパンは
ソーセージ無しパン
小倉デニッシュ
カスタードクリーム揚げパン
クリームドーナッツ
キンピラが乗った不思議パン
よりによってこんなんばっかか…
朝から血糖値上がりすぎや…
そして早起きなのでフラフラと帰宅するものの
元気な3号に邪魔され寝られずw
途中気失って寝てたw


2007年9月15日

Mittu1号

PSUオフ会の幹事として色々と計画(?)を進める
とりあえず遠方から来る人達のホテルの位置確認兼下見
実際に自分の足で歩いてみたよ
ホテルのある近辺は昔の職場に近いのでなんだか懐かしかった
よく仕事途中にサボった公園を横切ったり
もう潰れて無くなっているだろうと思っていたゲーセンがまだあったり
昔からある繊維問屋がまだ頑張っていたり
繁華街だけど裏道はそれほど変わっていなくてなんだかホッっとした

ホテルの位置は飲み屋から歩いても行ける距離だけど、タクシー乗ってもいい距離でしたよ
細かい事はまたお知らせしますがご参考になさって下さい(私信)
大まかな事は大体決めたのだけど細かいタイムスケジュールがまだ
決まってなかったりするので、もっと練り混まないとな〜
おっと!飲み屋の予約まだだったわ。明日予約しておこっと

Mittu2号

とりあえず寝た

明日から早起きだ


2007年9月14日

Mittu1号

PSU
2号のポスコン入賞でお祝いメールが沢山届く
みんな結構見てるんだねぇ
一周年記念ミッションの新しいのをやるけど
きっついなこれ。ソロとか難しいかも〜
最近03のレベルもどんどん上がり、LV63になりました
ナノブラストが楽しいのでまた暫く03で遊びます

Mittu2号

今のキッツイ仕事が一段落して
全員ガタガタです
あとは連休一日出勤して朝早起きしてよその機械撤収すればオッケー!

…ってまだまだ全然仕事あるのかー!ぎぇー!
とりあえずあしたは…ねよう…


2007年9月13日

Mittu1号

昨日の続き
午後3時。幼稚園の子供達もそろそろ帰った頃なので
記入ミスした願書を前に幼稚園へ電話します
01「かくかくしかじか、書き間違いした願書どうしたらいいですか?」
先生「間違えた書類を持ってこちらへ来て下さい。新しいのと交換します」
よかった〜。紹介権利剥奪とか無くて。って先生の目の前で書くのか!
それなんて恥辱プレイ?(泣)…まあ、間違えた自分が悪いんだ仕方ない
急いで幼稚園に行き、職員室でスイマセンスイマセンと言いながら書類をその場で書く
「間違えたのはこちらで破棄しておきますね〜」って!あああ!私の恥ずかしい
間違いが見られてしまうのか!先生達が『ぷぷぷ。mittuさんてばこんな間違いしちゃって』
なんて幻聴が聞こえる〜!いや〜ん!…まあ、自分が(ry
でもこれで入園願書は無事提出できました。抽選は来週の火曜日で
抽選に受かったら葉書が、落ちたら願書の入った封書が届くらしい
ドキドキだねぇ。受かるといいねぇ

ウチに帰ったら2号からメールが「PSUポスコン審査員特別賞受賞した〜」って!
おお〜ホントだ〜!すげ〜!って!応募者全員のイラスト載ってるじゃん!
私が2日で描いた夏休みの宿題が!あああああ!直視出来ない〜!
入賞者以外は掲載されないと思っていたのでショックでございます(涙)
ここでもまた恥辱プレイか

Mittu2号

PSU1周年ポスターコンテスト!審査員特別賞受賞!やったね!
受賞作品とそうでない作品を一通り眺めて
何となく今回の審査基準が透けて見えてみたり

チェックされる側ではなくチェックする側とかを体験してると
今回の受賞作品の基準とかわりと分かりやすいかもね
とりあえずアレだ、あたくしのは着眼点だけで貰った様なもんだなこれ(恥)
おありがとうござーい


2007年9月12日

Mittu1号

そろそろ第一志望の幼稚園の願書を出しに行こうと
願書に必要事項を書き込み。久しぶりの縦書きの書類
しかも願書だなんて緊張です。そして緊張の余り

痛 恨 の 記 入 ミ ス orz

ぎゃああああ!保護者氏名のところに子供の名前書いちゃったよ!
こういうのって修正液とか使っちゃ駄目なんだよねぇ?
線を引いて訂正印か?とりあえず慌てて書き足したら名前が
『mittu0302』に(笑)ははは、時代劇に出てくるような名前になった
…って笑っている場合じゃないよ!
園に電話しようとしたらもう閉園時間。どうなる以下次号

Mittu2号

記憶力が著しく低下しているので
忘れないように用事をメモしまくる
そのメモがドコにあるか分からなくなったり(笑)
そして今の仕事はどんなけ予算をかけるのだろう?
どう考えてもコストかかりすぎだよなぁ
こんなんで次もいけるのか?


2007年9月11日

Mittu1号

毎日毎日「3ごうくん、ようちえんにいくんだ!」とか
「ようちえんバスのりた〜い」とか言っているのに
私のミスで来年幼稚園に入れないって言ったら悲しむだろうな〜
と考えていたら夜なかなか眠れなかった(涙)
そしたら朝、ご近所の奥さんからのメールに気が付かなかった。ごめん
子守りのお仕事が入ったので昼過ぎからお邪魔する
奥さんとは久しぶりに会うので仕事といいつつお茶飲んだりお喋りばかりしていたよ

昨日、幼稚園の話をしたら気にしてくれてたみたいで、朝娘さんを幼稚園へ
送りに行く時に園の先生に私の事を話してくれた上に
帰りには願書を貰ってきてくれたよ!
おおおおお!奥さん!一億と二千年たっても愛してる〜〜〜!(違)
ありがとう!これで第一志望の園が落ちても大丈夫だ!
しかも抽選なしの先着順で入れるからクジ運気にしなくていいんだ!わ〜い!
ていうか、落ちた時は奥さんとこの娘さんと同じ園になるんだな
これで名実共に後輩になるのか。そんときはヨロシクです

Mittu2号

消毒して滅菌脱脂綿を脇に詰め込んで
なんやかんやで脇が少し落ち着く
この忙しい時に!っていうか
この忙しい時だからなるんだろうなぁ…
疲労で段々記憶力がゼロに近づいてきた


2007年9月10日

Mittu1号

幼稚園の入園説明会に行ってきた
開始時間10分前に現地入りしたけど
既に人がいっぱい。入りきれなくてはみ出してるよ
定刻になり園の先生が登場。園長先生のお話のあと
いよいよ入園の説明。そして現在の入園志願状況の発表
今年の定員は88名。在園者の兄弟や卒園者の兄弟が入れる
優先枠の人数が48名。紹介なしで入る一般枠はたったの3名
「ああ、紹介して貰って良かったな」と思ったのも束の間
そして3号の枠にあたる在園者の紹介枠は定員37名
…に対して64名の応募。27名の脱落者が出る事に
ぎゃああああ!そうなの?そんなに紹介枠の人数って少ないの?
紹介だから余裕で入れると思っていたのに、そんなに倍率高かったの?
約半分落ちる事になるのか!やばい!ここ落ちたら他がないのに!
しかも抽選方法は去年は本人が直接箱の中に手を突っ込んで引くクジだったのに
今年は非公開で行う、福引きの時に使うあのくるくる回して玉が出る
ガラガラでやるんだそうな。ていうか、ガラガラで決まっちゃうのかウチの息子の進路(>_<)

ウチに帰って半泣きでご近所の奥さんに電話。「とりあえず他の幼稚園に電話をかけて
みたら?」とアドバイスを受けたのでまだ願書が貰えるか聞いてみる
応募が多くてもう願書配布はしていない。もしくは園児の欠員待ちしかなかった
あああ、やっぱりダメか〜。どうなる以下次号

Mittu2号

長期間の疲労が祟ったせいだかなんだかしらんが脇の下が膿んだ
試しに幾つか1号につぶしてもらったが脇の下ってああも痛いもんか、知らなかった
大体の苦痛にはなんとか耐えられるあたくしですが
脇の下は痛い、びっくりだ
っていうかなんで膿むんだこれ?


2007年9月9日

Mittu1号

明日は3号の幼稚園入園説明会
実は幼稚園に一度も行った事がないので下見に行く
事前情報によると駐車場が少ない上に狭くて入れにくいらしいので
皆、園の隣りにある大きな公園の駐車場に車を停めるらしい
お昼もまだだったし、公園に行くついでにおにぎりを持って下見に出発
家族3人でベンチに座っておにぎりを頬張った後、園を見に行く
…って、幼稚園は公園の道隔てたすぐ隣りだったよ。わあ!らくちん!
これならバスに乗り遅れても車で…ゲフンゴフン
とりあえず明日は遅刻しないようにしなくっちゃ

Mittu2号

仕事のギリギリ(歯ぎしり)感は
家に持ち帰りたくもないんですが
どうしても今の進行がアレなのでちょろっと残存してしまう

今後の課題だ


2007年9月8日

Mittu1号

今日は2号がお仕事
3号の通院もあるので、受付時間ギリギリに行って時間潰す(笑)
最後かと思いきや、時間外受け付けしたらしい患者さんが後から来た
入ってきたのはおじさんと外人さん。日本語ペラペラな外人さんかと思いきや
英語なんか喋られ無さそうな普通のおじさんが通訳で英語を喋っているよ。すげえ
まあ、おじさんの発音は私が聞き取れる位だからそんなに上手くははないのだろうけど
おじさんはちゃんと外人さんの話す英語を聞き取っていたよ。私は殆ど聞き取れなかった…
話を聞いていたら、どうやら外人さんの故郷はカナダらしい
どうりで聞き取りにくい訳だ。訛りとか入るともう分かんないわ〜
この医院は海外留学生が多い大学の比較的近くなので、おじさんと外人さんの関係は
きっと下宿先の大家さんと店子かホストファミリーなんだろうね〜
50歳を過ぎたおじさんが電子英単語手帳片手に楽しそうに喋っている姿を見ると
きっと40の手習いならぬ50の手習いって感じで楽しいんだろうなぁ
おじさんを見ていたら学習する意欲に歳は関係ないって改めて思ったよ

Mittu2号

八方は楽しい

手持ちの鍵では85が一番3のフィーリングに近いので
とりあえず至らない走りではあるが車種イチゲット
まだ自力で4秒位はなんとかなりそうだな



仕事を任せたら任せた側の面倒ばかり見ないといけなくて
そりゃもう八方に走りに行きたくもなるさ…ハハハ


2007年9月7日

Mittu1号

久しぶりにご近所の奥さんから電話
折角なのでランチに誘う。本当は前から行こうと言っている
パスタ屋へ行きたいところだが奥さんはお仕事中で
あまり遠出が出来ないので近場のCoCoSへ
ココの包み焼きハンバーグとドリンクバーが好きなので昼間にもかかわらず
がっつりとハンバーグを食べる私(笑)あとドリンクバーのココアは
バンホーテンなのでかなり美味いのさ。どんどん飲むよ?

で、奥様と談笑中に発覚した事実。幼稚園の願書ってもう配布終了してるんだね
第二希望の園とか決めてないうちに願書配布終わってるだなんて…orz
紹介してもらう幼稚園に落ちたら行くトコないんだけど。どうしようかな〜?
もう受かるのを信じて一本で行くしかないのかな〜?

Mittu2号

昨日の続き
さらにちがう書類も分かりやすく書き直すハメに
もうね、今あたくしがやってんの自力じゃ間に合わないよ!?
仕方ないからみんなまきこむか…
なんでこうグダグダなくせに納期だけは短いんだよ!


2007年9月6日

Mittu1号

3号が寝た隙に家事をしようと思いきや
一緒になって壮大に寝てた。しかも楽しみにしてた
銀魂の芙蓉編最終話を見損ねた。うわああん !
疲れているのかな〜?う〜んう〜ん

Mittu2号

仕事の話
ここへ来て先方が未だに今回の企画意図をわかってもらえないらしく
社長が「マンガみたいな企画書にしてくれ」との事
ちょ、もう納入はじまってんだけど!
仕方なくマンガみたいな企画書を書く
そんなことしてる場合じゃないんだが…


2007年9月5日

Mittu1号

DDRスーパーノヴァ2が出てた
また、にわかダイエット気分でやってみたいな〜
オフ会までに痩せられないけど、踊ったら顔のむくみ位は取れるかしら?

Mittu2号

仕事がテンパってんだか余裕なんだかもうさっぱりわからん
むしろ楽しい?みたいな

さーどんどんやるぞー(自棄っぱち?)


2007年9月4日

Mittu1号

朝から「おかないたい」と訴える3号。なんだか元気がない
自ら布団に寝転がる。いつもこんな事しないのに
お腹の音を聞くときゅるきゅるとひっきりなしに音がするので
下り気味なのかな〜?とか思っていたら布団の中から3号が
「おしりチェックして〜」と言うのでおしりをみてみると
どうやら漏らしてしまったみたい。大量の○○○が!
慌ててトイレに連れて行きお風呂場でおしりを洗って、暫くしょげていた
3号でしたが、すっきりしたら元気になったらしく遊び回ってました
元気ならいいや(笑)

Mittu2号

超弩級B解禁!いわゆる八方ヶ原だ!
いてもたってもいられずに夕飯後突撃!まずはハチゴーから
車種イチに若干届かず!次ハチロク!全然追いつかずw!次!
この辺りから様子が…
ルーテシア!車種イチ無し!この走りが車種イチかよ!(かなり恥ずかしい走り)
やりなおしやりなおし!
アコード!車種イチ無し!この走りが車種イチかよ!(かなり恥ずかしい走り)
やりなおしやりなおし!
フェアレディZ!車種イチ無し!この走りが車種イチかよ!(かなり恥ずかしい走り)
やりなおしやりなおし!
あああああっっっもおおおおおおおはずかしいぃぃぃぃぃ!
壁とかガチンゴチンぶつかってんじゃねえよ自分!
早く誰かバックミラーの彼方においやって!早く!早く!


2007年9月3日

Mittu1号

幼稚園の紹介入学願書をお願いしていたママさんから願書が届く
3号の通院で家に居なかったのでポストに入っていました
お礼のメールを入れて、取りあえず願書を読んでみました
9月10日には入学説明会で、10月1日には検定料を添えて願書受け付け開始
11月16日には入園料と施設料を払うみたい
なんだか年内にはもう決まっている感じな日程だな〜
まだ入れるかどうかは分からないけど、もし入れなかったらどうしようかな〜?

Mittu2号

プントのリアランプユニットがイカレ気味
リレー換えれば済むと思うんだけどユニットでしか交換出来ないらしい
あとこのブレーキランプの色はそもそも車検通らないらしい…
無理矢理ディーラーで通していたらしいけどそろそろ限界?みたいな
来年の車検でまるっと交換?マジ?
日本に入れる際に変更してないんだ…さすがイタリアン
そこがいいんじゃがw


2007年9月2日

Mittu1号

2号が眠そうなので早く寝かせてあげたいと思いつつも
ついつい3号と私で起こしてしまう。可哀想に…
今日こそは早く寝よう早く寝ようとは思うものの、なかなかそうは出来ないのが
子供が居る家庭のマジックだったりします

Mittu2号

せっかく今日は寝ようとすべての予定をほっぽったのに
朝7時に3号に起こされる始末
その後果敢に寝るものの
20分おき位に起こされて、結果終日眠たいモードに
昼寝というか夕寝も妨害されまくりで
寝かせてよ


2007年9月1日

Mittu1号

今日も通院。昨日も「明日は土曜日で混むから早めに来て」
と言われたので今週も早く起きて行く
先週は4番目だったのが悔しかったので今日は一番乗りを目指そうと
朝早くから看護師さんが来る前から医院前に張り込む(笑)
お陰で一番ゲット!でも診察時間は一時間後なので待合室でウトウトしながら待つ
もう待合室に置いてあるブラックジャックは読み尽くしたしヒマだなぁ
とかやってたら診察開始。今日も泣いた3号だったけど治りが良くなってきているせいか
泣く時間が少なくなったよ。月曜にはギプスも外れるみたい。良かったね

Mittu2号

ねむい!

でもバトルギアはやりにいく
サーキット走ったら面白かったw
二月ぶりにはライン甘くても走れるからいいな

あと榛名下りが明るくてやりやすくなった!
あいかわらずあそこには魔物が住んでいるがな(汗)


Back to top