bar.gif

2007年10月31日

Mittu1号

PSU
寝る前(3時)におみくじ引いたら超になっちゃた
なんで?大だったから下がるかそのままだと思ったのに
勿体ないから起きていた人につき合って貰って
色々廻りましたよ。寝ればいいのに何やってんだか

Mittu2号

眠い目こすって会社の健康診断
血圧が110-72しかなくてビビる
全然身体起きてねー!w

超星運の間に狙いの武器がドロップしたよ!

無属性だけど…
+5まで磨いたけど…w


2007年10月30日

Mittu1号

今日は朝から天気が良かったので布団を干したり洗濯したりしようと
忙しく動き回っていると、3号が邪魔をする
「おかあさん忙しいから邪魔しないで!」と言うのに全然聞きやしない
お陰で家事の進みが遅くなってしまい予定の半分しかこなせなかった
雨が降る前に色々やっておきたかったのにな〜
そして自分が眠くなったら添い寝しろとか言うし。もう寝かしつけるついでに
自分もふて寝しましたよ。甘えたいから邪魔するんだろうけど
これで幼稚園にちゃんと行けるのかしら?と不安になります

Mittu2号

PSU
ウォーテクターが15までいってしまったので
比較的近いアクロテクターに転職する
まぁ職Lv1なんで弱いのは当然なんですけど
無印のウォーテクターっぽいしょぼしょぼ攻撃力に安心感を覚えるw

とりあえずナックルが使えなくて打撃が弱いのをさっぴくといつもと一緒w
15までがんばってみるかなー

って今日超かよ!ヒュマ子に超キタコレ!


2007年10月29日

Mittu1号

もう10月も終わるというのに蚊に刺された
昨日公園で3号と遊んでいたら、蚊が飛んでいたのですぐに撤収したけど遅かった
もう刺されてた。私も3号も蚊に刺されると跡が酷く腫れたり、いつまでも
ぶり返して痒くなったりするので、なるべく刺されない様にしないといけないんだけど
10月になっても蚊の心配をしなきゃいけないのか
そして録ってあった電王を観ながら今もの凄く痒くて困っています
今週(11/4)は駅伝で電王は放送ないからね〜って知ってるか(笑)
(ご近所の奥さんとアイアイさんへ私信)

Mittu2号

最近PSUが面白いので夜更かしがヤバイ
つぅか所定時間に終わった事がない
もうちっと自制しないとな。でも無印からすると格段に面白いからな

何年計画とかでそういう仕様で企画がたてられられてたとしたのなら
セガ恐ろしい子だわ!

初期の超マゾ運営が意図的…ま、おそらくそんな事はないんでしょうがw


2007年10月28日

Mittu1号

昨日で軍資金が出来たので今日もキュンキュン打ってみたが惨敗(泣)
未練打ちで久しぶりにパチンコでもやってみようと
前から打ってみたかった『CR銀河英雄伝説』が新台で入っていたのでやってみた
本当は「一万年と〜二千年前からあいしてる〜」と唄いながら
『創聖のアクエリオン』で合体(笑)したかったけど台がなかった
パチンコは久しぶりに打つので、勘を取り戻すのに時間が掛かったよ
ていうか、チャッカーに玉が入らないんですが!
予備知識なしでやっているのである意味純粋に楽しめます。以下感想
・打ってみた感じ、京楽の台みたいに凄いスーパーリーチを外すという事はなく
平和らしい当たり障りのない台でした。ていうか、エヴァのパクr…
・描き下ろしは数字図柄だけで、演出とかはOAVからの流用(多分)
・薄幸が売り(?)なアンネローゼがキャバクラの姉ちゃんみたいな派手な顔になってて
最初誰だか分かりませんでした(笑)
・BGMがクラッシックなので素敵。大当たり中のジュピターとかボレロとか萌えます
・確変続くとラインハルトが唄う『光の橋を越えて』という曲になります
・OAV観てないから分からなかったけど、これ小椋桂の曲なのね
・私は原作読んでいたから分かるけど、これマニアック過ぎておじちゃんおばちゃんには
さっぱりな内容なんじゃね?
・若本…、いや、ロイエンタールが巻き舌気味で「リーチ」「マインカイザー」
とか喋る度に吹いてしまいます
・今更なんだけど『押忍!番長』の次回予告時のセリフ「俺の歴史にまた1ページ」は
銀英伝の「銀河の歴史がまた1ページ」のパロだったんだね(笑)

そんなこんなで面白かったです。今日の夕飯は焼き肉になりました

Mittu2号

PSU
自キャラのスタンス
この前号1号と話をしていて初めて分かったんだが
自キャラに対して

1号:自分の分身
2号:グラールであたくしの代わりに闘うパートナー

という位置づけの違いがあったみたい
だから1号はこっぱずかしくてマイキャラはそうそう描けないけど
あたくしはパートナーに萌え萌え(凶悪ツラに!?)なのでどんどん描いちゃう
考え方ってちがうのねぇ…
みんなはどうかな?


2007年10月27日

Mittu1号

最近流行の5円パチスロなるものをやってみた
通常コイン一枚の貸し出し20円のところ、一枚5円なので四分の一の金額で
遊べるという訳です。まあ、ゲーセンのスロ台を打っている気分で遊べるので
ちょっと昔の台で遊びたい人やヒマ潰ししたい人向けだね
丁度、私の好きなツインエンジェルが5円スロになっていたので打った
BIG1REG1の台空いてたから適当に打ってたら、挙動がいつもより変だ。もしやと思い
ベル落ちの回数や単独青7の回数、AT中のベル落ち回数を計算したら
この台設定6だわ(笑)そうとなればぶん回しです!うひょ〜!
ツインエンジェル自己新記録、枚数約五千枚出た
これが5円スロでなければな〜。換金して金額の少なさにビックリしたよ(笑)
まあ投資千円で堪能出来たから、まあいいか

Mittu2号

週末は息子とともに

どんどん食べる様になってきて
飯とかもう一人前の世界ですよ…
そのうち「お前の飯の為に働いてるんじゃねぇ!」って半ギレする日が
来るのかしらねぇ(サイバラ風)


2007年10月26日

Mittu1号

PSU
舌の根も乾かないうちにまた周回を始める
昨日からハロウィンロビーになったのでラッピー・ラタン探しの旅さ !
だって!ハロウィンなんだもん!PSOから数えると
かれこれ何年もやっている恒例行事なんだもん!スルー出来ないよ!?
そんな訳でまたもゴリゴリと周回です

Mittu2号

PSU
ルチの格好を某悪魔絵師風な形状に変更して
みんなに見せようと現場まで行く道中で眠くなってやめるw
ガンナーは体質に合わないんだなぁ…
それにしてもハビラオ禁止区はPSOEP2の密林テイストでいいなぁ…
HIVE、ローゼノムに続くお気に入りポイントになりそうですw


2007年10月25日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこにお手伝いへ行く
幼稚園へお迎えついで園に遊びに行き、はっちゃける息子
家に戻っても久々に会うもんだからご近所さんの娘さんとずっと遊んでいる息子
そして家に帰ったら爆眠してまた夜中に起きて「おかなすいた」「おふろはいる」
とかいう息子。そろそろカンベンして欲しい

Mittu2号

仕事の先方さんとのあんまりにもあんまりな打ち合わせで
ぐったりした今日
本来の仕事もできるわけもなく

まぁでも世の中こんなもんなのかなぁ、トホホ


2007年10月24日

Mittu1号

今日は3号の幼稚園の面接日
朝の4時までPSUやって8時に起きてそのまま面接へ(笑)
3号本人も何故かテンションが高くて、起こしたらすぐ着替えて積極的
いつもはもっとダラダラしてるのに
受付けは9時半からだけど、まあ、早めに行くかと歩いて9時過ぎには幼稚園入り
おお、3号と同じ様な子供が沢山だ(当たり前)
暫く待ったら面接開始。簡単な説明の後、先生から3号へのやっぱりな質問
先生「お名前は?」
3号「みっつさんごうくん、3さいです!」
と聞かれてもいないのに年齢まで言ってます。しかも自分の事、君づけだし(^^:)
まあ、問題なく先生とお話出来たので面接は合格っぽいです
面接が終わったら早速、制服の注文。試着してみたけど、ブカブカなサイズ
「大きくなるからこれ位でいいんですよ」とお店の人は言うので袖は手が出るかでないかの
大きさの上着を購入。これがいつか小さくて着られない位大きくなるのかな?
その後は帽子やらランドセルやらの小物も注文して終了
入園許可証なるものを貰い、これで幼稚園に入れるよ。とりあえずおめでとう!
夕飯はささやかに回転寿司屋で3号の好きな茶碗蒸しを食べてお祝いしましたよ

PSUはこれまたアホみたいに周回していた『桜華の法撃B』でやっとお目当ての
ネイクローをゲット!しかも2本同時に。火属性22%と29%で結構な逸品
これまた嬉しさの余りみんなにメールして回る迷惑なヤツ(笑)
欲しい物はまだまだあるけど、疲れたから暫くは周回はおやすみしようかな〜?

Mittu2号

3号が幼稚園面接に行く
新たな時代の幕開けだな

がんばれ息子


2007年10月23日

Mittu1号

ああ、胃が痛い
明日は3号の幼稚園の面接なんだよ胃が痛い
もう殆ど入園出来るとは思うんだけどね
昨日からご近所の奥さんに「娘さんの時の面接はどんな質問された?」と
メールで聞いたり、意味もなく幼稚園のパンフを読み返してみたり
まあ、なんとかなるかと思いながら早く寝ようとしたけど3号本人が寝やしない!
寝ぼけマナコで面接にならなかったりしたらどうしようかな〜?
以下次号

Mittu2号

部署の部屋のロックナンバーをふいに忘れる

脊髄反射で入力してたので特に問題はなかったけど
一瞬だけ記憶喪失の人の気分が味わえた。あれは焦るわ
脳味噌に疲れが回ってきたんじゃろか?


2007年10月22日

Mittu1号

今日は天気が良いので、近くの河川敷まで遊びに行く
土手を登って景色が広がったら、もう空が高い
「くもがいっぱいだ〜」とうろこ雲をみてはしゃぐ3号
ねこじゃらしを手に土手っぷちを散策
河川敷へ降り、ちょっとした遊具で遊ぶ。昔は重くて回せなかった
遊具を3号が1人で回せるようになっていて感心したよ
そして砂場に移動。砂にまみれる息子を見ながら
犬の散歩の途中のおばちゃんと話しをしたりしてまったりと過ごしました
そんな秋の日

Mittu2号

スイッチングHUBを買う
前使ってたCOREGAはコンデンサの品質悪いの使って火災騒ぎがあったらしく
保証期間過ぎたのでも無償交換してたみたい
ウチのは古すぎて箸にも棒にも引っかかりませんでしたがw
とりあえず長持ちしますよーに!


2007年10月21日

Mittu1号

今更だけど電王面白いねえ
グレンラガンが終わって日曜の朝が寂しくなったから
3号がマイメロを観るついでに録画して観ています
真剣に観るのは最近なんで最初のお話はさっぱりなのですが(だいたいのあらすじは分かる程度)
途中からなのに話が面白いのでDVD借りてしまおうかという勢いです
これが平成ライダーの『お母さんを取り込んでファンにしてしまおう作戦』なのか?(笑)

Mittu2号

スイッチングHUBが壊れた
あんなもん壊れないと思ってたけど
コンデンサとかがダメになって逝くもんだなぁ…
おかげでPSUとネットが同時に出来ませんw


2007年10月20日

Mittu1号

今日もノリノリな息子
毎週の様にトイざラスへ連れて行かされる2号
ツライだろうが頑張ってくれ
その間に夕飯の準備。最近寒いので鍋にしました
白菜高かったけど奮発しましたよ。ちゃんこ鍋にしたけど3号も
ちゃんと食べてくれたのでよかった。もっと野菜を食べような息子!

Mittu2号

ブリーチの食玩でいつも乱菊ねえさんとルキアが売り切れていて
「どこのスーパーも一護だらけだなぁオイ」と1号と見る度にゲラゲラ笑っています
別段ブリーチには興味なかったんですが、今日トイザラスにいったら
大量の一護ダブリに囲まれた中、乱菊ねえさんがいっこだけさんぜんと輝いていたので
おもわず確保してしまいましたw

まー食玩なんでなんつーかこう、のっぺり?みたいなダルい造りだったので
コピックとブレンダーがあったのを思い出して塗り塗りディテールアップしてみました
なんてーか作業の感覚としてはフォトショップの指先ツールみたいな?
ベース影色をべべっと塗って、ブレンダーで薄めたり伸ばしたり
ウン、なかなか楽しいねコレ。下地がマットな塗りの所は特にノリがいいので
ブラウスの影色と透け肌っぽい肌色もうっすら塗り塗り
ああ、やべえ、お手軽でかなり面白いw
塗る前の写真ないんでわかりにくいけど完成品をギャラリーにアップしておきました。


2007年10月19日

Mittu1号

PSU
気がない時にはあっさり出たクセに
狙うと全く出ないレアマップ
アホみたいに回ってますが、ま〜ったく引けません
…とか思ってたら、自分で書いたレアマップのメモ書きが間違えてたorz
慌てて回り直すも、でもやっぱりレアマップ引けません
経験値とお金だけが貯まっていきます。トホホ

Mittu2号

いっぱい仕事があたくしだけに集中(自分しかに出来ない仕事が多いw)
そこへもってきて一度に4つも仕事が降ってきた!
しかも時間制限あり!っていうか時間ねえ!

えーと今日はなんだ、結局いっぺんに6つ位処理したんか?
脳味噌増量してヘカトンケイレスにでもなるしかないかー
ブリアレオスー!
しかもデザインに関係ある仕事はよく考えたら1つだけ!ウホッ!w

バトルギアのリプレイサービスは画質が悪くてビクーリ
これじゃステッカー見られないジャン!
とりあえずβ版らしいので一日1ムービーしかも1分
今度はステッカーががっつり見える上級Dをリクしてみよう…


2007年10月18日

Mittu1号

昨日に引き続きゲームな話題
Wiiで『大神』の続編が出るらしい
中の人はクローバーな人なんだろうか?その前にどこの会社から
出るんだろうか?今のところ北米でしか発表はないんだけど
ちゃんと日本でも発売されるんだろうか?
まだハテナだらけな状況ですが、今から期待しています
前作を踏まえた、ちゃんとした続編だったら嬉しいな〜

Mittu2号

新しいプロジェクト2日目
今日も割り込みで半日潰れた上に明日までかかる内容にw
そしてもう一つ割り込みが入ってすっかり雑用モード
まーどうでもいいやーどんどんこなしてくよー

イルミのルームアイテムにミステリーメーターとかいう変なアイテムがあるんですが
なんとなくアストロシティっぽい曲面がツボw
試しに対戦台みたいにしてイスセットしたらあらイイカンジ!?
折角なので集めてゲーセンみたいにしようかな?


2007年10月17日

Mittu1号

『戦国BASARA外伝』の絵師

腐 女 子 だ っ た の か

「あの絵柄は女子絵だろうな〜」と思っていたがやっぱりそうか
道理で受けつけない絵柄だと思った。同族嫌悪?(笑)
絵師本人だと思われるブログを見たのですが
もうブログのタイトルからして腐臭がします。いえ、本当は腐とかどうでもいいんです
プロ意識の感じられないコメントは書かない方がいいと思うよ?
同人誌のコメントじゃないんだからさ〜。読んでいてとても不愉快だったわ
ていうか、もっといい人材なかったのだろうか?
本編続編はまた土林氏のイラストでお願いしたい

Mittu2号

今日から新しい仕事のプロジェクト立ち上げなんですが
初日から割り込み仕事でつぶれましたw
せっかくやる気になる様にマインドセットして出社したのにこれかあw

あと、バトルギアがリプレイ配信サービスを始めるみたいです
痛ステ貼って上級D(雪峠)とか超弩級B(八方)とか走らないと!
リプレイみて悶絶しないと!うわー!うわー!
来週月曜日からβテスト開始らしいですワクテカ!


2007年10月16日

Mittu1号

PSU
って、最近周回に力入れすぎ(笑)
おみくじ引いて小から超に!一番高いおみくじを買って
初めて運勢が上がったよう(T_T)ここぞとばかり周回
パルムミッションの『雷獣の都S』でお目当てのヒュージーカッター基板が出たので
デイズミッションの『桜華の法撃S』へ切り替え
お目当ては書くと出なくなる気がするので、な・い・しょ(ハアト)
で、ついでにジゴブーマが見たかったのでレアマップも選びつつ周回
…って言ってたら2周目で出たよ(笑)しかもシャトもゲット!わ〜い!
装備出来ないので02にあげました
今回は現物ドロップとかもあるので前回みたいに辛くない
なので、飼い慣らされたハムスターの如くアホの様に回ってしまいます

Mittu2号

今日も帰宅後寝てしまう
どうもダメだな。リラックスっつうかダメなのか?w

少し寝てしまったあとイルミをプレイ
ミステリーメーターを対戦台みたいにレイアウトしてみた
結構イカスw

イルミ会話中に「マインドシーカー」の話が出てきたけど
久しぶりだったから調べてみたけどひでぇゲームだなこれw


2007年10月15日

Mittu1号

幼稚園から葉書が届いた
今度の10/24は面接だそうな
まあ、面接といっても殆ど形だけのものなので
よっぽど面接で落とされると言うことは無いから安心だけど
面接という名の付くと、自分の面接じゃないのに
なんだか緊張しそうだなぁ

Mittu2号

昨日羽を伸ばした分1号に多大な負荷が掛かっているので
フォローしようかと思ったんだけど羽伸ばしのリラックス効果で
帰宅後さっくり寝てしまうw
そして寝てしまった分3号早寝かしつけミッションをこなしてみたが
全然寝ないのな(涙)
こっちがウトウトするとドーン!(攻撃)
こっちがウトウトするとドーン!
結局こっちが先に寝てしもたよミッションファールド


2007年10月14日

Mittu1号

ご近所の奥さんが育児の激務から解放され一日自由デーらしいので
2号にも少し自由時間を堪能してもらおうと
今日は3号と二人でお出掛け
昼ご飯を食べ、本屋へ行き、子供広場で遊ぶ
子供広場では暴れまくりな3号。10月も半ばに入るというのに汗でぐちゃぐちゃ
ウチの子だけかと思ったけど、どの子も汗まみれでその場に居た親は全員
子供の頭や顔の汗を拭いていて、みんなで苦笑いですよ
2号も久しぶりに羽を伸ばせたみたいで、よかったよかった
また明日から頑張ろう

Mittu2号

あまりの3号のあまえたっぷりを見かねて
自由を頂くw
ドニチエコキップは前回のオフ会で重宝したので今回も超利用!
と思ったら環状線転落事故で運休ですってー!?

ま、名古屋駅にいたからビックとかソフマップをふらふらして復旧を待つ
ついでにおみやげで伊勢とらやの栗ういろを買う。うまいんだここには
カーステのCDがダメになったっぽいのでFMトランスミッターを試し買い
試しとはいえこんな安いので大丈夫か?w

あとは復旧したので大須にいって
ひなびたオモチャ屋を覗いたらチャンピオンクラウン社製の
合体ロボゼロを見つけて小躍りw
ま、フックトイのアオシマ的存在ですがw

このおもちゃ2005年頃のなんだよねーわー在庫いっぱいあるー!
とりあえずイエローロボとグリーンロボをゲット
イエローはどうみても車ですがジェットだと言う…

ああ、こういう版権ものではない夢のあるおもちゃで
子供は遊んで欲しいんだよなぁ…
当の子供は版権ものがいいんだろうけどなぁ(苦笑)
で、金山アリスにてバトギぶっこもうと思ったら電話
「どぉじゃんなんでおうぢにいないのぉー」(3号)
さー上級Dでステッカー見て帰るかーw


2007年10月13日

Mittu1号

実家へ行く
おたふく風邪のせいで暫く遊びに行ってなかったので
どちらのばあちゃんも喜んでくれたみたいだ

PSUで長らく周回していた『雷獣の都S』でやっとお目当ての
ヒュージーカッター基板が出た!ああ、長かった
でも怖くて合成出来ない。暫くは倉庫に置いてニヤニヤしようかと思います

Mittu2号

トップ絵が変えてなかったのでとりあえず筆を走らせる
筆がすべってペギータがえらいことになったのでそのままトップ絵に
3号が暴れまくってちゃんと描き始めたのが夜中だったが
怒りパワーでなんと朝までにアップ
トップ絵がいつもとちがって変なノリなのは朝方だったから!w


2007年10月12日

Mittu1号

なにやったか忘れた

Mittu2号

イルミのマイルが段々狭っ苦しくなってきたので
店を開いて場所を取りたい気分なんじゃが
売る物がねえw
売る物がないのに商店開いてもなぁ…
でもコンテナだらけで狭いなぁ…w


2007年10月11日

Mittu1号

まだ体調が悪い
痛くて昼間に横になっているので、夜眠れなくなる
昼夜逆転っぽくなっているので困りもの

Mittu2号

イルミは楽しいなぁ
やっとここへきてPSOチックに楽しめる様になってきたね
ま、あたくしは特にレア狙いとかじゃなくって
フラフラ冒険っぽく放浪するのが好きなんですけどね
トゥームレイダーのオンライン版みたいなのがあったら
冒険しっぱなしで多分帰ってこないw


2007年10月10日

Mittu1号

生理不順。予定より二ヶ月半越えで来たもんだから
倒れそうに痛い
寝ます

Mittu2号

仕事に仕事重ねられてカチンときたから
キッチリこなしてやったわヤーッハァ!

あれ?うまいこと使われてる!?(笑)
エンドラムに久々挑戦したらS2でグリナCが8体!死ねる!


2007年10月9日

Mittu1号

PSU
周回楽しいなあ
マイルも早くなったし、今なら帰ってきても
大丈夫だと思うけど、辞めちゃった人はみんな
もう帰ってこないんだろうな〜

Mittu2号

絵がアップしてなかったので色々アップ
落ち着いて絵も描きたいんじゃがイルミが面白いので
なかなか始められませんw


2007年10月8日

Mittu1号

ご近所の奥さんへ。これ貼っておきますね
http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY200710070156.html

10/2に書いた日記の通り、やっぱりチェーンメールだったよ
威力業務妨害で犯人捕まらないかな〜っと

Mittu2号

昨日のPSU、たまり場で待ってたら始まったと同時くらいに眠気MAX!落ちマスタ

昼間で寝てやろうかと思ったんですが聖書がどうとかで朝から起こされたので
PSU朝ソロ開始ー
スィートデスック基板とゲキツナアタック基板がでましたー
どっちもパチもんやんけーw
昼からは3号とエンスージアやったり64マリオやったりトムとジェリー(LD版)観たり
勢い余ってライディングビーン(LD版)観たり
ああ、あの頃っぽい絵は甘酸っぱいのう
ああそろそトップ絵を変えようか。とか自分にプレッシャーかけてみたりw


2007年10月7日

Mittu1号

まだ野菜が高いですね?(挨拶)
そんな訳でいつもの安売りスーパーに買い出し
でも4時からの安売りタイムは一回の数量が少なくなったせいか
それはもう殺伐として、流石の私も怖くて入れない事が多いのでその時間はスルー(笑)
そうじゃなくても普通に安い店なので普通に買い物しました
ハロウィンが近いせいか店先にジャックオーランタンのおばけカボチャが置いてあります
3号は昔からこのカボチャが好きで、PSOの時もPSUのハロウィンでも「近づいて見せて〜」と
と言う程で、もちろん今日も本物のカボチャを目の前におおはしゃぎしていました
よく見るとカボチャの下に応募用紙が置いてあり、『カボチャの重量を当てた人にプレゼント』
と書いてあったので応募してみました。貰える物は調味料セットです
当たるといいな〜

Mittu2号

日曜日
最近は休みが休みじゃないので
今日も3号が大暴れ

隙をみてバトルギアをやりに逃走!
八方ヶ原AE85にてまったりズルズルプレイ
3でがんばってた86ATにフィーリングが近いので
もっぱら85。つうかもう85以外で走れないw
スネークヘアピン後の直線への繋ぎが泣けるほど遅いので
これを解消するとおそらく車種別全エリア1位w

まだ腹筋がいてえw


2007年10月6日

Mittu1号

PSU
アホみたいに毎日周回
お目当ての物は出ないけど楽しい

新しい機能でショップ検索の中に
条件検索というのが増えたのだけど
これでウチの店の主力商品、餌武器のウルロドウがいくらで
市場に出回っているか調べたら
ウ チ が 最 安 値 っ ぽ く
みんな定価が800メセタに対し1000メセタ以上の値段付けてるし
しかも適当(+5以下)にグラインダーで磨いて値段を釣り上げている人が多くて
餌として売ってる人が少ないのが分かった
履歴見たらよく見る名前の人が。ウチで杖を定価以下で買って
それを適当に磨いて値段釣り上げて転売してるって事か
薄利で頑張っていたけど、それも少し馬鹿らしくなってきたので
お店は暫くお休みしようかと思います

Mittu2号

昨日の3号アタックで腹筋背筋に大ダメージ
起きあがるのも一苦労

そんな事はお構いなしで今日も色々遊んだよ
親に遊んで貰えない子っつーのも世の中にはいっぱいいると思うので
出来るだけ遊んでいこうとは思うんですが…
ちょっと、とぉちゃんっ子過ぎやしないか?w
いつもくっついてるしトイレに入ればドアの前で待ってるし
君はいいかもしれんがちょっと休まる時がありませんよ?w

とかいいながらPSUを朝方までプレイ
会話内容もドロップ内容も確認出来ない程もうろくしてましたが
最近のPSUはかなり楽しい!


2007年10月5日

Mittu1号

ワイドショーでこんなニュースをみた
『60代の女性、渡米して他人の受精卵を体外受精で妊娠して帰国』
60代だと既に閉経しているだろうし卵子が古く劣化して使い物にならないから
アメリカで代理受精卵(?)を作って貰い自分の身体に入れて帰国した
本人曰く「自分の子供を産んでみたかった」らしいけど
おばあちゃんな年齢で赤ちゃんを産む事に賛否両論、問題になっているらしい
女として子を産む痛みを喜びを、そして人間しての種を残す本能が
彼女をそうさせたんだろうね〜 。同じ女として気持ちは分からないではないけど
何故もっと早く産もうとしなかったのかな?
事情があってこの年齢になるまで子供が作れなかった結果がコレなんだろうけど
生まれてきた子供は、その前にちゃんと産まれて来られるのかも分からないのに
自分のエゴで子供に苦労させたくない
それに子供が成人するまで見届けられないかもしれないのは悲しいだろうしな〜
今後が気になります

Mittu2号

休み前の日は3号のテンションが高すぎる
疲れて寝ててもウルトラダイヴ!
全身打撲にも似たこのニーバズーカ
マジ全身イテェんすけど!
あとテンションおかしいんスけど!
身体もたねー!


2007年10月4日

Mittu1号

PSU
久しぶりにソロ周回が楽しい
新しいパルムのミッション『雷獣の都』のSをソロで回ってます
レベル的にも1人で回れるのも魅力ですが、ココはBGMと風景が好きです
風景はPSOの神殿とプラントを足して2で割った感じ。BGMはワンフレーズ
PSOプラントの曲に似てるところあるよね?>みんな
風景は最上階に登り切ったにの遠くに見える灰色の廃墟のビル群が
凄く非現実的で好きだな〜。廃墟萌え?(笑)
イルミナスになって報酬もドロップも良くなったのでソロで色々とウハウハ
気が付けば手元に100万メセタも貯まっていましたよ?
でも本当に欲しい物は物欲センサー大の為、未だにお目に掛かってないよ?
まあそんな訳で暫くソロ頑張ります

Mittu2号

オフ会の時に頂いたN.Kさんの撮影したスクリーンショット集
うちのマックはOS9とOS10が立ち上がる唯一にして最後のマックという
希少種を選択しているためDVDが見られない(なぜかこいつCD)ため
会社でこっそり閲覧




ああ、ほぼ旦那様と奥方しか写っておらんw
しかもなぜだかフォトショップで開かない!
BMPはウィンドウズの為に開発されたフォーマットだろ!?
ペイントで開くのになぜフォトショで開かない!
N.Kさん…マッチョ氷像コレクション作れないよ…ガクリ


2007年10月3日

Mittu1号

ようやくおたふくで腫れ上がっていた3号のほっぺたが引っ込みました
でもまだ油断は出来ないので、様子を見ていますが
調子に乗って部屋の中で暴れまくり!
2号がまた顔色が土気色になってきた!だれかたすけて!(笑)

Mittu2号

今日も夜中3号が暴れてねむーい

なんで夜中に起きるかな。ここんとこ病気が回復しきってないので
ちょくちょく寝てるからかな
そんなことより夜起きるなw
ちなみに昨日の日記と同じっぽいけどちがうよ?
昨日と結果が同じだけだよw
イルミは大変面白うございます
ムチPAの2弾目がほーほほほビシビシな感じでいいですなw
上着をリベット付赤水着、下を皮パンアミタイツピンヒールで見事なコーデw
ムチPAの最後モーションがイチイチ女王様っぽくてイカス!!
オカッパロング黒髪長身のパーヴ風キャラが凄く作りたくなりました!
武器はムチのみで!W2で試作してみようかな


2007年10月2日

Mittu1号

ちょっと前にご近所の奥さんから回ってきたメール
奥さんもよそから回って来たらしく、心配してウチに回してくれた
以下記号含めそのまま転載

『こんばんは☆物騒なメールですが、SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れ込み
いたずらする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられて、
女の子はもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…
口には粘着テープをされたらしい… ママとお買い物していて子供だけ
男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。
もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげてください!!
☆とのこと…子供のいる友達に送って、みんなで子供を守ろう
>☆「返信は良いので出来るだけ広めて下さい」と、回って来ました(>_<)
ので、メール転送します。』


これ、幼児を持つ母親向けのチェーンメールじゃね?(笑)


それにしても酷い内容だ。嘘であれ本当であれ
子を思う親心につけ込でいるところが姑息で卑劣だよ
私がこれが嘘だと思ったのは
本当にこんな事件があったら、文面に『ヨーカドー○○店』って店名まで書くと思うし
大体、本当にそんな事件があるならばマスコミが黙っちゃいない
ワイドショーでそんな内容の事件が話題になった事は一度もないよ?
SATYやヨーカドーってのは、チェーンになったら全国に広まっても良いように
とりあえず全国展開している有名な店の名前を書いたって感じか?
人を不快にさせる文章が書きたくてかつ、店に恨みのある人間が書いたのかなぁ?

あとこの文章書いたの男だと思う。子宮に幻想持ちすぎ(笑)
3歳児の子宮全摘出っていうけどさ、異物挿入の裂傷ごときで全摘出なんてしないっての!
子宮全摘出だなんて、きっと女体の臓器なんて断面図しか見たことないだろうからこんな馬鹿な事
言えるんだろうな〜。☆とか(>_<)とか使って母親が書いたっぽくみせようと
可愛く書いてるけど書いてるヤツはきっとバカな男だ。
こんなチェーンメールが来たら頭の悪い男の戯れ言だとスルーするに限ります

Mittu2号

今日も夜中3号が暴れてねむーい

なんで夜中に起きるかな。ここんとこ病気が回復しきってないので
ちょくちょく寝てるからかな
そんなことより夜起きるなw


2007年10月1日

Mittu1号

今日は3号の幼稚園の申し込み日
受付け順に入園出来る幼稚園なので、朝から幼稚園の門の前で並ぶのです
ここに入れなかったら幼稚園浪人(笑)になってしまうので是が非でも入らねば!
受付け開始時間が8:30からだけど、ウチみたいにもう後がない人が何人も居て
凄い並んでいたら困るので、7:45には現地入り(2号が)
それでも既に5人も並んでいたらしい。時間になり園門が開き受付け開始
手続きも滞りなく終了し、これで入園はほぼ約束されたよ!
あとまだ年内までに面接、健康診断の他に入園金やら制服購入やら色々とお金が掛かるけど
なんとか行けるようになりそうで良かった良かった。まだまだ頑張るよ?

Mittu2号

朝幼稚園の受付のため出撃
間違った入り口で待ち、近所の人に「ちがうよ」と教えられるw

おおう、もう数人ならんどる。一番目指したのにナァw
早々に手続きを済ませ帰宅後即出勤、近い職場で良かった

仕事は前日3号が朝方暴れてねむーい
ねむ…ZZzz


Back to top