bar.gif

2008年4月30日

Mittu1号

幼稚園の服がこの間から上着を脱いで登園して良いことになりました
最近暑いもんな〜。上着を脱がせて登園させようとしたら
袖が汚いよ!真っ黒だ!替えのブラウスをと思ったけどけど
替えのブラウスはまだリボンを付けるホックを縫いつけてなかった!
仕方ないのでそのまま登園させてしまった
ああ、ホック付けるかブラウス洗濯するかどっちかやらないとな〜

Mittu2号

3号昼寝無しではちゃめちゃ
夜まで眠いままはちゃめちゃ
そして「朝眠い!」とはちゃめちゃ
だったら早く寝ろよ!


2008年4月29日

Mittu1号

結婚記念日
あ〜。あの日も今日みたいに晴れていたな〜

抹茶シュークリーム食べてささやかにお祝い

Mittu2号

今月もなんとか生き延びたね


2008年4月28日

Mittu1号

3号のせいで風邪引いた
声が出ない。喉痛い〜!
まだ熱とか出てないから今の内に
薬のんで大人しくしておこう

Mittu2号

3号からのステキな贈り物(風邪)のお陰で非常に体調悪し
会社でも何をやったんだかあんまり記憶にない

そんな体調でも我が家のメンツを心配して帰る

3号めっさ元気。マジムカツク


2008年4月27日

Mittu1号

きょうのひとりごと
「光のゲンちゃんキモくね?」

今月のNHKのみんなのうたで出てくるんだけど
なんか『耽美なんだか可愛いんだかどっちかにしろ!』ってキャラで
見ててイラっとします(笑)

Mittu2号

何だか3号の風邪が移ってきただかどうだか異常に疲れる
車検を支払った残り金でなんとか買い物

なんとか今月はやり過ごせそうだ…
来月は自動車税か…ふぅ…

PSUはフォルテクターに転職してみた
フォルテクター衣装はカワライワンピースで可愛くしてみたけど
みんなに「げぇぇぇ」って言われたw


2008年4月26日

Mittu1号

朝から3号が咳き込んでいる。小児科に連れていこうとしたら
「とうちゃんがいい!」と拒否られた。折角着替えたのに!
どんだけとうちゃん好きっ子だ!結局2号が連れていきましたよ。ええ

午後から2号実家に行き眠たかったので布団ひいて貰って寝てました
あ〜すっきり

Mittu2号

実家に行って寝てた
何しに行ったのやらw
ウチのオカンと3号が仲良く遊んでてプチほほえましかったかな


2008年4月25日

Mittu1号

今日のお弁当。昨日と殆ど変わらず
変わったと言えばお花の形のかまぼこが
ウサギの形になった位か(笑)
昨日の夕飯のポークピカタを沢山食べたので
朝焼いて入れてみたがウケが悪くて残してた
まだまだお弁当の苦難は続く

あ〜。そういやPSUのGBRのランクはヒーローじゃなくてマスターだったわ(今更)

Mittu2号

3号が一日おきに朝ダダをこねるので
ダダをこねる日の朝はこっちが憂鬱です
勝手でいいなぁ


2008年4月24日

Mittu1号

お弁当初日。ハンバーグにからあげ、ウィンナー。茹でたほうれん草を刻んで入れて焼いた
卵焼き。ここまではOK。う〜ん。何度考えてもお弁当の彩りの赤色が思いつかない
プチトマトの皮を剥いて甘く煮込もうかとも考えたけど、散々悩んで
3号の好きなカマボコをお花の型抜きで抜いて飾り付けました
かまぼこのピンクが眩しいけど、まあピンクも赤系だしいいか
思いのほか可愛くできたので記念に写メっときました(笑)
園から戻ってお弁当箱を開けてみた。おかずは残さず食べてくれたのはいいけど
ごはんを最後まで食べろよ息子。まあ今回は許してやる

午後からは同じアパートのママ友のおうちに遊びに行きました
生ニャンコを触るのだ。わくわく。お土産のおやつはワッフル
初めてアパートの二階へ行ったけど同じ間取りな筈なのに
リフォームが最近のものだからウチよか綺麗だよ!ショック!
まあウチのは今年で9年目だから古いって言えば古いんだけどさ
同じ幼稚園で同い年の男の子のママさんなので話が随分と弾みました
ていうか、関西の人は話がうまいな〜(偏見)
結局3時から7時までワッフル食べてネコを撫でながらだらだらとだべってました
また遊びに行けるといいな〜

Mittu2号

何となく3号が朝起きられる様になってきました
文句が多いのはアレですが進化は認めようw

それはいいんだが幼稚園で色々体験しすぎているせいか
寝言が多くてかなわん
大音量でイミフな事言われて起きるこっちの身にもなってくれw


2008年4月23日

Mittu1号

明日から幼稚園でお弁当開始
前、お弁当箱に3号の好きな物だけを詰め込んでお弁当にしたら
見事に緑色と赤色のない、黄色と茶色のお弁当(卵焼き、からあげ
ハンバーグ、おにぎり)になったので、明日のもっと彩りが欲しいところ
特に緑色が。緑色はもちろん野菜を指すのですが、生野菜が嫌いな
息子の弁当にどうやって緑色の物を入れるのか?大変悩みます
おにぎりもふりかけと海苔が余り好きじゃないので、おかずだけで
彩りを作らなければいけないので大変です
同じ幼稚園に通うママさんとお弁当の事で40分も立ち話してたよ(笑)
まだ生野菜食べられない子は多いね〜。「細かくしておかずに混ぜ込むと食べるよ?」
と言っていたので、明日のお弁当に茹でたほうれん草を細か〜く切って
卵焼きに混ぜ込んで、辛うじて緑色をキープするという作戦を教わったので
早速明日試してみようかと思う。以下次号

Mittu2号

会社でマリオカートWiiを借りてきた
さぞかし3号が発狂するかとおもいきや
ハンドルコントローラーは敷居が高すぎたらしい

不人気大爆発w
なんていうか、ゲーム自体はフツー


2008年4月22日

Mittu1号

今日は家庭訪問
先生は家の中には入らず玄関先だけなので気が楽です
日頃の3号の様子を聞きますよ?
先生が来る前に軽く玄関先を掃除
3号が「先生をお迎えに行くよ!」と外へ出た頃に
先生がやってきました。
まあ話を聞くにそんなに無茶苦茶な事はしていないみたい
あと、ズボンが濡れていたのはお漏らしじゃなくて
雨で濡れただけだったみたい。よかったよかった
あと3号が昨日買ったヴァーチェを見せてた。先生に見せても分かんないだろう
とか思ってたのに先生は「わ〜格好いいね〜。ガンダムだね〜」と答えてた
ヴァーチェなのによくこれがガンダムだって分かったなぁ
まあ、ボディカラーが白地に赤と黄色でロボットだとみんなガンダムになるのだろうけど
これで今度家庭訪問来た時にティエレン見せて「ガンダムだね」
って言ったら先生本物だな(笑)

Mittu2号

プントの車検書類のタイミングがちょいと遅くすると期間が一ヶ月位伸びるので
まだ代車に乗ってます。デミオ

これがまたクルクル回るのがイイトコ位で
加速のギアレンジが微妙だわビョンビョン跳ねるわで
これじゃバトギのデミオと同じじゃねえか!(逆!逆!)

バトルギアはすごいなぁ


2008年4月21日

Mittu1号

PSU
最近のストレスを発散すべく鬼の様に回っているニューデイズGBR
とうとうドロップ率50%のヒーロークラスになりました
特に欲しい物とかは無いのですが(笑)

Mittu2号

最近は仕事から帰って夕飯食べたら風呂入れて
3号と布団で語り寝してると
3号より先に寝て一日が終わります

日記もかけんなw


2008年4月20日

Mittu1号

昨日疲れすぎ
ひとりでぶらっと外へ出た

リフレッシュして帰ってきましたよ
来週も頑張ろう

Mittu2号

1号が3号の暴走っぷりにリタイアしたので今日一日3号と一緒
とはいっても日曜っていつもそうな気がw

とりあえずメシ食って公園へ。この辺りは緑地公園が大量にあって助かります
遊具が点在する緑地公園で遊びながら走り回る。いいぞもっとやれ
案の定帰りはエネルギー切れ。車に寝かせて各所で細かい買い物を済ます
最後ガンダム00のプラモが異常に安い店でFGヴァーチェを350円でゲト
半額だーぜー
カスタムフラッグがまたも650円でワキワキするが
オーバーフラッグの1/100を買う予定を立てているので放棄

家に帰って餃子パーティー。ウチはメニューに困ると餃子だ
ま、ニンニク入ってないし、ほとんどキャベツなのでヘルスィー!
てんこ盛の餃子をペロリ。3号でも10個は食いますw
騙されてキャベツを食べてくれるので大変大助かり
相変わらず詰めて焼くのはあたくしの仕事です。職人の域になってきた気がw
満腹から入浴寝転がしのコンボで3号を速攻ダウンさせて一日終わりー


2008年4月19日

Mittu1号

2号は土曜出勤。そして幼稚園に通うようになったら
朝が早くなった3号。休みなんだからもうちょっと寝かせてよ
それでなくてもこっちは歯を磨かないで寝たのを思い出して
朝の4時に起きて「歯磨きする〜!!」とか言っていきなり起きた
とばっちり食って起こされて眠くて仕方がないのに
朝から暴れまくって「お外いく〜!」とか言ってます
本当なら部屋掃除したり布団干したりしたいのにさ
余りにもうるさいので近所の本屋へ。途中でご近所の奥さんとすれ違ったよ(笑)
本屋の中も大人しくしていなくて、公園行くと言いだした
ぶっっちゃけ、まだ公園へは行きたくない。今年の花粉は微妙に長引くな〜
結局車で実家に行きました。3号を放牧してこれで少しは楽になる…と思ったら大間違い!
あれを買え!あそこへ行け!おんぶしろ!あれを食べる!もう我が儘放題
なんかウチに居た方が楽だったんじゃないのか?って言う程疲れた
おかんに幼稚園での3号の悪行を愚痴ったのと、おかんから春物の服を貰った事が
救いだったよ

Mittu2号

休出
いつも思うのだが休出ほど横槍が入らなく
ゆっくり本来の仕事が出来るので複雑なキブーン




帰ったら1号が疲労困憊でくたばってた。おつかれさま(T_T)


2008年4月18日

Mittu1号

今日は幼稚園のPTA総会&クラス懇談会。ご近所の奥さんの事前情報によると
PTA総会は出ずにクラス懇談会にだけ出てもOKとの事だったのでPTA総会が終わる
10分前に園に到着したらもうクラス懇談会が始まっていた!!!
ええええ!聞いてないよ!なんか既に3号の教室にお母様方が自分と子供の名前の書いた
名札付けて円陣組んで座っているではありませんか。呆然と立ちつくしている私に
一斉に向けられる視線が痛い。我に返って慌ててペコペコと頭を下げながら席に着く
今は自己紹介と今後の抱負を語る流れになっていたみたいで
遅れてきた私が最後に挨拶するハメに(泣)
「遅れてきてスイマセン。mittu3号の母の1号です。園では暴れてばかりいますが
皆さんと仲良くしていきたいと思いますので宜しくお願いします」
と 、3号の挨拶なのにまるで自分の挨拶の様なスピーチ内容になって反省
ていうか、何話していいか考えるヒマもなかったよ
懇談会途中で外で遊んでいた3号が「おしり濡れちゃった。もうお家帰る」とか言ってるし
そしてそのまま寝ちゃうし、結局お母さん達とロクにお話出来ないまま
早々と園を出るハメになり寝てる3号をおんぶして車まで歩いて帰りましたよ

Mittu2号

だいぶ1号がヘコんでたw

3号が安定するまでがんばってくれ!

とかいいつつ明日は休出。なのにPSU
疲れてるとオンでの対人関係がメロメロになるのでいつもは行きませんが
あんまりやってないのもアレだろうと重い腰を上げてプレーイ
うむ、やっぱり面白い


2008年4月17日

Mittu1号

朝から雨。暴れながらバスに乗っていった3号
帰りは何故か上履きでバスから降りて来ました
代わりに朝履いていた靴がありません
バスの引率の先生が「3号君はお外の滑り台で遊んで靴と服が濡れてしまって
今日は園の替えのパンツとズボンを履いています。靴も濡れてるんで代わりに
上履きを履いています」ああああ!またか!っていうか泥だらけなのに外で遊ぶなよぅ!
雨降ってるけど、またしても急いで洗濯。ブラウス、ズボン、パンツ、靴下、上履き、靴
を洗います。それにしてもこの靴、ほうれん草の根っこみたいに
いつまで洗っても砂が出て来るんですけど!
洗わなくていいのは上着とリボンと帽子だけだなんて
とほほ。さてと今日も先生に手紙書くかなっと…

Mittu2号

一日おきに行きたくないと号泣息子

そのくせ園では結構やりたい放題
ま、水たまりに飛び込みたくなる気持ち、わからんでもない
思い出せば長靴の中を水でいっぱいにしてガッポンガッポンいいながら
「足のトレーニング」
とかバカやってた事あるでしょー?雨の日はバシャーンガッポガッポ基本っしょ?

だが親になってみるとわかるけど、こりゃたまったもんじゃねえw


2008年4月16日

Mittu1号

今日は泣かずに登園。昼前には無事帰って来ました
よし、今日はパンツはウチのパンツだ
一応ランドセルの中を確認。濡れたパンツは入って無かった
よかったよかったと思ったら、なんかポケットティッシュが二つも入っているよ?
ひとつは3号のティッシュ。もうひとつは…
ああああ!同じクラスの女の子の名前が書いてある〜!
嫌な予感がして制服のポケットの中を見たらまたしても同じクラスの男の子の
ティッシュが入ってるし!なんで違う子のティッシュばかり持ってくるんだよ(泣)
かわりに電王のハンドタオルが無くなってたよ。持って帰らないのこれで二枚目だよ
よその子のランドセルの中にこっそり入ってるのかしら?
ティッシュ返しますから、どうかタオルよ戻って来て下さい
さ、今からまた先生とティッシュの子のママさんにお手紙書くかな…

Mittu2号

朝機嫌良く出掛けたと思ったら今日は調子に乗ってて寝やしねえ
「横で一緒にいてやっからはーやーくーねーろー!」
「とぅちゃーん、もみもみしますよー(マッサージ)」
「せんでええから早く寝ろ」
「じゃーとぅちゃんふとんでねんねしまーす」
「背中で寝るな!」
「えー、とぅちゃんふとんだよー?」
「そんなもんで寝れすか!早く布団に入れやゴルァ」
「かぁちゃんじゃないとねんねしたくありませーん」
「うっせ!かぁちゃんは弁当の準備しとんのじゃ!はよ寝ぇ!」
「ちょっとおちゃのんできまーす」
「とうちゃーんもみもみするよー?」
「あぁあぁわすれてた!おちゃのんできまーす」
エンドレス!ムカー!


2008年4月15日

Mittu1号

プントの車検の見積書がFAXで来ました






あはははは!今年もスゴイ金額だ!笑い事じゃないけど
笑っちゃう位高いよ?
来月は自動車税もあるしこの時期の2号の顔は険しいです

Mittu2号

まぁ2年メンテナンスフリーだったから仕方なくね?

とかいいながら見積書とにらめっこ
うーん、削れるトコないなぁ…

明日には返答しないとなぁ…


2008年4月14日

Mittu1号

あ〜今週も暴れ息子
朝から号泣。またしても二人がかりで着替え
今日はドナドナの様に泣きながらバスに乗っていったよ

で、また帰りのバスはケロっとしている息子
着替えさせ、ふとみたら知らないパンツ穿いてる
でっかく幼稚園の名前が書いてあるよ?漏らした?
おかしい。もしもの時の替えのパンツは持たせてある筈、とランドセルの中を見たら
多分、先生が水洗いしてくれたであろう濡れたパンツが二枚入っていました…orz
あああ、事前調査票には『おもらしはせません』と書いたのになんたる失態だよコレ

園から借りたパンツを急いで洗い、先生にお礼のお手紙を書き
パンツ持たせましたが明日はなにがあるやら…

Mittu2号

朝はカオス

本日の反省会『なぜもらしたのかー?』
「今日さーもらしたんだって?」
「えへへへごめんごめーんもらしちゃったー」
「なんでさ?ウチで出来るのに?」
「えっとねーいっぱいいーっぱいあそんでたらねー、といれにとどかなかった」
「君遊びすぎ」
「えー3ごうくんきみじゃないよー3ごうくんだよー」
「ええっちゅうねん、とにかく無理して遊び続けない!いいね」
「ほーい」
「じゃ、明日もがんばれますかー?」
「んーがんばれないとおもっちゃったー」
「あかんやん!」


2008年4月13日

Mittu1号

ゲーセンに戦国BASARAXが入荷して誰もやっていなかったのでプレイ
使用キャラは筆頭とアニキどっちかにするか迷ったが、きっとスタンダードキャラで
扱いやすそうな政宗に決定。レッツパーリー!ザッツオールラィ!
…が、5ステージ目で毛利にボコられた私の筆頭(泣)久々に格闘ゲーム(2D)を
やったけどこりゃないな〜(笑)ていうか、キャラバランス悪すぎじゃないか?
家庭用を待った方がいいよアイアイさん(私信)
いっそ家庭用のジャス学みたいに二枚組にしてもう一枚は恋愛…もとい、育成ゲームとかに
すればとある方面には売れるんじゃないかな〜?(笑)

Mittu2号

3号が幼稚園に行く様になってから3号が寝る前は
あたくしと幼稚園の反省会
今日のテーマ『なぜ幼稚園に行きたくないか』
「何で行きたくないの?」
「えーっとねー…だれもおはなししてくれないの」
(今まで遊んでくれてたのはお兄さんお姉さんばっかだから話しかけてくれるのよね…)
「話をしたいのはみんな同じだから3号から話しかけてみたらー?」
「えー、なにはなししたらいいのかわかんないよぉー」
(え、話す話題まであたくしが指定すんの…?)
「んーじゃーねーゴーオンジャーの話でもしたらー?」
「ほっとほぃーるとかのはなしはー?」
「いやホットホィールは恐らくあの幼稚園では君しか知らないよ…」
「ぼーんしぇいかーとかもわかんない?(ドクロの車を持ってきて)」
「いやわかんねぇってw」
「えー」
「ついでに言っとくとR32とかR34とかFDとか言ってもわかんないから」
「先生も意味分からないからねー」
「えー、FDわかんないのー?」
「わかんねぇからwま、ゴーオンジャーとキバの話でもしてみなさいなー」
「はーい」
「じゃあ明日もがんばれますねー?」
「はーい」
「んじゃおやすみー」

こんだけ読むとほのぼのしてると思ってんだろ!
ここまで話が進展するのに2時間位かかってんだからな!w


2008年4月12日

Mittu1号

いきなりまたお風呂へ行ってみた
今回は3号を2号に預けてあるので1人でのんびりと入浴
待ち合わせの時間は1時間だったけどやっぱり時間は足りなかったよ
あと30分、いや、15分は欲しかったかな〜?
なんて思ってたら2号が3号のせいで30分も風呂に入っていられなかった
らしい。3号は長風呂なのか烏の行水なのかどっちかにして欲しいなぁ

Mittu2号

朝からトバしまくりで全く目を離すスキをくれない3号
朝から何度も怒られても平謝りの連続で
日付が変わる辺りで3号がボボボーボ・ボーボボ並のハジケリストになってしまい
もうこれはマジでヤクザキックを繰り出すしかないのかと決断しようとしたその時
天罰が下って子供椅子からジャンプ失敗して後頭部にでっけぇコブ、そして号泣
ほら言うこと聞かないから(ニヤニヤ)

神様とか信じない派だけど今回は神様ありがとう!w


2008年4月11日

Mittu1号

今日からバス通園。バスの時間は8:37
「行きたくないよぅ!」と泣きじゃくるが
バスの時間が迫って来たので無理矢嫌がる息子を
無理矢理二人がかりで制服を着替えさせる
バスの待合い場所(ウチのアパートの目の前)へ行ったら既に
同じバスに乗る子が待っていたので「今年からお世話になりま〜す」と
昨日の夜に2号に作って貰った3号名刺(ウチの電話番号と私のメアドと
携帯電話の番号が書いてある)を同じバスに乗る子のママに手渡しました
これで園ママとのコミュニケーションもOK。仲良く出来るといいな
2号の出勤を見送って部屋に戻ると誰も居ない。あ〜、嵐の過ぎ去った部屋は静かだ
3号の居ない平日の午前中なんて何年ぶりだろうか?
とりあえず3号の居ない隙に洗濯でもするかと洗濯機を回し始めたんだけど
3時間なんてあっという間だな。洗濯を干し終わらないうちに
園バスがウチの目の前を通り過ぎたので慌てて外に出たよ(笑)
朝みたいに泣かずに帰ってきたけど、うっすらと涙の跡があったので
本人に聞いてみたら「おうちに帰りたくなって泣いちゃったの」と
涙目になりながら色々と今日園であったことを話してくれました。
まあ、もう少しすれば慣れると思うから月曜日からまた頑張ってくれ
…って頑張るのはまた私たちか。泣かずに着替えてくれないかな〜?

Mittu2号

朝3号を起こして幼稚園に行かせるべく準備

カオス!

寝ろつってんのに寝ないからこうなるんだ!
そして別れのバスで泣きわめくが良いとか思ってたら
喜び勇んで一番で乗りやんの、なんだよそれ
朝飯食ってる時間が5分しかなかったよ…


2008年4月10日

Mittu1号

今日は3号の入園式。朝から最悪の雨
探しまくったけど結局コサージュは見つからず迷惑にも朝からご近所の奥さんに泣きの電話
数点持っているとの事だったので借りに行きました。ありがとうスイマセン!
借りたコサージュの中にあつらえた様に私のスーツにピッタリなコサージュがあり
それをお借りしてなんとか入園式の最中に抜け出してコサージュを買いに行く
という最悪なフラグは回避されました

で、入園式はと言うと…
2号が来てくれてよかった。私1人じゃ無理
席に座っていられないわ、すぐ外に脱走しようとするわ
人の話を聞かないわでもうやりたい放題。2号がマンツーマンディフェンスで
ずっと3号の傍に居ないといけないという事態に
なんだが胃が痛いわ

Mittu2号

入園式に行くことになった

カオス!

ひでぇ!なんだこれ!?
特にウチの子ひでぇ!(涙)
これでいっぱしの園児になれるんだろうか…


2008年4月9日

Mittu1号

アレのソレで調子が悪く。おかげで明日は2号も入園式参戦確定
フラフラしながら手提げ鞄にスナップを付けて
さあ、これで全部終わったと思ったら明日着るスーツの
コサージュが見つからない。別に無くてもいいのだけど
スーツを新調してくれたおかんに申し訳が立たない
っていうかきっと「なんでコサージュが付いてないの!」と怒られる
ああどうしたもんか

私がコサージュを探し回っている時に先に寝ていた3号がこっそり布団の中で
「みっつ3ごうくん、3さいです!」と明日の練習をしていたのが微笑ましかった
3号なりに緊張しているのかな?明日はガンバレ!

Mittu2号

3号の入園式は1号に任せてあたくしは仕事に…とか思ってたら
1号体調が前々日から絶不調なので結局あたくしも付き添うことに…
つうか前日にバタバタするのはお約束ですかそうですか

夏休みの宿題は夏休み半分で終わらせる派と
夏休みの宿題は夏休みが終わってからが勝負派の差がここで…
もっと前もってやっとこーや


2008年4月8日

Mittu1号

ご近所の奥さんから電話
娘さんを幼稚園にお迎えに行く前に腰の調子が悪くなったらしく
「代わりに幼稚園にお迎えに行って欲しい」との事
明後日の入園式の下見を兼ねて急遽引き受ける事にしました
そしてそのまま子守りのお仕事。今日も大変だ

Mittu2号

やれどもやれども仕事が増えていきます
あれ?一日終わったら仕事が増えてるよ?
あんなけフル稼働して頑張ったのに!?なんで?
ええもう本来の仕事なんてどっか行ってますよ
つうかどうよこれ


2008年4月7日

Mittu1号

今週から2号の帰りが遅くなります
いつもより2時間遅れ
2時間も遅いと3号の機嫌が凄く悪くなります

Mittu2号

今日から一週間バリっと仕事するぞー!
とか思ってたけど初日から崩されましたw
これはこれで超スピードでこなさないといけないから
大変なんだよな
っていうかひょっとして一週間の予定初日で全部崩された!?


2008年4月6日

Mittu1号

帰って来たヨン様にフルボッコにされました(死)

Mittu2号

たまっていた用事をどっとこなしきった一日
すっきりー
でも今週は3号の入園式なのよねー
そして週末は恐怖の車検…まだまだ苦労は続くわー

それにしても3号がワガママすぎる…
特にあたくしに…
どんなけとぅちゃん子やん?


2008年4月5日

Mittu1号

お風呂はいいねぇ
もっとゆっくり入れたらいいんだけど
昔は30分も入っていられなかった事を考えれば
風呂屋に一時間も滞在出来るなんて長居が出来るようになったもんだ
3号は色々な風呂に少し入っては移動入っては移動で付き添う身は大変ですが
また行こう

Mittu2号

何だか知らないが休日はいっぱしにレジャーを要求しやがる今日この頃の3号
今日も3号のレジャー要求をのまされて夜スーパー銭湯に(どんなけ風呂スキーやねん)
土日祝日は100円高い料金設定に驚く、こんなのHPに書いてねぇ
とか思ってたら隣の券売機で高校生位の子が
「うわヤベぇ今日たけぇじゃん」
「金足りる?」
「ギリギリ!ヤベぇ全然金ねぇ」
いや100円高いだけじゃん…(笑)風呂上がりのコーヒー牛乳飲めないねw

そして風呂は休憩スペースと風呂が階で分かれているので
風呂出入り口がバタバタしてなくて落ち着きます
さらに今回は3号を1号が預かってくれたのでゆっくり電機風呂漬けにw
低周波腰に響くわー、炭酸風呂出ても肌がパチパチしててすげぇわー
なかなかいいとこだったなぁ


2008年4月4日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

久しぶりにゲーセン1人旅
バトルギア以外にやるもんがないw
あと、とうとう狙ってたスメラギさんがキャッチャーから姿を消した
減ってなかったから島流しかしら…トホホ


2008年4月3日

Mittu1号

そろそろ入園式なのでそろそろ準備
2号にお名前シールと3号エンブレムのデザインを依頼していたので
プリントアウト。コップやお道具箱に耐水性シール貼る
お遊戯着とかの布物には布専用のシールがあり、印刷が綺麗にシール馴染んだ頃に貼ります
布シールは真っ直ぐに貼るの苦手だから週末に貼ってもらうか(笑)
今日はとりあえず制帽と夏の麦藁帽子の紐付けとバレーシューズ入れの紐通しまでやった
あとはバッグのスナップ付けとお遊戯着の紐付けのみ
週末には終わるかな?

Mittu2号

やったことのない仕事は新鮮で刺激的だ
ただ新しい仕事をする時、ウチの会社だと
大概切羽詰まってやらざるを得なくなる為ってのがほとんどだw

面白いんだけど時間ないんだよなぁいつも…


2008年4月2日

Mittu1号

3号の耳の穴を覗いたら耳垢で穴が塞がっていた(笑)
『これじゃ幼稚園の先生の話聞けないよな』と入園前に耳鼻科へ
前も書いたかもしれないけど、幼児の耳垢は耳鼻科で取って貰った方がいいのだ
綿棒でやると奥へ奥へいってしまいかえってよくないらしい
医療費がタダなうちは耳鼻科に行く事にしているのです
「耳のお医者に行くよ〜!」と言うと、もう「早く行こう早く行こう!」と急かす息子
これまた前に書いたかも知れないけど、いつも行く耳鼻科はプレイルームがある耳鼻科で
待合い時間は遊び放題。そして泣かなかったご褒美に帰りはお子さまランチを
食べられる事を知っているもんだから息子は必死です(笑)
まあ泣かれるよりいいんだけどさ。現金だよね。…ふう

Mittu2号

仕事が急にバタバタし始める。ちょいと残業も必要な感じだ
ま、忙しくてナンボだよね、とは思うのだが
家で3号がやりたい放題してるかと思うと
心配で早く帰りたくなるw


2008年4月1日

Mittu1号

2号は文句言ってますが、私は四月馬鹿企画は大好き
ジョークのひとつも言える余裕も必要だと思うんだけどな

色々な企業のウソページをハシゴしました
それにしても今年もアイレムは気合い入ってたな〜(笑)
スタンプラリー全部集めきらなかったよ

Mittu2号

エイプリルフールの為に色々みなウソページをがんばっていますが
そんな労力を通常業務になぜかたむけないのかがどうにも納得いきません

ウソの日ってのがそもそも肌にあわねえ!


Back to top