bar.gif

2008年5月31日

Mittu1号

明日から後部座席もシートベルト着用が義務付けられます
今までのチャイルドシートが小さくなったので
4歳から使用できるジュニアシートを購入しそれを誕生日プレゼントにしてもらいました
赤ちゃんの頃から使っていたチャイルドシート。夜寝ない3号を乗せて
夜の街を走ったりしたよ。このシートに乗せるとすぐ寝たんだよな
お世話になりました。お疲れさま
カバーを洗ってキレイにしたら、友達に回す予定なのでまた頑張ってくれ

Mittu2号

実家に行って3号の誕生日を祝って貰ったりして
帰りに誕生日プレゼント何がいい?ってオモチャ屋に放り込んだら

イクサベルトもってきやがった…

名護さんだよ?
あのちょっとオカしくなっちゃったバウンディハンター改めボタンハンターの名護さんだよ?
子供に受ける要素ゼロだよ!?新しい力はパワード重機の名護さんだよ?

キバットバット三世やマンタンガンを薦めるも轟沈
むー、現時点で投げ売り状態だからお財布には優しいけれど
もっぺん言うけど名護さんだよ?(クドい)
そして電王ベルトに続いてイクサベルトが我が家にやってきてしまいました!レ・ヂ・イ!
どうせなら音也の変身ポーズでおねがいします


2008年5月30日

Mittu1号

4歳のお誕生日おめでとう!3号
今回はいきつけのケーキ屋のポイントが貯まったので
それで誕生日ケーキを購入しました
規定のポイントを貯めるまで8年掛かったよ(笑)
事前に貰って置いてあったおかんからの誕生日プレゼントを
渡したら凄く喜んでいました。明日は私たちからのプレゼント
を買いにお出掛けの予定

Mittu2号

ハッピーバースデー3号

祝ってんのにちったぁ言う事聞けやw

全然おごそかじゃねえ
ま、誕生日プレゼントは明日だな

それはそうとして新人に仕事のペースっちゅうやつを見せるために
キバって作画したらめちゃめちゃ疲れた…若くないのね…
新人さんこんなペースでやんないと間に合わないけど分かってもらえたぁ?


2008年5月29日

Mittu1号

今日も3号は幼稚園から帰ったら速攻でお外に遊びに行きます
おやつの時間までって事でいつもお友達と楽しそうに遊んでます
最初は三輪車や車で遊んで居るんだけど、なんか三輪車の音がしないな〜
息子達が固まっていたので行ってみると
でっかいかたつむりを捕まえて遊んでいた
うわ〜。この平成の名古屋にこんなでかいかたつむり居るんだ。なんて思っていたら
園ママが「あそこにもっと大きいの居るよ」とアパート隣りの畑に
エスカルゴもビックリな特大サイズのかたつむりがいて
ぞぞぞぞぞ。あんなの持ってこられたら倒れるかも
ウチのアパートの周りは田んぼや畑があるから息子達が喜びそうな
昆虫や小動物が沢山いるから楽しそう。ウチの中に持ち込まない程度に戯れてくれ

Mittu2号

PSU
フォルテクターって言うほど死なないよね

なーんて思ってました
今回のS2は雷orレーザー2発で死ぬなぁ
ラボル・ポリタンじゃあかんかなぁ、全然防いでくんねぇなぁ
レグランツの自殺はめっきり減りました。その前に死ぬしw


2008年5月28日

Mittu1号

アレのナニのそれで体調不良
一回休み

Mittu2号

仕事が詰まってる時に限って細かいのがどんどんくる
いざ「なんでもやりまっさー!」って覚悟決めると何も割り込みねぇw

なーんかいつもタイミング悪いなぁ…


2008年5月27日

Mittu1号

PSU
パルムGBRパート2。まだそんなに周回してません
ドロップ品を見ると回りたくなるけど
すっかりフライパン職人になってるからな〜(笑)
モカさんへの愛のが勝っているのか!?

Mittu2号

パス打ちの続き
パスを打つはいいんだが色指定で毎回の様に困る
カラースライダー至上主義というか理論でしか色構成が出来ないあたくしとしては
感覚で修正を求められると非常に悩む
おかしいなスライダー上では合ってるんだけどなぁみたいな
色弱のハンデがあるからこればっかりは仕方ないな
だって細かい色わかんねぇしw

健常者には分からないなんとなく鈍色の世界


2008年5月26日

Mittu1号

朝からテンションの高い3号。高テンションのまま幼稚園から帰宅
取りあえずおやつを食べてからお外で遊びだします
同じアパートの園のお友達が来たので更にテンションが上がります
一緒に遊んでいるうちにまたテンションが上がり、もう無茶苦茶
勝手にお友達のお家へ上がり込んで出てこないので結局お邪魔して遊ぶハメに
夕飯の準備もあるので帰ったけど、それでもウチで暴れまくり夕飯の準備が出来ぬまま
2号帰宅時間「とうちゃんむかえにいく〜!」とまた外へ飛び出す
暴走機関車か!夕飯を食べたらすぐ寝るかと思いきや「ボールであそぼう!」と
まだ遊ぶ気でいます。寝かしつけるまで寝やしない。無理矢理寝かしつけたら
もう九時過ぎていました。どれだけ体力があるんだよ

Mittu2号

仕事でパスを死ぬほど打つ
自分の絵でもこんなに打ったことないよ!
まぁ、シュミでパス打ってるから酷く苦労はしなかったものの
腱が痛くなったw


2008年5月25日

Mittu1号

前から気になっていたFRESHNESS BURGERへ
県内の二軒しかない内の近所の一件へ。ここはビルイン型のお店なのね〜
ランチタイムを少し過ぎていたのでお店には人は少な目
店員さんの帽子がカワイイ(笑)女の店員さんのテンガロンハットはかなりカワイイ
とりあえずクラッシックバーガーをチョイス
ハンバーグ(パティ)が凄い肉肉(?)していて美味しいよ
お家で作ったハンバーガーっぽい。一緒に頼んだポテトも油っぽくなくてグッド
美味しくてペロっと完食してしまいました。もう一個いけそうだけど
次回の為に追加はなしで(笑)

Mittu2号

3号が調子に乗りすぎて年中酔っぱらいのおっさんの様だ
常に寝不足気味なテンションで感情の起伏が激しい激しい
公園に行けとうるさいので近くの気になるミステリアス公園にチャレンジ!
あれ?入り口がないよ!公園って書いてあるのにどこから入るの!?
公園の回りを一周した後の結論

ラーミアを手に入れてからでないと無理!フラグ立ってない!


2008年5月24日

Mittu1号

スーパー銭湯へ。今日はちょっと遠くへ初めて行く銭湯です
連日お疲れの2号なので今日は3号付き添いは私の担当
初めてのところなので物珍しいのか、ゆっくり入ってくれました
相変わらず露天風呂しか入ってくれないけど(笑)
隙をみて屋外にある塩サウナにも入れました。塩サウナイイネ〜!
寿司桶の3倍の大きさの桶に塩が山盛り置いてあります。身体に擦り込んで使うのです
惜しげもなく塩を擦り込むと次第に汗で塩が溶けていきます
塩もみされるキュウリの気持ちってこんな感じかしら?(笑)
溶けきるまでサウナに入って居たかったけど、サウナの外で遊んでいた3号が
1人で屋内の風呂へ行こうとしていたのでタイムアップ。もう少し入っていたかったな〜
塩にまみれた身体見て3号が「ながしてあげるよ〜」とかけ湯をしてくれました
お湯をかけてふと身体を触ったらビックリ!ツルツルだよ!ママン!
そういや昔、塩に卵白を混ぜて身体に塗るダイエットあったな〜
風呂上がりたまご肌で2号と合流。フレッシュジュース屋さんがあったので早速
3号が苺ジュースを飲んでいます(笑)私もトマトジュースがあったので飲んでみました
フルーツトマトを使った甘いジュースで美味しかったです
自分の中で今まで行った銭湯の中で一番良かったのでまた行ってみたいです
今度はゆっくり塩サウナに入るぞ〜!

Mittu2号

銭湯へ。リラクゼーションというよりは湯治w
さほど大きくないクセに電気風呂とジェットバスと炭酸風呂があるので
かなり腰に嬉しいw
電気でビビビと腰をほぐした後深いジェットバスでクラゲの様にたゆたった後炭酸風呂
炭酸風呂の原理は炭酸ガスが皮膚にちょいとしみこむと
老廃物と勘違いした身体がすげぇ勢いで血液を循環させはじめるというもの
ぬるま湯のクセに慣れるまで心臓バクバクです
サウナもいいんだけど帰り運転するんでそこまで体力は消費したくない
ジュースが美味しかったのがいいが定番のコーヒー牛乳はどこだ?


2008年5月23日

Mittu1号

今日は幼稚園のクラス懇談会だったけど
また風邪ひいて喉がガラガラになり欠席
行きたかったんだけどな〜
きっと気温の寒暖の差のせいで風邪引いてるのかと
3号のお弁当作って見送った後、お見送りの時間まで
食事もしないで寝てました。寝ると何故か治るんだよね
風邪の引き始めや初期の風邪は安静が一番だね〜

Mittu2号

めずらしく連投中のPSU
新規コースがどれもキッチーな難易度でニコニコする
今日はパーティーで割合楽勝だったけど
いずれソロで登頂してやるぜ!

最近テクターが長いので段々殴る感覚忘れてきたよ?
ドリルまだ使ったことないのに!
早く職キャップも何とかして欲しいです


2008年5月22日

Mittu1号

3号はお弁当は殆ど残さず食べてくるのに
ウチに帰ってきたら必ず「おなかすいた」という
そんなに腹ぺこキャラなのか!仕方ないので何か食べさせると
すぐ「あまいものがたべたいな〜」とか一端におやつも要求してきます
おやつの時間までまだ2時間もあるんですけど!
もっと物事の時間の感覚を憶えて欲しいな〜

Mittu2号

PSUのお気に入りエリアに上級コースが登場
喜び勇んで出撃するものの即全滅w
この位キツくないと面白くないよねー
マゾゲーやしー


2008年5月21日

Mittu1号

お昼からご近所さんとこにお仕事
今日は良い天気なので、お外に出て歩きたがると言う
ご子息の為に公園へ遊びに行く事に
前回はおんぶ紐でくくりつけて移動してたけど今回はご子息は自走
「ベビーカー押さない分前よか楽かな?」とか思ったけどとんでもない!
ご子息の無軌道な移動に四苦八苦。すぐ車道に飛び出しそうになるかと
思ったら突然道の真ん中で立ち止まったまま動かなくなるわ
いきなり側溝へ落ちそうになるわ、街路樹の植え込みにダイブするわもう大変!
且つ、幼稚園児二人の移動の誘導もしなきゃいけないので道の往来で大声だしまくり
やっと着いた公園は蚊が飛びまくりで早速蚊に刺され、やむなく移動
幼稚園の園庭開放があったからまた大声出しながらまた移動
ああ、近いはずの幼稚園までの距離が1キロ以上に感じるよ
そこからはもう子供達は自由行動。結局五時頃まで居座りました
今までで一番大変な子守りでした
ウチに帰ったらもう疲れ過ぎて夕飯が喉を通らなかったです。体力不足?
奥さんのお仕事が進んだのがなによりでした
私信:ご子息の無軌道っぷりに思わず「酷い」と言ってしまってごめんなさい
もう疲れて言葉も選んでいられなかったみたいです
もうすぐ二歳だしなんとかなるといいね

Mittu2号

仕事中あんまり忙しくて変な汗が出てると思ったら
隣の新人も汗かきまくってた
暑いんじゃん!エアコン!エアコン!

あたくしらの席列だけエアコンがあたらない極暑仕様
あたくしらが涼しくなる頃には周辺が寒くなるステキ構成で
エアコンのかけ時が難しいのですがもう入れろすぐ入れろ俺に良し!お前に良し!みんなに悪し!


2008年5月20日

Mittu1号

3号の誕生日まであと10日
今年のプレゼントは去年買わなかった
新しいチャイルドシートを買って貰おうかと
六月から後部座席のシートベルトが義務化するし
しっかりとベルトをしないとね

Mittu2号

昨日の疲れが少し残る
電車に久しぶりに長時間乗ったせいで
グラグラ感がまだ残ってる

いや、これってフラついてるだけか?w


2008年5月19日

Mittu1号

前まで見るのもダメだった虫が触れる程好きになった3号。何故だ?
毎日紙袋に虫を生きたまま入れて帰ってきます
ちなみに最初はダンゴムシ、次はテントウムシの幼虫、昨日はイモムシでした
ずっと玄関先で虫を観察してる3号。男の子らしくていいんだけど
私は虫苦手だから困るなぁ。かといって虫も触れない軟弱な男になって貰いたくないし
悩むところです

Mittu2号

今日は急遽出張。役目はツーマンセルのバックアップ(荷物持ち?)

プロってすげー

いや、ま、あたくしもプロっちゅうかそれっぽい人種ですけど
ジャンル違いのプロは単純にすげぇ
帰りもずーっとすげーすげー言ってました
役に立って無くてゴメンw

あとアキバの駅前はなんであんなにメイド服ばっかりなんだ?
個人的にはメイドは1995年あたりがピークなんじゃがw早過ぎ?


2008年5月18日

Mittu1号

今日は赤ちゃんが産まれたお友達のSさん(公開していいか分からないので仮名)
の出産祝いを買いに色々と買い物。女の子が産まれたそうです。おめでとう!
やっぱり第一子が女の子なとこが多いわ〜!知り合いで第一子が男子なのはウチくらいか?
赤ちゃんの服を選ぶのは毎回楽しい。いつも男の子の服ばかりだから
ここぞとばかりにピンクとかフリフリな服を選びまくる私(笑)
やっぱり女の子の服は可愛いわ〜

Mittu2号

こまごまと用事をこなす
ちょっとあちこち寄りすぎてちいと疲れた
でもまぁ色々用事がこなせたのでよしとしようかな


2008年5月17日

Mittu1号

今日は雨で延期になっていた、ご近所さん一家と行く
鱒釣りへ。3号がもうwktkし過ぎで朝7時半から起きてます
奥さんの車に乗せて貰って一時間程移動したら
すっかり山の中。携帯電話も圏外な山の奥。空気も綺麗で涼しいです
生け簀に泳ぐ鱒を釣り竿で釣ります。釣りなんて十数年ぶりだろうか?
辛うじて一匹釣り上げて釣りを満喫。活きが良すぎてバケツから飛び出す鱒
そんな新鮮な鱒をその場で調理して貰います。
塩焼き美味しい〜!刺身も美味しい!美味しくて猫が跨ぐ程キレイに食べましたよ(笑)
誘ってくれたご近所の奥様に感謝です!
これからもお仕事頑張りますよ!

Mittu2号

誘われて鱒釣りに
すげぇ道をトコトコ進み着いたところはなんだココ?w

山ん中すげぇ!変な虫いっぱいいるし!
鱒もなんとか数匹釣れて面目躍如
それにしても鱒の刺身っていうのがすげぇな
連れていってくれた家族の子供もウチのもめちゃくちゃ刺身食うんすけど!
んにゃろ旨いの分かってやがるぜ…
マンガみたいないろりで塩焼きしてもらったヤツは身が締まっててすげえ旨い
川魚って焼いても身がヘロヘロって印象あったけど全然ちがうのね
そして取れたてのピチピチをおいしく現地で頂いてウチに帰ったら
なぜかみんな夜まで爆睡
鱒にはうたたね成分でも入ってるんじゃろかー?
ねみーw


2008年5月16日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこへ子守りのお仕事
久しぶりのお仕事です
3号を幼稚園に送りだしてから奥さんちへ移動
久しぶりだったけど泣かれずに子守り出来ました
身体を張った子守りだったので腰がちょっと心配(笑)
仕事をしながら前々から約束していた鱒釣りの話をしてみた
地図をみたりネットで鱒釣りの評判を見たしたら凄く楽しみになって来ました
明日は晴れるといいね

Mittu2号

バタバタと一日色々仕事
あいかわらず色々こなします
来週からは新人君にに色々任せてみよう
ホントは自分でやりたくてしかたないんだけどなw


2008年5月15日

Mittu1号

PSU
モカさんのFセットの為にストミを消化。やりたくないんだけど
ストミの箱の中に合成素材であるメテオリックメタルとスパイシアが
出るから仕方なく進めています。初回はムービースキップ出来ないから辛い
ストミなんかやる気なかったから全然進めてないよ、ママン
そして素材であるメテオリックメタルの出なさっぷりに閉口
合成材料が揃っても、合成失敗が条件なんで
そんな低確率な事なんか滅多に起こることもなく
どんどん合成成功してメルトンさんのフライパンが倉庫に増えていきます
モカさんへの愛は果てしなく遠く厳しいのう…

Mittu2号

仕事でバタバタしそう。ってかもうバタバタしてる


2008年5月14日

Mittu1号

今日は幼稚園は半日です
そして2号が代休でお休みです
前々から計画していたラウンド1のスポッチャにまた行くのです
おかんから貰った株主優待券を使うので金銭的に大変助かります
でも今回は半日とは言え3号は幼稚園があるので
時間短縮の為、車内でお弁当を食べながら有料道路を使って移動しました
そのお陰か随分早く着きました
今回も3号を2号に預けてスパ施設に入り浸るよ?
そして今回もお客は私1人だけだ(笑)片っ端から施設を制覇。平日バンザイ!
スパマシーンでまた寝てしまった。あれウチに一台欲しいわ。置く場所ないけど(笑)
そしてまたヒトカラやりました。クセになりそう
また優待券貰ったら行こう

Mittu2号

代休を平日に合わせ、以前行ったスポッチャ半田へ行く

3号は災害訓練の一環で園児引き取りというイベントと言うことで昼前に引き取り
何か聞いてるのと違っていい子だよ!?
椅子に座ってみんなとにこやかに話してるよ!?

前回勝手が分かっていなかったので下道でえらい時間かけて行ったが
知多半田有料道路がすぐ近くまで来ていることが分かったので利用
平日最高!やっぱり貸し切り状態!

帰りに3号用の水筒をゲットして(ついでにホットホィルも買わされて)
無事終了(無事?)


2008年5月13日

Mittu1号

今日は3号の保育参観日
幼稚園での3号の様子を見ますよ?
ああ、予想はしていたけど凄いな
眠たくてもうテンション最悪
寝転がったり、私に甘えて来たり
国会でヤジを飛ばす議員の様に
先生に向かって文句言ってたりもう最悪
耐えきれなくなって怒って帰ろうとしたら
「ごめんなさい〜!かえらないで」と泣き出すし
こっちが泣きたいよ!

Mittu2号

昨日余りの眠さにチンピラまがいのイチャモンをつけていた3号
そのくせ布団に突っ込んでも寝やしねぇ
案の定朝起きられないし朝ご飯もあんまり喉を通らないまま出撃

保育参観では眠さと空腹の余りチンピラになった息子が…(1号談)


2008年5月12日

Mittu1号

PSU
交換ミッションに『モカさんのFセット』なる物が追加されたらしい
モカさんとな!(※モカさん:PSUのGM)
モカさんとなれば作らざるを得ない!レッツ!合成!
…ぎゃああああ!なんじゃこのマゾい仕様は!
PSUというよりかMHなんじゃ?っていう位集めにくい合成材料
そして失敗が合成条件ってなんぞ?…以下次号


ご近所のあすたくんが前から頼んでおいた関西どんべえを買って届けに来てくれた
ありがとう!おまけに信州土産の蕎麦まで頂いて。ごちっす!
関東どんべえしか食べた事のないのでちょっとドキドキ
パッケージにはちゃんと関西を表す『W』が印刷されています。いつも『E』だから新鮮
早速食べてみた
おおお!スープの色が薄い!確かにこっちのが出汁っぽいな
関西と比べたら確かに関東はスープが黒いな〜
ここで出汁大好きッ子の3号が凄い勢いで食べ出した!
そしてあっと言う間に食べられてしまった。まあまだ沢山あるからいいけど
天ぷら蕎麦も美味しかったです

名古屋に来てから関西どんべえを食べていないという
同じアパートの二階に住む関西出身の園ママに少し分けてあげよう

Mittu2号

息子の身体がめちゃめちゃ固いw
ちょ!この年で柔軟体操せなあかんのか!
とうちゃんかぁちゃんとどっこいどっこいってどうよ?

つうか2人が割と柔らかい方なのか!?


2008年5月11日

Mittu1号

ご近所さん一家と鱒釣りに行く予定だったけど朝からあいにくの雨
その上寒いときたもんだ。折角遊ぶなら寒い日よか
暑い日に遊びたいもんね。…と言う訳で順延。またヨロシク(私信)
いきなり予定がぽっかり空いてしまったので
だらだらと買い物したりしてました

Mittu2号

日曜日
予定に空白が出来、3号と雨上がりの道路を散歩
三輪車に同行しながら川っぺりのタンポポの綿帽子を飛ばしてみたり

え?なに?この幸せそうな1カット!?

そんなのはほんの一瞬さ…
「とぉちゃんこっち行く!」(川の土手)
「ちょ!三輪車どうすんのさ!」
「とぉちゃんおうちおいてきてー」
「遠いよ!やだよ!」
「いってきまーす」
「ちょ!聞けよ!あああぶないって!あぶ!」


2008年5月10日

Mittu1号

2号は土曜出勤
幼稚園に行く朝はいくら起こしても起きないクセに
休みだと起こさなくても早起きする3号
休みなんだからちょっとは気を使って寝て下さい
いつもよりか元気じゃん!?
2号が帰ってくるまでの時間を指折り数える土曜日の午後

Mittu2号

会社の後輩に押入で腐ってたらしい未組のミニ四駆をもらったw
3号用にと貰ったのだが、組んで走らせたらなんじゃこりゃ!
こんなもので当時の小学生は遊んでいたのか!
ゾッとするほど速いです…すげぇ危険な香り…
これを大人が無制限改造するんだろ…どんなけ速くなるんだコレ…
とりあえず試走した段階でバンパーが壊れそうですwプラが白くなったw


2008年5月9日

Mittu1号

最近は3号を寝かせ付け様として寝てしまう
ミイラ取りがミイラになってます
なので朝の幼稚園の準備が出来ないまま
あわてて準備していたら幼稚園バスに乗り遅れそうになったよ
もう少し余裕のある朝にしたいもんだ

Mittu2号

明日は休日調整日で仕事なんですが3号は休みなので
明日は休みオーラがプンプン漂ってきています

ムカツク!w


2008年5月8日

Mittu1号

プントのプラグコードの件でフィアットに電話した
営業の兄ちゃんが電話に出て、症状を話したら早速部品を買って交換しろと言うので
『おいおいちょっと待てよ』と思いながら
「車検すぐ後でそりゃないぜ。前は中古品で対応したんだからそっちで行けるんだろ?
なんとか新品買わない方法で検討してくれよ。」(意訳)と食い下がったら
「メカニックに聞いてみます」との事。むしろ最初っからそうしてくれよ!
結局、メカニックの人が中古品の予備を持っていたんで、なんとかタダで修理して
貰えた。フィアットのメカニック(現場)の人達はいい人なんだけど、経営が変わってからの
会社(営業)は本当に商売っ気丸出しでイヤだわ。まあ仕方ないんだけどね
ここらへんの外車ディーラーを全部(ヒュンダイまで(笑))買い占めて
まとめて経営してるような会社だもんな

Mittu2号

書くの忘れてたけどメトロイドプライムをクリアした
アイテム97%!もうわからね!キィ!
とりあえずこれでコラプションへの準備は出来たな
…中古が希望の価格帯になるのにいつまでかかるかなぁ…


2008年5月7日

Mittu1号

連休明け
幼稚園は今日は五月生まれの子の合同誕生日会
5月30日生まれの3号も、もちろん参加します
年長年中年少組合わせて20人位の五月生まれの子供達が
遊戯室に集まっています。楽しいお誕生会の始まりです




ああ、もう内容を書きたくない位、3号が大人しくなくて
座っていられない。走り回るわ、外に行きたがるわ
床に寝転がるわ、もう恥ずかしくていたたまれないよ
唯一良かった事と言えばノリだけはいいので
自己紹介やお歌歌うのは必要以上に上手な事かな
来週、参観日なんだけど気が重いよ

Mittu2号

プントが車検上がりだというのに調子が悪い
恐らくプラグコードのリークで1気筒死んでるんだと思うんだけど
車検上がり10日でそれはねーべw

明日1号に連絡してもらおう…
ウチのオヤジのスイフトも車検上がり日にエンジン止まってたなぁ…w


2008年5月6日

Mittu1号

本当は今日は2号実家へ行く筈だったのだけど
実家の周辺被害件数16件のパンク魔が義父母の車のタイヤをパンクさせ
犯人も捕まっていないし義父母のテンションも下がっているので
今回は見送ってくれと断りのメールが来た
実家に3号を預けて2号とまったりスタバにでも行こうかと思っていた計画が(泣)
いきなり行くところが無くなったのでどうしようかと思ってアテもなく移動
いきなり行きたいトコもないので、前から行きたかった1人カラオケ
略してひとカラに行ってきました
3号に邪魔されずに熱唱しまくろうと滞在時間は2時間設定で
2時間だとひとりじゃ時間余るかと思いきや、むしろ足りない!
ドリンクバーに行く時間も惜しい程歌いまくり
喉が枯れる寸前まで歌いました。あ〜スッキリした
明日からまた頑張ろう

Mittu2号

休み最終日
前日の戦犯のお陰ですっかり萎えた1号に1人カラオケタイムをプレゼントし
戦犯と二人で自宅待機、つーか戦犯がニードフォースピードやるっつたからw

NFSを3号にやらせてる間に
PS2のいかれたパッドをPS1パッドのゴムパーツを流用して修理
パッキンの位置関係が全く同じでビックリしたが
キーストロークがかなり深いので潰れたパッドのゴムパッキンを切ってかまして調整
んー、イイカンジに直った!あと2000時間位PSUできるわ!
修理物が上手く行くとかなり楽しいね
そんなこんなでたいしたことしてないけど二人若干気が晴れた最終日
明日3号は泣くだろうな…今から憂鬱…


2008年5月5日

Mittu1号

パルコでやってたガンプラEXPO
無料だからと行ってみたけど凄い人、人、人
前に進まないわ、暑いわ狭いわでもうウンザリ
ご近所のあすたくんに聞いてはいたけど、ここまで混んでいるとは…
辛うじてエクシアの前で写真撮って帰ってきました
その後は3号が全く言うことを聞かなくて怒るのを通り越して悲しくなりました
GWずっと怒ってばかりでもう怒る元気もないわ

Mittu2号

3号がブッ壊れすぎて二人して辟易した一日

戦犯:完全ロスト数回・命令違反多数・命令無視多数
昨日の豊田の事件現場みてっからこちとら心配なんだよ!!!
しかも寝ねぇ!

あとガンプラ博は各年代のガンプラショーウィンドウの前で
にわか解説君が多数出現しすぎで萎えた
いいから先に進んでくれ
あと、思ったよりガンプラ作ってないのが分かったw

アオシマキテレツ博とかやってくれたら多分子供置いて1人で行く
100円合体シリーズ〜おやこマシン〜イデオンシリーズとお世話になりましたw
キャラ物ばかりが売れて、今のプラモにゃ夢が足りねぇや…


2008年5月4日

Mittu1号

昨日書き忘れたけど、おかんと一緒に温泉へ行った時
途中で通った高速の高架脇にやたらと警察車両が停まってると
思ったら規制線が引かれブルーシートに囲われた場所があった
TV局の車両も事件現場から少し離れた場所に遠巻きに何台か停まっている
ああ、ここがニュースで言ってた女子高生が亡くなった殺人現場か
こんな寂しい場所で殺されてさぞかし無念だったろうなぁ
遺体を発見したのが家族だったというのも切ない
早く犯人が捕まって欲しい

Mittu2号

一回休み

家の近くに半田屋が出来てた
ゲーマーズにいったら店じまい(改装?)で何もなかった
ビッグカメラでケータイの充電器買った
夏の「俺T」用にアイロンプリント用紙を買ってきた
金山アリスに「マスターオブウェポン」があってビビったw
そんな一回休み


2008年5月3日

Mittu1号

2号が疲れている
コンビニに車を停めた時シフトレバーをドライブのままで
パーキングに入れずサイドブレーキだけを引いて車から降りて行った
そんな事になっているとは知らず、なんか車がギコギコいってるなぁと
思ったらクリープで車が前に動いていてサイドブレーキで辛うじて止まっている
音だった。慌ててシフトレバーをパーキングに入れたけど
「車が動いてたよ!なんでPに入れないの?」と聞いたら「分からなかった」
そんな事が分からなくなっているなんて …
そろそろ2号一日フリーデーを作らないとな

Mittu2号

もうだめかもわからんね


2008年5月2日

Mittu1号

ドラマのハチワンダイバーを楽しみにしてる
フジ土曜深夜ドラマ枠なので超期待

Mittu2号

金スマで新宿の母が
手相を見るとき無意識に広げた手の内、右手の小指が薬指に乗っかってる場合は
自分の子(男子)に好かれ
左手の小指が薬指に乗っかってると自分の子(女子)に好かれるって言ってた
うわ、ホントに右手の小指が薬指にめっさ乗っかってるわw
両方乗っかってる事ももちろんあるそうです…

あとフォルテクになった02ちゃんを描いてみた!
あたくしの脳内では絵の通りなんですが
現実は色黒ビッチがロリワンピを着ているという…w


2008年5月1日

Mittu1号

メーデーメーデー

Mittu2号

朝から一日おきに泣き叫ぶ3号をなだめたり叱ったりしながら幼稚園の準備をさせ
仕事して帰って遊んで添い寝までしている日々が続くと
(1号の名誉のために書くが3号があたくしを指定してくるのだ。1号はちゃんとやっている)
今自分がテンションが高いのか低いのかやる気があるのか無いのか
フィルター越しに自分を眺める様な感覚で自分自身がよくわからない

とりあえず打破するに絵でも描こう
好きなことが出来ればやる気も出るだろう


Back to top