bar.gif

2008年6月30日

Mittu1号

今日発売される鳴子ハナハル(エロマンガ家)の単行本が話題になってます
聞いた話だと、アキバの本屋に列が出来た程だとか…
私は女だし腐女子なので、本が欲しい理由はどっちかって言うと資料目的で
イラスト(特にカラー)がキレイだから欲しいと思うのであって
決して使用目的(下品)で購入する訳ではないのであしからず
あすたくんあたりがなんか言ってきそうなんで先に釘差しとく(笑)

Mittu2号

一日終わって仕事の残りを調べると減っていないか増えています
今週もムッとしながら近くに寄るなオーラを出しながら
黙々と仕事をこなしていくことになりそうです


2008年6月29日

Mittu1号

昨日の疲れからか、朝全く起きられず。疲れた
日曜の午後からおかいものへ行ってその後はまったりPSU
今回の底上げイベントでキャス男を育てます
経験値が凄いから面白いように上がります
Lv17からLv50まで一気に上げました(笑)
これで明日からA行けるぞ〜!

Mittu2号

朝から大雨なので3号もなかなか起きてこず、いつもよりちょっと寝れる
昼まで3号遊んで昼飯食べたら寝てしまったw
起きて買い物して3号とまた遊び
なんやかんやで今日もお終い
まぁ、ゆっくりできたのかしら?


2008年6月28日

Mittu1号

今日は万博跡地公園(モリコロパーク)へ
同じアパートの子と一緒に遊びに行きます
引っ越すまでの思い出作りパート1ってところかしら?(泣)
ばたばたと朝からお弁当を作って車に同乗させて貰って出発
途中でいつもいく和菓子屋さんに寄って到着。着いた途端に
3号とお友達は外の遊具でキャッキャウフフと遊んで楽しそうです
それ以外は親の方になんか来やしません
来るのは喉が乾いて水筒のお茶を飲む時だけ。ピット?
水遊び出来る施設の近くでお弁当。いつも幼稚園で食べる弁当と同じメニュー
だけど、外で食べると美味しいよね。おかずを交換したりするのも
外で食べる時の醍醐味だよね。ああ、ひとんちの卵焼きは違う味で美味いわ
その後も水遊びをしたり、室内遊戯場でまた3号をロストしたり
遊びまくりでした。写真も撮ったからいい思い出になるといいけど

Mittu2号

今日も仕事
同僚がギブアップした仕事をとりあえずまとめ社長チェック、いい感触
あとは部下に任せた発注物をデータ発送出来る様にして
(なぜFTPという入稿方式が無いのか!!)
運送屋に持ち込んで貰っておしまい
まだ仕事は残ってるけどまぁいいや結構いい感じ


2008年6月27日

Mittu1号

昨日もそうだったけど、今日も同じアパートの子と
車で近所の公園へ。なんか恒例になってないか?
明日は休みだからいいやと思ったら2号が急な休日出勤になった(泣)
どうせなら楽しもうとママ友を誘って明日はお弁当持って
朝から公園へ遊びに行く事にしました。明日は晴れるといいな

Mittu2号

(回転しながら憔悴した笑顔で)
しーごーとーがーへーらーなーいー♪
部下に振ってもどんどん増えるー♪
納・期・は・超・タイト!(ここ重要)
そしてここへ来て振ったデザイン仕事の返品ー♪
やれないんなら最初からやるって言うなー♪
明日も出勤だー♪ララララー♪


2008年6月26日

Mittu1号

3号の箸使いがさまになってきました
補助付き箸は嫌がるかと思いきや毎日使っています
お弁当はもちろん給食の時にも持って行って使う程の気に入りようです
これなら補助なしの箸にも早めに移行出来るかな?

Mittu2号

そこそこ仕事のペースが落ち着いてきたと思ったら
思わぬ良い方向に仕事が転んだので
またも忙しく…

何でいつも急なんだよウチはw


2008年6月25日

Mittu1号

今日は幼稚園が半日で終わるので3号と接する時間が長いです
同じアパートのお友達がお出掛けしてるので、時間潰しに遊びに行く
しかし公園へ行ってスーパーで飲料水を貰ってくるだけで5時間掛かった
殆ど3号が遊んでいたせいなんですが
水曜日は長いな〜。今更思うんだけどなんでウチの幼稚園
何故水曜日だけ半日なんだろう?
通常保育時間もあと一時間長く預かってくれればいいのにといつも思います
まあ、 今更なんだけどね

Mittu2号

ここんとこ微熱が続いているので肺炎を心配する経験者
ま、知恵熱知恵熱(間違い)


2008年6月24日

Mittu1号

近所の奥さんとこへお仕事。ご子息の子守り
今日の昼食はガストの新メニュー。美味しかったので真似して作ってみた

まずハンバーグを焼く。キャベツは乱切り、しめじは一房に分け
もやしと一緒に炒める。茄子は一口大にして素揚げ。野菜を皿に盛り
その上にハンバーグをのせ、ハンバーグの上に大葉を敷き大根おろしを盛る
ソースはガストのは柚胡椒が入っているんだけど、なかったので
香酢と醤油ステーキソースを混ぜたソースを作って
和風ハンバーグ野菜添えっぽいものが完成
おお、適当に作った割には美味しい(笑)夏の暑い日にはぴったりな味かも

Mittu2号

描き仕事も落ち着いてきたし、疲れたので絵は暫く描かないで置こう
ガクリ


2008年6月23日

Mittu1号

カレー…作れなかった(泣)
ていうか今日も真っ黒になるまで遊ぶ3号
つき合う身にもなってくれ
今年は輪を掛けて肌も黒くなってます

Mittu2号

仕事で珍しく描く仕事が多いせいか
手を動かさなくて絵が描けなくなるのがとても不安な最近
他の人間に任せるのはかなり不安だし、任せても修正しなくちゃいけないし
とにかく咄嗟に描けないとかなり仕事に影響が…

というわけで強迫観念に駆られながら
家でも何か絵を描かないと不安が取り除けない今日この頃
早く今の仕事終わらんかな…


2008年6月22日

Mittu1号

月末に予定外の出費はイタイわ
今週は締まっていこう
とりあえずカレー作って3日食べよう
…って3号が作る暇を与えてくれるかだな

Mittu2号

プントのアイドリングが息継ぎする様に調子が悪い
過去にあったプラグコード(車検時のトラブル)と同じっぽく
昨日とかかなり神経に悪い挙動だったのでディーラーへ
やっぱりプラグコードでした

プラグコードがプラグに直結しているにもかかわらず
なぜかコードからシリンダブロックに電気がリークする
さすがイタリアンと言わざるを得ないトラブル

純正のパーツでは新品でも次の日壊れるかも知れないということで
社外品のプラグコード一式交換ナリ
これさえなければプントは…とメカの兄さんにも言われてました


2008年6月21日

Mittu1号

先週取り損ねた2号の自由日。フリーデー
仕事が忙しくて大変みたいだから今日はまったり1人で遊んでおいで
その間に部屋の片付けでもするかな〜?(まだやっていない)

Mittu2号

自由時間を貰ったのでヘッドホンを見に行ったりカバンを見に行ったり
デジカメなんかも見たりして。どれも買わないけど(笑)

バトギもやったり色々したけどさっくりネタ切れ、帰る事に
ま、街に1人で出ると大体人間ウォッチングがメインです
いろんな人を見るのは面白いよ


2008年6月20日

Mittu1号

いつもの様に同じアパートの子と遊ぶ3号。平日はほぼ毎日一緒に遊んでいます
今日は暑いから家の中で遊ぼうと言うので行ってみたら
いきなり「ウチ引っ越す事になってん」とママ友。東京秋葉原に転勤だそうだ
一年も経ってないのに。ずっと同じ幼稚園へ通えると思っていたのに
秋にある遠足と運動会は一緒にお弁当食べようと思っていたのに
来年同じクラスになればいいなと思っていたのに。同い年の男の子の友達が出来て
3号は凄く喜んでいたのに。夏が終わる頃に居なくなる事をなんて説明すればいいんだ?

珍しくウマのあうママ友だったので私も凄く寂しい
遊ぶ子供達の姿を見ながら気兼ねなく下らない話をするのが楽しかったのに
引っ越すまでまだ少し時間があるから、せめて夏休みは一緒に遊びに行こう
いっぱい写真も撮ろう。子供達は大きくなったら半年しか遊べなかった友達の事を
忘れてしまうかもしれないけど、私はずっと憶えておくからね

Mittu2号

ケータイ7を調べたら食玩があるらしいのですが…
売ってねぇ…

3号も気に入ってるらしくて昔買ったトランスフォーマーの携帯ロボを
思い出した様に出してきたり
いやだから売ってないんだって


2008年6月19日

Mittu1号

前々から気にはなっていたんですが今日初めて『ケータイ捜査官7』を観ました

セブンさん!ステキ!あの口調がたまらない「なにをしているのですかバディ」
とかいって怒られたい!ケイタみたくマナーモードにするなんてもったいない!
あ〜!やわらか銀行ならセブンさんと遊べるのか!むううう
携帯は無理だけど、おもちゃはちょっと欲しくなって来たかも

Mittu2号

あれやこれや違う仕事(雑用?)をこなしているウチに
本来の予定に戻ったのが今日かよ!
今日明日じゃあ予定は取り戻せないぜ(汗)


2008年6月18日

Mittu1号

PSU
もうみんなGBR飽きているのかいまいち集まりが悪い気が
ホームの雷獣S2ソロが面白いのでまだ暫くやります

Mittu2号

トイレに行く暇もねぇってどういう事だろう(もはや笑いごと)

あたくし色々やりすぎじゃね?


2008年6月17日

Mittu1号

今日のひとりごと
「うまい棒牛タン塩味うめ〜!」

ちゃんと牛タンの味もするしほのかにレモン味もするよ(笑)
今までで一番好きな味かも
パッケージになんで鎧を着たキャラが居るのかなと思ったら
牛タン→仙台→伊達政宗なのね
コンビニで見かけたら是非一度お試し下さい

Mittu2号

うーんうーん、細かい割り込みを部下に振ろうかと思っても
基本あたくしご指名なのよねぇ…
もういいや、なんでもやるよー(何度目だ)


2008年6月16日

Mittu1号

昨日寝る前に3号に「今日は何が一番楽しかった?」と聞いたら
「とぅちゃん」と言っていたよ。トミカを買って貰ったりサンダルを買って貰った
事よりも、よっぽど昨日2号と遊んだのが楽しかったんだろう
今日も夕方になるとソワソワしだす。「とぅちゃんまだかえってこない?」
「もうすぐとけいのはりが7になるけど、まだかえってこない?」
と2号の帰りを待ち続けます。まだ昨日のとうちゃんストックがあるからいいけど
ストック切れかける木曜日や金曜日が今から怖いです

Mittu2号

たいせつなもの…とぅちゃん
プライスレス!

泣かせてくれるやんけ!泣かないけど!w


2008年6月15日

Mittu1号

同じアパートの奥さんに聞いたベタつかない日焼け止めを
買いに行こうかと思ったけど、どこに売っているか分からず
フレッシュネスバーガーもランチ時間をハズしてしまって
食べられず。むう。3号のサンダルを買いに来たからいいけどさ

Mittu2号

朝目を覚ましたら横で3号が正座してwktkしてた(笑)
メトロイドコラプションを少しプレイしてから、近くの河原を散歩
汗だくでどんどん家から遠ざかるくせに、帰りは疲れたからと肩車
帰りにコンビニ寄って、子供カゴにしこたまうまい棒
「あしたのおやつにするよ!」って言ったのに速攻食う3号

その後栄近辺で3号用にクロックスのお店を何軒か発見して物色するも
去年買った風変わりなクロックスは見つからず、地味なワームグレーのを購入
よくこんな地味な色あったな。コーデしやすくていいぞ
昼飯を食い損ねていたのですがきやでラーメン大盛りにして3号と分けたら
半分食いやがった

まぁ、終始こんな感じ。今週は帰りが遅かったからよしとしよう


2008年6月14日

Mittu1号

今日は2号は土曜出勤なので
ご近所の奥さんとこへ。2号の仕事に合わせてお仕事を入れて貰ったのだ
今日もバッチリと奥さんのご子息がおっぱいにべったりくっついています
ウチもそうだったけど、母乳ッ子は乳離れ難しいよね
お昼に奥さんの手作りバターロールを頂いてさあ!作業!と思いきやご子息が
おっぱいばかりで奥さんの作業が進まないので、子供達連れて車で公園へ行く事に
なんとか三人シートベルトを付ける環境にして出発
前回は歩きで公園だったけど今回は車なので楽です
公園のメイン遊具に子供達を放り込んで遊ばせます
途中、お茶を飲んだりおやつを食べたりして2時間程遊ばせて終了
子供達も喜んで貰えて奥さんもお仕事が予定まで進んだみたいで良かった

Mittu2号

土曜日は割り込み仕事が来ないからイイゾー!



割り込まれました、軽くw
どんどん仕事していくよー!


2008年6月13日

Mittu1号

ドラえもんの提供がCOCOSなので
見終わるといつも「ココスにいきたい!」という息子
例に漏れず今日もココスココスと騒ぎます
いつもより少し早く帰ってきた2号に早速行きたいといいます
でも何故かお風呂にも行きたいと言い出します
「んじゃココスかお風呂かどっちがいい?」と聞くと「おふろ!」
食欲より入浴を選ぶとは。どれだけお風呂が好きなんだ
平日料金で入ると安いからこっちはいいんだけどね(笑)

Mittu2号

最近帰りが遅く、息子が
「とぅちゃんが帰ってこなぃ!」と泣きつかれて眠る日々らしいので
可哀想になって今日はちょっと遅かったけど3号の好きなスーパー銭湯にいってきた

なんつーか息子よ、とぅちゃん好きすぎね?


2008年6月12日

Mittu1号

保育参観日。今日はお弁当を食べるところとかを見ます
私が到着した頃にはもうお弁当を食べる直前でした(もっと早く行け)
おお!ちゃんとランドセルからお弁当箱を出して大人しく席についている!
お弁当も残さず全部食べてるよ。ちゃんと集団生活が出来ているんだな〜
クラスの子の半分以上が箸を使っていたのでちょっと焦る
箸の練習を本格的にさせないとな〜
3号は「裸足フォーメーション!」とかいって毎日靴下脱いでるんだけど
せめて上履き位履いてよう!あと裸足なのウチの子だけだよ!
前日12時間も寝たせいか前回よりはマシだったけど、まだまだ問題点山積みだ

Mittu2号

本業に戻るために割り込みとかその他降りかかる仕事をちょっぱやでこなす
本業に戻れそうになるとまた違う仕事が舞い込んできやがる
どの仕事もあたくしと繋がりのある仕事なのは分かっていますけどもね
なんか終始イラっとしてるなぁ…
仕事の種類が多すぎて頭がショートしてるだけ?


2008年6月11日

Mittu1号

今日、3号のランドセルを開けたら分厚い手帳が
中を見たら手書きで何か書いてあります
これは!ブロックノート…、もとい、クラスノート!
2ページ使って子供の自己紹介や家族紹介を書いたり
写真を貼ったりする、いわゆる交流ノートです
最初は担任の先生のページで後は出席簿順に回すようです
「どれどれ」と中を詳しく見るとみんな凝ったページ構成になっていて
写真を切り抜いて貼ったり、シールやスタンプでかわいくデコレートして華やかです
ページも色々貼り込んでいるので分厚くなっています(笑)みんな頑張ってるな〜
直書きが基本っぽいけどここはひとつ、デザイナーの旦那を持つ身としては
あえて手書きではない方法を取ってみようかと思います
…っていうと格好いいけど、字が下手なのと写真の印刷と画面構成が面倒なので
2号に丸投げ(文章以外)なんだけどね(笑)

Mittu2号

仕事でパス打って帰ったらパス打ちが待っていた…
家も会社も関係なくレイアウトとパス打ちパス打ちレイアウトパス打ち
ほほほ、ちっとも苦じゃないわー


2008年6月10日

Mittu1号

幼稚園の給食試食会へ行って来ました
前回、風邪でクラス親睦会に行けなかったので今日は出席しようと
張り切って行ったんですが、前回出席しなかったせいか
既に仲良しママさん達でグループが出来ていて、もの凄く入りづらい
ていうか、ハブられてないか?自分?(被害妄想)
自分から話しかけようにももう話題がついていけないものばかりで
後半は話しかけるのも諦めてひたすら給食を無言で食べてました。さ、寂しい(泣)
そんな私を不憫に思ってか、終わり間際にママさんが話しかけてくれました
そのママさんが居なかったらもっと寂しい試食会になっていたかも
寂しくなったので帰り道にご近所の奥さんに「ずっと友達でいてね」と
訳の分からない電話をしましたとさ

Mittu2号

pixivはなかなか閲覧状況を覗いているのが楽しいですな

ていうかサムス絵大人気(ウチのスペース内で)
流行物を描くつもりはないッ!w

コラプションを進めたらまたサムスでも描くかな…


2008年6月9日

Mittu1号

遅れはせながら朝バナナダイエット始めました!
やり方は簡単。朝、バナナを食べ水を飲むだけ
これなら楽だと始めたけど、バナナがどこにも売ってない
朝バナナダイエットを知る前から「いつもバナナが売り切れてるな〜」
なんて思っていたけど、今思うとコレが原因だったんだ。人気なんだな〜
とりあえず一房買って、バナナを長持ちさせる為、梱包材に包んでから
一房づつジップロックに入れ毎朝一本食べています
とりあえず半年続けば成功?まあ朝は余りご飯が喉を通らないので
当面はダイエットというよりか毎朝何かを食べる健康習慣として続けて行きたいです

Mittu2号

そして月曜の朝は一番寝ている息子(怒)
ひっくり返そうが持ち上げようが起きやしねぇ
このやろ!マジ腹立つわー!

そのくせ「とぅちゃんははっちゃけすぎだよー」とか抜かしやがる
どっちがだ!

そして今日は一日中メチャメチャ眠いw


2008年6月8日

Mittu1号

今日も朝から2号にべったり。スイマセン。来週こそは自由に

『トラップカード発動!2号を生け贄にして睡魔を召還!
カードの効果により6時間の睡眠を得た!』
そんな日曜の午後

Mittu2号

今日は朝4時半からいつも通りの「とぅちゃんもう朝?」攻撃で朝9時まで
もうどうでもいいや
プライム3を自分のセーブファイルでやるとうるさいので作製して
戦闘シーンで放棄w
だからお前には出来んと言っておろうが!
空腹でプライム3やると…吐きそうです

あとご近所さんにいただいた鱒の塩焼きと出張土産は…
3号に…うう…食べられました…


2008年6月7日

Mittu1号

今日はお疲れの2号の為の自由日。フリーデー
私と3号はご近所さん一家と一緒に鱒釣りにいく予定
…のハズだったが、やっぱり3号が朝から熱を出し
自由時間も鱒釣りも流れてしまいました
2号は自由になるどころか更に3号がべったりくっついています
昨日から既にべったりなのに…
今日は一日大人しくしていなさい

Mittu2号

今日は朝5時頃3号に起こされる
もう出来るんだからトイレ位勝手に行って下さい
そしてそのあと20分置き位に「とぅちゃんもう朝?」と起こされる
朝ですが寝かせて下さい…ってあんた熱出てるやん!

仕方なく9時まで「朝?」「寝ろ」問答を続けて病院へ
熱冷ましを貰って帰って薬パワーで3号を寝かせてついでに気絶寝
一日中チョイ寝起こされちょい寝起こされでもうカンベンして下さい

そして3号が病人のクセに外だ遊べだとうるさいので
前日大安売りでゲットしたメトロイドプライム3(2980円)をこっそり起動させて
「これなーんだ?」
「コラプション!」(直立不動。つうか若干跳ねた)
なにその面白リアクション!イクサベルトの数十倍喜んでますけど…


2008年6月6日

Mittu1号

昨日5時間も小雨降る中、外(遊んでいたのは軒先)で遊んでいたせいか
なんだか3号が元気がない。買い物に出てもずっと抱っこを要求して大人しい
最近、幼稚園の疲れのせいか週末になると微熱が出たり体調を崩すので
気を付けないと

Mittu2号

pixivとかいうのに遅ればせながら登録してみたものの
あいかわらずのMACOS9のおかげでコメントが文字化けして書けないw
おそらく日本語であろう変な表示文字にガクブルしつつ勘でコメントを書くw
時々投稿時の参照ファイルリストも出なかったりするw

とりあえずその昔あたくしが管理していたといわれている
伝説のムチムチエロビッチサイト(鯖ごと消えた)の絵を数枚展示
エロっちいビッチにR指定タグを付け忘れ投稿後2秒で管理人に怒られるw
さてこの後どうなるか…

ちなみに今朝は朝4時半頃3号に起こされました
昨日買ったドーナツが食べたかったそうです
そんなんで起こすな


2008年6月5日

Mittu1号

玄関先に放置したままのもう使っていないベビーカーに
カマキリの卵が産み付けられていたらしく
それが一斉に孵化してた。ベビーカーに沢山の
小さいカマキリの赤ちゃんが!ががが!
5センチあるかないかの小さいカマキリなんで、今回は大丈夫かな?
よく見ると小さいクセに立派に鎌を持ってるのね
「カマキリをみる」と言ってずっと外で遊んでいる息子
5時間も居座るとは思わなかったよ?
それにしてもつづくここは田舎だわ〜

Mittu2号

仕事全部処理したったわ
これで本来の仕事に戻れるぞ!



また違う仕事が増えたわw
あと3号はもっと1号の言うことを聞くべきだ


2008年6月4日

Mittu1号

梅雨入りしてなかなか洗濯物が乾かないわ
そろそろコインランドリーのお世話になる時期か?

2号のお仕事がかなり忙しそうだ
週末3号の妨害なく休めるといいけど

Mittu2号

あんまり仕事が多すぎて軽くキレるw

やった!持ち時間が増えた!

やった?仕事も増えた!

さあ、仕事だ!w


2008年6月3日

Mittu1号

PSU
GBRはドロップ率は47%になったけど、今回はあまり欲しい物が出ないな
超になってもロクなもんが出なくてヘコむ(笑)
出ても自分の所には回ってこない罠
まだ期間はあるので地道に回るかな

Mittu2号

ちょ、あたくしどれから仕事始めればいいの?
手持ち仕事の殆どが優先順位「1」て!
あーもーめんどくぜぇ全部やってやんよ!

頭が混乱してきました


2008年6月2日

Mittu1号

3号の風邪は治っていた。若いってイイネ
でもまあ処方された薬はまだあるので飲みきるまで
大人しくしていて欲しい

って全く大人しくしていないよ!雨なので外で遊べないので
ウチのなかで暴れたり、すぐ「か〜ちゃ〜ん」と人を呼びつけたり
もううるさいったらありゃしない
まだ風邪引いてるんだろ?寝なよ!

Mittu2号

アトピーっぽく肌が荒れてきたので1年振り位に病院へ
久々にボロボロしてきたが今日が案外涼しく
病院で見せたとき大分引いてたw
とりあえず薬はもらったから酷いときも安心

アトピーも独身時代に全身紫色になっちゃってうひゃーって事になり
5年位かけて良くしたんだよねー
あんときゃー酷かったなぁ…
疲れると出る傾向なんでちょいと調整しないとな…


2008年6月1日

Mittu1号

昨日買おうと狙っていたジュニアシートは売り切れで他店舗ならあると聞き
近所のお店に取り置きをして貰い今日取りに行きました
チャイルドシートと違ってホールド感が少ないけど、シートベルトはしっかり
出来るのでまあいいか。3号にベルトを外して乗らないように指導していきたい

Mittu2号

朝6時からイクサベルトで延々変身しています
しかも興奮しすぎと若干の風邪で熱のある3号に冷やしタオルを当てながらつき合ってます
前の晩PSUやってたんで昼に気絶する様に寝ました
夕方起きてあれこれこなして夜早く3号寝かせ格闘しながら寝てしまいました
ずーっとあたくし指定ってどゆこと?
そして休みオワタ


Back to top