bar.gif

2008年7月31日

Mittu1号

そろそろヤヴァイなイラコン絵
2号が怖い顔で見てます
スイマセンスイマセン

Mittu2号

3号早く寝させる計画二日目

あれ?あっさり寝たよ…あたくしも寝たけどw
前日と文章が同じなのは多分気のせいだよ
PSUはイベント終了直後から過疎化が激しくてもはや笑いが出るレベル
別にウチはどうなろうとも行けたら行くから関係ないけどな
さーHIVEHIVE…ぎゃー!ガオゾが杖取り戻しにキター!
エリア1〜3までガオゾオンステージ!こんなマップあるんかい!
燃え死ぬー!


2008年7月30日

Mittu1号

以下、ちょっと真面目だけど下な話なので苦手な人はスルーして下さい


ふと同じアパートのママ友に「生理痛が酷いのよ」話したら
「シャンプーを石鹸シャンプーに変えてみたら?」と提案された
ママ友曰く、頭皮と生殖器は密接な関係があるらしく
合成剤がいっぱいなシャンプーで頭を洗うとそちらにも影響するんだそうな
だからなるべく害のない石鹸で洗うのが一番いいそうだ
これで重かった生理痛が軽くなった人もいるらしい
毎回重い生理痛に悩まされているので、軽くなるかもと聞いて
藁をもつかむ気持ちでシャンプーを変えてみるつもりです。以下次号

Mittu2号

3号早く寝させる計画開始

あれ?あっさり寝たよ…あたくしも寝たけどw


2008年7月29日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこのクーラーが壊れたらしい
ウチも昔クーラーが壊れて大変な思いをしたから
せめて一番暑い時間帯はどこかへ避暑に行こうと誘ったけど買い物に行くことになった
店内は涼しくて安く買い物も出来たけど子供達が暴れて困ったわ
帰りに頂いたミルメークは美味しく頂きました。ありがとう(私信)

Mittu2号

3号が夏休みですっかりダメッ子さんに
朝起きるのは遅いわ言うことさらに聞かないわ
全然寝ないわと悪いことづくし

まともな園児復帰出来るのかしら…


2008年7月28日

Mittu1号

今日も暑くて溶けます
クーラーつけないとやってられません
今月の電気代の請求書見るの怖いです

Mittu2号

次の仕事に向けて気合いを入れなくてはならないんだけど
気合いがなかなか入りません

つうかやっぱり初日から割り込み仕事で
どうしたもんだろうねコレ


2008年7月27日

Mittu1号

今日は2号には悪いけど、勝手に自由日にさせてもらいました
おかげでゆっくりできた

Mittu2号

さすがに昨日の今日では身体が重い
ま、3号的には関係の無い事でしょうがw

あっちゅうまに一日が終わった。明日もう仕事カヨ!


2008年7月26日

Mittu1号

2号が土曜出勤するので今日は同じアパートのママ友親子とお出掛け
こう毎日暑いと外で遊ぼうという気も失せます
なので室内で遊べる施設に行きました。何度も行ったことあるゲーセンの子供広場
お友達は初めて行くので楽しそうです
クーラー効いて涼しいし見てるだけでいいから楽だわと思ったら
途中から空気の入ったフワフワの乗り物に乗った子供二人が
「一緒に遊ぼう」とせがむのでフワフワに子供達の身体をブン投げたり
足を持って振り回したりしてたら既に腰が痛いです(笑)
3時頃まで汗だくで遊び、喉も乾いて小腹もすいたのでこれまた初めて行く
名古屋の有名喫茶店コメダへ。おやつにシロノワールを食べて貰う
口に合うか心配だったけど好評だったので良かった
あっという間に時間も過ぎたのに日が長いから外は西日で眩しいです
夏休みまだ始まったばかりだけど、私の体力もつかしら?

Mittu2号

朝から夜まで浜松で搬入&セッティング
ぶっちゃけこんなに機械が入るとは思ってませんでした!
昼は鰻重を頂きましたがきっちりその分は働いたと思います!

疲れ過ぎて寝れません!


2008年7月25日

Mittu1号

今日の私
・聖☆おにいさんの二巻を買う
・本棚からまたお絵かきhowto本を出し読み直す
・PSUはイベント終わったら人が極端に少なくて思わず吹く
・pixivをずっと見ていたら3時間過ぎてた
・未だにソウルイーターのレイトショウと本編の違いが分からない
・今日も朝まで絵が描けなかった

Mittu2号

搬入前日で荷物の積み込み
ここでこんなに汗をかくって事は現地では…
何リッター水飲むことになるのかしら…


2008年7月24日

Mittu1号

PSU2周年記念イラストコンテストの絵を描き始める(遅い)
構図自体は半年以上前から考えてあったのだけど
いかんせん、紙の上にイメージ通りに描き起こすとなるとこれが難しい
最近は絵なんて一年に一回描くか描かないかなのに
変な構図とか描こうとして自分でハードル上げてないか?

またしてもモチベを上げる為、PSU公式HPのイラコン募集要項を見たら…
…あれ?締め切り延びてね?
確か前は8/12だったと思ったのに8/19だよ。気のせいかしら?
まあどっちでもいいや(笑)一週間得した気分なうちに描き上げなきゃ

Mittu2号

PSU
新クエはソロみたいですな
新型キャストの試運転同行ですかー
色々会話してねっ…て「どこいつ」かと思ったよ!
しかし最新鋭キャス子のヴィヴィアンはこう言います
「ヨロシクオネガイシマス」
「最新なのにカタカナだーっ!」(ビュティ風)

フィールド上でヴィヴィアンにあれこれ説明しながらクエしてました
選択肢出るトコまでは無視でいいのかヨ!恥ずかしい!
HIVEがあったら入りたいわッ!


2008年7月23日

Mittu1号

PSU
イベントラストなんでマガシ抹殺Aをやる
マゾいわ〜。初回は普通のルートでやってクリア
第2ルートやったらもうラストまで辿り着けなかった
一度死ぬとそこで終わりのミッションな上
敵の攻撃にあたると即死とかあるから
攻撃が当たらない様に敵の回りをグルグルしてると
PSUをやっているのにMHをやっている気分に(MHは三死までだけど)
明日からはイラコン絵真面目にやらないとな〜

Mittu2号

どっかのブログでセブンイレブンのカラーコピー機にオンラインで
データ入稿してカラーコピーが出せるサービスを紹介していたので
登録してみた
ふむ、ちょっと楽しいw
やっぱり紙媒体で作成物が出ると嬉しいね


2008年7月22日

Mittu1号

夏休みだけどこう毎日暑いと外に出る気も失せる
3号には夕方に少し散歩がてら近所の本屋さんに涼みに行くくらいで
カンベンして貰っています
ここ数日、猛暑日が続いてもう溶けそうです

Mittu2号

仕事でサイレントヒル(静岡)へ
バブルヘッドナースは出ませんでしたが着くまでが遠かった…
しかも現地調査出来なかったし…
どの辺が「オッケーだから行ってきて」なんだか…
遠目に写真とメモで対応してみたw


2008年7月21日

Mittu1号

昨日詰め込んだ着なくなった服を渡しに久々に実家へ
甥っ子達とは随分会ってないので3号も嬉しそう
ウチのおかんが馬乗りで動く健康器具のジョーバを買ったので乗せて貰った
15分のウエストに効くコースを選んで乗ってみたけど
あんまし調子に乗って何度もやると段々気持ちが悪くなってきますよ?
健康にいいものでも程々が一番ですね

Mittu2号

イラコン1枚完成ー入賞する気なーし!w
ま、一回入賞しちゃうと次は無いでしょう…おそらく…
今回は(も?)趣味に走りました!
あと1枚なんか描けるといいなぁ…
ネタが無いw


2008年7月20日

Mittu1号

イラコン絵を描く前に部屋掃除を始める
まあ、試験勉強の前にしなくてもいい事や掃除がしたくなったりする
原理とほぼ一緒だ(笑)
んで、掃除をし出すと本当にしなくていい事もしだす
タンスに服が入らないのでサイズが合わなくて着なくなったり
デザインがもう年代的に合わなかったりする服を
私より遙かに身体の小さい義妹にあげることに
袋にぎっしり詰め込んだら、タンスの空きが出来たよ
少しはスッキリするといいけど。…あ、絵描いてないや(笑)

Mittu2号

どうも風邪が治っていないっていうか3号のが回ってきたみたい
気管支がゼホゼホ言ってダルーイ
休みだからだらーっと過ごしたよ


2008年7月19日

Mittu1号

PSU
野良部屋で炎獣S2をどんどん周回
超だったので部屋リーダーになったら
ガ ル ド 出 る し
ぐああああああ!出るんだ!
まあ自分のところには回ってこなかったけどな!
取った人に頼み込んで試し撃ちさせて貰った
わ〜格好いい〜!PSOの銃の音と一緒だ〜
取った人曰く「これで3挺目なんですけどね」
もう既に持ってるらしい。しかも3挺も!
運のいい人はとことんいいのだなぁと思ったの初夏の朝(午前5時)

Mittu2号

イラコンの絵のネタが決まったので作成開始
今回はどう転んでも入選しないでしょうw
趣味全開!自分が楽しければそれでいいや!
それはそうとまた体がダルイんすけど…


2008年7月18日

Mittu1号

そろそろ腰を上げていかないといけないPSUイラコン絵
自分の中でモチベーションを上げる為、素人イラスト投稿雑誌とか読む(笑)
さて描こうと思ったらお気に入りのシャーペンがない!
2号にシャーペンを借りるもどうも書きづらい
重くて太いシャーペン好きな2号。私は細くて軽いシャーペンが好き。真逆だね!
シャーペンの好みの違いによる離婚とかはないけど
書きづらいのでどうしようか…以下次号

Mittu2号

イラコンネタがなーい
仕事のネタもさっぱりだっちゅうのに
こんな状態で趣味のネタなんか浮かぶかー!
つうか週明けサイレントヒル行きっすかあたくし…トホホ


2008年7月17日

Mittu1号

PSU
GBRイベント期間中で野良乱入部屋周回中
レベルとパレット上げに夢中でレアとか余り考えてなかったのが
功を奏したのか色々回って来ました。まあ微属性や無属性ですが…
明日辺りには50%いってマスターになるのでガンガン回りたいです

2周年イラコンは…?

Mittu2号

今日の仕事
やることがあるんだけど入ってくるのがまばらで
仕事したり仕事待ってたりしてるんですが
上の階で大量の汗を流しながら慣れない手伝いをしているメンバーを思うと
ちょっと申し訳ない
でも大丈夫!あたくしの席エアコン全然効いてないから!みんなと一緒だよ!(ダラダラ)


2008年7月16日

Mittu1号

今日はまた3号を病院へ連れていく
熱は下がったけど咳だけまだ止まらないから
「治らなかったら二日後にまた来てね」と医者に言われていたのだ
診察中、百日咳だったらどうしようとドキドキしていたけど
違ったみたいで一安心。まだ咳き込むので抗生剤を貰って帰りました
熱がなくなって元気になったけど、夜中に咳き込むのをみると
早く治って欲しいなぁと思います

Mittu2号

この前やらんほうがええって言ってた仕事、やることになりましたw
別部署がテンパってまいりました
こっちも手伝う事になるのね…

手持ちが片づいてやっと落ち着けると思ったんだが…


2008年7月15日

Mittu1号

3号の体調がまだ悪いので随分迷ったけど今日は幼稚園はお休みにしました
でも元気なんだよな。熱が出ている以外は…
なのでウチの中で大暴れ!まだ病人だっていうのに寝ないのかよ!
寝かせ付けようと布団に入った私の方が眠いよ!

Mittu2号

落ち着いて少し呆けた所にちょっぱや割り込み
うわーこの仕事大変そー

社長が「やめとこかな」って言って一安心
うんうん、これはやらんほうがええ


2008年7月14日

Mittu1号

3号の風邪で病院へ
土曜日に行ったときは満員だったけど
今日は殆ど人が居ない。受け付けの人も看護婦さんも凄く暇そう
人ごとだけどこの病院の行く末を心配してしまう
まあ、混まなくてこちらは楽なんだけどね
3号の風邪は高熱が続いているので心配です
でもそれ以外は元気でワガママなんだけどね

Mittu2号

3号が病気だとちやほやされるものと勘違いして助長しまくり
ちがう、アンタの体調を心配しているだけで王様になったわけではぬぁい!
電気がつけられない!
ズボンが履けない!
パジャマを出せ!
歩けない!
おかしのコーナーは自分で歩くよ!
コレ買って!(原色のキングオブザ・駄菓子)
ミルクティー買って!
やっぱりコーヒー牛乳で良かった!
お腹空いた!
お腹イッパイ!(かなり残して)
いいかげんにしろ!ふざけんな!


2008年7月13日

Mittu1号

PSU2周年イラコンの募集が始まっているので
またお絵かきのテンションを上げる為
ネットサーフィン。2号がpixivに入っているので
色々な人の絵を見て回る
素人が鉛筆で描いた落書きからプロが描いた荘厳な絵や
流行の絵からカット素材集の様な絵まで色々あって面白い


は!見てたら一日終わってた!

Mittu2号

PSUを久しぶりにやる

おおぅ、軽くウラシマドライブ
そしてガオゾランロッドが出た!
他にもオウカセンバとかもキタ!
久しぶりにやったから運が貯まってた?w

そしてPSUイラコンがもう募集開始に!?はえぇよ!
今、頭のなかスッカラカンなんだけど!
困ったな、何もうかばねえや


2008年7月12日

Mittu1号

PSU
やっぱり3号が熱を出したので午前中は病院へ
外も凄く暑いし今日は外出しないと決めたよ!たまにはいいよね!
病人が二人も居るからゆっくりとクーラーの効いた部屋で引きこもりPSU(笑)
新キャラのキャス男、ザウバー君を育てます




10時間連続プレイしてLv100に。S2行けるようにしてやったわ!ははは!
廃人だわこりゃ…orz

Mittu2号

猛烈に熱がでてあっという間に小康状態に
と思ったら今度は3号が発熱!?
1号に病院へ連れていってもらいあたくしはまた寝ることに

熱があるのに外に行きたがる3号、身の程を知らすために外出そして熱上昇w
さすがに39℃に達すると己の愚行に反省したか大人しく寝る3号
ついでに寝るあたくし
小一時間寝て検温。3号、39度6分!しかも手足が冷たいってことはまだ上がるの?

※手足が冷たいときは体がまだ発熱を続ける気マンマンで※
※冷却フィンにあたる手足への血流を抑えて冷たくなるそうです※
※手足が熱くなってきたら放熱開始でこの時に冷やしてやるのが※
※ベストタイミングらしいです※

ちょっと起きて水分とか補給してようやく手足が温かくなってきた3号
大人しく寝てなさいっての
そしてまたついでに寝るあたくし
明日は親子共々元気になるといいなー


2008年7月11日

Mittu1号

2号の調子が悪い。原因は簡単
仕事で無茶しすぎなのと3号のワガママに付き合い過ぎです
病気になっても仕方がないよ
これを機に寝るといいさ。…あ、3号も調子が悪そう(以下次号)

Mittu2号

夜中腹痛と吐き気に突然目覚めてそのまま朝までトイレ往復作業
どうしてもやっときたい仕事があったのでなんとか出社、2つ仕事こなす

燃え尽きた矢吹ジョーの如く真っ白な体を引きずって
不安な診察で自分的に定評のある病院へ
理由は簡単、帰り道なのと空いてるからだ
食中毒か胃腸風邪か分からなかったのでそれだけ診断してもらい薬を貰って帰宅
ぐったり


2008年7月10日

Mittu1号

今日のひとりごと
「○△×■※に出てくる女子って可愛くないよね」

熱狂的なファンがいるから伏せるけど、今人気のあの番組は
『女子が全く可愛くないな』と思っていたら2号も全く同じ意見でした
あ〜良かった!そう思っているの私だけかと思ってた!
ウチは価値観の不一致で離婚とかは絶対ない思った(笑)

Mittu2号

昨日脳味噌すっからかーんとか宣言したのに
社長直々御指名でお仕事
直々御指名とあってはボケてる訳にもいかないぞ
さー無い知恵絞ってやりますかー

ふー、何とかなった…しかもちょろっといつもと雰囲気変えてくれたわ!
うーん、短期間でよくやった自分(言うほどの仕事でもないかも)


2008年7月9日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

帰ったらすぐ寝ちゃった
トホホ

仕事ももう振っても何にも出ないッスよ
アイデアすっからかーん


2008年7月8日

Mittu1号

今日から幼稚園は半日
んでもって3号の個人懇談です
靴下履かずに裸足なのを注意されるか帽子被らないのを注意されるか
とか思ってたけど、特に注意もされず。意外
子供の自主性に任せる方針の園なので言わないんだな〜きっと。いいけどさ
帰りはご近所の奥さんとこに遊びに。色々だらだらとダベってました
お互い頑張ろう(私信)

Mittu2号

ここ最近、毎日どこかでカマ掘り事故を見る
休日に至っては3件位見る
みんなどんなけボーッとして運転してんのさ

明日は我が身と気分を引き締めるも
やっぱり老いも若きも最近気合い抜けすぎじゃね?とか思う
仮にも1t近い鉄の塊を操ってるんだから
その重大さに気付くべきだ
特にこの辺は悪名高き尾張小牧ナンバーの本拠地だからな…


2008年7月7日

Mittu1号

前から欲しかった日焼け止めを買いました
でもSPF16って少ないよな〜
何度も付け直ししないといけないみたいだから
大変そう。

Mittu2号

土曜日から殺人的に暑い
名古屋ってどうしてこうなんだろ…
実家の頃はクーラーなんて全然使わなかったのに
こっちじゃ無いとやってられません
そろそろ京都の暑さに勝つんじゃなかろうか…

ちょっと絵描かなかったらもう手が動かないでやんの。ショック


2008年7月6日

Mittu1号

書き損ねたPSUの話
今日も今日とて夜中まで遊んでいたら青い文字のキャラが居るのでよく見ると
イベント期間と言うこともあってPSUのGM(ゲームマスター)が来ました
GMとの記念撮影が終わり、その後GMが任意にその場に居る人を選んで
一緒にミッションをするのが恒例なので毎回GMの近くへ行くのですが
いつも選ばれず歯ぎしりする私。が今回は午前3時という事もあり人数が少なかったおかげか
GMのゴウさんが私のキャラを選んでくれました!やった!
PT招待音が聞こえた時、思わずガッツポーズして手を叩いたよ(笑)
レンジャーの私のキャラの他にフォースとハンターの非常にバランスのいい3人が選ばれ
一緒に行くことに。ゴウさんは絶えず「ホット!」「クール!」「ブリリアント!」と
叫んでいるとても熱い兄貴キャラです。GMの中でも人気が高いのがよく分かりました
詳しくは書きませんが、絶えず熱い会話で進めて行くとても楽しいミッションでしたよ
PCだったら会話のログ残すんだけどな〜
最後にゴウさんから冒険の記念にとプレゼントを貰いました。なんだろうと開けてみたら
Bランクユニットのブラックハートでした(笑)でも持ってなかったので大切にしよう

Mittu2号

大須の立体駐車場でなかなか止められる所が無く
ずんずん上がっていったら途中から痛車ばっかりに
そこから屋上まで全部痛車、しかも住人が「誰だお前」みたいなツラで見やがる
こちとらイタ車だっつーの
そしたら下の方が空いていたのでそこへ駐車
痛車もセンス次第でカッコイイと思うんだ。居たヤツ全員センス無かったけどな
マック直しついでだからとメモリを見に行ったらメモリが古すぎてジャンク屋にしか売ってないw
しかも500円とかだし。256Mゲトー
よくもまぁ今までメモリ192M(かな?)で動いていたもんだ
ちょっぴり増えて384Mになりました。増えてねぇ


2008年7月5日

Mittu1号

今日は一ヶ月半振りにウチのおかんと会います
2号の仕事が忙しくてなかなか遊びに行けなかったのだ
今日はなかなか食べにいけないお店のランチを食べた後
ちょっと前にオープンした大型ショッピングセンターへ
遊びに行って買い物してから、スーパー銭湯に入りその後夕食な予定
ショッピングセンターはもの凄く大きくて広いので廻るのが大変でした
もう夏物のバーゲンがやっていたので、50%オフな帽子を買って大満足
お風呂も炭酸風呂に入って超リラックス。夕飯は有名な店の和食バイキング
これも美味しくて満足。久しぶりに楽しい土曜日でした

Mittu2号

初めて最近できた県下最大のイオンへ
でかい!向こうが霞んでるよ!

一日で回れないってどうよ

あと、夕飯が有名な店のバイキングだったんだが
店員の対応が一流でステキでした
食材のチェックと追加バリエーションが凄い
食べる物が少ないとかそういうのが全然無い
いやー、ステキサービスでしたわ


2008年7月4日

Mittu1号

子供達が幼稚園へ行っている間に近所のお店へランチしに行った
ママ友は「子供抜きで食べるランチなんて久々」と楽しそう
私は鮭のちゃんちゃん焼き定食を、ママ友は激辛明太子ゲソちゃん焼き定食
ここぞとばかりに子供が一緒にいると食べられない激辛料理や鉄板を使った料理を食べます
まったりおしゃべりしながら食べるランチは楽しいなぁ。ついついゆっくりしてたら
幼稚園のお迎え時間20分前になっているし(笑)
いい息抜きになりました。さあ、3号が帰って来たらまた戦争だ

Mittu2号

マック復旧2日目
何をやっても治らないのでインスコし直す事に
とはいっても3号の写真データとかがHDDにあるので
なんとかしてサルベージしなくては…
USBメモリ1Gがあって良かった…
とりあえずHDDにアクセス出来るのが3秒に一瞬あるかないかなので
画面を凝視して一瞬のスキに1ファイルづつUSBメモリにドラッグドロップ
かなり辛いがサルベージできるのはこれしかない…辛…
朝4時に最低限のサルベージが終了…あふぅ


2008年7月3日

Mittu1号

3号がワガママになってきた。すぐ外で遊びたがるのは仕方ないとして
外へ出るとすぐおやつを買えと言ったりします
『車に乗って遊びに行く=おやつも買って貰える』と思っているふしがあるよ?
つい100円程度のおかしを与える私もいけないんだけどさ…
泣いてわめけば自分の欲しい物が必ず買って貰える、怒ればなんとかしてくれる
欲望を我慢しない傾向にあるので、頑として買い与えない
泣いてもわめいても自分の思い通りにはならない事も教えないと

Mittu2号

マックのHDDがガッツリおかしくなった
とにかくHDDは回ってるのにアクセスがアホみたいに遅い
フラグメンテーション過多ってやつかコレ
デフラグみたいなの持ってないんだよねぇ…

とりあえずクラッシュしたと思う位いやな挙動なので
なんとか回復させたいです


2008年7月2日

Mittu1号

暑い。今日も暑い 。まだまだこれから暑くなるけど暑い
今日も同じアパートの子と一緒に遊びます。一緒におやつをした後は外で遊びます
お友達が持ってきたのはシャボン玉。ウチの電動シャボン玉機は電池切れなので
今日は自分の口で吹いて飛ばすシャボン玉遊びです
3号は初めてなので、最初は強く吹きすぎてシャボン玉が作れなかったけど
慣れてきたら沢山シャボン玉を飛ばせる様になりました
自分で作ったシャボン玉を触ったりして楽しそうです
またやりたいな

Mittu2号

また仕事が増えた
増えるのは仕事っぷりが評価されてるからイイと思うんだけど
どれもこれも優先順位が一番とかどうにかならんのか

帰ったら3号の幼稚園用七夕飾り作るのが今日までだった
100均で折り紙と厚紙を買ってきてよせばいいのに正20面体とか作ってみたりw
結局日付が変わるまで作っていたり…物作るの好きなのよッ!
あーまだ寝て起きても木曜日かー…


2008年7月1日

Mittu1号

先週から調子づいてる3号
毎日、外遊びへ連れ出されるのはもちろんの事
私の言う事を全く聞かないし、自分の思い通りにならないと
大声でワザと泣いたり、怒鳴ったりします
『外遊びも行きたくないし、3号を叱るのももうイヤだ!』
つき合う私はもう肉体的にも精神的にも限界。イライラが頂点
これではダメだと思ったので、今日は午前中に家事を全部終わらせ
幼稚園が終ってから1時間500円で預かって貰える託児所に預けました。
2時間程でしたが、久々に3号に振り回されない平日の午後を過ごせてスッキリしました
こんな事でもストレスって解消されるものなんだよね。明日からまた頑張ろう

Mittu2号

案の定仕事が減らない
誰か他にやるやついねぇのかよ


Back to top