bar.gif

2008年8月31日

Mittu1号

3号のワガママに付き合い続けたせいか2号の顔がどんどん無表情に
これはいかんと急遽、自由時間を作りました
来週は一日自由時間作るから今日は夜だけで我慢してくれ
明日から新学期。頑張ろう

Mittu2号

夜にメガデス聴きながら車かっ飛ばしたらすげぇすっきりした
あとバーチャ5Rを地味にやって5級に
CPU戦を楽しんでいるので級はさっぱり上がりませんw
幻珠もさっぱり集まりません。かといってVF.NETには入る気しないしな

相変わらず技の有効度合いとかわからん


2008年8月30日

Mittu1号

今日のひとりごと
「まあ両方とも元ホストだし間違っちゃいないか」
狩野英孝だと思ったら城咲仁だった

Mittu2号

こんにちは息子の奴隷です

クンタキンテの様に鎖を断ち切って遊びに行きましたが
行く先行く先駐車場が満車とか色々な理由で
不完全燃焼はおろか燃焼もできませんでした
くぅーイライラする


2008年8月29日

Mittu1号

本当は今日はママ友親子と一緒に鱒釣りへ行く筈だったけど
昨日は記録的な豪雨でまだ避難勧告とか出てるし断念
夏休み最後のチャンスだったんだけどな〜

昨日食べた生筋子が美味しくてついまた買ってしまった
今まで生の筋子を食べた事がなかったから衝撃!
筋子って塩辛いのしかないと思っていたよ(無知)
早速醤油漬けにして食べよう

Mittu2号

イラコンから間が空いて絵を描いたら描けなくてびっくりした
やっぱ描いてないとだめだな


2008年8月28日

Mittu1号

雷が怖くてPSUが出来るか!
…な訳もなく、おっかなびっくりプレイ
DCとかGCだったら雷が鳴ったら速攻で落ちるけどね(笑)
サンクスフェスタはソロでも出来るのが魅力的ですが
ウチのキャス男君はPMが育ってないのでPM同行出来ないのねん
チュートリアルもやってないから教官すら居ません
仕方ないのでBコースをチョイスしてヘタレ…、いや、アッシュを同行させて
盾にしながら進んでも凄い時間が掛かりますよ。ふう
盾にしていたせいか、アッシュ・ソウル出たけどナニに使うんだっけ?合成?

Mittu2号

すげぇ雨
っていうか大丈夫か?
大雨というと数年前の雨漏りを思い出して
思わず数年前の現場を覗いてしまいます
いまだに水避けのパテとガムテープは貼ったままです


2008年8月27日

Mittu1号

そういえばまだ誕生日ケーキをかってないや
実は甘〜いシュークリームを食べたせいで
甘い物分が補充されてしまいまだ買ってないのだ
どうせ食べるなら美味しく食べたいもんね
週末にでも買おうかな〜?

Mittu2号

朝説教から始めたのに夕方まで進展無し
のんびり茶しばいてタバコを吸いやがったのでキれる
なんてマイペース!
ゆとり世代じゃないんですけどねぇ…


2008年8月26日

Mittu1号

前(7/30)の話の続き
ちょっと高かったけど石鹸シャンプーとリンスを買いました
頭皮にいいらしいけど、石鹸で洗うのはやっぱり慣れないなぁ
シリコン入りのシャンプーに慣れてしまったせいか
髪の触感いつもと違って洗い上がりがギシギシするよ
慣れれば大丈夫らしいけど、慣れるかなぁ?
半年ほど使い続けると効果が出るらしい。これで生理痛が軽くなるなら安いもんだ

Mittu2号

さっそくあれやこれやと話が振られ実作業は同僚と部下に任す
管理側に立つと制作側からは見えない色んな欠点が見えてまぁこれはこれでいい経験
つうか普段言われてわかっちゃいたんだが同僚と部下のスペックが低いなぁ…
実際に現場から離れて管理する側に回ると言ってる人間の感覚がよく分かります
せめてあたくし位は動いてくれないと少数精鋭ではやってけないさー
言いたかないけど明日は説教からスタートかしらね…


2008年8月25日

Mittu1号

自分誕生日。おめ!
朝行きつけのケーキ屋に誕生日ケーキを予約しようと
電話を掛けてみたけど出ない。9時回っていたからもう開いてると思ったのに
昼近くからご近所さんとこにお仕事へ行った時に
ご近所さんが「今日はケーキ屋の定休日だよ」と教えて貰う。そりゃ電話出ないわ
ここのケーキが美味しいので他で買う気は全くない。残念だけどケーキは明日に持ち越し
っていうか、今日あま〜いシュークリームを食べてしまったので
ケーキは明日でなくてもいいかな〜?とか思っている

Mittu2号

明日から上司が一週間いないので
その間の予定などをうち合わせ
良い機会なので人に仕事を振って進行を見る役回りをすることに
楽そうにみえて楽じゃないんだよね…コレ
今後1週間決裁権力のない上司です。うわそれって超やりにきぃ


2008年8月24日

Mittu1号

フリーという事で久しぶりにツインエンジェルをやる
低設定と分かっていても、ついお布施がてら回してしまう(笑)
そんな低設定が何故かデレて1箱出た。凄いわ。予想だと設定3だな
スロはツインエンジェルしかやってないっていうか
面白い台がないのでもうやっていません
スロはもう内規が変わらない限りやる人は減る一方で増えないだろうね
早く○△■が×☆に圧力を掛けて楽しめる6号機を作って欲しいです(笑)

Mittu2号

日曜日
1号の誕生日が近いので何か物色せねばと(もう決まっているのだが)
1号を自由にしておいて3号と出掛ける

行く先々で3号超ワガママ過ぎてキレるw
とぅちゃん本気モードを察したのか急に気を遣う息子。遅いわw
今日は一日こんな調子。新学期からノーマル園児に戻れるのだろうか…


2008年8月23日

Mittu1号

高速に乗って友達にチャイルドシートを渡しに行く
入院していて見られなかった友達の赤ちゃんをやっと見たよ
ああああ、赤ちゃんは可愛いな〜!歯が生えてないよ!(当たり前)
男の子ちゃんなのに色白二重でまつげもばちばち。男の子にしておくの勿体ないな〜
友達は年内には引っ越すという話だったけど来年以降になるらしい
なら今度は3号のお下がりの服持ってまた遊びに行くかな

Mittu2号

目的地が決まっている時の高速道路のクルージングはとても楽しいです
帰ってきて早々に尾張小牧カーの洗礼を受けると
全ての尾張小牧ナンバーに火を付けたくなります
お前ら路上教習か!第三段階か!
ウインカーを付けてから100M近く順走しておいて
曲がり角っぽい所で急に曲がろうとするな!テンパりすぎや!(一例)

高速道路に尾張小牧ナンバーがほとんど居ないのは仕様ですねきっとそうです
だから快適なんだね!
オコマナンバーで運転上手い人も居るんだけどあんなんばっかで肩身狭いよな


2008年8月22日

Mittu1号

チャイルドシートを譲るので綺麗にする
取りあえずシートカバーを外して洗う
洗濯表示によると手洗い推奨らしいので
風呂場で洗ったらまたもや水が真っ黒になりましたよ?
このカバーには3号の汗やら涙やらが吸い込まれてるんだな(笑)
何度も何度も洗ってやっと水が黒くなくなったところでやっと
家庭用クリーニング洗剤で洗って仕上げ
なんとか綺麗になったわ

Mittu2号

サンクスフェスタは餌武器回収にとてもいいです
AとかBとかソロ途中辞めとかかなりイイカンジよ!
(どうでもいいらしい)


2008年8月21日

Mittu1号

来週の金曜日に同じアパートのママ友親子と鱒釣りに行くことになりました
ご近所さんとも行ったけど、初めての人を連れていくのは楽しい
どんな反応をするか今から楽しみ。ああ、勿論鱒の味も楽しみよ!
金曜日まで魚断ちしておこう

Mittu2号

PSUサンクスフェスタ開催!
イベントミッションが長すぎて初日で脱落!
寝る前に繋いで1クエ就寝の人とか無理じゃんコレ!

星の傷跡は楽しいなぁ…(逃避)


2008年8月20日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

タブペンをオークションで落札して
久しぶりにちゃんとしたINTUOSのペンに触れる
息子が舐めて壊したペンは筆圧がもうめちゃくちゃだったんだなぁと改めて認識
よくこんなので描いてたな、一回真ん中から折れてるし
さーて何か描こうかな…PSUのイベントの前後っていつも絵描いてるなw


2008年8月19日

Mittu1号

今日は外出ない!(引きこもり宣言)
連休の行楽疲れがどっと来たわ
でも結局3号に夕方から連れ出される(泣)
子供は毎日元気だなぁ

Mittu2号

PSUでボルワイヤルセットの為にソロ周回
そこそこの苦労で揃う素材ばかりですので
なんやかんやで交換5着目
しかしPSUの色彩センスには相変わらず辟易します
基本補色組み合わせってのはかまわんけど
サブカラーは抑えめにするべきっしょ(汗)

最悪なのは紫/緑ツートンでどっちも突出した色ってどうよ…
そもそも紫と緑は寒色か暖色の近くに配置するとその色に影響されて
温かく見えたり冷たく見えたりするナァナァの色なのに
その色同士の組み合わせではどうもこうも表現のしようが無いわなぁ…
結果ナァナァ×2なのでパンチを効かせるために
2色ともビビッドになっちゃったって感じ?
あと困ったからってグラデ使わない…ありがち過ぎて同業として恥ずかしいw

とりあえず赤/黄が出たので少しはPSOの自キャラっぽくなったかな?
ボトムが白いのはとりあえず許すわ…


2008年8月18日

Mittu1号

昨日携帯の充電中にご近所さんから遊びのお誘いメールがあったみたいなので
詫びがてら朝電話してみた。もう遊びに行っているかと思ったら
まだ行っていなかったみたいだったので急遽同行させて貰う事に
長島スパーランドの屋内プールへ
何年ぶりかに来たけど、変わったところもあるし変わらないところもあるね
お盆明けだから混んでいないと思ったけど、思ったより人が多くてビックリ
肝心のプールはすぐ飽きて「もうふつうのふくにきがえる!」とかいって3号は出てしまうし
なんの為にここまで来たんだよ!お風呂は長く入っていられる癖に!
ご近所さんも気を遣ってか早めにプールを切り上げて出てくれた。ゴメンよう…
その後はみんなで昼食。ここでも息子我が儘三昧。折角買ったのに
人が食べている物を欲しがって号泣。いつもならそのまま放置するところだけど
ご近所さん達の気分を害するのもナニなので渋々だけど買い直したよ
ご近所さん達が居なかったらその場で鉄拳制裁だったよ!きぃ!
そして最近マイブームのかき氷も買わされてげっそり。息子は満面の笑み
仕方がないとはいえ行楽地価格はお財布によろしくないわ〜
500ミリリットルペットボトルが200円とかどうよ?
その後は乗り物に乗ったりして遊園地気分を満喫。夏休みらしい一日でした

Mittu2号

昨日出来上がった状態のまま寝て
今日長島へ遊びに行った息子が調子乗りMAX!!!!!
1号が疲れのあまり抜け殻の様に!

帰ってきてあんま言うこと聞かんから天誅下しましたわ
3号その場しのぎの号泣。反省無し(汗)


2008年8月17日

Mittu1号

あまりにも2号が不憫なんで、盆休み最後だし
少しでもまったりしてもらおうとまたスーパー銭湯へ
「3号は私が引き受けるから2号は早くお風呂へ!あとで合流しよう」(死亡フラグっぽく)
ここ数日の3号のハジケぶりをみるとお風呂で暴れるかと思いきや
サウナには入れなかったけど大人しくお風呂に入っていてくれたので楽でした
最後にまったり出来て良かった。明日からまた2号のお弁当作りと
3号とマンツーマン生活が始まるよ。気持ちを切り替えて頑張らないと

Mittu2号

盆休み最終日は通常買い物で終了かと思ったら
シメは銭湯でまったりでした
久しぶりに3号が居ない(1号についていった)銭湯なので
電気風呂とか炭酸風呂でゆっくり
寝湯初めてやれたけど気持ちいいなぁアレ
ま、風呂上がりにはテンション上がりすぎて
酔っぱらいみたいになった息子がいたわけですが…


2008年8月16日

Mittu1号

2号と久々にラブラブデート(笑)
って1時間半しかなくて、買い物しようとしたら
「夕飯だから帰ってこい」と帰還命令が
もう少しゆっくりしたかったな〜

私の描いたイラコン絵もセブンイレブンのネットプリントで印刷してみた
なんか自分の絵が印刷されて出て来ると気恥ずかしい(笑)
同人誌の表紙みたいで面白いけどね

Mittu2号

今日はウチの実家
妹夫婦の子がいるので3号を実家に放り込み
1号と二人でガソリン入れ&スタバであたくし真の夏期休暇(実質1時間半)
うわーすっげぇ休憩した気がするけど逆に言うと休みこんだけかい

実家に戻ったら発狂した息子&甥っ子ーズが…
食事中とか関係なし!もみくちゃだよ!

みんな「ひゃー!」とか「キャー!」とか言い過ぎ
最大の発狂日でした…明日は通常休日でお願いします


2008年8月15日

Mittu1号

水族館へ行ったよ。夕方だけど凄い人混みでした
イルカ可愛かった。イルカショーを初めてみたけど
夜だと照明でイルカの肌が眩しい程「キラッ☆」って光ってた
夜の水族館は涼しいかと思ったけどそうでもなかったけど
また行きたいな〜。今度はもっとゆっくりペンギンを見るのだ

Mittu2号

夏休みらしいことを一度もやってないので
夕方割引を利用して名古屋港水族館に行ってみる
ちなみに初めてw
夕方からだというのにかなりの人出
テンションの振り切れた息子が1秒でロストせんばかりの加速を見せるも
とりあえずとっつかまえるw
運良くイルカのナイトショーを見ることが出来た

イルカのショーのこれからがイイトコロという場面で
かき氷を食わせろと発狂する息子。じゃまくせぇ!

あともう少し深海魚コーナーをじっくり見させてくれ
ダイオウグソクムシとグソクムシが見られたのが収穫
こいつらかっこぇぇけどでけぇ!さすがにビビるわー

そしてイラコンが終わったらタブペン壊れた
もう一回復活してくれんかな…


2008年8月14日

Mittu1号

実家へ
今日もおかんと食事したり甥っ子達と遊んだりして
3号が嬉しくて壊れ気味
明日も水族館へ行く予定なんだけど、イベントが多すぎて
3号はどうなっちゃうんだろう?

Mittu2号

1号の実家へ
あたくしは近くの洗車場でとりあえず洗車
炎天下に水分を取らずに黙々と洗車していたら急に目の前が真っ暗に
おおっと!熱中症?水分水分!
なんかクラクラしながら洗車終了
アーマオールを久しぶりに買ったので車のプラパーツに潤いがw
黒いパーツがちゃんと黒いと車が締まるな!

あとイオンにいったらなんだか色々3号に買わされた
テンションオカシイわ


2008年8月13日

Mittu1号

今日も2号は私のイラコン絵の色塗り。スイマセンスイマセン
キャラの塗り終わったあと、背景とロゴの配置で2号と少しもめる
2号は商業デザイナーだから、素人の私とはデザインの思うところが違うのだ
あ〜でもないこ〜でもない考えて、注文してそれを試してと何度も試行錯誤し
なんとか収まりのつく形になったと思う
あとは投稿するだけだ。あ、投稿コメント考えてなかったわ

Mittu2号

盆休み一日目
ニンテンドーDS効果バツグン!
外出以外はほとんど1号のイラスト着彩に時間を割ける
しかしテンション上がりすぎて後半は3号がわやくちゃに
いつもわやくちゃっちゅう話もあるがw
今日もド叱られて涙で枕を塗らしながら寝る息子。ちょっとは学習せい(苦笑)


2008年8月12日

Mittu1号

北京オリンピックはちょこちょこみてます
水泳の北島選手の優勝コメントが4年前は生意気な感じだったけど
流石に彼も北京五輪に出場して金取るまで成績不調や怪我で大変だったので
4年後の優勝コメントは大人しくなっていた
苦労したからだろうね〜。それとも大人になったのかな?(笑)
他の競技も3号のスキを見て見ていこうと思います

Mittu2号

1号のイラコン絵を塗らなければならないので
気をそらすべくニンテンドーDSを借りてきたw
案の定なにもかもそっちのけでメイドインワリオw
よし今の内に!


2008年8月11日

Mittu1号

今日も暑くて溶けそうです
ご近所さんとこのクーラーの故障がまだ直らないらしいので
また避暑がてら遊びのお誘いをしました
一緒にマックで昼食を食べてから、ボールプールで子供達を遊ばせようと思ったのに
こんな日に限ってボールプールが清掃の為にお休み。ああ、なんて間の悪い!
でもゲーセンの乗り物で遊んだりしてなんとか間が埋まって良かった
帰りに縁日屋台でオモチャの金魚すくいをやらされたり
くじ引きをやらされたりしたけどね!
そろそろお風呂場にオモチャ入れを設置しようかな〜?

Mittu2号

盆前にやっとかなきゃいけない事が結構あって
なんだか今週はバタバタだ

上の人の会議で割り込み仕事が多いのはうんたらかんたらと言われてたみたいだけど
別に割り込み仕事嫌いじゃないよ?
愚痴垂れながら今回出来うる最大のクォリティで仕上げるのが楽しいのにw

ま、本業全然やれてないのが議題に上がる理由なんでしょうけどねぇ
忙しいときはお互い様ジャン?


2008年8月10日

Mittu1号

PSU
報酬週間なんで「合成とか武器強化やるぞ〜!」
…とか思ったけど、磨くのあんましスキじゃないし
合成も素材が足りなくてあんましやってないな〜
Sランクの武器も鎧も必要な素材がレア高くてしかも必要数が多いから
いつも素材が足りなくて困ります。ああ、マゾいマゾい…
報酬週間が終わりまでになんとか合成しておきたいな〜

Mittu2号

あれ?何やったっけ?日曜だったよな…


2008年8月9日

Mittu1号

PSUイラコン線画描き終わった。5キャラも描くの大変だったよ
まあ、うち2キャラは小さいから楽だったけどさ
ご近所の奥さんに「自分で色塗らないの?」って言われたけど
自分で塗れない事もないんだけど、2号の塗りが好きなので
色に関しては全て任せてます
アメコミもエロゲも絵師と塗り師が別だったりするので
私はそんなに抵抗はないかな〜?

Mittu2号

ようやく1号の線画が出来たのでコチラ側の作成開始

さて、ペンシラーの仕事は終わったから今度はインカーとペインターの仕事だね
3号が邪魔だー!w


2008年8月8日

Mittu1号

イラコン絵もう少しで線画描き終わりそうです
あと少し!

Mittu2号

急に開眼してイラコン絵が完成した!
切羽詰まりパワーってすごいな
見事に斜め上な感じです
ステキだけどきっと入賞しない!w


2008年8月7日

Mittu1号

同じアパートの友達と川遊びに行きました
車で45分程走った山の中です
あ〜水が冷たくて気持ちがいい!
最初は水着になるのを嫌がった3号でしたが
無理矢理着替えさせて水鉄砲を持たせたら超ご機嫌で遊び始めました
こういう時男の子って単純で扱いやすいわ〜(笑)
最初は浅瀬で水遊び。そしてひたすら水鉄砲で狙いまくり。飽きてきたら
上流まで散歩。川魚と沢蟹を探しに岩場まで行き、見つけると凄く喜んでいました
持参した唐揚げとおにぎりと一緒に名物らしいすき焼きコロッケを食べて昼食
おやつはかき氷。初めて食べた3号はおかわりしましたよ
朝から遊んで疲れて帰りの車の中で寝たのはいいが、車を降りたら起きてしまい
まだ興奮していたせいか家の中で暫く遊んで最後は倒れる様に寝ました
そんな夏休みらしい一日でした

Mittu2号

明日から北京オリンピックですな
元々大して興味がない上にチャイナクオィティなのが
全く興味が涌きません
オリンピックよりテロの方に興味があるわー(不謹慎)


2008年8月6日

Mittu1号

2号が二枚目のイラコン絵を描いているのを横目に
私はまだちまちまと下描きを描いています
何故か終わりません

Mittu2号

仕事にしてもイラコンにしても自分のアイデアの枯渇具合にほとほと呆れる
努力と根性が切れかけるとすぐこれだ…何やってんの自分!


2008年8月5日

Mittu1号

ウチのHPの6万HIT
ひっそりと自分で踏んじゃいました(汗)
ほぼ身内が見てくれているウチのHP
これからもよろしくです

Mittu2号

ウォーテクターに戻った
FTでの経験を元に拳と魔法の融合を目指したが
テクが弱くて思ったより融合しない…
結局ムチと拳という組み合わせに戻るのねw


2008年8月4日

Mittu1号

PSUイラコン絵頑張って描いてます
前回がなんとな〜く地味な絵だったので
今回は縮小してもキャラが映える様にいつもより瞳を大きく
描く事にしました。って、ああああ!無理があるわ!
顔のパーツ配置バランス取るのが難しい
萌え絵を描く人をちょっとだけ尊敬した。あと超爆乳を描く人も…
あれ、実際描こうとすると無茶苦茶バランス取るの難しいのよね
いや、別に今回超爆乳を描く訳じゃないけどさ…

ああ、週末までには下描きを終わらせたいな〜(遠い目)

Mittu2号

1ごうがはやくしたがきおわらせてくれますようにガクブル


2008年8月3日

Mittu1号

明日から三日間は幼稚園の夏期保育の日
朝ちゃんと起きられるか不安(笑)
3号が不機嫌で幼稚園に行かないように早く寝かせようとするけど
夏休みで暴走気味で寝やしない
不機嫌な息子を起こすのはいやだなぁ

Mittu2号

出来上がった息子二日目
明日は登園日だというのに大丈夫だろうか…
今日も身勝手すぎる3号の行動にイライラします…
1号はオールフリー…今週の休みはどっちが休憩したんだよ…


2008年8月2日

Mittu1号

2号自由日
その間に暑くて鬱陶しかったから髪を切りに託児室がある美容院へ
髪を切るのは3号の入園式に合わせて切った以来だわ
ちょっと店は遠いけど初回のみ20%オフだしなにより子供を預かってくれるのが嬉しい
担当してくれた美容師さんが同郷だったので色々話が盛り上がったよ
髪を切ってすっきりして2号と合流。自由にした筈なのに
3号がいつになくまとわりつくもんだから、一気に2号が不機嫌に!
折角ガス抜きしたのにもうガスが溜まってるよ!?

Mittu2号

今日は一日オヒマを頂いて朝から色々散策
普段行かないエリアを覗いてみたり
タワレコでオービタルの復刻CDを見つけて小躍りしたり
デザイン系が充実している本屋で志を高くしてみたり
神戸屋の制服は可愛いナァとかこの食材すげぇとか
色々充実したけど帰ったら休みで出来上がった息子が
いつにない狂った絡みで一気に意気消沈
ふだんはにこやかに対応するのですが
色々やる気になってるときにはマジムカツク!


2008年8月1日

Mittu1号

今月の25日でまたひとつ歳を取ります

Mittu2号

仕事で本腰を入れようかと思ったら割り込みで台無しに
なんつーか最近は本気になると損をするな。もっと身軽にいこう

あんま身軽過ぎると仕事のジャンルが多くなりすぎて頭おかしくなるけどなw


Back to top