bar.gif

2008年11月30日

Mittu1号

お買い物
夕方からのタイムサービスでかなり安くお買い物
うどんを買い忘れたので違う店に行ったら
魚屋がやけっぱちな値段で魚を投げ売っていた
「魚3パック千円!買ったらあさりをおまけに付けますよ〜」
あさりがおまけって(笑)まあ買いましたが
更に新鮮な鰺が丸ごと一尾10円!鰆切り身も10円!
凄い。これも思わず買ってしまった
包丁の切れ味がちと不安だけど、久しぶりに魚を捌くか

Mittu2号

今日も今日とて朝から晩まで息子と一緒
でも夜バトルギアやりにいって良いよって息子に許可貰ったよ!(何でw)

もうね、タイムアタックとかどうでもいい、気持ちよく走れればいいの
とかいいながら走るのは長尾峠とチュリニ峠
そしてリプレイ鑑賞用に作った格好重視エンジン未改造チューンなのに
なぜかブレーキが追いつかないダメな子アルテッツァ
そんなテッツァが大好きw
あとフルチューンしたデミオが早くて涙目w

もう少し自由時間くれよ息子
外に出ないと自由が得られないのもちょっと…w


2008年11月29日

Mittu1号

2号は土曜出勤
本人は行きたくないと言っていますが
見るとかなり疲れている感じがするので
無理矢理風呂屋へ連れていきました
3号は私が預かるから風呂でまったりしておいで〜
…って待ち合わせの時間になっても出てこない
いつもならA型らしく時間前集合しているのに
時間を過ぎても出てこないので流石に心配になってきた
3号に男湯潜入ミッションを任せたら程なく出てきた
寝湯で本当に寝ていたなんて…やっぱりお疲れね
また休みの朝に3号を連れて出て2号の睡眠時間を確保しないとダメかしら?

Mittu2号

腰のマッサージにさっぱり行けなかったので
風呂に行ってみたのだが
寝湯で本当に寝てしまった
うーん、疲れてる?


2008年11月28日

Mittu1号

年末に向けて掃除を少しづつ進めています
廃品回収が12月上旬にあるので
古着を整理しつつ寝室も掃除。古本もかなりあるなぁ
誰かカラフルピュアガール欲しい人居る?(笑)
恥ずかしくて捨てるに捨てられないまま山積みで数年経っています
本誌はとっくに廃刊してるのに…
いつまでも置いてあるのもナニなので廃品回収当日の朝にこっそり捨てよう

Mittu2号

今週幼稚園が親の個人面談の都合で半日保育が続いています
お陰で息子のテンションが上がり過ぎてしまいもう二人ともついていけません
ここ最近は必ず最後ド叱られて眠る息子

つうか言うことはちゃんと聞こうよ…もう…


2008年11月27日

Mittu1号

ようやく新しい保険証を持って病院へ行きました
医者に診せてレントゲンを撮った結果
特に異常なし。そうなんだ。ちょっと肩すかし
加齢による軟骨のすり減りとかあるかと思ったのに
まあなくて良かったんだけどさ
運動不足なら運動した方がいいと言われました
膝にはウォーキングや筋トレも必要だそうな
コンドロイチンも摂取して膝の負担を減らさないと

Mittu2号

PSU
出涸らしのイベントスタート!
とはいったものの、セカンドキャラを育てるには最適イベント
ファイガンナーになって間もないキャラで
何故か今更マシンガンのPAを上げる為にラグオルックを駆けめぐる
うわー雑魚が多いこのクエ、マシンガン超おもしれー!


2008年11月26日

Mittu1号

再発行して貰っていた保険証がようやく届いた
なんか前のと色々変わってるよ?
一番ビックリしたのは裏面に臓器提供意思欄が出来ていた事
臓器提供意思カードが普及しなかったからこんな風にしたのね
臓器提供意思欄に記入したらをしたらその上に個人情報保護シールを貼って見えなくする
シールは一度剥がすと再添付出来ません…って!いいの?それ?
うっかり剥がしてしまいそうでまだ貼ってないけど、みんなどうするんだろう?

Mittu2号

DSLiteが無いとか日記で書いてたら、至る所からDSありますよ情報がw
ありがとうございますありがとうございます。ネットは広大だわ!
とりあえず確保はされていますのでみなさまご安心下さいませ
重ね重ねありがとうございます!みんな大好き!

しかしクリスマス商戦にきっちり合わせて在庫を増やすとはさすが任天堂やるな…


2008年11月25日

Mittu1号

TV見ていたら来年の夢ドーム2009のCMが
このイベント毎年新年早々の名古屋ドームでやるので風物詩ぽく
何年か前に甥っ子達にお年玉としてチケットをプレゼントしたっけ
今年は3号も戦隊物もライダーも真剣に見ているので混雑するだろうけど
遊びに行ってもいいかな〜?とか思いながらCMをみていたら

ちょ!今年は出演俳優のトークショーありとな!!
http://www.tv-aichi.co.jp/yumedome/menu_02.html
名古屋で子連れで生で俳優さんを見る事が出来る機会なんて滅多にないから
息子を遊ばせるついでにちょっと行きたいかも〜!
先生!1/11のトークショーに行きたいです!生おとーやんと名護さんって!
ああ!1/3のゴーオンの赤青も捨てがたい。1/10は無視(笑)
でも特撮俳優好きの腐女子の方々とかに最前列取られるんだろうな〜

Mittu2号

休みコンボが繋がって3号が調子乗りすぎMAX!!
ああもううっとぉしー!

ちょっとシメたらんといかんな…


2008年11月24日

Mittu1号

雨は寝やすいね。気が付くと凄い時間寝倒していた
夕方から買い物。パウンドケーキの材料がないので
薄力粉とベーキングパウダーを買い足し
今週から幼稚園が個人懇談で半日保育だから
おやつに作っておこう

Mittu2号

朝眠い目こすってゴミ捨てて帰った来たら息子がもうスタンバってた
なので朝からスーパーメトロイド→首都高バトル01→機動戦士ガンダムDXのコンボ
雨が降ってきたので一日ウチでまったりとー

夜も更けてきましたのでガソリン入れついでに遊びに行こうかと外に出たら
「まってー!どぼぢぁん!いかないでー!3ごうくん、とぅちゃんとくらしたいー!」
ちょ!暮らしたいて!wウチにはそんなクライシスありませんから!
結局遊びに行けず息子とドライブ…なんだコレ


2008年11月23日

Mittu1号

やっと休み
朝から3号に遊ばされている2号。まあ仕方ない(笑)
昼からは幼稚園で使うクッションとお弁当箱を探しにお店巡り
お弁当箱は12月からお弁当を保温庫に入れるらしく
100℃以上耐えられる容器じゃないといけないのだ
今使っている弁当箱は本体は100℃を耐えられるのだけど
フタは80℃しか耐えられない構造なので新しいのを買い直しです
食洗機に耐えられる弁当箱が100℃以上耐えられるみたい
でもアルミのが扱いやすいだろうと探したけどなかなかいいのが見つからない
結局近所のお店にアルミのがいっぱいあって遠出したのになんだかガッカリ
まああったからいいけどさ。クッションも年少組の椅子に合うサイズの
クッションがなくて、もう手芸店にあるスポンジから自作しようかと考えたけど
これまた地元にあったので安く買えました。クッションカバーは自作しようかな?
考え中

Mittu2号

メモ!インクジェットでデカールを作るには
顔料系のインクを使うかタトゥーシールをデカールシートに貼り付ける
なんてステキな発想!ありがとうインターネット!

っていうのをCAULのスイスポで自作デカール失敗してから調べた
なんといういきあたりばったりw(まさにバッタリ)


2008年11月22日

Mittu1号

今日はご近所の奥さんちに遊びに行く
その前に部屋を掃除してから行こうかと思って朝から掃除していたら
PSU友達のウォーレンさんからメールが。『DSLiteが店にあったけどどうする?』とな!
ゲオにあったそうな。取り置きしてもらおうかと思ったけど出来ないみたいなんで
クリムゾンブラックのDSを代金立て替えで買っておいて貰いました。マジありがとう!
今度の飲み会の時にお金返しますね(私信)


掃除はもう物が多くて捨てて良いやら悪いやらの物がいっぱいで進まない
主に3号のおもちゃ(ミニカーとか食玩)なんだけどね。前にも書いたな。このフレーズ
結局片付けきらない内に出発。今日も3号は楽しく遊んでいます
そして色々ご馳走になりました。手打ちパスタ美味しかったです
私も何か作りたくなったな〜。取りあえずパウンドケーキでも作ろうかな?

やっと2号が社員旅行から帰ってきて3号は嬉しそうです
明日はみっちり遊んでくれ

Mittu2号

旅行二日目ー
今日はユニバーサルスタジオジャパンに行く
いつの間にか仕切役になっていたのでチケットの引き替えとか色々と
前日うち合わせ通りチケット交換シークエンスを踏むも

団体受付で団体人数が少ないからと窓口拒否され
一般でえらい並ばされ
参加人数が増えた支払い処理を旅行会社に回す段取りだったのに通用せず
増えたチケットに対して団体割引が通用せず仕方なく通常購入し
みんな年間パスを買うもんだから列が全く処理されず
受付の処理速度がゆとり過ぎてめっさ遅く

みんなにチケットを受け渡したらあーたもー昼前ですがな!
別班でゴルフを楽しんでいる上司グループにその旨を伝えたら
速攻クレーム入れたらしくて滞在時間が増えたw
増えた時間でまったり園内を見ることができて結構満足
久しぶりの社員旅行でしたが今回のはなかなか良かったです!


2008年11月21日

Mittu1号

とうちゃん大好き3号が2号が会社から帰ってこないから迎えに行くと言い出した
いや、今日は帰ってこないんだよ?と言っても聞きゃしない
余りにもうるさいので電話でもしたら?と言ったら本当に電話したよ!
2号の番号がリダイアルになっていたのか!
泣きながら電話口で「とうちゃんとうちゃん」と言いながら何故か回転する3号
その光景が可笑しくて、笑っちゃいけないと思いながら爆笑してしまいました
電話の後の3号は失意のまま夕飯を食べ風呂に入り寝てしまいました
早くとうちゃんが帰ってくるといいね

Mittu2号

旅行初日ー
とりあえず今日は食って寝るだけの宴会なので何にも考えずにー
飯は美味いんだけど何の素材だかわかりゃしねえ…
飯食ってたら携帯が鳴ったんで誰かと思ったら息子だったw
「とぼぢぁんなんでかえってこないのー?」(号泣)
「いや、行く前に言ったじゃん。今日と明日は帰らないよって」
「なんでー?なんでなのー!」
「だから前々から仕事だっつってんじゃん」(仕事ということにしてある)
「がぇっでぎでー!がえっでぎでぇー!」
「いや、だからとぅちゃん遠いところに居るから無理だって」
「ずぐがえっでぎでぇー!もー!なんでかえってこないんだよッ!」(キレてきた)
「だからーってちょ、聞いてる?おい!?人の話聞いてる?」
「だんだんおこってきた!もー!なんでかえってこないんだよ!もー!もー!」
ドダドダ走り回る音と爆笑する1号の声が向こうから聞こえる
言い放して電話が切れたので宴会場に戻り、状況説明
いかにとぅちゃんっ子かが社内に知れ渡るw
その後もおいしいタイミングで2.3回携帯が鳴り、会場爆笑
はいおいしい電話ありがとうございましたっと!w

部下が同じ皿内のラッキョ(ラッキョのシソの葉つつみ)とハジカミを見間違いして
「これラッキョっすか!ラッキョ!?ラッキョ亜種っすね!」
亜種て!だいたいそれハジカミだし!どんだけモンハン好きやねんw


2008年11月20日

Mittu1号

来月の頭にPSU友達といつもの飲み会をやる予定
忘年会シーズンに入るので早目にお店を決めておかないと
今回はどんなお店にしようかな?探すの大変だけど楽しいです

Mittu2号

ほほほ、旅行は明日からでした
行くのは分かってるけど予定とか見てるヒマねぇw
ようやく把握。こんどこそいってきますw


2008年11月19日

Mittu1号

寒い。アイアイさんから初雪の写メ貰ったよ。雪国は大変だ
こんな寒い中今日も外で遊んでいる3号。鼻水垂らしながら(笑)
おやつのスイートポテトを焼いていたら、外から楽しそうな声が
3号がいつの間にか知らないお父さんと3歳位の子と一緒に遊んでます
スイマセンと言いながら引き離そうとしたけどその子と3号はまだ一緒に遊んでいるので
仕方なく子供達見ながらそのお父さんと立ち話
女の子だと思ったその子は男の子。しかもまだ2歳半で
お父さんはまだ大学生だそうな。若いお父さんだな〜!
話していたら若いのに子煩悩そうで感心しました
育児大変だろうけど頑張って欲しいです

Mittu2号

このクソ不景気に明日から社員旅行です
しかも午前中は仕事という不思議仕様w
べ、べつに行きたくないわけじゃないんだからねッ!
折角行くのだから楽しんでこようと思います
いざ大阪!


2008年11月18日

Mittu1号

保育参観日
今日はお店屋さんごっこをやるらしい
子供達が作った商品を親が紙のお金で買うのだ
3号のクラスのお店はアイスクリーム屋とチョコ屋さん
我が息子もいっちょまえに「いらっしゃ〜い!いらっしゃいませ〜!」
と呼び込んでます。みんな楽しそうで大変微笑ましいです
その後は給食を食べている姿を見ながら親は解散
帰りは玄関先に貼ってある幼稚園の行事写真を注文しました
大量にある写真の中から息子が写っているのを探すのが大変でした
選びに選んでも20枚もあったよ。まあ、買っちゃうんだけどね(親ばか)

Mittu2号

いきなりびっくりする程の寒さ
寒いのは嫌いじゃない方だけど

急や!

風邪引きそうだなコレ…


2008年11月17日

Mittu1号

3号の幼稚園帽子が見つからない
ついでに2号のハンチング帽もない
部屋の中を掃除しながら探しても何故か見つからない
帽子だけ何故ないのか?大きいから見逃すほどでもないんだけどな〜
大掃除を兼ねて他の部屋も探すかな

Mittu2号

そろそろ年賀状の絵描かなくちゃ!
年末に向けて描くモノが沢山ありそうな予感!

3号がヒマさえくれればすぐなんだけどなぁ


2008年11月16日

Mittu1号

朝からおかんからのFAXで目が覚める
『親もスーツを着て行きなさい』
仕方ないので久しぶりに袖を通すけど、スカートがピンチ!
あはは!私って凄い太ったよね!っていうか昔の私すげー細かったのな!
後になって気が付く事実(笑)なんとか着られたので一路七五三参りへ
実は熱田神宮行くの初めて。わ〜PSUのニューデイズみたい(ゲーム脳)
なんとか写真も撮って参拝もして形にはなったから由とします
実家に写真を送るけど、私が写ったのは送るのやめておこう(笑)

Mittu2号

七五三
雨が適当に降っているので止むまで家で息子に遊ばれる
止んだみたいなので出発!とりあえず3号の式典用靴が無いよ!w
靴買うところからスタートかいw

てきとうなローファーを購入していざ熱田神宮へ!

思ったよりカジュアル派が多いな。何でも良いってことか…
調子こいて砂利道を埋もれ気味に歩く息子にイラっとしつつ参拝終了
ああもう今買った靴がもうエライ事に…トホホ…
出店に吸い込まれる息子をドヤしながら帰り道、昔は神宮前には
小さなゲーセンがいっぱいあったよねって跡地確認をしながら帰ってみることに
そうそうここにあって、ああもうここは何も店入ってないのねぇ(しみじみ)
ここのパチンコ屋の横には…ってパチンコ屋になっちゃってるんか(しみじみ)
そんでもってこの先にはUFOなんつーゲーセンがあってねぇもうさすがに潰れちゃって
………ッッ!!
ギャー!UFOハ未ダ健在!
我指示ヲ乞ウ!我指示ヲ乞ウ!
緊急着陸セヨ!緊急着陸セヨ!
ハイ着陸!偵察開始!
うへぇ…店内の筐体全部エアロシティだよ…いつの話だ…
ガルフストームとかR-TYPE2とか現役稼働だよ…30円だよ…
ロードランナーに「最新作!!」って貼ってあるよ…
ギャー!酷い店だなココは!(誉め言葉)
七五三とか完全に吹っ飛んじゃったw
ウチに帰ったら息子が
「さっきいったうちゅうのゲームセンターすごかったねー」
いや、そこ宇宙じゃないから…UFOですから…ある意味宇宙だけど…宇宙墓場だけど…


2008年11月15日

Mittu1号

アレのナニで体調絶不調ですがウチのおかんとお出掛け
本当は紅葉狩りだのクリスマスイルミネーションだのを見に行こうかと思ったけど
紅葉狩りは壊滅的に混むしイルミネーションは電飾が見られる時間まで
滞在出来ない(遠い)という理由で結局いつものコースに
イオンをあてもなくグルグルしていたら着物を着た女の子が
そうだね〜七五三だね〜って!ウチの息子はいつだっけ?
男の子は数え年で五歳だっけ?って今年じゃね?早速明日行くよ!
明日は晴れるといいな〜って天気予報は降水確率50%なんですけど!
以下次号

Mittu2号

朝もはよから3号に起こされる
とはいっても久しぶりに土曜起こされてるなぁ
ここんとこ出勤ばっかりだったからね…嬉しいのは分かるけど寝かせて…

そして今日は一日中なんかポカしっぱなし
そして3号はおしっこ我慢しすぎです
あたくしの手はおしっこの受け皿じゃありませんから!
二回も同じ過ちをすんな!




うわ!今日七五三じゃん!名護さんじゃないよ七五三だよ!
数え歳だよねとか話してたら今日まさに息子七五三!
しかたねー明日いくかー…とぅちゃんに休みはねぇなぁ…


2008年11月14日

Mittu1号

今日も無駄だと分かっているけど探しの旅
まあ、こうやって回るのも楽しいからいいんだけどね
ゲーム屋巡りなんて久々だわとかいいつつやっぱりどこも置いてある訳もなく
っていうかゲーム屋自体も少なくなったもんだ
潰れたり、営業面積縮小や単独ではなく他店舗との併設で
なんとか営業してるところが多い。寂しいなぁ

ビデオレンタル店に併設されていたお店を見つけたので
ダメもとで入店。DSi完売の張り紙があるだけで
DSLiteは完売の張り紙どころか置いてもありません
やっぱりないか〜って思っていたら売場から離れたショーウインドウにポツンと
DSが1台置いてあります「なんだ中古かっ…てよくみたら新品だコレ!」
Liteじゃないのかとよく見たけどちゃんとDSLiteでしたよ!すげ〜!
あるとこにはまだあった!完全に死角だわ
でも色がピンクなんだよな〜。う〜んう〜ん。私はピンクでもいいけど
最近3号が「ピンクはおんなのこの色だからダメ」って言い出したから
欲しいけど買えないかも

Mittu2号

クリスマスに我が家用のDSを買うとか貰わないとかケンケンガクガク
「もしDS買ったらウチのみんなで使うんだよ?わかった?」
「いやだ!3ごうくんのものだ!」
「とぅちゃんもかぁちゃんも使いたいからみんなでなら買おうよ」
「いやだ!3ごうくんのものだ!」
3号ワンマンアーミーっぷりにカチンときたので
「あーそんじゃDS買ったらとうちゃんの名前かいちゃうもんね!」
「だめだー!とうちゃんのなまえかくなー!もー!こーしてやるー!」
ちょ!有りもしないDSでマジ切れかよ!積み木で暴行!?
どっせーい!返り討ちじゃ!
つーかエアDSでこんなにマジになるな


2008年11月13日

Mittu1号

DSLiteの件ですが、どうやら任天堂からDSLite取扱店に
一時生産停止の通達が出ていたらしい。一応まだ生産はしているけど
そんなにはもう数は出ないだろうという事です
…っていうのを説明しろよ!ヤマダ電機の店員!
なんで自分で調べなきゃいけないんだよ!
もうDSLiteは在庫のみってって事か〜。ますます望み薄になってきたわ

Mittu2号

変な時間に起きてきた息子が
「とぅちゃん、マグロみたいなのとってある?」
「はぁ?何の話だ?」
「マグロみたいなの!とってあったでしょ!」
「はぁ?何?」
「とぅちゃんがマグロみたいなのとってたじゃん!たべたいの!」
「はぁ?わけわからんこと言うな!」
「もぅ!とぅちゃんはなんでそんなこというかな!」(怒って暴れ出す)
………どうやら夢と現実がごっちゃの様です………
「だからマグロみたいなのってなんだよ!夢じゃねえの?!」




「…だから夢でみたマグロはおいしいかったってことだよ」
ようやく気付いた様です。一丁前に気まずい顔すんのなw


2008年11月12日

Mittu1号

2号のリハがない水曜日は腰が重そうなので
2号だけ風呂屋に行って貰う事に
3号が一緒に行きたいと泣いたけど無視して車に詰め込んで出発(笑)

またDSLiteが売ってないかお店巡り。風呂屋の近くにヤマダ電機に直行
ゲーム売場にDSLite完売の張り紙が無かったのでもしかしたらと店員に聞いてみた
01「すいません、DSありますか?」
店員「DSiなら完売です」
01「いえ、DSLiteの方なんですが…」
店員(呆れた口調で)「え?DSLiteですか?もうないですよ?」
01「そうですか…(なら完売の張り紙張っておけよ!他のハードには張ってあるのに)」
01「次の入荷っていつになるかはやっぱり分かりませんよねぇ?」
店員(更に呆れた口調で)「DSLiteはもう出ないと思いますよ?」
…何?それってもうDSLiteは生産しないって事?それともDSiに移行するから
売らないって事?それにしてもさっきからこの店員ムカつくんですけど!
何で出ないのかの説明も一切なし。客商売なのに凄い高慢な態度で気分悪いわ
事の真相は知らないけど、DSLiteあってもなくてもとりあえずこの店では
絶対に買わないと心に誓った

Mittu2号

なんとか仕事は一段落?ホントかな?
とりあえず今日は病院が休みなので
なんとか3号を誤魔化して電気風呂とかある風呂屋へ
湯治ー


2008年11月11日

Mittu1号

DSLiteって売ってないのね
あんまし携帯ゲーム機好きじゃないので興味がなかったから
分からなかったけど、もうどこにでも売っているもんだと思ってたよ
なんでDSLiteを買おうかと思ったのは2号が使っていたゲームボーイカラーで
遊んでいる3号の目が悪くなりそうなのと(GBCは画面が小さくて暗い)
3号がいつもゲーム売場のDS試遊台に長い時間貼り付いて
遊んでいるのがちょっと不憫に思えてきたのと
私がDS版クロノトリガーが出るので遊びたいから(←最大の理由(笑))
前、PS2版のクロノトリガーを買ったのはいいけどロードが長くてブチ切れたから
DSならいいかなと。追加クエもあるらしいので楽しみなんだけど
肝心なDS本体がない。ないとなると欲しくなるもんだな〜
取りあえずダメもとで店巡りでもするか

Mittu2号

久々にデザインで机にかじりつき

円座位置合わねぇー!腰重ーい!
右を庇って座ってたら左脚がパンパンにw
リハビリでも「左がなんか張ってますよー」と言われたり
大分良くなった良くなったんだけどなぁ


2008年11月10日

Mittu1号

父親参観で今日は代休
なんか休んだ気がしないのはなんでだろ?

Mittu2号

3号は休みだがあたくしは仕事

3号に昨日の参観日の事を誉めておいたら
調子に乗りまくりだったみたいで今日は赤点っすよ!
ふざけんなー!


2008年11月9日

Mittu1号

日曜日ですが父親参観日なので幼稚園の準備
スーパーヒーロータイムを見ながら着替える息子
う〜ん。なんか変な感じ(笑)
2号の話によるとイイコだったみたいなのでよかったよかった
その後は地元でお買い物をしてやっと筋子が買えてホクホク
名古屋駅前まで脚を伸ばしてDSLiteがないか視察
どこも売り切れでした。なのにビックはDSiが売っててビックリ
一瞬買おうかと思ったけど白黒しかないし特に欲しくなかったからヤメ
デパ地下でまた肉まんを買い、堂島ロールを買い損ねて帰宅
夕飯は炊き立てご飯に筋子の醤油漬け!
ああ、なんてささやかな幸せ

Mittu2号

今日は3号の父兄参観日
朝から登園バスに乗らず「とぅちゃんとウチの車でいくー!」と大泣き
いや、後で行きますから、ね?となだめても聞かず
最後はどっせーい!とバスに放り込んで不安な始まりw

前回の運動会でやらかしたソレスタルビーイングも真っ青な
武力介入っぷりを今回も恐れていましたが
フタを開けてみたらアラ良い子!
言う事聞いてるじゃん!おゆうぎするじゃん!返事もいいじゃん!

ふう、一安心
なんとかやってけてるみたいですね…あたくしがいるからかな…


2008年11月8日

Mittu1号

2号土曜出勤で3号とマンツーマン子守り
2号もお仕事忙しくて休みたいだろうけど
私も子守り疲れでどうにかなりそうですわ
でもこれが私の仕事だから頑張らなくちゃ!

Mittu2号

家に帰っても座るだけでオェーってなる位、腰が重くなるので
ねっころがってそのまま就寝
お陰で最近目覚めがイイワー
でもコルセットがないとやっぱりオェー メンドクサーイ!早く治ッテー!


2008年11月7日

Mittu1号

昼前からご近所の奥さんとこへお仕事
おお!久しぶりに旦那さんを見るよ!
F.F.S.DESIGNS3読ませて貰いました!いつもあざーす!
お昼はワガママいってピザを頼んで貰いました
久々の宅配ピザ美味しかったです
またお仕事頑張ります!

Mittu2号

腰が朝方から異常に重い
仕事も立っても座ってもいられずヘコヘコ起立着席を繰り返しながら仕事
帰りのリハビリで若干回復
うーん、これは辛い…


2008年11月6日

Mittu1号

やっと水筒見つかった!
ぎゃああ!中のお茶が腐る寸前でエライ事に!
この間買った重曹の出番ですよ?なんとか綺麗になって良かった
まだ使うから無くさない様にしなくっちゃ!
保険証は探すの諦めて再発行して貰うことにした(根性無し)

Mittu2号

腰を痛めてからデザイン仕事ではない仕事をしていて
リピートをドカッと修正するため机について仕事してみた

ぎゃあ、すぐ腰痛くなるわ!
まだまだ治らんのぅ


2008年11月5日

Mittu1号

PSU
最近はやる事無くなって過疎気味っていうか過疎
平日は閑古鳥。いつも居た人も来なくなったり
週末でも人の集まりがどんどん遅い時間になってます
まあ、実際面白くないのだから仕方がない。私は惰性で来てるけどさ
早く追加ディスク出してくれないかな〜?公式にかなり先までの配信予定があったから
今年度一杯は無理だろうな〜

Mittu2号

先日社内の整理統合で消えていった同僚
居なくなっても現状全く影響がないのが可哀想だな

っていうかヤツが作製したところのリピートが多い…
居なくなっても迷惑かけるのか…


2008年11月4日

Mittu1号

連休で持ち出した3号の水筒が見つからない。おかしいなぁ?
部屋を探したけど見つからない。どこかに置き忘れたつもりはないんだけどなぁ
とりあえず掃除を兼ねても、もう一度探してみよう

膝が痛かったので病院へ行こうとしたら今度は私の保険証がない
おかしいなぁ(略)。財布の中に入れてあると落とした時に困るので
わざと部屋の中に置いておいたから部屋の中にはあると思うけど…
探す物がまた増えた

Mittu2号

リハビリ無しで三日目
コルセットをギュンギュンに締めて対応
痛くはなくなるが内臓の圧迫が酷いw
そしてようやく帰りにリハビリ。生き返った


2008年11月3日

Mittu1号

2号がお仕事なので今日はご近所さん親子と一緒に公園へ
気張って弁当は作らずおにぎり屋でおにぎりを購入
卵焼きだけ作って持って
ここ4週程ずっと同じ公園へ行っていたので
行ったことのない公園へ行きたいと無理をいい車で少し遠い
公園まで連れていって貰いました。ありがとう!
連休の最終日で少し混んでいましたが子供達は遊びに遊んで楽しそうでした
あとやっとカーテンの留め具を返せてほっとしました

Mittu2号

休日出勤!
円座が会社のイスに合わない!ポジション下げても合わない!
結局背もたれに!w
リバビリが無いと腰が重いです…辛…

そういえば休みにいったロッテリアの子供セットに
学研が配給している科学実験おもちゃがあったんですが
添付の説明用紙の一発目
「詳しくは説明できないのですが、空気圧と水圧で噴水になるようです云々」
学研から提供されてんだろ!しっかりしろ!この位あたくしでも説明出来るわ!w


2008年11月2日

Mittu1号

米が切れたのでお買い物
新米はイイネ!
これに筋子の醤油漬けかけたら美味いだろうな〜
じゅるり

Mittu2号

買い物日和
でも米10kgとか持つのが辛いなぁ…
垂直に持てばなんてことないんだけど

ま、3号を腰にかこつけて抱っこしないのは
大変自立に良いと思いますw
実際3号パンチでも腰に喰らうと苦痛で動けなくなるしねw
明日は休日出勤。しかし病院はやってない…
円座をとりあえず購入し、コルセットとの二段構えで
立ち向かってみるよ…円座って効果あるのかなぁ


2008年11月1日

Mittu1号

初めてトレーニングウェアを買いました
2号用だったけど着れないので貰ったけど
コレってば暖かいし動きやすいし濡れてもすぐ拭けばいいし
なんて便利なんだ!DQNな方々がよく履いている理由が分かったよ

Mittu2号

腰が治った暁にはとトレーニングウェアを上下買ったものの
パンツの股上が浅すぎて合わずに1号行き
めっちゃ重宝されたw

下は動きやすいカーゴパンツでも探そ…
ちょっと動くとエネルギー切れでぐぅ…Zzz
まだまだすぐには治らんねぇ…


Back to top