bar.gif

2008年12月31日

Mittu1号

今日はお買い物。問屋スーパーへ行ったら
買い出し渋滞が起こっているよ!既に商品が殆どありませんでした
みかんも水っぽいのしか残って無くて買うのを断念
そのかわりまだ柔らかいのし餅を安く買えたよ
あとは適当にお正月用品を買って夜に備えます
2号と3号は日が変わる前に大須観音へ出発
私はガキ使の『笑ってはいけない新聞社』をみながら
PSUで大晦日を過ごします。今年も支天閣で初詣さ!
大須は人が多いし寒いから行きたくないのでバーチャル初詣さ!
買った梅酒をチビチビ飲みながら少し遊んでから
みんなで0時に新春オブジェの鏡餅が生えてくる瞬間を見ましたよ
適当に人も集まっていてダラダラして面白かったです

Mittu2号

久しぶりにちゃんと大晦日らしく用事が終わる
息子さんが朝から「おおすのおまつりいきたい」とテンションMAX
おかしくなる息子を叱咤しながらなんとか夜までもたせる

そして最近恒例の大須観音初詣
今年もサメ釣り
去年はチャンバラ剣でしたが今年は弓
今年の方がグレードアップしてね?

輪投げは全滅から1つ取りまで進化、ポップコーンはこぼしませんでした!

つーか散財しまくりやん!
リンゴ飴とか生まれて始めて買ったよ!

今年は若いもんが多くてちょっと厳かな感じがなかったかな…
あとテキ屋の値段が若干下がってた気が…不景気考慮かしら…
単価が低いのでなんだかお得な感じの初詣でした


2008年12月30日

Mittu1号

大掃除やっと終わった。なんとか終わった
2号は会社からそのままお友達との集まりへ
出掛けようとしたら3号が玄関先で
「いかないで!」と泣きじゃくる。あ〜あもう
なだめてもずっと怒りながら泣いてます
結局泣き疲れてこたつで寝ちゃってるし
布団に連れていこうと抱っこしようとしたら
「とう・・ちゃん」と悲しそうに寝言
なんだか可哀想。結局夜中に起きて
「とうちゃんがかえるまでまってる」といって寝ないし
愛されてるなぁ

Mittu2号

仕事納めから高校の連れとの語らいコンボ
どこも景気が悪くて大変みたいねぇ

ひさしぶりに長い時間喋る機会が出来て大変有意義でした
こんなんならちょくちょくやれるといいね


2008年12月29日

Mittu1号

大掃除。ここへ来てやっと終わりが見えました
ええ、始めたのが早い割に進んでないのはところどころでサボっていたせいです
掃除なんて終わればいいんです!終われば!
夕飯は昨日はハンバーグ、今日はカレーとなるべく手間の掛からない夕飯にしたので
掃除に時間が取れました。明日の昼は二日目カレーで更に掃除時間が増えます
明日は2号はお友達と飲み会みたいだし掃除ラストスパートです
大晦日は掃除しないで過ごしたい(笑)

Mittu2号

まだ仕事
去年は現地の採寸とかで仕事場の自分の机が片付けられなかったけど
今年は仕事で片付け出来ないっぽい?
2年連続ノー片付け?マイデスクw


2008年12月28日

Mittu1号

2号に3号を丸投げっていうか3号に強制的に外へ連れて行かされてる
寒いが仕方ない。掃除を円滑に進ませる為に我慢してくれ
その間に掃除頑張ります。台所のコンロ回りを掃除
そして引っ越ししたママ友から貰ったコンロを大掃除のついでにやっと設置
ああ、長かった(笑)ようやくコンロ口が二つ使える

Mittu2号

このクソ寒いのに今日も外で遊ぶ息子
イマドキらしからぬハナミズ垂らして外でごっこ遊びに興じておりまする
ええ、でもなんでメトロイドごっこなの?
仮想ボスの設定考えながら闘うのね…はいここで股下ボム!
はいグラップリングビームで装甲はがす!
ええ、ボスキャラはあたくしですw

「とぅちゃん!さむいよ!」
「あたりまぇじゃあ!」


2008年12月27日

Mittu1号

大掃除しようとしたけど何故かやる気なくてダラダラしてた
ダメだって分かっているのに…
ああ、借りたアナザーコードがクリアしそうです

Mittu2号

自転車置き場の横に放置自転車等の廃棄処分エリアがあるんですが
そこに錆びたキックボードが放置されてたのを息子が鋭く察知即回収(汗)
ホントに持ってきて良い物か分からないのでとりあえず廃棄エリアと
ウチの玄関の中間位に配置して、いるなら持って帰れよーをアピールしつつ
段々我が家エリアへ移動w

とりあえずガッタガタだったのをCRC拭いたりパッキンに潤い与えたりして
可動変形出来るまで復帰させる
もっと手を加えたいのだが持ち主が出てくるとやり損w
あー色々加工してぇ!

そして息子は元気です
このキックボードでこのクソ寒い中遠出するんですが
原動機はあたくしなのでかなり疲れます
「ぼうけんにいこう!」
「おまえ一切漕がねぇじゃん!」


2008年12月26日

Mittu1号

やっぱりみかんが欲しくなってきました。少し小さくて皮の薄い甘いのが
箱買いするかな〜

Mittu2号

休みではじけた息子が居る家に帰ると仕事より疲れますw
もう少し休ませてくれないものか…

DSは思ったよりずーっとはやらないのね…


2008年12月25日

Mittu1号

昨日の夜、3号が寝付いた後に車のトランクに入れておいた
2号実家サンタさんから預かったプレゼントを枕元に置いておく
3号が目を覚ますか覚まさないかの時間に寝ぼけて
「クリスマスプレゼントが…」と枕元を確認する3号
「あるよ」と教えるとまた寝たよ。届いてるか心配だったのね(笑)
起きたらレゴブロックが。「わ〜いわ〜い!」と朝からテンション高く
ブロックで遊んでいます。飽きたらDSそれに飽きたらビリビリわんこ
羨ましいねぇ。遊ぶ物がいっぱいあって

Mittu2号

年賀状印刷ついでにCAULシリーズのスイフト用に
バトルギアで使ってるステッカーデザインを模した
痛車チックなステッカーを印刷して貼ってみる

ちまちまステッカーを切り抜いてたら息子が
「おー、いたしゃつくってるのかー」っていった
もうだめだw

あと息子がWiiのどうぶつの森が!ってうるさいので
DSのどうぶつの森を借りてみた
ひらがな表記にしたけど読めないだろ…
まぁ本筋は出来ないけど貝殻拾って遊んでるみたい
っていうかあたくしにやらすなw


2008年12月24日

Mittu1号

ずっと寝かせておいたDSLiteを渡す時が来た。長かった
客でごっがえすトイザらスでDS保護カバーを買って既に貼って有ります
今年も行きつけのケーキ屋で予約なし先着順のクリスマスケーキを買い
2号の帰りを待ってプレゼントを渡します。もう買ってあるのは
知っているので感動は薄いみたい。何かつまらないわ
借りたマリオをやってみたらミニゲームも入っていてついカードゲームで
遊んでしまった(笑)ああ、時間泥棒だわ

Mittu2号

クリスマス
今日に限ってみっちり仕事w
ま、よくある話ダナー

帰ってメリクリー!息子にDSを渡す
これでしばらく一人で遊ぶだろうから年賀状の住所とか色々できるぞ!

「とぅちゃーん、マリオやってー」

いや、それは君がやるもんだろ!っていうかいつも試遊台で時間いっぱいまで
ワールド攻略してるだろ!?心ゆくまで攻略しろよ!

「3ごうくんできないー、とうちゃんやってみせてよー」
え?なんでもう観客ポジションなの?あたくしがやんの?
結局ツールが何であれ遊んで欲しいのね…自由時間作りたかったなぁ…


2008年12月23日

Mittu1号

掃除を始めようとしたらいつものアレのナニで寝込む
朝から早く起きて掃除始めようとしたらこれだよ
病気じゃないという病気だけど、動けなくなるのはもう病気だよねぇ?
明日は鎮痛剤フルチャージで掃除頑張る!頑張るったら頑張る!

Mittu2号

バーチャで適当に小幻球が貯まったので
お着替えっつうかアイテムカプセルを購入してみる

「引き締まった腹筋」ゲット!

これ服じゃない!これ服じゃないから!
折角取ったから付けてみたけど…そんなにかわらんw


2008年12月22日

Mittu1号

そろそろクリスマス。イブまでにDSLiteのカバーと画面保護シールを買う予定
クリプレであるDSLiteにはしっかりと保護を
貼らないと速攻で3号に傷を付けられそうだもんな
明日はトイザらスは駆け込みのお父さんお母さん達でいっぱいなのかしら〜?

Mittu2号

バーチャがビンゴなんとかっつうイベントをやってるそうなので
とりあえず見に行きがてらプレイ
なんか小幻球がポロポロでて久しぶりにやるには楽しい
普通にやってる人はダルいんだろうなぁ…
基本操作がやっと分かったw
無印5から断片的にやって今分かったのかよ!
ま、無印の頃買った曲がったベネッサカードが
未だ残プレイ数400回以上ある辺りから
やる気に無さを感じていただければ幸いですw


2008年12月21日

Mittu1号

なんとか体調不良から復帰。なんだか外が騒がしいなと思ったら
お隣さんがお引っ越しするそうで
これでアパートの14室あるうちの4室が空室に
そのうちの2件は中古住宅を購入して住むそうです
だからお隣さんが引っ越しても50m以内に住むみたいなので
余り寂しくないです(笑)私もそうだけどみんなこの土地
が好きで結局家を買っても同じ場所に住んでしまうみたい
適当に田舎で適当に便利で適当に住み易い我が家
ウチはまだまだ離れる予定はありません

Mittu2号

ビリビリわんこ2日目ー
まだ飽きないのねー
ヨダレ相当のスライムが段々固まってきた様な…
水を入れてシャカシャカすっかー


2008年12月20日

Mittu1号

今日は少し早いクリスマスプレゼントを渡しに実家へ
久々に会う甥っ子達に3号大興奮!甥っ子達も
クリプレを渡しても見向きもしないで遊んでいます(笑)
遊びが落ち着いた頃にやっとゲームを開けてくれました
考える系のゲームみたいで見ていても面白いです
お正月に行く頃にはどこまで進んでいるか楽しみです
そして夕飯はおかんといつものお店へ
いつもの調子でお腹いっぱい食べたら、気持ち悪くなってしまいました
まだ本調子じゃないのか只の食べ過ぎだったのか…?
取りあえず今日はもう大人しく薬飲んで寝よう

Mittu2号

3号が1号実家のお義母さんにクリプレとして「ビリビリわんこ」なる
オモチャを熱望し、買って貰う
このおもちゃ、実にしょーもないおもちゃで
大口開けたバカ面わんこの脳辺りに
スライムとプラスチック製のウィルスをセットしたら止め板外してレディーゴー
緑色のスライムよだれがドロリといやな粘度で落ちてくるので
スライムを避けながらウィルスを付属のピンセットを取り除くという物
こんなん10回やったら飽きるやろー

でもこれ見てないとスライムどこにこぼされるかわかりゃしねぇ
結局監視を怠れないので、息子は勝手に遊んでるだけなんですが
あたくしは何もできまへんw


2008年12月19日

Mittu1号

病院の薬が効いたのか身体が軽い。健康って素晴らしい!
幼稚園の終業式。長い冬休みの始まりだよ!
今週頭からずっと寝込んでいたから3号が外で遊びたがる仕方がないか
折角健康になったから本当は大掃除の続きをしたいな〜
結局外に居ても出来る外壁の掃除をしながら3号の監視をする事に
近所の小学生が蹴ったり叩いたりして足形手形が付きまくった壁を拭きます
家庭用洗剤で擦ってもでもなかなか取れない。何度もやって終わったら夕方
風邪がぶり返さないといいけど

Mittu2号

3号、1号と順番に廻ってきた風邪がとうとうあたくしに
元々髪の毛切ったら寒くなりすぎて鼻風邪だったところへ
まとめてドーンとまいりました
だるいわ、目やにがどえらい出るわ微熱が続くわ
決定的でないにしろ辛い、目が赤くなって熱ぼったいのがいかん
他の2人はもうほぼ完治なので元気なこと
健康になっちまえばおかまいなしかよw


2008年12月18日

Mittu1号

結局2号に幼稚園へ行って貰いました。ありがとう!
流石にもう市販薬で治る風邪じゃないと悟ったので
病院へ行きました。インフルエンザじゃない普通の風邪でした
結膜炎の目薬も処方して貰ったのでこれでもう大丈夫な筈

Mittu2号

1号が幼稚園で行われる「クリスマスの集い」にどう考えても行けないので
急遽代理で行ってきた
今日はランドセルは要りませんって書いてあるのにランドセルを取りに戻ったり
要らないっつってんのに水筒取りに戻ったりしていきなり遅刻…
こりゃあ遅刻だと慌てて園内に入ったらウチの子と同クォリティの暴れ性能を持つ
同じクラスの子がグラウンドで転がってたwさすが!ウチもまけてないぜ!
皆が並んでいる所には行かずなぜかあたくしの膝の上…
「とぅちゃんといっしょにみるの!」
いや、アンタ発表する側でしょ…
なんかその間にも怒って外の廊下に出てみたりデジカメパクって撮影会を始めたり
結局発表会は何にもやれてません
強いて言えば廊下でみんなと一緒に?カスタネットを?叩いた?みたいな
現金なもんでプレゼントコーナーだけ誰よりも最前列でかぶりつき
ええもう何しにいったんだが…園児のみなさんに
「3ごうくんのおとうさんーなんで3ごうくんをだっこしてるのー?」
「3ごうくんのおとうさんこんにちはー」
「3号君いいねぇーお父さんと一緒だねぇー(色んな先生に)」
んーなんつうか…これじゃあたくし披露会ですよ?
その後も会社に行くまではっちゃけっぱなしで会社に行く前に疲れ切ったわw


2008年12月17日

Mittu1号

寝込み中
明日は幼稚園のクリスマスの集いですが多分行けません
明日こそ病院へ行こうそうしよう

Mittu2号

やっぱり頭が寒いので、社内でもニットキャップw
頭からゾクゾクきます。ゾクゾク
あと今日は3号の朝の準備で泡食ってたらコルセット忘れて会社に行って
一日中ガクブルしながら過ごす事に
ないとやっぱやな感じするなぁ…


2008年12月16日

Mittu1号

午後から病院へ行こうかと思ったけど
夕方から体調が悪化するので病院へ行く足が遠のく
自分で運転しなきゃいけない上に3号も連れて行かなきゃ
なのがあるから更に行きたくなくなる罠
もう寝る

Mittu2号

なんで髪切った日からこんなに寒いのー!
頭サブっ!切らなきゃ良かったとか思いつつ
もみあげが永井豪のキャラみたいに巻き上がってくると
どうにも気になってしかたないこの突然変異天然パーマが恨めしい

小学校1年まではサラサラストレートだったんすよ、マジで。
2年で少林寺拳法やるから(なんと師匠がおとん)ってボウズにして
それから高校までずっとボウズ生活
高校で髪伸ばしたらアーたどうよこのグネグネ感
めっちゃ天パになってましたわ
今も継続中…伸びすぎるとマジ永井豪もみあげになるのでウザイです
もうね、ボウズが一番!


2008年12月15日

Mittu1号

完全に3号の風邪が移った
下向くと首のリンパ線辺りが痛い
朝起きると目やにが凄くて目が開かない
結膜炎まで移ったか?
大変だ。寝る

Mittu2号

3号は風邪気味なのになぜあんなに元気なんだろう…

あたくしの場合はやはり伸びっぱなしだった髪を
ばっさりボウズまがいまで切ったからかしら?
切りに行くヒマなかったんですもの…


2008年12月15日

Mittu1号

やっと下腹の痛いのが治ったら次はリンパの辺り痛い。熱が出てた
こんな年末の忙しい時期に。早めに治さないと!微熱なんだけど平熱が低い私にとっては
37.6度は高め。薬飲んでも身体がだるいし家事やる気もない時の夕飯は鍋だ!
いつも2号に合わせてちゃんこ鍋や寄せ鍋のあっさり風な鍋が多く
ちょっと飽き飽きしていたからたまには指向を変えて
今日はこれ→http://www.yui.or.jp/7jigen/club/penro1.html
ちょうど材料全部あったから作ってみた。本当に簡単で美味しい
小皿に一味と塩を入れて自分で味付けするのが面白い
塩は荒塩のが美味しい。一味はお好みで。なくてもいけます
鶏肉は手羽元ともも肉半々にするとなおよし。豚バラ肉は最後に入れると肉が堅く
ならないです。私はバラ肉は少し入れるだけでもいいと思います
あくまで白菜がメインの鍋なので白菜は沢山入れた方が美味しいです
お試しあれ

Mittu2号

昨日のスポッチャのせいで倦怠感があるのかなっと思ったら
どうも我が家全員風邪気味みたい
どうりで昨日PSUやっててガクンと眠くなったわけだわ
毎年この辺りになると風邪で倒れたりする傾向が強いあたくしとしては
ちょっと気を付けないとナァ

その昔入社した手の時、家に帰れず会社で就寝設備もない状態で寝泊まりして高熱が出て
しかもクリスマスだったりしてそのクリスマスにうんうん唸ってたら
会社から電話掛かってきて
「うぃークリスマスパーティーやっとるけど今から来るけー?」とか言われて
「ざけんなゴルァ!てめぇのせいで熱出しとるちゅうねん!」っていうセリフを
オブラートに包んだけど半分はみでちゃった感じで電話口で叫んで叩きつけたのも
今では良い思い出…のわけないだろ!
未だに思い出すと腹が立ちますwしかも数年に一回言ってる気がします


2008年12月14日

Mittu1号

いきなり今日のゴーオンジャー (箇条書き)
・キレイズキーは大門なのかゴルゴなのかハッキリして欲しい
・でもきっとキー局的に大門なので殉職はあのテーマっぽい曲かけて爆死して欲しい(笑)
・サンタさんが桜金造のそっくりさんだと思ったらバッチリ本人だった
・何気に前後編なのね。話数少ないから単発で終わると思ったのに…

Mittu2号

貰ったスポッチャのチケットの期限が明日で終わりなので慌てて行ってみる
1号は一人カラオケ
3号はキッズコーナーとか色々縦横無尽
あたくしは…いつもなら3号の面倒見なんだけど…
キッズコーナーで勝手にお友達が出来て余裕のマッサージ椅子コース
途中でローラースケートやらされたりオートテニスやらされたり節々が痛くなりまくりですが
まぁなんとか休日らしくなったかな…
帰りに元半田屋前を通ったら…やってるじゃん!
慌ててUターン!
なんか違う会社が引き継いだみたいで、若干量が減った気がするけど
あいかわらず生まれたときからてんこ盛り、ハンパないぜ!


2008年12月13日

Mittu1号

2号実家へ
またしても3号を丸投げして2号と二人で地味なお買い物
片手鍋のテフロンの底が剥がれて来たから新しいのを買いに
土鍋のフタが割れたままボンドでくっつけて使っているので
フタだけ売ってないかな〜ってやっぱりあるわけないか
土鍋本体はまだ使えるんだよね。フタだけ売って欲しいな〜
帰りは激安スーパーでお買い物。99円の生クリームを買いだめしてきた
まったり買い物は楽しいな〜。来週は私の実家へ行ってプレゼント渡しだ

Mittu2号

3号がクリスマスのお願いをしにウチの実家へ
実家自体はいつも通りだったんだけど帰り道毎度お馴染みヘタレ尾張小牧車に遭遇
中央分離帯があるのに対向車線が来るととりあえず路肩に寄せながらブレーキ
交差点の前800M前位から延々ブレーキ
道のささいな段差でブレーキ
ブラインドコーナーでブレーキ
そして無意味にブレーキ、エア猫でも見えてんのかよ!
バスとか対向車線から来ると路肩に寄せて止まっちゃう
ちなみに道の幅は充分ありますw
そんなテメェはハリアーなんかに乗るなって言いたい!
あんまりヘタレな動きなので気になって尾張旭市内まで尾行してみたが
後ろ全く確認してなさすぎて返って心配になるw
もうこれ以上追うと我が家が遥か彼方になってしまうので
交差点で通り過ぎ際に運転手確認…
おいおい少しあたくしより年が上かなって感じのおっちゃん一人乗りかよ!
なんつーか尾張小牧ナンバーの人ゴメンなさい
でも言わせてもらうぜ、本当にヘタなんだよ!お前らもうちっと自覚しろ!


2008年12月12日

Mittu1号

今日幼稚園から帰った3号の鞄が重いので何が入っているかと思ったら
前書いた筈の3号のブロック…もとい、クラスノートが!
中を見たらクラス全員回りきったので二周目突入らしい
前回って来た時既に写真やシールの張り込みでパンパンだったノートが
更にパンパンになってました(笑)みんな気合い入ってるな〜
また書くのか〜って書くのは2号だからいいんだけどさ〜

Mittu2号

年末らしく家でやることが色々あるのですが
やる気があんまでねぇーw
色々絵を描いたり写真編集したりしないといけないんですけどね
ういー


2008年12月11日

Mittu1号

PSU
2号がストーリーミッションの最終話をクリアしました
ああ、だから2周年記念のイラコンは2号が入賞したのね(微ネタバレ)

Mittu2号

会社で開発が一段落したので営業の手伝いをしているのですが
どうにもこうにも目が疲れます。家に帰ると目が真っ赤
普段イラレとかフォトショとか何時間触っていてもなんともないのに
ちょっとテキストエディタいじるだけでコレだ…
事務のおねーちゃんとかすげぇなぁ…これを毎日だろ…信じられん…

そしてストミをようやくクリア…ってこれ額面通りとると
ガーディアンズやること無くなっちゃうんすけどw


2008年12月11日

Mittu1号

謎の腹痛に悩まされながら家事
だいぶ収まって来たけどまだ少しジクジクと痛い
今日から少しずつカーテンの洗濯をしています
一人暮らしのO君(仮名)よ、カーテン洗ってみ?
ビックリする位、水が真っ黒になるから!(笑)
タバコ吸わないウチでさえ黒くなるんだから
喫煙家庭のカーテンは凄い事になってるんだろうな〜
タバコのヤニで壁紙が黄色くなるって聞いたことあるし
カーテンの洗濯が終わったら次は窓ガラスガラス拭きも
やらないとね〜。大掃除の先はまだまだ長い

Mittu2号

PSU
ストーリーミッションも最終話ということで
がんばってやってみる

キャリガイン×2に嬲り殺しw
こりゃいわゆるトリカゴ(死語?)じゃないすか!
何度やってもクリアできねぇ
ええい!ふて寝だ!


2008年12月10日

Mittu1号

下腹が痛くて一回休み
PMSなの?胃腸風邪(ウィルス性胃腸炎)なの?
判断に困る痛みだわ

Mittu2号

この前の呑み会であすたくんに「戦え!イクサー1」のDVDを貰ったので流し見する
ま、セリフも音楽インのタイミングもほとんど覚えてるけどなーw

これさえ見なければこんな道を進まなかったかもなーという作品
未だに描く絵のデフォルト体型はこの辺だもんなぁ…
この頃の絵はセルだからハイデフにしても汚いんだろうなぁw


2008年12月9日

Mittu1号

甥っ子達のクリスマスプレゼントを買いにゲーム屋へ
去年Wiiのゲームソフトを買ったので今年もその路線で
安くて子供でもそこそこ遊べそうなのをチョイスし
カプコンの『宝島Z バルバロスの秘宝』を購入
そんなに評価は悪くないらしい。喜んでくれるといいけど…

Mittu2号

コタツが導入されてみんなで卓を囲んで団欒
でもマックはコタツと反対の位置にあるから
何か始めるとやってるとみんなに背を向けるのでちとやりづらいw
今日はマックを消して一家団欒〜って
なんで3号の晩酌(フルーツジュース)をあたくしがしてますか?w
そこは夫婦で晩酌だろ?オイw


2008年12月8日

Mittu1号

2号が会社から貰ってきたみかんをこたつで食べます
なんでおこたで食べるみかんってこんなに美味しく感じるんだろう?
実家だと毎年みかんを箱買いしていたよ。懐かしいわ
流石に私一人じゃ一箱食べきれないので箱では買ってないけどね

Mittu2号

久しぶりに前の日あたりからコラプションを再開してみた
毎回ボスで詰まって解法を見つける前に3号に「あきたからけして」言われるので
すぐ進まなくなるのだ。それを見つけるのが楽しいのになぁ…

なんとか次のエリアに行かせてもらえたので久しぶりに探索モード
コラプションは戦闘が多すぎるのが好きじゃないんだよねぇ…
もっと色々散策させてよー
ウォーレンさんに聞いたらまだ進展度半分だってwいつ終わるんだコレw


2008年12月7日

Mittu1号

昨日、ウォーレンさんとこのこたつが凄く羨ましかったので
ウチも出す事にしたよ。まあ、掃除から始めなきゃいけないんだけどね!
まずは収納品、掃除用品とかゴミ袋を買いにホームセンターへ
いつも行くホームセンターが満車。一番遠い駐車場まで行かないと停められない
やっと店内に入ったら人でごった返しています。カートには掃除道具や洗剤とか
入っている人が多かったです。もう大掃除は始まってるのね

3号のおもちゃがいっぱいでいつも途方に暮れるところから始まる掃除
今回は2号も手伝ってくれるという事で心強いです
最大の難関の3号オモチャの山をひよこの雄雌を見分ける鑑定士の様に
おもちゃのいるいらないを凄い勢いで仕分ける2号
「どのおもちゃも一緒に見えるのにどこでいるいらないの区別が出来るの?」
と聞いたら「全部自分が買ったから分かる」との答えが…
ああ、このオモチャゃの山は2号の血と汗と涙の結晶だったね(泣)
なんとか新たな収納スペースも作りこたつも設置しこれでおこたでみかんが食べられます
ぬくぬくだ〜

Mittu2号

念願の大掃除
ホコリでアレルギー性の喘息っぽいものになりながら
去年諦めていた奥深い場所の掃除に成功!
ついでに3号の本をカラーボックスで作ってやったら大喜び
自分の遊ぶスペースが掃除で広がるもんだから
3号が終始ハイテンションで非常に困る一日でした

あたくしの作業スペース周辺だけカオスだけどなw


2008年12月6日

Mittu1号

飲み会
もう一件行きたかったな
へべれけになるのって飲み会の時しかないからね
生ビール2杯と梅酒1杯だけじゃ足りないっての

Mittu2号

ウォーレンさん引っ越し祝い&DS受け取り飲み会
串揚げ屋さんではあまり酒を楽しむ感じではなく
終始食いまくりw
今回はみんなが集合するまでに3号としこたま遊んだので
始まる頃には3号が寝てしまいました(やったね!)
3号が産まれてから色々なメンバーと飲みましたが
初めて3号付で談笑しながら気兼ねなく楽しめた気がします

満腹になったしリーズナブルでなかなか良かったんですが
呑み助がもう一件と言うのでいきつけの飲み屋へ
ノー予約で突入するもののイイ時間なので満席玉砕
しかたなくウォーレンさんの新居にいったらあーたなにこのステキ物件!
衝撃的な好物件であすたくんがメチャヘコんでたのが印象的でしたw
ずーっとねていた3号もDSソフトを貸して貰えるということで目がマジに
それにしてもすげぇステキ物件だわ…


2008年12月5日

Mittu1号

PSU
一番レベルが低いキャラのACOを
レベル上げをしなんとかS2まで行ける位になりました
それにしても人が居ない。もうPSUは追加ディスクが出ないとダメかねぇ
PSOの頃の知り合いが「DSでファンタシースターZEROはやらないんですか?」
と言っていたけど週末にDSも手に入るし、このまま思わず購入してしまいそうだよ

Mittu2号

愛知県の今後の経済はどうなるんかねぇ…
遊んでくれる人が居ないと割とウチの会社困るんですけど…

100円回転寿司とか閑散としちゃって景気の悪さに結構ビビるんですけど…


2008年12月4日

Mittu1号

今日から半日続きだった幼稚園がやっと通常保育に戻る
先週のからずっと半日だったから3号に家事を邪魔されたりして
部屋の中がどんどんカオスになってきた
掃除を!っいうか3号おもちゃの整理とか本格的にしないと

Mittu2号

久しぶりに腰を揉まれる
揉まれるたびにいつも言われるのだが
「スポーツとかやってるんですかー?」
「いいえ、さっぱりですむしろバリバリデスクワークです」
というテンプレな受け答え
筋肉は結構ある(らしい)んだが柔軟性に欠けるとの事
どの施工士にも言われるw
運動してないよー?
首もめっちゃ太いですねぇって言われるけど測るとそうでもないw
あたくしの身体は錯覚のカタマリ?


2008年12月3日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

会社の広告が次号からモノクロになって
単にカラーの原稿をモノクロに落とすだけだとサッパリ見えない事が分かる
パッと見カラーの原稿と遜色ないの出来にはなったが
実際濃度の構成が全然ちがうので結構苦労する
2色分解とかよりは全然楽だからいいかー
マゼンタとスミの2色で印刷やってって言われたらさっぱりだもんなー…


2008年12月2日

Mittu1号

そろそろ2号がまた土気色になってきた
休息もだけど睡眠時間が絶対に足りないと思うのよ
でも寝たら寝たでいつもの如く3号に邪魔されるしね
時間が勿体ないとか言わないで早く寝ればいいのに
自分の絵が描けるのは自宅しかないから仕方がないか

Mittu2号

息子に好かれるのは大変宜しいのですが
何をするにしてもまねっこであたくしのやってる事を奪い取るもんだから
とにかく何にも出来なくてイラっとするw

あと突拍子もない時間に「ご飯くれ」つったってあげないからね!
中途半端な時間におやつを食うテメェが悪りぃんじゃゴルァ!


2008年12月1日

Mittu1号

ご近所の奥さんからメールが。インフルエンザにかかってしまったそうな
予防接を打つ前に発病してしまうなんて、なんと運の悪い
幼稚園の個人懇談の時に貰ったっぽい。たしか年長組からインフル出てるって言ってたな
40℃も熱が出ているのにメールしていて大丈夫なのかしら?

夕飯は昨日買った鰺を捌いてあじフライを作りました
三枚おろしをしたのですが包丁の切れがどんどん悪くなり途中から大変でした
魚はぶつ切るのではなく削ぎ切るのが出来ないと綺麗に裁けない
捌くには包丁の切れ味の繊細さ必要です。ああ、いい魚包丁が欲しくなるわ
あじフライはカラッと揚がって3号にも好評。揚げたては美味しいね
捌くのは大変だけどまたやってみたい。次はなめろうも作りたいな

Mittu2号

なぜ仕事はいくつも重なるのかw
リミットのある細かい仕事と迫り来る予防接種の時間
インフルエンザの予防接種なんで今日順番なのん!

仕事全部終わったけどなw


Back to top