bar.gif

2003年8月31日

Mittu1号

2号実家に行く。お土産は水まんじゅう。
去年も買って持っていったのだけど、今年は抹茶味が出ていたのでそれも買ってみた
甥っこ達にはおおむね好評だ。甘くてぷるぷるして柔らかいからかしら?

Mittu2号

1号が午前中仕事なので、起きてからダラダラとプソ
ダラダラといってもVHをクリアする重要ミッションが!
DFでかなり苦戦するも、ロボ子Lv65でVHクリアw
明日からはアルテですよ!


2003年8月30日

Mittu1号

40円バトギ屋に意気込んで行くものの凄い人で萎えた
しょうがないので近くの99円コンビニで買い物をする
黙って買い物に出かけたので2号に怒られた。ここはちょっと物騒な土地らしい
すんまそん…

Mittu2号

バトギステッカー「仕出し 馬採木屋」いい感じです!
ヴィッツ(白:フルノーマル)に張り付けて
中級とか初級とか走るとちょっとした配達気分
中の仕出しがどうなってるかは言えない(笑)


2003年8月29日

Mittu1号

昼寝ならぬ夜寝したら実際の夜に寝られなくなる罠
わーいかんホントに寝られない〜

Mittu2号

仕事が沢山あるのはヒマを感じなくていいなぁ
どんどんこなしていきますよー
帰ってからはプソでロボ子VH洞窟まで一気にプレイ!
流石に疲れてオンもちょっとだけ。本末転倒


2003年8月28日

Mittu1号

久しぶりに虹を見た

Mittu2号

会社で配達の帰り道、目の前に雷が落ちた
閃光と共に爆音!目の前真っ白!ビックリ!
あんな音と光のラグが無い雷なんて何年ぶりに遭遇したんだろう?
いやー運転中に前が真っ白になると、怖いね


2003年8月27日

Mittu1号

昔よく一緒に遊んでいた女友達が好きだと言っていたマンガが何年かぶりに再開していた
そのマンガを読んだら彼女の事を思いだした。今、彼女はどうしているのだろう?元気だろうか?
彼氏が出来たら音信不通になってしまったが(笑)。彼氏が出来たと同時に彼女は引っ越しをし、
しかも私達友人一同には引っ越し先の住所は教えなかった。
自分の友達がヲタク腐女子なのを隠す為なのか、彼氏との生活を邪魔されたくなかったのか。
住所を言わなかった理由は今となっては分からない。
当時は「なんて薄情な奴だ」と思ったが、今はそれはそれで良いと思う。
友情を犠牲にして勝ち取った彼氏と結婚していればいいのだけど…。
多分、彼女は私が結婚した事も知らないだろうし、どこにいるのかも知らないだろう。

私の思い出の中の彼女は楽しそうにマンガを読んでいる

Mittu2号

PSO週間な罠。やっぱり面白いなぁ
ここんとこステッカー作ったり絵を描いたりとPSOがおざなりになってましたが
やりだすと止まらない(笑)ロボ子育てるでー!


2003年8月26日

Mittu1号

給料日まであと4日。
『買い物行かないで冷蔵庫の中のモノを使い切って乗り切ろう!』
とか言ってるのに「足りないモノを少しだけ買う」と言って結局買い物に行ってしまう罠
そして空腹に耐えきれず回転寿司屋に入ってしまう罠
更に2号が「新しいステッカー作ったから確認したい」といってゲーセンに行ってしまう罠
そしてついでに私まで走ってしまう罠。トラップだらけだよママン

Mittu2号

会社の帰りに凶悪な通り雨に遭遇
あ、雨だ傘をささなきゃ、ふうこれで安心っていう間で
激しくズブ濡れ。自転車なんて乗ってらんない風もプラスして
もーどーにでもしてって感じの濡れっぷり
乾くまでゲーセンでぼーっと立ってた。ってか座ると席が濡れるので(笑)


2003年8月25日

Mittu1号

今日は私の誕生日。昨日お祝いはしたので、今日はケーキの残りを食べるだけですが(笑)
今年も友達のJちゃんから誕生日プレゼントが届いて昨日と今日で2度嬉し。
彼女とかれこれ6年以上は続いているプレゼント交換。結婚してからは一緒に遊ぶ機会が
少なくなったと言うのに、今年も忘れないで素敵なプレゼントを送ってくれる。ありがたい事です。
そして彼女の誕生日には負けない位のプレゼントを買っておかえししようと思う。

Mittu2号

懲りずにヴィッツで走ります。もう今週でキャンペーン終わりなので
なんとかせねば。ってヴィッツの前に里子から帰ってきたレガシーで
ふんぬぬぬ曲がらねぇ〜とか走ってたらレガシー効果でタイムが更新しました
スプラちゅんのラインよりもレガたんの動き位でいけばいいのね(笑)
そして1号の誕生日です。お祝いは昨日先行祝いしてしまったので今日は地味に
半年ぶりにあたくしとタメになりましたなw


2003年8月24日

Mittu1号

今日は一日早けど私の誕生日祝いをする事にしました。
今年も丸ケーキを買って食べるのです。今年もフルーツケーキです。美味しいです。
そして2号が誕生日プレゼントにカバンをくれました。
TOUGHのカバン。前から欲しかったので嬉しかったです。2号ありがとう!
来年も平和に誕生日のお祝いが出来ますように…。

Mittu2号

懲りずにこそりとお忍び40円バトギ
だめだ、どうにもヴィッツのタイムが縮まらない
もうだめかもーって思うともうダメになってしまうので
もうちっとふんばらにゃあ
同じ事を85タボATで走ったら詰まってたハズなのに
3秒も縮まったよ?どういうこと?


2003年8月23日

Mittu1号

40円で華麗にバトギるはずが、スロットがいっぱいあって思わずそっちで遊んでました
設定甘くてたーのしー

Mittu2号

1プレイ40円でバトルギアの出来る店に行ってみる
わー久しぶりに10円両替機見たよー
4コイン入れてバトギやるの初めて
隣の人は激しく連コイン、10円先行入力で流し込んでるよー
すぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く10円流し込み
すぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く10円流し込み
すぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く10円流し込み
すぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く再プレイすぐ鍵抜く両替(笑)
ゲームの目的上タイムを縮めるのが目標のこのゲームですが
あーはなりたくないなー。楽しくなさそうだし。何よりもやる人いるのに連コ。変われよ


2003年8月22日

Mittu1号

昨日のバイト君、今月中に辞めるらしい!どゆこと?(笑)

Mittu2号

急に真夏日に戻ってクーラーの利かないカロバンに乗って
一日中クーラー風をうけて(当たってるトコしか涼しくない!)
配達とかしてると、結構ダメージ受けてるのか
帰ってくるとダウーン即寝落ちというパターンが多いんじゃが
どうしたもんじゃろ


2003年8月21日

Mittu1号

今日は仕事先に新しいバイトが入った
19才大学生。バイトの子はプチヤンが多いウチの職場には似つかない
真面目なタイプの男の子…って言うか
「夏コミ新刊買えた?」とか
「LOVERSの発売日また延びたね?」とか
「サムライスピリッツ零、早くやりたいね」
とか聞きたくなる様なタイプの男の子でした
いつ大須で出会うかと今からドキドキです(笑)

Mittu2号

バトギでクセのある車ばっかり乗ってるせいか
初期に購入したアルテッツァとかがやたら素直に感じる今日この頃
あとたまに超弩級以外を走るとサクっと更新したり
ああ、一応上手くなってるんだ…と実感するわけで(北の国から風)


2003年8月20日

Mittu1号

だらだらしてた。ぽわわ
そしてバトルギア3のヴィッツのタイム縮まらず
そろそろ潮時かもな〜
私は頑張った〜 (byポキータ)

Mittu2号

仕事がヒマ時期っていうのが年内に何度かあるんですが、そろそろキました
仕事無ぇ〜
バックアップしたり出来る事をやるかぁ…ふぅ


2003年8月19日

Mittu1号

火曜特売に出かけようとするものの
遊技王の海馬社長の言動のステキさに目を奪われ
特売チャンスを逃す(笑)おのれ海馬コーポレーション
そして実は久しぶりにPSOでオールでした。ねむむ

Mittu2号

ちょっと夏の雰囲気が帰ってきた。蒸し暑い
こんな日に限って超配達。納品時間よりほとんどが走行時間に費やされる
オイルランプがチカチカしてきましたよ?そろそろオイル無いかな(オイ)


2003年8月18日

Mittu1号

ちょっと賞味期限の切れたパスタソースを
主婦パワーで食してみたものの、プチ倒れる(笑)
うーんうーん

Mittu2号

さー仕事だ!眠いぜ!


2003年8月17日

Mittu1号

盆休みで遊んでなまってる所へもってきて仕事するもんだから
パッタリスヤスヤおやすみなさい(笑)

Mittu2号

休み終わりー。バトギの第二回ブラックスケルトンゴールドキー杯も
散々練習したスプラちゅんあっさり一回戦玉砕(笑)一周目混戦メガネ入り口で
接触した直後ゴールまでCPUにさえ絡まずに終了するとはお釈迦様でも分かるめぇ
後、名前は知らないんだけど、参加者の半数が文太インプの中
R32ちゅんで頑張ってた彼は漢だと思った


2003年8月16日

Mittu1号

2号の高校時代のお友達さんと定例飲み会(アタシはおまけ)
宴もたけなわの頃、2号のお友達さんから
「で、2号は子供まだなの?」と2号越しに攻撃が!!
嗚呼!同志ざじ姉、こんな時はどうすれば!(汗)

Mittu2号

昨日買ったニコニコ靴で飲み会に出かける
車を連れん家の近くに止め、降りた瞬間犬のウンコ踏む(ガーーン!)
早速新品にウンが付く…縁起担ぎとしては最低ですよ八百万の神様!
トホホ…綺麗に洗ったさ、ウン流れちゃったさ…縁起担ぎ的にももう駄目さ…


2003年8月15日

Mittu1号

今日は家の色々足りない物をお買い物
それにしてもこの涼しさはなんだ?
去年の日記ではいまごろ38℃位はあった筈なんですが…
車の窓を開けるだけで充分寒い(笑)

Mittu2号

コーヒー豆とか玄関の電球とか普段買いに行けないモノをメインに
買い物デー。コーヒー豆を買ったショッピングセンターで
なにやら靴屋に人だかり
なんでも倉庫がボヤって在庫を一掃しないと修理が出来ないとかで
靴投げ売り(笑)
水辺用メッシュ靴でイイのがあったので、赤札確認して(1500円)
嬉々としてレジに向かう。イイ買い物だ!
ガチャガチャチーン!787円になります!
うを!赤札から半額かよ!すげえ!だって定価はゆうに4000円を超えてますよ?
ニコニコしながら1号に報告したらダッシュで売場へ(笑)
二人でニコニコになりましたとさ。どっとはらい


2003年8月14日

Mittu1号

折角の休みなのに行きたい所がないわ(笑)
暇なので行った事無かった虎の穴に連れていって貰う

1F うわ〜いっぱいDVDがある〜
2F うわ〜いっぱい単行本がある〜
3F うわ〜いっぱい腐女子向けの本がある〜
4F うわ〜いっぱい成人向け単行本がある〜
5F うわ〜いっぱいエロ同人がある〜

5階でリタイヤ。理由:障気に当てられた為

Mittu2号

盆休み一日目。いきなり雨。周りが明るくならないので
全然起きられない(笑)起きたら一日終わりそうな罠
遅く出てまぁ色々回る。それなりに楽し


2003年8月13日

Mittu1号

最近ちょっとバトルギアな人に。
ヴィッツのレクチャーをWESTさんとかに聞きながら
がんばって走ってみる
なんとか5秒更新できました!やった!

Mittu2号

なんだか肝心のヴィッツの更新が出来ませんが(汗)
僅差タイムしか出てない。っていうか僅差タイム出るんなら
あと一息でしょうが…お願いしますよ自分


2003年8月12日

Mittu1号

ヴィッツが上手く走れません。かなり鬱に。

Mittu2号

バトルギアで気が付くとどっかんターボ車ばかり使っている
やっぱりザンギのスクリューパイルの様な大逆転加速に
魅入られたんじゃろか。S13もしかり(笑)


2003年8月11日

Mittu1号

ぼんやりしてた

Mittu2号

社用車のエアコンが壊れる
かなり暑い、ヤバイ。修理工場で見て貰う
型が古くてエアコンのガスが無い(笑)
ようやく見つけて貰ったガスを入れた瞬間異音発生
ポンプが機能してないっぽい
無理矢理ガスを入れたらなんとかポンプが動き出す
どうも次は無いっぽい…頼むぜカロバン


2003年8月10日

Mittu1号

夏バテかまだ体調不良か分からないけど、少ししか食べられない。
食欲はあるのだけど胃が受け付けなっぽく
食べたいのに食べられないのって辛いよ

Mittu2号

酉旦那に頭文字Dを借りる
わー!なんだこのエフゼロは!っていうかマリオカート!
とりあえず85で登録して八方ヶ原で二人抜く(笑)
っていうかアカンやろノーマルの85でEK9チューンドに勝っちゃ(笑)


2003年8月9日

Mittu1号

まだ体調不良だったらしく2号とふたりして昼の3時まで爆睡
昨日から寝まくったおかげでなんとか外出できるまでになったので
急遽2号実家へ行くことに。急だったので一応電話してから行こうかとかけたみたら
義妹夫婦も来ているらしい。ヤヴァイ!ヤヴァイわ!私ったら普段着のままだわ!
義妹はおしゃれでカワイイので、こんな格好見られたら恥ずかしいわ!
そんな訳で『ファッションセンターしまむら』でとりあえずのおしゃれ服などを買ってみる(笑)
安い金額でおしゃれ大成功!(苦笑)ビバ!しまむら!

Mittu2号

思ったより1号の風邪(なのか?)が良くなったので外出
実家に全然行ってなかったので、鶏のササミと胸肉の刺身を持って遊びに行く
鶏胸肉の刺身ウマーイ!妹家族も来ていたので一足お先にお盆気分


2003年8月8日

Mittu1号

ニャンコに満足したのもつかの間、突然夜中に体調不良
激しい悪寒に寝ること叶わず夜を明かす
ゲロゲロのフラフラで2号に病院へ搬送され、受付
看護婦さんがカルテを見ながらあらぬ病状に関して質問してくる
????ああ、看護婦さんそれ去年のカルテ…??
去年もこの時期倒れてたんだぁ…
去年の日記を見直すと…一週間近くヘロヘロになってるなぁ
この時期はヤバイというのがよく分かりました。来年は気をつけよう

ところであのニャンコは大丈夫だろうか…外は凄い風(台風10号)だよ…

Mittu2号

眠れぬ夜を過ごしてみたり1号を搬送したりして昼に会社に着く
なにやら色々用事があったものの自分がいなかったので
社長がかなりパニクってたらしい。いや、パニクるような内容じゃないぞ?
勝手に焦ってあぼーんしたらしく、そこにはボロボロの社長が(笑)
たまには苦労しなさいってこった。町工場の社長ならその位当たり前ですよ?


2003年8月7日

Mittu1号

夜出かける前にふと駐車場を見ると車の下に猫がいるのに気づく
子猫と大人猫の中間位の猫でめちゃラブリー顔
「うほっ!イイニャンコ!ウチに来ないか?」
野良ッ娘のせいかやたら警戒しまくってます。ああその姿も可愛らしい
2号がエノコログサ(ネコジャラシ)を引っこ抜いてきてニャンコ近くで
フリフリする、あああああああ見てる見てるカワイイなぁコンチクショウ!
パンの耳が台所にあったのを思い出して近くのコンクリ足場に置いておく
結局仲良くなれずに距離は平行線のまま。残念
出がけにもう一度現場を見たら小さな白い前足がパンの耳をすっとたぐり寄せてた
あああああああもうううううかわええええええのおおおう!
またおいで〜♪

Mittu2号

なんとかヴィッツ更新…やればできるじゃん自分
そしてどこを走っても微妙な86チャボ。85チャボだとオートマのくせに
いっぱしのタイム叩きだしやがりますよ?
86チャボはやっぱりブーストオンオフ差が激しいのね…


2003年8月6日

Mittu1号

ご近所さんから頂いたスイカがあまりにも美味しかったので
図々しくもおかわりを貰いに行く(汗)。
でも美味しかったんだもん。「おかわりあるよ?」って言ってくれてたんだもん。
手ぶらじゃちょっと失礼なので、貰い物の粉茶を持って訪問。
そしてまたスイカをご馳走になる。美味い!甘い!
ご令嬢の萌えポーズに萌えつつお喋りして時間が来たので
酉旦那さんに寄生獣完全版全巻を借りて帰宅。
久々に読んだけど面白かった。またミギーがいなくなるところで涙ぐむ私。
今日はこんな感じでした。

Mittu2号

今日は後半仕事がヒマで死ぬかと思った
「盆明けに納めてね」っていう仕事がめっきり減った様だ
世の中のスタイルが変わってきてるんだよな、きっと
ウチも古き良き時代の幻影を捨てましょうよ〜社長〜


2003年8月5日

Mittu1号

大気が不安定で雷雲発生。雷ゴロゴロ。んで5分程停電した。
うちは川の近くなのでよく雷が落ちるのよね
PSOやってなくて良かった。

Mittu2号

ヴィッツタイムアタックが早々に詰まる(笑)
っていうか各コーナーの俺的攻略中、これが楽しい
タイムが一緒でも攻略が違う、これが答えの多様性を引き出してて
楽しいんだなぁ。でも実測タイムも少しは上がってくれよ(笑)


2003年8月4日

Mittu1号

やっと5分切れたよ。私のヴィッツたん
遅いは遅いなりに頑張ってます(^〜^)

Mittu2号

超上級逆走、ヴィッツタイムアタックですが
一通りコースがまともに走れるようになってくると
他の車でも走りたくなるモンです
というわけでヴィッツ以外の車もなんだかんだ更新(笑)
やっぱチャボはここでも微妙な感じ。面白いんだけどなぁチャボ


2003年8月3日

Mittu1号

某所で話題騒然のタカラ&海洋堂コラボ食玩『リカヴィネ』
リカちゃん+ヴィネット=リカヴィネ だそうですが
ヴィネットの意味が「小ジオラマ」ってのをコレで知ったのは内緒だ(笑)
可愛くて出来がいいらしいので、なんとか手に入れようとセブンイレブンへ
3件回ったけど影も形も無かった。ご近所さんの話のよると名古屋にも
入ってはいるそうだが、誰か買い占めしているのか?
2号にタイガーホール(直訳)にも行ってもらったがやっぱりないし。
半ば諦めていたところにミニストップもあるらしいと言うのを聞いてダメもとで行ってみた。
あった〜♪とりあえず3個購入。
リカちゃんの出来もいいのですが小物が細かい所まで作ってあって芸が細かいです。
コンプしようとは考えてないのですが、まだコンビニに置いてあったら買ってもいいかな?

Mittu2号

今日はいつものジョイテクでいつもの大会
とはいっても今日はひと味違う!
景品が限定スケルトンブラックゴールドキー!(黒か金かどっちやねん)
もう当然みんな殺る気マンマン!本気カーばかりですよ
とはいうもののあたくしのSクラス持ち鍵は

速くて重くて止まらない(曲がらない?)スープラチューンド
頂き物で自分には乗りこなせないスカイラインR34チューンド
これは使う人少ないやろーと作った86ターボチューンド
作った時点で「神」確定のFDRX-7シングルターボチューンド(AT)

本命はR34ツーンドなんでしょうけど…走れないからなぁ…
というわけで回頭性を重視して86ターボ(以下チャボ)で出場
(この時点で既に間違っている訳ですが…希少車保護育成会として!)
一回戦目、相手はエボ7ツーンド。いきなり店長さんに
「mittuさん、車変えなくていいんですか?」と聞かれる(笑)

3.2.1.ゴー!
わー!コンピューターカーにもついていけねー!チャボーがんばれー!

結局どの車とも絡む事無く終了。さすがチャボ、ひと味違うな
そして会は進み気が付けば最下位決定戦!
チャボVSエボ4!世紀の最下位対決!

3.2.1.ゴー!
わー!やっぱりついていけねー!チャボーがんばれー!
流石に最下位決定戦までに何度も走って負け続けたせいかコースも覚えた!
そこそこミスもなく必死で追い上げるチャボ!
ターボのオイシイ回転数に入ったら即レブるステキチャボ、ラブチャボ
ガンバレチャボ!あと一息!最終コーナーで追いついたー!

ミラクル勝利ゲッツ!!(対戦者の方命名)

ブービーでしたが大変盛り上がりました、違う意味で(笑)


2003年8月2日

Mittu1号

今日は2号に便乗してバトルギアをやりにいく
今回はなぜだかやってみたい気分
まだまだヨロヨロ走っているんですが、毎回タイムが2秒は縮まっているので
このまま続けると最後にはゼロになるのではないかと(オイ)
なんにせよ記録が上がっていくのは嬉しい限りw

Mittu2号

大した仕事じゃなかったのに帰ったら疲れて無気力テイスト
ひとしきりぐったりして充電した後バトギをやりに(笑)
結果も無気力テイストでしょんぼり、みたいな。更新なし。


2003年8月1日

Mittu1号

8月です。今月の25日には誕生日を迎えるわたくし。
そろそろやばいです。色々と 。
私信 同志ざじこよ!(ry

Mittu2号

今日は納品先が病院、しかも泌尿器科(笑)
聞くだけで股間がヤな感じになりそうですが、とりあえずレッツゴー
…着いたけど…誰もいねー
どうしよっかなー入り口に置いて帰っちゃおうかなー
とか思ってたらあーた!

赤いセリカ(MT)に乗ったピンクのナースしかもちびっこ眼鏡ッ娘が!

なんじゃこりゃあ!ありえねえー!
どこのマンガだよ!ありえねーよ!(笑)


Back to whats new