bar.gif

2009年2月28日

Mittu1号

少し遠くなったけどご近所のあすたくんの引越祝いの品である
九平次を取りに酒屋さんへ
01「予約したお酒取りに来たんですけど〜」
酒屋のご主人「え〜と、いつご予約頂いてました?」
01「2月に入ってからでしたけど」
ご主人「ああ、最後のお客さんですね」
12月締めの予約なのに無理にねじ込んで貰ったから
分厚い予約帳の最後にウチの名前が書いてありました(笑)
ご主人と話しをしたんだけど、キャンセル待ちが10人居るけど
500本の予約でキャンセルが全く出ていないらしい
「お客さんは運がいいね」と大旦那がニコニコしながら話していたのが印象的でした
そしてあすたくんちで飲んだけどこれがまた…
唸 る ほ ど 旨 い
飲みやすくて日本酒が苦手な人でもこれならいけそう
一年に一回しか飲めない超限定の酒なのに旨いもんだから
みんなガンガン飲んでるし(苦笑)
なんとか運転手で飲めない2号の為に少し分けて貰ったよ
旨い酒と湯豆腐の合う事合う事!また良い酒が手に入ったら宅飲み会したいわ〜

Mittu2号

今日は遅ればせながらあすたくんの引っ越し祝いオフ会
今回はウチ一家.あすたさん.ウォーレン286さん.リアンさん(あすたくんの同僚)
午前中に湯豆腐用の豆腐(高浜の旨い豆腐)を購入したり
メインイベントになりうる地酒「醸し人九平次純米吟醸山田錦うすにごり」(長ぇ!)を入手したり
その他ビールとか色々準備してゴー!
あすたくんがふるまいお好み焼きを作ってくれるので食ったけど言うだけあってなかなかお上手
家主がお好み焼きを焼いているスキに例の九平次を皆さんで頂くことに(あたくしは運転手なので無いがw)
ああ、みんな旨いとか言っててよかったよかった
あすたくんが焼くのもそこそこに九平次を飲み始めてからとたんにお好み焼きが焦げでみたりw
酔っぱらって怒首領鉢大往生をプレイしたりあっという間に夜中に
3号を寝かせないといけないので帰りましたがきっと酔っぱらいパラダイスだったんでしょうねぇw


2009年2月27日

Mittu1号

折角ウォーキングを始めたのに風邪とか体調不良のせいで
休みがち。続けていかないといけないのに
少しでも身体を動かして基礎代謝を上げて痩せやすい体質に戻さないとね

Mittu2号

体調悪いけど忙しくて
体調でフラフラしてんのか忙しくてフラフラなんだかわかりゃしねぇw
明日の引っ越しオフ大丈夫かナァ…我が家全員w


2009年2月26日

Mittu1号

風邪はなんとか治ったけど今度は花粉症が本格的になってきた
マスクして外に出ないとくしゃみしまくりです
まあマスクなんて気休めなんですがね…
この間みたいに目が痒いからといってむやみにこすったりして
結膜炎にならない様に気を付けないと…

Mittu2号

ん?二人分の風邪が回ってきた気がするよ…
ダルい…よ…?

ヤバイなw


2009年2月25日

Mittu1号

今日の幼稚園は年長組お別れ遠足の為、年少組はおやすみ
風邪がまだ治りきってないので大事を取って今日も寝てた
3号が空気読んで寝かせてくれたおかげで
だいぶ良くなりました。明日から通常営業出来そう

Mittu2号

急にモーターレイド(セガの殴り系バイクレースゲーム)の曲が聴きたくなった
ウチにCDがあるはずなんだがどこ探してもありゃしねぇ
買った当時はテクノ色が濃すぎてあんまり聴いて無かったから
どこかへやってしまったのかのう
無いとすげぇ聴きたいw


2009年2月24日

Mittu1号

更に一回休み

Mittu2号

バトルギア4ツンドの動画サービスが公式に始まった訳ですが
最速走行動画と最終走行動画と選べるらしくて
ネタ走りしても動画化可能ですよ!

とりあえず久しぶりにステッカーを作る所から始めよう
久しぶりに作製しようと思ったがイイネタが(痛い感じで)思いつかない
うーんうーん


2009年2月23日

Mittu1号

一回休み

Mittu2号

PSUで最近話題のマゾいクエストに挑戦
下見でBランクにしたんだが既にヤバイ感じw
Sランクに言ってみたがかなりスリリングでいいですな!
残念なのは最近ちょっとくたびれ気味ですぐ眠くなってしまう事だ!w


2009年2月22日

Mittu1号

昨日無理しすぎたせいか体調がよくないのでダラ〜っとしてた
頭がぼ〜っとするし料理を作っても味が分からない
もう風邪か花粉症なのか分かりません

Mittu2号

トップ絵でつらつら書き連ねてるPSUお友達絵が適当に揃いました
これからは適当な時に増やしていこうかと思います

とはいってももうあと数えるほどしか描く人いないけどなw


2009年2月21日

Mittu1号

もうすぐツインエンジェル2が出るので
閑古鳥鳴いてる無印ツインをお布施がてら回してみた

気が付いたら閉店まで居たよ(死)
途中下皿揉み揉みだったけど青7AT続いたんで設定4と予想
当たりが重いのがナンですが、こんなに楽しい5号機は他にはないと思う
2では白7のせいでリール配置変わっちゃったけど
それ以外はそんなに変わってないみたいだから凄く楽しみです

Mittu2号

借りたパソが段々立ち上がらなくなってきたので
いっちょおかしい電源でも探してみっかと大須へ行ったのは良いけど
元気になった息子にアレコレ搾取されるばかりで
一向に電源見つからず
結局見つからず撤収して即寝るも息子に叩き起こされてイラ!


2009年2月20日

Mittu1号

目が痛いし痒いし目やにで目が開かないし咳は出るしでもう駄目
結局2号に保育参観へ行って貰いました。折角髪切りに行ったのに…
左目にコンタクトが入らないのでひたすら寝てました
でも夕方痛みと痒みが我慢出来ない程になってきたので意を決して
半分見えない目でフラフラしながらもの凄い無理して病院へ行きました
その甲斐もあって病院で処方された薬は効いてなんとか腫れも半分程に治まった
けどまだ治ってないです

Mittu2号

1号の体調が激悪化したので代わりに3号のお遊戯発表会に
おー、初めの頃とはえらい違いだなぁちゃんとやってるや…おらへん!
いきなりいなくなる息子、どこ行った?

ああ、トイレだった様です。先にいっとけよw
発表会の後雛祭りも近いので、おこし餅を一緒に作る
先に園児が教室に帰って親は遊戯室で今回の発表会にあたっての色々裏話を
始めたところで「とぅちゃーん、何でこないのー?」と部屋に帰ったハズの息子登場
うを!何だよ!2,3分したら行くっての!

ホントにとぅちゃん子なんだから…ふぅ


2009年2月19日

Mittu1号

明日の保育参観の為に半年ぶりに髪を切りにいくよ!
平日だし予約しないでも行けるかと思ったら思いの外
どこも空いてないよ!仕方ないのでちと遠いが実家に3号預けて
髪切りに行ったら花粉で左目が開かないよ!花粉恐ろしや!
顔が腫れた状態で帰ってきたら2号に驚かれた

Mittu2号

1号が実家へ行って帰ってきたらお岩さんもびっくりな目の腫れっぷり
実家近辺の花粉含有率が酷いみたいでえらいことになったみたい
その目でよく帰ってこれたねぇ…
即ダウンでした。これはしょうがない


2009年2月18日

Mittu1号

3号の幼稚園のおはようブックという出席シールを貼る冊子の後ろの方を
ふとめくってみたら、発育表というページがあって身長と体重が記入してありました
今まで知らなかった(笑)1月で身長104センチ体重16.5キロでした
発育平均値を見ると3号の身長体重はほぼ平均値でした。そんなに身長は高いって
訳でもないのね〜。でも入園から4センチに大きくなったのか。もっと大きくなれ〜

Mittu2号

仕事で名古屋から離れた所に行ったわけだが…
時間の流れが全然違うなぁ…
何だかんだ言って名古屋はまだ都会(笑)なんだなぁ…


2009年2月17日

Mittu1号

決算棚卸し万歳!
牛肉が半額で買えると嬉しいな
ちょっと晩酌したつもりが深酒してそのまま寝ました(笑)

Mittu2号

近くのアピタが棚卸しとかでえらいことに
とにかく生鮮品がみんな半額になっちゃったりするので
半額シールを貼って貰う為に皆並ぶ並ぶ
最後の方は超投げ売りとかになっちゃってもう軽くパニックでした
運良く色々買えたわー


2009年2月16日

Mittu1号

ここんとこ急に寒かったりするんで体調を崩しがちです
早めに風邪薬飲んで治しとかないと

Mittu2号

家に帰ったら息子がシンケンジャーになっていた…
変わり身はえぇー!
でも「殿!」「殿!」ってはやし立てたら
最初はまんざらでもなかったのに最後は
「ちがうよ!03くんだよ!」ってムキになって怒ってきたw
子供らしぃねー!


2009年2月15日

Mittu1号

買い物途中で土気色になってた2号が遂に駐車場で気を失う様に寝てしまう
休みが一日しかない週の2号はもう可哀想で可哀想で
毎回言っているけどそろそろ倒れるんじゃないかと思うけど
休ませてくれないんだろうな〜

Mittu2号

折角の休みだというのに
出先の駐車場で息子と爆睡
体調悪いのかしらね…
つか、息子調子に乗りすぎ説が有効でっす!
休みだというのに会社に行くのと大差ない時間に起こすからこういうことになるのだ!


2009年2月14日

Mittu1号

2号土曜出勤
休日まで息子と一緒だと色々もたないので、おやつを持ってご近所さんとこに遊びに行く
いつもスイマセン(笑)今日はお仕事じゃないので子供達放置でひたすら奥さんとお喋り
今月は28日までしかないけど奥さんってば、お仕事いっぱいで大丈夫かしら?と
心配になりますが、お喋りは楽しいのでつい夕方まで喋り続けてしまった
お仕事があったら頑張りますんでまた呼んで下さい(私信)

Mittu2号

昨晩は息子を早く寝かせ過ぎて出勤のあたくしよりも早く起きやがりました
折角息子を叩き起こしたりせずまったり出勤前時間を楽しもうと思っていたのにギリリ
土曜は外が殆ど休みなので会社もさほど動きが無く…
仕事もさほど詰まってないので楽ー
いやでも仕事は沢山あったほうが精神的にいいよ!特に最近はね!


2009年2月13日

Mittu1号

PSU。今年のマダム・ブレラ周回は2周目に出て終了
…も寂しいのでもう少し周回してみる事に
というか、他にやる事がない(ry

Mittu2号

明日も出勤ののあたくしに対してすっかり休日モードの息子様
帰宅したら既にフル回転状態です
もうね、早く寝ろw


2009年2月12日

Mittu1号

PSU
バレンタインロビーになったよ!ラッピー狩りだ!
相変わらず人居ないけど気にしない!(笑)
久しぶりに雷獣の都を回ります
あ〜ずっと回ってたからマップ確認しなくてもレアパターン覚えてるわ
今年も去年と一緒の物しか出ないけど暫く頑張る

Mittu2号

ステキジーンズ!ステキジーンズ!
今日はこればっかり言ってます
小学生か自分w

いいんだしっくり具合が尋常じゃないから!
ステキジーンズ!ステキジーンズ!


2009年2月11日

Mittu1号

この間定休日で行けなかった酒屋へ行く。祝日は開いてるみたいなので店内へ
ご近所のあすたくんの引っ越し祝い用の酒(半分は私が飲む(笑))の視察&
2号用の梅酒を買いに来たのだ。お店の中へ。おお!!店内狭い上に超暗い!
酒類は日光に当たるとダメだからその為の配慮か?でも本当にいい酒は店内へは出して
ないだろうけど。それでも冷蔵庫の中の高価な一升瓶は新聞紙を巻いてあるよ
完全日光シャットアウト!徹底してるねぇ
で、早速物色。梅酒は普通の店なら4〜5種類あれば多い方なんだけど10種類以上あるよ
2号はあまり見ない日本酒ベースの梅酒『加賀鶴』を私は『醸し人九平次純米吟醸山田錦』
を試しで購入。駄目もとで予約終了した『醸し人九平次純米吟醸 山田錦 50%うすにごり』
をキャンセル待ちで注文出来ないか聞いてみたら「基本的にキャンセル待ちはないけど
割れ分の余りが出るから予約者に行き渡ってからになるけどそれでも良ければ」
とご主人のご好意で予約出来ちゃいました!マジ嬉しい!
ウチに帰ってから早速試飲会。の前に飲む気満々の酒のアテを調理
蛸とわかめと胡瓜の三杯酢和え、ささみのしそ梅肉巻き焼き、カマンベールチーズ、
鳥わさ、アボカドの山葵醤油和え、そして大須の寿司屋で買ったちらし寿司を
テーブル一杯に広げて飲み始めます(笑)
九平次は最初辛いかと思ったけど飲み慣れるといい感じ。梅酒は日本酒ベースの梅酒って
飲んだ事なかったんだけど、これが飲んでみるとビックリする程マイルド!
すぐ飲んでしまいそうな口当たりの良さです。二人ともほろ酔いで大満足でした
また酒屋へ行く日も近いです

Mittu2号

ズボンだか靴だかを求めに今日は大須へ
女子ばかり優遇されているショッピングモールに比べてここは男子が超優遇されておりますのう!
あちこち回ったのちに辿り着いたのが米兵(こめひょう)の古着屋
おお、全然古くねぇし!よりどりみどりだし!
生地がブ厚めでヘビーなジーンズを何本か試着
古着屋なのに試着出来るのがいいですのう!
まるで数年前から履いているかの様なフィット感のジーンズ2本お買いあげ!
だが5000円以内w
凄い!ステキ!古着に抵抗のない自分で良かった!もう今後服の買い物はココでするわw
尻より太股がゴツイ体型のおかげでなかなかフィットするズボンって無いのよねぇ…
助かるわぁ


2009年2月10日

Mittu1号

無駄かもしれないけど足をテーピングして過ごしています
足の親指が人差し指に歪んでくっつく形になっているのを
テーピングで真っ直ぐにするのです
外反母趾のテーピングを2号にしてもらって
夜いつもの様にウォーキングしていたら足が痛い。特に利き足
この痛みは爪と皮膚の食い込みで起こる痛み。いわゆる巻き爪の痛みだ
テーピングして足の親指を正しい位置にしたらこうなったという事は
もしかして巻き爪のせいで外反母趾になったのか?
無意識に巻き爪を庇って歩く→歩く時に足の親指の力点がずれる→
徐々に親指の位置がずれる→外反母趾に
ああ、どうしたもんか。外反母趾と巻き爪の同時療法ってないかしら?

Mittu2号

細々とした仕事が多いここ最近
だけどある程度時間が取れて仕事が進行させられるので
ここ最近の仕事はもの凄いストレスフリー
これで景気が良ければ言うことナスですが
いつどこが倒れるのか分からない今日この頃
そういう意味ではもの凄いストレスw
楽なんだか苦しいんだか複雑な感じで毎日が過ぎていきます


2009年2月9日

Mittu1号

なんだか自分の足の形が変だ。特に親指
もしかして…と思って調べたら靱帯性外反母趾という種類の軽度の外反母趾らしい
そういえばウチのおかんも外反母趾だし叔母さんも酷い外反母趾で歩くのが大変な程
遺伝なのか?ともあれ酷くなる前になんとかしようと2号の通っている整形外科へ

前の膝が痛い時もそうだったんだけど、ここの先生の物言いが凄くしゃくに触る
なんていうかこっちは症状が心配で診せに来てるのに患者には説明はあまりしないし
黙っているからこっちから質問すれば否定的な意見しか出さない
一応事前に調べてきてるから間違った事は言っていないのに
外反母趾をこれ以上酷くならない様にしたいから来てる私に対して
まだ軽度だからまだいい、もう治らない、市販のグッズ使っても無駄…etc
たしかにそうだろうけどさ!もっと他に言いようがあるだろうよ!
結局保険を適用してもかなり高価な足底板という靴の中敷き物を使って
これ以上酷くならない様にする方法をとるらしいがいかんせん高価
っていうかここの病院へ診察にはもう来ないから作らないつもり

Mittu2号

テーピングって楽しいんだよねぇ…
あそこの先生はどうでもいい感じの診察が特徴なので辛くて来てる人にはちょっとキツいね
リハの先生はいい人ばっかりなんだけど…


2009年2月8日

Mittu1号

昨日に引き続き2号のプレゼント探し
で、とあるディスカウント宝飾店の前で人だかり
何だろう?と覗いてみるとオープン記念の安売りセールで
定価2万前後のアクセサリーが全部千円!
いつもは光り物には全く興味のない私ですが千円なら話は別だ(笑)
可愛いのが安く手に入ってほくほくでした
まあ、ウチに帰って調べたら定価は2万じゃなくて5千円程度の品でしたが
それでも千円で買えたからいいかな
で、また2号のプレゼントは(略)水曜日が祝日で休みみたいなんでまた行こう

Mittu2号

朝からあちらへこちらへとグルグル巡る
名古屋の端っこから端っこへ!
あちこち回って分かったのはやっぱり安売りをウリにしている店が多い
以前よりそういう店が増えてますー…が元々の値段から釣り上げて置いて
爆下げして見せるパフォーマンスも多いみたいですな
それでも安いにこしたことはないんだけどね


2009年2月7日

Mittu1号

未だに2号の誕生日プレゼントが買えないでいます
安くてかつオシャレな靴とかGパンはなかなかないもんだねぇ
でもそこはそれ、色々回って探すのが真の安売りハンターというもの!
途中で3号が何故か「チャーハンがたべたい!」と言うので
移動が多くて流石に可哀想になったので昔よく通った中華料理屋へ
でもよく考えたら店が移転したんだった。おかんに連絡して移転先住所を聞く
結局昼の営業時間に間に合わず行けなかった。久しぶりに食べたかったんだけどな〜
用事が済んで帰ろうとしたらおかんから電話「夕飯一緒に食べよう」と
そしてお土産に2号が好きなお米パン(米粉が入ったパン)を貰いました
いつもスイマセン。で、そのお米パン3号が何故か凄く気に入り
一人で1本食べてしまいました。いつもはクリームとか入ったパンしか食べない癖に
まあ嗜好が増えるのは良い事です
そしてまた2号のプレゼントが買えなかった。また明日探すかな?

Mittu2号

前回TVを見てから行ったら何もなかったアップルズ
実家の近くにもある様なので行ってみた

男子優遇されてねぇ…
女子の服は可愛いのが結構あるだけになぁ…
狙ってるズボンがどの店に行ってもあるのだが
ウェストが軒並み100cmオーバーの残りものばかり…
誰がこんなん履くねん!ってツッコミいれたら100cmの人って冷静に返されたw
おお、そりゃそうだ(気付くな)


2009年2月6日

Mittu1号

ご近所の奥さんとこへ
小学校の説明会があるのでお留守番兼子守り
帰って来た奥さんが説明会で聞いてきた今の小学校のゆとりっぷりに閉口する
今の小学校の授業って6時限(時間)目ないの?!
週休二日の時点でゆとりだと思っていたのに…そりゃ橋下知事も怒るわな

3号がおもちゃの判子をなくして家捜し。見つかったから良かったものの
大迷惑でスイマセンでした(私信)

Mittu2号

………
………………
………………………
気を使ってる様で使えてないんだよなぁ…
この身体に流れる母方のB型特性をどっか飛ばしたい!


2009年2月5日

Mittu1号

結局やってるPSU
バレンタインロビーになっていると思って行ったら来週だった
仕方ないので新しくMAGダッシュS2が出来たのでやってみる
敵硬ってえぇぇぇぇ!敵Lv165て!
これはチマチマと攻撃してもちっとも前に進まないので複数人数でやるのが
いいだろう。ああ、来週からはまたラッピー周回だ
でももう既出の物しか出ないだろうけど

Mittu2号

あんまり身体の背面全体(もはや腰だけにとどまらず)が重いので揉まれに
今日の先生は直接揉まずにアッチを曲げたりコッチを引っ張ったりと
なかなかトリッキー

あ、でもちゃんと筋が柔らかくなってる!
全然良くわかんねぇけどすげぇ!身体軽い!


2009年2月4日

Mittu1号

前買ったストッキングは神田うのデザインのストッキングでした
使い勝手もデザインも良くてお気に入りです
これかなり売れたんだろうな〜。流石パンスト御殿を建てただけあるわ

Mittu2号

腰が重い。最近酷いなぁ…
あと息子が調子に乗りすぎで家に帰っても休むヒマがない
段々息子本人のスペックが上がってきているので
こっちに残るダメージがどんどんでかくなるよw


2009年2月3日

Mittu1号

節分。幼稚園から持ち帰った3号自作の牛乳パックで作った升と
青鬼のお面で豆を撒きます。今年は本格的だわ〜
2号が鬼の役で3号が豆を撒きます。「おにはそと〜ふくわうち〜」と
楽しそうです。その後はダイエーで閉店間際の割引セールで恵方巻きをゲット
昨日煮込んだおでんと一緒に食べました
関西人ではないので恵方巻きは丸かぶりしないで切って食べました
だって食べにくいんだもん(笑)

Mittu2号

今日も仕事で隣の県へ
昨日と反対方向だが若干分かる場所なので
事前の調べも無く出発

やっぱりナビのバカ野郎!そっちじゃねぇって!
ここを曲がるのをオススメする!?ナビなのに!?
やっぱナビの言うことは信用出来ないよ…
なんか帰ってくるのに随分時間が掛かりました
あと帰りの高速道路で給油マークが点いたときはちょっと焦ったw
ま、日本車だからランプ点いてからが勝負でしょ
外車だとランプ点いたら本当にアウトなんだけどねw


2009年2月2日

Mittu1号

煮込んだおでんが食べたくなり煮込み始める
今日食べるのではなく明日食べる用
カレーもそうだけど一日寝かせた方が旨いよね
食べたいのをぐっと我慢して明日に持ち越しだ

Mittu2号

いきなり仕事で隣の県へ
ナビは基本的に信用していないのですが
全く知らない土地なので仕方なく利用

だが結局ナビより事前に覚えた地図の方が役に立つ事に
ナビのバカ野郎!ここ山ん中じゃねえか!


2009年2月1日

Mittu1号

2号がTVで見たという安売り衣料品店へ
その前に溶接部分からポッキリ折れた3号椅子を買い直しに
もういらないかと思ったけどまだ食事をする時にいるんだよね
久しぶりに赤ちゃんグッズのお店に来た気がするわ
そして衣料店へ。ウチと一緒でTVを見て来た人で店内いっぱいです
わー本当に安いわ〜!そこそこ着られそうなブラウス380円とかありえないわ
ブラウス、スカート、ジャケット、ストッキングと上から下まで揃えて
3600円って凄い。で、会計へ行ったら「ここから半額になります」って!
1800円になったよ。そして1000円以上買ったらオマケも貰えました
3号がシール5枚も貰って喜んでました
消費者としてはこういうお店は大歓迎なんだけど
成り立っていけるんだろうかと余計な心配をしてしまいます

Mittu2号

朝から晩まで息子オンステージ!
ちょっと嫌になったw
今日のあたくしに与えられた自由時間はおおよそ40分ですw
でももう眠いので寝ます


Back to top