bar.gif

2009年3月31日

Mittu1号

前から楽しみにしていた『快盗天使ツインエンジェル2』が
奇跡的に近所で稼働してるのでお触り程度に打ちに行って来ました
…って2台しか入ってない(笑)満席だったので暫く立ち見してたけど
こ の 台 っ て ば や っ ぱ り オ タ ク し か や ら ん の か?
どうみてもオタクオーラを放っている人が黙々と打ち込んでる
事ある毎に写メ撮ってるし、QRコードもバンバン取り込んでるし
でもまあ、おたくってある意味いいお客さんだよね
台が空いたので即着席。予備知識なしで打ちました
以下個人的感想
・ヤメ時が分かりにくい
・潜伏モードから転落しても単独ボーナスとかあるからあなどれない
・エンジェルチャレンジ中にナビが出る(ナビストック有)台は設定高い?
・階数が上がっても落ちる時は落ちる(60階とかでも余裕で落ちる)
とりあえずBIG引いてからなんぼな台なのは分かった
隣りの台は高設定っぽくて閉店前なのに15キュンとか行ってるし
この台は時間がない人には向かないかも(笑)
ラブリーBIGしかやれなかったので次は他のにもチャレンジしたいです

Mittu2号

昨日言ってたLV20クエをソロでやってみたら凄くエキサイティング!
めっちゃ効率悪いけどとりあえずスケドが切れる前に1時間程でクリアできたわ

強化ヴァーラ×3匹ユニットがかわせれば勝ったも同然だな
時間がある時にじっくり攻略ソロしてみたいわー


2009年3月30日

Mittu1号

なめ茸を作ってみたよ!『なめ茸 自作』でググると分かるけどとても簡単に作れます
鍋に三等分に切ったえのきを入れます。そして同量の味醂と醤油を入れて煮るだけ
えのきから水分が出るので水は入れなくていいのだ
味はほぼ市販のなめ茸と同じっていうか上品な味になった
2袋分のえのきで作ったから市販の瓶詰めの何倍かの量のなめ茸が出来たよ!
これでもう買わなくていいぞ!お試しあれ

Mittu2号

しばらく開発するものがないのでひたすら業務の手伝い かれこれもう一ヶ月になりますがそろそろ体がヨロヨロに
この状態でも家に帰るとはっちゃけた息子が遊べ遊べとうるさいので正直しんどい

PSUのLV20になっちゃう限定クエストがかなりマゾくて面白い
結局レベルとかあんま関係ないんだよな…


2009年3月29日

Mittu1号

2号がお疲れ。まあ昨日一日中運転してたからね
かく言う私も疲れたのか昨日も早く寝てしまったし
今日はとりあえず買い物へ。問屋スーパーをハシゴ
デカい無塩バターとかデカいローリエ(月桂樹の葉)を買う
あとは桜の開花状況を確認しつつドライブしてお花見団子買って終わり
また明日から息子とマンツーマンで頑張る!つーか、早く幼稚園始まれ!

Mittu2号

昨日の反動で一日ぐったり
もう若くはないのねー

PSUキャラのトップ絵を継続して描いておりますが
協力していただける全ての人に感謝感謝でございます
pso5-7メンバーが大体網羅出来たら一枚の作品になるようにしたいと思いますー


2009年3月28日

Mittu1号

海まで旨い物を食べに。今日をどれだけ楽しみにしていたか
強風でカモメと鳶の群れが舞い上がる姿を見ながらご飯を食べる
水平線を見ながら海産物を食べる。なんて贅沢
水族館へ行き間近でペンギンをみる。イルカアシカショーを間近で見る
癒されるわ〜。銭湯の岩盤浴でまったり。これまた癒される
ウチのおかんの誕生日なので一ヶ月前に買った化粧品のプレゼントを渡す
喜んでくれて良かった。コレくらいしかお礼出来ないけど
今度はETC導入して遠くにも旅行行きたいな
まあ、ETC買ってもいないんですが(笑)

Mittu2号

先月延期した1号のお義母さんとの日帰り小旅行
知多半島のさきっちょまで行って海産物を食べつつ近くの温泉でまったりという
予定だったんですが、息子の「遊びたい」の一言で予定変更
海産物を頂いた後、南知多ビーチランドに行くことに
朝早くしゅっぱーつ

海産物は苦手ですがさすが海の近くだけあって旨い!
鯛の塩焼きに甘酢とかもう最高!ご飯くれごはん!
普段食べたこともないエビの躍り食いでパニクってみたり(笑)
満腹になったところで海辺を流しながらビーチランドへ
小学生の時に2回位来ただけだからあんま印象ないんですが…

おおっと!小さくて通り過ぎた!こんなに小さかったかしら?
小さな看板で「ビーチランド」って書いてるだけでどっかの喫茶店の入り口かと思ったよ
水族館はこぢんまりしている代わりに動物をかなり近くまで接近できます
ちょ、イルカと子供がボールで遊んでるし!
ブサイクだと思ったトドとかセイウチも近くでみたらアラカワイイ
アシカショーも大きな水族館では味わえないっつうか客席までアシカきちゃうし!
小回りの利くステキ水族館だなぁ…

水族館に併設されているおもちゃ王国へも行ってみる(3号的にはこれがメイン)
600種類3000個のおもちゃが子供達の心を狂わせる!
施設内の全子供がトランザム!部屋が暑い!
そして廊下には疲労困憊で灰になったおじいさんおばあさんおとうさんおかあさん
この子供と大人のコントラストが異様な空間に!
ここであたくしも疲労でしばし気を失うことに(笑)

この後名古屋まで戻ってスーパー銭湯&夕食と贅沢三昧
フラフラになったけどおもしろかったわー


2009年3月27日

Mittu1号

春休みで体力の有り余った息子に振り回される日々
早く幼稚園始まらないかな〜?
明日の旅行を心の支えにして頑張る

Mittu2号

明日出掛けるので下調べ
晴れるといいなぁ

トップ絵をまたちまちまと更新
さすがに数がたまってくると感慨深いですねぇ
だんだんネイシスさんが天に召されていきますが気にしないw


2009年3月26日

Mittu1号

PSU
アップデート延期なんて想定の範囲内で怒ることもなく(笑)
アップデートで人が少しでも戻ってきてくれると嬉しい

Mittu2号

PSU
大型アップデート!
メンテが早く終わった!やな予感!
飯食ってログイン!超久しぶり!
入った瞬間テロップ表示(笑)「5分後緊急メンテだから出てイケ!」
さすがPSU!これぞソニチ!
案の定メンテ終了時間未定!そしてメンテ前にロールバック!
そしてそしてアップデート延期!
いいなぁ…最初の祭りみたいで(すでに一流のPSUプレイヤーです)
あんまやれてないけどw

うわ!退化パッチキタコレ!(爆笑)


2009年3月25日

Mittu1号

昨日溶かし損ねて固まってしまったチョコを使ってお菓子を作ります
溶岩の様な形状になったチョコを下ろし金ですりおろし
パウンドケーキの生地に混ぜ込みます
ついでに熟れまくったバナナ2本と胡桃も入れて
バナナと胡桃のチョコパウンドケーキ(長い)の完成です
砂糖を分量より少なくし甘さ控え目にしてその代わりにバナナを一本分多くして
バナナの香りと風味が高いケーキにしました。チョコ生地にも合うね
紅茶と一緒のおやつに食べました。また作ろう

Mittu2号

前回バトルギア4を整備しにいった所へまた仕事で行ってきた
休憩中に超弩級(チュリニ)のタイムを大幅に更新しておきました
かかってこいw
エントリーネームはお店の名前にしておきましたw


2009年3月24日

Mittu1号

部屋が片付いているうちに遊びに来て貰おうと
ご近所さんをご招待。いつも遊びに行ってばかりなので
たまには遊びに来て貰わないとね…って何年ぶりだ!?4年ぶりか!?
今日は前買っておいたチョコレートフォンデュセットで
みんなでチョコフォンデュパーティーをするのだ!
マシュマロとクッキーと苺とバナナをチョコたっぷりつけて食べるのだ
途中、チョコが固まってもろもろになってしまったけど
なんとかもう一度溶かし直してなんとか形になって子供達も楽しんでくれたみたい
私の一番のお気に入りはマシュマロでした
また部屋を綺麗にしておくので遊びに来てね!
来週は桜が咲いていたら花見かしら?

Mittu2号

去年整備したら放棄した持ち主が持ち帰った(と思われる)キックボード
会社の倉庫を掃除していたらキックボード発見
持ち主が持って帰るのだと思い、捨てないエリアに置いて置いたら
知らないウチに廃棄エリアへ!!なんですと!いただきます!
錆を取って眼帯ちゃんステッカーをフレームに貼ってはいあたくしの物ー!
息子大喜び、あたくしも大喜び
小さな幸せw


2009年3月23日

Mittu1号

連休明けで3号が暴れ大爆発!
春休み終わるまでまだまだ先だわ〜(カレンダーを見ながらため息)

なんか疲れた寝る

Mittu2号

業務の手伝いが本格化してきて
本業は暫くこっちかしら…

筐体整備の出来る運転手兼デザイナーです
本業は…なんだろう?w


2009年3月22日

Mittu1号

PSU
ジャッゴそろそろ飽きてきましたがまだハムハム
誰も居ないので気兼ねなく回れます(平日昼間)
ヒュマ男が超だったので久々に01出動
SとS2を交互に周回していたらジャッゴキター!
またデルマ、WDと続いて出たよ!やっと出たよ!傘!
実は周回に嫌気が差してつい、このジャッゴ周回で稼いだお金で傘を買ったら
次の日に出たよ。嬉しいけど神様の意地悪…orz
でも自力で探した傘の方が愛おしく感じるのは何故だろう
きっとそれがそう…プライスレス

Mittu2号

休み三日目
息子がスパークしすぎで少し厭になる
夕飯が終了した時点で1号が息子を羽交い締めにしてくれたので
その隙にこの支配からの卒業!盗んでないけど走り出す!

バトルギアは楽しいなぁ…
3号のジャンル以外の本屋コーナーも楽しいなぁ…
自由っていいなぁ…
少し気が晴れた


2009年3月21日

Mittu1号

友人家族が引っ越す前に遊びに来てくれました
今日この日の為に掃除をしてました。しかも掃除終わったの
待ち合わせ時間15分前。何度も言うが間に合えばいいのだよ間に合えば(懲りてない)
何ヶ月か久しぶりに会う友達は体の調子も良さそうだ
二歳の男の子がいるのでここぞとばかりに3号のお古の服を渡したよ
お土産に貰ったお菓子を食べながら積もる話をしていたら
あっという間に夕方に。本当は夕食も一緒に食べたかったけど
小さい子がいるし、お店の予約してないし残念だけどまた今度
横浜に引っ越すそうなので、高速が千円なうちにプントにETCを付けて
観光がてら遊びに行く事を約束したよ

Mittu2号

1号の友人家族が遊びに来る
両方とも1号のお友達さんなので話が弾みます
とりあえず歯が生えだした位のちびっこを見て和む

和んでる矢先にゲームを一緒にやれと3号
空気読めよ…
休みが2日目+春休みで息子客人が居るのに大スパーク!
ああああもうどうしてくれようかこの息子


2009年3月20日

Mittu1号

明日友人夫妻が遊びに来るというのに掃除が半分程しか進んでいません
なのに年末の大掃除でもやらなかった換気扇を綺麗にしたり
フードストッカーの整理をしてみたり。下駄箱の上に目隠しを設置したり
何故人が見ないだろうな所をやりだすのか?自分
あと2号が仕事で使って凄く便利だというアイテムを使ってみたところ
もの凄く綺麗になって調子に乗って使いまくっていたら一本使い切ってしまった
でもコレを使いだしたら他のが使えない位綺麗になるよ
明日は朝一番で買いに行こう

Mittu2号

明日1号の友人家族が遊びに来るということで
年末もびっくりの大掃除開始
綺麗になったぞ!

何!?まだ終わっておらんとな!ひぃ


2009年3月19日

Mittu1号

今日は3号の幼稚園の修了式。1年あっという間だったな〜。早いな〜
年中組のクラスももう決まったらしく、新しいワッペンを貰いました
ばら組だそうです。赤いから気に入っているようです
明日から春休み。とりあえず掃除しないと!

Mittu2号

もう息子修了式
そして何だ今日は!?暑い!暑すぎる!
こんなに寒暖が激しいと体がもたないよ!

今日はトップ絵に描いているPSUお仲間(主に元PSO 5-7とか)の
あまり会えないメンバーに沢山会えました
正確には1号のキャラでなんだけど…
写真とか撮らせて貰ったのでボチボチ増やしていこうと思います
お仲間がコンプリートしたら一枚の絵になるように再構成したいので
出来上がりが自分でも楽しみです!


2009年3月18日

Mittu1号

掃除を始める前に色々買い込むメモ
つっぱり棒・カフェカーテン・お客様用座布団・センターテーブルクロス
(目隠しとして使用)・押しピン・激落ちパパ・キッチンペーパー
風呂マット・足拭きマット。ダイソーとニトリとホームセンターへ行って全部揃うかな?
はよ掃除しよっと

Mittu2号

昨日のCADが落ち着いたので今日は整備仕事の手伝い
どの仕事でもやってると面白い
まぁ、機械科だったからかもしれないけどメカ部は特に面白いね
事務はだめかな…エクセルとかいじると10秒で嫌になるw


2009年3月17日

Mittu1号

ヤヴァイそろそろヤヴァイ!
友人夫妻が引っ越すので連休に引っ越す前に遊びに来る事が決まったのが今月上旬
掃除が全く進んでないです。花粉症の薬がまだ慣れなくて眠いのか
只単にサボってるのか全くやる気がでません
某学習塾のCMの『やる気スイッチ』があったら押したいところです

Mittu2号

CAD覚えた。教本の通りにはしていないが結果が同じなのでOK!

あれ?覚えろっつったのにとりあえずもうこれの仕事はないの?どゆこと?


2009年3月16日

Mittu1号

PSU
昨日から周回している蛇獣覚醒
ジャッゴが6匹出ると言うので楽しみにしているのですが出ません
回ること数周、やっとキター!結果は…
WD・ラバーズ
WD・ラバーズ
WD・ラバーズ
WD・ラバーズ
WD・ラバーズ
WD・ラバーズ
全部置物かよ!orz
流石にこれには泣きたくなりました

Mittu2号

なんかCADを覚えることになる
しかも建築だ!やったことねぇ!

とかいいながら一日でトレスは出来る様になる
すごいぞ自分!(自画自賛)


2009年3月15日

Mittu1号

PSU
ここ数日掃除もしないで黙々とジャッゴ狩りをしています
聖獣を周回していたけど、聞くところによると
ここより蛇獣のが出るらしいと聞き早速移動
相変わらずブロック2までは抽選行けるんだけど
ブロック3でハズレ。くうう
まだホワイトデーロビーなんで頑張る

Mittu2号

今日やっとパソコンをいじるチャンスがあったので
あちこちパソを知っている人の所を渡り歩いて
パーツを頂いたり(借りたり)どこが原因かみてもらう
結局マザーボードのコンデンサが死んでおりました…

何て事をやってたら息子が「きょうはとうちゃんがあそんでくれなかったヨヨヨ…」
と夜中いきなり泣き出す…
確かに今日はパソの事でバタバタしてたけどずうっと一緒だったやろ?
「でぼどぼぢぁんがあぞんでぐれないど3ごうくんは、がなしぐなっぢぁうぅぅぅぅ」
あーもーうるせぇなわかったよ
夜の3時から息子と肉弾戦(汗)
ふぅ…


2009年3月14日

Mittu1号

10代の頃からの長い花粉症歴を持つ私ですが
今まで一度も花粉症で病院へ行った事はなかった
がしかし、今年はもう我慢できないので病院へ行く事にしたよ
先日義父から貰った病院処方の薬が効いたので行ってもいいかなと
昔の薬は喉が乾いて仕事にならなかったので今まで飲まないで
過ごしていたのだ。今の薬は眠くはなるけど喉は乾かなくていいね
杉花粉がなくなるまで眠くなるけど飲み続けよう

Mittu2号

1号の花粉症があまりにも酷いので無理くり耳鼻科に連れていく
ついでに3号も耳掻きしてこーい!
人気の病院で車を止めるスキもないので、用事のないあたくしだけ
ちょっくらバトギをやりに一人旅
ステッカーを確認して少し自由を満喫
耳鼻科は人が多すぎて半日仕事でしたー
そしてその後息子の暴君的発言連発に萎える
王、これでは国が持ちませぬ!


2009年3月13日

Mittu1号

現実逃避の様にPSUをしてしまう
ヤヴァイヤヴァイ!
掃除もだけど見栄えがいいようにしないといけないと思う
私は見栄っ張り。でもきっと妥協して適当に片付けて終わるんだろうなと
そんな事言ってないで片付けろと2号の声が聞こえるわ

Mittu2号

驚愕!ガンバライドを強要する鬼息子!
辛辣!ごはんを食べずに甘い物ばかり要求する鬼息子!
唖然!何回言っても床をチョコまみれにする鬼息子!
壮絶!どれだけ注意しても父親にのしかかる鬼息子!
鬼息子シリーズ(第何弾だよ!)本日は豪華4本立てでお送りします!


2009年3月12日

Mittu1号

PSU
ホワイトデーロビーだよ!ジャッゴだよ!
GBRは無視して周回ですよ!ハムハム!
去年は取れず仕舞いだった傘ヴァン・ブレラを取るぞ〜!
ジャッゴが6匹出ると言う蛇獣覚醒を数回やってみたけど
わあ!ビックリする位出ないよ!ブロック3で引ける気がしないよ!
こっそりハム(周回)友だと勝手に思っている人がやってるミッションに変更
匹数は減るけどこっちのがいいかなと。レベル高いからラブ・インフェルノも出るしね
まあ、装備出来ないんだけどルチに回せばいいし
んで、回る事数回。引いたのは2回のみでこっちも出ないわ〜
まだ期間あるから頑張るけど、掃除しないといけないのに何やッテンだ

Mittu2号

3号のあまりのまとわりつき加減に嫌気が差して
まとわりつかせたまま気晴らしにバトギのステッカー作製
趣味のドット打ちもたまにはやらないと腕が鈍るなぁ…


2009年3月11日

Mittu1号

2号の出張土産に飛騨高山のおだんごを買ってきてくれました
みだらし団子と言うそうな。形状はみたらし団子そのもの。濁点が入っただけ
味もみたらし団子だけどタレは甘辛くなく醤油味のみ
でもかえってその方がお団子の素材そのものの味がして甘みが出ています
それになによりおだんごが柔らかくてもっちもち!
これなら幾らでも食べられそうです。また食べたいな〜

Mittu2号

今日はまた現場のサポート…なんだが遠すぎてちょっとした旅行です!
雪が!雪が!名古屋じゃ考えられない!寒いとこすげぇ!
油断して薄着で来てしまった事を激しく後悔しつつ作業
うお!水がうめぇ!山の中すげぇ!

仕事じゃなければ情緒あふれるステキ観光スポットなんだがなぁ…w


2009年3月10日

Mittu1号

今日もPSU
さて寝ようかと解散しようとしたら青い文字のキャラが!
PSUゲームマスターのモカさんが来たではありませんか!
過疎過疎なユニバース10の平日の夜中の2時にご苦労様であります!
前も書いたけどGMの中でモカさんが好きな私
いつかモカさんと同じPTで任務に出る事が夢だった!
それが今日!ついに実現したのですよ!やった〜!
その場に居た人数が少なかったせいもあってか今日は余裕でモカさんに選抜されました
詳しくは割愛しますが、ミッション中のモカさんは道中遅れている人が居たら
その人が追いつくまで待ってくれたり、無言にならないよう盛り上げたり
いっぱい喋り過ぎて文字制限掛かって一文字だけはみ出したり
噛み噛みに噛んだりともう可愛い可愛い(^ー^)
最後にモカさんに直接質問して答えて貰えました。質問した内容は内緒(ハアト
眠いのも忘れてとても有意義な時間を過ごせました
PSUのいい思い出のひとつになりました!ありがとうモカさん!
で、冒険の記念にと貰ったプレゼントが「なんだかショボイな〜」とか思っていたら
実は調べたらもの凄い高価でひっくりかえりそうになった朝3時(死)

Mittu2号

昨日の疲れが…w
現場の人は毎日こんなんですごいなぁ…
ま、今日は本業ですがね
あー腕が重いw


2009年3月9日

Mittu1号




Mittu2号

今日は現場のサポートで遥か彼方の土地でメンテと掃除
バトルギア4をしこたま丁寧に磨きつつ音量とか画面の暗さを調節しちゃうよ!
でもここ僻地でオフラインだから明度補正プログラムとか追加コースとか
色々足らない…つか画面暗い…これでブライト精一杯かよ!
出来るだけ調節しました、他のゲーム共々みんなやってくだちいw


2009年3月8日

Mittu1号

最近気になっている映画は『オーストラリア』
都会のお堅い美女が田舎のワイルドな男に反目しながら惹かれていくと
いうパターンは大好きです。予告見ただけでもうニヤニヤします
ハーレクインとか昔からよくあるパターンだね
ツンデレが流行りみたいだけど、ツン90%デレ10%位の配合でいいと思うんだ
デレは少しでいいのよ。うん

Mittu2号

昨日ゆっくりしたカウンターで今日は一日息子のお相手
公園で珍しく小学生から中学生までの集団が遊んでいて
知らない間に混ざって遊んでいた
1時間半位遊んでそろそろ寒くなってきたのでみんなとバイバイ
眠たくて情緒不安定なせいか帰りの車で
「みんなとおわかれするのがさみしかった」とか言いながら泣く息子
いいじゃんその感情、大事にしろよー


2009年3月7日

Mittu1号

花粉症仲間である義父に今年の杉花粉症の酷さを切々と語ったら
花粉症の薬を分けてくれました。花粉症の薬って本当は飲みたくないんだけど
病院で処方された薬だし折角頂いたんだしまあ飲んでみるかと
飲んだら怖いくらい症状が激減。小さい錠剤一個でここまで治るとはビックリ。今の薬は凄いねぇ
でもやっぱり3時間後に猛烈に眠くなるらしい
でも鼻水出ないしくしゃみもでないのは嬉しいね。くしゃみって連続すると結構疲れる(笑)
数錠頂いたのでなくなるまで飲もう。薬無くなったら病院へ行くか考えよう

Mittu2号

実家へ行って息子大暴れ
暴れすぎて早くに寝てしまったので
時間的に余裕のある一人旅が久しぶりに敢行出来ました
ま、バトルギアやるだけなんですけどねw
イニシャルD5で長尾があるらしいのでお試しプレイ
変な所にコインシューターがあるなぁと思ってコインを入れたところが
バトルギアで言うところの「鍵」を買う所だったらしく
欲しくもないイニD免許が手に入りました(涙)
仕方ないのでアルテッツァ(AT)を登録
リバースが設定出来ないのでMTが出来ないのだ
長尾やってみたけどなんじゃこりゃw
こんなにコース綺麗なのになぜこんな妙挙動…
これパッドでやらせてくれ!
このコース再現力にバトルギアの挙動を混ぜてくれたら
かなり一生懸命やれそうなのになぁ…
ま、時々イニDやるかなー
アバターに眼鏡と短髪とアゴヒゲが出たら辞めるわw


2009年3月6日

Mittu1号

PSU
またデイズGBRです
エーデルなんちゃらが欲しいので、攻略方法を見たら
PS2だと読み込みの関係でタイムアタックが難しいらしい
しかもプロトランザーで槍と斧PAが育ってないと難しいそうな
仕方なくザウバーを転職させ、野良部屋に篭もって職とPA上げの日々
なんかもう面倒臭くなってきたなぁ(笑)

Mittu2号

pixivで時々交流をする様になりました
絵師同士なのでバカチャットの途中で急に熱いチャットになったり
なかなか面白いもんです
あんまり知り合いを増やしてわけわからんくなるのは好きじゃないので
数人程度に抑えるでしょうけどー
あとまたトップ絵人物が増えましたw
そろそろ横一直線の構成自体をなんとかしないと…


2009年3月5日

Mittu1号

雨だとテンションが下がるわ〜
連休に合わせて友人夫妻が遊びに来る事になったので
それまでに部屋を綺麗にしておかないと
3号の小さくなった服も譲るので
押し入れの整理もしないとな〜
やる事いっぱだ。間に合うかな〜(遠い目)

Mittu2号

またトップ絵のキャラを追加で描き始めました
しばらくしたらぽつぽつ増えると思います
お仲間を描くのは楽しいなぁ!


2009年3月4日

Mittu1号

病気やら雨やらで休止してたウォーキング再開
最近サボっていたせいでなんとなく行きたくないな〜と思っていたけど
歩き始めると楽しい。もっと遠くへ行きたくなる
続けていくのが大切なので無理しない程度にまた頑張ろう

Mittu2号

花粉症まっただなかの季節です
元々アレルギー体質でそもそも花粉症なのかどうなのかも分かりませんが
みんなが悲鳴を上げている時には特に症状がないので恐らくは花粉症ではないのでしょう
でもニュースで花粉がどうとか1号がひぃひぃ言ってるのを見てると
こっちまで痒くなってきそうです
そして花粉とは関係なく目が真っ赤だったり鼻水出放題だったりしてますw


2009年3月3日

Mittu1号

3号が幼稚園で作った雛人形を持って帰って来た。今日は雛祭りだったねぇ
ウチは男の子だから縁がないかと思っていたけど
男の子でも人形を作ってお祝いしたそうだ
園では白酒に見立ててカルピスを飲んだらしい。カルピスが幼稚園にふるまってくれたんだとか
ありがとう!カルピスの創業者の三島海雲さん!
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00094.html
幼稚園ではこういう日本の風習や行事をちゃんとしてくれるからありがたい

Mittu2号

仕事の用事でちょろっと外に出る事もあるのだが
昨日じゃないけどやっぱり運転ド下手糞な尾張小牧ナンバー多すぎ
絶対これ自分がイライラしてるからとか体調が悪いとかじゃないと思うよ
あぁぁもぅぅ鬱陶しい!


2009年3月2日

Mittu1号

花粉症で辛い。今年は去年の2倍の花粉の量らしいけど
九州は5倍だそうな。今九州には行きたくないな(笑)
今年の花粉症の症状は例年のに比べると症状が多くて酷くなってる気がする
顔が痒くて熱くて腫れぼったくなる。喉が痒い。目の周りの皮膚が特に痒くて目も充血する
鼻声になり臭いと味が分からない。頭がぼ〜っとする。耳が聞こえにくい…etc
今年はついに花粉症で鼻のかみ過ぎで鼻血が出たよ。鼻血が出るなんて何年ぶりだろう?
花粉症の薬は強烈に眠くなるから飲みたくないけど今年は飲まないとやってられないな〜

Mittu2号

プリウスで痛車っつうのに遭遇
これがまた恐ろしく運転が下手糞
もしやと思ったらやっぱり尾張小牧ナンバーなのな
こんな運転技術無いのに痛車なんかにしてたら
信号待ち毎に運転手引きずり出されるだろ
その位カチンとくる車でした
対向車来るたびに止まるな!


2009年3月1日

Mittu1号

あれだけ飲んだのに昨日の酒が残らなかった。素晴らしい(笑)


Mittu2号

またパソの電源で安いのが無いか探しに大須へ
つか息子と二人旅
結局息子にいいようにコキ使われて
骨折り損のくたびれ儲け
なんつうか調子に乗りやがってもー!


Back to top